Scarlet Demon(スカーレットデーモン)とオーマジオウはどっちが強い?

Scarlet Demon(スカーレットデーモン)
Scarlet Demon(スカーレッ…

6(46%)
オーマジオウ
オーマジオウ

7(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Scarlet D.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/06/22 17:21:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/06/22 17:22:25 通報 非表示

コメントよろ


2: 2コメさん 2024/06/22 17:23:44 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王が一方的にボコボコにされて終了だな

鼻クソ仮面ライダー信者は顔真っ赤にしてシュバってくるだろうが


3: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/22 19:51:18 通報 非表示

>>2
まあ 3812に勝てないからな


4: 4コメさん 2024/06/22 19:54:45 通報 非表示

>>3
それな

鼻クソ嘔麻痔王などという雑魚はスカーレットデーモンどころかSCP3812にもボコボコされる


5: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/22 22:34:32 通報 非表示

>>4
仮面ライダー信者は絶対に勝てないやつになると出てこないからなー 出てくるやつは強さを理解してない


6: 6コメさん 2024/06/22 22:48:11 通報 非表示

>>5
鼻クソ仮面ライダー信者は弱いキャラ相手にしかイキれないwwww

SCP様が相手となるとビビってハゲ散らかす始末wwww

まったくダッセえぜあいつらはwwww


8: 8コメさん 2024/06/23 13:41:03 通報 非表示

>>6
なんだまだいたのか惨めな負け犬ども^^

大したこともない会話しかしねぇからしばらく放置していただけなのになぁ…、

それを「逃げたw」と勘違いしちゃうとは流石お馬鹿ちゃんwww

いいからさっさと負けを認めろwww

お前らがどれだけ「論破されてない」「ライダー信者の負けw」とほざいても何も変わらねぇよwww


12: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 15:30:31 通報 非表示

>>8
勝ち筋プリーズ


13: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 15:38:28 通報 非表示

>>8
というか俺は過小評価してねぇぞ SA=ABSS>Scarlet Demon>SCP3812>越えられない壁>TOAA≧オーマジオウ>KAS


14: 14コメさん 2024/06/23 15:40:42 通報 非表示

>>8
ごちゃごちゃ言ってねーで早く鼻クソ仮面ライダーごときがScarlet Demonに勝つ方法を答えろよwwwwオラオラどうしたwwwwできねえのか能無しの鼻クソ雑魚がwwww


15: 15コメさん 2024/06/23 18:29:38 通報 非表示

>>14
レベル4マルチバース規模の全知全能であるオーマジオウからしたらスカーレットデーモンは大した脅威ではないwwww

ちなみににレベル4マルチバース云々の根拠はあるぞ。
https://tadaup.jp/294720d66.png
ウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズは何度もコラボしたことがあり、全ての知識を実在するものとして内包している「ワンダーワールド」の支配権をセイバーやオーマジオウは持っているからな。

ホラホラwwwww
まともな根拠を出して反論してみろよ能無しの鼻クソ雑魚がwwww


16: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:06:25 通報 非表示

>>15
クソ長い文になるからちょっとまってて


17: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:10:21 通報 非表示

>>15
世界観
宇宙

概念的な二重性と存在と非存在の区別を超えた存在の無限の層、存在の各レベルがその下の時空の無限の階層を概念的に超越し、サイズが絶対に無限で、集合論が含まれ、究極のアンサンブルには、万物の理論が含まれ、数え切れないほどの無限の次元が含まれ、それぞれの高次元には R>F が存在し、プラトンの形式理論が含まれ、プラトンの概念が含まれ、宇宙のすべては概念的であり、宇宙のより高次の平面でなければなりませんすべての概念が含まれており、時空を超えており、それぞれの宇宙は互いに重なり合っており、誰もが下の宇宙をフィクションとして見ています、「真の宇宙」はより大きな宇宙の無限の一部です

無限量のセットを含む無限量のセットがあり、その無限量のセットを含む別の無限量のセットがあり、無限量の宇宙が含まれています。宇宙もジェンガの塔に似た形で存在し、その階層は選択の公理と矛盾しながらバークレーの枢機卿にまで達します。

多元宇宙

以前の多元宇宙が含まれており、空想科学と哲学の両方で実行され、無限に階層化されており、下位の多元宇宙を無限小とみなす階層があり、フラクタルの中にフラクタルが含まれており、無限の多元宇宙が存在します。

これらの無限のマルチバース自体は、より大きなメタバースの一部


18: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:10:47 通報 非表示

>>17
ヌースフィア

アレフほどの大きさの存在が含まれており、実際には第 5 空間次元ではなく、単なる抽象的な単位であり、すべての人間の集合意識であり、彼らの集合的無意識と潜在意識でもあり、プラトンの形式の世界であり、すべての概念、思考、ミーム現象はノウアスフィアに存在するもののほんの一部にすぎず、宇宙のあらゆる次元をはるかに超えたプラトンの形式を保持しています。アンチノウアスフィアは人間が想像することのできないすべての思考の集合体です。

反ミーム部門シリーズでは、ノウアスフィアの範囲内に少なくとも1つのオムニバースが存在しており、タフトの提案は、SCP-3125が乗っ取るノウアスフィアと似た形で本質的に「概念的」なものであることを暗示しています。 SCP-3125が語り手としての役割を果たしていないという事実は、単一のヌースフィア内に複数のオムニバースと存在の影響を受けないスワン実体が存在することを暗示しています。 AIAD規範は、コンピューターとコンピューター化された生命だけが理解できるすべての情報で構成される同様の概念的な精神面であるサイバースフィアによって作成された宇宙にも広がる、別のより大きなヌースフィア全世界を想定しています。

古い言い伝えでは、ミームはビームを発射したり物理的なものを変化させたりするというよりは、完全に情報提供であり、強力ではない可能性が高かった。しかし、新しい伝承では、複数のミームを組み合わせたキリスト教の神のような存在が作られていますが、これらの神々の曖昧な性質と世界の歴史に対する支配は、多くの古いスタイルのミームにいくらか似ています。また、単なる感覚を持ったミームである比較的弱いフレッドですら、SCP-2719に匹敵します。SCP-2719は、弱いバージョンのアラガッダやSCP-3812に匹敵しますが、それよりも弱いです。単一のミームまたはミーム的実体は、フレッドにとって概念的な存在や、ほとんどのミームのような単なる情報の断片など、さまざまな形を取ることができます。

ヌースフィアはイギリスの枝SCP-3812の上にあります。


19: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:11:53 通報 非表示

>>18
セミオスフィア

ヌースフィアによって知覚される前に情報が伝わる媒体であり、数学と論理の異常な法則が含まれており、その中にあるものは数学法則を操作することができ、人間の論理に従わない普遍公理が含まれており、絶対的自明主義などの概念の原因となっています。そして矛盾のないロジック

インフォスフィア

すべての情報の集合体であり、ノウアスフィアを計り知れないほどに矮小化し、それを含んでおり、超概念的現実であり、人間の心によって概念化できる概念は、それ自体では不可能な、はるかに大きなインフォスフィアの上部構造の断面としてのみ存在します。抽象的に知られたり楽しまれたりするという概念には、考えられるすべてのアイデアが含まれており、財団の世界全体は異次元コンピューター上の単なるシミュレーションであり、財団の世界の動作方法を定義する 13 の定数が含まれています。


21: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:13:32 通報 非表示

>>19
パタスフィア

IHP の提案です。 「あなたの人生の物語」は、物語層の因果関係を担当し、特定のストーリーラインで人間が考えられるすべての物語のセットであり、上記のさらなる証拠であり、単一の規範に関連するすべての可能な物語のセットであり、演技そのバックボーンとして、そのすべてのパラメーターを決定し、「無限に複雑な物語」として説明され、現実の下位レベルはすべて単なる模倣であり、キャンバスとして存在するため、正典内のすべてのオブジェクトのすべての可能なバージョンとバリエーションが含まれています。作者実体が自らの意志を課すものであり、それはすべての概念を超え、標準的な概念化を超えたレベルに存在し、第 5 の概念的階層空間であることが確認されています。

パタスフィアは概念階層の階層 5 であり、合計 256,713 の階層があります。各階層は最後の階層よりも到達するのが困難です。物理的現実とノウアスフィアの間にはギャップがあり、アンチノウアスフィアとパタスフィアの間にもギャップがあるため、これは、後の層がアクセスできないギャップをたどることを意味します。

ここの存在はヌースフィア内のスワンの実体よりも強いはずですが、ここで最も弱いアラガッダンは物語の慣習や比喩に縛られていることがよくあります。

物語

それらはすべて、物語の層の中に含まれており、物語の中に無限にあります。物語は互いに積み重ねられ、上位の物語が下位の物語を作成するという階層構造になっています。各物語には拡張モーダル リアリズムが含まれています。物語のはしご/スタック/階層には、無限の量の物語が含まれています。

