オーマジオウと白き女王はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

233(79%)
白き女王
白き女王

59(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 白き女王 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/21 21:42:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/01 15:55:18 通報 非表示

オーマジオウの能力「オーマシグナル」は、相手より必ず強くなるという能力です。つまり……

存在しているだけで、白き女王の規模は、無限の概念を用いても全く理解ができないほどに増大していく
魔神が無限に存在していようが、魔神より強い未踏級が無限に存在していようが、それら全ての存在の規模は、異界すら飲み込んだ白き女王の極々一部に過ぎない
白き女王自身の規模に並ばないと、白き女王の攻撃を止めることも、白き女王にダメージを与えることもできないため、たった一つの例外を除き、強制的に規模で劣る全ての存在の全攻撃能力、全防御能力が通用しない
魔神などの神格級は、本気を出してない白き女王の髪の毛1本で倒されてしまう

という白き女王より強いオーマジオウ が完成するのです。どう足掻いても勝てません(笑)


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/08 14:19:50 通報 非表示

(滅茶苦茶偉そうに書きますがコピペです)

仮面ライダーセイヴァーが無限に広がる無数の世界と一体化していました。仮面ライダーシリーズだとディケイドで平行世界、鎧武で多元宇宙が描かれたので無限に広がる無数の世界=無限の多元平行宇宙と考えて良いと思います。また、セイヴァーの一体化した世界にあらゆる時間と空間も内包されていました、更に小説鎧武やジオウ、ゼロワンで可能性世界に触れられていましたから仮面ライダーの世界観は無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界という事になります。また、仮面ライダーとスーパー戦隊はメタルヒーローとのコラボを何回か行っています。この事から仮面ライダーの多次元平行宇宙=スーパー戦隊とメタルとも繋がると思われます。スーパー戦隊には11次元の次元世界の表次元と同じ次元数を持つ裏次元。メタルヒーローには天界と不思議界、高次昆虫世界がありまして。全て含めて表14次元、裏14次元の次元世界になります。オーマジオウの規模も同等となりますから無限の多元平行宇宙+全時間軸+全空間+可能性世界+28次元が仮面ライダーセイヴァーの存在規模になります。魔界やゴーオンレッドの夢に登場したエンジェルワールドなどがありますから次元世界はもう少しあるかも知れません。この上でオーマジオウの持つ仮面ライダーの力には一人一人が全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を持つ5人組のヒーローの仮面戦隊ゴライダーが居ます。仮面ライダーセイヴァーの力もゴライダーは内包していますから。オーマジオウの存在規模は最低でもセイヴァー×6となります。規模は無限の多次元宇宙以上になりますね。戦闘力はマキシマム時のエネルギーで7つの平行世界を破壊可能な仮面ライダーエターナルとエターナルを上回る無限の腕力と脚力を持つ仮面ライダーWCJGX、エネルギーを無限大に増幅出来るムゲン魂。全次元を破壊出来るカブテリオスとクワガタイタンなどがありますし。他にも能力倍化能力を持つヒーロー含む仮面ライダーとスーパー戦隊の力も加えて使えるわけですから規模に相当する戦闘力もあると思いますし、しかもアカレッドがゴライダーのアカライダーの能力を持ち、ゴライダー全員がアカレッドの能力を持つと考えると、アカライダー→アカレッド→アカライダー………と互いに内包する力が無限に続きますから。アカライダー=無限の多次元宇宙規模×無限数


3: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/08 14:21:49 通報 非表示

>>2
それにアオ、ミド、キ、モモの他メンバーもアオライダー→アカレッド→アカライダー→アカレッド→アカライダーとなりますから=それぞれ無限の多次元宇宙×無限数となります。ゴライダー=無限の多次元平行宇宙×無限数ですね。そして、ゴライダーがオーマジオウの力も持つのならゴライダー各員→オーマジオウ→ゴライダー各員と此方も無限に続きます。そうなるとオーマジオウ=(無限の多次元平行宇宙×無限数)×無限×無限×無限………となります。こうなると、オーマジオウはオムニバース規模に限りなく近い存在とも言えるので白き女王にも打ち勝てると思います


4: 4コメさん 2021/08/16 00:14:29 通報 非表示

>>3
A(ジオウ)はB(ゴライダー)を含む、BはAを含む。だから、オーマジオウ=ゴライダーは成り立つけど、

これをオーマジオウ>ゴライダー>オーマジオウ...とかは単なる矛盾を無限後退してるだけでは?


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/16 11:28:18 通報 非表示

>>4
スマン、全然話に着いていけないから分かりやすく説明してくれないか?


