モナリザの戯言のソラはかわいい?ブス?

モナリザの戯言のソラ かわいい
かわいい

546(70%)
モナリザの戯言のソラ ブス
ブス

231(29%)

70%
29%
かわいい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = かわいい546票 / 総得票数777

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かわいい ブス モナリザの戯言のソ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/20 09:48:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「かわいい」派 2020/04/20 09:56:07通報 非表示

そらちゃん可愛いし面白い


34: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:28:23通報 非表示

>>1
可愛いのはそういう役をやらせてもらえているからです

ヒサメやワサビやクロハを可愛いという人はあまりいないでしょう…?モナリザでは善役=人気があるになってしまっていて問題です


72: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:37:48通報 非表示

>>34
別に問題やないやろ

善良組とDQN組がいなきゃこの手の動画は成り立たないんやからどっちも大事や

それに知らんかも知れんがDQN組の女子ーズ推しも一定数おるで

結局は顔やな…

つらみ🥺


89: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:39:56通報 非表示

>>34
アニメの設定になんか言ってもイミないよ?w

というか善役が人気になるのはアタリマエでわ???ww

いくら外見良くても中身ブサイクな腹黒とか(´・д・`)ヤダ


95: 34コメさん 「ブス」派2021/05/08 23:25:54通報 非表示

>>89
アニメの設定になんか言ってもイミないよ?w

確かにそうかもしれませんね。ここでなにか言ったところで何も変わらないと思います。しかし投票トークのコメントはこういう意見を言うための場(暴言などは除く)だと思うので、仕方がないと思います。

というか善役が人気になるのはアタリマエでわ???ww

確かにそういう傾向はあり、善役が人気なのは普通なのかもしれません。ですが、悪役=人気がないとは言えないと思います。悪役でも理由があれば善役以上に人気が高くなるという可能性もあるはずです。実際に悪役で人気が高いキャラクターの分かりやすい例をあげると、モナリザと同じような動画を投稿している毎日ショコラ劇場の森田です。森田は1番悪役を演じることが多く、毒キノコと呼ばれて嫌われていることが多いですが、このトピック

https://tohyotalk.com/question/87901
ではぶっちぎりの1位ですし、別のトピック

https://tohyotalk.com/question/62947
でも3位です。投票トークの中ではなくてもそれなりに人気はあるようです。
森田がこれだけ人気がある理由としては、「どこか憎めないから」「個性が強いから」「稀に善役を演じるときがとてもカッコイイから」
参考動画

「毎日ショコラ劇場に1番欠かせないキャラクターだから」などいろいろ挙げられます。
同じくカツミも先月登場したばかりですが、「イケメンだから」「頭がいいから」「森田とのDQN同士の戦いが熱いから」
参考動画

「頭がいいから」のような理由で人気が高まってきています。エリカも善役になると「美人」「カッコイイ」というコメントをよく目にします。そういう意味で毎日ショコラ劇場は善役と悪役のバランスが取れているのだと思います。ですが、モナリザは善役の可愛いシーン・カッコイイシーンや個性は多すぎるほどあるのに、悪役(特にテツ)の活躍はほとんど無いどころか、印象を悪くするシーンがほとんどで、個性もなく(ワサビは一応ありますが)、人気がないままです。ちなみにここで言う活躍はファンを楽しませることです。これによって善役組と悪役組の区別がはっきりしすぎて、どんどん話がマンネリ化していって、飽きる人が出てくるのだと思います。僕もそのうちの一人で、モナリザをあまり見なくなりました。だから僕は少しくらい悪役組にも活躍の場を増やしてあげたほうがいいのではないかと思っていますし、そうすればもっと面白くなるのではないでしょうか?。
ソラが可愛いかブスかどうかの話からはズレました、すみません。

いくら外見良くても中身ブサイクな腹黒とか(´・д・`)ヤダ

それは誰のことを言っているのですか?ソラのことですか?

長々と失礼いたしました。


104: 104コメさん 「かわいい」派2021/07/14 20:29:50通報 非表示

>>34
クロハもヒサメもからいいですよ?


121: 117コメさん 「かわいい」派 2021/10/16 12:59:50通報 非表示

>>34
当たり前じゃないですか?


142: 142コメさん 「かわいい」派2023/03/24 11:48:10通報 非表示

>>34
ん?そうか?

ヒサメもワサビもクロハもかわいいし

他のトピで普通に上位の方にいたから人気あると思う。


12: 12コメさん 「ブス」派 2020/07/04 12:02:00通報 非表示

もうあの女は極刑にかけられて浮かばれない最期を迎えて欲しいです。今まで散々出しゃばった報いとして。それでもう2度と出て来ないでいいです。それで炎上しようガンガンONLINE「知らね!」(笑)


67: 67コメさん 「かわいい」派 2020/12/19 20:08:58通報 非表示

>>12
なんというか…可哀想ですね🥺


100: 100コメさん 「ブス」派2021/05/19 07:47:02通報 非表示

>>67
可哀想なわけないだろ!アイツらは散々優遇されてきた挙句調子づいてんだからな!この世のものと思えないくらいの不幸な人生を歩んで絶望まっしぐらになって欲しい。


