両津勘吉とオーマジオウはどっちが強い?

両津勘吉
両津勘吉

157(36%)
オーマジオウ
オーマジオウ

276(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 両津勘吉 オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/31 13:05:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「両津勘吉」派 2021/06/20 12:56:34 通報 非表示

フリーザやエネルの攻撃でも死なない両津にはオーマジオウの攻撃なんてイテテで済むレベルでしょ


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/06/20 13:31:26 通報 非表示

>>1
両津がオーマジオウの攻撃に耐えられるかは別として

フリーザやエネルより

オーマジオウの方が圧倒的に上よ


3: 1コメさん 「両津勘吉」派 2021/06/20 16:07:42 通報 非表示

逢魔時王必殺撃が惑星ベジータ破壊したスーパーノヴァやスカイピアを消し飛ばす雷迎より威力あると思えんけどなあ


4: 4コメさん 「両津勘吉」派2021/06/21 10:47:31 通報 非表示

>>3
別に必殺撃に拘らなくても本人が宇宙破壊してるし。エターナルの必殺技でも宇宙破壊出来るし、ゴライダーの持つ歴代戦隊のハリケンジャーの最強武器は宇宙破壊級のエネルギーを発射するから何やかんやで宇宙破壊級はあるんやで


1794: 1794コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 13:13:49 通報 非表示

>>4
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

瞬間移動
手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「ウルトラマンキングはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線

こんだけあるなら勝てるだろ!


1795: 1795コメさん 2023/11/28 13:19:19 通報 非表示

>>1794
しつこいわ


5: 5コメさん 2021/07/01 16:07:03 通報 非表示

>>3
何なら無限の多次元宇宙以上を破壊出来るし

威力としてはフリーザは愚かメチカブラより上


9: 1コメさん 「両津勘吉」派 2021/07/20 22:22:30 通報 非表示

オーマジオウは両津にライドウォッチ売り飛ばされる


1771: 1771コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 09:54:08 通報 非表示

>>9
オーマジオウは全ライドウォッチを吸収?しているので無理です


12: 12コメさん 「両津勘吉」派2021/08/20 18:51:43 通報 非表示

漫画から無敵でしょw


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/25 17:57:41 通報 非表示

>>12
普通の人間【大嘘】がオーマジオウに勝てるとでも?


14: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/25 17:57:57 通報 非表示

>>12
貴方がそう思うなら良いけど


15: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 01:05:27 通報 非表示

>>12
両さんは人間を超越してますし、オーマジオウは中身はただの人間。


16: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 01:10:54 通報 非表示

>>15
両さんが人間を超越してるという証拠に

「暴走スピード屋台」では10両編成の屋台列車を引いて60キロ以上で走ってたし、本田がバイクで屋台列車を牽引しながら「なんて重さだ…、よくこんなの引いて走ってたな…?、人間技じゃないぜ…」と言ってる。バイクで屋台を牽引する本田よりは走って引いてる両さんと左近寺の方が人間辞めてるし

動画を見る


17: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:23:16 通報 非表示

>>16
あ、別トピで論破された負け犬じゃん

その理論ならジオウも変身前でも時間逆行させたりしてるし変身してる時点で人間超越してるのに見苦しいねw


19: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 07:43:41 通報 非表示

>>17
論破された負け犬=❌
公式設定が曖昧なのを良い事に実際にやっても居ない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し、誇張しまくってる馬鹿に呆れた勝ち組=⭕️

しかも論破厨と来たかw

「論破された」「論破した」←これ敗北宣言。実際論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要がないから。

変身前で時間逆行させたのはグランドジオウウォッチの力だろ?、いや、一部アイテム使えば誰だって人間超越してる事になるから、見苦しいのはそっちだ


21: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:48:26 通報 非表示

>>19
論破された負け犬=❌
公式設定が曖昧なのを良い事に実際にやっても居ない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し、誇張しまくってる馬鹿に呆れた勝ち組=⭕️
曖昧とはなん足る猿頭……公式が宇宙破壊できますって明言してるんだよなぁ

しかも論破厨と来たかw

「論破された」「論破した」←これ敗北宣言。実際論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要がないから。 
完全主観。そもそも別トピで論破したんだから伝えるのは当然だろ。さっきの文から論破云々の奴を抜いてみ?変な文になってるぞ
変身前で時間逆行させたのはグランドジオウウォッチの力だろ?、いや、一部アイテム使えば誰だって人間超越してる事になるから、見苦しいのはそっちだ 
バカすぎて草。ジオウ未視聴のバカな模様


1779: 1779コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 11:25:06 通報 非表示

>>15
中身はただの人間だけどオーマジオウを倒しても平成ライダーが居る限り何度でも蘇る


1780: 15コメさん 「両津勘吉」派2023/06/11 13:23:07 通報 非表示

>>1779
キャラクターショー(ファイナルステージ)の設定を出されてもねぇ…


1781: 1781コメさん 2023/06/11 13:35:27 通報 非表示

>>1780
中身とか設定でないことを出されてもねえ……


1783: 15コメさん 「両津勘吉」派2023/06/11 19:00:45 通報 非表示

>>1781
過去へ行ってソウゴを殺す、ジクウドライバーを破壊すればオーマジオウは必然的に消えるけどな


1784: 15コメさん 「両津勘吉」派2023/06/11 19:02:51 通報 非表示

>>1781
作者と手を組むだけのアスモデウスの罠にハマって西遊記の世界に閉じ込められるw

本当に信者の語るオーマジオウであれば西遊記の世界を消し去り、2秒で脱出してるだろ


1785: 1781コメさん 2023/06/11 19:15:15 通報 非表示

>>1784
信者は両津がフリーザに勝ったと言ってるが現実は両津が一方的にフルボッコにされてただけだったな

作中でも暴走した日暮とかには何も出来ないし信者が言うように無敵なら日暮なんて秒で止められる筈だろ

ちな、オーマジオウか世界を破壊したのは作中でも関連書籍、公式サイトでも書かれてるから別に過大評価でも無いからな


18: 18コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/21 07:24:57 通報 非表示

なんか和解してそうではあるが、、、、、


274: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 19:31:23 通報 非表示

>>18
2018年のオーマなら大いにあり得る


20: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 07:46:12 通報 非表示

生身で超人的体力を持つ両さんと変身しなきゃいけないオーマジオウ、この時点で既に勝負は目に見えている。


22: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:50:47 通報 非表示

>>20
で?変身前など議論の対象外


23: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 07:54:01 通報 非表示

オーマジオウ信者は相手にしないのが一番、構ってちゃんのオーマジオウ信者が構ってもらえない悲しみから「論破された」とか言って煽る。

あと「論破された」←これは事実上の敗北宣言、だって実際に論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要がないからである。

「変身したから超越してる」は間違い、ライダーファンとして言わせてもらうと、ライダースーツには脚力などを無理矢理向上させる効果があり、本体に負担が掛かるからである。それ故に本体への負担が大きく、変身しただけで本体が致命傷になる形態が多数存在するからである。

この時点で超越出来ていない


24: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:59:12 通報 非表示

>>23
オーマジオウ信者は相手にしないのが一番、構ってちゃんのオーマジオウ信者が構ってもらえない悲しみから「論破された」とか言って煽る。

あと「論破された」←これは事実上の敗北宣言、だって実際に論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要がないからである。
負け惜しみの図。そもそも、こっちが論破しても向こうや第三者にも論破したことを自覚させるために言ってるのに分からないとは……これだからオーマジオウアンチは

「変身したから超越してる」は間違い、ライダーファンとして言わせてもらうと、ライダースーツには脚力などを無理矢理向上させる効果があり、本体に負担が掛かるからである。それ故に本体への負担が大きく、変身しただけで本体が致命傷になる形態が多数存在するからである。

この時点で超越出来ていない
オーマジオウにはそういった負担をなくす機能がある。それを知らない時点でろくに調べていないことは明らか


26: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:07:29 通報 非表示

>>24
負け惜しみというのもブーメランw

オーマジオウとかいう設定が曖昧なキャラを推してる、あと論破されたのではなく、意味不明な発言に呆れた

「そもそも、こっちが論破しても向こうや第三者にも論破したことを自覚させるために言ってるのに分からないとは」←だから、論破されてないのだから自覚もクソもない。論破した気になって「論破した」←これが負け惜しみ、本当に論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要はない、自覚させる為とか関係ない

オーマジオウにはそういった負担をなくす機能がある。←オーマジオウのスーツと一心同体になった訳ではないからこの時点で明らか


29: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:12:36 通報 非表示

>>26
オーマジオウとかいう設定が曖昧なキャラを推してる、あと論破されたのではなく、意味不明な発言に呆れた
曖昧とはなん足る猿頭……公式情報見よう。意味不明な発言とはそれこそブーメランだな

「そもそも、こっちが論破しても向こうや第三者にも論破したことを自覚させるために言ってるのに分からないとは」←だから、論破されてないのだから自覚もクソもない。論破した気になって「論破した」←これが負け惜しみ、本当に論破したならわざわざ「論破した」なんて言う必要はない、自覚させる為とか関係ない
なら発言者が論破したと思ったら、その発言者と会話をしていた人物や引いては第三者までもが、「論破されたな」と思うとでも?しっかりとコメントして伝えることに意味があるんだよ

オーマジオウにはそういった負担をなくす機能がある。←オーマジオウのスーツと一心同体になった訳ではないからこの時点で明らか 
根拠please


1735: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:05:20 通報 非表示

>>26
お、妖怪ジャンプ界ではこち亀最強厨


25: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:01:06 通報 非表示

仮面ライダーが強いのは変身するから、その変身もベルトという道具を使ってるからであって本人に変身能力がある訳ではない。

道具使うのありならドラえもんには勝てない。

ドラえもんがソノウソホント装着してれば勝てるし。

オーマジオウが変身するのとドラえもんがソノウソホントを出すのが同時だとして、ドラえもんが道具出して使うのはそこまで時間掛からないが、仮面ライダーは変身までに時間がかなりかかる(ベルト装着→アイテムをセット→音声が鳴る→決めポーズをする→変身完了)

変身途中で「オーマジオウに変身失敗する」と言えば変身阻害出来るし。

ソノウソホントは秩序すら書き換える最強のひみつ道具だから。


31: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:14:46 通報 非表示

>>25
議論対象外のキャラ出して論点ずらしたいの見え見えで滑稽だなw


34: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:15:21 通報 非表示

>>31
滑稽とかブーメラン


36: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:16:36 通報 非表示

>>34
それしか言えない負け犬の図


1737: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:06:06 通報 非表示

>>36
ですよねw


1736: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:05:51 通報 非表示

>>25
さすがドラえもん信者!関係ないキャラがするすると出ますね~!


