オーマジオウと大罪司教全員はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

30(60%)
大罪司教全員
大罪司教全員

20(40%)

60%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 大罪司教全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/30 19:10:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/30 19:12:02 通報 非表示

ち ん ち ん


2: 2コメさん 2023/07/30 19:14:21 通報 非表示

>>1
ち んちん……!??


3: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 19:14:22 通報 非表示

>>1
黙れ愚民


4: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 19:16:47 通報 非表示

>>1
あらすな


5: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 19:17:18 通報 非表示

と言うか見えざる手で終わっちゃう気がする


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 19:19:14 通報 非表示

時間操作、宇宙破壊、運命操作、因果律操作、時空遍在、不死身系、全知全能など創作物で強能力として扱われる事が多い能力系統は大体使えるし

セイヴァーの能力なら大罪司教一人一人にラインハルトが敵として出て来るから流石にオーマジオウじゃないかな


7: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 19:26:46 通報 非表示

レグルスは倒せんだろ


8: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 19:30:08 通報 非表示

>>7
時間加速させて止めた時間を無理矢理動かしてやれば良くね? オーマジオウも時間を支配する時の王者やし

後はオーマジオウ自身の能力やガオウライナーの時間ごと消滅させるとか


9: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 19:34:37 通報 非表示

>>8
オーマジオウの時間止める


10: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 19:39:26 通報 非表示

>>9
時間停止はムテキやクロノス、ゲンムの能力で無効化出来る


11: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 20:06:32 通報 非表示

>>10
見えざる手とかどうすんの


12: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 20:08:05 通報 非表示

>>11
見えざる手はスバル以外誰も見えんからどうしようもない気がする


15: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 20:18:01 通報 非表示

>>12
だよね


14: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 20:14:09 通報 非表示

>>11
ゴーストの見えない物を可視化する能力で可視化するとか

未来予知で見えざる手で攻撃される所を把握して回避するとか、オーマジオウは超光速レベルの移動可能だけど見えざる手の術者が対応できるのけ?

そもそも時間停止されたら見えざる手を使っても術者が止まるから見えざる手だけで勝てるとは思えないけど


39: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:02:32 通報 非表示

>>10
無理ですね


40: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 21:05:44 通報 非表示

>>39
いや、作中でムテキ、ゲンム、クロノスは時間停止能力を無効化してるんだけど

後はオーズも映画で時間停止無効化能力を使ってるよ。なんで無理なのか説明してくれない?

世界観が違うというならそもそも他作品の強さ比べが成立しないと思うのだけど


41: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:33:46 通報 非表示

>>40
空間切り裂いて腕吹き飛ばしたり

息かけて足爆発させたりしてる


43: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 21:37:11 通報 非表示

>>41
んーと。時間停止はムテキとかで無効化出来るよって説明に無理だと貴方は帰してるのだけど。時間停止そのものはムテキ等で対抗出来ると考えて良いのかな

空間断裂はウィザードインフィニティースタイルが作中で無傷で防いでるからインフィニティースタイルの力で防御出来ると思われ。ムテキはダメージ無効化もあるので外からの攻撃は無効化出来る。能力による内部への攻撃はムテキの能力無効化があるな


45: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:42:33 通報 非表示

>>43
だから他のライダーの存在を消す


46: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:42:48 通報 非表示

>>45
食ってな


47: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 21:46:21 通報 非表示

>>45
オーマジオウに集約されてるから消すならオーマジオウを消さないと無理よ


85: 19コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/01 11:08:55 通報 非表示

>>40
公式設定おいとくね

スーパータドバ 時間停止

86: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/01 12:52:13 通報 非表示

>>85
ありがとう


13: 13コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 20:12:10 通報 非表示

こっちが勝ってる


16: 16コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 20:26:27 通報 非表示

正直オーマジオウはそんな強くないよ。


17: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 20:31:06 通報 非表示

>>16
アンチが叫ぶ世界破壊は地球を破壊しただけだ!というのを入れるとしてもそんなら少なくとも地球数個破壊するだけの戦力はあるやろ


18: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:11:47 通報 非表示

>>16
いや強いでしょうよ。仮面ライダーの強さランキングトップ3には入るでしょうよ


20: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:12:51 通報 非表示

>>18
仮面ライダーとしては強くてもそもそも仮面ライダー自体クソザコだから創作物全体としてはカスって事じゃ無い?

