オーマジオウとゴッドフュージョン悟空はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




328: 227コメさん 2023/03/04 10:08:44 通報 非表示

>>325
分からんて言われてもそうだとしか言えんしなぁ

別にフェザリーヌとか3812とかあげたようによくある話だしなぁ


329: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 10:08:52 通報 非表示

>>327
だからその融合してる観客がメタ次元的に上だろって言ってるんよ。


330: 151コメさん 2023/03/04 10:09:23 通報 非表示

>>329
だからその融合がフィクションだろと言ってんだが?


331: 151コメさん 2023/03/04 10:10:12 通報 非表示

>>328
逆に同次元にいてやっても無効化された話とかないと通らないぞ


332: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/04 10:11:34 通報 非表示

>>329
なら実際に観客を認識しているオーマジオウは同じメタ次元でいいよな?

理論的には存在の半分は観客(とゆうよりこっち側)に存在してんだから


333: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 10:11:38 通報 非表示

>>330
融合してる観客は本物やん。


334: 151コメさん 2023/03/04 10:13:32 通報 非表示

>>333
融合したという設定でも観客が一体化してないからダメってのがお前理論の通りなんだが?


335: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 10:14:17 通報 非表示

>>334
あー君が言いたいのはそうゆうことね


336: 151コメさん 2023/03/04 10:24:26 通報 非表示

すまんが散髪屋と眼鏡屋にいかないといけないから席を外します


337: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 10:34:54 通報 非表示

>>334
そうじゃなくてオーマの現実性が観客の記憶ってとこまでなんよなぁ。でもGFGの場合設定自体が存在してるわけではないし、そもそも観客自体は設定じゃないからその観客と融合するって事は現実の存在ってことにもなるから実質設定はないのと同じだし。まぁもうめんどくさいので論議から落ちますけども。


338: 227コメさん 2023/03/04 10:37:23 通報 非表示

>>331
それこそ3812が同じ次元にいる時に負けた事あったが上に次元に行ってからは負けなしになったとかな


340: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/07 16:02:00 通報 非表示

なんかゴッドフュージョン派の理論色んな意味で終わってるね。


341: 341コメさん 2023/03/07 18:29:28 通報 非表示

どっちが正しいかはともかくもっと平和的にやった方がいいと思います。


343: 343コメさん 2023/03/08 12:56:31 通報 非表示

>>340
自分が馬○な事を棚に上げるなよ


344: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/08 13:03:51 通報 非表示

>>343
完熟粉丸はどっか行け。


345: 343コメさん 2023/03/08 13:45:31 通報 非表示

>>344
自己紹介かな?


346: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/08 15:46:59 通報 非表示

>>345
何処が自己紹介なの?

自己紹介ってブーメラン的意味で言ったんだよね?

使い方間違ってるよ


347: 343コメさん 2023/03/08 16:37:31 通報 非表示

>>346
だからそのブーメラン的意味で使ってるんだが


348: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/08 16:39:51 通報 非表示

>>347
「完熟粉丸はどっか行け」

なら俺が先にどっか行くべきって事って事で言ったの?ならブーメランって使い方可笑しくね?自分が発言した事が逆に刺さってないから


349: 343コメさん 2023/03/08 16:44:06 通報 非表示

>>348
「完熟粉丸はどっか行け」

このどっか行けまで含めて自己紹介だと思ったって事か?
だとしたら自己紹介の意味知ってる?


350: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/08 17:04:59 通報 非表示

>>349
違う。

お前何が言いたいんだ?俺が完熟粉丸だと言いたいの?

言いたい事をハッキリさせてから来てくれ。IQの低い人によくありがちな沼にハマってるぞお前。


351: 351コメさん 2023/03/08 17:20:46 通報 非表示

340と343とかの言い争い見てて思うけどこういう言い争いって大体どっちも自分の理解力不足で沼ってるんだとは思わないよね。


352: 343コメさん 2023/03/08 19:07:33 通報 非表示

>>350
「お前何が言いたいんだ?俺が完熟粉丸だと言いたいの?」

だって?
いやそれ以外に何があるんだよほんと馬○だよな
自己紹介の意味ちゃんと知ってたら気づけるだろうに

こんな事に気づくのに4時間近くかかる奴が言えるセリフかよ


353: 340コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/09 07:25:01 通報 非表示

>>352
本当頭悪そうだねお前
完熟粉丸な訳ないだろ俺が
何を見てんだよw

なら根拠出せるか?俺が完熟粉丸だという事を。
まあ無いんだろうけどね。
バカな質問すぎて気づかなかったわ。


354: 343コメさん 2023/03/09 11:32:31 通報 非表示

>>353
頭悪いのはお前だろw

そっくりそのまま返してやるわ俺が完熟粉丸だという証拠を出せよwwそんなクソ無名の奴なんて知らんわボケが

言っとくけど先に言ったのはお前だから


355: 150コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/09 12:39:47 通報 非表示

