モナリザの戯言のソラはかわいい?ブス?

モナリザの戯言のソラ かわいい
かわいい

544(71%)
モナリザの戯言のソラ ブス
ブス

220(28%)

71%
28%
かわいい度
★★★★★
★★★★★
3.6 = かわいい544票 / 総得票数764

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かわいい ブス モナリザの戯言のソ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/20 09:48:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「かわいい」派 2020/04/20 09:56:07 通報 非表示

そらちゃん可愛いし面白い


12: 12コメさん 「ブス」派 2020/07/04 12:02:00 通報 非表示

もうあの女は極刑にかけられて浮かばれない最期を迎えて欲しいです。今まで散々出しゃばった報いとして。それでもう2度と出て来ないでいいです。それで炎上しようガンガンONLINE「知らね!」(笑)


13: 13コメさん 「かわいい」派 2020/07/18 17:38:37 通報 非表示

ここで言うことではないが、公式カップリングのコウソラだけでなくフジソラを増やして欲しかったな…モナリザの戯言は嫌いではないけど、カップリング要素を馬鹿みたいにブッ込んでくるのはやめてくれ。恋愛漫画動画チャンネルじゃないんだから…。たまになら良いけど。


14: 14コメさん 「かわいい」派 2020/07/20 19:37:22 通報 非表示

ソラちゃんは皆さんが言っているようにとても可愛いですし面白いので大好きです!


30: 30コメさん 「ブス」派2020/09/05 19:42:44 通報 非表示

ソラって女はただのブスガッパ


31: 31コメさん 「ブス」派2020/09/07 21:57:33 通報 非表示

こいつ、大嫌い。どこが可愛いのか分からない


33: 31コメさん 「ブス」派2020/09/10 09:08:45 通報 非表示

ギャーギャーうるさくて品がないよね。


34: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:28:23 通報 非表示

>>1
可愛いのはそういう役をやらせてもらえているからです

ヒサメやワサビやクロハを可愛いという人はあまりいないでしょう…?モナリザでは善役=人気があるになってしまっていて問題です


35: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:28:52 通報 非表示

>>33
確かにうるさいです


36: 34コメさん 「ブス」派 2020/09/10 19:29:18 通報 非表示

>>14
34コメ参照です


37: 37コメさん 「かわいい」派2020/09/10 22:47:56 通報 非表示

行動も顔も全てかわいい~


38: 38コメさん 「かわいい」派2020/09/12 15:04:06 通報 非表示

ソラちゃあああん


39: 39コメさん 「かわいい」派2020/09/20 16:07:03 通報 非表示

ブス派の人たち、うるさかったり(私の大好きな)ソラちゃんがブスだと思うなら見んな


40: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:10:33 通報 非表示

>>30
じゃあ見んな♪


41: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:11:15 通報 非表示

>>33
そこが面白いと私は思う


42: 39コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:11:53 通報 非表示

>>14
👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻たしかに


43: 43コメさん 「かわいい」派 2020/09/20 16:29:42 通報 非表示

可愛い!


44: 44コメさん 「かわいい」派2020/09/21 15:20:58 通報 非表示

>>38
あー可愛いよー


45: 45コメさん 「ブス」派2020/10/05 14:15:14 通報 非表示

最初の方は面白くて見てたけど、見ていくうちに嫌いになったキャラ。あいつマジでキンキンうるさい。モナ・リザの戯言がそもそもソラを悲劇のヒロインからのハッピーエンドに何度も他のキャラを落としてソラを可愛くさせてる感が無理


