アルタイル(レクリエイターズ)とオーマジオウはどっちが強い?

アルタイル(レクリエイターズ)
アルタイル(レクリエイターズ)

41(18%)
オーマジオウ
オーマジオウ

175(81%)

18%
81%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アルタイル(レクリ.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/02 20:57:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2021/08/02 23:52:42 通報 非表示

アルタイル知ってる人がいるとは!!

是非お話したいです!!


4: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/20 21:40:18 通報 非表示

>>1
被造物は誰もアルタイルに勝てませんよねw

オーマジオウも被造物に過ぎない


2: 2コメさん 2021/08/03 21:20:11 通報 非表示

二次創作補正で無敵状態ならアルタイル。
本編のステータスを持ってくるならオーマジオウ。

両者拡張性という点ではオーマジオウよりもオーマフォームの方が比べるならいいだろう


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/10 03:57:12 通報 非表示

アルタイルの場合は作品世界観的にはメタキャラクターとは呼べ無いかも

その場合はオーマジオウの勝ちかな


5: 5コメさん 2021/12/20 21:54:36 通報 非表示

被造物とかはあくまでレクリエイターズの作中現実世界基準だからなあ


6: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/20 22:03:44 通報 非表示

オーマジオウは第四の壁を超えた現実世界の人に平成の記憶がある限り復活すると言ってるはそれは間違い。

RXやアマゾンズ等の平成に生まれた昭和ライダーを媒体に復活したってだけ。

仮面ライダーという設定を消滅させればオーマジオウはただの68歳のジジイって訳


8: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 23:20:56 通報 非表示

>>6
違うで

にわかは黙ってな


161: 161コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/27 11:41:17 通報 非表示

>>8
オーマジオウ能力

自然発火

不死身

ハイパークロックアップ

複数の宇宙破壊想像

ダメージ当たらない

タイムワープ

オールマイティの力で全物語の力使用可能

スーパー戦隊

ウルトラマン

ドラゴンボール

鬼滅の刃

の力も使えるんだ

悟空も流石に無理だろ!

それにベルト破壊されようが不死身だか蘇れるよ

破壊される前に

時間停止

時間逆行

未来予知

時間加速などで対抗


7: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/20 22:05:06 通報 非表示

アルタイルがスーパーマンプライムワンミリオンを限界させれば勝ち

オーマジオウじゃスーパーマンプライムワンミリオンには勝てない


10: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/21 00:02:04 通報 非表示

じゃあさ、公式の情報云々言うならさ

ピカチュウは体重6キロ、そんな奴を肩に乗せてるサトシ、設定通りならサトシ肩凝るけど?、だからピカチュウは実際にはもう少し軽いのだろう?

だから、設定だけじゃ当てにならない。


13: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:32:55 通報 非表示

>>10
はいでました、描写を見ろと言う馬鹿。トピとは全く関係ないサトシとピカチュウを引き合いに出して話題を逸らそうと必死だね

自分達に都合の良い描写しか見たくないって魂胆が見え見えで哀れだね


22: 22コメさん 2022/01/06 12:02:56 通報 非表示

>>10
こうゆうの見ると思うけど現実世界の人間と同じ基準にすんのはやめろ


38: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/16 23:03:33 通報 非表示

>>10
あの世界の人間と俺達の世界の人間とでは違うだろ、そもそも丸太持って投げる怪力持ってるんだし6kgぐらいじゃ肩こりにもならんやろ


39: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 00:09:28 通報 非表示

>>38
エックストレインのシルバーとゴールド、それぞれ最高時速は800キロと700キロ。

だがあのクリスマスの鮭回では日本〜フランス間を、しかも昼間のうちに2往復もする描写がある。

設定通りなら行くだけでも半日以上掛かる。


40: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/17 00:18:26 通報 非表示

>>39
だからレクリエイターズの世界観設定を無視して良いと? それは違うだろ

作品の根幹となる最重要な設定まで無視するなら最早話も出来ないと思うけど?


