オーマジオウとゴッドフュージョン悟空はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

146(30%)
ゴッドフュージョン悟空
ゴッドフュージョン悟空

331(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ ゴッドフュージョン.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/14 18:10:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2023/01/14 18:10:08 通報 非表示

いじめてやったよ。


2: 2コメさん 2023/01/15 07:36:56 通報 非表示

身勝手の極意までしか知らないんだけどゴッドフュージョン悟空ってどれくらい強いんだ


3: 3コメさん 2023/01/16 01:26:50 通報 非表示

>>2
全創作物最強のキャラだよ

この悟空を超える創作物キャラは現状どうやっても作れない

互角のキャラなら作れる可能性はあるが


395: 395コメさん 2023/05/06 17:30:21 通報 非表示

>>3
この議論と関係ないがゴットフュージョン悟空は全創作物最強ではない


385: 385コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派 2023/04/25 19:11:44 通報 非表示

>>2
最強


4: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 16:00:50 通報 非表示

この悟空に勝てるキャラは居ないのでメタオーマだろうとキツイ


361: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:25:09 通報 非表示

>>4
いる


461: 461コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/23 17:24:20 通報 非表示

>>361
ウルティマ


462: 461コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/05/23 17:25:34 通報 非表示

>>461
流石に悟空でも3812とかウルティマとかインヘルとかシンゴジには勝てない


463: 137コメさん 2023/05/23 22:38:17 通報 非表示

>>462
なんかゴジラ持ち上げ兄貴登場したな

インヘルやウルティマにはメタ能力が存在しないからそもそも土俵にも上がれんぞ出直してきな

まあそもそもGFにメタ能力があるどうか怪しいんだけどな


464: 386コメさん 2023/05/23 22:55:03 通報 非表示

>>463
GF悟空のはマジで信者の妄想って言われてるから…


465: 137コメさん 2023/05/23 23:16:56 通報 非表示

>>464
せやな

まあ面倒ごとが起きると時間がかかるしその件に関しては触れないでおく


530: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:27:14 通報 非表示

>>463
ただ地球を壊せるくらいで偉そう

こっちは二十個の宇宙を破壊して作ったんだぞ


534: 137コメさん 2023/12/14 08:27:48 通報 非表示

>>530
いくつもの平行世界を破壊してるのは本当だぞ


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 16:17:11 通報 非表示

ゴッドフュージョンも現実に何か出来るわけじゃないしなあ


7: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 18:40:25 通報 非表示

>>5
オーマはゴッドフュージョンと比べると繋がりが記憶とかそういうものだからそこで差が出てしまうね、しかも復活ってルールによっては復活以前に1回倒されたら終わりの場合もあるし


8: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 19:08:01 通報 非表示

>>7
差は無いでしょ。どちらも現実の物事であるのは変わりないのにどんな差があると?

ゴッドフュージョン悟空か現実の概念とかを消せるなら確かに差はあるがそんな事は無いでしょ。それに復活でなく俺達か仮面ライダーの記憶を持つ限りは仮面ライダーは存在するというのが平成ジェネレーションforeverで定義つけられてるからなあ


10: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 19:42:43 通報 非表示

>>8
現実との繋がりの話。俺もよく分かんないけど、メタありとメタ無しに分けられるオーマジオウとメタが無いと発生しない強い繋がりを持つGF悟空だと差があるらしい。オーマジオウの方が観客が居なくても成立する設定に近しいって感じらしい。とりあえず=はあるかもしれんが、オーマ>GFは100無いね


505: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:53:15 通報 非表示

>>10
オーマジオウにだって

時間停止、時間逆行、未来予知、時間加速

相手より強く設定される

年度右派で相手弾く

空中飛行

エックスの深海10000mでも活動できる能力

BLACK RXの不思議なことを起こせる力

バイオライダーの液状化、解毒 

ジェイの40mまでの巨大化

クウガのモーフィングパワー、自然発生「内側から燃やす」

アギトゴーストの無限進化

龍騎のミラーワルド「デモンベインシリーズは入れないから引き摺り込めば勝利」

クロックアップ「雨粒が止まって見えるほど超高速で移動できる」→上位互換ハイパークロックアップ「時空越えられるクロックアップより速さ上、パーフェクトゼクター100キロ圏内のものを崩壊

ノリ良ければ勝ち

ディケイドの時空を繋ぎ世界を破壊

宇宙でも活動可能

スリープで眠らす

絶対ダメージ受けない、スペック2倍に

レベルビリオンのスペック増加

エボルトの生命を吸い取れる

ファイナルスーテーじだとさらに

ゼロツーの予測

液状化、氷漬けにできる、不死身になれる

物語を消したり作ったりできる

全物語の力を使える

ギーツの時間関係なし、神様なので願いを好きほうだい叶えられる

タイクーンの切る技強化

ファンタジー攻撃無力

さらに20個の宇宙を破壊して21個目の宇宙を作ることもできるもう神様でしょ

こんなんじゃ悟空も敵わない


16: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:15:43 通報 非表示

>>8
まずオーマジオウが現実にも現実の過去にも干渉出来ないから倒すのは無理。そして倒せなければ負け続ける、負けるだけ。どちらが優勢かは明らか


20: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:19:20 通報 非表示

>>16
なんで負けるのか? 悟空か勝つように補正があるわけでも無いでしょ

勝つと言い切るのは無理よ


364: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:28:37 通報 非表示

>>8
そのうえgfgは全知全能をも超えてるけど? じゃあオーマジオウ全知全能超えてるんだねへーそりゃーすごいねー原作に無い能力足してるね


375: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:11 通報 非表示

>>364
ゴッドフュージョン悟空が全知全能超えてる根拠は? 神龍の力が及ばないブロリーゴッドを倒したからと言うならオーマジオウも全知全能の神であるゲムデウスを1発で倒してるし

全ての仮面ライダーの力を使えるので全知全能のソロモンやストリウスを超えてるオールマイティセイバーの力も使えるから描写、設定としても全知全能超えはしてるよ


531: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:27:56 通報 非表示

>>375
そうだそうだー


522: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:50:51 通報 非表示

>>364
ただ地球を破壊できるぐらいで何?


9: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 19:08:43 通報 非表示

>>7
結局このトピがある限りはオーマジオウは存在するというのだからゴッドフュージョン悟空でもオーマジオウを倒すことは無理だと思うで


11: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 19:43:44 通報 非表示

>>9
倒すことが無理=オーマジオウが勝つのも謎だけどね。メタキャラになるとちょっとした差で比べるしかないから繋がりの強いGF悟空の勝ちでしょ


12: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 19:47:17 通報 非表示

>>11
勝つ負けるでなくどちらか強いかだから世界破壊とか出来るかも分からない悟空より設定と描写でやってるオーマジオウに入れてるだけよ

ちょっとした差で比べるっても繋がりが強いという判断が曖昧だからなあ。記憶だと薄くて実際に融合してると濃いって基準は何処から来るん?

結局お互い倒せないならメタでは引き分けにしかならへんやんけ


13: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:10:19 通報 非表示

>>12
ただの発言的なメタと、現実人間を実際に利用したメタで差があるように、向こうが言ってるだけで観客はいる状況、そしてオーマジオウというキャラを運営が操作することができる点。覚えている→復活するのも繋がりと結果的には薄め。ゴッドフュージョンは融合した→感覚や視覚が共有されて実際に一緒に戦うようなーで融合した人達をもう既に死んでいる人も含まれるせいで運営は用意出来ない+用意したことに出来ないから運営ですら干渉出来ないとか。同じメタでも割と差があるね。一位がGF悟空で2位がプリキュアで3位がオーマジオウかな


15: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:15:11 通報 非表示

>>13
ゴッドフュージョンも運営か実はゴッドフュージョンで観客と融合してるのは嘘で実際はしてませんと言えばそれまででしょ、ゴッドフュージョン悟空は運営でもどうにもならないって事は有り得ない

薄い濃いとかそれは其方のルールなので

差があるとするのは無理があるからメタとしては互角で差が出るとするなら他の能力かな


17: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:17:55 通報 非表示

>>15
それ言えないよw現実的に運営がわざわざ来た観客に対してそんなことは言えないし、言えたとしてもフュージョンしたというのを共有した観客が居たという事実があるからそれを消すことは出来ない。運営だろうと過去改変は出来ないしね


22: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:22:27 通報 非表示

>>17
言えるよ。共有してたと言うのも単なる演出で皆さんはフュージョンしてませんと言えば終わるでしょ。実際現実問題としてフュージョンなんてしてないという事実はあるんだし。それっぽい演出してるだけで