データベース

削除局の記事からのデータベース、

ファントムバブル

ナラティブ エシュロン、ワールド ビューが含まれており、3 つのナラティブ ドメインを含むグランド ナラティブ エシュロンも含まれています。ナラティブ ドメインは基本的に設定とそのファンメイド作品です。 World Views には、公式かどうかにかかわらず、妄想領域ではファントム バブルとして表現される SCP 世界がどのように機能するかについての著者の視点が含まれています。ファントムバブルの数は計り知れません。


23: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:18:05 通報 非表示

>>21
強さ

非肉体的かつ抽象的な存在 (タイプ: 2: 緋色の王の形而上学的な側面としてのみ存在)、血液操作 (何か月も街に血の雨を降らせた)、生物学的操作 (SCP-231-7 の存在の背後にある) 、病気の操作と非実体(都市上の疫病「になった」)、難解な星の操作と生物星の操作(血の赤い星を制御できる)、プロジェクトパラゴンの継続性から夜のほとんどの子供たちを制御できる

攻撃力: スターレベル (スターを制御し、このレベルの神の攻撃力を使用できますが、精神以外の力のほとんどは封印されています) |高いアウターバーサルレベル (より広範なカクタスバース多元世界の SCP-3812 にいくらか匹敵する、プロジェクト パラゴンの管理者に相当) |ストリートレベル(ブレードのないエイブルのレベルで人間のアバターを召喚する場合)、ウォールレベル(物理的にブレードがある場合)、ヒューム操作を積極的に使用する場合のマルチバーサル(ハックスのみ)、神の力を持つハイアウターバーサル |高い外界レベル | Extraverse Level (スカーレットデーモンの単なる投影が無数のファントムバブルを灰に変えた) https://character-stats-and-profiles.fandom.com/wi... (英語の枝の攻撃力を使用、 SDはその支部よりも簡単に強力であり、半物理圏のナカヤマの層は実質的に英語支部のすべての上にあり[特にLOGICIAN、Alagadda、SCP-3812、およびアルファ層を除く]、アルファ層は機能を決定します英語支部宇宙論)


24: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:20:34 通報 非表示

>>23
スピード: 無関係 (すべての概念、思考、ミーム現象がヌースフィアに存在するものの一部にすぎない、創造のすべての球体を破壊するスカーレット キングからのアップスケール)

持ち上げる強さ: 計り知れない (オムニジェネシス スカーレット キングは、以前は多元世界の代名詞であり、現在は多元世界に匹敵するブレードを運ぶことができました) |無関係(計り知れない無限次元のハンマーを持ち運べるメカーンよりも高級になるべき)

打撃力:超常的(アエグロスの槍でメカンを一撃。置き換えによりレッド・イグジステンスよりも強いはず)

スタミナ:無尽蔵(近代と前近代の間の緊張が続く限り存在する弱体化したタフトの提案スカーレットキングからのアップグレード)

標準装備: アエグロスの槍、SCP-3309、ほとんどのSCP指定異常および異常ではないSCP指定のものに関する異常現象

知性: 非感覚(心はありません)。ただし、その投影には心がある可能性があり、空想科学入門によれば、SCPの物語の多くとほとんどの登場人物とその心に対して部分的に関与しています。


25: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:22:46 通報 非表示

>>24
弱点: 鎖につながれていて、鎖がない場合よりも力が弱い。パスタファリアンの物語に出てくるティターニアのような神なら、それに影響を与えることができるはずだ。まだ鎖につながれており、SCP-2747を制御するアナファブラの定数によって制御されているSCP-2747の気まぐれに束縛されており、SCP-6140によって破壊され、アーカイブフォーム/マリア・ジョーンズによって弱体化することができます(また、原始形態とマクドクターの提案の2つを合わせたもの)、そして人間はSCP-001を重要なものとは考えていない、力を増強するのに時間がかかるという点でSCP-140と同様、ピックマンの提案とKTE-7609-オークル-に勝つことはできないエゴチャイルドは、SCP財団は偶然にもパタスフィアを支配しており、ISは倒せるはずである、および/またはISはカクタスバースの者ではなく、主に自身の情報圏に影響を与えることに限定されており、死ぬ運命にあり、パスタファリアンの物語に出てくるティターニアのような神は死ぬ運命にあると述べています。それに影響を与えることができる |死ぬ運命にある、パスタファリアンの物語に出てくるティターニアのような神なら、それに影響を与えることができるはずだ。


26: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:24:43 通報 非表示

>>25
| SCP-2747は鎖でつながれ、制御されており、パスタファリアンの物語に出てくるティターニアのような神はそれに影響を与えることができるはずです。ラクモウ・ルーサンによって抑制され、影響を受ける可能性があります。パスタファリアンの物語に登場するティターニアのような神はそれに影響を与えることができるはずです。パスタファリアンの物語に出てくるティターニアのような神なら、それに影響を与えることができるはずです。不在、THE WORM、そしてスカーレット・キングのレッド・エントロピーと同様に、スカーレット・デーモンはその本質的な無知性のために革新することができずに行き詰まっています。 SCP-3309は同様の力を持つ存在によってそれに対して使用されることもあります。ヤルダバオトは、赤い存在を制御している間にスカーレットデーモンが倒されたとしても生き残り、最終的にはそれよりも耐久性が高くなります(ただし、これはおそらくメタノーマシーがそれを行い、赤を取り戻しています)。おそらく、SCP-999のような存在や一般的に邪悪ではない存在によって浄化されたスカーレットキングを利用することはできないでしょう。

特技: いくつかのファントム・バブルを灰に変え、スカーレット・キングの単なる投影であるためアップスケールを行い、アエグロスの槍でメカンを一撃で打ち砕き、赤い存在を完全に置き換えた。

とりあえずこんな感じ 日本創作物すべてでもnegsで勝つレベル


32: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 20:49:19 通報 非表示

>>26
横から失礼

間違ってたら申し訳ないけど、ざっくり言うと馬鹿大きな規模で無限のスペックを振るえるという設定なのかな?

けど「レベル4マルチバース」という記述・想像可能な全ての宇宙・世界・空間を内包しているものの全域で全知全能としての力を発揮できるオーマジオウの方が有利だと思うんだが


33: 33コメさん 2024/06/23 20:57:55 通報 非表示

>>32
鼻クソマルチバース全域で鼻知鼻能??

そんなんで有利とか言ってるのか鼻クソ仮面ライダー信者はwwwwマジでバカだな🤣🤣🤣


9: 9コメさん 2024/06/23 13:49:33 通報 非表示

>>6
「鼻クソ」しか言える言葉が無いのか?

何かを罵倒するにも知識が必要だということが良く分かる。

子供達に作品を届ける為に熱くて重い着ぐるみを着て演技する人の気持ちになればとてもじゃないが仮面ライダーを鼻クソ扱いはできないと思うがなあ。

どちらにしても人として最低限の良識も弁えてないってことを見事に露呈しているなwwwwww


10: 10コメさん 2024/06/23 14:02:41 通報 非表示

>>6
他人のことを信者だなんだと言う前に自分の言動を見返そうwww

人に偉そうに言える立場か?www

他のサイト・トピックでの出来事なんか関係ないし、

そもそも他の場所の誰かに自分や自分が好きな作品・キャラクターを貶されたからといって、トランスフォーマーを使って仮面ライダーに対してマウントをとり、

会話している当該トピックと関係あるのか無いのか分からない仮面ライダー派をいきなり鼻クソだのと罵倒し、仮面ライダーという作品そのものを貶すことが正当化されるとでも思ってんのかよwww

頭おかしぃぃぃwww


7: 7コメさん 2024/06/23 13:33:22 通報 非表示

ライダーアンチの連中は気持ち悪い妄想をしているだけの中年ニートwww

「仮面ライダー信者は仕事できない」ということにして、そいつらを自分より下に見ることで精神的な安定を得てるだけの負け犬なんだな。

人生の落伍者達の断末魔みたいなものか。


11: 11コメさん 2024/06/23 14:40:01 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は逃げたか?

ったく…弱っちくて話にならねえなw


20: 20コメさん 2024/06/23 19:12:34 通報 非表示

うおおおおおおおおScarlet DemonTUEEEEEEE!!!!!!!!!!!!111!!!!

鼻クソ仮面ライダー信者を論破ァッ!w


22: 20コメさん 2024/06/23 19:15:43 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は逃げたか?

ったく…w弱っちくて話にならねえなw


27: 20コメさん 2024/06/23 19:25:08 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は逃げたか?