27: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:10:37 通報 非表示

オーマジオウ信者あるある

オーマジオウの設定が曖昧過ぎるのを良い事にこぞって肥大解釈し、実際にやってもいない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し、オーマジオウに勝てるキャラなんて居ないと他のキャラを見下す。

んで、都合の悪い意見を「主観」と言って否定し、更にはその人をオーマジオウアンチ呼ばわり


33: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:15:00 通報 非表示

>>27
なお、それに反論できない模様


275: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 19:33:13 通報 非表示

>>27
まぁ、全く事実にそってない能力を言ってるカービィ信者よりマシかと


277: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 19:48:10 通報 非表示

>>275
公式公式煩いくせに描写の話を持ち出すと描写しか見ない(実際には描写と設定両方見て判断してる)とか言ってくるのは何故?、描写も公式だよ


278: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 19:56:50 通報 非表示

>>277
まぁ、一理あるな、


279: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 20:08:32 通報 非表示

>>277
まぁ、一理あるんだけどさ、描写では色々事情で限界がある上、使われてない設定だけの能力もあるから、描写だけはまだ一部しか見えてないことがあるからね

あと、まぁ、設定だけ見ててもよく調べないとわからんマイナーな能力やオーマみたいな他ライダーの力を使える奴らはその使えるライダーの能力もバッチリ調べないといけないからね、

オーマの場合は全部調べるのはかなり時間がいるんだよね

実際、自分もオーマの力を全て把握してるわけではないし


281: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 20:24:07 通報 非表示

>>279
オーマジオウって、マンホールの蓋ごときでダメージ受けるギンガに攻撃防がれるトリニティの攻撃でダメージ受ける程度だよ?(手加減したという言い訳はいりません)


286: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:13:01 通報 非表示

>>281
公式がマンホールの件は最初からアナザーキバをネタキャラにする目的でこのネタやった可能性ありますよ

なんだって今の東映さんはネタのアクセル全開!!ネタキャラじゃんじゃんつくろうぜ状態になってるからね

ギャグ補正みたいな感じ?

また、それかあなたが前述してるウルトラマンキングの件と同じで話の都合的に全く抵抗出来ずに負けちゃうと物語進まないのでわざとそのようなことになった

のどちらかかと


288: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 21:30:57 通報 非表示

>>286
そうそう、ギャグ漫画のキャラならオーマジオウに勝てます、ギャグ漫画のキャラは物理や秩序を無視するので。

オーマジオウがギャグライダーの力を持っていても、それを使ったところでオーマジオウがギャグキャラになる訳ではないです


290: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:35:10 通報 非表示

>>288
ギャグ補正なしにしないと、オーマジオウにも主人公補正入れて良いことになって、決着つかないいたちごっこになっちゃいますよ?


323: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 05:13:41 通報 非表示

>>290
そもそもよーく考えて欲しいですね。

ライダーファンの僕から見て、仮面ライダーって…

・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘速度は一般人に見える程遅い
・フォームチェンジ、必殺、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
・必殺技がライダーキックとかただのキック
・1千度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する

等という風に弱点多いです


333: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 16:40:54 通報 非表示

>>323
論破済みww>>247
低能乙w

それしか言えないのかな?ww


335: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 16:52:47 通報 非表示

>>323
その他も論破してやるよ

・変身者はほとんどただの人間柄 

だからなんだという話 
・必殺技がライダーキックとかただのキック
相手を原始崩壊させる、宇宙を破壊するなど、威力は絶大
・1千度程度で熱がる
ジオウは太陽の熱に耐えているし、フォーゼやカブト等、大気圏の熱に耐えたライダーが多数存在
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
都合の良いところのみ見る馬鹿ww
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する
それだけ敵が強いだけ。それ言ったら君のだいちゅきなウルトラマンの最強形態であるギンガビクトリーやエクシードエックス、Zのデルタライズクロー等も苦戦している


338: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:17:52 通報 非表示

>>323
うーん、ベルト破壊しても変身解除しないやつ居るんだよなぁ【ファイズブラスターなど】てか、ネオライダーに関してはベルトない

そして今どきってライダーってバイクにあんまり乗らなくなってて、セイバーやジオウのバイク乗った回数なんかは壊滅的ですよ

もう絶対、ジオウやセイバーにバイクあるの忘れてる人居るよ

実際セイバーにバイクあるの忘れてたし

響鬼はバイクより速くて、結構バイクより速いライダーって結構居て、

ラトラーターやドライブなんかがそうです

そもそも時間を遅くするやつも居るのでぶっちゃけライダーにスピードなどのスペックの数値ってあんまり重要じゃないです

結局はそのライダーの成長や想いによってスペックが変わります1000度程度で熱がらないライダーって存在していて、オーマジオウでもロボライダーのライドウォッチ使えば逆にエネルギーに変えられてしまいます

まぁ、一部除くのはあってますね、主役ライダーって結局最後まで変身者が普通の人間だったことって結構少なくて、大体人間やめて終わってます

最強フォームやチートライダーでも苦戦するのって、誰によるから言っちゃうとキリがないからあれだけど、苦戦や敗北をする場合は大体相手が悪いです

例えば最近のクロスセイバー、あれはラスボスのストリウスは能力が完全に上位互換なため、負けるのは仕方がないことなんですよ

主任や天道くらいの戦闘センスがあるやつなら変わってくるでしょうけど、そんなやつを主役でポンポン出せないですよ

役者さんの身体能力などがあまりそうゆう系に向いてないとそれをするのはキツいです

実際、バロン役の小林さんは少しアクションするといつも怪我する裏話があるので、あんまり戦闘センスが高いやつ出すのも色々難しい場合もあるかもしれませんね

まぁ、全く最終フォームで苦戦してないやつも居るわけだけど、【ブレイドキングや最終フォームではありませんが、電王クライマックスなど】

能力発動、うっ!!頭が、、【クウガアルティメット、ゲンムゴッドマキシマム、エグゼイドノベルゲーマーはほぼない】てか、それはバンダイの意向など、大人の事情が絡んでるだ、察してくれ

ライダーキックが普通のキック?原子崩壊させて相手の体を崩すカブトライダーのキックやダークキバの死ぬまでダメージ受ける無限コンボの紋章なども普通のキックだとでもいうのですか?


378: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 21:35:12 通報 非表示

>>338
オーマジオウマンセーの為にスウォルツを噛ませのラスボスにしたのは失敗でした。

ミラーワールドのソウゴよりもよっぽどソウゴの鏡になってるキャラですよ。

理由はどうであれ、どちらも王様になりたいという野望がある。という共通点があります。

王家に生まれ、自分こそが次代の王に相応しいと意気込んでいたが、妹の方が力が強かったってだけで王様になれなかった男

同じく、自分こそが王様に相応しいと思い込んでいたが、努力もせずにライダーの力でイキリ散らしてただけで将来クソ王様確定のオーマジオウな男

ダグバやエボルトもアナザーディケイドに操られる雑魚キャラにまでレベル下げられてますよあれ…、この時点でオーマの強さを疑問視するでしょう?。

ちなみにオーマが倒したエボルトはフェーズ1です


379: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:41:40 通報 非表示

>>378
馬鹿すぎて草w

最早ただオーマジオウを叩きたいだけの模様w

・ダグバやエボルトもアナザーディケイドに操られる雑魚キャラにまでレベル下げられてますよあれ…、この時点でオーマの強さを疑問視するでしょう?

ちなみにオーマが倒したエボルトはフェーズ1です

これも都合の良い描写しか見てない証拠。そもそもとして、アナザーディケイドが呼び出したラスボス軍団は格世界のライダーに勝っているという設定。実際にエボルはフェーズ1でもブラックホールフォームの能力を行使している。雑魚キャラにまで下げられているという根拠は提示していない。設定と描写両方を見ていると言った割には設定見てなくて草w


655: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:26:46 通報 非表示

>>378
まぁ、客演映画ではよくあることですが、特にダークライダーとか昭和ライダーなどが当てはまります

それでもワンパンまでいかなくても簡単に倒されてたと思いますよ

あのなかで唯一本気を出せば簡単には倒されなさそうなのはエボルトくらいでしょうね 

ダクバは、完全態の登場シーンが原作だと少ないので置いときましょう

エボルトが本気を出して50倍の力をだし、それで一気に必殺技で畳み掛ければオーマジオウに歯が立たなくても他のやつよりは善戦するはずです


1772: 1771コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 13:45:48 通報 非表示

>>323
今回両さんの相手はオーマジオウなのでオーマジオウで…

・大ダメージで変身解除…まずオーマジオウは回復などなどで大ダメージをくらったところで...

・ベルト破壊で変身不可…これはしゃあない

・ベルトという弱点丸出し…ベルトを弱点じゃなくせばいい

・バイクに頼る足の遅さ…別に仮面ライダーは足遅くない例オーマジオウ(2019)100m0.1秒なお更にゴッドマキシマムゲーマーで更に早くなれる

・戦闘速度は一般人に見える程遅い…クロックアップorゴッドマキシマムゲーマーで解決

・フォームチェンジ、必殺、能力発動で隙が生まれる…短縮バージョンあり、まあそれでも隙は生まれますが...

・変身者はほとんどただの一般人…そりゃそうだろ

・必殺技がただのキック…歴代ラスボスを普通のパンチなどでワンパンなやつの必殺をただのキック?いいご身分ですねww

・1千度程度で熱がる…顔の複眼の温度千〜千二百度なんですがそれは

・剣で斬るだけ…サイコキネシス、手を振りかざすだけで爆発、半径四キロ以内の物を異空間に放り込むなどのことが出来ますが...