41: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 01:12:25 通報 非表示

>>40
オーマジオウも同じだろ?、仮面ライダーという作品の中では強いが、正直他作品のキャラにはボコボコにされるレベル。

オーマジオウがRe:CREATORSの世界に居たらオーマジオウも被造物だから勝てない。


42: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 01:31:03 通報 非表示

>>41
なんでRe:CREATORSの世界で戦う事が前提なんだよ


43: 43コメさん 2022/09/17 07:18:45 通報 非表示

>>41
来ました、オーマジオウ信者がヤバいですよね


45: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 08:07:51 通報 非表示

>>43
そこまでヤバくないやろ


46: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 08:15:03 通報 非表示

>>43
ですね


48: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 08:28:58 通報 非表示

>>46
はい、アルタイルは強いですよね


51: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 08:56:08 通報 非表示

>>48
オーマジオウは信者が過大評価しまくってるだけで、オーマジオウの能力をハイレベルで使えるキャラは他作品には星の数ほどいます。


52: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 08:59:59 通報 非表示

>>51
だからお前ら俺にも返信しろよ


53: 53コメさん 2022/09/17 09:00:44 通報 非表示

>>51
またか。


54: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 09:02:50 通報 非表示

>>53
まただよ


55: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 09:03:58 通報 非表示

>>51
ですよね


56: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 09:05:38 通報 非表示

>>55
だからこっちにも返信寄こせや


59: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 09:57:43 通報 非表示

>>55
大体設定無視?、ウルトラマンの設定無視してる奴に言われたないわんな事(ウルトラマンは人間じゃ勝てない、だからいくらライダーのスペックが高くても変身者が人間であるオーマジオウに勝ち目はない)


62: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 10:03:58 通報 非表示

>>59
ウルトラマンの世界でも人間が作った兵器は効いてるから設定無視ではない


64: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 10:29:43 通報 非表示

>>59
その通りですよね、仮面ライダー信者は仮面ライダー側だけ設定ゴリ押しで他作品は描写ゴリ押し


65: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 10:33:46 通報 非表示

>>64
オーマジオウなんて柊誠一に勝てない。

オールマイティセイバーが柊誠一に勝てない理由は、柊誠一には体臭という武器があります。

バイスのオナラを臭がってるセイバーじゃ柊誠一に勝てない。


67: 53コメさん 2022/09/17 10:50:37 通報 非表示

>>65
別にそれで変身解除したわけじゃないし、無限乗譲って認めたとしてそれが何だ?

セイバーの話なんて正直言ってこのトピに全く関係ないんだがな。


68: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 12:03:23 通報 非表示

>>65
正論。


69: 53コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 12:15:20 通報 非表示

>>68
正論(このトピには全く関係ない話)


