リムルとオーマジオウはどっちが強い?

リムル
リムル

159(20%)
オーマジオウ
オーマジオウ

605(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リムル オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/26 10:26:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/28 12:22:36 通報 非表示

リムルも超絶スペックだが

オーマジオウかな


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/30 03:26:01 通報 非表示

設定と仮面ライダーの世界観含めるとオーマジオウのが強いかな


95: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:38:11 通報 非表示

>>2
個人的転スラ


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/01 12:22:27 通報 非表示

オーマジオウは「オーマシグナル」の設定が強すぎる。

あれのせいで相手は絶対にオーマジオウの能力を防げなくなってしまう。そもそも格が違うから能力効かない論が全く通じなくなって、いいようにオーマジオウに遊ばれるだけになってしまう


450: 450コメさん 「リムル」派2023/11/02 09:30:29 通報 非表示

>>3
絶対には絶対で抵抗、相殺絶対防御


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/06 15:13:57 通報 非表示

オーマジオウには虚空之神の本質である虚無崩壊が使えます。

詳しく説明すると、まずオーマジオウベルトには時空を無に帰すほどの破壊力と無から時空を生み出すほどの創造力に加えミリム・ナーヴァの憤怒之王に近い、エネルギーを無尽蔵に生み出す力があります。さらに、ジオウⅡの時点で時空之王と希望之王の組合せで使用可能な『相手の攻撃を見てから再スタート』が使用できる事、オーマラディアントアーマーの『あらゆるダメージを萎縮させる』は嫉妬之王に近い能力である事、ソレムアームアーマーやソレムレッグアーマーは誓約之王の『絶対防御』に近い極限の防御力が使える事、『時空間操作』が使用できる事など、オーマジオウはリムルの世界での究極能力が多数使用できます。また、オーマジクウマトリクスによりこの世の森羅万象を具現化しオーマコーザリティーハンドで因果律を操作し周囲の物体を思い通りに操る、ノーブルアジャストライクスーツでダメージの蓄積をゼロにするなど、そもそものオーマジオウの能力自体がかなり強力です。そして、オーマジオウの本当の力は『全ライダーの力が使える』という事です。エボルのブラックホールや、エグゼイドの遺伝子書き換えや完全無敵、光速移動などの各種チート能力を使用されたら、流石のリムルでも勝てないと思います。


6: 6コメさん 「リムル」派2021/08/17 11:29:15 通報 非表示

>>4
でもシエルさんが何とかしてくれそう


9: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/19 14:30:48 通報 非表示

>>6
能力多すぎてシエルでも解析出来ないか、出来たとしてもかなり時間がかかると思う


30: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/27 02:53:53 通報 非表示

>>6
シエルが解析しようとしてもできないことはあるし、多次元宇宙規模の破壊&創造を解析しきれるわけがない

できたとしても途方もない年月がかかる上に、そんな暇与えられずに瞬殺されるだけ

そもそもの話としてムテキと理・物理法則・概念すら弄くれる神の力がある奴にそんな小細工なんて通じるわけがない


34: 26コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/29 18:46:12 通報 非表示

>>30
法則操作ならリムルでもできるけどね


53: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 13:05:29 通報 非表示

>>34
魔素を使う事象”に関する改変能力でしかないぞ

神のように物理法則・概念・理を書き換えられるわけじゃないし、魔素由来の力に対しても万能に近くも全能ではない能力ってだけでしかないぞ


452: 450コメさん 「リムル」派2023/11/02 09:33:54 通報 非表示

>>53
魔素の概念入れて来るならリムルには勝てない。ディスインテグレーションで1発アウト。

ちなみにアザートス漢字で書くと神が入ってるよ


113: 113コメさん 「リムル」派2021/10/04 01:57:17 通報 非表示

>>30
『思考加速』がある


120: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/05 11:46:09 通報 非表示

>>113
思考加速あっても解析できなきゃ意味ない。初期のミリムの技の解析無理だっただろ。しかも宇宙規模な上に魔素関係ない力なんだから余計に解析なんて無理だわ


176: 176コメさん 2022/07/09 11:58:33 通報 非表示

>>120
あの時は大賢者だったから、、、、、、


444: 443コメさん 「リムル」派2023/09/26 11:30:50 通報 非表示

>>120
お前頭悪いなw

まずミリムとあったときはまだ大賢者。

覚醒魔王になって起算能力が3000倍以上になってる。そこから名前をもらいアルティメットスキルを4個消費して虚空之神になってる。しかも小説の最後では思考加速が数億倍担ってる。