>>354
正論で草生える


356: 150コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/09 12:43:58 通報 非表示

>>351
340は理解力 343は文章力じゃね

ただ「ブーメラン」や「自己紹介」なんて色んな所で使われてるけど、そこに一々疑問を呈す奴なんてyoutubeどころかこのサイトでも初めて見たレベル


357: 351コメさん 2023/03/09 12:48:06 通報 非表示

>>356
そうだね。


359: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/28 23:04:41 通報 非表示

久しぶりに戻ってきたけどあれから進展なしか。


360: 360コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/30 08:46:55 通報 非表示

ワンチャン悟空だろゴッドフュージョン強いぜ~


361: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:25:09 通報 非表示

>>4
いる


362: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:25:44 通報 非表示

>>5
gfg知ってる頭ダイジョブソ


363: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:26:23 通報 非表示

>>5
オーマジオウ過大評価乙


364: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:28:37 通報 非表示

>>8
そのうえgfgは全知全能をも超えてるけど? じゃあオーマジオウ全知全能超えてるんだねへーそりゃーすごいねー原作に無い能力足してるね


365: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:29:26 通報 非表示

>>9
補正あるよ?


366: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:30:04 通報 非表示

>>12
ついに言い訳し始めたオーマジオウ信者君


367: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:30:46 通報 非表示

>>15
観客と合体してないコンギョは?


368: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:32:26 通報 非表示

>>22
それならメタも無いということで


369: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:33:44 通報 非表示

>>34
13コメさんが100対0の割合であってる


370: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:35:11 通報 非表示

>>24
聞いたこと無いから何? 5コメが知らないだけじゃん


371: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:37:15 通報 非表示

>>47
それな5コメ頭悪い


372: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:38:04 通報 非表示

>>48
頭悪いのはそっちだよ?(5コメ)


373: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:39:56 通報 非表示

>>324
後に投稿して相手言い返せなくなったとでも言いたいの信者君


374: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:51:47 通報 非表示

>>363
ゴッドフュージョン悟空の方が過大評価では?


375: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:11 通報 非表示

>>364
ゴッドフュージョン悟空が全知全能超えてる根拠は? 神龍の力が及ばないブロリーゴッドを倒したからと言うならオーマジオウも全知全能の神であるゲムデウスを1発で倒してるし

全ての仮面ライダーの力を使えるので全知全能のソロモンやストリウスを超えてるオールマイティセイバーの力も使えるから描写、設定としても全知全能超えはしてるよ


376: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:21 通報 非表示

>>365
何の補正?


377: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:42 通報 非表示

>>366
言い訳じゃないけど?


378: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:56:06 通報 非表示

>>367
このコメでは合体してないとは言ってないな

合体してない根拠としては作品内の設定では作中の観客と合体している設定で話が進んむからな


379: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:57:12 通報 非表示

>>368
設定としてメタがあるオーマジオウと設定としてメタがあるかあやふやで演出からの解釈論でメタとされてるゴッドフュージョン悟空では情報の信頼性に難がある


380: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:57:47 通報 非表示

>>370
なら必勝設定があるという根拠出しなよ


381: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:58:26 通報 非表示

>>372
演出からの解釈論を事実のように語る其方のが頭悪いのでは


382: 382コメさん 2023/04/13 17:29:44 通報 非表示

全知全能越えって何?

全知全能って超えられるものなの?


383: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/04/13 20:30:08 通報 非表示

>>373
何言ってるんだお前


384: 360コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/23 15:07:40 通報 非表示

オーマジオウは時を止めることもできるし、ノベルゲーマーの力とかあるし、バッファの全てのライダーをぶっ潰す力もあるからいくら悟空でも勝ち目ないよ。


385: 385コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派 2023/04/25 19:11:44 通報 非表示

>>2
最強


386: 386コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/26 12:16:11 通報 非表示

>>384


387: 137コメさん 2023/04/26 12:37:01 通報 非表示

まあ例えGF悟空にメタ能力があったとしても記憶の層までは干渉できないし融合してる人たちにも平成の記憶があるから引き分けだな

本当にGF悟空にメタ能力があるかは知らんけど


388: 385コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派 2023/04/27 21:29:06 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空ってなんでこんなに過小評価されんだろうオーマジオウもめちゃ強いけど


389: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/27 21:34:17 通報 非表示

>>388
ゴッドフュージョン悟空の必勝設定やらに根拠が無いからじゃない?


390: 137コメさん 2023/04/28 10:50:33 通報 非表示

ん? 待てよ

ゴットフュージョンってフュージョンしてるんだから30分ぐらい耐えれば悟空と観客に分かれるのか

じゃあ悟空だけは倒せそうだな

まあ観客には干渉できないからまあ引き分けだけどな

まあそれもメタ能力があったらの話だけど

必勝設定はイミフなので触れないでおく


391: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/28 14:15:37 通報 非表示

>>390
でもブロリーに触れられてるし干渉出来ないならゴッドフュージョン悟空にブロリーが触れるのおかしくね?

