オーマジオウとアノスヴォルディゴードはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1427: 1421コメさん 2022/06/22 01:30:51 通報 非表示

>>1150
復活し続けるなら滅ぼし続ける…


1428: 1421コメさん 2022/06/22 14:19:41 通報 非表示

>>1337
アノス力使えるということは滅びの根源が…???


1429: 1421コメさん 2022/06/22 14:21:31 通報 非表示

>>1339
アノスの親を消すとは…???


1430: 1421コメさん 2022/06/22 14:35:26 通報 非表示

>>1398
優先条件がないとは???原作読んでるのかしら?


1431: 1421コメさん 2022/06/22 15:01:20 通報 非表示

>>1369
理屈を滅ぼすという能力にも理屈がある〉とは?

原作読んでるのかしら?

混滅の魔眼の劣化版の理滅剣の説明で「我が眼前の敵はただ滅べ。それがヴェヌズドノアの前に許された唯一の理だ」という文言があるんだが???


1432: 1421コメさん 2022/06/22 15:02:58 通報 非表示

>>1383
作者死んでるとは???


1433: 1421コメさん 2022/06/22 15:26:08 通報 非表示

>>1380
アノスはオートじゃなくて常時発動…


1434: 1421コメさん 2022/06/22 15:36:14 通報 非表示

>>1420
はい?(杉下右京風)^^


1435: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/22 19:38:59 通報 非表示

アノス厨迫真の大発狂


1436: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/23 10:54:38 通報 非表示


1437: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/23 21:06:40 通報 非表示


1438: 1438コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/24 14:27:37 通報 非表示

オーマジオウ信者が、オーマジオウなんて全創作物最弱なんだよ


1439: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/26 05:32:07 通報 非表示

投票結果が認められず喚き散らす惨めなアノス厨


1440: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/26 19:13:32 通報 非表示


1441: 1441コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/27 09:25:52 通報 非表示

投票結果だけで勝ってると思ってるやつなんか相手にしなくていいだろ。


1442: 1441コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/27 09:30:32 通報 非表示

そもそも優先条件によってこちらの理屈が全て優先される以上例え三次元世界に平成という概念があろうが滅びますよ?平成の概念があると復活するというのはただの「理屈」なので^^

こんなの三次元世界に向かうまでもありませんよw


1443: 1443コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/27 09:35:06 通報 非表示

>>1442
ですよね


1444: 1443コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2022/06/27 09:36:58 通報 非表示

オーマジオウ信者の民度の低さがこれで完全にハッキリしたな。

結局アメコミキャラやscpより強いアノスに勝てる訳が無いんだわ


1445: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/06/27 22:09:12 通報 非表示

クソ雑魚アノス厨、徒党を組んで大発狂


1446: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/03 15:45:08 通報 非表示

ざーこざーこ


1447: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/05 04:36:25 通報 非表示

'


1448: 1448コメさん 2022/07/07 13:09:10 通報 非表示

自分はどっちとも強いと思っている


1449: 1449コメさん 2022/07/17 00:19:19 通報 非表示

オーマジオウ規模が違くて草あいつたしか森羅万象を操るんでしょ?


1450: 1420コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/06 07:28:29 通報 非表示

オーマジオウこそ最強


1451: 1451コメさん 2022/08/12 22:59:55 通報 非表示

P丸様。がラスボスだお

ぴーまるちゃん

1452: 1452コメさん 2022/08/13 13:41:12 通報 非表示

>>1451
何言ってんだお前?

何言ってんだお前

1453: 1453コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/15 17:07:23 通報 非表示

正直あまり分からないが、自分なりに調べたのとコメント見てるかぎりではオーマが反則すぎるのでオーマジオウで。


1454: 1454コメさん 「アノスヴォルディゴード」派 2022/08/20 05:20:40 通報 非表示

>>1453
あまり分からないんなら話に入るな


1455: 1455コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/01 12:26:23 通報 非表示

流石 我が魔王


1456: 1456コメさん 2022/09/08 17:49:26 通報 非表示

オーマジオウ最強wwアノスはすぐ負けるww‪🎣‬


1457: 1457コメさん 2022/09/08 20:54:39 通報 非表示

>>1456
民度下げんな。


1458: 1458コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/05 18:14:41 通報 非表示

てかそもそもアノスがメタキャラって言うなら一回でも現実世界(我々に住んでる世界)に設定的か描写的でどちらかで干渉してますよね?でも設定的にはそんなのはないですし、描写でも干渉した事ないんで、アノスはメタキャラではなく、非メタキャラですよ。あと思ったけど12コメと188コメは同じ人がコメント打ってますよね?


