主のガチパとオーマジオウはどっちが強い?

主のガチパ
主のガチパ

6(22%)
オーマジオウ
オーマジオウ

21(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 主のガチパ オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/30 21:15:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2023/10/30 21:17:15 通報 非表示

こいつ


2: 2コメさん 2023/10/30 21:22:52 通報 非表示

ちなみに考えたパーティは

カービィ
シャドーカービィ
マホロアソウル
ニル
サンズ
リムル・テンペスト
モンキー・D・ルフィ
ゴジータ
ベジット
スーパーマサラ人 サトシ

さすがにオーマジオウ1人は可哀想なのでって思ったけど1人で行けるって思ってる人もいるだろうけどオーマフォームをオーマジオウの方に追加


34: 2コメさん 2023/11/01 22:16:57 通報 非表示

>>2
オーマフォームいるとか言ったけど絶対いらないじゃん


38: 2コメさん 2023/11/03 11:29:43 通報 非表示

>>2
この編成って思ったけど
カービィ TOP3に入るぐらいは強い
理由正確にはわからん。リムルとサンズいるから
シャドーカービィ おそらくカービィの次に強い。
理由 カービィの影だから
マホロアソウル 多分強いほう
理由 カビシャドよりは圧倒的に弱い
ニル マホロアと一緒なかんじ
サンズ 普通に強い
理由 ダメ1を連続HITきつい
リムル 理由はわからんだけど強い
モンキー・D・ルフィ ゴジット
圧倒的に上の奴らより弱い
サトシ ただの化け物
理由 普通に10万ボルトくらっても死なないし高速移動できるし世界記録更新するジャンプするし1トン持っても潰れない

ルフィとベジゴジかえた方がいいのでは


39: 39コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/03 11:34:53 通報 非表示

>>38
そう思うと何回も10万ボルト食らっているロケット団も化け物なのでは…


40: 2コメさん 2023/11/03 11:38:37 通報 非表示

>>39
確かに


41: 2コメさん 2023/11/03 11:39:31 通報 非表示

>>39
お前ら人間じゃねえ!!

