ウルトラマンゼロとオーマジオウはどっちが強い?

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロ

59(37%)
オーマジオウ
オーマジオウ

100(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウルトラマンゼロ オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/23 15:27:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ウルトラマンゼロ」派 2021/08/23 15:31:50 通報 非表示

ゼロ1人で仮面ライダー全員倒せる


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/23 15:45:51 通報 非表示

ウルトラマンキングでも勝てない


3: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:10:34 通報 非表示

>>1
まずオーマジオウが人間を超越せぇへん限りウルトラマンに闊歩すら出来へんやろ。

所詮中身は人間なんやし。

人間じゃウルトラマンには勝てへんで!。

オーマジオウがウルトラマンに闊歩するにはまず人間を超越する事や。いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならへんさかい。


4: 4コメさん 2021/12/20 21:13:25 通報 非表示

>>3
意味不明な論理だな。能力、設定全てでウルトラマンゼロがオーマジオウに勝る根拠は無いのだから諦めろ


5: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:16:04 通報 非表示

>>4
設定だけで語るとかこれは呆れたw、オーマジオウとかいう68歳のクソジジイが、神様であるゼロに勝てる訳が無いし、能力?、ライダーの力を使えてもウルトラマンには勝てない。


6: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:16:42 通報 非表示

オーマジオウは悪、だから正義のウルトラマンが勝つ


7: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:17:22 通報 非表示

単一宇宙破壊以上の火力を持つゼロと地球すら壊せないオーマジオウ


8: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/20 21:20:03 通報 非表示

>>4
ならどういう設定、能力でウルトラマンゼロがオーマジオウに勝るのか書けよ

オーマジオウは
多次元レベルでの宇宙創造と破壊
時間停止、逆行などの時間操作
相手の力を上回る機能
平行世界、全時間軸の自分と情報、感覚共有
未来予知と改変
因果律操作での物体操作、高速移動

など様々な強力な能力があるし。少なくとも全ての平成仮面ライダーの能力を使えるわけだが


9: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/20 21:21:48 通報 非表示

>>5
能力、設定も何も語らず、ただウルトラマンだから仮面ライダーより強い! なんて馬鹿みたいに言うだけだと何の説得力も無いぞ


10: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:32:28 通報 非表示

オーマジオウのスペック

・20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造

正しくは地球規模の歴史を大幅にリセットし、その結果集約された20のパラレルワールドが元通りパージされたに過ぎない。リセットされた世界ではゲイツとツクヨミとタイムジャッカーがソウゴと同じ高校生として生活していたが、歴史改変によって予期せぬ齟齬が起こる事はよくある。設定を大げさに書く事は仮面ライダー作品においてあるあるだし。それに宇宙規模の歴史改変が出来るならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生するくらい簡単だった筈だし、2068年のオーマジオウもあんな一人でボーっと座ってるだけの寂しい未来なんて訪れない。

・因果律操作=オーマジオウの因果律操作は念力程度の事にしか使えない(これは設定にも書いてある)。

・相手より強くなる=相手より強くなるのはパンチ力やキック力と言った戦闘スペックの話で、相手に必ず勝てるというものではない。

・全ての平成ライダーの力が使える=劇中見ればソウゴがライダーの力を完全に掌握出来ていないが故に正しく扱えていないのは明らか(キバの力を使って行う事がただコウモリ飛ばすだけ、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚)、更にグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズだった。この点からソウゴが全然ライダーの力を掌握出来ていない事が分かる。掌握出来ているならゴーストの力で死んでしまったゲイツやツクヨミやウォズを蘇生させる事だって出来た筈だし。


11: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:33:15 通報 非表示

>>10
能力見てもオーマジオウがゼロに勝てるとは思えない


12: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:36:24 通報 非表示

>>11
オーマジオウがウルトラマンゼロと同じ土俵に立つには

・人間を超越しないといけない

いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない。

・物理的に宇宙を破壊できる火力

ゼロには単一宇宙破壊以上の火力のあるディメンションコアと同じ力がある。


13: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 21:37:24 通報 非表示

本当の事言ってるだけなのにオーマジオウ信者がマイナス着けてて草w


14: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:16:42 通報 非表示

>>10
>正しくは地球規模の歴史を大幅にリセットし、その結果集約された20のパラレルワールドが元通りパージされたに過ぎない。リセットされた世界ではゲイツとツクヨミとタイムジャッカーがソウゴと同じ高校生として生活していたが、歴史改変によって予期せぬ齟齬が起こる事はよくある。設定を大げさに書く事は仮面ライダー作品においてあるあるだし。それに宇宙規模の歴史改変が出来るならソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生するくらい簡単だった筈だし、2068年のオーマジオウもあんな一人でボーっと座ってるだけの寂しい未来なんて訪れない。
ジオウ超全集と小説を見よう