まあ、描写しか見ないのならそうかもしれんね


21: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:15:59 通報 非表示

>>20
ハイパームテキのパンチたしか258tくらいありましたよね?そのくらいあれば強いと思いますが...


23: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:19:55 通報 非表示

>>21
258tとか弱いだろ。山をワンパンで破壊することも出来ないぞ

ってのをアンチは言いたいんだろうな


25: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:28:18 通報 非表示

>>23
まあその約258tのパンチでも倒せなかったゲムデウス&歴代の仮面ライダーのラスボスをワンパンしてるからハイパームテキより強いのは明らか。山破壊も多分余裕で出来る


27: 16コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:29:57 通報 非表示

>>25
実際は地形破壊描写すらまともにない。

口だけの設定にすぎないよ。


29: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:32:20 通報 非表示

>>27
出てきた描写が一話で圧倒的に少ないし、あそこで地形破壊したらウォズとかにも被害が及ぶし...


30: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:33:11 通報 非表示

>>27
でもラスボス達を楽々倒したのは事実だよ


28: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:31:47 通報 非表示

>>25
まあ、ジカンギレードが山を両断出来る設定だけど。そもそも世の中の創作物では惑星破壊とか宇宙破壊もザラにあるから山破壊程度じゃ雑魚よ

つってもオーマジオウは歴代の世界観から宇宙破壊出来てると作中の台詞から分かるから多元宇宙破壊以上になるとも言えるけどね

アンチはオーマジオウは宇宙破壊も出来ないし。仮面ライダーは建物すら破壊できない雑魚、子供より弱い考えてるからオーマジオウが仮面ライダーの中で最強でも一般人の子供以下としか見てないな


22: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:17:06 通報 非表示

>>20
ゴットマキシマムマイティXも月動かしてたし


24: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:23:12 通報 非表示

>>22
あれはゲームエリアの月で本物じゃないからとアンチは言うで


26: 18コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 21:28:55 通報 非表示

>>24
そうでした。すみません

でもあの大きい物体を楽々動かせてるからすごい


32: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:35:21 通報 非表示

>>26
大きいだけで軽いかもよ

まあ、神は再現度に病的に拘ると小説で語られてるから月はリアルの月と完全に再現出来てると考えてよいかも知れないけど


31: 19コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:34:13 通報 非表示

>>24
オーディオコメンタリーで本物とか言われてたね


33: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:35:45 通報 非表示

>>31
アンチはそこまで見ないからな


34: 19コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:36:54 通報 非表示

>>33
都合の悪い意見は全部スルーするからね


35: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:38:32 通報 非表示

>>34
せやね。挙げ句に設定も描写にもない妄想で弱いと決める事もあるから始末に負えない


36: 19コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:42:23 通報 非表示

>>35
ここのトピにもその見本となる人がいるね?


37: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:44:33 通報 非表示

>>36
そうだな


19: 19コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/30 21:12:34 通報 非表示

オーマジオウかな


38: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/30 23:57:36 通報 非表示

レグルスはどうなんだ?権能発動中は攻撃が一切通らないし逆にそこら辺の砂粒が爆弾並みに威力が大きくなるんだけど?その能力でクルシュの左手を切って、ラインハルトも一度○されてるよ(不死鳥の加護で蘇ってるけど)


48: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 21:56:54 通報 非表示

>>38
たしかレグルスは時間停止能力の応用で色々出来る筈だけど。例えば仮面ライダーゲンムの力ならは時間の概念を操る事で他者の時間停止能力を無効化出来るね

後は仮面ライダーガオウのガオウライナーなら時間そのものを消滅させて対象を消すから止めた時間ごとレグルスを消すと言うことも出来るかも知れない

レグルスの攻撃に関しては仮面ライダークウガやオーズ、オーマジオウ自身の超回復能力やブレイド、カリス、ゲンム等の力で不死になる事も出来る。ゴーストなら物理攻撃を無効化する霊体化能力もあるし無限のエネルギーによるバリアも張れる。エグゼイドのムテキゲーマーならダメージ無効化能力を使えるので直撃してもダメージは受けないと言うことも可能だね