やるやらないでなく出来るかどうかって話だし。やらないとするならオーマジオウも設定変更とか観に来た観客とかファンへ向けた作品のテーマを覆す事はやらないしやる必要も無いよね


26: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:24:34 通報 非表示

>>22
それは創作物だからという理由にあたるので創作物として比べてる時に実際はーというのはナンセンスだよね?それを除いた時にどちらがより事実っぽく近づけているかとなるとGF悟空で終わりかな


31: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:27:53 通報 非表示

>>26
? 実際に出来るなら運営が操作可能って事だからゴッドフュージョン悟空が運営でもどうにもならないってのは嘘になるよね。除いた駄目でしょ

事実っぽく近付けてるとかするならどちらも事実ではないし近付けてるとか誰がとの基準で評価するのか不明だから考慮出来ないよ


34: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:29:54 通報 非表示

>>31
運営の話じゃなくて実際にフュージョンしてませんの話な。運営が干渉すんのは100無理だよ。

誰がどう考えてもオーマの事実っぽいのとGF悟空じゃGF悟空だけどねw


37: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:31:22 通報 非表示

>>34
できるでしょ。運営があれは演で皆さんはフュージョンしてませんと言えばそれまでだしょ


39: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:31:49 通報 非表示

>>37
無理だね。事実があるから


41: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:33:31 通報 非表示

>>39
事実はフュージョンしてるような演出のショーかあったってだけだからね


369: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:33:44 通報 非表示

>>34
13コメさんが100対0の割合であってる


368: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:32:26 通報 非表示

>>22
それならメタも無いということで


379: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:57:12 通報 非表示

>>368
設定としてメタがあるオーマジオウと設定としてメタがあるかあやふやで演出からの解釈論でメタとされてるゴッドフュージョン悟空では情報の信頼性に難がある


19: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:19:04 通報 非表示

>>15
それにオーマは復活方面のみで、ゴッドフュージョンは不滅もプリキュアのような必勝も持ってることになるからその実際の能力はメタのパワーに負ける、復活や不滅性は互角の可能性もなくはないけど


24: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:23:13 通報 非表示

>>19
必勝持ってないよね。そんな能力あるとは聞いたことないし


28: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:25:32 通報 非表示

>>24
勝つためにフュージョンして勝つメタなんだが、概要理解してるか?まず能力と言ってる時点でメタを軽視してるね。能力もクソもないよメタに


32: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:29:02 通報 非表示

>>28
オーマジオウも勝つために皆の応援を受けて必ず勝つんだけど?


370: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:35:11 通報 非表示

>>24
聞いたこと無いから何? 5コメが知らないだけじゃん


380: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:57:47 通報 非表示

>>370
なら必勝設定があるという根拠出しなよ


367: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:30:46 通報 非表示

>>15
観客と合体してないコンギョは?


378: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:56:06 通報 非表示

>>367
このコメでは合体してないとは言ってないな

合体してない根拠としては作品内の設定では作中の観客と合体している設定で話が進んむからな


507: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:55:46 通報 非表示

>>13
1位オーマジオウ

2位ウルトラマンキング

3位セイバーオールマイティ

4位オーマジオウ2068

5位ギーツナイン

6位悟空

7ディケイド


535: 535コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/28 20:25:16 通報 非表示

>>507
オールマイティセイバーとディケイドを過小評価仕過ぎだ。


14: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:13:19 通報 非表示

>>12
それにオーマジオウはメタで復活するだけで勝つための力が高まる訳でも無いからただのフィクション設定の世界破壊ごときをメタの話では持ち出すのはナンセンスだぜ


18: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:17:57 通報 非表示

>>14
だから復活するとかでなく俺達が覚えている限り存在するというのが平成ジェネレーションforeverで定義つけられてるんだけど

ジオウの力は仮面ライダーを応援する人の力で高まるしね

設定を持ち出すのはナンセンスと言っても強さを比べるのには必要でしょ


21: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:21:23 通報 非表示

>>18
力が高まるのと勝つために生まれた。どちらが上か明白だよね?そしてどちらにしてもメタの強すぎる力に設定の力は飲み込まれるからそこら辺は関係ない


25: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:24:28 通報 非表示

>>21
力が高まって必ず勝つようになるのよ

設定の力は飲み込まれるというのはそんな設定あるの?

ないなら捏造だから考慮出来ないよ


29: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:26:03 通報 非表示

>>25
飲み込まれないならオーマジオウは設定のキャラにすら負ける可能性があるってこと?弱すぎて話ならんやん


33: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:29:43 通報 非表示

>>29
いや、飲み込まれるとかの意味が分からないんだけど。ゴッドフュージョン悟空にはそんな設定があるの?

ないなら捏造だよね?


36: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:30:49 通報 非表示

>>33
設定の話してる時点でメタ軽視してるよね?飲み込まれるのは当たり前だけど、現実メタちゃんと考察しなさい


40: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:32:40 通報 非表示

>>36
当たり前って? そんな当たり前はないよ。俺ルールを押し付けるだけならもう終わりでいいよね

俺はメタは同じならオーマジオウのが能力設定で上なのでオーマジオウのが強いとするわ


508: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:56:42 通報 非表示

>>29
悟空の方が断然弱い

まずエボルトにも敵わない


23: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:22:39 通報 非表示

>>18
そもそもメタで不滅な奴相手に世界崩壊出来るから勝てるってのはナンセンスだしね


27: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:25:11 通報 非表示

>>23
勝つ負けるでなく強いか弱いかだからね。オーマジオウに出来る事が悟空より規模が大きければ悟空より強いと言える指標にはなるし


30: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:27:10 通報 非表示

>>27
こちらに衝撃伝えてる攻撃を弱いというのもおかしな話だしねw


35: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 20:30:33 通報 非表示

>>30
たんなる風でしょ。実際に画面の向こうから衝撃が来てるわけないよ

映画の4DXと同じ


38: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:31:31 通報 非表示

>>35
だからそれが創作物だからって理由になるから考慮しないんだよw頭悪くて話にならんし落ちるわ


533: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:29:32 通報 非表示

>>23
ナンセンスって言えば良いと思うなー


532: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/13 21:29:06 通報 非表示

>>14
何が悪い


366: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:30:04 通報 非表示

>>12
ついに言い訳し始めたオーマジオウ信者君


377: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:42 通報 非表示

>>366
言い訳じゃないけど?


506: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:54:17 通報 非表示

>>11
どんな相手だろうとオーマジオウは悟空の力を上回るように設定される悟空も勝つことは不可能


523: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:51:28 通報 非表示

>>11
いやいや

オーマジオウ様に勝利するなんて2万年早い


365: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:29:26 通報 非表示

>>9
補正あるよ?


376: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:54:21 通報 非表示

>>365
何の補正?


509: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:00 通報 非表示

>>365
フュージョンしたとこで無理無理


362: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:25:44 通報 非表示

>>5
gfg知ってる頭ダイジョブソ


363: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:26:23 通報 非表示

>>5
オーマジオウ過大評価乙


374: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:51:47 通報 非表示

>>363
ゴッドフュージョン悟空の方が過大評価では?


538: 505コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/17 19:28:26 通報 非表示

>>5
だよな


6: 6コメさん 2023/01/31 16:27:34 通報 非表示

オーマジオウ→現実に仮面ライダーと平成の記憶がある限り不滅
倒す方法
現実から仮面ライダーと平成の記憶を消す

ゴッドフュージョン悟空→現実に観客がいる限り不滅
倒す方法
現実から観客の存在を消す

オーマジオウ→創作物のキャラクターであるため現実に作用して観客の存在を消すことは不可能

ゴッドフュージョン悟空→創作物のキャラクターであるため現実に作用して仮面ライダーと平成よ記憶を消すことは不可能

つまりオーマジオウもゴッドフュージョン悟空もお互い相手を倒す術は無い


42: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 20:57:39 通報 非表示

総評すると、演出だからとかいう双方に言える当たり前のことを言ってる奴は無視するとして。
攻撃力 こちらに届くほどのメタパワーのGFwin
他ステータス同様
不滅レベル GF≧オーマ(オーマのは発言メタの延長線上、GFは実際に合体していることによる不滅)
必勝レベル GF>オーマ(GFは勝つために生まれた)
メタの繋がりの深さ
オーマジオウは発言からの現実の存在がいる→記憶や思いなどの目に見えない物→フィクション内でのみ起きる繋がり
GFは発言からのポーズからの現実の存在がいる→フィクション外の観客にとってもフュージョンするという結果が起きているほどの強い繋がり

GFの圧勝でこれいじめやな


43: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 21:02:10 通報 非表示

>>42
? 当たり前と認めるならゴッドフュージョン悟空も演出上の存在で事実てはないって事になるからその論は破綻してることになるんだけど


44: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:09:26 通報 非表示

>>43
演出って言うのは創作物であるという当たり前にあたるからそれは無視するって話なんだが、またなんで演出の話なんかしてんだ?本当に頭弱そう。演出考慮してないから事実って言ってるんだが


46: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 21:12:28 通報 非表示

>>44
演出考慮してないから事実?

