東方華散伝〜第Ⅰ章花舞編 第Ⅲ話太陽の畑と花の妖怪

6 2024/05/12 06:59
画像は投稿者により削除されました

私達はこの花の散る異変を解決しに行くことにした。

でもどこの誰が主犯なのかなんて、全く検討がつかなかった。

だから前、いろんな花が一気に咲く異変のときに出会った花の畑、太陽の畑に向かおうと歩みをすすめた。

【東方華散伝 Ⅰ‐Ⅲ太陽の畑と花の妖怪】

さすがに花の大好きな妖怪が花を散らすか?

私はそう思ったけど、霊夢は言った。

霊夢「花が大好きだから、花の情報を持っているに違いないわ。」

なんとなく納得して、太陽の畑に向かった。

着いたところは、太陽の畑か?と疑うぐらい、花の元気がなかった。

霊夢「これは酷いわね…」

魔理沙「…こんなの太陽の畑とは思えないのぜ…」

霊夢「うーん、幽香はいるかしら?」

幽香…風見幽香は、太陽の畑の管理人のような存在で、花の妖怪なのだ。

幽香「…何?」

魔理沙「あの…この異変について何か知らないか?」

幽香「………この異変を絶対解決してくれるなら教えてあげる。」

幽香の元気がない。

霊夢「私を誰だと思っているのかしら?私は博麗の巫女。妖怪退治の専門よ?」

幽香「ふふ、それもそうね、じゃあ教えてあげる。」

霊夢「最初からそうしてよね、全く…」

幽香「この異変の元凶は、花を咲かす妖精がなにものかによって封印されたから…」

魔理沙「花が散る?」

幽香「そういうこと。」

霊夢「じゃあ…」

霊&魔「そいつを倒しに行こうか!」

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方華 Ⅰ章花舞編 Ⅲ話太陽 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/05/12 06:59:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3話目を書きました。


>>1
風見幽香も戦ったらかちかくになりそうだけどね。

 レイマリはやはり頼もしいー`


画像・吹き出し