ったく…w

弱っちくて話にならねえなw


29: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:44:00 通報 非表示

>>27
まぁ TOAAとはレベルが違うからな


30: 30コメさん 2024/06/23 19:48:44 通報 非表示

>>29
すごすぎる…🥹

俺はSCPのファンでよかった、誇らしい…

で、鼻クソ仮面ライダー信者共は冷えてるか〜?w


31: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 20:42:26 通報 非表示

>>30
多分反論できないっぽいね


28: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 19:42:53 通報 非表示

https://character-stats-and-profiles.fandom.com/wiki/Scarlet_Demon_(Canon)/NotcreativewithnamesRE

wiki-characters-tier-0.fandom.com/wiki/Scarlet_Demon_(SCP_Foundation)


34: 34コメさん 2024/06/23 21:02:36 通報 非表示

SCP側はレベル4マルチバースは原子以下と言うこともあるけど、原子の構造も数学的に現す事の出来る構造だからテグマークの宇宙論におけるレベル4マルチバースであれば原子以下という事にはならない

なのでSCP側の言う原子以下のレベル4マルチバースとテグマークの宇宙論におけるレベル4マルチバースは定義として異なるのでSCPではレベル4マルチバースは原子以下だという反論は意味を成さない

まあ、オーマジオウがレベル4マルチバースを内包しているのでなくレベル4マルチバース規模での全能性を持つという感じだけど


35: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 21:12:47 通報 非表示

ちなみに「ミュートするキーワード」で過激仮面ライダーアンチがよく使う言葉(鼻から出るゴミ)を指定しているので、いくら私に語りかけても無駄だよ、ライダーアンチ君


36: 33コメさん 2024/06/23 21:27:57 通報 非表示

>>35
そんな便利な機能あったのかよ

チッ!

だがそいつを俺様に教えたのは失敗だったな

今後は対策を講じていくからな


37: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 21:46:06 通報 非表示

オーマジオウは一つのファントムバブルの中の小さな点みたいなもんなんだよね オーマジオウは無限の物語を内包してたとしてもそれは一つの世界観でしかないからというクソ理不尽で負ける


38: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 21:47:02 通報 非表示

>>37
無限の物語の上に大きな物語がある


41: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 21:48:10 通報 非表示

>>38
階層構造だから集合論として内包されるね


43: 39コメさん 2024/06/23 21:50:03 通報 非表示

>>41
ハ/ナ/ク/ソ仮面ライダーのは集合論じゃなくてハ/ナ/ク/ソ論だろwwwwきたねえなwwww


46: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 21:52:59 通報 非表示

>>43
想像の斜め上の対策出してきたなw

面白いよ君

馬鹿にされてる感はあまりないけど


48: 47コメさん 2024/06/23 21:54:44 通報 非表示

>>46
確かにな

コケにしてる感が薄れた

このままではマズい。何かもっといい方法を考えて仮面ライダーをコケにしなくてはな…


44: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 21:50:36 通報 非表示

>>41
レベル4マルチバースという妄想が内包されてる


45: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 21:51:51 通報 非表示

>>44
もし何かにレベル4マルチバースが内包されているのだとしたらそれはレベル4マルチバースとは全く定義の異なるものだね


47: 47コメさん 2024/06/23 21:53:38 通報 非表示

>>45
そんな暴論が通るかwwwバカヤロウがwww


49: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:04:25 通報 非表示

>>45
それも妄想だから内包される あと普通、強さ比べでは世界観の設定は使えないぞ ドラゴンボールの設定の戦闘力差があきすぎるときかないみたいなのは使えんぞ それを言ったらスカーレットデーモンの世界観が正しいとも言えるからな


51: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:16:11 通報 非表示

>>49
だから想像・記述可能な宇宙は全てレベル4マルチバースに内包されているんだってば
「妄想」=「頭の中で考えていることの一種」という条件、もしくは「妄想で成り立っているから内包されている」という記述で表されている条件でレベル4マルチバースの範疇ということになる
レベル4マルチバースとそちらの世界の設定が矛盾していたとしても、究極集合は矛盾も含めて内包しているので特に問題はない

「普通強さ比べでは世界観の設定は使えない」というのはどこの情報だい?
確かに「この世界で◯◯をすると□□が発生するからその攻撃は無効」みたいな*「その作品の世界観にしか存在しない・起きないこと」は普通考慮すべきではないとは思うが、そのキャラクターがどの範囲まで能力を作用させることができるのかは重要だと思うのだが


52: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:16:11 通報 非表示

>>49
内包されないぞ。レベル4マルチバースを内包する事は不可能でこれは矛盾なく成立するからなあ

世界観の設定を使えないなら妄想だから内包されるってのも使えないだろう?


53: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:22:28 通報 非表示

>>52
それはそっちが先に世界観の話をしたからだぞ


54: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:24:23 通報 非表示

>>53
そりゃ世界観も含めて設定だろ、設定無しに何をどう比べろと?


58: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:35:56 通報 非表示

>>54
偉業が規模ってなるだけだろ強さ比べ知らんならかえってもろて


59: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:37:52 通報 非表示

>>58
規模なら世界観の大きさが重要だろ。大きさを測らずにどうやって規模を比べるん?


60: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:38:24 通報 非表示

>>58
なら無数のファントムバブルとレベル4マルチバースどっちの規模がデカいのか世界観を使わずに説明してごらんよ


62: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:46:05 通報 非表示

>>60
独自の世界観の設定が使えないだけ(リムルの死滅世界など)


63: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:50:59 通報 非表示

>>62
ファントムバブルも独自の世界観だろ? そんなら使えないやん


65: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:59:57 通報 非表示

>>63
これは説明が難しいんだがレベル4マルチバースという規模があるってだけでそれを超えられないという設定はつかえないってことなんだが これで理解できないならもう議論する意味がなくなる


67: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:11:09 通報 非表示

>>65
それを超えられない。超える宇宙を創造しても内包されるってのがレベル4マルチバースの定義なので超えるとレベル4マルチバースを採用した作品にはならない


69: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 23:16:11 通報 非表示

>>67
世界観設定が入ってるからこっちも入れるわ

World Views には、公式かどうかにかかわらず、妄想領域ではファントム バブルとして表現される SCP 世界がどのように機能するかについての著者の視点が含まれるってかいてあるから無理


70: 70コメさん 2024/06/23 23:17:25 通報 非表示

>>69
その通りだな

完全論破された嘔麻痔王信者は敗北を認めて謝罪しよう


71: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:19:29 通報 非表示

>>69
SCP世界自体が1つの宇宙論、集合論なのでレベル4マルチバースに内包されるぞ

レベル4マルチバースを超えるには想像も記述もせずに説明しないと不可能


68: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:15:47 通報 非表示

>>65
そもそもレベル4マルチバースの規模って全ての宇宙論の内包なんだが、なんでファントムバブルに規模で負けるん?


55: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 22:30:52 通報 非表示

>>53
Scarlet Demonの世界観設定が使えなくても無数ファントムバブルを灰にしたという偉業がある オーマジオウはレベル4マルチバース規模の全能という偉業があるってだけ


56: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:31:53 通報 非表示

>>55
無数のファントムバブルも世界観だろ?

レベル4マルチバース規模の全能ってもそのレベル4マルチバースに全ての宇宙論、次元論が内包されるからなー


57: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:32:50 通報 非表示

>>55
「無数ファントムバブルを灰にした」

だから何だよ?