いや、事実では無いじゃん。事実とは現実に起こった事であってフュージョンは演出で現実にしてるわけではないのだからそれを事実として扱うのはおかしいでしょう

其方の言い分は都合の良い前提と俺ルールの押し付けでしかないじゃないの


47: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:17:30 通報 非表示

>>46
頭悪そう。演出を考慮しなかったら事実でしかないだろ?それに対して実際は演出だから事実では無いとか言ってることやばすぎだろw

あとお前がさっきからGF悟空に対してのみ演出だからとか言って反論してるけどオーマが演出じゃないならまだしもオーマも演出なのに、そこで否定出来ると思ってるのも頭悪いしな


48: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 21:22:41 通報 非表示

>>47
頭悪いのはそっちでは。貴方事実ではないことを事実として押し通そうとしてるのよ。そんなの通るわけ無いでしょう

オーマが演出では無いとは言ってないけど? ゴッドフュージョン悟空が演出無視してフュージョンしてるのが事実とするのはおかしいと言ってるだけよ。それを元にゴッドフュージョン悟空のがオーマジオウより上と言うのは有り得ないわ

どちらも演出上メタ設定があるだけてどちらも互いのメタ設定を崩せないなら優劣つけられないじゃない。だからメタとしては互角で後は他の設定を考慮するか引き分けとするかのどちらかにしかならないよ


49: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:26:52 通報 非表示

>>48
事実って分かる?演出というのを考慮するのは創作物だからという前提条件だから考慮しない。

その場合にどちらがよりメタ的かでGF悟空なのよ。そして演出を否定しないならこっちに衝撃を与えるほどのパワーのGFの問答無用で勝ちな、もう話しかけてくんな。信者。これ以上話すならつべに詳しい人がおるから論破されてきなさい


50: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:28:01 通報 非表示

>>48
それに何度も演出考慮しないならって言ってるのに考慮した場合の事実と考慮してない場合の事実の意味を一緒にしてるのもないわw頭沸いてる


51: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 21:32:18 通報 非表示

>>50
考慮しないから事実となるというのはおかしいわ。演出を考慮するしないに関わらず事実は1つしかないんだぞ。演出を考慮しなければ本当にフュージョンした事になるなんて事は有り得ないぞ

貴方は病院に行くべきだわ


52: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:34:23 通報 非表示

>>51
演出を考慮しないのは創作物だからという前提条件に入るため。

フィクションキャラであるという範囲の中で実際に現実の存在とフュージョンした。という事実

ちゃんと文にしないと分からないんでちゅかな?


54: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:40:49 通報 非表示

>>51
俺はフィクションキャラとして観客とフュージョンしたのが事実だと言っている。貴方は観客にとって悟空とフュージョンしたのは演出だし事実じゃないと言っている。

事実はひとつしかないと言っている貴方。どちらがあれかはお察しだね?


56: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 21:55:58 通報 非表示

>>54
フィクションは虚構つまり嘘であるので事実とは言わないの。ゴッドフュージョン悟空がフィクションキャラというのなら事実は悟空とフュージョンしたのは演出であって実際はフュージョンなどしていないというのが事実になるね


57: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 22:03:12 通報 非表示

>>56
はいはい。事実の意味調べてこようね。とりあえずつべ行ってあとは話してくれ。結局貴方がどんな反論をしようとGF悟空に含まれてることはオーマジオウも同義で、演出だろうと繋がりが深くて衝撃も来ているGF悟空が有利なのは変わらん


58: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 22:11:44 通報 非表示

>>57
事実
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8B%E5%AE%9F-519097

フィクション
https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-122588

はっきりフィクションは事実でないと書いてあるんだけども?

繋がりが深いというのは貴方の独自ルールかどっかのルールか知らないけどそれをこの場で考慮する理由は無いのでね。衝撃も演出なので事実でなくただ送風機か何かで風を送ってるだけでしょ。それがあるから強いというのも意味不明


60: 13コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 23:22:32 通報 非表示

>>58
だから演出だろうと衝撃来てるんだから現実世界に届けるほどのパワーだろ?これは事実とかも関係なくね?これを演出だから考慮しないなら宇宙破壊出来るのも何もかも運営の設定の演出だろうが。何言ってんだお前。後それ参考にならんからな?フィクション内にも事実はあって、フィクション自体がこの世界の事実に入らないとか今話してないからw


61: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 23:30:04 通報 非表示

>>60
フィクションに事実は無いぞ。嘘なのに事実って意味不明な事言うなよ…

演出であって実際にパワーが来てるわけじゃないぞ。ゴッドフュージョン悟空がフィクションのキャラであるのだからメタ設定もフィクションの設定でしかない。これは仮面ライダーも一緒ではあるけど

だから運営側でもどうにもならないって事は無いのでオーマジオウもゴッドフュージョン悟空もメタ設定のあるフィクションのキャラとして考察するだけ。で、オーマジオウもゴッドフュージョン悟空互いのメタ設定を崩せないのでこれは互角という事。その上で互いの他の能力を比べて遊連をつけるのよ

それに幾ら調べてもゴッドフュージョン悟空が不滅だ必勝だとする運営側の文面見付からないんだけどソースあるん?

無いなら捏造って事で考慮外


62: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 02:34:27 通報 非表示

>>61
運営側の文献あったら弱くね、オーマジオウあるの?設定という形におさまってしまうよ?GF悟空が強いのは観客とのフュージョン、勝つために合体した。この2つの事実的なメタが元になってるから運営の設定に擬似的に縛られてないから強いんだよ。そしてずっと合体してないことにすれば運営がーって言ってるけどそれって別のキャラが生まれるだけでその時のGF悟空を否定出来たことにはならないんだよね。観客が体験してる訳だし


66: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/01 04:40:17 通報 非表示

>>62
運営側の文言ないなら単なる捏造だから論外だぞ。観客とフュージョンしてるから強いと言うのも意味不明だし

勝つために合体したから勝つなんて論理は通らんよ。そんなの主人公補正と何ら変わらない。オーマジオウも勝つために観客の応援を受け取ってパワーにしてるわけでそこにメタな優劣なんてあるわけない。どちらも演出で実際はフュージョンもしてないし応援が力になるわけでもない

体験してるのも演出でしかないからそんなん主張してメタ的に上になるとかも無いしね。メタ構造を持つキャラなのは確かだけどそれだけだよ。ゴッドフュージョン悟空が観客とフュージョンしてる事を理由にオーマジオウより有利になる要素は無いね

別のキャラが生まれる事はないよ。運営側がゴッドフュージョン悟空についての意見をいうのならゴッドフュージョン悟空の事になるのだから


63: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 02:36:42 通報 非表示

>>61
フィクションに事実が無いは無いね。フィクションの中にも辞書は同じくあるんだからその中に事実という言葉や概念はあるでしょう。ほんとにやばいな

てかその発言から明らかだわ。そしてメタ的互角って言ってるけど、パワーを考えるならメタ的なパワーがこちらに伝わっている描写のあるGFの方が圧倒的に有利だろ。頑なにこのパワーとかについて認めたがらないけど何がしたいん?だから信者なんだろうけどw


64: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 02:39:37 通報 非表示

>>61
で、事実のことについても調べたけど運営が設定した観客とフュージョンするというものに観客が同意してしてる訳だから現実世界でもフィクションのキャラと同意の上でフュージョン体験をしたという事実はあるよ。一緒に戦う体験をしたという事実もね。これはオーマにも言えることだけど。何としてでも元の強さ+メタで元の強さがオーマジオウ論を貫きたいんだろうけどwそうは100%ならないから諦めな


65: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 02:46:42 通報 非表示

>>61
そして何度も何度も疑問でしかないんだが、フィクションのパワーや強さは演出や設定で成り立っているのに演出だったら考慮しないのは何?何が言いたいのかまじで分かんないんだけどw


511: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:56 通報 非表示

>>65
ハイパー無敵の力でダメージ当たらなくすれば


59: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/31 22:38:06 通報 非表示

>>57
つべ? YouTubeのことか?