・銃で撃つだけ…上と同じ

・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する…ノベルゲーマーで解決

なのでオーマジオウなら殆どの弱点が克服できる


1798: 1798コメさん 2024/04/02 16:00:26 通報 非表示

>>323
仮面ライダーエグゼイド

マキシマムゲーマーは、バイクよりも足が速くなったよ


301: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:42:42 通報 非表示

>>288
屁理屈で草


299: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:41:12 通報 非表示

>>281
捏造乙wギンガはマンホールの蓋でダメージ受けてないし、トリニティ戦でも手加減しているだけなんだよなぁww言い訳云々言ってるが、都合の悪い設定を見たくない魂胆がみえみえだなw

しかも君のだいちゅきな劇中描写でソウゴが「あんたには俺を倒すつもりはない」と言っている。この時点で言い訳でもなんでもない事実なんだよ事実否定さん?w


282: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 20:28:34 通報 非表示

>>279
あと、ライダーの設定や作中描写が誇張して書かれる事だってあるし(クウガやRXやカブトもそうだった)


287: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:14:41 通報 非表示

>>282
それもおそらく能力のひとつなのかと


289: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 21:32:23 通報 非表示

>>287
宇宙破壊について、実際には地球規模の時間のリセットの結果、20のパラレルワールドが元通りパージされたに過ぎません


292: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:36:45 通報 非表示

>>289
いや、ライダーの一つ一つの世界が一つの宇宙なんですよ

公式設定で21個の宇宙を破壊したあとに作り替えたという設定があるんですよ


293: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 22:16:41 通報 非表示

>>292
それは設定を大袈裟に書いてるだけですね


295: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:36:25 通報 非表示

>>293
馬鹿すぎて草ww久々に戻ってきたと思ったらなんも変わってねぇなww大袈裟云々は君が決めることじゃねぇんだよ低能w


303: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 22:59:16 通報 非表示

>>295
ほら出た「低脳」だの馬鹿だのそうやって暴言しか吐けない、話しかけてくんなクソガキ以下の低脳以下


305: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:01:59 通報 非表示

>>303
いやー君はそのクソガキ以下の低脳以下に論破されてるわけだww

俺のコメントのメインに触れないの草


294: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 22:31:34 通報 非表示

>>292
描写を見る限りでは、地球規模における時間ぬき大幅リセットで、その結果一つに集約された20のパラレルワールドが元通りパージされたに過ぎません。

リセットされた世界ではゲイツやツクヨミやタイムジャッカーがソウゴと同じ高校生として生活してましたが、歴史改変したら予期せぬ齟齬が起こるのはよくある事です。

宇宙規模の歴史改変が可能ならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生するくらい簡単だった筈です


296: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:37:42 通報 非表示

>>294
論破された負け犬が同じ意見を何度も持ってくるなよ^^;

描写を見る限りだのなんだの自分の主観が絶対的に優先されるとでも思ってるのかい?w


342: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:23:54 通報 非表示

>>294
作り替えて別人として蘇らせてるんですけどね


304: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 23:01:32 通報 非表示

>>292
貴方は10コメみたいにすぐ暴言を吐く人をどう思いますか?、同じオーマジオウ派として


306: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:06:29 通報 非表示

>>304
で、今度は情に触れて同情を誘うと……結局論破されてるくせに


341: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:23:06 通報 非表示

>>304
あんまり良いとは思えませんね、自分も人の悪口をいうのはどうかと思うので人を出来損ないだとは言ったり、あんまり煽ったりしませんけど、さすが酷いと思いますかね、

まぁ、自分はオーマジオウ信者ではなく、カービィ信者にですが、不出来な親から生まれた出来損ないですねwwその威勢で頑張ってくださいねぇww的なことを言われたことがありますね

オーマ信者も酷いですけど、鬼滅信者やカービィ信者の方が酷いですよ、


357: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:13:09 通報 非表示

>>341
ちなみにオーマジオウは別に対して強くないですよ?

信者が捏造しまくってるだけで


368: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:02:03 通報 非表示

>>357
尚、自分が過小評価しまくっている自覚はない模様

オーマジオウって滅茶苦茶強いんですよね。気に入らないアンチが過小評価してるが


663: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:37:28 通報 非表示

>>357
そうか?そうでもないでしょ

東方やジョジョとかもそう言われてるが自分はそう思わん


307: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 23:11:25 通報 非表示

>>292
因みに設定云々の話は


308: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 23:12:38 通報 非表示

>>292
ピカチュウの体重は6キロ

ピカチュウ体重

309: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:15:57 通報 非表示

>>308
>>268
>>272
の人が論破済み

論外です^^;

改めて思うと白バイは東方最強厨やカビ信レベルだなww本当落ちたなwお前w


1739: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:07:59 通報 非表示

>>309
ですよねwww


340: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:19:00 通報 非表示

>>308
軽!!


356: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:11:37 通報 非表示

>>340
人間が持てる重さじゃないです


665: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:37:50 通報 非表示

>>356
人間退化し過ぎでしょ、


669: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:42:50 通報 非表示

>>665
6キロなんてずっと持っていられる重さじゃないです

特にサトシみたいな10歳の少年には


828: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 17:58:23 通報 非表示

>>669
それな


310: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 23:16:03 通報 非表示

>>292
そんな奴をいつも肩に乗せてるサトシ

設定通りならサトシ肩こりますよ

これを言うとサトシが超人とか言う人が居ますが、サトシが超人とはファンが勝手に言ってるだけで公式はそんな事一言も言ってません。

公式がサトシは超人と言っていない以上はピカチュウの体重はもう少し軽いと考えるのが自然です

サトシ

311: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:19:59 通報 非表示

>>310
決定的なソースもない主観で語ってなに言ってるんだwwそれ言ったら公式はサトシはただの人間ですとも言ってないと言う理論が使えるんだよなぁ……

そんでサトシの件ってこれか?

https://tohyotalk.com/question/113562/page/7?sort=time_asc

これはサトシが超人! ソースは2ちゃんって話では無くて。強さ議論には描写優先! って息巻く人がサトシの例を上げてきたのに対して描写優先というルールは無い、例えば2ちゃんの強さ議論スレならこういう解釈になるよって例を上げてるだけだ

読解力が迷子しているようで^^;


339: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:18:52 通報 非表示

>>310
サトシは人間やめてますからね、


355: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:11:03 通報 非表示

>>339
公式はそんな事言ってないです


374: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:07:09 通報 非表示

>>355
論破済み

論外です

成長できないのかい?


666: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:38:27 通報 非表示

>>355
言ってないの知ってますけど、持ってるものがあれだから人間やめてるっていったんだよ、


670: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:43:46 通報 非表示

>>666
人間やめてるキャラならドラえもんやこち亀のキャラもそうです


827: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 17:58:15 通報 非表示

>>670
人間やめてるだと国民的アニメ繋がりでオカマが強い傾向にあるしんちゃんもだね


839: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:15:36 通報 非表示

>>827
前に「なんで未来のデパートそんなもん売ってんだ?」っての

「創生セット」という宇宙を作る道具まである。

しかも何か危機があった際に避難場所を作る為とかではなく、小学生の自由研究の為というとんでもない理由で発明されたもの。

セットの一つ「神様シート」の内部は真っ暗な異空間になっており、そこに宇宙の素とかを入れてその異空間内に宇宙を作るというものですが、宇宙誕生ね際にビッグバンが起こる。

ビッグバンが直撃したにも関わらず、黒焦げ程度のドラえもんと、更にビッグバンの爆心地に居たのに無傷なのび太


843: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:19:31 通報 非表示

>>839
なんで耐えられるのか考える方が難しいな


847: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:23:51 通報 非表示

>>843
やはりギャグ漫画のキャラだから?


850: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:43:31 通報 非表示

>>847
ギャグ漫画なら死んでも次回には蘇ってるけど、その理由だと小さい子供とかの夢を壊しかねないのでは?


851: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:52:55 通報 非表示

>>850
まぁ、確かにそうだけど…。

死んでも次回に蘇るってハピツリ?、あれ、可愛い動物のキャラクターで、キャラクターだけ見れば一見子供向け風の作風。

でもその可愛いキャラクターとは裏腹に、内容は、血と臓器に塗れたシュールでグロテスクなギャグアニメ(あり得ない死に方するからギャグ)

ギャグ漫画のキャラってありえない事で死んだり(しかも死んですぐ生き返る)普通なら死んでるような状況でも生きてたり

例えば電車にはねられても平然としてたり(普通の人なら即死で遺体も原型留めないくらいにぐちゃぐちゃのバラバラ)


852: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:56:21 通報 非表示

>>851
映画は確かにヤバかったな、、

小さい頃みたドラえもんの映画がテレビじゃカットになるシーンがあった


853: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 22:14:12 通報 非表示

>>852
クレヨンしんちゃんのおどれアミーゴの風間くんのママの偽者も怖かったです(テレビではカットされたシーン)


859: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:36:15 通報 非表示

>>853
自分でも昔よくカットされてなかったはずの方でDVDで見たことあるのですがよく見れたなってなりました


864: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:47:32 通報 非表示

>>859
「ひみつ道具ミュージアム」でしずかちゃんが全裸になるシーンもテレビ版では修正が入ってましたが、DVD版は分からないです


892: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:27:30 通報 非表示

>>864
しばらく見てないからわからないけど入ってない可能性ありますよ


312: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 23:24:32 通報 非表示

>>292
エックストレイン

エックストレインゴールドとシルバーのスピードはそれぞれ時速700キロと時速800キロ

でもクリスマスのシャケの回では日本〜フランス間を昼間のうちに2往復もしています。設定通りなら行くだけでも半日以上は掛かるので実際にはもう少し速いと考えるのが自然

ルパパトトレイン

313: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:25:45 通報 非表示

>>312
だから?論点ずらしに必死で滑稽滑稽w


314: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 23:27:06 通報 非表示

>>313
ってかさっきからこいつ都合の良い描写しか見てないな


1740: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:09:32 通報 非表示

>>314
悪いところに臭い物に蓋。信者は全員そう。


322: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 02:59:36 通報 非表示

>>292
そもそもオーマジオウにはオーマフォームという上位互換が居る時点で最強ではありません


343: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:25:43 通報 非表示

>>322
まぁ、確かにそうだけどさ、

アニメ汗

302: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:43:28 通報 非表示

>>289
馬鹿で草

ならそれに準ずる根拠出せよ

あ、描写見る限りとか言う完全主観の言い訳は要らないんで^^;


300: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:42:21 通報 非表示

>>282
で?誇張や大袈裟ってのは主観だよな?何故お前ごとき低能の主観が絶対的に優先されると思ってんだよw


283: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 20:49:33 通報 非表示

>>279
オーマジオウが強いのは確かだけど、対処法が無い訳ではないのに、それを認めたくない人達が適当な事を言ったり。

オーマジオウはアメコミしか勝てん、日本の創作キャラじゃ勝てんと言ったり、酷い場合はアメコミすら勝てないとか


284: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:03:57 通報 非表示

>>283
そもそもアメコミがどれくらい強いのかわからんからなんとも言えないな


325: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 05:26:09 通報 非表示

>>284
えっと、アメコミキャラだと、スーパーマンプライムワンミリオン、アメイゾ、サノス、ギャラクタス、スクイレルガール、ゴーストライダー等が特にやばいですね。

とにかくアメコミには地球破壊や宇宙破壊や現実世界破壊や、現実がある限り復活する奴とかゴロゴロ居ます。

というかわざわざアメコミ出すまでもないですよ


337: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 18:51:15 通報 非表示

>>325
アメコミキャラと第六波がタイマンしたらどっちの方が強い?