70: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 13:31:33 通報 非表示

>>68
こんなんが正論なら世界の終わりだよ


71: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 14:01:02 通報 非表示

>>68
全星眼鬼に勝てないw、だって全星眼鬼にはライダーじゃ勝てないという設定がありますしw


72: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 14:27:04 通報 非表示

>>71
根拠は?それにそんな雑魚は関係ないし


73: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 14:28:55 通報 非表示

>>71
ですねw全星眼鬼は最強だからw


74: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 14:30:10 通報 非表示

>>73
だから根拠出せ、それにそいつはこのトピに関係ないだろ


75: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 16:04:28 通報 非表示

>>73
僕のオリキャラは漫画やアニメやゲームや小説や特撮や映画のキャラじゃ勝てないです。

僕がそう設定したからですし、そもそも戦わないです(戦う必要がない)。

戦わないけど、戦ったら勝てません。


76: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 16:17:14 通報 非表示

>>75
そうですか、平和的ですね


78: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 16:31:33 通報 非表示

>>76
じゃあこのトピから出てけ


79: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 19:59:02 通報 非表示

>>76
戦う相手はモンスターや犯罪者や妖怪やエイリアンです。

街にモンスターや妖怪がうじゃうじゃおり、よく人を襲います。

シヅオカ県やその隣のアイチ県、更には最北端のデッ海道もよくモンスターが出現します。


81: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 21:35:12 通報 非表示

>>79
だから違うとこ行け


82: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 06:15:20 通報 非表示

>>79
あー、平和を守ってますね。昭和仮面ライダーみたいな感じ


83: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 08:03:11 通報 非表示

>>82
はい、人を襲う野良モンスターを退治しています


85: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 08:05:21 通報 非表示

>>83
モンスターなのはお前らだろ


86: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 08:06:11 通報 非表示

>>83
良いですね


87: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 08:07:32 通報 非表示

>>86
お前らの存在は良くねぇよ


91: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 11:14:40 通報 非表示

>>86
はいw、だから僕のオリキャラにはどのアニメや漫画や小説やドラマや映画のキャラも敵いません。


92: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 11:48:03 通報 非表示

>>91
その通りですよね、仮面ライダーと仮面ライダー信者なんて争いしか能のない輩


96: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 13:54:16 通報 非表示

>>92
はいw、僕のオリキャラにはトイズスレイヤーズという種族がおり、おもちゃを本物のように扱える能力を持ってます(例えばおもちゃの剣で本当に斬れる、おもちゃの銃で本当に撃てる)

変身ベルトのおもちゃで本当に変身が出来ます。

トイズスレイヤーズの能力は同じトイズスレイヤーズの能力でしか対処出来ない。

力をコピーしてもトイズスレイヤーズに力の優先権があるので無意味です。

トイズスレイヤーズを倒すには現実世界からおもちゃを消し去らない限り倒せません

トイズスレイヤーズを操ろうとしてもトイズスレイヤーズのパワーで弾かれてしまい操る事は不可能


97: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 13:56:32 通報 非表示

>>96
おおw強いねw


98: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 13:57:51 通報 非表示

>>97
はいw、だから僕のオリキャラに挑む事自体が自殺行為です


104: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 14:36:19 通報 非表示

>>98
ですねw


106: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 14:37:34 通報 非表示

>>104
やはりオリキャラは出さずに議論したいですね


107: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 14:44:53 通報 非表示

>>106
じゃあこっちとも会話しろや


108: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 14:57:26 通報 非表示

>>106
はい


109: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 15:02:30 通報 非表示

>>108
ならこっちとも会話しろや


100: 93コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 14:19:31 通報 非表示

>>96
かっこいい!!


102: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 14:23:56 通報 非表示

>>100
お前らはかっこ悪い


105: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 14:36:33 通報 非表示

>>100
僕は色んなオリキャラを作ってます、老若男女、人外や擬人化

擬人化と言ってもけもフレや艦これや刀剣乱舞みたいな美男美女にコスプレさせたみたいなやつではなく、昔からの方です。例えば動物なら動物の姿のまま直立し、服を着てる。

異形頭(頭部が擬人化元の対象物そのものの形で、身体は人間)

乗り物なら乗り物の形のまま顔が付いたもの。


110: 93コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 15:42:22 通報 非表示

>>105
これからも頑張ってください!!!

応援してます!!!11!!


111: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 16:50:55 通報 非表示

>>110
僕はキャラを作る時は名前や設定もちゃんと付けます


112: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 17:08:51 通報 非表示

>>111
だから関係ない話すんな


113: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/19 09:42:43 通報 非表示

>>110
38コメが「俺に返信よこせ」と言ってますが、オーマジオウ信者と会話するのマジダルいし…、必要最低限のモラルの欠片もないオーマジオウ信者と会話する気等これっぽっちもありません。

だって、オーマジオウが全創作物最強と信じて疑わない(実際には他作品にはオーマジオウに勝てるキャラ星の数ほど居るし、オーマジオウより強いキャラ出されてもそれを認めようとしない)オーマジオウ信者には何を話しても無駄ですから。