YouTubeでの強さ議論なんて今は関係ないけど?


510: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:57:29 通報 非表示

>>57
悟空の生命をエボルトの力で吸い取れば楽勝


53: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:38:04 通報 非表示

>>50
お前は観客側にとってフュージョンしたのが事実じゃないと言ってる。俺はフィクションのキャラとして現実の存在とフュージョンしたのが事実だと言ってる。これを同じ事として事実はひとつしかないから🥺とか頭沸いてんのどっちやねん


372: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:38:04 通報 非表示

>>48
頭悪いのはそっちだよ?(5コメ)


381: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/13 12:58:26 通報 非表示

>>372
演出からの解釈論を事実のように語る其方のが頭悪いのでは


371: 361コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/04/13 12:37:15 通報 非表示

>>47
それな5コメ頭悪い


45: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:10:13 通報 非表示

>>43
演出じゃないなら創作物じゃなくなるし、創作物のキャラとして比べてるのに演出だから実際は違うとか頭沸いてんだろw


55: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/01/31 21:45:28 通報 非表示

とりあえずオーマ信者はつべでGF悟空に論破されてたの知ってるし、これ以上話したいならつべに行ってきてくれ。俺はもう信者相手にするのはつかれたわ(俺は別にどっちの信者でもない)


67: 67コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 16:05:38 通報 非表示

とりあえず演出がどうとかはどっちにも言えるし、どうでも良いとして本当の現実の存在を使ったメタに唯一対抗できるミームキャラも挟んで考えてみたら?

例えば有名なのだと吉田沙保里とかはネタで能力追加されたり、ゴリ押しで勝つことになったりするけどオーマジオウのメタは真似ることが出来るじゃん?俺が覚えてる限りーとか。でもゴッドフュージョンは合体したって言っただけの後に資格共有や戦い共有とかの結果があるから完全に真似ることは出来ないしそこの差はやっぱあると思うね


68: 67コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 16:11:42 通報 非表示

>>67
それに普通に信者目線とか抜きで考えたら合体と、記憶や言葉なら合体の方が繋がり的には深そうな感じしない?あと運営干渉うんぬんは融合した人が融合したという物のみ体験して亡くなってるから後から言おうとその過去を改変できる訳ではない。この時のキャラを運営がどう言おうともそういうものがあるんだから仕方ないね。

オーマ派は謎にパワーが演出なのは当たり前なのに、こちらに届くような設定のメタ的パワーにフィクション内のパワーが勝ると思ってるんだね、

それに事実や現実というのはゴッドフュージョンの場合は複雑に分かれているね。フィクションのキャラが現実の人間と合体するというイベントは事実で、それを体験した人がいるのも事実


69: 67コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/01 16:16:04 通報 非表示

>>68
で、フィクションのキャラと現実の存在が合体したということを事実とするかは考え方次第だね、フィクションだから演出というのは考慮せずにというのもそうだし。何故ならフィクションのキャラと合体が事実と呼ぶ場合、演出以外ではあり得ないことだと客観的に分かることだからね。だから悟空が観客と合体なら事実と言えるかは怪しく、フィクションのキャラである悟空が観客と合体しただったら事実だね。フィクションのキャラと合体するイベントがあったという事実と、フィクションのキャラ方向からは現実の存在は事実だから合体したと言うのは事実に入るね。ここらへん説明難しいが


72: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 11:01:34 通報 非表示

>>68
感じと言う極めて主観的なあやふやな基準なんて通用しないけどね

合体を体験なんてしてないぞ。体験とは実際に経験したことで実際というのは事実としてだからゴッドフュージョンがフィクションである以上悟空とフュージョンした体験をした人なんて存在しないが

体験しているように感じさせる演出ってだけだよ


73: 73コメさん 2023/02/04 12:35:46 通報 非表示

>>72
体験しているように感じさせる演出ってだけだよ

ブーメランで草


74: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 12:39:09 通報 非表示

>>73
何がブーメランなん?


75: 73コメさん 2023/02/04 12:43:37 通報 非表示

>>74
観客云々とかのメタ能力に関する事以外になくね


76: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 12:46:54 通報 非表示

>>75
メタ設定あるよと言ってるだけで別にそれが事実とは言ってないけど?

他にもメタ設定のあるキャラクターはアメコミ始め沢山居るけどそれらもあくまで設定で事実ではないのは変わらない。設定を強さ議論で考慮するなと言うならなんでアンタはここに来てるん?

単なる荒らしさん?


70: 70コメさん 2023/02/02 16:02:30 通報 非表示

え、ノベルの力でいけるんじゃないのか?一応現実が何ちゃらはファイナルステージでやってるし


71: 71コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 09:04:12 通報 非表示

悟空はただ力が強いだけ、何の能力も持ってないから


77: 73コメさん 2023/02/04 12:53:45 通報 非表示

両方メタ能力ある設定で話を進めればいいのに仮面ライダーだけ贔屓して運営が~とか言い出す時点でなんも説得力無いぞ

これで荒らしは草
どちらかというかそっちが荒らしとさほど変わらんやろ


78: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 12:59:15 通報 非表示

>>77
メタ設定は認めてるよ。それは上でも触れてる、互いにメタ設定を崩せないからメタとしては引き分けじゃ無いかって俺は先に言ってるよ

それを合体しているのは事実だからと言ってゴッドフュージョン悟空が強いと言うから、いや、合体しているのは事実では無いからゴッドフュージョン悟空のが強いとはならないよって俺は言ってるのであって仮面ライダーを贔屓してるわけじゃ無いよ


79: 73コメさん 2023/02/04 14:02:16 通報 非表示

>>78
考え方次第だねって終わってた所にまたつっかかってるようにしか見え無かったら突っ込んだんやが違ったって事?


80: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 14:08:14 通報 非表示

>>79
何の事? 確かに上の人は考え方次第と結論つけてるけどそもそも事実は考え方次第で変わる物ではないからね

悟空と観客が合体したのは演出であり現実的には合体なんてしていないのが事実であって、天地がひっくり返っても合体していることが事実となることはないのよ

それを曖昧に考え方次第とか言ってる時点でおかしいよ


81: 73コメさん 2023/02/04 14:13:53 通報 非表示

>>80
ん?おかしいよも何も両方メタ有りでの話ってさっき言ったやん


82: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 14:17:58 通報 非表示

>>81
メタ設定ありとは言ったけと事実でないのを事実とするのを良しとしたわけじゃないよ? 設定はあくまでフィクション上の話で事実として合体しているかは別よ

ゴッドフュージョン悟空と観客が合体しているのは事実なので最強という事は無いと言っているのだけど?

それにゴッドフュージョン悟空は観客と合体しているキャラクターというのは設定としてあるけど、ゴッドフュージョン悟空押し人が言うような必勝とか不滅とかそんな設定も描写も無いのよ


83: 73コメさん 2023/02/04 14:25:22 通報 非表示

>>82
ん?事実じゃないってのはメタ有りって事自体?それとも観客と合体している事?

どの道最初は最強って言ってたんだろうけど結局考え方次第やね(実質引き分け)って終わったんなら別に良いのでは?


84: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 14:30:25 通報 非表示

>>83
事実ではないのは悟空と観客と合体している事の話ね

創作上のキャラクターの設定としてメタ設定があるのは事実なので通るけども

考え方次第で事実は変わらないからその考え方次第という結論もおかしいのよね 

俺は事実で無いことを事実として扱う事は出来ないと至極当たり前の事を言ってるだけなんだけど


85: 73コメさん 2023/02/04 14:33:01 通報 非表示

>>84
ん?その観客と合体している云々でメタ有りキャラにされてるのに

それ取ったらメタ有りキャラにならなくね?


86: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 14:43:29 通報 非表示

>>85
取ってはいないよ。観客と合体した設定はありとして考えてる。あくまでフィクション上の設定としてね

フィクション上の設定はあくまで虚構、嘘なので事実とはならないのだからゴッドフュージョン悟空が観客と合体しているのは事実なので他のメタ設定のあるキャラクターより上であるという論は無いだろって言ってるのよ

フィクション上の設定を事実としてるのがおかしいって事

で、考え方次第と言うのも考え方で事実が変わることは無いので考え方次第だとする結論もおかしいって言う話なの


87: 73コメさん 2023/02/04 14:58:21 通報 非表示

>>86
要するにどんなにメタ有りって言ってる作品があっても結局どれもフィクションなのは変わらないから云々って言いたいって事ね


88: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:01:57 通報 非表示

>>87
フィクション上の設定としてメタ設定は認めてるよ。それは上でも書いたやんけ

でもフィクションを事実として扱うのはおかしいって言ってんのよ


89: 73コメさん 2023/02/04 15:04:21 通報 非表示

>>88
だからそれを言ったんやが

要するにメタはメタでも「メタ」フィクションって事やろ


90: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:08:44 通報 非表示

>>89
メタフィクションとメタは同じ意味なんやが……メタフィクションを略してメタと言ってるだけよ?