干渉されてんじゃん


392: 137コメさん 2023/04/28 14:37:17 通報 非表示

>>391
わからん

俺にはよくわからない

俺は信者の言う通りでもこうだよって言ったまで


393: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/28 15:09:24 通報 非表示

>>392
分からないなら仕方ないな


394: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/30 15:43:54 通報 非表示

圧勝。


395: 395コメさん 2023/05/06 17:30:21 通報 非表示

>>3
この議論と関係ないがゴットフュージョン悟空は全創作物最強ではない


396: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 11:25:00 通報 非表示

>>392
なら考慮外。


397: 397コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 11:42:31 通報 非表示

メタだから強い理論なら所詮映像の悟空はヒーローショーの着ぐるみ人間より弱いでしょ

悟空が攻撃しようが何一つ影響ないのに着ぐるみは施設の電源落とせば悟空を消せるんだし


398: 386コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 13:47:16 通報 非表示

>>397
何ならオーマジオウは公式メタだしね、それにショーとかで観客に触ったり何かしてもらった時点でメタなんだったらショーやってるキャラほぼ全員メタだし観客とフュージョンしてるから干渉できないならブロリーが触れてるし


399: 386コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 13:48:39 通報 非表示

今思えば何でみんなこんな理論に付き合ってたんだろ


400: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 13:51:27 通報 非表示

>>399
結構雑な理論で屁理屈&暴論だったのにね。

色々と破綻してるし。


401: 386コメさん 2023/05/07 13:53:07 通報 非表示

>>400
それな、それをあたかも正論かのように言ってたの恐ろしすぎる…今度また現れたら全力で破綻してること指摘しなきゃね…


402: 386コメさん 2023/05/07 13:53:19 通報 非表示

謎だ


403: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 13:56:05 通報 非表示

>>401
GF信者はもう手遅れ感半端ないけどね。


404: 386コメさん 2023/05/07 13:58:28 通報 非表示

>>403
まあこのトピ見ても頑固というか信者という言葉がピッタリな奴らだしね…


405: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:01:00 通報 非表示

>>404
そうだね、、、

矛盾指摘したら無視して数日か数週間後に何かGFG最強とか言って無視するし現実逃避するから厄介。

ぜんぼし見てるみたいで呆れてくる。


406: 386コメさん 2023/05/07 14:02:59 通報 非表示

>>405
ぜんぼしみたいな奴が量産されてるとか悪夢だ…w


407: 386コメさん 2023/05/07 14:03:48 通報 非表示

まあ観客とフュージョンしてる(つまりメタ存在w)だから最強って言ってるんだろうけど逆に言えば観客とフュージョン(メタ存在wになっても)してもブロリーに触れられてるってことだからね、破綻しかしてない


408: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:04:31 通報 非表示

>>406
カ−ビィ信者にも似てるしね、言動とか。


409: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:07:01 通報 非表示

>>407
後擬似体験でしかないから実際にはしてないしね。劇中のアバターの観客っていう理論の方が筋通ってるし。


410: 386コメさん 2023/05/07 14:08:13 通報 非表示

>>408
ぜんぼし+カビ信の量産型かぁ…やばい奴に頭おかしい奴足したらそりゃこうなるか


411: 386コメさん 2023/05/07 14:10:32 通報 非表示

>>409
もう何もかもがおかしいとしか言い様がないな…


412: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:10:46 通報 非表示

>>410
低脳と低能のハイブリッド型とか嫌だね。後ぜんぼしとカビ信は同一人物だよ。言動も直ぐに手のひら返えししたりするのも一緒だし。


413: 386コメさん 2023/05/07 14:11:55 通報 非表示

>>412
低脳と低能のハイブリッド型てwあってるけど


414: 386コメさん 2023/05/07 14:12:52 通報 非表示

見返しても頭痛くなるようなこと言ってるなー…何というか同じこと何度も繰り返して相手に折り合いつけてもらってるだけやん…恥ずかしくないんかな、中学生のクソガキみたいなこと言ってて…


415: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:16:33 通報 非表示

>>411
そもそもイベント終わったからって干渉できないとか言ってる輩だからね。だったらサービス終了したゲームとか打ち切りになったアニメや漫画って干渉できなくなるのって話だよ。


416: 386コメさん 2023/05/07 14:16:59 通報 非表示

>>415
本当おかしいよね…


417: 386コメさん 2023/05/07 14:18:59 通報 非表示

そう言えば仮面ライダー全キャラvsドラゴンボール全キャラどっちが強い?的なトピでも>>414
をしてたし…頭の悪い中学生の可能性大だ…国語力というか文章を読み取る力がなぁ…


418: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:19:04 通報 非表示

>>416
そうだねぇ、、、

世の中多様性とかいうけどバカの考え方や思考なども尊重しなければならないとはならないよね。尊重や乗っかったら破綻や負けていくだけだよ。

Youtubeとかでも【最強最強!】【当然の結果!】とか言ってるもんね。

本当に頭悪いんだなって実感できてしまうよ。


419: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:19:33 通報 非表示

>>417
そうなんだ。

後他のトピでもね。

SCPやアンテAUにも手を出してるし。(尚SCPにはボコボコに論破されてる)
理解力や語彙力も無いし、何ならそういう観客が実際にフュージョンしたとか干渉出来ないとか言ってるのは信者だけだからね。


420: 386コメさん 2023/05/07 14:21:50 通報 非表示

>>419
共通だったか!よかった…もしかしてドラゴンボール信者って割と民度低い?