>全ての平成ライダーの力が使える=劇中見ればソウゴがライダーの力を完全に掌握出来ていないが故に正しく扱えていないのは明らか(キバの力を使って行う事がただコウモリ飛ばすだけ、龍騎の力を使って行う事がただのドラグレッダーの召喚)、更にグランドジオウで複数の過去ライダーの最強フォームを召喚した際に何故か鎧武だけ中間フォームのパインアームズだった。この点からソウゴが全然ライダーの力を掌握出来ていない事が分かる。掌握出来ているならゴーストの力で死んでしまったゲイツやツクヨミやウォズを蘇生させる事だって出来た筈だし。
公式設定<個人の主観
思想のバカ


15: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:17:12 通報 非表示

>>12
>人間を超越しないといけない

いくらライダーのスペックが高くても中身が人間じゃ話にならない。
ならどうして、エボルやらダグバやらを倒せたんだよ
ってかお前の情報間違いまくってるんだよ


16: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:22:16 通報 非表示

>>13
本当の事(自分の中では)


17: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 23:29:19 通報 非表示

>>14
ジオウ超全集と小説を見よう←だからそれは仮面ライダーという作品において大げさに書かれる事はあるある

個人の主観←「公式情報を認めず、都合の良いとこしか見てない奴」というのが今ここにブーメラン

思想のバカ←ブーメラン


18: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 23:30:02 通報 非表示

>>15
それはエボルやダグバが仮面ライダー(変身者が人間)に倒されるほど弱かったに過ぎない


19: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:31:12 通報 非表示

>>17
ジオウ超全集と小説を見よう←だからそれは仮面ライダーという作品において大げさに書かれる事はあるある

ならその大袈裟云々は誰が決めるのかね?君の勝手な主観が優先されると思うな

「公式情報を認めず、都合の良いとこしか見てない奴」というのが今ここにブーメラン

思想のバカ←ブーメラン

バカすぎて笑ってしまう。公式は宇宙破壊できませんなんて言ってないんだよなぁ

仮面ライダーという作品において大げさに書かれる事はあるある

根拠なしの主観

ブーメランとしか言えない模様


20: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:32:07 通報 非表示

>>18
言い訳草

どうしてもライダーを最弱にしたいらしいね。論理的プロセスを説明できず、客観的証明も出来ないくせに


21: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 23:34:06 通報 非表示

>>16
「自分の中では」ではなく世界中で


22: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:35:08 通報 非表示

>>21
つまり、自分の意見が絶対に正しいと思ってる痛い奴だったわけかw


24: 3コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2021/12/20 23:38:04 通報 非表示

>>19
「公式情報を認めず、都合の良いとこしか見てない奴」というのが今ここにブーメラン←王蟲返し乙

根拠なしの主観ではない、 RXやクウガやカブトもそうだった


25: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:40:44 通報 非表示

>>24
「公式情報を認めず、都合の良いとこしか見てない奴」というのが今ここにブーメラン←王蟲返し乙
おうむ返し等していないのに……バカに浸ける薬はないらしい

根拠なしの主観ではない、 RXやクウガやカブトもそうだった
それこそ主観だね。否定したいなら客観的に証明してどうぞ


26: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:44:49 通報 非表示

>>25
そもそもとして、派手な描写に予算のかかる特撮作品に対して、不利な描写を優先しろと言ってる時点で理不尽だな


27: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/21 17:17:04 通報 非表示

雑魚トラ信者消えろ。

ウルトラマンなんてオーマジオウ以前にBLACKやクウガで終了雑魚だわ。


28: 28コメさん 2021/12/21 17:39:13 通報 非表示

>>27
負け犬君はオーマジオウアンチと争ってろ。


29: 29コメさん 2022/04/28 20:20:10 通報 非表示

>>28
んで結局負け犬は今の時点では君と


30: 28コメさん 2022/04/28 20:29:24 通報 非表示

>>29
ん?負け犬=カビ信者やで


31: 29コメさん 2022/04/28 21:19:14 通報 非表示

>>30
あ そういうこと


32: 28コメさん 2022/04/28 21:21:05 通報 非表示

>>31
そう


33: 33コメさん 2023/05/18 23:00:10 通報 非表示

>>27
ウルトラマンは強い。


34: 34コメさん 2023/05/19 18:23:06 通報 非表示

>>27
27コメはまず仮面ライダー見る資格ない。


35: 35コメさん 2023/05/19 19:30:17 通報 非表示

>>27
人間正しくなきゃあ生きる価値なし!!27コメに生き場所はいらん!!