91: 73コメさん 2023/02/04 15:10:03 通報 非表示

>>90
だから「」でくくったんやで


92: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:14:42 通報 非表示

>>91
…まあ、ええわ

だから、考え方次第って結論もおかしいって事な


94: 73コメさん 2023/02/04 15:26:45 通報 非表示

>>92
確かにそれは君が思ってる「事実」だったらそうだろうが

コメント見たら分かるがどこをどのように「事実」にするかで解釈違いが起きてる時点で結局考え方次第じゃね


95: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:30:23 通報 非表示

>>94
いや、事実とフィクションの意味を調べてくれば分かると思うけど何処を事実とするかで変わるとかそんな問題では無いからな?

例えばフィクションのキャラクターの視点を事実とするのは無理よ。フィクションは事実ではないからフィクションのキャラクターの視点が事実になることは無いし

体験というのは実際にその身に起こった出来事の事だけど参加者が体験したのはゴーグルの映像に映ったアニメを見ただけで実際に合体もしてないぞ?


96: 73コメさん 2023/02/04 15:43:19 通報 非表示

>>92
俺が言っているのは結局フィクションの事なんだから事実にならないって考えの人もメタフィクションなんだから事実にしてもいいって考えの人が出て来る以上考え方次第になるだろって話

「フィクションは事実にはならない」って明確にどこかに示されてるわけじゃないしそれこそ調べたら分かるが元々事実って「神によってなされた事」だからな


97: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:48:43 通報 非表示

>>96
事実にしても良いってなんだよw

事実というの実際に起こった事、現実に起こった出来事って事だが。元々の意味を持ってきてもだから何だ? って話にしかならんし

事実
https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8B%E5%AE%9F-519097

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E5%AE%9F

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BA%8B%E5%AE%9F/

フィクション
https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-122588

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

はっきりフィクションは事実でないと書いてあるんだが?


99: 73コメさん 2023/02/04 16:07:36 通報 非表示

>>97
事実とフィクションだけならそれは違うで終わるけど

これはメタフィクションの話であって実際に現実で起きた事がフィクションの世界に連動するとかあるから一概に違うって言い切れ無いだろって言う奴が出て来る(実際にyoutubeやTiktokにもいた)から結局そこの話になっちまうよって事

ついでに俺は結局フィクションだから事実とは違う派


100: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 16:15:20 通報 非表示

>>99
厳密に現実で起きた事が連動してるわけでもない。何故なら公開された時点で映像は完成しているからで例えば無人のUSJで超天下一武道会を流したとしても観客の有無に関わらずゴッドフュージョンしてブロリーゴッドを倒すのも変わらないわけだ

観客はあくまで見てるだけで実際には何の介入もしていない。介入出来ているように演出されてるだけだからね

YouTubeやTik Tokのユーザーが何を言っても事実は変わらないのよ


101: 73コメさん 2023/02/04 16:21:06 通報 非表示

>>100
まぁこういう奴らは結局何を言われようが意見を変えないのが達悪い…()


102: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 16:22:26 通報 非表示

>>101
人の意見で事実は変わらないのよ

だから考え方次第で事実が変わるという結論もおかしいってのを俺は言ってんだよね


103: 73コメさん 2023/02/04 16:54:27 通報 非表示

>>102
「事実自体」はもちろん変わらないけどそういう考えの奴が出て来るよって事

てかこの元々の考え方云々が最初出てたのはフィクションのキャラと現実の存在が合体したということに対して(事実とするか)の話やろ?


105: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 17:29:07 通報 非表示

>>103
解釈云々でなくYouTubeやTik Tokの一部ユーザーの事実についての認識が間違っているだけだな

事実とするかという時点でおかしいのよね


106: 73コメさん 2023/02/04 17:32:04 通報 非表示

>>105
正しくそれやな

フィクションのキャラと現実の存在が合体したということすらフィクションなんだから事実ではないやろって考えの人が出て来るって事では


108: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 17:45:53 通報 非表示

>>106
何を言ってるのか良く分からんけど。まず、フィクションのキャラは事実ではないのでフィクションのキャラを事実とするのは間違っているし

ゴッドフュージョン悟空のショーもフィクション作品なので事実ではない。合体は単なる演出

上と異なる意見の人は考え方が違うので無く事実とフィクションというのを理解できてないだけなので論外よ


109: 73コメさん 2023/02/04 18:09:38 通報 非表示

>>108
フィクションのキャラと現実の存在が合体した事自体を認めるかどうかの話よ

要するに君とは逆でフィクションの時点でフィクション上だとしても観客と合体するわけないだろ勢がいるから>>69
ついては考え方次第って事では
って事


110: 73コメさん 2023/02/04 18:17:10 通報 非表示

>>109
一応言っとくけどGF悟空が虚構かどうかの「事実」の事じゃなくて

フィクションのキャラと現実の存在が合体した事自体がフィクション上でも「事実」になるかの話って事


111: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 18:18:30 通報 非表示

>>109
認めるも何も事実は合体してないのだけど。まず、事実の話としては合体はしてないで終わる。他に答えは無い

設定としてはあるからOK

それだけ


112: 73コメさん 2023/02/04 18:24:35 通報 非表示

>>111
だからその設定もフィクションなんだから無いようなもんだろ扱いの人が出て来るって話


113: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 18:30:24 通報 非表示

>>112
そう言う人はそもそも強さ議論に何しに来てんのさ。そもそも設定があるのもそういうキャラクターが現実の創作物上に描写されてるのは事実だから無い事には出来ない

架空のキャラクターなんて比べても仕方ないから辞めろという卓袱台返しに付き合う必要は無い


114: 73コメさん 2023/02/04 18:33:14 通報 非表示

>>113
まぁ強さ議論や最強議論は基本メタ省くからな必然的にそういう奴も多くなるんやろな


115: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 19:11:17 通報 非表示

>>114
それは事実とかそうでないとかキャラへの考え方でなく強さ議論のルールの違いでしか無いからな。単にお前のルールはそうかも知れんが押し付けんなで終わるだけや


98: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 15:49:39 通報 非表示

>>96
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%99%9A%E6%A7%8B/

イチャモン付けられる前に虚構についてもほれ


93: 6コメさん 「オーマジオウ」派 2023/02/04 15:26:10 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空が強いって根拠がYouTubeの強さ議論の書き込みで根拠不明の怪文書なのね。そんなもの二次創作とか捏造なのね


104: 1コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/04 17:00:16 通報 非表示

>>93
GFGは公式だが。


107: 6コメさん 「オーマジオウ」派 2023/02/04 17:38:16 通報 非表示

>>104
GFGが公式なのは当たり前なのね。でもGFGが負けないとかは捏造なのね


117: 3コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/04 19:57:09 通報 非表示

>>107
勝手にキャラ同士の強さ議論してる現実世界の人間との融合をフィクション内の描写として映し出せてる時点でGF悟空が負ける事はありえん

GF悟空が負ける事はその融合に加担した現実世界の観客が負ける事になるからその時点で3次元と2次元との境界が崩壊してる

だからGF悟空が負ける事は現状の科学技術ではどうやっても表現できんぞ

GF悟空を負けさせたいのなら実際に過去へ戻って2017年に開催されたusjイベントの参加者を全員殺すしかない

まあ強さ比べでそれが出来たらフィクションキャラじゃないからフィクションの存在ではどうやってもGF悟空に勝つのは無理


118: 6コメさん 「オーマジオウ」派 2023/02/04 21:09:06 通報 非表示

>>117
描写として映し出してる時点で負けないというのも捏造なのね。ゴッドフュージョン悟空は何の能力も特性も無い単なる脳筋キャラだからドラゴンボールの中では強いかも知れないけど創作物最強というのは有り得ないのね

その理論はゴッドフュージョン悟空と何の関係もない一般人の妄想なので意味は無いのね


120: 120コメさん 2023/02/04 22:54:35 通報 非表示

>>118
脳みそと目ん玉はついてるか?