421: 386コメさん 2023/05/07 14:22:38 通報 非表示

>>420
低いか…


422: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:23:13 通報 非表示

>>420
GFGは別に見た方がいいレベルだよ。

あんな信者達、ドラゴンボール信者じゃなくてGFG最強厨とでも言った方がいい。別グループだよ、もう。
言ってみれば離反者かな。


423: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:25:21 通報 非表示

>>421
まぁ脳筋アニメみたいな感じだしね。


424: 386コメさん 2023/05/07 14:25:23 通報 非表示

>>422
やっぱそうか…理解力語彙力ありません理論破綻してるけど破綻無視します矛盾してるところは自分達に都合よく、相手には都合悪く謎解釈します自覚してる奴はいないし何なら正論かのように言います…これは酷い


425: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:26:25 通報 非表示

>>424
ここまでのご都合主義は初めてだね。自分の意見を押し通そうとするその信念がひん曲がっちゃってるんでしょうな。

因みにSCPとは速攻で議論とかボロ負けしてたからね。何回も言っちゃってるかもだけど。目が当てられないねぇ、これは。本当に早かったからビックリしたよ。


426: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:30:11 通報 非表示

>>424
酷すぎて最早人間なのかも疑うレベル。


427: 386コメさん 2023/05/07 14:31:35 通報 非表示

428: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:33:19 通報 非表示

>>427
まぁSCPは利己的に考える奴では相手にもならないだろうね。

後他にもあるんだよね、GFとのトピ。一応編集した。

多分一番最初に矛盾点や破綻点見つけ出したの多分SCPだよ。


429: 386コメさん 2023/05/07 14:34:29 通報 非表示

>>428
何!?一旦GF悟空のトピ調べてみる


430: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:35:12 通報 非表示

>>429
言うて今私が貼ったものと貴方が貼ってくれたものともう一つぐらいだけどね。因みにもう一つのトピはSCPとは書いて無い。


431: 386コメさん 2023/05/07 14:35:44 通報 非表示

>>430
ありゃ


432: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:36:52 通報 非表示

>>431
まぁ貴方が貼ってくれたトピよりも私が貼った方のトピが古いし、まぁまぁコメント数あるよ。後逃げてる姿が顕著に現れてる。


433: 386コメさん 2023/05/07 14:38:22 通報 非表示

>>432
まだ最初のほうしか見てないけど最初のほうからGF信者炸裂してたwあくまでも自分達がおかしいとは思ってない言動とか正論と思ってそうな長文とか


434: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:39:41 通報 非表示

>>433
そうだね。

そこから一気に終わってくから見ものだよ。

最後ら辺は特に笑えるし謙虚になってく。


435: 386コメさん 2023/05/07 14:43:58 通報 非表示

>>434
途中報告 メ タ 超 越 は 草


436: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:44:49 通報 非表示

>>435
それな。

メタはメタでしか無いからね。それにそもそも超越なんてメタだし。


437: 386コメさん 2023/05/07 14:48:59 通報 非表示

>>436
途中報告 GFGのフュージョンって設定じゃなくて信者の妄想入ってたんかい


438: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:50:51 通報 非表示

>>437
そうだよ。

本当はただのイベントでの演出で観客を楽しませるもの。

実際にフュージョンしたとかは信者の妄想であって、実際にはしてないし、してるとするならそれはただの観客のアバターだしそっちなら理論的に纏まる。
まぁそれを認めていないのが信者達。


439: 137コメさん 2023/05/07 14:56:43 通報 非表示

>>428
ちな

わたしは19コメである


440: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 14:58:08 通報 非表示

>>439
おぉ実際に言い合ってたSCP側の方が来た。お疲れ様です。


441: 137コメさん 2023/05/07 14:59:12 通報 非表示

>>440
まあ途中めんどくさくなって逃げたけどね

一コメは最後まで戦ったから敬意を表するよ


442: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/07 15:00:24 通報 非表示

>>441
そうだね。後285コメも凄かったし敬意を表すよ。


443: 386コメさん 2023/05/07 15:02:40 通報 非表示

>>441
お疲れ様です…僕も本垢でGF信者と言い争ったけど頭いい訳じゃないから沼っちゃって折り合いつけようねーってことにしてたし一コメさんほんとすごい


444: 386コメさん 2023/05/07 15:38:19 通報 非表示

>>438
全部見終わったから報告!まんま>>424
の奴らだった…w


445: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/11 06:27:21 通報 非表示

>>426
gfgの勝ち


446: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/11 06:30:54 通報 非表示

gfgに勝てるやつ

the true narrator

google

true foum estace

コズミックギガチャド

グレートアトラクター

アンチプリンシプル

monad

オーバーモニター

toaa(拡大解釈)