114: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/19 10:49:47 通報 非表示

>>113
いや別にオーマジオウが最強とは思ってない、ただお前らが具体的な根拠も出してないだけだからな、それにモラルの欠片も無いのはそっちだろ


122: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/11/03 16:34:42 通報 非表示

>>113
来ました


123: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/11/03 18:40:53 通報 非表示

>>122
ありがとうございます


124: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/11/03 18:54:59 通報 非表示

>>123
はい


103: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 14:25:25 通報 非表示

>>96
設定無視でいけるから関係ない、そもそもそのコメント自体関係ない


120: 119コメさん 2022/11/03 13:25:05 通報 非表示

>>92
おい

それ以上言うな

潰すぞ


84: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 08:03:58 通報 非表示

>>82
全然守ってない最悪の奴だろ


119: 119コメさん 2022/11/03 13:20:44 通報 非表示

>>79
北海道を馬鹿にするな潰すぞ


77: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 16:31:16 通報 非表示

>>75
だからなんだよ


44: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 07:19:05 通報 非表示

>>41
来ました


47: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 08:15:11 通報 非表示

>>44
ありがとうございます


49: 43コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/17 08:29:03 通報 非表示

>>47
いえいえ


50: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 08:38:28 通報 非表示

>>49
>>47
お前らだけで会話すんな


57: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/17 09:32:21 通報 非表示

>>41
オーマジオウも同じ?

何が?

アルタイルとレクリエイターズの設定でオーマジオウに共通する物って殆ど無いと思うけど?


58: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 09:40:49 通報 非表示

>>57
こいつ今43コメ以外と返信しないから無駄だと思うで


60: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/17 10:01:51 通報 非表示

>>58
反論出来なくなったから無視するんかな? アルタイルの設定も理解してないみたいだし仕方ないか


61: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 10:02:55 通報 非表示

>>60
多分そんな感じ


160: 160コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/23 20:19:51 通報 非表示

>>10
なんなら999.9tのポケモンを軽々手に乗せてるぞ


11: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/21 00:49:07 通報 非表示

ライダーファンの僕様から見て、ライダーじゃ勝ち目は無いと判断しただけ。

そもそも、ライダーってダメージで変身解除されるからね?、作中見てればそれくらいわかるでしょ?。

確かに仮面ライダーはワンピースやドラゴンボールや進撃やワンパンマンやジョジョよりは強いよ、だけどアンパンマンやドラえもんやウルトラマンやこち亀やのりものまんやはなかっぱやトランスフォーマーやマシンロボや勇者ロボやダイアクロンやシンカリオンやドライブヘッドやアースグランナーやアルタイルやメイドラゴンやシキザクラやラムネ&40やグレンラガンやトミカやプラレールやアメコミには勝てないと判断した。ただそれだけ。

オーマジオウが最強なのはあくまで仮面ライダーという媒体の中だけ、いや、オーマジオウより強いライダーは沢山いる。

・オーマフォーム

オーマジオウはソウゴが間違った道に進み、最低最悪の魔王になった姿、だがオーマフォームはソウゴが正しき道に進み、ちゃんとした最高最善の王になった姿。しかもこちらはちゃんとライダーの力を掌握出来ており、19人の平成ライダーの最強フォームを召喚しているし。スペック的にもオーマジオウの上位互換。オーマフォームという上位互換が居る時点でオーマジオウは最強ではない。

・ RX

不思議な力が起こってオーマジオウが通常のジオウに戻っちゃう。

・バールクス

RXの力を持つ。平成ライダーの力を無効化出来る。巨大化した状態ではオーマジオウの上位互換であるオーマフォームも19人の最強フォームとのライダーキックで倒した。

・アナザーオーマジオウ

バールクス同様平成ライダーの力を無効化出来る。更には歴史改変し、改変した人物を洗脳する能力も持つ。オーマジオウとオーマフォームが2人係で倒した。

あとはミライダーや令和ライダーでも勝てる。オーマジオウの時代の平成ではその後一切のライダーが産まれておらず(白ウォズの居る歴史では、シノビやクイズやキカイと言ったライダーがおり、ライダーの歴史が続いている)、ゼロワンやセイバーやリバイスの力が使えるというのは間違い。


12: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/21 00:49:23 通報 非表示

>>11
劇中でもそれを示唆するようにオーマジオウのベルトはジクウドライバーと違って一切回転せず、暗に時代がそこで完結してしまった事を匂わせている。

しかしオーマフォームのベルトはジクウドライバーである。これは令和になっても仮面ライダーを続けていくという意志の表れであり、現に通常ジオウはセイバーの力を継承している。つまり、オーマフォームはオーマジオウと違って令和ライダーの力も行使可能なのである。

そして、最大の痛点はオーマジオウは令和ライダーの力や未知のライダーの力には弱いのである。現に、ジオディケでは弱体化していたとはいえ平成にはないセイバーの力に敗れており、もし全令和ライダーの力でオーマジオウが襲われたらどちらが勝つかはもはや明白だろう。