俺ら現実の人間が強さ比べに加担してる時点で負けはどうあがいてもあり得ない

観客がいることが大前提のキャラだから切り離すことは不可能

捏造もクソもない

ちゃんと文章読もうか

それともフィクションキャラは現実の人間に勝てるとお思いで?


121: 4コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/06 22:11:09 通報 非表示

>>120
それな


127: 70コメさん 2023/03/01 14:55:44 通報 非表示

>>120
なんならオーマジオウは平成の「概念」「記憶」とリンクしてるから上位存在なんだよなぁ


512: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 16:58:38 通報 非表示

>>117
オーマジオウに勝つことが悟空は無理なんじゃない


116: 116コメさん 2023/02/04 19:31:57 通報 非表示

結局メタ同士だと勝敗つかねぇだろ(ハナホジ)


119: 5コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 21:20:34 通報 非表示

相変わらず独自ルールを振り翳すだけか


122: 122コメさん 2023/02/23 08:40:19 通報 非表示

誰もオーマジオウがオールマイティセイバーの能力使えるの触れないの草


123: 123コメさん 2023/02/23 14:08:08 通報 非表示

>>122
それどころじゃないからなw


524: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:54:40 通報 非表示

>>122
確かに


124: 124コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/02/28 21:18:56 通報 非表示

GFGやな


125: 70コメさん 2023/03/01 14:40:35 通報 非表示

>>124
超自然発火で終わる、オーマジオウもメタ次元いってるから攻撃が通らないなんてことはない


126: 126コメさん 2023/03/01 14:53:35 通報 非表示

>>125
攻撃通らない云々は素の実力差があると無効化される

って方の話では?


128: 70コメさん 2023/03/01 14:56:53 通報 非表示

>>126
オーマジオウには必ず相手を上回るというのがあるぞ?


129: 126コメさん 2023/03/01 14:58:07 通報 非表示

>>128
そういやそうか

でもレーダーで解析って手順あるからなぁ…


130: 70コメさん 2023/03/01 15:01:28 通報 非表示

>>129
時間の問題?それはハイパームテキで大丈夫だけど…他にもゲンムビリオンやらスペック無限のサイクロンジョーカーゴールドエクストリームやら無限強化系の無限魂、シャイニングアギト、エボル、ハイパームテキのスパーキングリッターとか色々あるから大丈夫だと思う


131: 126コメさん 2023/03/01 15:05:32 通報 非表示

>>130
ハイパームテキって時間云々関係あるんや!?

ムテキだけだと思ってたからそれだけならパラドの力のおかげだから無効化されそうだなとは思ってたけど


132: 70コメさん 2023/03/01 15:07:30 通報 非表示

>>131
言い方悪かったごめん…ムテキならGF悟空の攻撃どれだけ受けても無効化できるから時間は心配ないよって言いたかった、それにオーマジオウも時間操作できるし


138: 126コメさん 2023/03/01 18:40:49 通報 非表示

>>132
なるほどね!

だったらムテキも結局能力だから悟空には意味無く普通に攻撃当てられそうだけどね


139: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 19:10:02 通報 非表示

>>138
何故?


140: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 19:17:44 通報 非表示

>>139
これだろ。

ゴッドフュージョン悟空の方がパワーが高い。

ウイス 特殊能力

142: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 19:47:46 通報 非表示

>>140
それはドラゴンボール世界での話でしょ

他世界にまで通用するかは別の話

それに何故GF悟空の方がパワー高いと思うのか


525: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:55:03 通報 非表示

>>142
だよな!!!


141: 141コメさん 2023/03/01 19:19:41 通報 非表示

>>139
>>126
 これやね!

ついでに垢?変わってるけど同じ126コメです!


143: 143コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 20:03:26 通報 非表示

>>141
決まったな!


133: 70コメさん 2023/03/01 15:19:13 通報 非表示

まあ重加速やら時間操作やらで対処できるし…


134: 70コメさん 2023/03/01 15:22:45 通報 非表示

どっちみちハイパームテキはダメージ受けないから時間は問題ない、のでGF悟空を上回ってからの超自然発火で大丈夫


135: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 16:19:18 通報 非表示

ゴッドかめはめ波でオーマジオウは脂肪する。


136: 70コメさん 2023/03/01 16:43:04 通報 非表示

>>135
ハイパームテキで無効化したりゴーストの反実体化でそもそもすり抜けるようにできるから意味ないよ


137: 137コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/01 16:49:47 通報 非表示

>>135
打ち間違えてて草


144: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 20:06:28 通報 非表示

オラ達のパワーが勝ったーーーーーーーーー!!!


145: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/01 20:22:13 通報 非表示

>>144
あ、上回っちゃった

オーマジオウ

146: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/01 20:23:42 通報 非表示

>>144
え?なんだって?

サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム

147: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 20:28:41 通報 非表示

オーマシグナルもCJGXの力を借りるのも、特殊能力にすぎねえ。

論破ァァァァーーー!!!


148: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/01 20:30:16 通報 非表示

>>147
いや召喚できるんだけど


150: 150コメさん 2023/03/01 20:37:13 通報 非表示

>>148
召喚出来た所でそいつら結局能力頼りなんだから結果は一緒よ


151: 151コメさん 2023/03/01 20:38:44 通報 非表示

>>150
サイクロンジョーカーゴールドエクストリームは風都の人の思いでなった形態だけど?


153: 150コメさん 2023/03/01 20:40:07 通報 非表示

>>151
だから?能力頼りなのは変わらないやろ


154: 151コメさん 2023/03/01 20:41:22 通報 非表示

>>153
人々の思いが能力なんか?


156: 150コメさん 2023/03/01 20:43:06 通報 非表示

>>154
その人々の思い集める事自体に能力使ってるやんけ


158: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 20:46:04 通報 非表示

>>156
別に特殊能力使って自身を強化しても無効化されんだろ

そもそも特殊能力無効化されるほど悟空とオーマジオウにパワー差があるとは思えん


160: 150コメさん 2023/03/01 20:48:48 通報 非表示

>>158
特殊能力使って自身を強化しても無効化されんだろ→その根拠は?

オーマジオウになるのも結局能力なんだから比べるのはソウゴとなるぞ


161: 151コメさん 2023/03/01 20:50:08 通報 非表示

>>160
平成の概念とリンクしてんのもソウゴなんだけど?


162: 150コメさん 2023/03/01 20:55:38 通報 非表示

>>161
そのリンクしてるってのも結局オーマジオウの能力の一部なんだから平成とか気にせず普通に倒す事になるだけでは?


163: 151コメさん 2023/03/01 21:00:03 通報 非表示

>>162
現実世界の平成という概念とリンクしてるのにGF悟空より下ってのが分からないんだけど?


164: 150コメさん 2023/03/01 21:03:47 通報 非表示

>>163
リンクしてるのも結局能力だからそれも無意味になるのではってだけやで


165: 151コメさん 2023/03/01 21:05:28 通報 非表示

>>164
リンクしてるからGF悟空より下なのは分からないんだけど?


167: 151コメさん 2023/03/01 21:08:36 通報 非表示

>>164
ややこしくなってきたな


166: 151コメさん 2023/03/01 21:07:50 通報 非表示

>>160
ソウゴはソウゴだろ


170: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 21:30:59 通報 非表示

>>160
パワーの差で特殊能力が無効化されるのは自身に対してだけで積むタイプの特殊能力も無効化できるわけでは無いからな?

ポケモンで言うと鳴き声やいやなおとは無効化出来るが瞑想などの技は自身に対してでは無いから無効化出来ないってことな


171: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/01 22:02:18 通報 非表示

>>170
無効化できるわけではないが、それなりに強化能力相手にも制約をかけるっぽいけどね。

グラノラがドラゴンボールの願いで悟空達より強くなろうとしたら、寿命を150年削らないと無理だと言われていたし。


172: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 22:06:14 通報 非表示

>>171
強化の原理が違うからそれとはまた別では?