1459: 1459コメさん 「オーマジオウ」派 2022/10/18 21:10:51 通報 非表示

>>12
理屈をも超えた概念を操る時点でオーマジオウに軍配が上がるんだよなあ


1460: 1460コメさん 2022/10/20 23:04:59 通報 非表示

オーマジオウって現実改変とか出来るの?


1461: 1461コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/21 01:07:24 通報 非表示

>>1460
クリエイトウィザードリングで現実改変は出来るし。未来改変能力などもある


1462: 1458コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/10 16:24:05 通報 非表示

てかそもそもアノスの『理屈を滅ぼす』の理屈とメタの理屈を同じにして滅ぼすことができるってのはどう考えてもおかしいと思うぞ?


1463: 1463コメさん 2022/11/18 12:46:58 通報 非表示

どっちでもいいが仕事をしろ!!(僕は昼休憩)


1464: 1464コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/24 12:43:11 通報 非表示

>>294
自分オーマジオウ派だけどオーマジオウは苦戦すると思います。なぜならアノスには混滅の魔眼というものがあります

混滅の魔眼はわかりやすく説明したら理滅剣の上位互換で

混滅の魔眼はムテキの理屈を滅ぼそうとしムテキはそれを無効化するという矛盾が発生しますがアノスは作中で

矛盾が発生すると混滅の魔眼が勝つと言ってます。

なので自分はオーマジオウは勝つとは思いますがアノスに苦戦すると思います         長文失礼しました


1465: 1465コメさん 2022/12/31 07:12:30 通報 非表示

次元論とかいろいろあってめんどくさいけど

オーマジオウはオールマイティセイバーの全ての物語の力を使えるでアノスって人の力も使えるし結局水掛け論でもしかしたらボケての吉田沙保里の歴史を物語として解釈することでその力も使えるからオーマジオウの勝ちと見た


1466: 1466コメさん 2023/01/26 05:45:43 通報 非表示

ネット海遊してたらこのページに辿りついた

仮面ライダー派の論の1つに「メタキャラで現実にも作用できるから、ただのフィクションキャラとは存在の次元が違う」という論旨が度々出てきてたけど、その論理って成立してるのか疑問に思った。

それって「そういうメタキャラであるという設定」であって、この我々がいる実際の現実世界には作用できてませんよね?結局。
メタ全般に言えることだけど、作用させる現実世界と言っているのものの正体って「実際の現実世界に極めてよく似た創作世界内の存在」であり、それも含めて「創作世界の中の構造の一部」であって「創作内に世界の入子構造を設定している」わけで、当然だけどあらゆるフィクションは結局この現実世界には到達できませんよね?そういう意味では、そこを論点にするのはなんか違う気がする。

例えば、作品Aがメタ作品で「(擬似)現実世界→キャラの住む世界A」という構造があって(世界Aのあるキャラは擬似現実世界にも作用できる)、一方、作品Bには「キャラの住む世界B」のみがあるとする。
そうしたときに、作品Aと作品Bのキャラを比較する際に、まず作品世界同士の関係性を決める必要がある。
そこで気になるのが、上の方の書き込みで議論される際には「擬似現実世界→キャラA世界&キャラB世界」と、キャラAとBの世界を同列に配置していて、その上位世界として、元々キャラAの世界に付属していた擬似現実世界を置いているように思える。(つまり、暗黙のうちにキャラB世界を作品Aの世界構造の下位に埋め込んでしまっている)
このような世界間の関係を前提にしてしまえば、世界Bのキャラは、擬似現実世界に干渉できる世界Aのキャラに絶対に敵わないのは自明になってしまう。このような前提は作品Aの世界を優遇しているような気がしてならない。
よりフェアに作品Aと作品Bを比べるならば、作品Aの擬似現実世界はあくまで作中のある1つの世界としてフラットに扱うべきではないかと思った。


1467: 1467コメさん 2023/01/26 07:24:08 通報 非表示

>>1466
どういうルートをたどって辿り着いたか気になるわw


1468: 1468コメさん 2023/02/06 18:31:51 通報 非表示

アノス信者さんお疲れ様でした(^U^)


1469: 1469コメさん 2023/02/06 19:26:59 通報 非表示

アノスもめっちゃ強いし好きだけどですけどオーマジオウの方が強いですねあとオーマジオウの能力多すぎw


1470: 1470コメさん 2023/02/22 18:09:48 通報 非表示

アノス好きなのにアノスの信者が口悪いから嫌だあとオーマジオウてっRXの能力使えましたけ?