6: 6コメさん 「白き女王」派 2021/11/14 13:44:54 通報 非表示

白き女王の圧勝

格が違い過ぎてオーマジオウは勝負の

土俵にも立てないと思う。いやそれ以前に

オーマジオウじゃ未踏級より遥か格下の

神格級に勝てるかどうかすら怪しい。

神格級には存在するだけで宇宙を

崩壊させる魔神や多元宇宙規模の

因果律操作ができるチゾメが

いるけどそれでも白き女王の

髪の毛一本にすら及ばない。

そして神格級を遥か上回るのが

未踏級でそんな未踏級を叩きのめして

掌握したのが白き女王。白き女王は

単純な力でも異界や平行世界を

平手打ちで破壊できるほどだから

オーマジオウじゃ無理。


7: 7コメさん 2021/11/16 21:31:52 通報 非表示

>>6
上の方で誰かが書いてある通り相手より強くなる能力があるからそれより強くなっちゃうよ

あとハイパー無敵に攻撃通じるの?

概念操作とか言ったことが現実になったりするし平成の概念から(現実の)復活するしオーマジオウのこと覚えてる人(現実の)がいる限り復活してくるよ。

だからオーマジオウに勝つには俺たちのとこ来て虐○しまくって平成の概念を消さないといけないよ

そしてそのあとオーマジオウを倒してオーマジオウが殺せる

規模から見ても上の人の説明のとうり負けてないと思う。


9: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/01 16:13:08 通報 非表示

>>6
知恵袋からのコピペ……お前UXだな?


10: 10コメさん 2022/01/29 22:55:07 通報 非表示

>>6
またオーマジオウ信者が捏造しまくってますねぇ…

・相手より強くなる=相手より強くなるのはパンチ力やキック力等の戦闘スペックの話、必ず勝てるというものではありません(というか強い=勝てるというの自体違う、強いからって油断して負ける)

・ハイパームテキ=確かに相手の攻撃や能力を無効化出来るけど、格下の攻撃や能力しか無効化出来ない。同じムテキの力を持つゲムデウスムテキの攻撃は無効化出来てなかったし、本編でも僅か9回しか登場してないですし、ハイパームテキはそもそもクロノスに対抗する為に作られた形態、本編を見てもゲムデウスにパラドと二対一で挑んで苦戦してるし、ゲムデウスクロノスにブレイブとスナイプの三対一で苦戦してるし、クロノス相手には無敵ってだけでクロノス以外では別に無敵じゃないですよ?、映画ではバイカイザーと互角で、ビルドラビットタンクスパークリングとニ対一でバイカイザーを倒してましたし。

因果律操作はちょっとした念力程度の事しか出来ない(これは設定にも書いてある)

言った事が現実になる=ノベルゲーマーはゲームの中でしか使えない。

平成がある限り復活する=ファイナルステージの描写を見る限りではアマゾンズの助力があったから復活出来たってだけで、自力で復活したというのは信者の大嘘。

あと、全てのライダーの力が使えても、承認してないと弱いし(シティウォーズでは承認してない昭和ライダーの力で負けていた)

大体、作中でもただ蝙蝠飛ばしたりドラグレッダーの使役等のちょっとした事しかやってない、何でもかんでも行使出来るとは到底思えない。

多次元宇宙規模とか言ってますが、惑星破壊すら出来てない。最終回でやったのはあくまで地球というせっまい宇宙規模の、しかも自分達に集約されていた過去ライダーの歴史を解き放っただけで、実際に創造した世界はソウゴがツクヨミ達と高校生活してる世界線一個のみ。

オーマジオウは仮面ライダーの中では強い方(オーマフォームという上位互換が居るので最強ではない)けど(それもライダーの力でイキリ散らして成り上がってるだけなので褒められたものではないが)他作品のチートキャラには普通にボコボコにされるレベルですよ


11: 11コメさん 2022/02/02 01:56:39 通報 非表示

因果律操作を常時発動している魔神ですら、瞬殺できちゃうので、白き女王じゃろ。っていうかオーマジオウはオティヌスにすら勝てないと思うし。白き女王に至ってはルールや概念すら意味ないしな。


12: 11コメさん 「白き女王」派2022/02/02 01:57:48 通報 非表示

>>11
だから、そもそもオーマシグナルすら役に立たない


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/02 15:51:43 通報 非表示

メタ設定があるオーマジオウに一票

取り合えず設定すら理解できずに負け惜しみしてる白バイは論外


14: 14コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/06 15:24:20 通報 非表示

>>10
別にムテキゲーマーが格下しか無効化できない設定ないですよ同じ無敵の力だと相○されるだけだから無敵の力がないと相殺できませんよあとゲムデウスに苦戦したのは向こうの体力が多いだけ時間をかければ倒せますよバイカイザーに関してもビルドスパークリングを映画で活躍させたかっただけで一人で勝てないわけではないですしっかりムテキゲーマーの設定を見ましょう

因果律操作は周囲の物体を自由に操れるとのことなのでちょっとしたレベルではないと思います

データを実体化させることができるので現実で使えますしっかり設定を見ましょう

アマゾンズはオーマジオウに声援を送ったにすぎないいですよ

シティウォーズやってないのでそこは触れませんがコウモリやドラグレッターを飛ばして何がおかしいんですかオーマジオウは戦闘描写の少ないキャラなのでそこだけ見て判断するのはいかがなものかと