354: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:08:59 通報 非表示

>>337
もちろんアメコミキャラ


667: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:39:27 通報 非表示

>>354
なるほど 

アメコミキャラヤベェな


672: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:48:30 通報 非表示

>>667
アメコミキャラは現実世界に出てテレビを見たり本を読んだりする事で相手の弱点を探る事が出来ますからね。


832: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 18:00:45 通報 非表示

>>672
ズルくね?


833: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 18:01:36 通報 非表示

>>672
こんなチート性能でなんで作品崩壊しないのかが不思議でしょうがない


326: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 05:39:59 通報 非表示

>>284
オーマジオウに勝てるキャラ

マスターオプティマスレナゾナントモード

あらゆる攻撃や能力を無効化する無類の防御力であらゆる攻撃や能力や破壊的衝動も無効。

どんな破壊的にも耐えられるからもちろん宇宙破壊や多次元宇宙破壊にも耐えられるし、ノベルゲーマー等の効果も無効。あとオーマジオウの破壊の対象は時空ですから、その時空破壊の結果宇宙が破壊されるってだけです。マスターオプティマスレナゾナントモードは破壊された時空や時空の歪みを治す能力があるのでいくら宇宙破壊しても無駄ですし、それにオーマジオウには力を使いすぎると弱体化するという弱点もあり、その弱体化した状態ではディケイドアーマーセイバーフォームに負けてますので。

マスターオプティマスプライムレナゾナントモード

345: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:29:50 通報 非表示

>>326
ノベルゲーマーの能力が効かないってどうゆうこと?戦ったことないからどうなの?って思ってるけど、説明求む


363: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:32:24 通報 非表示

>>345
絶対的な防御力だからです(ノックバックの存在するハイパームテキの上位互換)


372: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:04:59 通報 非表示

>>363
絶対的な防御<絶対的なダメージ無効


375: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:09:24 通報 非表示

>>363
絶対的な防御力(能力無効とは記載されていない)


327: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:01:39 通報 非表示

>>284
ファイナル・ガオガイガー

・ジェネシックオーラ

咆哮するだけで周囲の物全てを消滅させる波動

・ゴルディオンアーマー

亜光速で飛行可能、右手は5本指全てがゴルディオンハンマーになっているゴルディオンフィンガー、ゴルディオンフィンガーの威力はゴルディオンハンマーの5倍どころかそれを上回るケタ外れの数値、亜光速の飛行速度+ゴルディオンフィンガーによるワンパンでどんな敵も倒せるし。

ジェネシックオーラとゴルディオンフィンガーはゴルディオンモーターを搭載した機械じゃないと対処出来ません、なのでゴルディオンモーターを搭載していないオーマジオウは成す術もなく消滅するだけです(もちろんムテキで無効化も無意味です)

・ギャレオリアロード

時空間の壁に穴を開けて時空間移動が出来ます。オーマジオウが宇宙破壊してもギャレオリアロードで別の世界に逃げられるし、オーマジオウが別の世界に逃げてもギャレオリアロードで追跡可能です

・ディメンションプライヤー

空間修復や、空間を掴んだり、空間の切り離しも出来ます。

ムテキゲーマーやノベルゲーマーはゲームの中では強いってだけですので、ギャレオリアロードでゲームエリアから脱出し、ディメンションプライヤーでゲームエリアを切り離してしまえば良いだけです。

更にはGストーンの力で勇気があれば無限にパワーアップします。

ファイナル・ガオガイガー

344: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:28:30 通報 非表示

>>327
速く決着つけないといたちごっこになる未来が、


328: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:10:03 通報 非表示

>>284
オルタニティコンボイ

・絶対無敵を実現する結界バリア(もちろん宇宙破壊や多次元宇宙破壊やノベルゲーマーの力も効かない)
・存在抹消という全王みたいな事も出来る(仮面ライダーの21の宇宙という存在の抹消)
・時間や空間や異次元を超えて相手を撃ち抜くレーザービーム(この能力が一番やべえ)
・相手を「自分以外の全ての事象が繰り返される空間に閉じ込め、一発のレーザービームを何発も浴びせる」というゴールドEレクイエム顔負けの事もやってのけてます。

オルタニティコンボイ

346: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:30:26 通報 非表示

>>328
ノベルゲーマーの能力がなぜ効かないのか説明求む


364: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:32:36 通報 非表示

>>346
絶対的な防御力だからです(ノックバックの存在するハイパームテキの上位互換)


658: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:31:58 通報 非表示

>>364
ノックバックはしますけど、あれダメージは受けてないですけどね

あれです攻撃受けてるとみせかけて全く受けてないチーターみたいな感じです


673: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:50:05 通報 非表示

>>658
それはオルタニティコンボイやマスターオプティマスプライムレナゾナントモードもそうです。

しかもこちらはノックバックすら存在しない


831: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 18:00:33 通報 非表示

>>673
よくそれで世界成り立つな

ライダーもそれを言ったらそうだが


836: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:04:22 通報 非表示

>>831
オルタニティTFって結構物語に絡んできます。

コンボイの謎ではオルタニティのデストロンに異常な強化をされていたから敵が強かったってだけでマグナスが弱かった訳ではなかった

あと「V」にホイルジャックが登場しているが、そもそもホイルジャックはこれの前の時系列の「ザ・ムービー」で死んでいる。裏設定でバイナルテック世界のホイルジャックという設定がある


840: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:18:13 通報 非表示

>>836
活躍あまり出来なかったのか、


842: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:19:17 通報 非表示

>>840
何が?


846: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:22:39 通報 非表示

>>842
ボケですよ

すいません


848: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:24:08 通報 非表示

>>846
いえいえ


329: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:18:23 通報 非表示

>>284
ユニクロン

全長4メートルの機械惑星から変形する体長9万メートルの超巨大トランスフォーマー

星を丸ごと食べるほか、胸から惑星破壊出来る波動砲を放つ

更にはアメコミではモーニングスター級叩き壊して物理的に宇宙を破壊してます(宇宙破壊してもユニクロンは無事だった)

ユニクロンはトランスフォーマーにしか倒せません、オーマジオウはトランスフォーマーじゃないから倒せない

トランスフォーマー達の怒りや憎しみといった負の感情をエネルギーとして無限に回復するし、倒されてもトランスフォーマーの怒りや憎しみの感情から復活するので、倒すにはハズプロやタカラトミーを倒産させ、現実世界からトランスフォーマーの玩具を全て消し去らなきゃいけません

ユニクロン

347: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:31:26 通報 非表示

>>329
そこは安心しろ

セイバーの能力でトランスフォーマーの世界をめちゃくちゃにすれば良い話だと思うけどね


350: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:03:52 通報 非表示

>>347
セイバーの能力は多次元宇宙規模ではなく地球規模だから無理


352: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 20:05:30 通報 非表示

>>350
違いますよ?クロスセイバーじゃありません

クロスセイバーじゃないので地球規模なのは間違ってます


358: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:18:49 通報 非表示

>>352
セイバーはトランスフォーマーの世界には行けないし、言ったらトランスフォーマーに集団リンチされるだけ(相手作品の世界では相手作品に主人公補正が働くので)

それに仮にトランスフォーマーの世界をめちゃくちゃにしてもプライマスが治すから無意味です


369: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:03:16 通報 非表示

>>358
まるで東方信者の幻想入り論だな

双方が本気出せる空間で戦わせろよ低能君


1742: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:11:45 通報 非表示

>>369
だよなw

それと同等ですよねw言ってくれてありがとうございます!


360: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:21:48 通報 非表示

>>352
実写版のトランスフォーマーなら仮面ライダーでも勝てると思います(実写版は地球人の兵器でやられるほど弱い)


661: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:35:15 通報 非表示

>>360
それはライダーより弱い作品【名前は出さないが、】○○は実写版トランスフォーマーなら勝てるでは?って言った方がいい気が、


362: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:26:15 通報 非表示

>>352
ちなみにセイバーの能力はオーマジオウには使えない。

何故ならオーマジオウの世界ではライダーの歴史が終わっている為、オーマジオウの世界にゼロワンやセイバーやリバイスは居ない。

オーマジオウは未知のライダーの力に弱い(弱体化していたとはいえセイバーの力を持ったディケイドアーマーセイバーフォームに負けている)


371: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:04:35 通報 非表示

>>362
ゴライダーの存在をって何度も言ったんだが……あ、アンチにはなに言っても無駄かw


660: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:34:29 通報 非表示

>>362
オーマジオウ【2018年】をお忘れで?