レグルスの時間停止能力を無効化出来無くても過去への干渉でレグルスが生まれる前にレグルスの親を消すとかも出来るし。現実改変能力であるソーサラーのクリエイトの魔法でレグルスが存在しない現実へと改変するなど対処法はありそう


49: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:00:36 通報 非表示

>>48
だからそれをライ・バテンカイトスの能力の他のライダーの存在を消す


51: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:01:18 通報 非表示

>>49
他の仮面ライダーの存在は既に消えてオーマジオウに全ての仮面ライダーの存在、歴史が集約されてるからオーマジオウを消さないと無理よ


42: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:35:58 通報 非表示

バテンカイトスでジオウ以外の存在消しても勝てるね


44: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 21:41:08 通報 非表示

カペラでオーマジオウになれば互角だし


50: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:00:42 通報 非表示

>>44
オーマジオウになっても歴代仮面ライダーから継承されないと同じ力でも負けるのは描かれてるね


52: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:01:48 通報 非表示

>>50
そんな条件ない


53: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:03:56 通報 非表示

>>52
あるよ。グランドジオウが召喚した仮面ライダードライブをお前は仮面ライダードライブの力を継承出来てないからって理由で逆に操ってるし

何故、グランドジオウがオーマジオウに勝てないのかってのもお前は全ての仮面ライダーの力を継承してないからだと発言してるしね


80: 18コメさん 2023/08/01 07:42:19 通報 非表示

>>44


83: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/01 08:30:31 通報 非表示

>>80
姿だけじゃないから

能力もなれるから


54: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:06:53 通報 非表示

カペラはじゃオーマジオウにならずにドライブとかなんたらになったらいい


55: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:07:28 通報 非表示

>>54
オーマジオウは全ての仮面ライダーから力を継承されてるからドライブになってもオーマジオウは倒せないよ


57: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:08:53 通報 非表示

>>54
そもそも仮面ライダーの力と言うのは仮面ライダーに変身する本人達が持つ力だから見た目や能力を真似るだけじゃ意味ないね


59: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:10:15 通報 非表示

>>57
なにもかもを真似るから全部な


60: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:11:53 通報 非表示

>>59
真似るだけで本人では無いからね。仮面ライダーの変身者はその世界が選ぶ物であって真似ても世界から選ばれたわけでもないし本人でもないからなあ


56: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:08:48 通報 非表示

ライでジオウじたいの記憶と名前消す


58: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:09:20 通報 非表示

>>56
ムテキゲーマーの特殊能力無効化で対処出来ると思われ


61: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:11:54 通報 非表示

>>58
その変な無敵ゲーマっていうのを無効化する


63: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:12:47 通報 非表示

>>61
どうやって? それが出来るなら苦労は無いけど特殊能力で無効化するというならムテキゲーマーの特殊能力無効化能力があるから難しいと思うよ


64: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:14:54 通報 非表示

>>63
触れるだけで喰えるのは確定だから


66: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:15:19 通報 非表示

>>64
だから喰うという能力を無効化されるんやって


67: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:16:14 通報 非表示

>>66
いや作中でそんなこと言ってなかった


69: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:19:10 通報 非表示

>>67
ムテキゲーマーが能力無効化可能なのは設定で書かれてるよ


71: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:21:28 通報 非表示

>>69
ライダー側の設定前提で考えるのはおかしいのでは?


74: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:25:35 通報 非表示

>>71
なんで? 別に俺はライダーの能力だけを前提にしてリゼロの能力は無しとか言ってないだろ?

仮面ライダーには自身に働く特殊能力を無効化するムテキゲーマーがいるからムテキゲーマーの力を使えるオーマジオウも同じくオーマジオウ自身に働く特殊能力は無効化されると言ってるだけでさ


68: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:17:22 通報 非表示

>>66
あとお前必死やな


70: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:19:27 通報 非表示

>>68
お互い様では?