173: 150コメさん 2023/03/01 22:39:43 通報 非表示

>>172
能力を使って強化するって事は変わらないから一緒では


174: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 23:27:58 通報 非表示

>>173
ドラゴンボールでの強化は色々な成約があるから全然違う


176: 150コメさん 2023/03/02 06:00:31 通報 非表示

>>174
まぁどの道積むタイプの特殊能力も無効化できるわけでは無い

の根拠が無いから意味ないけどね


177: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 06:41:32 通報 非表示

>>176
この画像だと対相手に関しては特殊能力無効化出来るが、自分を強化するタイプの特殊能力は無効化出来るとは書いてない。

そもそもパワー差で全ての特殊能力無効化されるのなら悟空はフリーザよりパワー下のはずなのに界王拳使ったらフリーザにダメージを与えられたところから強化系の特殊能力は無効化されないってことでしょ

ドラゴンボール 特殊能力無効化

178: 150コメさん 2023/03/02 07:03:59 通報 非表示

>>177
無効化系キャラが強化系キャラには対応出来ませんって効いたこと無いしなぁ

いや20倍界王拳でも通じてなかったやんけ


179: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 07:07:50 通報 非表示

>>178
無効化系も何もドラゴンボール世界だとパワー差があれば能力は無効化されるって話だろ、なんで無効化系キャラの話になるんだよ

20倍界王拳でも通じなかったのは単純に20倍にしてもパワーが足りなかっただけでしょ


180: 150コメさん 2023/03/02 07:13:57 通報 非表示

>>179
どの道素の力の差があれば無効化出来るってのは変わらないやろ

だからパワーが足りなかったら=能力も効かなかったんやろ


181: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 07:15:46 通報 非表示

>>180
いや強化した文のパワーを足しても単純に足りなかっただけでしょ、何故その考えになるのか意味わからん


182: 150コメさん 2023/03/02 07:18:29 通報 非表示

>>181
まぁどの道強化系能力は無効化出来ないの根拠にはなって無いから意味ないけどね


183: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 07:21:06 通報 非表示

>>182
サイヤ人編で界王拳使った悟空がフリーザにダメージを与えられるようになった

これが証拠でしょ、そもそも強化系の能力無効化されるなら超サイヤ人になって相手を倒せるようになるのはおかしいだろ


184: 150コメさん 2023/03/02 07:39:33 通報 非表示

>>183
界王拳自体ではダメージ与えれて無いでしょキレてスーパーサイヤ人になったからダメージが入っただけで

そしてスーパーサイヤ人になるにはS細胞の多さが関わってるから穏やかな心を保つ為(そうしないとS細胞は増えないので)にリミッターをかしてるようなもん
そして怒りによってリミッターを外したのがあの状態なんであれが本来の力なんよ(スーパーサイヤ人になったらサイヤ人本来の性格に変わるのもそのせい)


185: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 07:46:02 通報 非表示

>>184
それ以前に界王拳でも微量ではあるけどダメージは入ってたでしょ

サイヤ人の本来の力は大猿でしょ、超サイヤ人は本来の力ではなく限界を超えた境地だから全然違う


186: 186コメさん 2023/03/02 11:24:14 通報 非表示

>>185
界王拳って火事場の馬○力(ちょっと違うかも知れないけど)みたいに限界など関係なく一気に体の全ての気を消費する勢いで闘うってだけだから先ず界王拳は能力とは別だと思うよ

要するに某漫画名シーンみたいに「明日の分までひねり出す!」みたいに今力つきようが関係ない的なね
実際単なるパワーの前借りって言われてるしね


187: 150コメさん 2023/03/02 12:28:23 通報 非表示

>>186
そういえばそうだわ


190: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/02 16:06:30 通報 非表示

>>186
その火事場の馬○力をいつでも出せるようになるのが界王拳の能力だから別ではないでしょ


513: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:00:11 通報 非表示

>>171
ファイナルステージオーマジオウなら楽勝

ギーツの力で自分の時間を関係なくし時間加速で周囲の時間を加速させ150年後にする。楽勝


514: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/07 17:00:35 通報 非表示

>>513
あとはタイムマシンで150年に行くかだね


155: 151コメさん 2023/03/01 20:42:44 通報 非表示

>>153
CJGXはスペックが無限だからいける


157: 151コメさん 2023/03/01 20:44:08 通報 非表示

>>153
平成の概念とリンクしてるからこれを上回ることはできないね


159: 151コメさん 2023/03/01 20:46:58 通報 非表示

>>153
というか現実世界の平成という「概念」「記憶」とリンクしてるんだからGF悟空より下になることなんてないだろ


152: 151コメさん 2023/03/01 20:39:48 通報 非表示

>>150
それにオーマジオウ達無限に蘇るんだからGF悟空はいつか体力尽きて終わりやん


149: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/01 20:37:10 通報 非表示

>>147
パワーの差で特殊能力無効化出来るとは限らないし、GF悟空とオーマジオウのパワーが離れてるとは限らない

はい論破


526: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:55:36 通報 非表示

>>147
いや無理

特殊能力こそ強み


168: 151コメさん 2023/03/01 21:10:07 通報 非表示

寝るは


169: 150コメさん 2023/03/01 21:25:31 通報 非表示

>>168
おう!

おやすみやで


188: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/02 14:43:58 通報 非表示

俺ドラゴンボール詳しくないから分からんけどこれ見てくれ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13241852968

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11247287956

この矛盾は一体どういうことなんだろう?教えてくれ


189: 189コメさん 2023/03/02 15:51:29 通報 非表示

>>188
ああそれはドラゴンボール超の漫画版の話だろ
漫画版は鳥山明じゃなくてとよたろうって人の独自の解釈や設定が入ってるからアニメ版(本編)とは別物
要するに二次創作みたいなもん

ついでに名前が出てるモロって奴も漫画オリジナル


191: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/02 16:12:43 通報 非表示

>>189
てことは戦闘力による能力無効も独自解釈なの?


192: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/02 16:13:02 通報 非表示

>>189
それとも共通してるの?


193: 189コメさん 2023/03/02 18:38:10 通報 非表示

>>192
戦闘力による能力無効自体は超より前からあるよ


194: 70コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/02 19:36:44 通報 非表示

>>193
例えばどんなの?アニメ版でお願い


195: 189コメさん 2023/03/02 20:02:05 通報 非表示

>>194
本編で絞るとこれぐらいかね

孫悟空(大猿):ジャッキー・チュンの萬国驚天掌を無効化
桃白白:ブルー将軍の超能力を無効化
サイヤ人編以降の主要キャラ全員:神龍の能力を無効化
孫悟空:蛇姫の幻術が効かない
ナッパ:餃子の超能力を無効化
ベジータ:バビディの洗脳に完全にかからない←初めて名言されたのはここ
魔人ブウ(善):界王神の金縛りを無効化


196: 151コメさん 2023/03/03 07:28:48 通報 非表示

動画を見るこれで倒せそう

まずセイバーの世界観として関わった時点で全知全能の書に認識↓

全知全能の書に認識された物語は全てワンダーワールドの一部という設定になる↓

そのワンダーワールドを総べるのがトウマであり、動画でも言われている通りトウマ自身の力なので能力無効も効かない↓

そして物語改変で終わり


197: 197コメさん 2023/03/03 07:37:25 通報 非表示

>>196
オーマジオウと闘ってるからなぁ

セイバーの力も使うって事自体が能力だしなぁ

セイバー自身が闘うとかなら考えようはあるかもだが


198: 151コメさん 2023/03/03 13:07:51 通報 非表示

>>197
トウマ自身のものだぞ?


204: 197コメさん 2023/03/03 16:45:43 通報 非表示

>>198
何が?


199: 151コメさん 2023/03/03 13:09:45 通報 非表示

>>197
オーマジオウ召喚できるからいいだろう、というか召喚したものは全て能力だからダメーってのも意味分かんないし


203: 197コメさん 2023/03/03 16:45:34 通報 非表示

>>199
召喚した奴も結局能力使うなら意味無いやん


200: 151コメさん 2023/03/03 13:12:45 通報 非表示

そもそもああいった能力ってのがなんなのか分かってないのに全て特殊能力無効は分からん、のに強化系もダメはもっと分からん


201: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/03 13:15:48 通報 非表示

>>200
だったらハイパー無敵とかも仮面ライダーの世界に無い能力とかは防げるかわからないという話になると思うけどね。


206: 150コメさん 2023/03/03 17:20:34 通報 非表示

>>201
それな


205: 151コメさん 2023/03/03 17:03:45 通報 非表示

そもそもオールマイティセイバーが能力を使うのはドラゴンボールという作品であって悟空達にやる訳じゃないから無効もクソもないぞ?そして物語抹消で終わり、ちなみにこの理論はドラゴンボールの戦闘力による能力無効という世界観と同じくセイバーの世界観を基に言っているだけなので  動画を見る 9分あたりで物語改変について言っている、そして何度も言うがこの理論はセイバーの世界観を基に言っているだけであり否定するのならドラゴンボール側の戦闘力による能力無効も(これも世界観によるものなので)なしになってしまう、あと物語抹消してもドラゴンボール無くなってない!とかは言うなよ、所詮机上の空論に過ぎないし全ての現実世界キャラに設定破綻はつきもの、第一沼るからやめてね


218: 135コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/03 22:46:55 通報 非表示

ゴッドフュージョン悟空は作品外の観客とフュージョンしているし。


221: 150コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/03 22:52:09 通報 非表示

まだ言ってるのかオーマ信者はさっさと諦めろよ


222: 151コメさん 2023/03/03 22:57:28 通報 非表示

>>221
物語改変・抹消の意味をよく理解してないからこうなってんでしょうが


223: 151コメさん 2023/03/03 22:57:56 通報 非表示

というか睡魔すごいから一旦寝ます。すまん


225: 208コメさん 2023/03/03 23:02:18 通報 非表示

>>223
おけ


228: 150コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:27:24 通報 非表示

勝ったな!