あれは今のソウゴだからリバイスはわかりませんがゼロワンとセイバーは本人で会ってるので継承してるはずです

少なくともセイバーは継承描写が存在しています

なので使えるはずですよ


668: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:41:21 通報 非表示

>>660
その2018年のオーマジオウの上位互換であるオーマフォームには勝てないかと


829: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 17:58:55 通報 非表示

>>668
まぁ、今回はそうゆうオーマジオウは最強?っていうトピではないですし


860: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:38:50 通報 非表示

>>362
いやセイバーとゼロワンのライドウォッチが存在するから使えるはずなんですけどね


863: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:46:15 通報 非表示

>>860
そのライドウォッチを持っているのは2019年のソウゴで、オーマジオウではない(2019年のソウゴはオーマジオウではなくオーマフォームになるので)

ゴライダーの力で使えるにしてもそれは承認している訳ではない為

ジオディケにてオーマジオウをたおしたディケイドアーマーセイバーフォームはそのセイバーのライドウォッチで変身した形態。

オーマジオウにはセイバーウォッチが使えないので。

セイバーウォッチはディケイドウォッチと併用する事でやっと使える代物だし…。


893: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:29:57 通報 非表示

>>863
ディケイドセイバーフォームに関しては普通にセイバーフォームつくると新たに依頼しないといけなくて予算と時間がかかりますしディケイドフォームなら改造箇所が少なくて手間あまりかからないので大人の事情かと


1773: 1771コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 13:57:17 通報 非表示

>>362
残念オーマジオウは2068年までの仮面ライダーの能力を使えるのでセイバーだろうがリバイスだろうが使える


1776: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/11/14 16:47:19 通報 非表示

>>1773
オーマジオウが存在する歴史にはジオウ以降のライダーはいないから、シノビやクイズやキカイの力は持ってなかったし、だからゼロワンやセイバーやリバイスやギーツの力は使えない


365: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:36:53 通報 非表示

>>352
悪魔ほむら

ほむらが神になったまどかを人間に戻す為に神とは対となる悪魔の力を手に入れた姿です。

多次元宇宙規模の現実改変をしました

悪魔ほむら

373: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:05:05 通報 非表示

>>365
論破済み


656: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:31:08 通報 非表示

>>365
まどかマギカか、確かに強いんだけどね、並の作品では敵わない

並のライダーでも敵わないでしょう

ただ、オーマジオウやオーマフォームなどを倒すには少し力不足な気がします

あくまで個人的意見なので、

オーマフォームやオーマジオウに先制攻撃出来れば勝てそうなのは第六波くらいな気が、


671: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:45:59 通報 非表示

>>656
アンチスパイラルやオルタニティコンボイのような時間や空間や次元の壁を超えて攻撃出来るキャラなら倒せるかと


834: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 18:02:39 通報 非表示

>>671
一体いくつの宇宙が破壊されるのだろうか


837: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:05:24 通報 非表示

>>834
宇宙がいくつあっても足りない


838: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:13:14 通報 非表示

>>837
おっそろしいなおい


841: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:18:49 通報 非表示

>>838
因みにオーマジオウが平成がある限り復活するというのも、ファイナルステージの描写を見る限りではアマゾンズの助力があったから復活出来たってだけで自力で復活したというのは信者の大嘘だったり、公式サイトはおろか、Wikipediaを見ても「平成がある限り復活する能力がある」なんて何処にも書いてなかった…


844: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:20:15 通報 非表示

>>841
アマゾンズ超活躍してて草


845: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:21:55 通報 非表示

>>841
ちょっと待て

オーマジオウはジオウVSディケイドで倒されたんだけどスーパーヒーロー戦記で復活してるということは、また他の理由があるのか


849: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 19:24:32 通報 非表示

>>845
うーん…、何故だろう?


854: 61コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 22:19:31 通報 非表示

>>845
スーパーヒーロー戦記のは仮面ライダージオウの物語から召喚された個体だから


861: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:41:21 通報 非表示

>>854
え?マジ?映画どこぞのコロナのせいで見れなかったからそこのところよく分かってなかったんだよね

ていっても、近くにあったDVD置いてるところはもうとうの昔になくなっちゃいましたし


855: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/21 23:28:24 通報 非表示

>>845
ちなみに設定だけで語るならバールクスでもオーマジオウに勝てる、平成ライダーの力を無効化出来るうえにRXの力も持ってるから奇跡を起こせる。

オーマジオウ信者はオーマジオウの事は設定でしか語らず、他のキャラは描写で判断するズルい奴らだし。

そんな事言ったらオーマジオウは、マンホールの蓋ごときでダメージ受けるギンガに敗北したトリニティに斬られてますから。

それをいうと「描写しか見ない」云々言いますよね?、公式公式うるさい連中、描写だって公式です。

公式を受け入れてないのは彼らの方。

オーマジオウの時だけ設定で語るのに他キャラは描写で語るのはズルいと思います。


857: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:31:22 通報 非表示

>>855
描写と設定どちらもみたほうがいいということですよね


858: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:36:06 通報 非表示

>>857
そういう事です!、前にも話したように、体重6キロの奴をずっと肩に乗せてたら疲れる(特に10歳の少年は)

でもサトシがずっと肩にピカチュウを乗せてても疲れないのは、ピカチュウが実はもう少し軽いと考えるのが普通(サトシが超人だなんて公式は言ってませんので)


862: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:42:09 通報 非表示

>>858
そういうことか

てっきり製作側のミスかと思ってました


867: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:50:58 通報 非表示

>>862
はい、ちなみに特撮でも

ルパパトのエックストレインゴールドとシルバー、それぞれ最高時速は700キロと800キロ

ただし、クリスマスのシャケ野郎の回では日本〜フランス間を昼間のうちに2往復もしています。

設定通りの速度なら行くだけでも半日以上は掛かる距離なので、実際にはもっと速いと考えるのが自然


1774: 1771コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 14:00:00 通報 非表示

>>858
でもあのマサラ人999kgのポケモン両手で持ってたぞ


965: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 15:02:52 通報 非表示

>>855
ソウゴに劇中で「あんたに俺を倒すつもりはない」と言っていますが?


964: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 15:01:53 通報 非表示

>>841
ならpixivをご覧ください。何度も指摘しましたよね?


1743: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:12:50 通報 非表示

>>838
まどマギはしゃーない、プリキュアやセーラームーンより強いかも


1744: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:12:57 通報 非表示

>>1743
セーラームーンは無理か


1763: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/23 21:20:01 通報 非表示

>>1743
プリキュアやセーラームーンに宇宙規模のキャラいなかった気がする


1764: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/23 21:20:48 通報 非表示

>>1743
一応未だにまどマギのアルティメットまどかが魔法を使う少女という枠組みでは最強だと思ってる


1765: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/27 15:29:31 通報 非表示

>>1764
なるほど。プリキュアにも似たキャラがいますよね。無限シルエットです。


1766: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/29 17:12:33 通報 非表示

>>1765
調べてきたけど最終回に登場したというのも似てますね


1767: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/02 07:15:58 通報 非表示

>>1766
はい!ですよね!


1770: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/08 20:04:55 通報 非表示

>>1767
自分もそう思う

俺もそう思う

1768: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/03 06:23:29 通報 非表示

>>1766
はい!無限シルエットとアルティメットまどかは非常に似てますよね!


1769: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/08 20:04:34 通報 非表示

>>1768
自分もそう思う


367: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:00:55 通報 非表示

>>350
どうやらオールマイティセイバーを知らないようで

流石低能w


330: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:28:23 通報 非表示

>>284
プライマス

ユニクロンと対となる存在、ユニクロンは破壊神だがプライマスは創造神。

一度に一つの次元にしか存在出来ない代わりに次元移動が出来るユニクロンとは対象的に、プライマスは現実世界を含めた全ての時空に一体ずつ存在します。

ユニクロンがばいきんまんならプライマスはアンパンマン、つまりアンパンマンはばいきんまんが居る限り存在し続けるし、ばいきんまんもアンパンマンを倒すまでは死なないので

ユニクロンとプライマスは同時に倒さなきゃいけない、更にはプライマスは全次元のプライマスを同時に倒さなきゃいけないので、現実世界にもプライマスが居るからプライマスは倒せない。

プライマス

348: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:32:24 通報 非表示

>>330
まるで東方最強のヘカーティアの上位互換


445: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/18 12:49:58 通報 非表示

>>348
東方最強は空を飛ぶ能力を持っている事を除けばただの人間である霊夢ですよ?

ヘカーティアはルパンレッド分身でなんとかなるでしょうw

あと言い忘れてましたが、オルタニティのトランスフォーマーは90万年後の未来で高次元的存在「オルタニティ」へと進化したトランスフォーマーが現実世界で活動する為のオートアバターです。

現実世界でも活動出来る=オムニバース規模なのでこちらのが有利だと思います。


446: 61コメさん 「オーマジオウ」派2022/01/18 12:56:11 通報 非表示

>>445
現実世界ってのはオルタニティが存在している高次元世界でなくそれより低次元の各宇宙の事だよ。我々が住む世界という意味じゃない。それでオムニバース規模とかそれこそ捏造、拡大解釈じゃないか


653: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:19:53 通報 非表示

>>445
いや違うよ

東方最強はヘカーティアでほぼ確定していて、霊夢が原作者のZUN氏が最強だと言ったのは、幻想郷にいるキャラだけまたは主人公補正を入れた場合の二択だと思いますよ

どちらかといえば前者の方が可能性が高いかと

実際、酔っていたとはいえ、原作者のZUN氏も最強だと言っています

しかも、ヘカーティアは地獄にあるコアを破壊しないと永遠に復活する能力があり、東方世界では信仰が強ければ強いほど強い傾向にあるので地球、月、異界の3つの世界の信仰が受けられるヘカーティアは上位陣でも互角に戦うのは結構難しいと思います

だから実際、サグメが能力でヘカーティアらの月侵略を阻止したのですよ

まともに戦っても勝てないのがおそらくわかってたからだと思います

霊夢一人では主人公補正なしでは月人を倒すのは相手が誰なのかによりますが、難しいと思います【自分がなぜこんなことを言っているのは特に綿月姉妹の影響が大きい】

あと、オムニバースの話はあまり出さない方がいいですよ

オムニバース信者だと思われて集中砲火されることになります

特に東方関係のトピはね


662: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:35:33 通報 非表示

>>653
そもそも僕はマルチバースとかオムニバースとかそういうの嫌いですよ…


830: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 17:59:45 通報 非表示

>>662
いや違いますよ

あまり使いすぎると勘違いされやすいということを言いたかった 

昔これではないが自分も勘違いされたことがある


1745: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:14:46 通報 非表示

>>830
ありがと正論


1775: 1771コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 14:06:29 通報 非表示

>>653
今はこれがいますよ

冥霊夢

1777: 13コメさん 「オーマジオウ」派2022/12/01 18:03:45 通報 非表示

>>1775
これ二次創作のじゃね?