46: 46コメさん 「ブス」派2020/10/17 20:56:18 通報 非表示

>>39
ソラ以外のキャラが好きだから見てる。ソラは登場しなくてよし。


53: 53コメさん 「かわいい」派 2020/10/23 20:59:10 通報 非表示

うるさいとか言うならみないでくださいwwww

エル

55: 55コメさん 「かわいい」派 2020/10/26 05:57:40 通報 非表示

「嫌なら見るな」って言うならわざわざアンチコメ見ないでください。

嫌なら見るなで済むなら、日本の犯罪もそれで済ませられてしまいますよ。

普段はかわいいけど、やっぱ描く人が違うからか、たまに顔が嫌いな顔になることがある。

まあしょうがないのかなー


56: 56コメさん 「ブス」派 2020/10/30 00:35:24 通報 非表示

顔はかわいいけど声がうるさいし性格もそんなに良くないから好きじゃない。


57: 56コメさん 「ブス」派 2020/10/30 00:36:54 通報 非表示

性格がブスってこと


58: 58コメさん 2020/11/14 16:58:36 通報 非表示

>>39
みてない


59: 58コメさん 2020/11/14 16:59:07 通報 非表示

>>45
それな


60: 58コメさん 2020/11/14 16:59:41 通報 非表示

>>56
同意!


61: 61コメさん 「かわいい」派2020/11/23 15:17:31 通報 非表示

声が好きですソラちゃんは正義感があり素直で優しいところも好きです


62: 56コメさん 「ブス」派 2020/12/02 23:47:24 通報 非表示

「善良組()にだけ」優しいけど

D○N組に対しては普通に同レベルの言い争いしてるんだよな


63: 63コメさん 「かわいい」派 2020/12/05 03:26:00 通報 非表示

批判するくらいなら見なきゃいいやん?


64: 56コメさん 「ブス」派 2020/12/06 13:49:17 通報 非表示

>>63
だから見てねぇっつってんだろ少しは考えろ


66: 66コメさん 「ブス」派2020/12/10 11:28:23 通報 非表示

声がカワイイだけで言うほど可愛くない


67: 67コメさん 「かわいい」派 2020/12/19 20:08:58 通報 非表示

>>12
なんというか…可哀想ですね🥺


68: 67コメさん 「かわいい」派 2020/12/19 20:10:41 通報 非表示

>>33
そこはちょっとわかるかもしれない((

まぁ脳内とかもあるしね?


69: 69コメさん 「かわいい」派 2020/12/22 11:08:53 通報 非表示

かわいい!!!


71: 71コメさん 「ブス」派 2021/01/10 17:37:38 通報 非表示

うるさいから嫌い


72: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:37:48 通報 非表示

>>34
別に問題やないやろ

善良組とDQN組がいなきゃこの手の動画は成り立たないんやからどっちも大事や

それに知らんかも知れんがDQN組の女子ーズ推しも一定数おるで

結局は顔やな…

つらみ🥺


73: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:40:25 通報 非表示

>>33
お前はうるさい女は品がないと思うんかwww

隠キャワイからするとソラちゃ陽キャであこがれるぞい

まあ感性のちがいやな


74: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:46:25 通報 非表示

>>55
ここのアンチコメと動画を一括りにしてる時点で論外や

動画は見る見ない選択できるやろ

対してここは「投票トーク」って場所でソラちゃについてのスレを見に来てる訳で、その中のアンチコメ見ない事できなくね?