81: 18コメさん 2023/08/01 07:44:54 通報 非表示

>>61
ハイパームテキ自体の能力で無効化出来ないよ


62: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:12:42 通報 非表示

>>58
触れるだけだし


65: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:15:02 通報 非表示

>>62
触れても能力無効化は止められないでしょう。それにオーマジオウだって時間停止したり運命操作するなり光速レベルで戦闘してくるぞ?

遠距離攻撃手段も豊富にあるし、そりゃオーマジオウが黙って立ってるだけなら行けるかも知れないけど戦うとなれば立ってるだけという事は無いでしょう


82: 18コメさん 2023/08/01 07:50:12 通報 非表示

>>62
クロノスか幻夢無双の時間を止める能力(ポーズ)でその能力は意味ないで


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:23:52 通報 非表示

メタある時点でオーマジオウに勝てないでしょ


73: 4コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 22:24:23 通報 非表示

あと長文だるいから簡潔にまとめれるように国語してきたら?


75: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/31 22:28:04 通報 非表示

>>73
このキャラにはこう言う能力がありますと説明するには固有名詞等も含めて説明し無ければならないから長くなるのは当たり前やと思うの


76: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/07/31 23:24:48 通報 非表示

シリウスはどう?シリウスは感覚の共有でシリウスが悲しめば、オーマジオウも悲しむ。シリウスがなんらかの原因で死んだのならばオーマジオウも同じ原因で死ぬと言う感じの能力だけど?


77: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/01 03:14:53 通報 非表示

>>76
ゲンムの能力で99回の復活やトーテマのゲーム世界が破壊されない限りは何度も甦る不死鳥の加護に似た能力やブレイド、カリスの能力で不老不死となれるので能力が効いたとしてもオーマジオウは直ぐに復活するかダメージは負うけど不死なので死なないと言うことになると思う

感情の共有はアクセルの精神攻撃への耐性やゴーストのフーディーニ魂の特殊な波動を変身者の脳に放ち感情を抑え物事の本質を捉えるように感性を高める能力とかサンゾウ魂の変身者の乱れた心を静めて冷静に状況を見極め、判断出来る波動を放つ等の機能で感情を外から制御する事で対抗出来るかも知れないね


78: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/01 03:32:49 通報 非表示

暴食に関しては記憶を保存して存在抹消されても復活出来るゼロノスカードも有効かもね


79: 18コメさん 2023/08/01 07:40:52 通報 非表示

パンドラって大罪司教に入るんですか?


87: 18コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/02 15:04:45 通報 非表示

>>79
虚飾の魔女だから入らなかった。そしてゴットマキシマムマイティXの能力で時間操作も出来るからレグレスの権能も意味なかったので変えました。


84: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/01 10:10:24 通報 非表示

話の流れで大罪司教側が能力を先に発動していてオーマジオウがどう対応するのかって話になったけど逆にオーマジオウが先に能力を発動するというのも勿論有り得るわけで

 

時間停止してからの世界破壊や現実改変に大罪司教側がどのように対応するのかというのも聞きたいな


88: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 18:50:06 通報 非表示

>>84
世界破壊?…あれ?それ矛盾が起きるような…


89: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:00:15 通報 非表示

>>88
何処が? 世界破壊に矛盾起きるなら時間停止とかも矛盾だらけだと思うけど


90: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:04:55 通報 非表示

>>89
会話に口を挟んで悪いがオーマジオウにメタ補正の復活あるから勝てないとしても最低でも負けることはないのでは?しかも物語改変もあるから勝てると思う。


92: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:06:55 通報 非表示

>>90
メタ補正ってオーマジオウの設定にメタ的な補正があるよってどっかに書いてんの? 書いてないならメタ補正なんて無くね?

ファイナルステージの復活もあれオーマジオウの能力なん?