50: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 22:13:22 通報 非表示

>>44
レベル4マルチバースが内包されるならテグマークの宇宙論とは異なるので内包出来ない


39: 39コメさん 2024/06/23 21:47:17 通報 非表示

>>37
その通り。

ハ/ナ/ク/ソ仮面ライダー信者の負けで決まりだな


40: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 21:47:48 通報 非表示

>>37
ファントムバブルも空間だからレベル4マルチバースに内包されるよ


42: 39コメさん 2024/06/23 21:49:25 通報 非表示

>>40
ハ/ナ/ク/ソマルチバースに内包される?そんなわけがねえだろ

バカだなwwww


61: 61コメさん 2024/06/23 22:39:38 通報 非表示

今のところ鼻クソ仮面ライダーの負けが濃厚だな


64: 64コメさん 2024/06/23 22:54:49 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーの負けで決まりか


66: 64コメさん 2024/06/23 23:02:47 通報 非表示

大体カービィにすら勝てないウルトラマンキングに勝てない嘔麻痔王なんぞがSCP様に勝てるわけがねーだろ😂


72: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 23:21:13 通報 非表示

これでり理解できないなら流石に頭が悪いと思うんだが、公式がどうとか関係ないんだが


73: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:22:39 通報 非表示

>>72
公式がとか関係ないって俺も公式がどうとか一言も言ってないぞ


74: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 23:23:34 通報 非表示

>>73
公式の設定とか関係ないって話


75: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:29:22 通報 非表示

>>74
設定が関係なくてもレベル4マルチバースを超えると説明出来てないからなあ

あ、内包するって言った時点でテグマークの宇宙論と矛盾するからSCPのレベル4マルチバースとテグマーク宇宙論のレベル4マルチバースは別定義になるからね

だから君は想像も記述もせずにSCPの世界観がレベル4マルチバースより上だと説明しなきゃならないし

此方は君が説明出来てる時点でテグマーク宇宙論のレベル4マルチバース>SCP世界観なのは証明になるってわけよ


76: 70コメさん 2024/06/23 23:29:39 通報 非表示

>>72
この仮面ライダー信者は他のトピではウルトラマンキング使ってカービィのファンに論破されてる奴だからな😂

正直頭悪いなんてレベルじゃない😂


77: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/23 23:52:12 通報 非表示

流石に頭悪いと思った


78: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/23 23:57:19 通報 非表示

>>77
反論出来ないからって……

結局レベル4よりファントムバブルの方が規模が大きい事も説明出来てないしなあ


79: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:04:39 通報 非表示

>>78
その設定が意味ないからな


80: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:08:51 通報 非表示

>>79
設定が意味ないというのも其方の言い分だからなあ

記述可能であるなら問答無用で内包するのがレベル4マルチバースでそれ以上が存在する事を考える余地すらないから、SCPの設定とか関係なく記述可能である時点で内包される


81: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:11:36 通報 非表示

>>80
事実に文句いっても変わらん


82: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:15:09 通報 非表示

>>81
文句は言ってないぞ

此方もSCPの世界観がレベル4マルチバースに内包されるのは事実だからな。設定が意味なくレベル4マルチバースを内包できる宇宙論というのも記述、想像可能な宇宙論なのでレベル4に内包されるんや


83: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:16:55 通報 非表示

>>82
そもそもコスモロジーの違い理解してない


84: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:20:36 通報 非表示

>>83
コスモロジーは日本語で宇宙論だからコスモロジーによった世界観はテグマーク宇宙論でレベル4に内包されるで


85: 85コメさん 2024/06/24 00:33:50 通報 非表示

>>84
鼻クソ仮面ライダーの鼻クソ宇宙ごときに最強SCP様の世界観が内包されるわけねーーーだろバカ😂😂😂


86: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:37:12 通報 非表示

>>84
想像以上のバカさ加減だった


87: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:37:59 通報 非表示

>>86
反論出来ないからバカ判定して溜飲を下げたい気持ちは良くわかるよ

論破されて悔しいだね


89: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:45:10 通報 非表示

>>87
勘違い乙 https://character-stats-and-profiles.fandom.com/wiki/Scarlet_Demon_(Canon)/NotcreativewithnamesRE

ちゃんと理解してからこい あと俺の語彙力じゃ説明しても理解できないみたいだからScarlet Demonの強さ比べをyoutubeでやってる人に聞いとけ じゃないと話にならん それまでは返さなくていい


90: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:49:09 通報 非表示

>>89
ちなみにキャラクター自体も数学的構造として見るのがテグマーク宇宙論のレベル4マルチバースだから記述、想像可能な全てのキャラクターも内包するからな

しかもレベル4は矛盾無く全ての構造が取り込めるのでこのキャラクターや世界観の設定と矛盾している! というのは通らない

そもそもキャラクター説明も文字の「集合」なので


92: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:51:10 通報 非表示

>>90
理解するまで返さなくていい


97: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 00:59:46 通報 非表示

>>92
例えばこのキャラクターの能力はこの世界観は、コスモロジーはの全てがレベル4マルチバースに存在する

レベル4マルチバースを原子レベルの大きさとする宇宙論を考察してもそれさえもレベル4マルチバースに矛盾なく内包される

なので、理論的にレベル4マルチバースを超える宇宙というのは考える事が人間には不可能であるという所まで来ているんだよね


98: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:06:39 通報 非表示

>>97
関係ない


100: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:20:57 通報 非表示

>>98
関係ないって事はないだろう。オーマジオウは仮面ライダーシリーズとウルトラシリーズの設定的にはテグマーク宇宙論のレベル4マルチバースの規模で全知全能になる

であるなら其方はオーマジオウの全能性を上回ると主張する=SCP世界がテグマーク宇宙論のレベル4マルチバースを上回る事を明確にしなければ通らない


99: 88コメさん 2024/06/24 01:14:38 通報 非表示

>>97
ラッセルのパラドックスを知らない鼻クソ仮面ライダー信者😂


88: 88コメさん 2024/06/24 00:44:20 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーの負けで決着だな


91: 88コメさん 2024/06/24 00:49:29 通報 非表示

確かに鼻クソ仮面ライダー信者の今の理解力ではScarlet Demonの強さを認識できないようだし、鼻クソ仮面ライダー信者は自身の無学を反省してyoutubeで勉強してくる必要があるな

サム8 見る側

93: 88コメさん 2024/06/24 00:51:25 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー側の負けで決着だな


94: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 00:53:06 通報 非表示

>>93
オーマジオウという物語の上の真の上位世界を支配してる相手に勝つのは無謀


95: 88コメさん 2024/06/24 00:54:06 通報 非表示

>>94
その通り。

悲しいことにハナクソ仮面ライダー信者はいつもそれを認めたがらないんだがな😂😂


101: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:26:24 通報 非表示

>>94
上位世界も宇宙、集合なのでレベル4マルチバースに内包されるからオーマジオウより格下だぞ


102: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:28:28 通報 非表示

>>101
それが理解できてない 理解できないならへんしんしなくていいよ


104: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:31:08 通報 非表示

>>102
理解するも何も世界=宇宙、上位と下位は階層構造で集合になるのでレベル4マルチバースに内包される事実は変わらないからな


106: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:32:01 通報 非表示

>>104
聞いてこい


108: 108コメさん 2024/06/24 01:33:34 通報 非表示

>>106
鼻クソ仮面ライダー信者はyoutubeのアカウントを作れる知能が無いからコメントで聞いてくることは難しいかもしれないぞ😂


109: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:34:11 通報 非表示

>>106
お前がお前自身の言葉で反論しろよ


111: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:35:39 通報 非表示

>>109
反論しても理解しないからなんだが


113: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:38:11 通報 非表示

>>111
そもそもレベル4マルチバース規模で全能だとしても強さのレベルが違う


116: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:41:15 通報 非表示

>>113
具体的にどう違うのか説明しない時点で意見として成り立ってない


115: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:40:42 通報 非表示

>>111
まず、其方の反論がレベル4マルチバースを含む此方の世界観をSCPの世界観に合わせる

ってのが前提になってるからなあ。だからアンタの言っていることはSCPの世界観ならSCPは最強なんだってだけ

論破するなら此方のレベル4マルチバースの論を論破しなければ意味はない

世界観を使うなと言うなら物語階層も何も使えなくなるしな。仮面ライダーは下位の物語階層だから勝てないってSCP独自の設定やし


96: 88コメさん 2024/06/24 00:56:42 通報 非表示

そもそも鼻クソ仮面ライダーは日本の最強議論スレではプリキュアにすら負けてるからな😂


253: 253コメさん 2024/06/25 15:03:44 通報 非表示

>>96
最強議論スレのプリキュアは捏造だぞ。


103: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:30:01 通報 非表示

オーマジオウが最強だと思っててください ごく少数意見ですけど ちゃんとyotuberの人とかから聞いて


107: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:33:02 通報 非表示

>>103
多数決じゃないんで人の意見とか関係ないしな、それにレベル4マルチバースを含んだ考察をしている人じゃないと参考にならない


105: 105コメさん 2024/06/24 01:31:13 通報 非表示

うむ。鼻クソ仮面ライダーの負けで決着だな


110: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:34:31 通報 非表示

ここまでの差があってオーマジオウのほうが強いって言ってんの初めてみた 干渉できないのに


112: 108コメさん 2024/06/24 01:35:53 通報 非表示

>>110
往生際が悪いのが鼻クソ仮面ライダー信者の特徴だからな😂


114: 108コメさん 2024/06/24 01:39:59 通報 非表示

以前はオール鼻クソセイバーが現実世界を内包してるからSCPも内包の一点張りだったのが、最近はレベル4ハナバースで一点張りになったらしい😂

バカの一つ覚えといったところだな😂😂😂


117: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:42:19 通報 非表示

>>114
そもそもSCP3812に勝てない時点で底が知れる


118: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:43:46 通報 非表示

>>117
勝てるが?