お前ら人間じゃねえ

42: 39コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/03 11:45:23 通報 非表示

>>41
正論と成ったタケシの伝説のセリフ


43: 2コメさん 2023/11/03 12:12:57 通報 非表示

>>42
どっちが人間じゃねんだって話w


45: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/03 12:22:48 通報 非表示

>>38
カービィは戦ってきた敵もヤバいからねえ


46: 2コメさん 2023/11/03 12:28:38 通報 非表示

>>45
戦歴は圧倒的にオーマジオウよりカービィ

でも強さはオーマジオウなんだよなぁ


47: 2コメさん 2023/11/03 12:31:21 通報 非表示

>>46
あの50年間なにがあったか知らんけど

カービィ

48: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/03 12:32:55 通報 非表示

>>46
オーマジオウはシリーズ通しても1時間も出番無いからね


51: 2コメさん 2023/11/04 20:03:45 通報 非表示

>>48
これめっちゃくちゃ失礼なこと言うけど

カービィは宇宙規模の戦いで勝ってるのに

地球規模の戦いで負けそうになってるキャラがどうやったら宇宙規模の戦いしてる人に勝つんだろうと思う時ある


52: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/04 20:25:18 通報 非表示

>>51
まあ、規模だけでは決まらないとは思うよ

例えば見ただけで人を死なせるキャラなら対抗手段無いなら宇宙規模でも負けるかも知れない


53: 2コメさん 2023/11/04 23:03:31 通報 非表示

>>52
確かにね。

でも生き返るんだよなぁ


54: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/04 23:05:48 通報 非表示

>>53
例はカービィでなく地球規模でも宇宙規模に通じることはあるんじゃない? 程度の話だから軽く流して欲しい

ようは規模以外にもちゃんと考慮すべき所は考慮しようって事だね


55: 2コメさん 2023/11/04 23:31:05 通報 非表示

>>54
まあその点は分かる。

ただ僕が言いたいのはカービィの戦歴を超えるキャラを教えてくれなんだよな。


57: 57コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/30 12:51:36 通報 非表示

>>2
お前何言ってるんだよ

オーマジオウ能力

因果律操作

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

7000℃の光線

タイムワープ

時空を移動

不思議なことを起こせる 

液状化

ジェイの40m巨大化

クウガの自然発火

アギトゴーストの無限に強くなるこれによって7000℃の光線を1兆℃などに挙げられる

龍騎のミラーワールド入る力「ミラーワールドは龍騎ライダーしか入れない」

ブレイドのアンデットの能力

クロックアップ「雨粒がゆっくり落ちてくるように見える速さ」→ハイパークロックアップ時空を越えられる

電王乗りが良ければ勝つ

ディケイドの時空を繋ぐ

フォーゼの宇宙でも活動できる力

ウィザードビックやスリープを使える

ドライブの重加速でも動ける

エグゼイドの絶対ダメージ当たらずスペック2倍にすることができる

ビルドのパンチ8倍

さらに21個の宇宙を破壊して作るということをしてる

さらに

ファイナルステージでは令和ライダーの力を手に入れてるから

ゼロツーの予測

ギーツナインの願いを叶える力

オールマイティセイバーの全ての物語の力

ウルトラマン

スーパー戦隊

絶対に負けない


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:34:37 通報 非表示

オーマジオウはセイヴァーの能力使えば各作品の対象キャラクター以外の全キャラをそのキャラクターの敵として呼び出せるからなあ

カービィを例にすればカービィ以外の全キャラがカービィの敵として出て来るという事になるね

それで無くても無限に存在する世界と1つの世界から可能性分岐するパラレルワールドとそれらを内包する高次元からなる鎧武の世界や無限の平行世界観の龍騎の世界。鎧武の世界、龍騎の世界、無限の平行世界観のゼンカイジャーの世界などを内包する無限を超えた広さのセイバー世界を全て破壊出来るのと自身の破壊能力に耐える防御力を持つし。セイヴァーの能力で時間と空間を超えた高次元存在となり全知全能の力を持つなど様々な強力能力あるからオーマジオウのほうが強いと思う


5: 2コメさん 2023/10/30 21:38:11 通報 非表示

>>3
まあそうだよな

だけどカービィの仲間を味方としてだすのは無理だね

たとえ例としても

フレンズハートだけで洗脳解けるし

このメンツならまずカービィとシャドーカービィで十分だっていうのもある


6: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:43:05 通報 非表示

>>5
洗脳じゃなく元から敵として存在しているからフレンズハートとかで洗脳解除というのは無理

無限の可能性が存在する平行世界から敵になっている可能性を顕在化させてるからな


8: 2コメさん 2023/10/30 21:49:56 通報 非表示

>>6
そーなんだじゃあフレンズハートなら無理か

でも並の敵ならやっつけれるってことは変わらないでsy


9: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:51:08 通報 非表示

>>8
並の敵だけじゃなくカービィ作品の全キャラクターだからなあ。1番強かったラスボスも出て来る事になるで

しかも無限に沸いて出る


11: 2コメさん 2023/10/30 21:51:33 通報 非表示

>>9
きつくね?


14: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:52:52 通報 非表示

>>11
キツいだろうね


12: 2コメさん 2023/10/30 21:52:09 通報 非表示

>>9
まあカービィとシャドーカービィ組んだらめっちゃ強いと思うけどね


16: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:54:59 通報 非表示

>>12
カービィにはシャドーカービィが、シャドーカービィにはカービィがそれぞれ敵として出てくる事になるよ

加えてオーマジオウ自身とオーマジオウが召喚する歴代仮面ライダー

後、仮面ライダーの中には怪人召喚出来るキャラクター居るから戦力としては歴代仮面ライダーの全仮面ライダーと全怪人が無限に沸く


18: 2コメさん 2023/10/30 21:56:14 通報 非表示

>>16
怖すぎだろオーマジオウ


21: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 22:02:28 通報 非表示

>>18
リムルみたいにその世界観でぶっちぎり最強みたいなキャラクターならリムル以外の全キャラクター出て来ても問題なさそうではあるね


10: 2コメさん 2023/10/30 21:51:10 通報 非表示

>>6
そういえばこのガチパどう思ってんの?

圧倒的弱いわけではないと思うけど


13: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:52:20 通報 非表示

>>10
弱いとは思わないよ、ただエグゼイドのゲンムは明確にオーマジオウ以下となるから別キャラに変えた方が良いね


15: 2コメさん 2023/10/30 21:53:37 通報 非表示

>>13
のじゃなくてとじゃない?多分だけど

あと意外にマサラ人否定しないのはびっくりだわ


17: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:56:13 通報 非表示

>>15
ああ、ごめん

サトシはネタ枠だと思うけど、アルセウス呼んでくるとか有り得そうだと思った


19: 2コメさん 2023/10/30 21:59:12 通報 非表示

>>17
全然あり得るな


22: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 22:03:50 通報 非表示

>>19
でしょ、だからサトシ居ても問題ないなと

元々バトル要素はポケモンが担うわけだからアルセウス呼ぶのは寧ろ当たり前な感もあるしね


20: 2コメさん 2023/10/30 22:01:15 通報 非表示

>>17
ちなみにサトシは1トンのポケモン持ち上げるとか高速移動とか630kgの丸太投げるとか

最強枠に入れてもおかしくはない

雷と炎くらっても◯ないし

オーマジオウの爆発攻撃でも◯ないと思ったから入れた


23: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 22:07:23 通報 非表示

>>20
オーマジオウに変身する常磐ソウゴも戦車を破壊できる攻撃でも怯まない敵を蹴りでそれなりにダメージ与えて後退させるとか、時間停止、時間逆行は出来る設定描写はあったね