93: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:12:43 通報 非表示

>>92
まあ公式設定ではない解釈みたいなもんなんだがスーパーヒーロー戦記で作者に干渉してたりそのインタビューとか設定で全知全能の書が現実を包囲してるみたいなことが書いてある。

ファイナルステージの復活は能力らしい。ほかの解説とかみると観客の記憶と平成概念から復活したとか書いてある。https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%A6参照ピクシヴ


94: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:15:54 通報 非表示

>>93
pixivは公式の図鑑とかでは無いからソースにはならない。オーマジオウかセイバーの能力持ってるかも公式設定ては無いじゃろ


95: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:18:44 通報 非表示

>>94
わりいな。そう言われると思った。一応最初に解釈といっといたぜ。


96: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:19:56 通報 非表示

>>95
解釈聞きたいわけじゃないんよね。公式のソース出せないなら証拠無いって事でオーマジオウのメタ補正復活は無しで良いね


99: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:25:43 通報 非表示

>>96
Yes


100: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:28:20 通報 非表示

>>99
まあ、メタ復活入れなくても少なくとも99回のコンティニューやトーテマの世界が破壊されない限りは無限に復活出来るゲンムの能力とか不死身のアンデッドであるブレイドやカリス、変身してる間は不死身の肉体となるスカルなどの力を持つから復活能力に関しては問題無いと思われ


97: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:20:18 通報 非表示

>>94
ドギバギエンペラーは一応視聴者が変身した姿(あくまで設定です)だから一応オーマジオウもメタがあると考えられたりするが考察の範疇にすぎないな。


98: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:23:10 通報 非表示

>>97
ドガバキエンペラーがメタあったって、ならそのメタで具体的に何か出来るのか設定あるの?

無いなら無意味でエンペラーフォームより強いだけでしか無いんじゃね?

GFG信者みたいな妄想は勘弁な


101: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:28:20 通報 非表示

>>98
悪いな。無駄話に突き合わせて。ただな少し疑問があるんだが何でオーマジオウを解説や反応集、スレでメタ能力が上げられんだ?不思議なもんだな。やっぱインタビューとか見ないとわかんないのか?


102: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:30:35 通報 非表示

>>101
ファイナルステージの復活を解釈してる人がメタを入れてる事が多いね

ジオウ自体もクォーツァーやティードのメタがあるけど超全集ではオーマジオウがクォーツァーやティードを裏で操っていた黒幕の可能性が書かれてるからそれもあるかもしれない


103: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:36:23 通報 非表示

>>102
ああ!そういうことか。結局メタ能力はファンが物語のつじつま合わせの末に生まれた解釈だったのか。


104: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:37:36 通報 非表示

>>103
せやで。だから公式設定とは言い切れない


105: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:40:06 通報 非表示

>>102
まあでも多次元規模の改変はできるのは事実だよな?それがありなら流石にオーマジオウが勝つと思うよ。


106: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:41:21 通報 非表示

>>105
そうやね。少なくとも21個は宇宙創造してるし

歴代平成仮面ライダーの能力を使えるなら無限の多元宇宙規模でもあるしね


107: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:44:11 通報 非表示

>>106
リゼロだと最大でも単一宇宙規模だからリゼロ側の勝ち目薄いな。


108: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:46:24 通報 非表示

>>107
俺もそう思う。単に存在規模だけでなく改変や操作の範囲も多元宇宙の全時空だしね


109: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:53:36 通報 非表示

>>108
というかリゼロ側の反論がおかしいんだよな。能力無効あるよと言っても矛盾するからダメと言ってるし都合が悪いの全てを矛盾するから〜とか言って誤魔化してるようにしか見えん。


110: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:56:00 通報 非表示

>>109
そうなんよね。こちら側の言い分をまともに聞くつもりが無いようだしなあ


114: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:15:31 通報 非表示

>>110
別に世界破壊はしても問題ないよ。実際にそうゆう設定なんだろ?俺はただ子供守る正義のヒーロー、仮面ライダーが世界ぶっ壊すのはまずいんじゃないの?って思っただけ‼︎言い分まともに聞くつもりないように見えたのはマジごめんなさい🙇‍♀️そこは謝ります。実際マジそんなこと思ってないです。


136: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 05:23:42 通報 非表示

>>114
ならさあオーマジオウが黙って負けろって事?