233: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:38:27 通報 非表示

物語を抹消しようとしても本物の観客には意味がない。第一そんなのは設定的なものでしかないから現実的な要素も含めたGFGには通用せんよ。


235: 151コメさん 2023/03/04 08:40:00 通報 非表示

>>233
だからそれを205コメで言ったんじゃない


240: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:46:53 通報 非表示

>>235
そもそもオールマイティセイバーが能力を使うのはドラゴンボールという作品であって悟空達にやる訳じゃないから無効もクソもないぞ?そして物語抹消で終わり、ちなみにこの理論はドラゴンボールの戦闘力による能力無効という世界観と同じくセイバーの世界観を基に言っているだけなので  動画を見る 9分あたりで物語改変について言っている、そして何度も言うがこの理論はセイバーの世界観を基に言っているだけであり否定するのならドラゴンボール側の戦闘力による能力無効も(これも世界観によるものなので)なしになってしまう、あと物語抹消してもドラゴンボール無くなってない!とかは言うなよ、所詮机上の空論に過ぎないし全ての現実世界キャラに設定破綻はつきもの、第一沼るからやめてね


いやいや観客に設定破綻もクソもないぞ。そもそもセイバーの能力なんてフィクション上のものでしかないから本物の観客には通用しないよ。もしフィクションキャラで現実の存在に勝てるっていうなら現実的に証明してもろて。


241: 151コメさん 2023/03/04 08:49:04 通報 非表示

>>240
ん?何で観客どうこうする必要があるんだ?ドラゴンボール消えたら悟空だけ消えるんだから観客どうこうする必要ないぞ?


242: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:49:27 通報 非表示

>>241
いやだからそもそもその悟空はGFGじゃないやん。


244: 151コメさん 2023/03/04 08:51:07 通報 非表示

>>242
物語抹消に対抗できないのがGFGの限界ってことやろ


245: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:52:52 通報 非表示

>>244
だからそもそもそれ自体が設定なんだから現実的にはそんな事は出来ないから現実的に存在する観客には通用しないぞ。


247: 227コメさん 2023/03/04 08:54:29 通報 非表示

>>245
両方共にドラゴンボールと仮面ライダーの世界がメインになるわけじゃなく現実世界がメインになるって事だもんな


249: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:56:51 通報 非表示

>>247
まぁGFGってそういうようなものだからな。


239: 151コメさん 2023/03/04 08:44:40 通報 非表示

あ、思い出した


246: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:53:57 通報 非表示

仮に消えるとしてもGFGなる前の悟空なんだから観客と融合というもので誕生したGFGに勝つなんてのは無理。


527: 505コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/08 16:56:49 通報 非表示

>>246
つうかそもそも

オーマジオウに勝つことができたらいいけど実質無理


248: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:55:19 通報 非表示

そもそもGFGは最も現実に深く繋がりがあるキャラだから、そんな物語抹消とかいうメタよりも上のメタであるGFGには効かない。


250: 151コメさん 2023/03/04 08:58:53 通報 非表示

>>248
オーマジオウも概念、記憶と一体化してるから関係ないぞ


252: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 08:59:19 通報 非表示

>>250
だからそれ自体は設定だから現実ではない。


254: 151コメさん 2023/03/04 09:03:12 通報 非表示

>>252
なんでそうなんのかねぇ


256: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:04:58 通報 非表示

>>254
じゃあ現実的にオーマが一体化してるという根拠は?設定じゃなくても現実的にどうぞ


255: 151コメさん 2023/03/04 09:04:23 通報 非表示

>>252
さすがにそれは分からん、オーマジオウもそういう設定でGFGもそういう設定、同じじゃないか


257: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:06:18 通報 非表示

>>255
同じじゃねえよwそもそもそういう設定なのはGFGになる前の悟空であってGFGではない。


258: 151コメさん 2023/03/04 09:08:36 通報 非表示

>>257
??????????オーマジオウも現実世界の平成という概念、記憶と一体化してる設定なのはファイナルステージで言われてるしGFGもアトラクションで観客とフュージョンしたって設定なんだろ?どっからどう見ても同じ何だが


260: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:09:20 通報 非表示

>>258
だからそれは悟空側でしょ?観客側にも設定があるという根拠は?


261: 151コメさん 2023/03/04 09:11:12 通報 非表示

>>260
?????何故観客に設定を求めるの?というか何を求めてるの?????


262: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:12:37 通報 非表示

>>261
???だからGFGに設定があるからセイバーの力なんかで勝てる的な事言うからこれ聞いてるんだけど?


263: 151コメさん 2023/03/04 09:17:56 通報 非表示

>>262
????俺はGFGはドラゴンボールの内側に過ぎないからGFG自体なかったことになるって言いたいんだけど


264: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:22:24 通報 非表示

>>263
だからどうやって観客でもあるGFG自体をなかったことにするの?


269: 151コメさん 2023/03/04 09:31:01 通報 非表示

>>264
ドラゴンボールが消えたんだからそのアトラクションもなかったことになるし観客もアトラクションに行かないことになるんだから歴史上から消えるようなものだろ、GFGだってドラゴンボールが基になってんだからドラゴンボールが消えたらGFGも消えるのは当然、そしてその観客はアトラクションごと無くなるんだからその設定もなくなるんだよ、だから何度も

設定無視して倒すようなもんって言ってるんだけど、というか設定無視できたとして能力だからダメー!とか言ってくるんだろ?


270: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:32:59 通報 非表示

>>269
だからそもそもそういうメタがないんだから勝てんよ。


271: 227コメさん 2023/03/04 09:34:14 通報 非表示

>>270
3812みたいな上の次元にいけるとかじゃないとな


276: 151コメさん 2023/03/04 09:39:52 通報 非表示

>>270
オーマジオウもメタ次元いってるんだから能力効く効かないの話ししてもしょうがないんだが


277: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:40:49 通報 非表示

>>276
だからそうじゃなくてGFGを超えるメタ次元がオーマにはないんだから効かないって言ってるんだよ。


278: 151コメさん 2023/03/04 09:42:09 通報 非表示

>>277
それが分からん、同じメタ次元なら能力も同じく効くでしょうに


279: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:42:46 通報 非表示

>>278
いやだから同じメタ次元ではないぞ?現実の存在とフィクションの存在のメタ次元は同じじゃ無いんだから。


280: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/04 09:44:38 通報 非表示

>>279
GFGもフィクションの存在やろ、GFGとオーマジオウのメタ次元になにが違うんだよ


281: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:45:09 通報 非表示

>>280
オーマはフィクションの存在、GFGは観客側が現実の存在。


284: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/04 09:47:24 通報 非表示

>>281
つまりオーマジオウは2次元でGFGは2.5次元とゆうことか?


285: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:48:21 通報 非表示

>>284
大体そんな感じの差と思えば良いかな。


287: 151コメさん 2023/03/04 09:48:33 通報 非表示

>>281
オーマジオウは平成の記憶(観客の)とリンクしてるんだから一緒だろ


290: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:50:07 通報 非表示

>>287
だからそれが設定じゃなくて現実的に出来る根拠は?観客が本物だと思うのは分かるがそれを通して蘇ること自体はフィクションだろ。


293: 151コメさん 2023/03/04 09:50:51 通報 非表示

>>290
それはフュージョンも一緒なんだが?


297: 233コメさん 「ゴッドフュージョン悟空」派2023/03/04 09:51:32 通報 非表示

>>293
だからそれは悟空側だけと何度も言えば分かる?


296: 139コメさん 「オーマジオウ」派 2023/03/04 09:51:29 通報 非表示

>>290
そんなこと言ったらGFGも観客と合体してること自体フィクションだろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する