階層も3812自体も構造で集合なので逆立ちしてもオーマジオウには及ばない。駄々っ子みたいに勝てない勝てない言うだけでは反論になってない


119: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:47:26 通報 非表示

>>118
どうやって


120: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:49:53 通報 非表示

>>119
3812の乗っ取りはムテキで防ぐ
オーマジオウのいる階層以上は存在出来ないので3812がオーマジオウの上に行くのは不可能
SCPの世界観も想像、記述可能な宇宙論である以上は内包できる上でオーマジオウは全てを破壊できるので

勝てる


121: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 01:56:19 通報 非表示

それじゃあ倒せない、余裕で3812に負ける。現実メタも所詮は設定。真現実メタも設定だが、次元や規模そのものを超越し、存在すらも完全に消えないと到達できない領域真現実とただの現実メタではわけが違う。後、3812は真現実を崩壊させかけた9812を超越、討伐してる


122: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:58:43 通報 非表示

>>121
真現実も宇宙論、構造、階層なのでレベル4マルチバースに内包されるし、3812自体が構造、集合論なので無理


124: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:00:16 通報 非表示

>>122
全然違うぞ


127: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:02:46 通報 非表示

>>124
同じやで


123: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 01:59:40 通報 非表示

>>121
この現実は無数に存在するレベル1マルチバースの1つでしかないからなあ


126: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:02:33 通報 非表示

>>121
レベル4マルチバースでの数学的構造とは現実に存在する構造でなく

現実の存在とは全く異なるとしてもそれが想像、記述可能であるなら数学的構造であると見做すので

其方が主張するSCPの全てが想像、記述可能であるのは明白。なので3812も真現実領域も数学的構造として捉える事が可能でありレベル4マルチバースの内包下でしかない


125: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:01:45 通報 非表示

・物理攻撃無効

・精神攻撃無効

・不死身

・現実改変

・物語改変

・相手より強い

・tierGOT<3812(無し)

・階層の上昇(無限)

・並行世界の移動

・特殊能力無効

・現実改変無効

・物語改変無効

・干渉無効

・運命無効

・能力無効

・法則無効

・因果無効

・時間系無効

・創作物1位の規模

・全能(全知ではない)

・相手を乗っ取る

・相手を超越

・自身を超越

・存在削除無効

・概念無効


130: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:10:55 通報 非表示

>>125
・物理攻撃無効

まあ、この規模で殴り合いしても意味は無い

・精神攻撃無効

精神攻撃もなあ

・不死身

寧ろこの規模で不死身じゃない奴は珍しい

・現実改変

これもこの規模なら大抵持ってる

・物語改変

メタも当然オーマジオウも持つ

・相手より強い

オーマジオウにも同じ能力ある

・tierGOT<3812(無し)

3812自体が構造として見做されるのでレベル4マルチバースに内包する

・階層の上昇(無限)

レベル4マルチバース以上の階層はない

・並行世界の移動

この規模なら誰でも持つ

・特殊能力無効

無効化能力も大抵の奴持ってるだろうなこの辺

・現実改変無効

特殊能力無効でええやん

・物語改変無効

これも

・干渉無効

干渉無効というのも理屈なので理屈を越えてると最早論ずる意味は無い

・運命無効

運命とは単に未来の出来事なのであんまり意味は無い

・能力無効

特殊能力無効でええやん

・法則無効

法則もこの辺最早関係ないのが殆どよ

・因果無効

因果もなあ寧ろ皆生み出す側だろこの変

・時間系無効

時間系は4次元時空でしか意味は無い

・創作物1位の規模

(妄想)

・全能(全知ではない)

全能も当然

・相手を乗っ取る

特殊能力無効化

・相手を超越

超越出来ない上限にいるのがオーマジオウ

・自身を超越

同じこと

・存在削除無効

存在削除無効という理も最早意味は無い

・概念無効

特殊能力無効化でええやん


128: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:05:32 通報 非表示

流石にそこまで馬鹿だと付き合う気もおきんわ もう少し知識つけてから来て


129: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:05:41 通報 非表示

>>128
じゃ また


132: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:11:48 通報 非表示

>>129
何度来ても同じやで


133: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:14:05 通報 非表示

>>132
今の回答で全然わかってないことがわかったわ 真現実は本当の現実のこと


136: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:17:07 通報 非表示

>>133
本当の現実ってのは本当の現実世界もしくは領域と表す事が出来る何らかの空間もしくは次元、はたまた次元も空間も存在しない領域やろ?

それ全部レベル4に内包出来るで

全てが存在しない無の領域も記述、想像している宇宙論やからな


131: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:11:24 通報 非表示

>>128
結局マトモな反論は出来なかったのか。可哀想に


134: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:14:27 通報 非表示

>>131
ブーメラン


138: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:17:38 通報 非表示

>>134
俺は様々反論してるだろ。レベル4マルチバースにおける数学的構造とは何かも説明してるし


139: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:19:47 通報 非表示

>>138
反論できてない


140: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:19:59 通報 非表示

>>139
おやすみなさい


144: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:22:23 通報 非表示

>>140
反論になってない部分を指摘しないというのは反論に言い返せない単なる負け惜しみなんだよなあ

其方は具体的な意見を出さずに駄々っ子みたいに「勝てない」とか繰り返すだけやん、それで反論になっているとでも?


148: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:25:47 通報 非表示

>>144
事実を言っても認めないからな


153: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:30:21 通報 非表示

>>148
「事実」とは実際にそうである事だから、SCPと仮面ライダーの公式が見解を発表するとかでないと「事実」にはならないぞ

強さ議論の結果はあくまでユーザー同士の予想であって「事実」ではない

事実なのはその強さ議論ではSCPの方が強いという結論になった。というだけの話

余所の強さ議論の結果は俺には関係ないしなあ


155: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:31:46 通報 非表示

>>153
その理論を言ってきてと言ってる 俺より詳しいやつとかいるし


157: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:32:08 通報 非表示

>>155
もう話すことないので


158: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:33:07 通報 非表示

>>155
だからそれやると俺は単なる荒らしやろって。寧ろ詳しい奴を此処に呼べよ


159: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:34:19 通報 非表示

>>158
自分の意見述べるのがあらしになるわけないだろ


160: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:35:36 通報 非表示

>>159
いや、荒らしやん。誘導されてきましたーなんて向こうからしたらいらん厄ネタやんけ


141: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:20:07 通報 非表示

>>139
具体的に何処が反論になってない?


151: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:28:17 通報 非表示

>>141
145で送ったところでその理論いってきてマジで眠い


152: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:28:48 通報 非表示

>>151
147だった


154: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:31:06 通報 非表示

>>151
だからそれやると俺は単なる荒らしやろ


135: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:16:19 通報 非表示

久々に見たわ ここまでのオーマジオウ厨


137: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:17:12 通報 非表示

>>135
寝るんでおやすみ 負け惜しみでもいっといてね


142: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:20:25 通報 非表示

>>137
これが本当の負け惜しみか…


143: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:22:03 通報 非表示

>>142
その理論で他のトピ行って 何が起こるか想像できるが


145: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:22:41 通報 非表示

>>143
他のトピでもやってるで


147: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:25:07 通報 非表示

>>145
https://tohyotalk.com/question/630406行ってらっしゃい


150: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:26:57 通報 非表示

>>147
これで行ったらただの荒らしやん。YouTubeの件もそうだけど


146: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:23:36 通報 非表示

>>143
そして寝るとか言いつつ論破された悔しさで齧り付くとか惨めだな

俺は君のお陰で快眠出来そうだ


149: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:26:39 通報 非表示

>>142
寝たらだめなのオモロ


156: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:32:06 通報 非表示

>>149
寝ると言っといて何時までも齧り付くのが滑稽だと言っているだけで寝るなとは言ってないぞ


161: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:36:48 通報 非表示

言い訳すんな お前も今日はここで寝とけ 明日死ぬぞ


162: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:37:51 通報 非表示

>>161
言い訳でも何でも無いわ、だから詳しい奴を呼べと言う取ろうが


163: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 02:38:45 通報 非表示

>>162
ねろ


164: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 02:42:24 通報 非表示

>>163
お前も寝ろ、何回寝る寝る言ってんだよwww


165: 165コメさん 2024/06/24 02:44:25 通報 非表示

オーマジオウ厨ってまだ根絶されてなかったんだな


167: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 07:06:10 通報 非表示

>>165
SCP信者も大概だが


166: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 06:39:50 通報 非表示

やっぱリSCP信者って頭悪いし性格もカスだな(笑)
此方側がこんなに説明しているのに宇宙論についてすら理解できず、終いには相手を「馬鹿」等と罵倒するとは…
ブーメランだよボケナス