1471: 1471コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/01 23:07:33 通報 非表示

>>1470
まだ存在が未確定のライダー(次の作品のライダー等)、オリジナルライダー、平成以外のライダーなどであっても、仮面ライダーという一つの分類の中にいるならオーマジオウはその能力を継承できます


1472: 1472コメさん 2023/03/04 19:50:17 通報 非表示

なるほどありがとうございます。オーマジオウやっぱり強いなー


1473: 1473コメさん 2023/03/04 20:34:42 通報 非表示

>>1470
RXってギリギリ平成ライダーだったはず


1474: 1474コメさん 2023/03/04 20:46:51 通報 非表示

>>1473
なお公式では平成はクウガ(2000)からになってる模様


1475: 1475コメさん 2023/03/05 07:55:39 通報 非表示

>>1474
俺は悲しみの王子…ロボライダー…(訳 RXをハブらないでください…)

ロボライダー

1476: 1476コメさん 2023/03/13 19:13:42 通報 非表示

それとオーマジオウ自信には全知全能ないんですか?セイバー能力を使えば全知全能使えるのは知っているんですけど、なんかとある人たちがオーマジオウ自信には全知全能ないてっ言ってた記憶があるので、本当かなって、


1477: 1477コメさん 2023/04/04 00:00:20 通報 非表示

まぁノベルとかハイパー無敵で何とかなるか


1478: 1478コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2023/04/04 00:46:55 通報 非表示

なろうとかアメコミはメタ以外の正々堂々としたスペック勝負も強いけど、仮面ライダーってホントにメタが強いだけなんだよね

メタ無しだとアノスどころかプリキュアにすらボコボコにされるらしい


1479: 1461コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/04 01:32:18 通報 非表示

>>1478
それは最強議論スレのルール内での話だからなあ

海外のバトルウィキだと最強議論スレでオーマジオウの上にいるリムルや悟空、銀次はオーマジオウの下になってるし。結局はルール次第よ


1480: 1461コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/04 01:34:46 通報 非表示

>>1478
規模階層
基本的に数字が小さくなる程に大きな規模になる。攻撃力なども規模から判断している
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System

孫悟空ゼノ
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Son_Goku_(Xeno)

孫悟空DB超アニメ
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Son_Goku_(DBS_Anime)

リムルweb版
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Rimuru_Tempest_(Web_Novel)

天野銀次
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Ginji_Amano

まどか
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Madoka_Kaname

オーマジオウ
https://vsbattles.fandom.com/wiki/Kamen_Rider_Oma_Zi-O


1481: 1461コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/04 01:35:43 通報 非表示

>>1478
https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/sp/pages/10.html

この通りルールによって全く違う結果になる

だから強さ議論スレの結果が絶対的に正しいと言う話では無いよ。勿論battleWikiのが正しいという事ではないから勘違いしないでくれ


1482: 1482コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/04 16:34:24 通報 非表示

>>2
まずユートピアドーパントと仮面ライダーエボル コブラフォームをパンチで粉砕

続けて背後から迫るハイドラグーンをキバの力で一掃

ン・ダグバ・ゼバを特大封印エネルギー付きで蹴り飛ばし

ドラグブラッカーをパンチで粉砕

悠長に歩いてきたゲムデウスを炎の球に封印し汚物消毒爆散

サジタリウスゾディアーツをアッパーで天高く打ち上げましたとさ


1483: 1482コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/04 16:35:16 通報 非表示