結論から言って過去に縋りつつける老害であるオーマジオウに勝ち目などはなから無いのである。どれだけ強かろうとも前進を辞めて停滞を選んだ時点でもう負けは決まっていたのだ


14: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:38:00 通報 非表示

>>12
劇中でもそれを示唆するようにオーマジオウのベルトはジクウドライバーと違って一切回転せず、暗に時代がそこで完結してしまった事を匂わせている。
公式が言ってるわけでもない。つまり主観

最大の痛点はオーマジオウは令和ライダーの力や未知のライダーの力には弱いのである。現に、ジオディケでは弱体化していたとはいえ平成にはないセイバーの力に敗れており、もし全令和ライダーの力でオーマジオウが襲われたらどちらが勝つかはもはや明白だろう。
で、ゼロワンの力を内包したディケイドコンプリート21を撃破した事や、ツクヨミの機転がなければ負けていたかもしれないという事実はどう説明する?


16: 5コメさん 2021/12/21 08:38:27 通報 非表示

>>12
貴方の意見は主観と偏見でしかなく説得力はまるで無いね


17: 4コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2021/12/21 08:41:19 通報 非表示

>>16
都合の悪い事を主観と偏見で済ませる、オーマジオウ信者の極み


18: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 08:49:19 通報 非表示

>>17
それに反論できないオーマジオウアンチ草


19: 5コメさん 2021/12/21 08:58:43 通報 非表示

>>17
だって主観でしょ

そうでないなら何故仮面ライダーがアルタイルや貴方の上げた作品に勝てないと判断したのか一つ一つ説明してくれないかな


15: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 07:40:05 通報 非表示

>>11
ライダーってダメージで変身解除されるからね? 
で?そんなもん他作品での戦闘不能に陥るのと同じ。ライダーに限ったことじゃない
確かに仮面ライダーはワンピースやドラゴンボールや進撃やワンパンマンやジョジョよりは強いよ、だけどアンパンマンやドラえもんやウルトラマンやこち亀やのりものまんやはなかっぱやトランスフォーマーやマシンロボや勇者ロボやダイアクロンやシンカリオンやドライブヘッドやアースグランナーやアルタイルやメイドラゴンやシキザクラやラムネ&40やグレンラガンやトミカやプラレールやアメコミには勝てないと判断した。ただそれだけ。 
つまり自分の勝手な主観を押し付けていただけと

RX

不思議な力が起こってオーマジオウが通常のジオウに戻っちゃう。

・バールクス

RXの力を持つ。平成ライダーの力を無効化出来る。巨大化した状態ではオーマジオウの上位互換であるオーマフォームも19人の最強フォームとのライダーキックで倒した。

・アナザーオーマジオウ

バールクス同様平成ライダーの力を無効化出来る。更には歴史改変し、改変した人物を洗脳する能力も持つ。オーマジオウとオーマフォームが2人係で倒した。
あとはミライダーや令和ライダーでも勝てる。オーマジオウの時代の平成ではその後一切のライダーが産まれておらず(白ウォズの居る歴史では、シノビやクイズやキカイと言ったライダーがおり、ライダーの歴史が続いている)、ゼロワンやセイバーやリバイスの力が使えるというのは間違い。
ディケイドに負けたRXやオーマジオウの力で倒したバールクスやファイナルステージで普通にオーマジオウ単体に圧されてたアナザーオーマジオウがオーマジオウより強いわけがない
令和ライダーに関してもゴライダーがいるしな


20: 20コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/01/03 09:48:12 通報 非表示

いい年して仮面ライダーとか(笑)


21: 21コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/03 09:49:43 通報 非表示

>>20
いい年して人の好みをバカにするとか(笑)


23: 23コメさん 「オーマジオウ」派2022/03/25 16:52:29 通報 非表示

レクリエイターズの世界観、設定を諸々破壊すれば良いだけだしオーマジオウが勝つかな


24: 24コメさん 2022/09/16 09:59:23 通報 非表示

アルタイルがオーマジオウに勝てる設定をホロプシコンで加えればいいだけ


25: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 10:17:22 通報 非表示

>>24
レクリエイターズの設定的には現実世界で加えても無意味なんじゃね?