原作には居なかったはず


331: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:37:08 通報 非表示

>>284
オメガコンボイマキシマムモード

オメガコンボイが、ユニクロンと同等の存在であるプライマスの力でユニクロンと同サイズまで巨大化した姿、なんと、シリーズで初めて、タイマンでユニクロンに勝ちました。

・オメガファイナルインパクト

同サイズのロボ、ユニクロンの上半身を木っ端微塵にしました

・ユニクロンの惑星破壊級のビームを何発食らってもびくともしない防御力

・念力

念力で相手を金縛りや拘束したり操る事も出来ます。

・封印

相手の能力を胸部に封印、通常のオメガコンボイでは胸部が壊れてないと使えないという欠点が、オメガコンボイマキシマムモードでは改善されている、更には、相手に本来無い能力(魔法や洗脳や憑依によって身に付いた能力)まで無効化しています。

ライダーの力の封印、というかオーマジオウに変身する力や時間操作能力を封印してしまえば良い

オメガコンボイマキシマムモード

336: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 16:54:29 通報 非表示

>>331
論破済み

そっちが一方的に先手を取れる+そっちの能力が一方的に優先される前提なの草


349: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 19:42:29 通報 非表示

>>331
それを言ったらさ、オメガコンボマキシマムモードをツタンカーメン魂の力で封印しちゃえば良いじゃん

そうすればオーマジオウが封印しかけても相討ちで終わるよ


351: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:05:13 通報 非表示

>>349
ユニクロンを倒せる奴を封印出来るとでも?w

仮面ライダーは巨大な敵相手には弱い


353: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 20:06:07 通報 非表示

>>351
多分出来ると思う


359: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 20:20:15 通報 非表示

>>353
オメガコンボイマキシマムモードは何せ創造神の化身であるプライマスの力ですから封印は不可能です


361: 61コメさん 「オーマジオウ」派2022/01/17 20:23:42 通報 非表示

>>359
創造神の化身だから封印不可能と言う設定でもあるのかな?


370: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:03:59 通報 非表示

>>359
それだけ?w

それなら、宇宙創造したこちらが有利だな


380: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 23:26:09 通報 非表示

>>353
宇宙創造の力はトランスフォーマーZに登場するゾディアックで出来るのと、宇宙創造も0から作り出してない事


381: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 23:40:57 通報 非表示

>>353
貴方はオーマジオウのスペックを知らないそうなので書いておきます。

・宇宙破壊=仮面ライダーの21の世界を破壊したってだけなので、ババッチードの鎖国バリアで他作品の世界へ行けなくする、トジルギアにジオウの世界を閉じ込める等して対象可能(作中描写を見る限りではトジルギアに閉じ込められた世界には次元移動でも行けないようだし)

・因果律操作=念力程度の事しか出来ない

・相手より強くなる=相手より強くなるのはパンチ力やキック力といった戦闘スペックの話で、必ずしも勝てるというものではありません

・全ての平成ライダーの力が使える=バールクスやアナザーオーマジオウのような平成ライダーの力を無効化出来る相手には無意味です。前者は巨大化した状態では、オーマジオウの上位互換のオーマフォームすら平成ライダー20人の全員最強フォームのキックで倒してますし。後者はオーマジオウとオーマフォームが二人がかりで倒してます

・平成がある限り復活する=ファイナルステージの描写を見る限りではアマゾンズの助力があったから復活出来たってだけで、自力で復活したというのは信者の大嘘だった


383: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 23:58:40 通報 非表示

>>381
馬鹿で草

全部論破済みなんだよ低能wwそれとももう一度論破されて醜態晒したいのか?w


382: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 23:57:05 通報 非表示

>>353
少なくともオーマジオウがトランスフォーマーに勝つには…

・物理的に宇宙を破壊出来る程の火力が必要(オーマジオウは物理的に宇宙を破壊していない)

・自分が思い描く宇宙を0から作り出す(トランスフォーマーにはザモジン人という、トランスフォーマーレジェンズの舞台であるレジェンズ世界を0から創造している)

・現実世界で活動する事

プライマスが現実世界にいる

・ギャグキャラになる事(トランスフォーマーはギャグアニメでもあり、特にビーストウォーズはギャグが強い、仮面ライダーSDやしん王の力を使ってもオーマジオウがギャグキャラになる訳ではない)

・体長9万メートルまでに巨大化する事(はっきり言ってアリと人間が戦うようなもの、踏み潰されてKO、等身大と巨人なら力の差が全然違います)

・人間を超越する事(いくらライダーのスペックが高くても、ライダースーツで肉体が強化されていようと、中身が人間じゃ話にならない、ゴッドジンライは人間を超越して神になっている)

あと勘違いしているようですが、宇宙創造ならプライマスにも出来ます(プライマスはユニクロンが破壊した物を治すのが役割)

創造神だから宇宙創造も出来るし、プライマスと同等の存在のユニクロンも宇宙創造が可能

言い忘れてましたが、ユニクロンには破壊の力だけでなく創造の力もあります。

プライマスはトランスフォーマーの産みの親、ユニクロンにもトランスフォーマーを生み出す力があり、ユニクロンによって生み出されたトランスフォーマーは「ユニクロンズスポーン」と呼ばれてます。

宇宙創造した所で破壊されたら終わりですし


386: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/18 00:05:56 通報 非表示

>>382
上記同文
無能はいつまで経っても無能のまんまかww
・物理的に宇宙を破壊出来る程の火力が必要(オーマジオウは物理的に宇宙を破壊していない)
物理的に宇宙を破壊できるエターナルの力を所持している
・自分が思い描く宇宙を0から作り出す(トランスフォーマーにはザモジン人という、トランスフォーマーレジェンズの舞台であるレジェンズ世界を0から創造している)
実行している
・現実世界で活動する事

プライマスが現実世界にいる
根拠please
・ギャグキャラになる事(トランスフォーマーはギャグアニメでもあり、特にビーストウォーズはギャグが強い、仮面ライダーSDやしん王の力を使ってもオーマジオウがギャグキャラになる訳ではない)
ならギャグ=絶対最強となる客観的証明をどうぞ
・体長9万メートルまでに巨大化する事(はっきり言ってアリと人間が戦うようなもの、踏み潰されてKO、等身大と巨人なら力の差が全然違います)
理論上可能だという話は置いておき、デカイ=最強とはならないだろう。その理論ならサノスや第六天波旬でも超天元突破グレンラガン以下になるんだが?
・人間を超越する事(いくらライダーのスペックが高くても、ライダースーツで肉体が強化されていようと、中身が人間じゃ話にならない、ゴッドジンライは人間を超越して神になっている)
人間だからなんて理由は屁理屈でしかない。その理論なら君のだいちゅきな人間を超越したウルトラマンを倒したゼットンは人間が作った爆弾で死んでる
・宇宙創造ならプライマスにも出来ます(プライマスはユニクロンが破壊した物を治すのが役割)

創造神だから宇宙創造も出来るし、プライマスと同等の存在のユニクロンも宇宙創造が可能

言い忘れてましたが、ユニクロンには破壊の力だけでなく創造の力もあります。

プライマスはトランスフォーマーの産みの親、ユニクロンにもトランスフォーマーを生み出す力があり、ユニクロンによって生み出されたトランスフォーマーは「ユニクロンズスポーン」と呼ばれてます。

宇宙創造した所で破壊されたら終わりですし
宇宙規模?弱っwwこっちは多次元宇宙規模、解釈次第ではオムニバース規模のやつだ。それにそんな理論、そちら側にも当てはまるしな


865: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:47:57 通報 非表示

>>382
ギャグキャラになってトランスフォーマーに勝てるなら橘さんの変身したギャレンなら勝てることになっちゃいますよ

少し論点ずれてる気がしますけど


871: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:54:13 通報 非表示

>>865
まぁ…、未知の科学で作られたロボットに地球人が敵うとは思えませんね…。

地球人が宇宙人に勝つという例は、あらかじめその宇宙人に対抗する武器を作ったり、主人公補正の力ですから


384: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 23:59:35 通報 非表示

>>353
因みに宇宙創造ならドラえもんも創生セットという道具で行ってます


387: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/18 00:11:40 通報 非表示

>>384
所詮単1宇宙規模

しかも小さな宇宙


389: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/18 00:12:01 通報 非表示

>>387
秘密道具だから誰でも出来るんよなw


1747: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:17:35 通報 非表示

>>389
惑星すら壊せないドラゴンボール無印レベルでもw早い奴なら奪える。


1746: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:15:21 通報 非表示

>>387
うんうんw多元宇宙規模の奴だったら瞬殺


654: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/19 16:20:56 通報 非表示

>>384
銀河破壊爆弾とか、なんで未来のアパートそんなヤバイの置いてるんだろうっていつも思うな


664: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/19 16:37:50 通報 非表示

>>654
その銀河破壊爆弾を木こりの泉に落とせば「宇宙破壊爆弾」になるし、更には

宇宙破壊爆弾→マルチバース破壊爆弾→オムニバース破壊爆弾

とこんな風に


366: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 21:00:32 通報 非表示

>>351
論破済み

論外ですw


332: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/17 06:46:01 通報 非表示

>>284
もちろんこれらは人間よりはでかいです。仮面ライダーは巨大な敵には弱いですし

1号からオーズまでの全てのライダーが登場する映画ではライダー40人のキックで岩石大首領を倒してるし

巨大化できてもJはライダーロボに負けて歴史改変ビームで消されたし、ニンニンジャーが来てシュリケンジンでライダーロボを倒した(つまりニンニンジャーが来なければライダーロボは成す術もなく負けていた)

オーマジオウの上位互換のオーマフォームも、巨大化したバールクス相手に平成ライダー20人の最強フォームのキックで倒してるし。

オーマジオウはダイマジーンを倒したから巨大な敵相手にも勝てるとか言う人が居ますが、ユニクロンやプライマスやオメガコンボイマキシマムモードはそんなもんとは比べ物にならないくらいデカいうえ、チート能力もあるので


334: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/17 16:42:01 通報 非表示

>>332
論破済みww

どうしたどうした?w

無能の言えることはこれだけか?

