仮面ライダーストロンガーはおもしろい?つまらない?

仮面ライダーストロンガー おもしろい
おもしろい

17(65%)
仮面ライダーストロンガー つまらない
つまらない

9(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい17票 / 総得票数26

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーストロ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/05/28 18:20:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2024/05/28 18:36:00通報 非表示

子供向け


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/05/28 20:32:55通報 非表示

むしろ仮面ライダーはアマゾンとストロンガーが一番大人向けだろ。

ストロンガーは、ライダーを『理屈が通じないギャグレベルまで強くした』一方で、幹部たちが共通の敵である仮面ライダーに対して、それぞれ理想とする戦闘スタイルを持ち、『価値観が異なりながらもボスに尽くす幹部のストーリー』をメインに描いており、その部分の作りこみが非常に深い。セリフとして語られる部分が少ないため、子供はスルーしていただろう。近年説明台詞が増えるライダーの中で、行間を読んで楽しめるストロンガーこそ大人向けの仮面ライダーではないか。

仮面ライダーよりも敵が面白く描かれている作品はストロンガーくらいではなかろうか


4: 3コメさん 「おもしろい」派2024/05/28 20:48:33通報 非表示

セリフとして語られる部分が少ないため、子供はスルーしていただろう。近年説明台詞が増えるライダーの中で、行間を読んで楽しめるストロンガーこそ大人向けの仮面ライダーではないか。


5: 5コメさん 2024/05/28 21:29:31通報 非表示

ストロンガーか

懐かしい


6: 6コメさん 「つまらない」派 2024/06/24 14:35:36通報 非表示

なんでこんなの令和にやってんの


7: 7コメさん 2024/06/24 14:43:02通報 非表示

メンバーが全員大幹部級の実力者というデルザー軍団という名の暴力

デルザー軍団

8: 8コメさん 「つまらない」派2024/10/17 14:01:37通報 非表示

全体的に色々思うことはあるが、Youtubeで最終回見たてなので、それについて。

最後のシーンがストロンガーでなくライダー一期として纏められてしまってストロンガーが不憫。ユリ子の墓前で平和が戻った報告をするシーンで終わって欲しかった。


9: 9コメさん 2024/10/17 14:02:41通報 非表示

ストロンガーってどこのレンタルショップにもないんよねー(スカイライダーも)


10: 10コメさん 2024/10/17 15:41:56通報 非表示

>>9
サブスクに入るのはどうかな?Huluとかならほぼ前作見れるで


11: 9コメさん 「おもしろい」派2024/10/18 18:10:08通報 非表示

>>10
Hulu高いんだよなー


12: 10コメさん 2024/10/18 21:22:06通報 非表示

>>11
確かに1ヶ月1000円は高いよな…しかも毎月となるとな


13: 9コメさん 「おもしろい」派2024/10/21 16:23:36通報 非表示

>>12
そーなんだよなー

仮面ライダーで好きな作品何ー?


14: 10コメさん 2024/10/22 18:29:23通報 非表示

>>13
剣と龍騎かな!あのシリアスな感じが好きなんすよね〜


15: 9コメさん 「おもしろい」派2024/10/23 16:49:34通報 非表示

>>14
うわー平成初期

いいすよね〜なんか大人も子供も楽しめるみたいな


16: 16コメさん 「つまらない」派2025/07/26 14:02:23通報 非表示

すとろんがーださい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する