26: 24コメさん 2022/09/16 11:27:24 通報 非表示

>>25
いや意味あるでしょ


27: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 11:45:08 通報 非表示

>>26
無いでしょ。レクリエイターズの設定だと承認力って要素が大事になってくるし。アルタイルが劇中で猛威を奮ったのもレクリエイターズの世界中にファンが居て圧倒的大勝な承認力を持つってのもあったし

まず、現実にレクリエイターズの承認力というのは存在しないからねえ


28: 24コメさん 2022/09/16 12:05:53 通報 非表示

>>27
ある


29: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 12:13:49 通報 非表示

>>28
いや、無いでしょ。ここレクリエイターズの世界じゃないし

承認力という言葉はあるけど意味違うしな

あったとしても多くの人が承認を得る=作品そのものの知名度が高くないと意味ないから現実世界におけるレクリエイターズやアルタイルの知名度がそこまで高くない現状を鑑みると原作通りに蹂躙させるのは不可能だぞ


30: 24コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/09/16 12:29:56 通報 非表示

可能になるような改変をすればいいのでは?

もっとそれはアルタイルとは呼べない別の何かだと思うけど。


31: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 12:33:08 通報 非表示

>>30
いや、だからその改変そのものが現実世界では無理だって事なのよ

レクリエイターズの世界なら出来るけど現実世界はレクリエイターズの世界のようにアルタイルが世界的な超人気キャラクターというわけでは無いし

能力追加に必須な承認力という概念も現実世界には同じ概念としてしては居ないしね


32: 24コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/09/16 12:53:03 通報 非表示

二次創作は現実ではないだろ。一次創作も


33: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 12:59:55 通報 非表示

>>32
アルタイルの二次創作を作るのは現実での話やろ

現実世界で二次創作作ってアルタイルに設定を足してもレクリエイターズの設定的にはアルタイルに追加された設定が反映される事は無いぞって話なんよ


34: 24コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/09/16 13:02:39 通報 非表示

>>33
それを言ったらレクリも仮面ライダーも現実世界で作られたものだと思うが


35: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 13:08:28 通報 非表示

>>34
そうだけどだから何だ? 今の話とそれは何の関係もないやで

現実世界でアルタイルの二次創作作ってアルタイルに能力なり設定を追加してもレクリエイターズの設定的にはアルタイルに反映される事は無いから無意味って話なんよね


36: 24コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/09/16 13:33:44 通報 非表示

>>35
ある


37: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/16 13:57:06 通報 非表示

>>36
実際関係ないんやけどな。アルタイルとレクリエイターズの世界観設定の話しとるだけやし

具体的に何がどう関係あるんや?


63: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/17 10:04:02 通報 非表示

ウルトラシリーズのその設定はウルトラシリーズの世界観における地球人とウルトラマンには大きな能力差があるって話なんだけども

ウルトラシリーズにはオーマジオウのような絶大な力を持った地球人は存在しないからオーマジオウをウルトラシリーズの設定に組み込むのは無理なんだよな


117: 117コメさん 2022/11/02 01:10:22 通報 非表示

>>63
そういうのって一般人基準じゃないのか?


118: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/02 02:19:45 通報 非表示

>>117
そうだよ。だからオーマジオウが人間だからウルトラマンより弱いと言うのは間違ってるって話


66: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/17 10:36:27 通報 非表示

オーマジオウからセイバーのすり替わってる……


80: 53コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/17 20:17:22 通報 非表示

なんかどちらにも関係ないアニメのキャラやオリキャラの話になってて草。


88: 88コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/09/18 09:08:34 通報 非表示

ここのオーマジオウ信者マジでクソ


89: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 10:40:47 通報 非表示

>>88
お前の方が○ソだろ


90: 53コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 11:08:36 通報 非表示

これ議論とは呼べるのか....?


93: 93コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/09/18 11:48:20 通報 非表示

オーマジオウ信者はもう諦めろ!


94: 53コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 12:20:56 通報 非表示

>>93
誰君?それを言う前に25コメに反論してから言ってくれないかな?