you

scp-7709

i am that i am

スカーレットキング

scp-3812

マイティノベルx

仮面ライダーストリウス

the supergodcuncil


447: 137コメさん 2023/05/11 10:08:40 通報 非表示

>>446
あのオーマジオウ

マイティノベルXの力使えるんだけど

オーマジオウによってはストリウスも使えるし


448: 448コメさん 2023/05/11 18:51:02 通報 非表示

一応ちゃんとした?議論になってるの338コメまでで草


449: 360コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/12 20:26:07 通報 非表示

>>386
うん。


450: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/14 13:48:01 通報 非表示

ヒーロー劇というか現実で仮面ライダーの劇とかあってその時に観客と握手したりして触れ合ってるんだけどこれってGF悟空信者の論理だとオーマジオウの方が強いでしょ。
それを『ただ着ぐるみ着ただけで中に人いんだろ。』とかこじ付けるのはバカだよね。
何ならそれGF悟空も言えるよねって話でさ。
何で実際にフュージョンしたとか思ってんのさ、その観客と触れ合えてもない時点でフィクションじゃん。
何回も言うけどそれなら触れ合えてる仮面ライダーのオーマジオウの方が強いよね。
間接的なGF悟空では比べ物にもならないよね。何なら如何に現実に近づけるかと言ったらオーマジオウの方がGF悟空よりも遥かに現実に近づいてるよね。

後こんなバカみたいな理由でメタにしようと正当化はかるGF悟空信者はマジで頭イカれてるね。
本当にバカだよGF悟空信者。群れてイキる馬鹿共に発言権なんて無いもんだよね。

もう一つ、ただのイベントを曲解するのは辞めてよね。


451: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/19 15:11:15 通報 非表示

ドガバキエンペラーフォームというのが発掘されたけどあれはゴッドフュージョン悟空のメタと比べてどうなんだ? 平成仮面ライダーだからオーマジオウにも継承されてる事になるが


452: 208コメさん 2023/05/19 20:43:25 通報 非表示

エレメントハンターならオーマジオウにもGF悟空にも勝てるらしいで!

26コメさん曰く

https://tohyotalk.com/question/161320


453: 386コメさん 2023/05/19 21:14:48 通報 非表示

>>452
オーマジオウやGF悟空より強いかは分からんって言ってるやん


454: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/19 21:20:26 通報 非表示

>>452
ソイツの信用性が分からないしソース無い。


455: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/19 22:25:53 通報 非表示

>>452
現実世界内包と全創作物、人類が発明した物、理論、発見した理論、事象など全てが実在するものとして内包されるセイバーの世界を破壊出来るから流石にエレメントハンターよりオーマジオウのが強いんじゃないか?


456: 386コメさん 2023/05/20 07:59:01 通報 非表示

>>452
関係ないけど26コメってなんかの信者かな?って思うぐらい口調がムカつくな、なんか発想もおかしいし…それをさも当然かのように言ってるし…


457: 150コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/20 08:55:11 通報 非表示

>>456
たぶん単なる波旬アンチかな
そのトピック以外にも波旬をバカにするような事を連続で書いてたし笑

または違う波旬トピックで論破されて何も言い返せ無くなったその腹いせ説もあるw
実際そのトピックと同じタイトルだけど別のトピックでイキってたし笑(なお26コメの前にいた波旬派の奴が論破されたトピックでも同じような事を言ってる部分があるから、全部同一人物説あるw)


458: 227コメさん 2023/05/21 12:04:57 通報 非表示

>>457
だとしたら単なる可哀想な奴で草


459: 227コメさん 2023/05/21 12:07:56 通報 非表示

>>448
ほんとで草


460: 460コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/21 12:15:27 通報 非表示

gfgはあくまでキャラクター。オーマジオウと変わりない。あとオーマジオウのほうが倒した敵が強い


461: 461コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/23 17:24:20 通報 非表示

>>361
ウルティマ


462: 461コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/23 17:25:34 通報 非表示

