ぼくがサッカー選手でGKになりたい理由

1 2024/04/30 18:49

ぼくはプロGKになりたいです。理由は以下の通りです。

1僕的には、シュートを止めるのが気持ちいい


もしもDFがミスをしてしまっても、GKがとめられえる可能性が残っています。そして、止めたらチームの救世主になれます。強いシュートを手で受ける瞬間も気持ちいいです

権田修一選手の影響


僕は小さいころに日本代表の試合を見てたら、権田選手の姿がありました。果敢に日本ゴールを守る姿は僕に影響を与えました。

GKというポジションは貴重


GKはチームに3,4人しかいません。試合に出れるのは、その中のたった一人だけです。チームの中でゆういつ手を使えるポジションです。GKというポジションはすごく貴重なものなのです。

GK最高!!!!!


その様なことが、僕がGKを選んだ理由です。GKとしてはまだまだ未熟ですが、応援してくれると嬉しいです。皆さんもGKをやってみてください

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぼく サッカー選手 GK

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2024/04/30 18:49:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/30 19:53:59 通報 非表示

ヨーロッパでは守護神と呼ばれるほど花形ポジションのGKですが、

日本では「ボールが来なければ立っているだけの楽な仕事」「体全体が泥まみれになる」「ゴールされれば全てGKだけの責任にしてもよい」と思われてる汚れ役なのでGKを続けるのは精神的に大変だと思います。


2: 1コメさん 2024/04/30 19:55:23 通報 非表示

>>1
しかもGKの仕事は、相手のシュートを防ぐだけではありません。

フィールド全体を見てDFに指示を出したり、相手がキックする前にシュートコースを潰したり、「そもそも相手にシュートさせないように頭脳も使う守備」が仕事なのです。

攻撃面でも、フィールド全体を見て相手チームの守備の穴を見つけて、味方の攻撃の起点を探すのもGKの仕事です。

ただ「ゴールを守る人」ではなく、「チームの司令塔」を目指すくらい頑張ってください。


>>2
はい!勉強になりました。ありがとうございます。


>>1
だからGKには強いメンタルが必要かもしれませんね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する