マッチ売りの転売ヤー【小説付きイラスト】

15 2024/06/02 11:33

1円玉がひとーつ、ふたーつ、みっつ……

金が足りねぇ…()

作者と親!?!?ふざけんじゃねぇ!!!

か弱い少女に働かせてんじゃねぇよしばくぞ!?!?

やれやれ、儲かる仕事…ないかなぁ…

明日の飯さえほしょうされ保証されない恐怖の世界

世界の貧困問題は過酷なものだ。

マッチなんて今時売れるわけねぇだろって話なんだけどな、

そーだ!わらしべ長者って知ってる?

ちょーっとズルしちゃえばいいんじゃない?

そう言って今日が発売日のゲーム機を10個ほど買う

もちろんスった金だ。

これを街で売ろう。

遠い遠い街で、2倍の値段で。

ーーーーー

儲かった儲かった。

こんなにタムパのいい仕事があるなんて。

倫理とか道徳とかかまってらんねー。

明日の飯が何より大事。

やっぱり世間ってちょろいんだ

経済循環♪社会貢献♪

これで暮らしていける

ちょっとズルするくらい、

生活がかかってるんだもん。

許してね…?

ーーーーー

転売。

盗みでも物乞いでもない!

これはれっきとしたビジネスだ!!!

スーパーとかも仕入れて売るじゃん、一緒一緒♪

正直者だけがバカを見るこの世界。

生き残るためにはずる賢くいなきゃ。

さぁ、よってらっしゃい見てらっしゃい!!

今話題のものが揃ってまーす!!

ーーーーー

これから毎日、これで生きていくのか…?

収入不安定。

心配が尽きない日々。

元はと言えば作者のせいだ。

あたしの知ったとこじゃない。

よし、市場調査に出発だ。

ーーーーー

「喧嘩の在庫は余ってるかい?w」

探偵…もう1人はマフィアか。めんどくせぇ…

こちとら生活がかかってんだ

「あたしは何にも悪くない!!悪魔があたしに囁いたんだぁ…!!」

んなことしらねぇよ…って

あたしは悪くないあたしは…あたしは…!!

もう戻れないね

真っ当な世界に

報われる世界に

ーーーーー

【行方不明の少女】

いいねを贈ろう
いいね
15

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: マッチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/02 11:33:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



内容しっかりしてて好き

作者目線じゃないのも凄い性格出てる
めっっちゃ好み


>>1
自信なかったからうれしい

ありがとー!!!


あれこれ曲のパロディっておけなん?


>>2
ありなんちゃう?

曲から二次創作を作る

そのイラストを投稿

って感じで

世界観伝わるように小説載せてるけど


>>4
うむむむ…?

俺にゃわからん…な


>>5
まぁまぁ…小説載せてるからおけ…?


画像・吹き出し
タグ: マッチ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する