>>461
流石に悟空でも3812とかウルティマとかインヘルとかシンゴジには勝てない


463: 137コメさん 2023/05/23 22:38:17 通報 非表示

>>462
なんかゴジラ持ち上げ兄貴登場したな

インヘルやウルティマにはメタ能力が存在しないからそもそも土俵にも上がれんぞ出直してきな

まあそもそもGFにメタ能力があるどうか怪しいんだけどな


464: 386コメさん 2023/05/23 22:55:03 通報 非表示

>>463
GF悟空のはマジで信者の妄想って言われてるから…


465: 137コメさん 2023/05/23 23:16:56 通報 非表示

>>464
せやな

まあ面倒ごとが起きると時間がかかるしその件に関しては触れないでおく


466: 466コメさん 2023/05/24 19:01:37 通報 非表示

このトピめっちゃコメントあるな


467: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/24 19:56:25 通報 非表示

>>466
GF悟空信者が大暴れしてた時期だからね、最近は見ないけど


468: 70コメさん 2023/05/24 19:58:02 通報 非表示

>>467
というかあんだけいた信者が全く見なくなるって凄いな


469: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/24 20:35:15 通報 非表示

>>468
正常化したんでしょ、知らんけど。


470: 394コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/24 20:35:48 通報 非表示

>>467
それな


471: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/24 20:52:10 通報 非表示

ドガバキエンペラーフォームを継承してるならオーマジオウの方も現実の存在が味方してる論は通じるからゴッドフュージョン悟空側の意見含めても少なくとも引き分けにはなるのでは無いかな


472: 472コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/09 19:18:36 通報 非表示

gf悟空信者がよく『過去に行かないと倒せない』的な事言ってるけどそれって過去に囚われてるって言うことでもあるから最強かと言われればそうじゃ無いし、じゃあ最終回を迎えた創作物は全部過去に戻らないと、行かないと倒せないのかという事はないからgf悟空のこの過去に行かないと倒せないは都合の良い妄想だよな。

まぁアトラクションどうこうなんて持ち出してる時点で相当頭が終わってるけどな。後そもそもあのgf悟空のアトラクションはアトラクションというよりも作品みたいなもんだからなぁ。作品が勝つ方向に向かってると言ってるようなものだからマジでアタオカだろう。それこそ主人公補正を持ち出してるようなもんだし。

後カメハメ波撃ったのは悟空だ。俺らは何も感じてない時点で悟空が出しているようなもの。それと悟空視点だから俺ら視点じゃねぇ。
後もう一つ、悟空が俺らに干渉したのではなく、俺らが悟空に干渉してるの間違い。


473: 395コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/29 20:45:11 通報 非表示

GF側バカしかおらんな。


474: 474コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/29 21:49:02 通報 非表示

>>473
ソレな。GFG信者の発言を元に強さランキングすると1位(ワンピース)ウタ、ゆるキャラ、ハリウッド行ったFWゴジラ、パレードのディズニキャラなど2位教育番組キャラ、テレビのお約束のキャラなど3位GFGと言う謎のランキングになる。


475: 472コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/30 17:05:15 通報 非表示

>>474
一位にはもう一つ入る。

コスプレイヤー


476: 476コメさん 2023/07/08 11:19:18 通報 非表示

>>475
https://tohyotalk.com/question/532954

ワイも入れろ


477: 472コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/08 11:45:21 通報 非表示

今日GF悟空信者によって作られたやつhttps://www.youtube.com/shorts/DFB_zo5KqZM


478: 395コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 10:15:22 通報 非表示

>>477
頭悪いとかのレベルじゃねーぞ。


479: 472コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 10:23:44 通報 非表示

>>478
それな。GF理論的に同じメタなのにな。


480: 395コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 10:32:28 通報 非表示

>>479
ほんと脳みそないんだろうな。


481: 122コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 18:34:00 通報 非表示

>>479
そこのは特にやばいな

他のところではGF悟空と勝負がつかないとか逆にGF悟空よりドガバキが弱いは過小評価とか言われてるのに


482: 395コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/09 18:49:13 通報 非表示

てかマイナスはいってるけどGF信者これしかできなくなったんか。


483: 483コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/20 03:26:24 通報 非表示

創作キャラのどんな攻撃くらったとしても俺らなんともないでしょ?

その俺らとフュージョンしたから創作キャラの勝てる道理がないというチートロジック


484: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/20 03:55:05 通報 非表示

>>483
それ言うたらドガバキエンペラーを取り込んでるオーマジオウも同じやで


485: 485コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/22 02:47:35 通報 非表示

オーマジオウのこと知らないけど、どんな攻撃してきても俺らなんともないでしょ?

そんな現実の人間(複数人)と創作である悟空のフュージョンを成立させちゃったのがUSJ

もう単なる創作キャラの勝てる道理がない

観客がノーダメージなことからGブロリーからのダメージ描写も単なる演出

全創作キャラに対して絶対無敵の存在

それがゴッドフュージョン悟空


486: 486コメさん 2023/07/22 03:08:33 通報 非表示

>>485
オーマジオウも同じで現実世界の人間が変身してるドガバキエンペラーを通じて現実世界の人間と融合しとるからな


487: 487コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/22 15:42:49 通報 非表示

ノンフィクションですから(笑)


488: 472コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/22 16:28:59 通報 非表示

