修学旅行行ったことある人にそーだん

3 2024/04/27 22:15

①パジャマについて

どういう系がいいと思います、、?

入浴したあと、ホテルの中に買い物に行くんですけど多分班行動なんですね。で、好きな人と班が一緒なんですよ!!だからダサくないパジャマがいいと思って‼︎候補さん↓

・灰色パーカー+半ズボン

・ロゴT+半ズボン

・無地ショート丈+スウェット

どれがいいと思いますか😭

②髪型について

男子が可愛いと思う髪型ってなんですか(T . T)

候補さん↓

・お団子

・ツインお団子

・ツインオニオン

・りんごヘアー

お団子はわんちゃんできません!!!

どれがいいと思いますか😭

あと、次の日の前髪どうしよう

いつもオイルで前髪作ってるんですが、それ家族兼用なので持って行けないんすよ。まじでどしよ

③話題について

私の班って友達、親友の彼氏、好きな人、おもろい人の5人なんですけど、班行動の時の話題がない!!!!絶対男子女子で別れる泣

だからどんな話題がいいと思いますか!!

コメント待ってます📝

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 修学旅行 こと そー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/04/27 22:15:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



パジャマって自由なんすか!??

うちのとこ体操服でした🙂

うち的には2番目のほうがシンプルでいいと思いますね😎

シンプルなポニテもおしゃんだと思いますよ👍

清潔感あるし

私はポニテ好きです(((聞いてない

話題・・・無難にどこいきたい?とか笑


2: 姫乃胡桃 @adgjm2024/04/27 22:25:18 通報 非表示

>>1
小学生自由じゃなかった⁉︎

だよねだよね~

ポニテ!?!?

わたし顎下ボブやから無理や…

大体その話題w


>>2
私のとこ、小学では研修と旅行があったんだけど、どっちも体操服でした✌

あ、そうでした笑笑

じゃあ両サイドで幼稚園くらいの女の子がしてるツインテしたr(((www

無難やし👍


4: さくら❀ @sakura97 2024/04/27 23:23:31 通報 非表示

私はシンプルなパジャマにしたよ!

髪型はお団子か、ツインお団子がいいと思う!

もし、カードゲーム持ち込みOKなら、カードゲームみんなでやってみたら?人狼とか、ババ抜きとか。


5: 5コメさん 2024/04/27 23:46:11 通報 非表示

①パジャマ

灰色パーカー+半ズボンか、ロゴT+半ズボンかなぁ。ぶっちゃけ男子なんて程よく肌面積が多ければ目が行くからな。

あと男子は揺れる物にも目が行くから紐やフードがあるパーカーは使える。長袖なら萌え袖にもできるし。

②髪型

凝った髪型にするよりも、結ばなくてもサラサラヘアーにした方が清楚な感じがして男子ウケがいい。

もしくは揺れる物ってことでポニーテール系もいいと思う。

※オイルは小さいボトルが100均とかコンビニに売ってるから、それに分けて持ってこう。

③話題

昔から男子は知識自慢したい生き物だから、修学旅行先が神社仏閣なら「ここって誰が何のために建てたの?」みたいな質問して喋らせるといい。

共通の話題として、街中にあるご当地ネタで盛り上げるとか。

あとは「お昼はどこに行く?○○君は何が食べたい?」で食の好みを何気なく聞くとか。

「それって何か理由あるの?」って理由も聞けば会話続くし、逆に「私はこう思う・思ってた」って自分の話にも続けられる。

相槌には「褒めるさしすせそ(さすが・知らなかった・すごい・センスいいね・そーなんだ)」とか、「褒めるかきくけこ(かっこいい・気が利くね・詳しいね・元気いい・心が広い)」とかで気分を良くする。但し多用すると逆に嘘っぽく聞こえるから注意。


6: 5コメさん 2024/04/27 23:53:05 通報 非表示

>>5
お土産屋に売ってた「豆本キーホルダー」も話のネタに使えたけど、今もあるのかな?

ナゾナゾとか占いとか色々あったけど。

豆本

①無地ショート丈+スウェット

②男子によって好みが分かれるから分かんないけど普通に結ばなくても良いと思う

③女子は普通に話して男子はとりあえず褒めちぎっとけば気分よくしてくれるよ


8: 愛蓮 @AirenDayo 2024/04/28 07:41:17 通報 非表示

私はちなみにジャージにしました)聞いてないよ

ロゴTに半ズボンは結構可愛いよ!(個人の偏見)

りんごヘア〜とか似合いそう!

とにかくいっぱい喋るといいよ!

前までは全然話さなかったけど、いざ喋ってみると意外と気が合う仲間がいるかも!


9: 姫乃胡桃 @adgjm2024/04/30 21:42:49 通報 非表示

決まりました🥹‪

服は友達が好きな人に聞いてくれて、灰色のぱーかーが好みという事でそれにします︎👍🏻

髪型は髪の毛に癖がなければ、りんごヘアーあれば、ツインお団子にします🍡

前髪はマトメージュ持っていきます🫵🏻

それと、100均のボトルにオイルなど入れます🙇‍♂️

答えってくださった皆様本当にありがとうございます‪🫶🏻🤍


10: 5コメさん 2024/04/30 22:48:02 通報 非表示

>>9
言い忘れがあった!

ヘアオイルの件。

ボトルで普通に持ってくと、輸送の振動でフタが緩んで、ヘアオイルがカバンの中でこぼれることがある。

サランラップをボトルとフタの間に挟むと、フタの滑り止めになるみたいよ。

①フタを一旦外す

②ボトルの口をラップで塞ぐ

③ラップごとフタを締める(フタが滑りにくくなる)

④念のためジップロック袋などでボトルを保管する

詰め替えボトル系はコレやると安心できるよ。

楽しんできて👍

旅行 ヘアオイル ラップ

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する