GWはサザエさん!

4 2024/04/29 17:46

こんにちは(?)

1部の人に何故かサザエさん信者と思われてる人です(?)

なんと今日(4/29)〜5/3限定でフジテレビでサザエさん傑作集が18:50〜19:00に放送します

何を放送するか解説していきます!!

4/29・4/30


4/29は1973年4月29日に放送された「雨よふってェー」というのです

因みに今日放送した日と昔放送した日が同じになってるっぽいですね

4/30は2006年4月30日に放送された「カツオ立たされ日和」というのです

急に日1973から2006になりましたね

では次いきましょう!

5/1・5/2


5/1は2016年5月1日に放送された「銀色のタラ茶ン」というのです

比較的新しいですね

「タラ茶ン」が「タラちゃん」の間違いと思われますが「タラ茶ン」で合ってます

5/2は1976年5月2日に放送された「子どもの日」というのです

子どもの日は5/3なのになんで5/2なんだろうと思ったんですが当時のサザエさん放送日は今もやってる日曜日と今はやってない火曜日だったため放送日の合わせないといけないのでその感じでうまれた誤差ですかね

てか急に2016から1976はエグいですねw

では最後いきましょう!

5/3


5/3は1970年5月3日に放送された「家族でドライブ」というのです

サザエさん家に車がないのにちょっと不思議ですね

レンタカーっていう手段もありますがその頃あるか知りませんしあったとしても免許があるかしりませんので

5/3の放送で分かるので楽しみですね

因みに1970年なので月〜金で1番古い作品です

サザエさんが楽しみですね!

っていうことで紹介は以上となります

サザエさんが楽しみですね

ではいい生活を

長文失礼しました

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: GW サザエさん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/29 17:46:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: まぁ @mohumohumouhu 2024/05/01 11:16:47 通報 非表示

あまってこれみたぁww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する