>>1482
説得力やばい


1484: 1484コメさん 2023/04/05 22:46:35 通報 非表示

オーマジオウメタ無しでもめっちゃ強いけどなノベルとか無限魂とかゼイヴァーを使えば普通強いしプリキュアとかノベルだけでも勝てるぐらいの強さある


1485: 1485コメさん 2023/04/12 21:19:45 通報 非表示

決着着かずに最終的には和解しそうwww


1486: 1486コメさん 2023/06/02 23:47:22 通報 非表示

>>13
オーマジオウ「明日から本気出す」


1487: 1486コメさん 2023/06/02 23:47:57 通報 非表示

>>9
無慈悲


1488: 1486コメさん 2023/06/02 23:48:30 通報 非表示

>>10
あなた様の言う通りでございます我が魔王


1489: 1486コメさん 2023/06/02 23:49:34 通報 非表示

>>12
今侮辱したな?貴方は今夜オーマジオウにトラウマを植え付けられるでしょう


1490: 1486コメさん 2023/06/02 23:51:45 通報 非表示

>>17
それを言うならオーマジオウは相手より必ず強くなるそいつがどんだけ強かろうとオーマジオウに勝てないんだよ。良い加減現実見な?


1491: 1486コメさん 2023/06/02 23:52:54 通報 非表示

>>22
歴史改変に耐性あんの?無かったらアノス消されて無かったことにされる。


1492: 1486コメさん 2023/06/02 23:54:38 通報 非表示

>>23
それでも勝てないなんてやっぱオーマジオウには勝てないんだよなぁ


1493: 1486コメさん 2023/06/02 23:55:53 通報 非表示

>>21
アノスが本気出しても逆にオーマジオウが強くなるからもう負け確定です お疲れ様でした。


1494: 1486コメさん 2023/06/02 23:57:09 通報 非表示

>>26
だからオーマジオウに勝てんのだ良い加減諦めな


1495: 1486コメさん 2023/06/02 23:58:35 通報 非表示

>>29
あーはいはいオーマジオウが強いアノスは消されて終わりOK?


1496: 1486コメさん 2023/06/03 00:00:08 通報 非表示

>>33
論外はお前やもしアノスに寿命があるならオーマフォームの能力使って老いらせましょう


1497: 1486コメさん 2023/06/03 00:00:57 通報 非表示

>>36
オーマジオウ「アノス? 嗚呼あいつは良いやつだったよ」


1498: 1486コメさん 2023/06/03 00:01:38 通報 非表示

>>37
オーマジオウ「アノス、、、誰だっけ?」


1499: 1486コメさん 2023/06/03 00:02:47 通報 非表示

>>39
そもそも投票で負けてるのにまだ言ってるお前なんなんwww負けてしまったら仕方ないだろう。


1500: 1486コメさん 2023/06/03 00:04:49 通報 非表示

>>40
そもそも消さなくてもオーマジオウに勝てねぇなら負けてんのそれに消す?無駄だなオーマジオウはライダー自体を覚えていれば何度でも復活すんだよ


1501: 1486コメさん 2023/06/03 00:05:46 通報 非表示

>>44
お前が 失せなwwwwwww


1502: 1486コメさん 2023/06/03 00:07:39 通報 非表示

>>45
ブーメランだね君は現実を理想で考えてる小1なんだよこんなことしてないでさっさと勉強してご飯食って風呂入って歯磨いて寝なwwwww


1503: 1486コメさん 2023/06/03 00:08:19 通報 非表示

>>49
はいはいオーマジオウ無知な奴は帰って良いよ。


1504: 1486コメさん 2023/06/03 00:09:35 通報 非表示

>>48
良い加減認めろよアノスは負けてんのそもそも仮面ライダー自体アノスもり知られてんのその時点で負けてんだよ。


1505: 1486コメさん 2023/06/03 00:10:53 通報 非表示

>>51
お前もフィックションだけどだから黙って


1506: 1486コメさん 2023/06/03 00:11:34 通報 非表示

>>53
お前文字読めんの?幼稚園児なの?


1507: 1486コメさん 2023/06/03 00:14:04 通報 非表示

>>454
子供「ねぇお父さんあの人なに?」     お父さん「良いか息子よあれはアノス好きすぎて現実を受け入れられないかわいそうな男だほらよく見ろ面構えが違うだろ?」


1508: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:09:02 通報 非表示

>>7
ムテキで効かないんじゃね


1509: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:09:32 通報 非表示

>>12
え?馬鹿?