どちらが強いかって話なのに何でオーマジオウ側だけキャラクターの設定とも関係ない事でハンデ付けられなきゃ行けないのよ

意味分からねえわ……そこまでしてオーマジオウを雑魚としたいのか?


137: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/14 07:12:04 通報 非表示

>>136
いや雑魚とか思ってませんよ‼︎なんで仮面ライダーを雑魚って思う必要があるんですか‼︎いやもうなんならこっちの負けでもいいです‼︎あとほんとにガチでごめんなさい🙇‍♀️


139: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/14 07:19:19 通報 非表示

>>136
ハンデつけようと思って言ったわけじゃないです‼︎そして自分が誤ったコメントをしたから謝罪のコメントをしているんです。むしろ大罪司教派の方に不利な条件くっつけてください‼︎


141: 141コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 07:28:36 通報 非表示

>>136
まあまあ、話に割り込むようだけどこう謝ってるんだしさ許してあげたら?


145: 141コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 07:51:35 通報 非表示

>>136
あともう一つ言うけど、なんで3コメさんは一生懸命謝ってるのにそうゆう解釈になるのかなぁ?普通に考えて謝ってる人がハンデつけようと思ってコメントしてると思う?俺は思わないが?お前もお前で謝ったほうがいいと俺は思うぞ。


115: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:16:52 通報 非表示

>>109
いやマジで誤魔化してるように見えたのは本当にごめんなさい🙇‍♀️別に俺はそんなこと思ってコメントしたわけじゃないです‼︎


117: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:20:06 通報 非表示

>>107
正直降参🏳️寸前です。


111: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:00:41 通報 非表示

>>89
いやだってオーマジオウって仮面ライダーなんだろ?なんで正義のヒーローが世界ぶっ壊してんだよ!てこと。ほんとに誤解させてごめんなさい🙇‍♀️


133: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 03:13:51 通報 非表示

>>111
複数の仮面ライダーの世界が無理矢理融合させられた末に融合した世界が壊滅しかけたのを元に戻す為に一度破壊して新しく作ったんだよ

てか、知らないにしても言い方ってのあるでしょうよ


134: 16コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/14 03:16:04 通報 非表示

>>133
オーマジオウ信者は失せろ。


135: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 05:21:40 通報 非表示

>>134
マトモに会話する気のないアンチは黙ってろよ


140: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/14 07:20:00 通報 非表示

>>135
ほんとにガチでごめんなさい🙇‍♀️


144: 141コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 07:33:16 通報 非表示

>>140
次からちゃんと間違えないようにすれば大丈夫だからな


138: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/14 07:14:15 通報 非表示

>>133
ほんとに言い方については本当に反省してます。ごめんなさい🙇‍♀️


143: 141コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 07:32:18 通報 非表示

>>133
まあまあ、別に3コメさんはちゃんと謝罪してるんだし許してあげたら?


116: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:18:52 通報 非表示

>>89
マジで変な誤解させてごめんなさい🙇‍♀️実際そんなことほんとに思ってないですから‼︎ただ子供守る正義のヒーローが世界破壊はしていいのか?ってほんとに思っただけです‼︎いやもんなんらな思いっきり世界破壊してやってください‼︎


146: 146コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 08:24:48 通報 非表示

>>116
大丈夫!オーマジオウによってはヒーローじゃないやつもいるからね


118: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:21:22 通報 非表示

>>89
ほんとにマジでごめんなさい🙇‍♀️別に世界破壊自体は何も矛盾してません‼︎もう少し言い方変えればよかったですね。ごめんなさい🙇‍♀️


91: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 19:05:28 通報 非表示

というかさ世界破壊とかは創作でも良くあることなのに設定無視して矛盾してるから無しって都合良くね?

そんならリゼロのファンタジーな設定も現実とは矛盾してるから無しって事で良い?