ならもう投票トークくるなって話になるやろ、論外やな

D.E.D. 証明完了(暴論


75: 72コメさん 「かわいい」派2021/01/11 13:48:03 通報 非表示

>>62
まーつまりDQN組が悪い事をしてるから同レベルの言い争いでもソラちゃが正義になるわけやで


76: 76コメさん 「ブス」派 2021/01/16 14:37:55 通報 非表示

そんな可愛い…かな?私的にはカスミちゃんとかの落ち着いたキャラがいいと思う。ソラはちょっとうるさすぎ笑


77: 77コメさん 2021/01/21 13:31:44 通報 非表示

>>45
これ!あのチャンネルのそういうノリが苦手


78: 78コメさん 2021/01/24 16:08:48 通報 非表示

ブスじゃないけど美人扱いされるの違和感あるなと思ったらあれだ、そもそも髪型がDQNっぽい


79: 79コメさん 2021/01/27 21:49:40 通報 非表示

おきゃんキャラはブスか普通くらいの扱いが一番可愛い


80: 46コメさん 「ブス」派2021/02/06 21:21:45 通報 非表示

a


81: 81コメさん 「かわいい」派 2021/02/24 21:17:11 通報 非表示

>>46
私はカラシが好き


82: 81コメさん 「かわいい」派 2021/02/24 21:19:33 通報 非表示

>>64
なら言葉をつつしめ。


83: 81コメさん 「かわいい」派 2021/02/24 21:19:58 通報 非表示

>>76
私はカラシが好き


84: 81コメさん 「かわいい」派 2021/02/24 21:47:27 通報 非表示

>>74
そうだよね安心

カラシモナリザ

85: 85コメさん 「かわいい」派 2021/02/27 17:14:47 通報 非表示

>>57
じゃあ、元気な子は全員性格がブスということかな?


88: 76コメさん 「ブス」派 2021/03/24 15:34:39 通報 非表示

>>85
元気な子が性格悪いとは言ってないですよ


89: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:39:56 通報 非表示

>>34
アニメの設定になんか言ってもイミないよ?w

というか善役が人気になるのはアタリマエでわ???ww

いくら外見良くても中身ブサイクな腹黒とか(´・д・`)ヤダ


90: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:42:45 通報 非表示

>>12
アニメの中の人に向かって極刑にしてほしいとか散々な言い様はただのアニメ脳のキッズで草wwwwwwwww


91: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:43:44 通報 非表示

>>73
たしかにw33さんからみて陽キャは皆品がないと?www


92: 89コメさん 「かわいい」派2021/05/08 14:45:09 通報 非表示

>>81
それはそれwソラちゃぁんも可愛いけどカラシちゃぁんの登場回数も増やしてほすぃ(´;ω;`)w


93: 89コメさん 「かわいい」派 2021/05/08 14:47:47 通報 非表示

>>76
個人差あるけどうるさすぎは酷すぎで草ww

ああ言う陽キャ感含め可愛いって言ってますネw


94: 89コメさん 「かわいい」派 2021/05/08 14:49:04 通報 非表示

>>78
DQNぽいってヤバ...
なに?髪型だけではんだんすんの?

78さんDQNですやん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


95: 34コメさん 「ブス」派2021/05/08 23:25:54 通報 非表示

>>89
アニメの設定になんか言ってもイミないよ?w

確かにそうかもしれませんね。ここでなにか言ったところで何も変わらないと思います。しかし投票トークのコメントはこういう意見を言うための場(暴言などは除く)だと思うので、仕方がないと思います。

というか善役が人気になるのはアタリマエでわ???ww

確かにそういう傾向はあり、善役が人気なのは普通なのかもしれません。ですが、悪役=人気がないとは言えないと思います。悪役でも理由があれば善役以上に人気が高くなるという可能性もあるはずです。実際に悪役で人気が高いキャラクターの分かりやすい例をあげると、モナリザと同じような動画を投稿している毎日ショコラ劇場の森田です。森田は1番悪役を演じることが多く、毒キノコと呼ばれて嫌われていることが多いですが、このトピック

https://tohyotalk.com/question/87901
ではぶっちぎりの1位ですし、別のトピック

https://tohyotalk.com/question/62947
でも3位です。投票トークの中ではなくてもそれなりに人気はあるようです。
森田がこれだけ人気がある理由としては、「どこか憎めないから」「個性が強いから」「稀に善役を演じるときがとてもカッコイイから」
参考動画

「毎日ショコラ劇場に1番欠かせないキャラクターだから」などいろいろ挙げられます。
同じくカツミも先月登場したばかりですが、「イケメンだから」「頭がいいから」「森田とのDQN同士の戦いが熱いから」
参考動画

「頭がいいから」のような理由で人気が高まってきています。エリカも善役になると「美人」「カッコイイ」というコメントをよく目にします。そういう意味で毎日ショコラ劇場は善役と悪役のバランスが取れているのだと思います。ですが、モナリザは善役の可愛いシーン・カッコイイシーンや個性は多すぎるほどあるのに、悪役(特にテツ)の活躍はほとんど無いどころか、印象を悪くするシーンがほとんどで、個性もなく(ワサビは一応ありますが)、人気がないままです。ちなみにここで言う活躍はファンを楽しませることです。これによって善役組と悪役組の区別がはっきりしすぎて、どんどん話がマンネリ化していって、飽きる人が出てくるのだと思います。僕もそのうちの一人で、モナリザをあまり見なくなりました。だから僕は少しくらい悪役組にも活躍の場を増やしてあげたほうがいいのではないかと思っていますし、そうすればもっと面白くなるのではないでしょうか?。
ソラが可愛いかブスかどうかの話からはズレました、すみません。

いくら外見良くても中身ブサイクな腹黒とか(´・д・`)ヤダ

それは誰のことを言っているのですか?ソラのことですか?