最終回での宇宙破壊はしっかり公式から明言されていますジオウ超全集にも書いてありますあと多次元宇宙規模はセイヴァーの力ですね何も間違ってませんよ


15: 14コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/06 15:26:05 通報 非表示

>>12
何故でしょう少なくとも巣のスペックが白き女王以上になるので十分役立つと思いますが


16: 10コメさん 2022/02/06 16:28:12 通報 非表示

>>14
はいはい、息をするように嘘をつくオーマジオウ信者の言う事なんか信用してないんで、もう話しかけてくんなバーカ


17: 10コメさん 2022/02/06 23:01:42 通報 非表示

>>12
そもそも設定なんて何の意味もなさないという例

・ルパパトのエックストレインは設定通りの最高速度なら行くだけでも半日以上掛かる日本〜フランス間を昼間のうちに2往復もしてる

・ウルトラマンノアのノアインフェルノは1兆度の熱を出してるという設定だが実際には街すら燃えない(太陽の温度は6000度)

ちなみにオーマジオウが平成がある限り復活する能力があるなんて公式サイトは愚かWikipediaにすら書いてない

都合の良い設定や描写ばかり鵜呑みにして都合の悪い設定や描写は全て無視

大体他人の力でイキってるオーマジオウが最強を名乗るとか生意気なんだよなぁ…


18: 10コメさん 2022/02/06 23:32:27 通報 非表示

じゃあ聞こう?、実際にオーマジオウが多次元宇宙破壊・創造や因果律操作を万能なレベルで出来たらあんな未来とっくに書き換えられているだろう?

あの荒廃した2068年の世界を元の綺麗な状態に戻す事なんて簡単なはず、なのにどうにも出来てない時点であれがオーマジオウの限界だろう?

あ、「やらなかっただけ」という言い訳は結構

それに多次元宇宙破壊・創造や因果律操作を万能なレベルで出来るならゲイツやツクヨミを蘇生させるくらい簡単に出来た筈、姿や名前が同じ別人として新たに生み出しただけで、それは蘇生したとは言えない。


19: 19コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/07 03:23:42 通報 非表示

>>18
あれってクォーツァーのせいじゃねぇの?


20: 10コメさん 2022/02/07 10:41:47 通報 非表示

ちなみにオーマジオウの宇宙破壊云々の話は後付けの可能性あり

描写では地球規模だし、超全集の発売は本編の放送終了後なので


21: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/12 13:10:28 通報 非表示

>>18
はい残念

小説にてジオウの宮殿が登場している

それに、ゲイツやツクヨミを甦らせなかったのはソウゴ自信の判断


22: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/12 13:10:57 通報 非表示

>>20
描写などという主観でしか語れない無能ニキはお帰りください


23: 10コメさん 2022/02/15 22:09:22 通報 非表示

>>22
無能は貴様だ、大体描写出来ない設定を付けた無知無能な制作側が悪いんだろうが


24: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/15 22:26:18 通報 非表示

>>23
この時点で無能は君だと分かる。描写出来ない設定云々言っているが、最終回で描写されてる。それを君のアホみたいな主観で事実否定してるだけ。それで描写出来ない設定だとか笑わせるなw


25: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/15 22:27:28 通報 非表示

>>11
ジオウの超全集だと仮面ライダーの世界もそれぞれの世界の主役となる仮面ライダー達の力が世界観を支え、守護しているって設定が語られてる。

それで、この仮面ライダーの力に世界観は依存していて、仮面ライダーの居ない世界はいずれ滅ぶ事になると記載されている。でも、仮面ライダーの居ない世界に中心となる仮面ライダーが現れるとその仮面ライダーの力で世界は守られ滅びなくなるって事が説明されてる。この力は仮面ライダーのベルトなどにあるわけで無く、仮面ライダーになる運命を持った各変身者個人の中にある神秘的な力だとされていて、ジオウの小説見るとジオウの世界観で重要視されるのは仮面ライダーのスペックなどではなく、変身者の持つこの神秘的な力の方で、これが高まればスペック差もひっくり返す事も可能だった。そんでディケイド、鎧武、ビルドは無限の多元宇宙規模でその力を発していて、オーマジオウはその力を束ねた形態だから、もしかすると対抗出来るかも知れない。その上でメタ的な描写すらあるし、設定を超越した存在ですらオーマジオウの手の上で転がされていたに過ぎないらしいし、スーパーヒーロー戦記ではそれこそセイバーが物語の外から原作者を説得して物語を書き上げたと言うメタ的なこともしていて、オーマジオウはその歴史の力を持っている。