95: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 12:50:08 通報 非表示

>>93
いや根拠も無いのにそれは無理


99: 99コメさん 2022/09/18 14:12:59 通報 非表示

オリキャラの話とかどうでもいいし、これ通報したらトピックに無関係な投稿として処理されないかな?


101: 38コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/18 14:23:32 通報 非表示

>>99
行けるんじゃない?


115: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/19 11:58:16 通報 非表示

アルタイルとレクリエイターズのキャラクター設定的と世界観設定的にそれは無いと言っただけでオーマジオウ信者になるのはどうなんだろう


116: 116コメさん 「オーマジオウ」派 2022/11/01 20:32:21 通報 非表示

というかほとんどコメントされてなくて答えが ある か 批判 で草


125: 125コメさん 2022/11/14 07:08:32 通報 非表示

オーマジオウの勝ちだな。そもそもオリキャラとか今関係ないし、わざわざアルタイルとは関係ないキャラの話をしてる時点で逃げ確定なんだよなぁ。証拠どころか根拠すら出せない時点でオーマジオウの勝ち。


126: 126コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派 2022/11/19 17:46:06 通報 非表示

アルタイル派だけど因果還元が効かなければパワー負けでオーマジオウが勝つと思う。


127: 127コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2022/12/18 11:52:00 通報 非表示

オーマジオウの設定消してアルタイルの勝ち

もしくはオーマジオウを複製して相打ちさせればアルタイルの勝ち


128: 25コメさん 「オーマジオウ」派2022/12/18 13:29:50 通報 非表示

レクリエイターズの作品世界観ごと破壊できるしオーマジオウじゃないかな


129: 129コメさん 2022/12/22 01:47:58 通報 非表示

ソウゴも人だからソウゴを考えた事もアルタイルが出来るなら最強やな


130: 127コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/01/07 21:25:49 通報 非表示

一話でホロプシコン使ってフォーゲルシュバリエ消してたし、あの技でオーマジオウ消滅させれば勝ち。


131: 131コメさん 2023/02/26 12:35:06 通報 非表示

アルタイルのホロプシコンは未知の部分が大半なのと強さの幅が不明だから、能力が判明してるオーマジオウと比較するのは難しいんじゃないか?


132: 132コメさん 2023/02/26 16:38:50 通報 非表示

そもそも両方とも本気出した描写がない上に両方ともまだ未知の部分が数えきれないほどあるから保留一択だろ、こういう本気出してないor未知の部分があるキャラ同士は保留にした方がいい。


134: 134コメさん 2023/04/01 11:36:45 通報 非表示

>>132
でしょうな。


136: 136コメさん 2023/04/06 16:21:46 通報 非表示

>>132
それな


140: 140コメさん 2023/04/14 14:48:04 通報 非表示

>>132
ていうか本気を出していない、まだ分からないところがあるキャラを同士を議論の引き合いに出すのがそもそものところおかしいんだけどな。


133: 131コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/04/01 09:33:48 通報 非表示

アルタイルの勝ち


135: 135コメさん 2023/04/06 15:53:54 通報 非表示

オールマイティセイバーの力を継承したオーマジオウが破滅の書で物語消滅させて勝ち。


137: 137コメさん 2023/04/11 07:09:09 通報 非表示

オーマジオウって令和ライダーの力使えるの?


138: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/11 09:34:02 通報 非表示

>>137
ファイナルステージのオーマジオウなら令和仮面ライダーが居る世界観で全ての仮面ライダーの力を持つ設定だから使える

本編だと無理


143: 135コメさん 2023/04/16 00:19:08 通報 非表示

>>138
本編オーマジオウでも最終回後ならスピンオフでジオウがセイバーライドウォッチを継承したからセイバーまでなら使えるぞ。

ライドウォッチは世界観そのものを内包してるからセイバーのものは全部使える。


144: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/16 01:11:47 通報 非表示

>>143
あのままオーマジオウになればね


145: 145コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/17 21:27:33 通報 非表示

>>143
ジオディケの話なら飽くまでオーマジオウは真実のソウゴ一人だから、セイバーの力使えるかは分からんくね?