1510: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:10:22 通報 非表示

>>17
アノスはキャラクターなんだから制限やらはあるだろ


1511: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:11:09 通報 非表示

>>598
とんだ馬鹿だな


1512: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:11:39 通報 非表示

>>21
頑張りましたねぇよってオーマの勝ちです


1513: 1508コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 10:12:08 通報 非表示

>>26
きもー


1514: 1514コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/07 14:03:05 通報 非表示

>>12
まさか、夏油!?

   (サマーオイル)


1515: 1515コメさん 2023/08/10 22:26:03 通報 非表示

>>1442
すごく詳しいのに残念です。

アノスtier2-A

オーマtier1-A

最近は偉業=tier≧規模≧能力なんですよ…最近のアノスはtierが下がりリムルにすら負ける雑魚になってしまったっんですよ


1516: 1516コメさん 2023/08/10 22:44:07 通報 非表示

>>1515
日本の最強議論スレではアノスのが強いからそれはルール次第で絶対的な物では無いのでは?


1517: 1517コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/27 18:37:45 通報 非表示

>>278
アノスに限らず信者や厨は口悪いぞ


1518: 1518コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/14 14:24:15 通報 非表示

>>22
なんか自分のこと頭いいと思ってそう


1519: 1518コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/14 14:27:08 通報 非表示

>>24
屁理屈並べて自分が頭いいとでも思ってるのか?


1520: 1520コメさん 2023/11/14 15:49:18 通報 非表示

>>1441
じゃあ投票トークの意味ないやろ


1521: 1520コメさん 2023/11/14 15:51:19 通報 非表示

しょうもない理論で長文書いて負けたらくだらねぇ煽りしだすって本当終わってんな

まあなろう系のファンとか大体程度が知れてんだが


1522: 1522コメさん 2023/11/24 22:12:34 通報 非表示

アノス信者はほっとけ

好きな東方キャラ何みんなはなに?


1523: 1523コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 22:30:40 通報 非表示

>>5
オーマジオウに効くわけないだろ!!


1524: 1524コメさん 2023/12/02 06:57:14 通報 非表示

>>1522
霊夢


1525: 1525コメさん 2024/01/06 11:29:56 通報 非表示

仮面ライダーの中に現実の人間が変身している設定のやつがいるそんでオーマジオウは全ライダーの力があるからそいつの力も使える


1526: 1525コメさん 2024/01/06 11:30:31 通報 非表示

そんでもって質問アノスってどんな偉業ある


1527: 1527コメさん 2024/01/06 13:10:47 通報 非表示

>>1526
はぁ、偉業じゃ無くて、戦績とか戦闘経歴とかで言ってくれ。偉業の意味を履き違えるな。宇宙壊した程度で偉業とかは言えない。誰にだってできるし、一番最初に壊したものが偉業だからな。だからどれくらい壊したかや創造したかなどを偉業と表さないでくれ。


1528: 1528コメさん 2024/01/08 23:08:52 通報 非表示

>>1527
それな


1529: 1529コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/11 12:39:20 通報 非表示

>>1342
アノスもできる


1530: 1529コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/11 13:11:17 通報 非表示

>>2
アノスはその理論を破壊可能


1531: 1531コメさん 「アノスヴォルディゴード」派2024/01/14 20:29:25 通報 非表示

オーマジオウお得意の時間操作は、アノスは作中で破っている。
アノスは世界規模で襲ってくる衝撃を人差し指で止められる膂力があるので、オーマジオウが瞬○したラスボスたちが話にならない。
相手の使う技をラーニングして対応してくるから手の内を見せれば見せるだけ不利になる。

そもそも魔眼を開いた時点で全ての理が滅ぼされる。なんなら破滅の根源により、アノスが存在しているだけで世界が滅びる。

歴代ライダーの力なんて使う暇がない。
仮に違う次元に飛ばされてもその程度のことで戻ってこれなくなるアノスではない。

オーマジオウがどうやったらこんなクソゲーに勝てるんだよ。


1532: 1532コメさん 「オーマジオウ」派2024/01/24 06:37:31 通報 非表示

アノス厨は所詮敗北者じゃけェ


1533: 1533コメさん 「オーマジオウ」派 2024/01/30 08:31:55 通報 非表示

>>1414
無敵消されても、元々の防御力が高いので


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する