スマブラは神ゲー?ゴミゲー?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




104: 104コメさん 2025/05/13 19:35:43通報 非表示

ゴミゲー!とまではいかないけど

バランスが、ねぇ


105: 105コメさん 2025/05/22 17:41:14通報 非表示

ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミクソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲー


108: 108コメさん 「ゴミゲー」派2025/06/12 18:27:40通報 非表示

>>105
それなw


110: 110コメさん 「ゴミゲー」派2025/07/29 22:36:22通報 非表示

>>105
何せ未調整だしな

桜井政博が自己顕示欲を優先するために

版権キャラは踏み台だもんな


122: 118コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/27 16:13:47通報 非表示

>>105
あたまいいね


123: 118コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/27 16:14:03通報 非表示

>>105
そのコメントは


106: 106コメさん 「ゴミゲー」派2025/05/26 03:20:14通報 非表示

エクスタシーとかの気持ちが分かるくらいヤバいゲーム


171: 165コメさん 2025/11/01 02:57:07通報 非表示

>>106
勝ててもつまらないゲームって凄いよねよくそんなゲーム作って愉快なパーティーゲーム名乗れるな。DLCいなければ全然良かったけどね。


180: 165コメさん 2025/11/01 03:09:20通報 非表示

>>106
スマメイトやったら方がまだ楽しいと思うよ。

理不尽が全然ないから


107: 107コメさん 2025/06/09 19:26:18通報 非表示

ぶっちゃけxみたいに個性重視でバランス崩壊させた方が面白い


109: 109コメさん 2025/07/21 18:20:11通報 非表示

うーんw

スマブラバチクソ四天王(麺ステカズホムヒカ)がいたりするのはまだいいんだけどさあ、おまけのmiiがひどいんだよな、特に変速急襲斬り(笑)とか釘打ちヘッドバッドとかさあ、クソ技が多すぎる。でもそれでもオフ大規模大会がまだあるからある程度はバランスの取れたゲームだと思う。

桜井さぁん、ローリスクハイリターンなキャラを作らないといけない病気にかかってるんですか!?


111: 111コメさん 「ゴミゲー」派2025/07/30 03:29:30通報 非表示

無料版スマブラの方がきちんと作られている

無料スマブラ

183: 125コメさん 「神ゲー」派2026/01/25 16:44:33通報 非表示

>>111
パチモンと比較するとか本物に失礼だろ


112: 112コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/08 06:16:45通報 非表示

ラグ、切断、煽り、これが揃ってるのはある意味神ゲー


113: 112コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/08 06:25:49通報 非表示

>>112
正直パーティゲームとしても微妙、マジで買わなければ良かった


115: 115コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/26 01:19:00通報 非表示

バカが作ったバカのためのバカゲー


127: 125コメさん 「神ゲー」派2025/08/28 13:28:07通報 非表示

>>115
自己紹介乙


116: 116コメさん 2025/08/26 07:05:54通報 非表示

初代からぶっちゃけ面白さが変わってない。一定時間やったら今も昔も全部同じゲーム。
ていうか任天堂って発展したのは64までで、以降は昔のゲームのリメイクしかやってないよな。