119: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:50:31通報 非表示

>>100
ブーメラン送ります♡


90: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:42:45通報 非表示

>>12
アニメの中の人に向かって極刑にしてほしいとか散々な言い様はただのアニメ脳のキッズで草wwwwwwwww


116: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:42:19通報 非表示

>>12
貴方はネットにしか言えない人ですね^^


132: 132コメさん 「かわいい」派2022/04/17 18:21:39通報 非表示

>>12
ソラちゃんは、可愛い


13: 13コメさん 「かわいい」派 2020/07/18 17:38:37通報 非表示

ここで言うことではないが、公式カップリングのコウソラだけでなくフジソラを増やして欲しかったな…モナリザの戯言は嫌いではないけど、カップリング要素を馬鹿みたいにブッ込んでくるのはやめてくれ。恋愛漫画動画チャンネルじゃないんだから…。たまになら良いけど。


14: 14コメさん 「かわいい」派 2020/07/20 19:37:22通報 非表示

ソラちゃんは皆さんが言っているようにとても可愛いですし面白いので大好きです!


36: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:29:18通報 非表示

>>14
34コメ参照です


42: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:11:53通報 非表示

>>14
👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻たしかに


30: 30コメさん 「ブス」派2020/09/05 19:42:44通報 非表示

ソラって女はただのブスガッパ


40: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:10:33通報 非表示

>>30
じゃあ見んな♪


135: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:06:02通報 非表示

>>30
ソラちゃんファン悲しむよ


31: 31コメさん 「ブス」派2020/09/07 21:57:33通報 非表示

こいつ、大嫌い。どこが可愛いのか分からない


118: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:45:42通報 非表示

>>31
そらちゃんはいつも元気だし動画見てると安心するしくそ可愛いんですよ?( ͡° ͜・・ ͡° )


33: 31コメさん 「ブス」派2020/09/10 09:08:45通報 非表示

ギャーギャーうるさくて品がないよね。


35: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:28:52通報 非表示

>>33
確かにうるさいです


41: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:11:15通報 非表示

>>33
そこが面白いと私は思う


68: 67コメさん 「かわいい」派 2020/12/19 20:10:41通報 非表示

>>33
そこはちょっとわかるかもしれない((

まぁ脳内とかもあるしね?


73: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:40:25通報 非表示

>>33
お前はうるさい女は品がないと思うんかwww

隠キャワイからするとソラちゃ陽キャであこがれるぞい

まあ感性のちがいやな


91: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:43:44通報 非表示

>>73
たしかにw33さんからみて陽キャは皆品がないと?www


136: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:07:30通報 非表示

>>33
ソラちゃんは元気な感じがいいんだよ


37: 37コメさん 「かわいい」派2020/09/10 22:47:56通報 非表示

行動も顔も全てかわいい~


106: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/21 11:49:31通報 非表示

>>37
わかる!


122: 122コメさん 「かわいい」派 2021/11/20 18:55:27通報 非表示

>>37
そうだよね


38: 38コメさん 「かわいい」派2020/09/12 15:04:06通報 非表示

ソラちゃあああん


44: 44コメさん 「かわいい」派2020/09/21 15:20:58通報 非表示

>>38
あー可愛いよー


39: 39コメさん 「かわいい」派2020/09/20 16:07:03通報 非表示

ブス派の人たち、うるさかったり(私の大好きな)ソラちゃんがブスだと思うなら見んな


46: 46コメさん 「ブス」派2020/10/17 20:56:18通報 非表示

>>39
ソラ以外のキャラが好きだから見てる。ソラは登場しなくてよし。


81: 81コメさん 「かわいい」派 2021/02/24 21:17:11通報 非表示

>>46
私はカラシが好き


92: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:45:09通報 非表示

>>81
それはそれwソラちゃぁんも可愛いけどカラシちゃぁんの登場回数も増やしてほすぃ(´;ω;`)w


108: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/24 12:15:37通報 非表示

>>92
それな!カラシちゃんツンデレで好き!


101: 100コメさん 「ブス」派2021/05/19 07:49:48通報 非表示

>>46
このままコウジ達味方組も消えて欲しい。その前に絶望してからのほうがいいよな。その方がスカッとするしな!


137: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:08:48通報 非表示

>>46
ソラちゃんがいるからモナリザの戯言が成り立ってるから、


139: 139コメさん 「かわいい」派2022/06/04 11:06:56通報 非表示

>>46
ソラちゃんがいるからモナリザが成り立ってるんだよ?


58: 58コメさん 2020/11/14 16:58:36通報 非表示

>>39
みてない


43: 43コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:29:42通報 非表示

可愛い!


45: 45コメさん 「ブス」派2020/10/05 14:15:14通報 非表示

最初の方は面白くて見てたけど、見ていくうちに嫌いになったキャラ。あいつマジでキンキンうるさい。モナ・リザの戯言がそもそもソラを悲劇のヒロインからのハッピーエンドに何度も他のキャラを落としてソラを可愛くさせてる感が無理


59: 58コメさん 2020/11/14 16:59:07通報 非表示

>>45
それな


77: 77コメさん 2021/01/21 13:31:44通報 非表示

>>45
これ!あのチャンネルのそういうノリが苦手


53: 53コメさん 「かわいい」派 2020/10/23 20:59:10通報 非表示

うるさいとか言うならみないでくださいwwww

エル

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する