長々と失礼いたしました。


97: 97コメさん 「かわいい」派2021/05/17 17:27:12 通報 非表示

ソラちゃんかわいいしヒサメは美人系だしクロハは美少女だしカスミちゃんは天使だしワサビは面白いしクルミちゃんはかっこいいし女の子全員最高!!


98: 98コメさん 「かわいい」派 2021/05/17 18:21:11 通報 非表示

アンチコメとかたくさんあるけど、わさしはソラのことすきい〜!!


99: 98コメさん 「かわいい」派 2021/05/17 18:23:43 通報 非表示

>>64
ちょっと!口が悪いので、そんな言い方しないでください!


100: 100コメさん 「ブス」派2021/05/19 07:47:02 通報 非表示

>>67
可哀想なわけないだろ!アイツらは散々優遇されてきた挙句調子づいてんだからな!この世のものと思えないくらいの不幸な人生を歩んで絶望まっしぐらになって欲しい。


101: 100コメさん 「ブス」派2021/05/19 07:49:48 通報 非表示

>>46
このままコウジ達味方組も消えて欲しい。その前に絶望してからのほうがいいよな。その方がスカッとするしな!


102: 102コメさん 2021/05/19 13:54:53 通報 非表示

>>82
お前こそ言葉慎め。


103: 103コメさん 「かわいい」派2021/07/01 06:46:35 通報 非表示

可愛い、天使


104: 104コメさん 「かわいい」派2021/07/14 20:29:50 通報 非表示

>>34
クロハもヒサメもからいいですよ?


105: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/21 11:48:35 通報 非表示

ソラちゃん可愛い!!


106: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/21 11:49:31 通報 非表示

>>37
わかる!


107: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/24 12:13:39 通報 非表示

笑顔が可愛いと思う!でも、モナリザのキャラクター、みんな可愛いんだよなぁ


108: 105コメさん 「かわいい」派2021/07/24 12:15:37 通報 非表示

>>92
それな!カラシちゃんツンデレで好き!


109: 109コメさん 「ブス」派2021/08/07 23:20:55 通報 非表示

ソラちゃん以外のキャラクターは大好き!!ソラちゃんいなかったら最高なのに.......


110: 110コメさん 「ブス」派 2021/09/08 21:24:08 通報 非表示

>>94
自分もDQNとしてまずお前の煽り口調もDQNだろ。頭使えよ


111: 111コメさん 「かわいい」派 2021/09/13 05:13:15 通報 非表示

>>107
泣くほどわかる…!モナリザのキャラクターみんなかわいい!


112: 112コメさん 「ブス」派2021/10/06 11:47:36 通報 非表示

ソラは声が苦手....あと声小さいキャラとの差が酷すぎる


113: 112コメさん 「ブス」派2021/10/06 11:48:05 通報 非表示

いつも音切って見てます


114: 112コメさん 「ブス」派2021/10/06 11:49:23 通報 非表示

あともう少し悪役と良い人になる所混ぜてほしいです


115: 112コメさん 「ブス」派2021/10/06 11:50:45 通報 非表示

ソラとコウジも悪役にして展開をちょとわかりにくいようにしてほしいかな


116: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:42:19 通報 非表示

>>12
貴方はネットにしか言えない人ですね^^


117: 117コメさん 2021/10/16 12:44:33 通報 非表示

>>55
日本の犯罪と誹謗中傷は一緒だと思うな‪w


118: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:45:42 通報 非表示

>>31
そらちゃんはいつも元気だし動画見てると安心するしくそ可愛いんですよ?( ͡° ͜・・ ͡° )


119: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:50:31 通報 非表示

>>100
ブーメラン送ります♡


120: 116コメさん 「かわいい」派2021/10/16 12:58:13 通報 非表示

>>117
(´・д・`)ワカルワァ


121: 117コメさん 「かわいい」派 2021/10/16 12:59:50 通報 非表示

>>34
当たり前じゃないですか?