容量全部、過去の作品に便利機能入れてヌルゲーにしてるだけ


117: 117コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/26 11:20:22通報 非表示

信者が異常に持ち上げてるだけの有象無象のクソゲー


124: 118コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/27 16:15:15通報 非表示

金返してほしい


125: 125コメさん 「神ゲー」派2025/08/27 21:11:04通報 非表示

>>124
だったら最初から買うな


126: 126コメさん 「神ゲー」派2025/08/28 13:13:48通報 非表示

文句あんならてめぇらがスマブラより面白くて売れるゲーム作ってみろ


153: 153コメさん 「ゴミゲー」派2025/08/29 21:11:01通報 非表示

強さ議論が好きなやつ

スマブラとか好きそう


158: 158コメさん 2025/09/01 22:23:48通報 非表示

・戦闘力システムがゴミ

・麺カズステホムヒカソニックパックマンリトマスネークがキモい

・民度が終わってる

何がおもろいんだよこのゲーム


159: 159コメさん 2025/09/10 22:25:22通報 非表示

めちゃくちゃクソゴミゲー相手が強すぎて一回も勝てない


160: 160コメさん 「ゴミゲー」派2025/10/11 08:08:21通報 非表示

世界戦闘力システムゴミすぎだろ。なんで一回負けたら元に戻るまでに3連勝しなきゃいけないんだよ。


172: 165コメさん 2025/11/01 02:58:45通報 非表示

>>160
こっちは一敗したら20連勝で戻るか怪しいぞ


161: 161コメさん 「ゴミゲー」派2025/10/21 07:14:08通報 非表示

ただのストレスゲー

完全に自分のせいだけどコントローラー2個犠牲にした


162: 125コメさん 「神ゲー」派2025/10/21 10:49:57通報 非表示

>>161
それはお前の自業自得


164: 125コメさん 「神ゲー」派2025/10/21 10:55:19通報 非表示

ここにいる奴らは文句あるなら任天堂や桜井に直接クレーム入れてこいよ。


181: 181コメさん 「ゴミゲー」派2026/01/23 05:25:32通報 非表示

コンボ、psを磨いたとて、パナしガン逃げするやつらには勝てないのがスマブラ笑笑笑


186: 186コメさん 「ゴミゲー」派2026/01/25 16:51:23通報 非表示

演出が大袈裟になっただけで64から(横スマッシュがあるくらい)ほとんど変わってない。むしろ最後の切り札とか出てから実力ゲーじゃなくなってつまらなくなった


188: 188コメさん 「ゴミゲー」派 2026/02/19 23:16:08通報 非表示

カズヤとスティーブどうにかしてほしい


191: 191コメさん 「ゴミゲー」派2026/04/08 18:11:42通報 非表示

レトロゲーとか本家では大したアクションもできないクセに、スマブラだと今風の技をもらって強キャラ面してるの滑稽

円卓に並べられたせいで、元々はただの時代遅れの負け組程度のキャラまで、マリオやピカチュウと同じ格のレジェンドって勘違いさせちゃうの本当にタチ悪いわ。スマブラで並んでるだけで、あたかもそのレトロゲーに歴史的価値があるみたいに見せかけてるけど、実際はただの使い回しの駒にすぎないのに。あんなに強いキャラなんだから、さぞ名作なんだろうって情弱に思わせるイメージ戦略。今の子がやっても実際はただの苦行ゲーなのに捏造された価値のロンダリングに騙されてる連中本当笑える


192: 191コメさん 「ゴミゲー」派2026/04/08 18:29:44通報 非表示

竜王(スマブラの原型。任天堂キャラではなくオリジナルキャラ)だと売れなかった事実がある地点で、本当のゲームの価値自体は察するよね。

結局、任天堂キャラ使わなければ売れない。それに流されてやってる人はゲームの中身なんてどうでもいいんだよね。


193: 94コメさん 2026/04/20 15:51:17通報 非表示

バランスとか戦闘力システム、マッチングがゴミなのは言うまでもないけど、、キモイステージ背景多すぎ。背景黒くてゲッチやらジョーカー相手にするとか、真っ黒な床でゲッコウガの横B予測するとかなんなん?時計台だっけ?目に負荷かけすぎだろ。キモすぎて、全部が頭おかしいとしか言えなくなる。せめてステージ背景固定にしろや。まじできしょい。ひたすらにキショい。櫻井をはじめとして、SPの制作、調整班はもうゲーム制作に関わらないでほしいレベル。


196: 194コメさん 「ゴミゲー」派2026/04/25 11:36:24通報 非表示

オンラインはやってなくてクソcpuとばっかやってたけど、正直言ってこのクソゲーcpuがクソすぎ。lv9、8は強すぎる分まあ普通にやってくれるけど(ステステ煽りすんな)lv7ひどすぎ。立ち回りも何んにも考えてない、おねスマばっかり、調子に乗ってなんかジャスガしてくる、当たり前のように煽ってくる。まじでクソすぎ。オンラインも終わっててオフラインのクソcpuも終わってるとかクソゲーすぎ。チームの時も敵チームのクソcpu共プレイヤーの俺ばかり狙ってくるのクソ仕様。いくらcpuはプレイヤーを狙うからと言ってこれはないだろ。今まででやってきたゲームで一番のクソゲーでした。今はもうやめてこのクソゲーのカセットとケースを破壊して捨てようと思ってる。


198: 198コメさん 「ゴミゲー」派2026/05/08 19:35:53通報 非表示

複数キャラVIPに入れたけどシンプルに民度がおわってる。

弾幕持ち即死持ちキャラでボコりながら俺つえーしてくるやつやキャラ相性によっては詰んでるような状況で煽ってくる奴が多いので、負けた場合はもちろん苦労して勝った場合でも虚無感と不快感だけが残った状態で終わることが多すぎ。

最近は過疎ってるのでクソみたいなやつらが煮凝りみたいに凝縮されてる。

今からやる価値はなし。次回作はおそらく買わない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する