人間正しくいきなきゃ価値なしお前ら海賊生きる価値なし

36: 34コメさん 2023/05/19 19:39:09 通報 非表示

>>27
27コメみたいな奴に仮面ライダー応援されたくないだろうよ。


37: 34コメさん 2023/05/19 19:47:18 通報 非表示

こうゆうのトピック作らないでほしい。


38: 38コメさん 2023/05/19 21:07:08 通報 非表示

27コメは作品を見る資格はない


39: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 21:53:00 通報 非表示

どっちも負けない

互角


40: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 21:56:09 通報 非表示

オーマジオウの時空破壊には時間逆行で対抗

ゼロの次元超える能力には‥

ゼロの光線には時間停止で対抗

ウルトラマンウルティメイトシャイニングはオーマジオウ自体の力で

オーマジオウの時空操作はウルトラマンウルティメイトシャイニングの時間操作で

時空破壊には別次元の移動で回避

決着つかないんだよなー

両方とも好きなキャラだし!


41: 41コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/15 21:59:30 通報 非表示

>>40
時間も破壊するから時間逆行しても時空破壊を防ぐのは無理ぞ


42: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 21:59:45 通報 非表示

オーマジオウの不死身能力にはウルティメイトブレスレットのエネルギー再生(ウルティメイトブレスはウルトラブレスレットの改良型のゼロブレスレットにノアの力がこもってるから使えると思う)使わないのはゼロが知らないだけ


43: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 22:00:45 通報 非表示

>>41
ウルトラマンノアの力でどうにかする


44: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 22:01:16 通報 非表示

>>41
互角でいいじゃん


45: 41コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/15 22:01:35 通報 非表示

>>43
具体的にどうするのよ?

どうにかするだけじゃ何の理由にもなってないじゃない


46: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/15 22:02:06 通報 非表示

>>41
別の例えばウルトラマンの世界に移動するから回避できるじゃん


47: 41コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/15 22:03:24 通報 非表示

>>44
ならウルトラマンゼロに票入れてんのおかしいよね?

貴方自身がウルトラマンゼロのが強いと思ってるのに互角で良いなんて矛盾してるよね


48: 41コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/15 22:04:19 通報 非表示

>>46
オーマジオウは多元宇宙破壊出来るから他の宇宙に逃げても意味無いで

それに逃げてどーすんのよ? 逃げられるから互角だと?


49: 49コメさん 2023/11/15 22:26:26 通報 非表示

どっちも強い。


50: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/22 18:58:31 通報 非表示

>>8
ウルトラマンウルティメイトゼロで惑星ぶった斬る


51: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/22 18:59:31 通報 非表示

>>14
シャイニングで巻き戻して普通のジオウに戻す


52: 39コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/22 19:00:39 通報 非表示

へっ!

仮面ライダーなんてゾフィーやウルトラの母で終了

弱!


53: 53コメさん 「ウルトラマンゼロ」派2023/11/22 21:25:50 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダーごときが鼻クソより圧倒的に強い普通の人間より更に圧倒的に強いウルトラマンゼロに勝てるわけねえよwww


54: 39コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/05 17:47:40 通報 非表示

鼻くそジジババトラマンは仮面ライダーオーマジオウに勝利できるわけないんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


55: 55コメさん 2023/12/19 20:40:01 通報 非表示

ウルトラマンゼロとオーマジオウはどっちが強い??

あんなの超ダサいただの「う○こ投げ合い」だろwww┐(´∀`)┌

よってどちらも雑魚(・∀・)凸

あ、二度と特撮関連のトピは作らないでね??♥(・∀・)ケラケラケラ

無駄に目障りだから♪

これは命令だ。

ワンピース キッド 顔写真

56: 56コメさん 2023/12/31 00:21:58 通報 非表示

なんか荒れてんなぁ


57: 57コメさん 2023/12/31 00:24:42 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください


58: 58コメさん 2024/02/05 15:42:13 通報 非表示

>>55
黙ってろよ、クズ。

俺はお前の命令しは従わないぞ?

貴様、自称知恵袋の支配者でお馴染みの特撮アンチだな?

○してやる・・・。

黙ってろクズ

59: 58コメさん 2024/02/22 20:15:52 通報 非表示

カオス

仮面ライダーツクヨミ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する