仮面ライダーがフォッグマザーや14など巨大な敵をタイマンで倒してるのは知らないのか?w鎧武は骸骨恐竜を1発で倒してるし、負けた、苦戦した時だけを話題にして弱いと言うのは明らかな馬鹿発言だなw


1741: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:10:34 通報 非表示

>>283
多元宇宙未満なら圧勝。

アメコミには強クラスなら多分敗北かな


297: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:39:29 通報 非表示

>>277
嘘付くな低能ww描写見る限りとだけ言って公式文認めないカスがなに言ってるんだよw

実際には描写と設定両方見て判断してる→❌

実際には都合の良い描写と都合の良い設定だけ見て判断してる→⭕

^^;


280: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/16 20:17:30 通報 非表示

>>275
公式公式煩いくせに設定の話しかせず、描写は無視、そして描写の話を持ち出すと凄い剣幕で煽って来る

オーマジオウの場合は描写は無視して設定だけで判断するくせに、他作品は

オーマジオウとウルトラマンキングはどっちが強い?について

ウルトラマンキングは公式に「なんでも出来る」と言われている、なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来る。

それを言うと漫画版の設定(マシンガンで射殺された)や、マグマチックチェーンを外せなかったや、宇宙一つ守っただけで身体を失っただの、作中描写だけを見てキングを「雑魚」と見下す。

なんで自分達は描写の話を持ち出すくせに自分達は描写を見て判断するんだよ…?、それはずるいぞ

マグマチックチェーンを外せなかった事や宇宙を守ったら身体が消滅したについても、話の都合上仕方なくそうしたってだけで、キングが全能である事には変わりがないのだから。

公式に従えとか言っているならそっちも公式設定に従えよ


285: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 21:06:59 通報 非表示

>>280
それは一理あるかも


298: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/16 22:40:07 通報 非表示

>>280
論破済み

それに、俺は描写に触れるのが間違いと言っているわけではない。俺が言っているのはマイナスな描写以外見ず、都合の悪い設定に対して完全主観で捏造しているところだ

そんでフレーバーテキストという言葉すら知らないのかい?w


1382: 1382コメさん 2022/04/04 06:27:45 通報 非表示

>>27
ドラえもん信者あるある

ドラえもん以外の他作品を貶し、ドラえもんが最強と言い張る。


1383: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/04/04 06:56:26 通報 非表示

>>1382
ドラえもん信者ではなくドラえもんファンだ、二度と間違えるなクソが。

ドラえもん以外の他作品を貶してないし

その文章の訂正

オーマジオウ信者あるある

オーマジオウ以外のライダーや他の特撮、更にはアニメやゲームやラノベ作品を貶し、オーマジオウが最強と言い張る。


1384: 1382コメさん 2022/04/04 07:20:15 通報 非表示

>>1383
ドラえもん信者

他のトピックで必死に貶す


1751: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:19:14 通報 非表示

>>1383
とうとう表したか雑魚


1749: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:19:06 通報 非表示

>>1382
ですよねw


1738: 1735コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/21 20:06:45 通報 非表示

>>27
こち亀信者が説得力ありません。


28: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:11:06 通報 非表示

そもそもオーマフォームという上位互換が居る時点でオーマジオウは最強ではない


38: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:18:29 通報 非表示

>>28
唯一正しい意見だが、議論対象外のキャラ持ってくる時点で負けたのと同じ


866: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:49:40 通報 非表示

>>28
まぁ、能力大体同じでスペックあっちの方が高いからね、


872: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 10:55:37 通報 非表示

>>866
はい、オーマジオウに出来る事は全て出来るうえ、こちらはソウゴが最低最悪の魔王ではなく、ちゃんとした王様になった姿ですから


891: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:26:07 通報 非表示

>>872
例えるなら綺麗なジャイアンとTV本編の横暴なジャイアンみたいな感じですからね


916: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 13:07:50 通報 非表示

>>891
そういう事です!

あと、通常のブラックシンカリオンとブラックシンカリオン紅にも似てます。

ブラックシンカリオンは色からして悪役でしたが、ブラックシンカリオン紅はヒーローっぽいカラーリングになりました。

オーマフォームもオーマジオウをヒーローっぽくしたような見た目ですし


917: 899コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 13:08:29 通報 非表示

>>916
上記同文


37: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:18:26 通報 非表示

「論破出来ない」←やっぱり構ってちゃんだな、反論して欲しくてこういう事を言う


39: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:19:34 通報 非表示

>>37
尚都合良く解釈しただけの模様

実際マジで反論できないところは無視


41: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:21:15 通報 非表示

>>39
都合良く解釈してるだけじゃない、事実

反論できないんじゃなくてあえてしないだけ


43: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:22:42 通報 非表示

>>41
反論できないんじゃなくてあえてしないだけ

実際はなにも言えなくて逃げてるだけの情弱


40: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:20:24 通報 非表示

オーマジオウにはオーマフォームという上位互換が居るというのは事実なのに、それを指摘されて都合良く解釈してるのはそっち


42: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:21:51 通報 非表示

>>40
別にオーマフォームのがオーマジオウより強いことは認めてるのに、それを無視して都合の良いように話を進めようとするバカ


44: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:23:09 通報 非表示

>>42
都合の良いように話を進めようとするバカ←ブーメランw


46: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:24:07 通報 非表示

>>44
ブーメランとしか言えない負け犬の図ですね


45: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:23:12 通報 非表示

そろそろ出勤時間だからもう行くね、バイバイ、構って欲しかったら他の人に相手してもらいな、暇人のオーマジオウ信者くんw


48: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:26:15 通報 非表示

>>45
おや?てっきり社会府適合者だと思ってたのに働いてるんだね。もしかしてブラック企業で働いてるのかな?w最終的には暇人扱いして負け惜しみ

所詮その程度の人間だったか……


47: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 08:25:19 通報 非表示

ギャグ漫画は死なない


49: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:30:12 通報 非表示

>>47
死なない=絶対無敵 

ではないと思うけど


51: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 08:30:36 通報 非表示

>>49
ギャグ漫画の世界は不死身♪


53: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:32:56 通報 非表示

>>51
君がそう思うのならそれでも良いけど


868: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:51:18 通報 非表示

>>51
必ず酷い目あっても次回には復活してますからね


50: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:30:36 通報 非表示

>>47
ですよねw(出勤中、電車の中から打ってます)

曖昧過ぎる設定を出して相手を呆れさせて勝った気で居るオーマジオウ信者君には何を言っても無駄なので無視が一番です

反論できないんじゃなくしてあえて反論しないであげてるだけなのに、それも分からんバカ(バカはバカでもこいつは悪いバカ、僕もバカなのは認めるがこいつよりはマシ)


52: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 08:31:07 通報 非表示

>>50
へい

わかりやした

共感ありがと〜


54: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 08:45:11 通報 非表示

>>52
とりあえず次の返信は午後になるかもしれないけど、オーマジオウ信者って相手にするだけでも疲れますからね、だって誇張してまでオーマジオウを持ち上げる…。

「オーマジオウよりオーマフォームの方が強いという事は認めている」←これ嘘です、だって、オーマジオウはソウゴが間違った道を歩んだ結果であり、ソウゴが正しき道に進んだのがオーマフォーム。

だからソウゴがオーマフォームになった世界の2068年、そこには2068年のオーマフォームがいる訳ですから


55: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 08:46:54 通報 非表示

>>54
マジで

それな

さっきコメント来たわ

これ無視しないと♾に続くな


58: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 09:51:19 通報 非表示

>>55
オーマジオウ信者は設定だけで語りますからね、描写は無視。設定だけならオーマジオウより強いキャラいっぱいいますからね。

ウルトラマンキング、ウルトラマンキングは公式になんでも出来るて言われてます。なんでも出来るからオーマジオウを倒す事も出来ます。

※これは他のキャラを出したとかではなく、曖昧な公式設定だけを盾にオーマジオウを持ち上げてオーマジオウが全創作物最強だと信じて疑わないオーマジオウ信者君に対する指摘です。


59: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 10:00:58 通報 非表示

>>58
最強マンってことね!

あとありがと〜


60: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 10:06:52 通報 非表示

>>59
オーマジオウは平成がある限り復活するとか言ってますが、だから何って話です。

復活しても成す術もなくやられるだけですから。

だったらオーマジオウはアンパンマンを倒せない。アンパンマンには死という概念が存在しない。

ベルトをアンパンチで破壊して変身解除させれば良いだけですし。


873: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 10:58:13 通報 非表示

>>60
まぁ、死の概念がないだけで結構追い詰められてる描写あるんですけどね

その場合は名前は知らないけどパワーアップして倒しますからね 

アクアあたりで力でないようにして封印すればいいのでは?

アンパンマンの世界、とめるやついなくて大変なことになっちゃうけど


880: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 11:06:40 通報 非表示

>>873
アンパンマンにはピンチになったら助けてくれる大勢の仲間がいますからね。

オーマジオウの痛点は仲間が居ない事。

アクアの力が使えるにしても承認はしてないので弱いかと


885: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:12:37 通報 非表示

>>880
2018年オーマ「消せぬ」


887: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 11:15:20 通報 非表示

>>885
因みにシティウォーズでは昭和ライダーの力に弱いみたいな事語られてます。昭和ライダーのウォッチを持っているのはアナザーオーマジオウですし。

ディケイドは昭和ライダーの力を使えますが、そのディケイドの力で昭和ライダーの力を使っても正式な承認ではないので弱そうです。


895: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:32:56 通報 非表示

>>887
なんで消滅の危機に瀕していて半分くらいの力しかないとはいえ昭和の力を持ってるディケイドが負けたんだって話ですけど

少なくともRXとアマゾン、1号は正式に使えるはず


900: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 12:52:19 通報 非表示

>>895
RXはバールクスが持ってるし、アマゾンはザモナス?、1号のウォッチって確か雑誌の付録にあったような…


921: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 13:58:50 通報 非表示

>>900
ザモナスは本家アマゾンではなくアマゾンズのほうです

1号のライドウォッチは知識不足なのでわかりませんが


922: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 14:00:17 通報 非表示

>>921
知ってます、アマゾンのライドウォッチありましたっけ?


942: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 14:17:27 通報 非表示

>>922
自分が軽く調査した限りじゃありませんね


904: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 12:57:09 通報 非表示

>>895
ちなみにセイバーの力がディケイドの力で引き出せた件

タジャドルウォッチがあるのに何故タジャドルウォッチでアーマータイムせず、ディケイドアーマーオーズフォームでタジャドルの力なのか?