122: 122コメさん 「かわいい」派 2021/11/20 18:55:27 通報 非表示

>>37
そうだよね


123: 123コメさん 「ブス」派 2021/11/27 02:31:46 通報 非表示

ブスだから好き


124: 124コメさん 「かわいい」派2022/01/14 10:46:30 通報 非表示

ソラちゃん、かわいいモチャ。

モチ ソラちゃん

125: 124コメさん 「かわいい」派2022/01/14 10:47:09 通報 非表示

>>124
ありがとう、モチ。

@monatawa_myfas

126: 124コメさん 「かわいい」派2022/01/14 10:47:39 通報 非表示

>>125
モチャー♡

モチ ソラちゃん

127: 127コメさん 2022/03/16 15:08:45 通報 非表示

やぁっ、僕は天野陽菜だよっ、みんな、僕っ子陽菜さんって呼ぶんだよっ。ソラちゃんは僕の友達だよっ。

僕っ子陽菜さん

128: 127コメさん 2022/03/16 15:10:49 通報 非表示

やぁっみんな元気かいっ?ワタシは中野一花だよっ、ワタシとソラちゃんは大の仲良しだよっ。

私はソラ ボクはモチ

130: 130コメさん 「かわいい」派 2022/04/12 10:01:17 通報 非表示

ソラちゃんはなぜ人気があってかわいい理由はワカルカナー?

松鶴家千とせ ワカルカナ

131: 130コメさん 「かわいい」派 2022/04/12 10:02:53 通報 非表示

>>130
そんなの…

LINEスタンプ ソラ モナ・リザの戯言

132: 132コメさん 「かわいい」派2022/04/17 18:21:39 通報 非表示

>>12
ソラちゃんは、可愛い


133: 133コメさん 2022/04/20 03:09:48 通報 非表示

まず,余計な属性に染まってなくて,比較てき偏った考え方をしている他と比較して公平にものを見てくれる。単純に一緒にいて一番安心できるなと思える性格であること。そして,容姿は一番幼く,声がかわいく,素朴で化粧っ気がなく自宅で化粧落としたとたん化け物になるようなこともない。かわいいと感じる要素押さえてるし,実際かわいいのであの中では,一番魅力的な存在だと思う。


134: 133コメさん 2022/04/20 03:10:20 通報 非表示

>>133
正確→性格 あ,編集できた。


135: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:06:02 通報 非表示

>>30
ソラちゃんファン悲しむよ


136: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:07:30 通報 非表示

>>33
ソラちゃんは元気な感じがいいんだよ


137: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:08:48 通報 非表示

>>46
ソラちゃんがいるからモナリザの戯言が成り立ってるから、


138: 135コメさん 「かわいい」派2022/05/28 14:10:21 通報 非表示

>>53
それな


139: 139コメさん 「かわいい」派2022/06/04 11:06:56 通報 非表示

>>46
ソラちゃんがいるからモナリザが成り立ってるんだよ?


140: 140コメさん 「かわいい」派 2022/08/11 12:35:24 通報 非表示

そらちゃんは役回り良ければ設定も良い所も嫌気がさす。そらちゃんドキュンのキャラになってヒサメちゃん常識人のメインヒロインになって。


142: 142コメさん 「かわいい」派2023/03/24 11:48:10 通報 非表示

>>34
ん?そうか?

ヒサメもワサビもクロハもかわいいし

他のトピで普通に上位の方にいたから人気あると思う。


143: 143コメさん 「ブス」派2023/07/26 05:33:58 通報 非表示

性格ブス!


144: 144コメさん 「ブス」派2024/01/09 12:43:18 通報 非表示

画像によるかなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する