まあこんなこと言ってる私も性格悪いか


168: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 10:47:35 通報 非表示

>>166
性格と頭だね


169: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 10:50:11 通報 非表示

現実メタと真現実メタの違いを理解していない


170: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 12:19:12 通報 非表示

>>169
真現実も現実つまり事実として存在している世界なので構造でありレベル4マルチバースに内包されるんやで


171: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 12:38:27 通報 非表示

オーマジオウは現実や物語を超えたという物語

SCP3812とかは常に超越してるから現実や物語を超えたという物語を超えたという物語を超えた・・・みたいに俺たちの現実にとても近い存在になってる


173: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:11:56 通報 非表示

>>171
物語階層も階層つまり集合なのでレベル4マルチバースに内包される


174: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:14:36 通報 非表示

>>173
それを乗り越えた存在


175: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:16:14 通報 非表示

>>174
レベル4マルチバースを乗り越えるなんて無理だって何回言えばわかるんだよ

そんなに主張したいなら想像も記述もせずに説明してみろや


179: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:36:14 通報 非表示

>>174
越えてない


176: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:17:36 通報 非表示

>>173
だからそれがオーマジオウができるという物語 真現実はその上


177: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:19:26 通報 非表示

>>176
現実メタじゃ真現実メタ相手には勝てない


180: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:37:31 通報 非表示

>>177
真現実も領域、構造なので内包されているのがテグマーク宇宙論の理論なので現実メタ、真現実メタという括りで考える事が間違っているんだよね


178: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:36:07 通報 非表示

>>176
レベル4マルチバース以上は存在しないし考察する事も理論的に不可能

真現実という領域を含む階層構造である時点で集合、構造なのでレベル4の内包から逃れられない


181: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:43:20 通報 非表示

>>178
レベル4マルチバース以上は存在しないとか関係ないんだわ

真現実の理解が甘すぎる


182: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:46:28 通報 非表示

>>181
厳密にはレベル4以上は存在しないのでなく理論的にレベル4を超える宇宙論、集合、構造を考察する事が不可能なのよね

真現実は現実を含めて物語「階層」という集合に属する領域という構造なので全ての集合、数学的構造を内包するレベル4マルチバースに内包されるし、そのレベル4マルチバースで全知全能なオーマジオウの支配下であるとなる


186: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 17:54:55 通報 非表示

>>181
オーマジオウは全知全能であるので当然SCP側の全存在を倒す方法を知っているし、それを行う能力も持っている

俺がオーマジオウがSCPを倒す方法を説明出来ないのはオーマジオウに不可能だから、という事ではなく全知全能ではない俺に理解出来ないというだけなので

俺が説明出来ない=オーマジオウではSCPを倒せないというのは成立しないんだよ


172: 172コメさん 2024/06/24 14:19:36 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者も逃げたし、Scarlet Demonの勝利で決まりだな


183: 183コメさん 2024/06/24 17:49:47 通報 非表示

仮面ライダーが最強ッスね
レベル4マルチバースで全能でムテキなんで
舐めない方がいいッスよ
SCPとかオーマジオウetcからしたら鼻クソみたいなもんスからね忌憚の無い意見って奴ッス
詳しくは↓のトピで解説されてるッス

【投票】オーマジオウ2068と黒金色香はどっちが強い?
https://tohyotalk.com/question/663074

論破された無様なSCP厨の姿が拝めるッスよwww

もっと仮面ライダーについて詳しく知りたい人は
【チャット】情報のまとめ部屋(主に仮面ライダー等の特撮関連)
https://tohyotalk.com/question/648426
を見るッス

ちなみに自分の亜種の鼻クソガイジのコメントは「設定」→「ミュートするキーワード」で「鼻クソ」などあいつがよく使う言葉を指定するとほぼ消えるのでオススメっス


185: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:54:14 通報 非表示

>>183
見たがSCPの理解が浅いだけじゃね


184: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:52:56 通報 非表示

真現実>SCP3812>越えられない壁>フィクション現実を超えたという設定の現実>フィクション現実


187: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 17:58:52 通報 非表示

>>184
これで理解できないなら流石にやばいと思うぞ


188: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 18:00:45 通報 非表示

>>187
今俺達が存在してるのが真現実


189: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 18:15:42 通報 非表示

>>188
真現実もレベル1マルチバースの中に過ぎない


190: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 18:16:01 通報 非表示

>>184
それも階層構造だからねえ


191: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 18:20:22 通報 非表示

>>190
それは無理があるぞ オーマジオウも結局は物語どうりに進められた存在に過ぎないからな


192: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 18:23:21 通報 非表示

>>191
無理では無いぞ

階層構造というのは積み重なる構造の事だ、物語階層、現実階層どれでも良いが階層構造である時点でレベル4マルチバースに内包される

物語通りに進められた存在というのはSCPも変わらないしな。真現実メタというのは詭弁に過ぎない。あくまでSCPの世界構造にオーマジオウを差し込んだ場合の話でしかないしそれもアンタの予測で事実にはならないからなあ


193: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 18:27:00 通報 非表示

>>192
だからSCP3812を真現実の下にしてんだろ

あと真現実を超えているという証拠を出してね


194: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 18:29:48 通報 非表示

>>193
真現実の下でなくフィクションキャラクターであるのでオーマジオウ=3812=その他創作物のキャラクターという事にしかならない。物語階層という考え方自体が詭弁であり他作品を組み込むのは不可能と言える

この宇宙も数学的構造であるのでテグマークの宇宙論においてはレベル1マルチバースの中に入るのでレベル4マルチバースを取り入れた世界観においては我々の現実というのも設定的には世界観に内包されている


195: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 18:38:15 通報 非表示

>>194
不可能なのは当たり前だろ 超えてないんだから    数学的構造であるのでテグマークの宇宙論によって現実を内包できるってのが設定である以上超えられねぇよ


196: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 18:54:19 通報 非表示

>>195
「物語階層に他作品のキャラクターを組み込むのが不可能」って言ってるんだけど?

設定でそうなってるから設定上は越えてるぞ。実際に越えてるかどうかというのはフィクションキャラクターには関係ないしな、フィクションだもの


197: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 18:55:58 通報 非表示

>>196
つまり真現実は超えてないね


198: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 19:08:21 通報 非表示

>>197
設定上は越えてるぞ


199: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:09:54 通報 非表示

>>198
設定上なんで


200: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:13:36 通報 非表示

>>199
それに超えられてないしな


201: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:14:18 通報 非表示

>>200
真現実を超えたというフィクション現実


202: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 19:17:25 通報 非表示

>>199
設定上は越えてるから問題ないんやで

実際に越えてる事を証明しろと言うなら其方は現実階層構造というのを証明しなければならないぞ。現実は1つしか存在しないのに階層構造になっているわけがないからな


203: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:20:30 通報 非表示

>>202
SCP3812は自身超越あるんで


204: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 19:22:52 通報 非表示

>>203
超越してもフィクションの作中構造を超えてるだけだからな。あくまでSCPに現実階層という設定があるだけで

フィクションの設定上の話をしているのに実際に超えてるかどうかという話は筋違いなんだよね


205: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:26:55 通報 非表示

>>204
SCP3812の創作者がSCP3812なんで


206: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 19:30:04 通報 非表示

>>205
それもフィクションで現実じゃないでしょ

其方は「現実」の階層って言ってるなら現実が複数あることを証明しなよ。それでないなら現実階層でなく物語階層でも良いが、フィクションのキャラクターは全てフィクションなので誰が現実に近いとかは無いから物語階層も単なる詭弁だよ

SCPの世界観でしか成立しない

単に上位次元階層として扱うなら結局レベル4マルチバースは超えられない


207: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 19:32:49 通報 非表示

全然関係あるんだが 強さ比べわかってないみたいので議論する意味が消えましたね お疲れ様です 勝手に喚いててください


208: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 19:35:44 通報 非表示

>>207
関係ないで。現実が複数ないなら単なる上位次元の階層構造でしかないしな


209: 209コメさん 2024/06/24 20:31:06 通報 非表示

仮面ライダー信者は愛想を尽かされたようだし、嘔麻痔王の負けで決まりか


210: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 20:54:18 通報 非表示

>>209
反論できないから逃げただけでしょ


211: 211コメさん 2024/06/24 20:57:48 通報 非表示

>>210
確かにそうかもな

最強の仮面ライダー様に逆らって無様を晒したScarlet Demon信者は謝罪してほしいよな

ったく…w


212: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 22:04:03 通報 非表示

>>210
一応聞いておくがレベル4マルチバースってワンダーワールドのことか?