>>487
ノンフィクションとか言い始めよったぞw

おもれぇ。やっぱ無駄足掻にしてるやつおもろ過ぎるw


489: 489コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/22 20:45:18 通報 非表示

単なる創作キャラと現実の人間複数人とフュージョンした悟空とでは戦いにすらならない。

創作キャラが何してきたって俺ら「草」だから。


490: 486コメさん 2023/07/22 20:51:57 通報 非表示

>>489
オーマジオウも複数人の現実の人間と一体化してるんだけどな


491: 491コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/22 21:04:39 通報 非表示

>>489
ん?単なる創作キャラであるブロリーゴッドに干渉されたりと普通に戦いになってるぞ?破綻してるじゃないか


492: 492コメさん 2023/07/27 14:24:57 通報 非表示

>>485
その設定公式ですか?


493: 492コメさん 2023/07/27 14:26:36 通報 非表示

もしもの話

ゴットフュージョン悟空vs自分より強いキャラには絶対勝つキャラ(仮面ライダーネタにいる)

どっちが強い?


494: 494コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/27 14:29:39 通報 非表示

>>493
自分より強いやつに勝てるやつ


495: 494コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/27 16:56:28 通報 非表示

>>494
ごめんミスった


496: 494コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/07/27 16:56:45 通報 非表示

>>494
仮面ライダー側なのに間違えてゴミに投票した


497: 137コメさん 2023/07/27 17:36:49 通報 非表示

うん また票増えたな


498: 492コメさん 2023/07/27 23:37:58 通報 非表示

どっちも神


499: 499コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 07:38:39 通報 非表示

>>483
そりゃ戦ってすらないからな


500: 499コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 07:42:43 通報 非表示

>>492
一応pixivだと変身者は視聴者で、君だけの形態って感じな書かれかたしてるから公式だと思うよ。

1番良いのは当時のてれびくんDVD観ちゃうことだけどね。まぁ古すぎて自分も観たことないけど


501: 492コメさん 2023/07/31 15:06:51 通報 非表示

自分より強いキャラには勝つキャラ

クソキャラ作ってすみません。


502: 502コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/03 19:53:03 通報 非表示

マイティノベルの力使ったら悟空でも終わるわ


503: 486コメさん 2023/08/06 20:46:13 通報 非表示

ナレルンダーはどんな扱いになるんや? あれアリならゴッドフュージョン悟空にも負けないのでは


504: 504コメさん 2023/11/02 17:46:07 通報 非表示

オーマジオウよりも強いメタは多分継承できないよ。


505: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:53:15 通報 非表示

>>10
オーマジオウにだって

時間停止、時間逆行、未来予知、時間加速

相手より強く設定される

年度右派で相手弾く

空中飛行

エックスの深海10000mでも活動できる能力

BLACK RXの不思議なことを起こせる力

バイオライダーの液状化、解毒 

ジェイの40mまでの巨大化

クウガのモーフィングパワー、自然発生「内側から燃やす」

アギトゴーストの無限進化

龍騎のミラーワルド「デモンベインシリーズは入れないから引き摺り込めば勝利」

クロックアップ「雨粒が止まって見えるほど超高速で移動できる」→上位互換ハイパークロックアップ「時空越えられるクロックアップより速さ上、パーフェクトゼクター100キロ圏内のものを崩壊