26: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/15 22:28:03 通報 非表示

>>16
論理的プロセスもなしに嘘呼ばわりとは甚だ笑えますね


27: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/15 22:31:12 通報 非表示

>>17
主観でいくらでも変わる描写も信頼性ないけどな。

・都合の良い設定や描写ばかり鵜呑みにして都合の悪い設定や描写は全て無視 

→それに反論できずに逃げまくってる君が何を言うかwそれを言うなら君も都合の良い設定を真に受けて都合の悪い設定は頭の悪い主観で判断してるけどな


28: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/15 22:45:20 通報 非表示

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11232436751

この上のヤツの強ち間違ってもなさそうな考察でオムニバース規模にまで強くなってんの笑うw流石生まれながらの王だなwしかもここにセイバーのワンダーワールドまで食い込んでくると来た


29: 29コメさん 「白き女王」派 2022/02/19 17:38:44 通報 非表示

仮面ライダーごとき

全ジャンル最弱ヒーロー

未踏級どころか

魔神1人いれば

秒殺できる弱さです

eustas  kid one peace

30: 29コメさん 「白き女王」派 2022/02/19 23:03:38 通報 非表示

全ライダーでも

白き女王に

勝てません

by サイヤ人のフレンズ

ブロリー 通常

31: 31コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/20 11:24:30 通報 非表示

>>29
もし君の無制限の無敵や時間を移動できる速度、言ったことが現実になったり惑星を吸い込むブラックホール、多次元宇宙の破壊と創造、全知全能の書などの力を持つ仮面ライダーが全ジャンル最弱という意見が正しいならしっかりとその理由を説明できるよね


32: 31コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/20 11:25:11 通報 非表示

>>30
今までのコメント見たか?事実を受け入れたくないのか?


33: 29コメさん 「白き女王」派 2022/02/20 11:43:15 通報 非表示

>>31
強さ議論では

普通は

実際にはやってない事よりは

実際にやった事を

優先すると

思うけど?

CMのキャッチコピー 

云々言うけど

そもそも仮面ライダーは

玩具売る為の番組だ

ウルトラマンも

玩具売る為の番組

玩具売る事が

目的だから

そこまで

深い設定はないし

設定だけで

描写が無いものよりは

設定も描写も

あるものを

優先するよ普通


34: 34コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/20 15:37:58 通報 非表示

>>33
だとしたらオーマジオウのような戦闘描写が少ないキャラがただ不利になるだけじゃんその理屈だと戦いでやってない事を嘘にする事になる公式設定が嘘とか意味が分からないよ


35: 29コメさん 「白き女王」派 2022/02/21 21:15:37 通報 非表示

>>34
例えば

ミッドナイトホラースクールの

ウソップという

キャラクターは

名前の通り

嘘つきという

設定だが

実際に

ウソを着いた事は

あまり無い


36: 29コメさん 「白き女王」派 2022/02/21 21:21:14 通報 非表示

>>35
ちなみに
先程
言いたかった事は
仮面ライダー
という番組は
あくまで
玩具を売る為の
番組
いわゆる30分の
コマーシャルだ

でも
番組である
以上は
確かに
設定も大事
だが
設定のみで
描写が無いものよりは
ちゃんと
設定も描写もあるものを優先する
筈だ
特撮である
仮面ライダーには
アニメに比べて
限界がある
描写出来ない
設定を
着けた結果が
これだ


37: 37コメさん 2022/02/21 21:40:33 通報 非表示

>>36
結局オーマジオウの様な戦闘描写が少ないキャラが不利になるのは変わらないよなあと設定と描写のある物を優先って意味が分からない

例えば宇宙破壊ができると公式で明言されているキャラと実際作中で全力を出した結果銀河系を破壊したキャラがいたとするこの場合銀河系破壊を優先することになる 明らかにおかしい

特撮で描写が大変だと分かっていながらその特撮で描写されていないから嘘にすると言うことかフェアに考えるのが普通では


38: 37コメさん 2022/02/21 21:47:25 通報 非表示

>>35
その作品は知らんが君はそのキャラが生まれてから死ぬまでずっと見てきたのか?赤ちゃんの頃から死ぬまでのことをその上で人より嘘をつかないというならいいだろうが、そのキャラが作中描写されて所でで嘘を言ってないというだけではないかね?まぁその作品を知らないからよく分からんけど


39: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/23 14:11:40 通報 非表示

>>29
また負け犬の捏造大好き支配者が来てて草


40: 40コメさん 2022/03/12 21:34:10 通報 非表示

白き女王にルールは通用しないし、取り込んだ相手ごと無限に進化するし、未だにブラックボックスがえげつないほどあるし、ルールが通用しない時点でオーマシグナルのルールは使えないからこれは女王やで


41: 41コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/02 02:40:57 通報 非表示

オーマジオウは作品世界そのものを破壊、創造できるメタキャラだから同じメタ能力持ってないと厳しいんじゃないかな


42: 42コメさん 2022/04/08 01:47:55 通報 非表示

>>36
強さ議論についてはどーでもいいが、玩具を売るための番組という言い方は聞き捨てならんな。


43: 43コメさん 2022/04/10 20:55:38 通報 非表示

さすがにオーマには無理じゃない?能力無効やダメージ無効には勝てんw (ハイパームテキの能力)