オーマジオウ自身の戦闘力は上で書いたように多元宇宙級で。オーマジオウより遥かに弱い形態でも地球破壊される隕石壊したり太陽と同等の熱を浴びてあちらって程度で無傷とか結構強い描写はあったよ


58: 58コメさん 2023/12/03 21:49:56 通報 非表示

>>5
アーマードライダーセイヴァーの能力でデデデ大王を敵として出す


4: 4コメさん 「主のガチパ」派2023/10/30 21:36:48 通報 非表示

鼻クソオーマ痔王ごときじゃ話にならんわ


7: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 21:49:28 通報 非表示

>>4
鼻クソじゃないけどな。鼻クソなら数百億の利益なんて生まんし、玩具が評価されて受賞もしないだろ

設定面も強いし。他のサイト等でもオーマジオウの評価は様々だが最低でも宇宙破壊出来る程度の強さはあるという評価があるもの。鼻クソだと思ってんのはアンタを始めとしたアンチだけじゃろ


59: 58コメさん 2023/12/03 21:50:14 通報 非表示

>>4
うわでた


24: 2コメさん 2023/10/30 22:13:32 通報 非表示

なるほど
その場合サトシはディアルガ使えばいいのか
ディアルガも時間司ることできるし

てかポケモンで組んだ方が強くね


25: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 22:24:18 通報 非表示

>>24
でもその場合はセイヴァーの敵を呼び出す能力でパルキアとギラティナを同時に相手する事になるよ


26: 2コメさん 2023/10/30 22:55:27 通報 非表示

>>25
無限に呼び出せるなんてチートすぎる


27: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/30 23:03:33 通報 非表示

>>26
でしょ。それも呼び出す能力はオーマジオウの数ある能力の1つという事、呼び出す能力を使っているときはオーマジオウ自身も時間と空間そのものでそれらを超越した存在になっているから。時間を司る神でも勝てるかどうかは微妙だと思う

だからオーマジオウに勝てるキャラを探すのは結構大変だよ


29: 2コメさん 2023/10/31 21:40:33 通報 非表示

>>27
勝てるのは仮面ライダーの神か僕のオリキャラか


30: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/31 22:22:10 通報 非表示

>>29
仮面ライダーの神は石ノ森章太郎だけど彼はもう亡くなっているね

オリキャラなら極論このキャラはオーマジオウに必ず勝てるみたいな設定にしても良いしねえ


31: 2コメさん 2023/10/31 22:24:59 通報 非表示

>>30
まじで?

知らんかったわ


32: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/10/31 22:27:13 通報 非表示

>>31
1990年代に亡くなっているよ


33: 2コメさん 2023/10/31 22:32:04 通報 非表示

>>32
マジかよ…

でも神なら勝てなくはない


35: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/01 22:20:10 通報 非表示

>>33
役者が演じた石ノ森章太郎で本人ではないけどスーパーヒーロー戦記でオーマジオウを消した実績もあるからね


37: 2コメさん 2023/11/03 10:45:31 通報 非表示

>>35
こっわ

仮面ライダーのセリフとか展開を考えてる人の方が怖いわ


44: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/03 12:19:11 通報 非表示

>>37
考えてる方も案が二転三転して大変らしいよ


36: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/01 22:21:43 通報 非表示

>>33
ただ、石ノ森章太郎以外の例えば仮面ライダー世界観に登場する神という設定のキャラクターやアルセウスみたいな他作品の神という設定のキャラクターという事ならオーマジオウも同じ領域には居るので勝てるかどうかは分からないな


28: 2コメさん 2023/10/31 21:18:29 通報 非表示

投票したひと理由を言って欲しい


49: 2コメさん 2023/11/04 19:52:33 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/585716

これ作ったからやってみて


50: 2コメさん 2023/11/04 19:53:14 通報 非表示

56: 2コメさん 2023/11/15 13:54:02 通報 非表示

これオーマジオウが2068か2019の場合で勝敗分かれるんじゃないか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する