数時間前にあった、ホラーな話

1 2024/06/03 07:47

ビビるなよ?

ノンフィクション

えーっと、時刻は深夜0時ごろ。

ロブロックスというゲームをやっておりまして。

まぁやってたゲームはちょっとグロめなゲームで。その時はプライベートサーバーでひとりでやってました。

で、地雷で洞窟をひたすら掘って遊んでいたら、いきなりチャットの所に表記がでたのです。ロブロックスはチャットを閉じていると、閉じているときにチャットがきた場合、通知的な、表記があるのです。

プライベートサーバー、つまりソロプレイではあったものの、そのゲームはシステムチャットがあるので、「まぁ定期的にくるやつか。」って思ってたんです。

ただ自分はそういう通知的なのは基本的に見はしないけど表記だけは消すタチなので。

何気なく開いたと同時くらい、私のフレンドが現れたのです。真っ暗な場所だったので、かなり驚きはしたものの、「遊びに来たのかな?」程度でした。しかしその人が書くチャットは、英語のなにか。文章ではあるものの、読解力がない私にはなにもわからず、「ファインド ユー」だのなんだの言われてまして。

その名前のフレンドは本来、日本人なんですけどね…。で、まずひとつおかしいのが、英語はともかく参加した表記がない。

自分の友達がくると、「あなたの友達の○○さんが〜」と書かれるのに、そんな表記がどこにもない。

そしてロブロックスは、現在のルームに誰がいるか、をみることができるのにその時の表記は自分だけ。さらにおかしな話なのは、名前、見た目が変わりまくっていた。俺のいろんなフレンドになっては、同じような英語の文章を書く。

一応退出することはできたんで、その後すぐに一人目で現れたそのフレンドに会いにいった。

しかしそのフレンドは他の友達と遊んでいたし、明らかに噛み合わない。

ここで2つの説が浮かぶ。

1つ目はハッキングしたやつがたまたま来た、ってこと。そもそもそいつの名前表記は、2つある名前の上の部分だけ。

細かく言うと、各ユーザーには名前的なのが2つあって、一つは変えやすい、もう一つは変えるのは楽じゃない。

そもそもこのユーザーのフレンドは誰か、とは見れるものの、1つ目の名前が表記される。

まぁそのユーザーをタップすれば、そのユーザーのプロフィールで2つ目の名前も見れるんですけどね。

もう一つは、ゲームのボットか。

可能性がうすしお味だけどまぁなきにしもあらずってキモスルヨ

そもそもプライベートサーバーはフレンドしか入れない…はず、

ちなみにその後はそのゲームまたやったんすけど、暇だったんでプライベートじゃないサーバーで、火炎瓶とガスタンクで自爆特攻してました。

とりあえずまた現れたら、スクショと撮影して逃げてきます。

しにゃしにぇ

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 数時間前 ホラー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2024/06/03 07:47:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する