44: 44コメさん 2022/04/11 03:25:13 通報 非表示

>>43
まぁいくら白き女王の能力が強かろうが無効されて無にされたら意味ないよねw


45: 44コメさん 2022/04/11 03:28:22 通報 非表示

>>40
ハイパームテキの能力無効能力(常時発動)とダメージ無効(常時発動)とノベルゲーマーの言ったことが現実になる能力をお忘れで? この2つの能力がオーマジオウに着いてる時点で無理やで


46: 40コメさん 「白き女王」派2022/04/24 10:10:39 通報 非表示

いやあ、いくら、ハイパームテキやノベルゲーマーで書き換えようが、白き女王には、その書き換えれるっていうルール自体ねじ曲げれるし、ここでどんなにキャラの特性や能力を出そうとしても、それがルールであるかぎり女王はねじ曲げちまう。

まあ、でもしょーじき、オーマジオウはこっちの世界にも登場してるし、ブラックRXの能力のおかげで、この世界に光さえあれば無限に復活できるから、たとえ
魔神や白き女王でたっても○すことはできるけど○しきることは出来ないと思うな。アギトの能力を使って進化しても、白き女王はそれすら含む相手が存在する世界ごと進化するから、それは無理

あと、仮面ライダーは全創作物で一番弱いとか言ってる輩がいたけど、そんなことは絶対にないから気にしないほうがいい。あんなにメタメタなオーマジオウが弱いわぇあるかw

結論は、白き女王はオーマジオウを○すことはできるけど、○しきれない。
オーマジオウは、白き女王に最終的に○されはしないが、多分会うたびに瞬○される。
決着はつかないってことやで。


47: 47コメさん 2022/04/26 12:42:03 通報 非表示

>>46
そもそもルールを捻じ曲げようとしても結局それも能力使うから結局ルールを捻じ曲げる能力を食らってもハイパームテキの能力でオーマジオウに効果ないんじゃないかな それも結局能力だし たとえで言うと隕石を落とされて自分の足場だけ無事って感じかな 

あとノベルもルールとか別に白き女王の能力で確定ルールを捻じ曲げれるから無理なんじゃない? 言ってしまえば白き女王はなんの能力も持たないただの人間だ!って言えば終わりだし ハイパークロックアップ使えばさらにもっと早く言える


48: 40コメさん 「白き女王」派2022/04/26 17:33:03 通報 非表示

>>47
でも、オーマジオウはそこに思考して言わなきゃいけないっていう一連の流れが生じる、それに対して女王はそれを全部自動でやってるから圧倒的に女王の方が速い。というか、勝手に女王に都合がいいようにねじ曲げられてしまうんだよ。そして、能力というか周りが勝手にそうなるっていうほうが近いかな。そういう能力も持ってるけど。あと、かまちーの世界観のなかの神様ってすげー思考が早くてスパコンなんて比にならないくらい。ましてやそれを越える白き女王はもう思考する領域なのかもわからない


49: 47コメさん 2022/04/26 18:02:31 通報 非表示

いやそれどうなんだろうね。白き女王が都合のいいようにルールを捻じ曲げる→それも能力なのでハイパームテキの能力(特殊能力無効&ダメージ無効+常時発動)でオーマジオウ自身は白き女王が捻じ曲げた都合のいいルールによる影響は受けない。まぁ一言で言うと白き女王が決めたルールをオーマジオウは無視できる。って言った方がいいかな?

だから早いも何もそっちの捻じ曲げる能力はオーマジオウに影響受けなくてこっちが一方的に言えてしまうんだよ。 こっちは確定した事実も捻じ曲げれるからね。(マイティノベルX) 個人の意見だが白き女王がルールを捻じ曲げれる能力がムテキゲーマーの特殊能力による影響を防ぐという能力に対して相性が悪すぎるかな。 ハイパームテキの能力がなければ白き女王が勝ってたと思うな。


50: 40コメさん 「白き女王」派2022/04/26 18:35:34 通報 非表示

>>49
でも、女王には因果率操作があるからなあ、というかそもそもいくらハイパームテキが強いとしても、女王のルールねじ曲げで相○される。
オーマジオウ「ハイパームテキ!」

女王「・・・」(ルールねじ曲げられてる)
相殺!
オーマジオウ「んじゃまた、ハイパームテキ」
白き女王「ルールねじ曲げ」

以下無限ループ

みたいに。

そして、最初に書いたように女王は因果もねじ曲げる、でもこれに至ってはオーマジオウも出来る。

でも、女王は常時発動型。オーマジオウは任意発動。(どっかで、オーマジオウは岩を浮かせたり程度の因果率操作しかできないって言ってた輩がいるけど、因果率操作は因果率操作だから普通に強い)

んで、これがどうなるのかって言うと。

オーマジオウ「・・・因果率操作で○しきれるか?やってみよう」

女王「・・・」(常時発動)

相殺?