ノリ良ければ勝ち

ディケイドの時空を繋ぎ世界を破壊

宇宙でも活動可能

スリープで眠らす

絶対ダメージ受けない、スペック2倍に

レベルビリオンのスペック増加

エボルトの生命を吸い取れる

ファイナルスーテーじだとさらに

ゼロツーの予測

液状化、氷漬けにできる、不死身になれる

物語を消したり作ったりできる

全物語の力を使える

ギーツの時間関係なし、神様なので願いを好きほうだい叶えられる

タイクーンの切る技強化

ファンタジー攻撃無力

さらに20個の宇宙を破壊して21個目の宇宙を作ることもできるもう神様でしょ

こんなんじゃ悟空も敵わない


506: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:54:17 通報 非表示

>>11
どんな相手だろうとオーマジオウは悟空の力を上回るように設定される悟空も勝つことは不可能


507: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:55:46 通報 非表示

>>13
1位オーマジオウ

2位ウルトラマンキング

3位セイバーオールマイティ

4位オーマジオウ2068

5位ギーツナイン

6位悟空

7ディケイド


508: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:56:42 通報 非表示

>>29
悟空の方が断然弱い

まずエボルトにも敵わない


509: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:00 通報 非表示

>>365
フュージョンしたとこで無理無理


510: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:29 通報 非表示

>>57
悟空の生命をエボルトの力で吸い取れば楽勝


511: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:56 通報 非表示

>>65
ハイパー無敵の力でダメージ当たらなくすれば


512: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:58:38 通報 非表示

>>117
オーマジオウに勝つことが悟空は無理なんじゃない


513: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:00:11 通報 非表示

>>171
ファイナルステージオーマジオウなら楽勝

ギーツの力で自分の時間を関係なくし時間加速で周囲の時間を加速させ150年後にする。楽勝


514: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:00:35 通報 非表示

>>513
あとはタイムマシンで150年に行くかだね


515: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:01:53 通報 非表示

>>269
オーマジオウにだって

時間停止、時間逆行、未来予知、時間加速

相手より強く設定される

年度右派で相手弾く

空中飛行

エックスの深海10000mでも活動できる能力

BLACK RXの不思議なことを起こせる力

バイオライダーの液状化、解毒 

ジェイの40mまでの巨大化

クウガのモーフィングパワー、自然発生「内側から燃やす」

アギトゴーストの無限進化

龍騎のミラーワルド「デモンベインシリーズは入れないから引き摺り込めば勝利」

クロックアップ「雨粒が止まって見えるほど超高速で移動できる」→上位互換ハイパークロックアップ「時空越えられるクロックアップより速さ上、パーフェクトゼクター100キロ圏内のものを崩壊

ノリ良ければ勝ち

ディケイドの時空を繋ぎ世界を破壊

宇宙でも活動可能

スリープで眠らす

絶対ダメージ受けない、スペック2倍に

レベルビリオンのスペック増加

エボルトの生命を吸い取れる

ファイナルスーテーじだとさらに

ゼロツーの予測

液状化、氷漬けにできる、不死身になれる

物語を消したり作ったりできる

全物語の力を使える

ギーツの時間関係なし、神様なので願いを好きほうだい叶えられる

タイクーンの切る技強化

ファンタジー攻撃無力

さらに20個の宇宙を破壊して21個目の宇宙を作ることもできるもう神様でしょ

悟空が勝つなんて2万年早い

さすが仮面ライダーオーマジオウ


516: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:02:14 通報 非表示

>>253
オーマジオウに勝利できない


517: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:02:47 通報 非表示

>>348
オーマジオウ


518: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:03:11 通報 非表示

>>429
メタメタメタメタうるさいなー


519: 519コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 19:16:35 通報 非表示

GF悟空信者は捏造認めて謝罪しろよ。最後まで頑なりに捏造を認めなかったのに。


520: 520コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 19:17:01 通報 非表示

>>519
それな


521: 521コメさん 2023/12/07 20:21:09 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王www


522: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:50:51 通報 非表示

>>364
ただ地球を破壊できるぐらいで何?


523: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:51:28 通報 非表示

>>11
いやいや

オーマジオウ様に勝利するなんて2万年早い


524: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:54:40 通報 非表示

>>122
確かに


525: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:55:03 通報 非表示

>>142
だよな!!!


526: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:55:36 通報 非表示

>>147
いや無理

特殊能力こそ強み


527: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:56:49 通報 非表示

>>246
つうかそもそも

オーマジオウに勝つことができたらいいけど実質無理


528: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:57:31 通報 非表示

>>296
ややこしい


529: 519コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/09 00:31:27 通報 非表示

>>491
それな


530: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:27:14 通報 非表示

>>463
ただ地球を壊せるくらいで偉そう

こっちは二十個の宇宙を破壊して作ったんだぞ


531: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:27:56 通報 非表示

>>375
そうだそうだー


532: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:29:06 通報 非表示

>>14
何が悪い


533: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:29:32 通報 非表示

>>23
ナンセンスって言えば良いと思うなー


534: 137コメさん 2023/12/14 08:27:48 通報 非表示

>>530
いくつもの平行世界を破壊してるのは本当だぞ


535: 535コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/28 20:25:16 通報 非表示

>>507
オールマイティセイバーとディケイドを過小評価仕過ぎだ。


536: 535コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/28 20:27:53 通報 非表示

多分オーマジオウには70%勝てません。

仮面ライダーツクヨミ

537: 537コメさん 2024/01/08 09:14:59 通報 非表示

実際に観客と合体してるわけじゃない設定に矛盾があるから弱い


538: 505コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/17 19:28:26 通報 非表示

>>5
だよな


539: 539コメさん 2024/04/18 07:46:55 通報 非表示

とりあえずどっちも大して知らんから文面だけ受け取って解釈してみた。
オーマジオウのメタ能力が失われる条件
仮面ライダーシリーズが終了した後その時代のほとんどの人間が全員死ぬ
平成を経験した人全員が死ぬ。

ゴッドフュージョン悟空のメタ能力が失われる条件
当時のアトラクションに参加した人が全員死ぬ

こういうことか?まぁ未曾有の大災害なりなんなりで結果が変わる可能性も無きにしも非ずではあるけど何年か前のイベントに参加した人と現代人低年齢層なら寿命差でオーマジオウの勝ちなんじゃない?


540: 540コメさん 2024/04/18 09:24:56 通報 非表示

>>539
平成の記憶は記録映像や書籍で残り続けるから人が死んでも関係ないな。日本が終わる位の事が起こらないと無理


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する