147: 147コメさん 「オーマジオウ」派 2023/04/18 11:41:24 通報 非表示

>>145
オーマジオウが全ての平成ライダーの能力と戦闘力の集約体であることはムック本や超全集で語られてる。
セイバーを継承したジオウディケイドアーマーセイバーフォームも平成ライダーだから必然的にオーマジオウもセイバーの力を継承していることになる。

小説版で時間の概念の外側にいると言われたウォズや劇中設定を超越しているティード達より存在が格上なので本編でも設定上は使えるはず。


139: 131コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/04/14 13:43:26 通報 非表示

摘要淵源


141: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/14 14:54:13 通報 非表示

オーマジオウは設定超越したメタキャラのスーパータイムジャッカーを超えた存在だしな。その上で能力無効からセイバーの力で物語の乗っ取りや追記による改変も出来るからオーマジオウ有利かな


142: 131コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/04/14 16:22:20 通報 非表示

>>141
普通に戦えばオーマジオウが有利なのは間違いない


146: 25コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/17 21:32:45 通報 非表示

設定上使える筈なのはオーバークォーツァー(OQ)とOQの続編であるジオウファイナルステージに登場していたオーマジオウだね

OQの終わりは令和仮面ライダーであるゼロワンが登場していて、ファイナルステージだと令和仮面ライダーがこれからも続くけど俺達平成仮面ライダーも令和の世に生きる平成仮面ライダーとして頑張って行こうという話で締めており。オーマジオウは2068年に居ること全ての仮面ライダーの力とライドウォッチを持つというので設定上は令和仮面ライダーが存在するのであればセイバーの力も使えることになる


148: 148コメさん 2023/08/13 15:39:58 通報 非表示

オーマジオウ厨嫌い


149: 149コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/08/15 18:27:31 通報 非表示

オーマジオウ厨きらい


150: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 19:59:43 通報 非表示

ディケイドで仮面ライダーという作品シリーズ自体が永遠の物になっている

ジオウの平成ジェネレーションズforeverとファイナルステージでの現実の人間がいる限り消滅しても仮面ライダーは記憶から完全復活する事

オーマジオウ自身がメタ的に仮面ライダーを消滅させたティードや第四の壁の向こうから平成仮面ライダーを観測して介入してやり直そうとしたクォーツァーを操っていた事等からメタ的な部分は強くてアルタイルがオーマジオウの設定を書き換えるとかしても元に戻る可能性はあると思われ

火力はオーマジオウのが上だと思うし


151: 151コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/08/15 21:00:17 通報 非表示

>>150
こうゆうのがオーマジオウ厨の嫌なところ


152: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 21:05:00 通報 非表示

>>151
煽ってもいないけと何が駄目なん?

アンタ、オーマジオウを推してるだけで厨認定して嫌ってるだけで無いか?


153: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 21:05:39 通報 非表示

>>151
>>4
コメみたいなのは良いのか?


154: 151コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/08/15 21:10:28 通報 非表示

>>153
ダメかな


155: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 21:13:37 通報 非表示

>>154
で。俺のコメは何が悪いんや?

嫌なら理由あるんでしょう? 改善するから具体的に指摘してくれ


156: 151コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/08/15 21:17:23 通報 非表示

そうゆう偉そうな言動


157: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 21:21:07 通報 非表示

>>156
それはお互い様じゃね? 別にアンタが下に出てるわけじゃないでしょ

いきなり嫌いだと文句言うのはどうなんだ?


158: 150コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 21:23:48 通報 非表示

>>156
というか>>150
は誰に向けたコメントってわけじゃないし、偉そうな態度が嫌だというのなら通らないでしょう

>>150
は具体的に何が悪いの?


159: 159コメさん 「アルタイル(レクリエイターズ)」派2023/11/23 20:16:51 通報 非表示

森羅万象に内包されている能力の一つの「因子模倣」でオーマジオウの複製品を作ってしまえば済む話ではないでしょうか。


162: 162コメさん 2023/11/27 12:35:15 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王ごときではアルタイルには勝てんわwwwww


163: 163コメさん 2024/01/27 15:04:33 通報 非表示

アルタイルの勝ちだな


164: 164コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/11 12:18:51 通報 非表示

オーマジオウの圧勝

仮面ライダーツクヨミ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する