112: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:03:15 通報 非表示

>>91
いや俺が言いたいのは仮面ライダーって言う正義のヒーローが世界ぶっ壊す‼︎はおかしいんじゃねってこと‼︎別に無しとか言ってない‼︎後なんか変な誤解招いてごめんなさい🙇‍♀️


113: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:04:42 通報 非表示

>>91
別に世界破壊自体は何も矛盾は生じない。ただなぜ正義のヒーロー、仮面ライダー(オーマジオウ)が世界ぶっ壊してるの⁉︎ってことを言いたいの‼︎ただそれだけ‼︎ちなみに世界ぶっ壊せる力あるってマジ?


119: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:23:15 通報 非表示

オーマジオウに票入れてる皆様、変な誤解させて誠に申し上げございませんでした。もうお詫びでこっち負けでもいいです。


120: 120コメさん 2023/08/13 23:28:31 通報 非表示

>>119
うわーしっかり謝ってるとかダサい


121: 120コメさん 2023/08/13 23:29:00 通報 非表示

>>119
マジ気持ち悪い👎👎👎👎


122: 120コメさん 2023/08/13 23:30:04 通報 非表示

>>119
お前ごとき謝っても誰も信じねえからw


123: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:32:11 通報 非表示

>>122
え?謝っても信じないの?


124: 120コメさん 2023/08/13 23:35:44 通報 非表示

>>123
当たり前だろ、どうせみんな信じないと思うし。こうやってしっかり謝ってる奴が一番腹黒なんだろなw正直謝っても無理無理。後謝ってる文章マジ長いからこうゆう奴早く他界してほしいわ👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬○ね


125: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:37:06 通報 非表示

>>124
さすがに酷くない?


126: 120コメさん 2023/08/13 23:39:27 通報 非表示

>>125
いやどこに酷いって思うところあるwそうやって色々言い訳作ろうとしてるあたりマジ正真正銘クズやな謝ってるのもどうせ言い訳なんだろ?別にわざわざ謝っても誰も同情せんわ。


142: 141コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 07:30:15 通報 非表示

>>124
そして何この文章?


127: 120コメさん 2023/08/13 23:40:32 通報 非表示

あ俺ちなみにオーマジオウも大罪司教って奴もクソな奴って思ってるから


128: 120コメさん 2023/08/13 23:41:53 通報 非表示

だからどっちにも票入れてない。大体オーマジオウ派の奴も大罪司教派の奴もうざい言い訳マジ見苦しい


129: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:46:40 通報 非表示

>>128
別に他に人たちは関係なくない?確かに誤解を招いて一生懸命謝ってる俺が酷く言われるのはわかる。けど他のオーマジオウ派や大罪司教派の人たちのこと侮辱するのはやめてほしい。俺はただ自分が間違ったコメントを打ってしまったから謝ってる。別に信じる信じないは人それぞれ。けどそれが他の人の事を悪く言うのに繋がってるのはおかしいと思う。


130: 120コメさん 2023/08/13 23:49:59 通報 非表示

>>129
うわ出た出た。悲劇の主人公ぶってる奴。俺は侮辱してるんじゃなくてただ感想言ってるだけだからwこうゆうどっちが強い系トピック作る奴マジ頭イかれてるw全員とっとと消えて。オーマジオウ派の奴も長文ウザすぎる。よくそんなことに時間使えるよねw


131: 3コメさん 「大罪司教全員」派2023/08/13 23:53:26 通報 非表示

>>130
もう時間も遅いのでこのことは明日話し合いませんか?明日、その言葉は撤回させます。


132: 120コメさん 2023/08/13 23:55:27 通報 非表示

>>131
うわ明日に持ち越しとかやっぱお前キモいなw

けど今回は特別、夏休みだから明日また来てやるw時間は適当にこっちで決めるわw


147: 147コメさん 2023/08/14 12:16:34 通報 非表示

>>128
見苦しかったりするけどお前みたいなやつもいないほうがいいんだよ


148: 120コメさん 2023/08/14 14:02:08 通報 非表示

>>147
お前キモいなw


149: 147コメさん 2023/09/09 09:19:29 通報 非表示

>>148
お前のほうがキモいわカス


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する