オーマジオウ・白き女王((あっこれ無限ループだ))

ってなる。多分だけど。

これはマジレスになっちゃうかもしれない俺の持論だけど、正直強さ議論ってオティヌスクラスより上になってくると、波旬クラスまでいかないと、因果率操作の掛け合いだから、決着は付かない。だって、何しても相○しちゃうんだもん。(でも、たまに白き女王が波旬とも対等に闘えるっていう意見見るけどこれは相性の問題。オーマジオウはメタいキャラ。いくら白き女王が相手の世界ごと飲み込んで常時進化しようと結局○しきることは出来ない。でも、波旬とかは同じ2次元の存在であるため喉元に手は届く。勝つのは無理だろうけど)

というか、また、マジレスだけど。2019オーマジオウはともかく、最強の2068の方はブラックボックス多すぎるんだよなあ。白き女王も最後の最後までブラックボックスだらけだったし。そもそもどっちも作中で一回も本気になってない。オーマジオウの方はグランドジオウ戦でちょっとだけ出したみたいだけどそれでも、ブラックボックスが多すぎる。

まあ、それも含めて決着は付かないと僕は思います。


51: 47コメさん 2022/04/26 18:40:51 通報 非表示

>>50
やっぱ本気を出してないキャラ同士で戦わせるの良くないな。じゃあ保留か


52: 47コメさん 2022/04/26 18:50:06 通報 非表示

と言いたいところだけど、これから配信されるゲンムズでハイパーフメツっていうゲンムの強化形態が出てくるからそれ次第やな。ゴマキの時点で結構ぶっ壊れな性能してるからハイパーフメツとなるととんでもないぶっ壊れ出てきそうやな


53: 40コメさん 「白き女王」派2022/04/26 18:59:49 通報 非表示

>>51
議論、楽しかったです。ありがとうございました!


54: 47コメさん 2022/04/26 19:05:09 通報 非表示

>>53
じゃ! やっぱどっちとも本気出してないと強さは今のところ分からないね!


55: 40コメさん 「白き女王」派2022/04/26 19:33:39 通報 非表示

>>52
何故か、ゼロワンの世界に出てくる神。

まあ、新年早々お父様とも共演してたし多少はね!

「私が社長だ!」「いや、私が社長だ!」

(なに見せられてるんだろ・・・)

ブラックボックスが一つ開封されないで、新しい能力が付きそう。白き女王はいつ、ブラックボックスが開封されるんや・・・

未ブラの続きを出せぇ!


56: 47コメさん 2022/04/26 20:09:41 通報 非表示

ブゥン!

ゲンムズ

57: 57コメさん 2022/06/04 22:02:35 通報 非表示

>>6
能力無効+攻撃無効でも勝てるんか凄いねぇー()


58: 57コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/04 22:03:32 通報 非表示

>>33
そんなメタ要素で議論しようとすんな

設定で話せ


59: 57コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/04 22:04:02 通報 非表示

>>46
能力無効


60: 60コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/13 01:57:50 通報 非表示

せめてグランドジオウにしてあげたらいいのになぁw


61: 47コメさん 2022/06/13 07:36:37 通報 非表示

>>60
グランドじゃ厳しくね??


62: 60コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/13 20:39:29 通報 非表示

>>61
グランドじゃ厳しいね〜 なにならいい勝負になるかな


63: 60コメさん 2022/06/13 22:40:39 通報 非表示

我が魔王はこんな可愛い女の子に攻撃なんてしないはず!よって白き女王の勝利(?)


64: 64コメさん 2022/06/13 23:23:52 通報 非表示

>>63
それは草


65: 65コメさん 2022/06/14 17:17:54 通報 非表示

>>63


66: 66コメさん 2022/06/21 22:47:34 通報 非表示

>>14
めちゃくちゃ早口で笑うw


67: 66コメさん 2022/06/21 22:53:30 通報 非表示

>>63
わがまおう「え…?」


68: 60コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/23 18:22:17 通報 非表示

???「俺がいく 刃俺王剣 クロスセイバー! 創世の十字!煌めく星たちの奇跡とともに! 気高き力よ 勇気の炎! クロスセイバー クロスセイバー クロスセイバー! 交わる十本の剣!」 ン我が魔王「お前勝てんの?」クロスセイバー「…」


69: 69コメさん 「白き女王」派2022/06/27 17:31:16 通報 非表示

>>2
公式設定に書いてない捏造ばかりすんなよオーマジオウ信者ってこういうのばかりなんだな


70: 69コメさん 「白き女王」派2022/06/27 17:31:24 通報 非表示

>>3
公式設定に書いてない捏造ばかりすんなよオーマジオウ信者ってこういうのばかりなんだな


71: 69コメさん 「白き女王」派2022/06/27 17:36:37 通報 非表示

>>28
もうカービィがオムニバース全知全能持ってるとか言ってるカービィ信者並の妄想ですな。


72: 72コメさん 2022/06/27 19:23:12 通報 非表示

>>71
ていうかもう議論はとっくに終わっとるぞ。まぁ自分はどっち派でもないけど、結局いまさら言ったところで、もうどうでもよくないか。


73: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/06 21:03:12 通報 非表示

>>69
大事なことだから2回いったのかな?