213: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 22:14:48 通報 非表示

>>212
過去のウルトラシリーズとのコラボアニメで円谷プロ本社がウルトラシリーズを制作してる現実の企業として仮面ライダーシリーズに登場してる事

ウルトラシリーズと東映の共同制作作品のウルトラマンvs仮面ライダーがウルトラシリーズの1作でありウルトラシリーズの過去作はレベル3マルチバースとして扱われていると説明がある事

スーパーヒーロー戦記に登場する現実世界が我々の現実を作中に取り入れた物だと説明されている事=円谷プロが仮面ライダーの現実の企業として仮面ライダーの世界観に存在する

セイバーの設定上は人類の創造した物、理論、理屈、法則を含む世界の森羅万象がセイバーが創造し支配しているというのがある

のでレベル4マルチバースはセイバーが創造した物であると言える。けどワンダーワールドはレベル4の定義的にはレベル4に内包されるのでワンダーワールド=レベル4マルチバースではない

ただ、レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドというのも矛盾なく成立してまう


214: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 22:20:21 通報 非表示

>>213
結局どっち 普通に矛盾起きてる気がするんだが


215: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 22:21:32 通報 非表示

>>214
レベル4>レベル4を内包するワンダーワールド

って感じ


216: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 22:22:24 通報 非表示

>>215
いや矛盾してるだろ


217: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 22:30:11 通報 非表示

>>216
矛盾なく成立する構造が必ず存在するというのがテグマーク宇宙論たからな。なのでレベル4を超えた宇宙を作ることが出来ないんやで


218: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 22:35:31 通報 非表示

>>217
レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドというのも矛盾なく成立してまう言うたやん


219: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 22:38:03 通報 非表示

>>218
でもそれを内包するのがレベル4だからな

なのでレベル4マルチバース>レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドが矛盾なく成立するというのがテグマーク宇宙論なんよ


221: 221コメさん 2024/06/24 22:45:00 通報 非表示

>>219
そんなのありえないからその宇宙論は間違っているな

間違っている宇宙論は強さ議論では無効だな


222: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 23:05:41 通報 非表示

>>221
君がテグマークと議論してテグマークを論破出来たら間違ってると認めるがそうでないなら負け惜しみやぞ


223: 221コメさん 2024/06/24 23:14:39 通報 非表示

>>222
デグマークがどうとか関係ねえよ。間違ってるものは間違ってるんだからなw

大体多元宇宙論なんて突き詰めればただの妄想で、現実的にはまともな根拠は無くテキトー書いてるだけだからなw宇宙の外見たことあんのかw

だから全てのものを含み、そこに自身を内包する集合なんて数学的にありえず既に否定されているようなことを言ってるw

そんな間違ったものを採用するのは無効に決まっているw


224: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 23:26:34 通報 非表示

>>223
関係ないわけないだろ。その宇宙論を言っているのはテグマークなんだから。まず言っている当人を論破しないと間違っている事実にならないじゃないか


225: 221コメさん 2024/06/24 23:31:15 通報 非表示

>>224
もうこの場で論破できとるわwそのテグなんたらとかいう胡散臭い妄想宇宙論を提唱しているただのおっさんは数学的に間違っているwwそれ以上のことなど何も無いwwおっさんが今俺の目の前に現れたところで「数学的に間違った妄想乙w」の一言で終わりだw反論などしようもないw

胡散臭い妄想宇宙論なんぞが数学より優先されてたまるかwww


226: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 23:44:04 通報 非表示

>>225
妄想宇宙論を垂れ流してる胡散臭いおっさんとやらは物理学の権威で多数の論文を発表して世界的認められた学者だからな。マサチューセッツ工科大学で教壇に立つ優秀な人材だ

お前が物理学の権威に数学で論破出来るというなら今すぐやってこいよw


227: 221コメさん 2024/06/24 23:53:30 通報 非表示

>>226
そんな肩書は無意味なんだがな。大体俺様はそんな暇じゃねーからマサなんたら大学の妄想癖のあるおっさんに間違いを突きつけに行くなんて時間はねえ。

まあ、数学的に間違った謎のおっさんの妄想宇宙論を基準にしていい特別ルール上なら仮面ライダーの勝ちということでいいんじゃないかw間違ってるけどなw

では俺様はそろそろ去る。元々仮面ライダーもSCPも見たことないから知らない身なんでな。これ以上言うことは無い。

ではアディオス👋


228: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/24 23:57:29 通報 非表示

>>227
無意味じゃないだろ。直接行かなくても論文は公開されているからそれを元にお前が反証となる論文を公表してもええんやで

相手が妄想癖のおっさんでなく学術的な権威と知ったと途端に尻尾を巻いて逃げ出すのか。単なる負け犬じゃないか


247: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 07:04:59 通報 非表示

>>227
「間違っている」と証明できないのなら最初から「間違っている」なんて言うんじゃないよおっさんw

それに「妄想宇宙論を垂れ流してる胡散臭いおっさん」と罵倒するのは…、妄言垂れ流してんのはテメェの方だろゴミ


220: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/24 22:40:57 通報 非表示

つまりレベル4マルチバースを内包したワンダーワールドがレベル4マルチバースになっているということか?答えてくれないか


229: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:05:23 通報 非表示

>>220
答えて


230: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:07:03 通報 非表示

>>229
レベル4マルチバースを内包するワンダーワールドをレベル4マルチバースが内包してる


231: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:12:12 通報 非表示

>>230
それじゃあ矛盾するんよ レベル4マルチバースがワンダーワールドと同じではないと


232: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:19:30 通報 非表示

>>231
それが矛盾なく存在するのがレベル4マルチバースなんよね。だからレベル4マルチバースを内包したレベル5マルチバースみたいなんのを考える余地が存在しない

レベル4マルチバース
記述、想像可能な全ての宇宙論、集合、数学的構造の内包

レベル4マルチバースにおける数学的構造とは現実に存在する物理法則ではなく。現実に存在しないが記述と想像が可能であれば対応する構造が矛盾なく成立するという考え

レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドというのも記述、想像可能な宇宙論である

であるなら矛盾なく成立する

レベル4マルチバース自体も数学的構造なのでレベル4マルチバースを内包したワンダーワールドを内包するレベル4マルチバースというのも矛盾なく成立する

というのがテグマーク宇宙論


233: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:23:30 通報 非表示

レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドということはそれまでのレベル4マルチバースを内包してるってことだからワンダーワールドがレベル4マルチバースってことになるぞ


234: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:23:54 通報 非表示

>>233
ならないよ


235: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:25:07 通報 非表示

>>234
なるよ


236: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:25:38 通報 非表示

>>235
ならないよ

上で説明したろ


237: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:26:11 通報 非表示

>>236
それだと矛盾するんだよ


239: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:29:00 通報 非表示

>>237
矛盾なく成立するというのがテグマーク宇宙論なので


238: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:26:14 通報 非表示

それまでのレベル4マルチバースを内包してるならそれが記述、想像可能な宇宙論になるから


240: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:29:31 通報 非表示

その説明だと矛盾する


241: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:35:29 通報 非表示

>>240
「矛盾なく成立する」というのがあるからな


242: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:37:07 通報 非表示

>>241
成立してねぇ


243: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 00:38:07 通報 非表示

>>242
テグマーク宇宙論で矛盾なく成立するという前提があるの


244: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:38:35 通報 非表示

>>242
238になってしまうからな


245: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:41:47 通報 非表示

>>244
2つの考え方がある時点で矛盾


246: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 00:42:33 通報 非表示

あした早いのでとりあえず今日は寝るね


248: 248コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 07:37:59 通報 非表示

SCPの原子はバカでかくてですね…ENの原子はレベル4マルチバースを可算無限個含み、CNの原子はレベル4マルチバースを不可算無限個含み、Comp SCPの原子はレベル4マルチバースを可算無限個含むオムニバースを不可算無限個含むようになるのですよ…レベル4マルチバースでイキってるようじゃ、デーモンどころか原子にすら勝てはしないのですよ…


250: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 09:30:01 通報 非表示

>>248
原子や不可算無限も構造、集合なのでレベル4マルチバースに内包されるんやで……


251: 32コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 12:23:40 通報 非表示

>>248
アンタがタラタラ説明してるSCP特有の原子論も数学的構造・集合だからレベル4マルチバースの範疇でしかないんだがな
アンタが頭の中で思考して今ここに記述しているものでもあるし

>>249
此方側が理解できないのではなく、お前らが屁理屈を捏ねくり回して頑なに「レベル4マルチバース>SGPの世界観」というのを認めようとしないだけだろwww
ま、精々そのくだらない設定でイキってることだなw


249: 248コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 07:39:17 通報 非表示

あ、あの〜一コメさん?僕らSCPの民はその文章見慣れてるから普通に読めますが、オーマジオウ信者はその文章読みきれないし理解できないですよ?