タジャドルウォッチでアーマータイムしないのではなく出来ないとか?。

セイバーフォームが他のファイナルフォームライドタイムとは違って基本形態の力しか引き出せてないのも、セイバーウォッチはディケイドウォッチとの併用でようやく使える代物で、そのディケイドウォッチを持ってしても基本フォームの力を引き出すので精一杯だとか


923: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 14:01:35 通報 非表示

>>904
いや、龍騎のスピンオフやるんでジオウの龍騎アーマーをつくる話があったんですけど改造箇所が少ないからかな?実際に出たのはディケイド龍騎アーマーだったのでそれと同じ感じだと思います

ディケイドライドウォッチなしでも玩具的にはなりますし


929: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 14:06:58 通報 非表示

>>923
玩具のみ再現可能なのならよくありますね。

というか玩具を絡めるのってメタ?


931: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 14:08:26 通報 非表示

>>929
あっ、、、、

ふと我に帰る

937: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 14:14:16 通報 非表示

>>931
玩具でも再現可能な形態は、映像作品だと

・スーパーファイヤーダグオン

禁断の力と言われてるだけあって凄まじい力だが、エンへの負担が大きい(これが禁断の力と言われる理由)


939: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 14:15:27 通報 非表示

>>937
禁断の力だと言われてるやつは大体強い定期


949: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 14:21:31 通報 非表示

>>939
プトティラも禁断の力ですからね。

オーズの最強フォームはプトティラかタジャドルかでも衝突が起きてます。

公式はプトティラが強いと言ってる事。

ただし一部の雑誌ではタジャドルが最強でプトティラは単なるイレギュラーフォームとして扱われている事や、プトティラには暴走というタジャドルには無い弱点がある事、最終決戦をタジャドルで行った事


958: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 14:39:11 通報 非表示

>>949
一応使いましたけど全エネルギー使って恐竜グリード倒せませんでしたからね


963: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 14:48:00 通報 非表示

>>958
ちなみにタジャドルは相棒のアンクのメダルを使って変身しているのでそちらの方が最強と言われてしっくりくるとの事です


966: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 15:27:49 通報 非表示

>>963
友情は最強ということか


969: 15コメさん 「両津勘吉」派2022/01/22 15:30:17 通報 非表示

>>966
そうですねえ!、ドラえもんズの友情も凄いし、トリニティはソウゴとゲイツとウォズの友情の力で、そのトリニティの攻撃でようやくオーマジオウにダメージを与えてますから。


972: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 15:38:17 通報 非表示

>>969
このトピでも言ってるやついましたが、よくマンホールで攻撃防がれるギンガに負けたトリニティにダメージ受けてるみたいな意見ありましたが 

あれって自分が前述して述べたギャグ補正とあとはソウゴ達があの頃に比べて成長していて、友情も深まっているから膝をつかせることが出来たのでしょう

ギンガと戦ったときのトリニティじゃ絶対にまともに戦えなかったはず

あのときの変わらない実力なことはないはずなのです

そうだとしたらトリニティの方がグランドジオウより強いことになってしまいます

間違いなく色々な苦難を乗り越えてきたソウゴたちの成長と友情が大きいのだと思いますよ 

今だったらギンガを団結してればトリニティでも倒せるはず


65: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 12:41:06 通報 非表示

>>59
そもそも、オーマジオウが人間を超越しない限りウルトラマンに闊歩する事すら出来ない。変身したところで中身は人間のままなんだし。

変身しただけで人間を超越したというのは鎧着ただけで人間を超越したと言っているのと一緒


66: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 12:41:41 通報 非表示

>>65
納得w


67: 47コメさん 「両津勘吉」派 2021/12/21 12:41:52 通報 非表示

>>65
たしかに!


69: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 13:04:04 通報 非表示

>>67
オーマジオウ信者がこぞって肥大解釈してますが(曖昧な公式設定を盾に)、実際にはこうです

・多次元宇宙を破壊

描写見れば分かるけど実際には地球規模の時間軸の大幅リセットに過ぎず、その結果集約された20のパラレルワールドがバラバラにパージされたに過ぎない。リセットされた世界ではゲイツやツクヨミやタイムジャッカーが同じ高校生として生活していたが、歴史改変したら予期せぬ齟齬が起こるのはよくある事(ドラえもんではカップラーメン買うかプラモ買うかで悩んだのび太の歴史を元に戻した結果、齟齬が起きてカップラーメンのプラモデルになってしまった)。もし宇宙規模の歴史改変が可能ならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生する事くらい簡単だったはず。2068年のオーマジオウもあんな一人寂しく椅子に座ってるだけの未来なんて訪れない。

・現実世界がある限り復活する

ファイナルステージでアマゾンズが観客を脅迫して声援上げさせただけ。しかも公式サイトには平成がある限り復活するなんて書いてない。

・因果律操作

オーマジオウの因果律操作は念力程度の事にしか使えない(これは設定にも書かれてる)

・相手より強くなれる

相手より強くなるのはパンチ力やキック力といった戦闘スペックの話で、特徴能力やギャグ補正等がある相手には意味がない。

・全てのライダーの力が使える

正しくは「全ての平成ライダーの力を使える」、でも劇中見ればソウゴがライダーの力を完全に掌握し切れていないが故に正しく扱えていないのも明らか(キバの力を使って行う事がただ蝙蝠飛ばすだけ、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚等)、グランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズだった、この点からソウゴがライダーの力を全然掌握出来ていない事が分かりますよね?、掌握出来てたら死んだゲイツやツクヨミやウォズをゴーストの力で蘇生出来た筈だし。あと、オーマジオウがもし全知全能の力を持っていたらあんな一人で寂しく椅子に座っているだけの未来は訪れませんから。


91: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 21:25:19 通報 非表示

>>69
論破済み

論外です^^;

同じ意見を何度持ってきても負けに変わりはないよ低能w


70: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 14:18:07 通報 非表示

>>67
人間を超越してると言えるのは真です。

真の変身は、ただスーツを装着するだけの他ライダーとは異なり、細胞を組み換え、再構築するので。

だから変身には苦痛を伴い、変身する際にも呻き声を上げながら痛みに悶えています、ゆっくりと姿が変わっていく

スーツを纏うのではなく身体自体が変化するというのは狼男と同じですね。


71: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 17:04:41 通報 非表示

>>67
ちなみに「平成ライダーのみの力しか使えないのはあくまで最低最悪の2068年ルートのオーマジオウ誕生以降仮面ライダーが一人も生まれなかった世界線のオーマジオウのみ。実際オーマジオウ2019ルートでは普通にゼロワンの歴史が誕生してるし」について

2019ルートとか関係ないです、ソウゴがオーマジオウになった時点で彼の言う「最低最悪の2068年ルート」まっしぐらな訳ですから。

ゼロワンやセイバー等の歴史が始まったのはソウゴがリセットしたからですし。

最終回の描写を見る限りオーマジオウのベルトは回転してない。これはつまりオーマジオウの誕生=ライダーの歴史の終わりと言える。オーマジオウが誕生した時点でライダーの歴史の終わり。

一方、オーマフォームは、ソウゴが最低最悪の魔王(オーマジオウ)ではなくちゃんとした最高最善の王になった姿がオーマフォーム。オーマフォームのベルトはジクウドライバーです。これは令和になっても仮面ライダーを続けていくという意識の現れ。

ゼロワンウォッチやセイバーウォッチは2019年の通常のジオウが持っているものです。


72: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 17:11:37 通報 非表示

>>67
オーマジオウはソウゴが間違った道に進んだ姿、ソウゴがオーマジオウになった時点で彼の言う「最低最悪の2068年ルート」まっしぐらですから。

だからオーマジオウにはゼロワンやセイバーやリバイスの力は使えない。

しかも仮面戦隊ゴライダーの力も、作中見る限りソウゴがライダーの力を掌握出来ていない事を考えるとゴライダーの力を使えるかすら怪しいし。

一方で、オーマフォームでクウガからビルドまでの最強フォームを召喚した際には、グランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズでしたが、オーマフォームが召喚した鎧武はちゃんと最強フォームの極アームズでしたし、この点からオーマフォームではライダーの力を掌握出来ている事が分かります。


99: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 21:32:19 通報 非表示

>>72
仮面戦隊ゴライダーの力も、作中見る限りソウゴがライダーの力を掌握出来ていない事を考えるとゴライダーの力を使えるかすら怪しいし。

これだけ根拠を上げない

作中しか見ないバカ


109: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/22 00:36:32 通報 非表示

>>99
設定だけで語るアホ


124: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/22 07:19:33 通報 非表示

>>109
都合の良い描写だけで設定改編する無能


73: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 17:18:20 通報 非表示

>>67
一方で、オーマジオウは未知のライダーの力には弱いんですよ。

白ウォズのいる歴史ではゲイツリバイブがオーマジオウを倒した事で、ライダーの歴史が続いており、シノビやクイズやキカイと言った未知のライダーがいます。

ゲイツリバイブのウォッチを作り出すにはそのシノビやクイズやキカイの力が必要だった訳です。だからその未知のライダーの力で作られたゲイツリバイブウォッチを使用したゲイツリバイブに、オーマジオウは倒されました。

それに、ジオディケでは力を使い果たして弱体化していたとはいえ、ディケイドアーマーセイバーフォームに敗れています。

それ以前にもトリニティの攻撃で大ダメージを受けて変身解除にまで追い込まれてますから。

ちなみにトリニティの力はオーマジオウの歴史には無い力です。


92: 10コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 21:26:21 通報 非表示

>>73
白ウォズのいる歴史ではゲイツリバイブがオーマジオウを倒した事で、ライダーの歴史が続いており、シノビやクイズやキカイと言った未知のライダーがいます。
それは白ウォズの妄想

それ以前にもトリニティの攻撃で大ダメージを受けて変身解除にまで追い込まれてますから。
変身解除されてないが


874: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 11:01:22 通報 非表示

>>73
ジオウやディケイドってお祭り作品だから設定矛盾してたり曖昧だったりするんですけどね

自分の考察だとジオウVSディケイドみたいな感じだと思ってる


74: 15コメさん 「両津勘吉」派2021/12/21 18:07:05 通報 非表示

>>67
ちなみに、生身の身体を増強って事はそれだけ身体に負担が掛かるって事ですからね。

変身解除した途端に死にそうですな。ガオガイガーのポロネズみたいに。

ポロネズは元々は紫の星に住む科学者です。それがゾンダーになったものです。

ですがゾンダーになっていた時間が長過ぎた為、浄解した時には既に手遅れで、ポロネズは消滅してしまいました。

いくら増強されても所詮は人間だから、発達しすぎた化学で作られたロボットや未知のモンスターや幽霊や妖怪や神相手じゃ意味がないですな。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する