74: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/06 21:05:22 通報 非表示

>>17
えーとねちなみにオーマジオウが平成がある限り復活する能力はアナザーオーマジオウが出てきたショー?みたいなやつで出てきたよ

ちゃんと調べた?


75: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/06 21:07:34 通報 非表示

>>30
何だ?ドラゴンボールに逃げたか?

まぁドラゴンボール仮面ライダーより好きだから 普通に良い


76: 73コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/06 21:08:11 通報 非表示

>>46
その時不思議なことが起こって

白き女王吹き飛びそう


77: 69コメさん 「白き女王」派2022/07/06 21:24:40 通報 非表示

>>73
実際オーマジオウ信者の捏造です、実際のオーマジオウは有限の多次元宇宙を複数回破壊するレベル


78: 72コメさん 2022/07/06 22:55:49 通報 非表示

>>77
ごめん、別に無限に破壊したところで何になるのかな?まぁ多元宇宙を破壊できるキャラは基本的に多元宇宙破壊の威力に耐性があるから破壊できる回数が有限のところでなんも変わらんよ。こういう規模って基本的に能力の威力をはかるためのようなもんだから


79: 10コメさん 2022/07/06 23:33:01 通報 非表示

>>74
ショーの設定を入れるならほとんどのキャラがメタ能力あるよ


80: 69コメさん 「白き女王」派2022/07/07 01:46:45 通報 非表示

>>78
ですね


81: 72コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/07 21:43:18 通報 非表示

>>80
https://tohyotalk.com/question/362511

https://tohyotalk.com/question/68907

すみませんここに鬼滅最強と連呼する鬼滅キッズ(?)が暴れています。是非お力添えを。


82: 69コメさん 「白き女王」派2022/07/08 08:10:18 通報 非表示

>>81
見ました…鬼滅vs東方の頃を思い出しますね…笑

どう考えても刀持って呼吸するだけの奴が東方や仮面ライダーに勝てる訳無いのに


83: 83コメさん 「白き女王」派2022/07/14 18:22:57 通報 非表示

>>68
クロスセイバーを舐めるのはng

セイバー連中だったら普通にオーマジオウといい勝負するで

・・・多分。


84: 83コメさん 「白き女王」派2022/07/14 18:25:31 通報 非表示

>>50
いや、岩浮かせたりする程度はする程度やで。

因果律にでかいも小さいもないみたいなこと言ってるけど普通にあるやろ。

さすがに世界改変と一緒にしちゃダメだし、そもそも全てが任意発動の時点で、オーマジオウは負けちまう


85: 72コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/14 18:30:21 通報 非表示

>>84
まぁ結局因果律操作の掛け合いの前に常時発動のムテキとルール捻じ曲げが永遠と続くからどっちみち自分は引き分けに1票やな。票はミスって入れたから気にしないでくれ。


86: 86コメさん 2022/07/14 18:53:18 通報 非表示

というかそもそも議論するだけ無駄なのよ

白き女王は矛盾すら何も意味を成さないでそれごとルールを捻じ曲げるから「◯○だから、女王は勝てない」みたいなこと言っても、でも女王だからで終わる


87: 87コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:12:37 通報 非表示

ジオディケでエゲつない世界観のセイバー世界もオーマジオウが破壊できる仮面ライダーの世界の1つって事になってたし。オーマジオウじゃね?


88: 88コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:34:58 通報 非表示

概念操作しようが全知全能だろうが心が折れない限り絶対負けないムテキゲーマーの力で引き分けにはなるんじゃ無いか


89: 89コメさん 2022/07/17 18:04:43 通報 非表示

そもそも因果律操作とフィジカルパワーだけでどうにかなるなら苦労しないんだよなあ........


90: 87コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 18:23:09 通報 非表示

だけではないけどな


91: 91コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/17 18:58:28 通報 非表示

停止能力や召喚能力や圧倒的な腕力をもつオーマジオウを相手に舐めてるのか?


92: 88コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/17 19:21:49 通報 非表示

>>91
自き女王も超強いで

多分、オーマジオウもセイバーの力が無いと厳しいと思うわ


93: 93コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/18 08:19:35 通報 非表示

白き女王.......かもしれないけど。案外オーマジオウが勝つかも。

セイヴァーの能力で色彩の童女召喚すればいける。


94: 94コメさん 2022/07/20 21:45:20 通報 非表示

これは白き女王


95: 95コメさん 2022/07/26 08:30:41 通報 非表示

白き女王ってその能力が圧倒的なフィジカルパワーで規模でスペックが決まるから誰か分かりやすく説明してくれ。無限平行宇宙破壊できるってことはオムニバースぐらいで良いってことか?