252: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 14:45:01 通報 非表示

仮面ライダーのレベル4マルチバースはワンダーワールドとダークワンダーワールドの2つの規模が同じということにより、矛盾しているのでファントムバブルを内包できないし、フィクションでレベル4を言及されていても、作中で具体的な数学的構造が示されていなければどこにもスケールしない


254: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 16:31:49 通報 非表示

>>252
まずワンダーワールドとレベル4マルチバースが同じとするのに無理がある

レベル4マルチバースの宇宙論では我々のユニバースでは矛盾する構造も記述、想像可能であれば対応する数学的構造からなる宇宙が存在するという物なので。君が矛盾していると突っ込む意味も無かったりする


255: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 19:56:45 通報 非表示

>>254
それは流石に馬鹿すぎるだろう レベル4マルチバースを内包したワンダーワールドなら記述、想像可能であれば対応する数学的構造からなる宇宙を内包している、つまりワンダーワールド=レベル4マルチバースでないとデグマークの宇宙論も矛盾する そしてその同規模のダークワンダーワールドがあるため 仮面ライダーの世界観もテグマークの宇宙論に反することになる


256: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 20:15:58 通報 非表示

>>255
反してないが?

数学的構造=宇宙だけど、この宇宙とは全く異なる宇宙も想像、記述可能であれば矛盾なく存在するというのがテグマーク宇宙論


257: 257コメさん 2024/06/25 20:37:22 通報 非表示

>>256
反してるよ


258: 257コメさん 2024/06/25 20:38:01 通報 非表示

>>257
流石にね


259: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 20:40:46 通報 非表示

>>257
反してないよ

だからレベル5マルチバースを考察しても意味が無いって話なんやし


260: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 23:45:08 通報 非表示

>>259
反してるだろう 普通に矛盾してるし


261: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/25 23:49:24 通報 非表示

>>260
だから君の「矛盾してる」と言うのはあくまでこの宇宙での事であって、レベル4マルチバースでは記述、想像可能な宇宙に対応した数学的構造が存在するというのがテグマーク宇宙論なんよ

なので、この宇宙の法則、理屈で矛盾しているというのはテグマーク宇宙論では通用しないの


262: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/25 23:54:13 通報 非表示

>>261
テグマーク宇宙論自体は間違っていないと仮定してもワンダーワールド=レベル4マルチバースが成り立ってしまってダークワンダーワールドが同規模の時点で仮面ライダーのテグマーク宇宙論とは別物になるんだよ


263: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 00:00:45 通報 非表示

>>262
だから同規模じゃないって……

この宇宙では矛盾すると考えられる宇宙論もレベル4マルチバースの中には矛盾なく存在出来るというのがテグマークの宇宙論

なので

レベル4マルチバースを内包するワンダーワールドとダークワールドというのは我々の認識では矛盾しているが、それはこの宇宙の法則上矛盾しているだけでレベル4マルチバースの中に内包されて存在出来る

だからレベル4マルチバース>レベル4マルチバースを内包するワンダーワールドも成立する

というのがテグマーク宇宙論

レベル5マルチバースを考える余地が無いというのはこう言うことなんよ


264: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 00:18:03 通報 非表示

>>263
フィクションと混同しているぞ テグマーク宇宙論がそうだったとしても仮面ライダー世界のテグマーク宇宙論は間違っているという話なんだが それにこの宇宙の法則上矛盾しているだけと言ってるが逆に矛盾してない宇宙があることが証明しないと無理な話だぞ


265: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 00:19:32 通報 非表示

>>264
それにこの宇宙の法則上矛盾しているだけと テグマークは言ってたのか?


266: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 00:21:10 通報 非表示

>>265
言ってる


268: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 00:22:25 通報 非表示

>>266
ソース


267: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 00:21:58 通報 非表示

>>264
なんで仮面ライダー世界のテグマーク宇宙論が間違っている事になるん? 設定上は宇宙論は同じやで


269: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 00:22:51 通報 非表示

>>264
証明する必要はないぞ、そう言う考え方だから

証明する必要があるなら其方の宇宙論も事実だと証明しなきゃ駄目やで


270: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 00:26:42 通報 非表示

>>269
何言ってるんだ 俺たちが住んでいる宇宙法則では矛盾しているんだから証明もくそもないぞ


272: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 00:32:27 通報 非表示

>>270
証明もクソも無いってどっちの話? テグマーク宇宙論? SCPの宇宙論?


273: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 00:59:35 通報 非表示

前提としてレベル4マルチバースはあらゆる数学理論に対応した宇宙の集合ということ

①まずあらゆる数学理論ということはすべての順序数を内包してるはずである ここではその集合をΩとしておく

②すべての順序数の集合ということは順序数と同じ性質を持つはずである

③それにより後続順序数が作れる 後続順序数は順序数の次に出てくる最小の順序数であり、順序数aの後続順序数はa+1である 後続順序数は順序数の考え方においてaよりも明確に大きい Ωについても同様にΩ+1が存在しこれはΩ<Ω+1となる しかし、あらゆる順序数の集合であるΩはΩ+1すらも内包するはずであり、これはΩ<Ω+1≦Ωとなる 

これはΩ≠Ωを表し矛盾する


274: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:04:53 通報 非表示

>>273
レベル4マルチバースを内包するワンダーワールドはΩ+1やで

ワンダーワールド=レベル4マルチバースはあくまでアンタの屁理屈


275: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:06:19 通報 非表示

>>274
だとしたらこの理論が適応されるんで


276: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:07:42 通報 非表示

>>275
このってのは上のかい?


277: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:08:37 通報 非表示

>>276
うん これは数学理論なんで


278: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:10:02 通報 非表示

>>277
Ω+1≦ΩやからΩ=究極集合のが大きいで


279: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:14:32 通報 非表示

「それ自身を集合として含まない数」を「M集合」とし、「すべてのM集合を成分とする集合R」を使ってみる レベル4マルチバースはあらゆる数学理論を内包してるので「M集合」と「R集合」をも集合として含むはずである そうすると「任意の集合X」に関しては「XはRに含まれる」⇔「XはRに含まれない」という定式が成り立つ そして特にX=Rとすれば、「RはRに含まれる」⇔「RはRに含まれない」となり、矛盾


280: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:16:38 通報 非表示

>>279
その矛盾はこの宇宙で矛盾しとるってだけ

てか、それは何処の論文? URLとか貼ってくれない?


282: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:22:32 通報 非表示

>>280
数学理論だから関係ねぇよ


281: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:21:37 通報 非表示

ラッセルのパラドックスとブラリフォルティのパラドックス


283: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:24:36 通報 非表示

>>281
じゃあ究極集合とは別の理論でしょうよそれ

究極集合は実験によって否定される法則=この世界においては矛盾される法則も無矛盾な数学的構造が存在する。という考え方でそれでは否定出来てないで


284: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:28:14 通報 非表示

>>283
その理論が間違っているという考え方に至れないのが残念


285: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:29:05 通報 非表示

>>284
理論が間違っていると思うなら君が論文として発表して認められるしか無いけどね


286: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:30:46 通報 非表示

>>285
仮面ライダー内の話だぞ


287: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:33:09 通報 非表示

>>286
ライダー内ってもΩ+1≦1なら寧ろレベル4マルチバース内包ワンダーワールド≦レベル4マルチバースは通るし

ライダー内のレベル4マルチバースは現実のレベル4マルチバースの宇宙論と同一だから結局君はレベル4マルチバース論が根本的に誤りであるとテグマーク宇宙論そのものを否定しないと意味ないで


288: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:37:00 通報 非表示

>>287
仮面ライダーのレベル4マルチバースの宇宙論が成り立ってないから言ってるんだがどうせこれ以上言っても認められないだろ 流石にもうめんどくさい


289: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:39:17 通報 非表示

>>288
だから成り立ってないと思うならテグマーク本人の宇宙論が成り立ってないことを証明する論文を君が発表してそれが認められないと意味無いんやで

宇宙論の学術的権威がキチンとした論文として発表してある程度の支持を得られてるんだから此処で否定しても意味は無い


290: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:41:01 通報 非表示

>>289
だから仮面ライダーの世界だと成り立ってないって話なんだが 話を理解してから返信しろよ


291: 1コメさん 「Scarlet Demon(ス..」派2024/06/26 01:41:14 通報 非表示

>>290
おつかれ


292: 34コメさん 「オーマジオウ」派2024/06/26 01:43:10 通報 非表示

>>290
仮面ライダーの世界でも成り立つぞ。レベル5マルチバースを考える余地がないというのもレベル5を考察してもレベル4に内包されるからだし

ワンダーワールドもレベル5と同じくレベル4に内包されるだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する