96: 96コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/07 06:53:16 通報 非表示

セイバーの世界観がスーパーヒーロー戦記で石ノ森章太郎関連作の世界が入ってる事になってるけど

deepとトルテックを除いた全作で世界観を共有している幻魔大戦が無限の多元宇宙と多元宇宙内包する無限の高次元があり、更に高次元宇宙もその上に更なる高次元宇宙が無限に重なる多重宇宙構造で。宇宙意識体フロイや一応の主人公の東丈の姉三千子はその全ての宇宙の空間と時間を肉体とする高次元存在で、そんな二人も幻魔大戦の唯一神と言える大宇宙意識体の極1部でしかないという地獄ののような世界観で。ワンダーワールドはその幻魔大戦すら極1部に過ぎない無限を超えた超空間とか更に地獄のような世界観設定だった

オールマイティセイバーは設定上記このワンダーワールドを破壊や創造できる

ジオウvsディケイドではオーマジオウがセイバーの世界も含む全ての世界を破壊できるみたいな説明されてるし。超全集のオーマジオウの説明だとオールマイティセイバーの力も使える事になるから

ここまで来ると少なくとも白き女王と互角の力量はあるんでないかな


97: 97コメさん 2022/08/15 17:30:50 通報 非表示

どっちが強いかは別として、描写と設定どっちも尊重すべきだろう。そうでないと製作者を否定することになる。

作品の都合上、設定通りの描写が不足するのはよくあることだよ。


98: 98コメさん 2022/08/27 10:17:28 通報 非表示

本当にとんでもない設定だよな。ちなみにこのトピには関係ないんだが、うちのUndertale auのError404のトランスフォームでJust404Butterflyってのがいるんだが、そいつは現実を二つ消し去れるんだ。その作品の世界観では、無限多次元宇宙やその上下の無限の階層、そこから独立した存在全てを含むと思われる(ここで思われると言ったのは様々な公式の作品の文章の描写から考察しただけなのでまた別の可能性がある)10の現実が存在し、そいつのうち二つを消し去れるらしい。さらに相手のコード(設定ではキャラクターを構成するスクリプト、つまりは設定そのものらしい)を解析して無条件にコード破壊で消し去れるというメタ能力も持っているんだがこいつの評価を聞かせてくれ。参考にする。


99: 98コメさん 2022/08/27 10:20:09 通報 非表示

そしてその10の現実の外にコンジットと呼ばれる存在がいて、そのうちError404は調和を司るコンジットらしい。このコンジットと呼ばれる存在のうちError404だけは無限のサイクルに囚われ続けていたらしく、コンジットとしての記憶は失っている。


100: 100コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/27 14:12:19 通報 非表示

セイバーの力を持つならオーマジオウかな。規模もかなりの物だし、全知全能も超えてるから少なくとも互角には戦えるだろうし


101: 101コメさん 2022/11/18 16:25:29 通報 非表示

>>7
ハイパー無敵は最悪抜けば勝てるのでは・・・?


102: 101コメさん 2022/11/18 16:28:21 通報 非表示

>>14
ハイパー無敵は、メタルマリオ(相手の攻撃は効かない)無敵なのか、スターマリオ(相手を一撃で倒せる)無敵なのかどうなのですか?(済みませんマリオで例えて)


103: 101コメさん 2022/11/18 16:32:35 通報 非表示

>>28
カービィは(設定なんて壊されるが)コピーすると相手より強くなる1.2倍(スマブラのみの設定)があるだけで、別にすっぴんは強くないよ


104: 104コメさん 2022/11/18 16:39:36 通報 非表示

>>102
メタルマリオやな


105: 105コメさん 2022/11/22 12:22:44 通報 非表示

>>77
オーマジオウ信者の言ってることあながち

間違いじゃないんだよなーwwノベルゲーマーあるし

(ノベルゲーマーは言ったことを本当にします)


106: 105コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/22 12:26:41 通報 非表示

>>30
ちょっとお前仮面ライダーエグゼイドの小説版見てこい

それかグーグル大先生でノベルゲーマーと調べてこい


107: 69コメさん 「白き女王」派2022/11/22 13:13:21 通報 非表示

>>105
ノベルゲーマーは知ってる。それは公式であり事実だよ。


108: 108コメさん 2023/08/05 08:09:34 通報 非表示

白き女王の能力って何?あとメタ能力とかって持ってるの?


109: 109コメさん 2023/08/05 08:59:46 通報 非表示

>>29
ギザ男!!何やってんだお前!!!

なにやってんだ

110: 110コメさん 2023/09/24 15:50:23 通報 非表示

白き女王信者も、もう能力モルのやめろ


111: 111コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/25 14:23:31 通報 非表示

そもそもオーマシグナルで相手の能力超えられるのでオーマジオウの方が強いです。


112: 111コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/25 14:25:52 通報 非表示

>>6
オーマジオウはオーマシグナルで相手の能力を超えられるのでいくら強くても結局オーマジオウには勝てないです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する