そこに並列演算、虚空之神、を並列起動。

無限牢獄を地盤にして森羅万象で援助。

これだけで計算能力は大賢者のときと比べて数兆倍にはなってる。

アニメ時点で考えんなアホ

魔素がないから無理とか言うなら世界線が違うので話にならんわw

おそらくトリティーディスインテグレーションを解析してたからリムルも使える。信仰対象は自分でもいい。小説10巻参照。

魔素が貫通するかか魔素の乱素数を計算できないと防げない。ちなみに昔のリムルもこれで死んでるし、ギィでも耐えれない。


477: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:30:58 通報 非表示

>>444
遅すぎる!


485: 485コメさん 2024/04/02 07:52:19 通報 非表示

>>444


293: 293コメさん 「オーマジオウ」派 2022/10/24 16:13:33 通報 非表示

>>113
クロックアップの下位互換では?


330: 330コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/25 12:28:05 通報 非表示

>>113
クロックアップとハイパークロックアップがある


332: 332コメさん 2022/11/26 11:09:52 通報 非表示

>>330
極限まで思考加速で余裕


455: 455コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 22:33:54 通報 非表示

>>113
だから何?

オーマジオウは最強だから

勝利できるわけないでしょ


443: 443コメさん 「リムル」派2023/09/26 11:12:28 通報 非表示

>>30
転スラ小説9巻でラミリスが創造した世界をラミリスが把握できないにも関わらずまだラファエルの状態で一瞬で情報処理していたから可能だと思われる。

あと自分と反対の意見だからって正しいのにマイナスとかつけんのやめろ。


451: 450コメさん 「リムル」派2023/11/02 09:31:56 通報 非表示

>>30
アザートスで世界創造破壊は出来る。

思考加速、並列演算で一瞬で解析鑑定完了


31: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/29 11:37:24 通報 非表示

>>6
多次元宇宙規模の奴をどうやって星の上でドンぱちやってる程度の奴が解析できるんだよ

ミリムの能力を解析しきれなかったように解析できないで終わるだけだよ

シエルの解析はそんな全能の力じゃない


278: 278コメさん 「リムル」派 2022/08/19 17:50:27 通報 非表示

>>6
それは他人任せすぎないか?まあ大賢者なら何とかしてくれるだろう


77: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:49:12 通報 非表示

>>4
ベルト食べる


97: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/23 21:16:43 通報 非表示

>>77
オーマジオウは現実世界の平成があれば復活するので、ベルトごと復活すると思われます


428: 428コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/18 15:09:15 通報 非表示

>>97
ベルトごと復活強えなww


121: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/05 11:47:05 通報 非表示

>>77
オーマジオウは特殊能力無効なんで食べるの無理だ


478: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:31:29 通報 非表示

>>77
何を言ってるの?


479: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:31:37 通報 非表示

>>77
馬鹿過ぎるwww


480: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:31:42 通報 非表示

>>77
アホ過ぎるwww


126: 126コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/07 07:52:19 通報 非表示

>>4
長すぎて目があああああ


449: 449コメさん 「リムル」派2023/10/27 14:06:49 通報 非表示

>>4
ちゃんと小説読んだかな?

小説16巻でアザートスを習得してるけどその時に虚無崩壊が権能の1部に含まれてたが?相殺されるね。

エネルギー量的には竜種開放したとき、ミリムも超えるぞ?全ライダーのちからが使えるって言ってるけど、リムルも食物連鎖で仲間のスキル使えるぞ。

ちな、元素魔法で物体をなくす事もできるし、空間支配で相殺出来るぞ

ネットだけの情報で勝ち誇んなww


481: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:33:48 通報 非表示

>>449
だから何?たかが、その程度で勝ったつもり?


486: 485コメさん 2024/04/02 07:58:15 通報 非表示

>>449
これ、大胆に言っちゃえば、勇者(リムル)vs神または至上者(オージマオウ)


470: 461コメさん 2024/02/13 10:19:26 通報 非表示

>>4
んー全部できちゃうな


471: 461コメさん 2024/02/13 10:19:53 通報 非表示

>>4
光速程度だと相手にならないね


472: 461コメさん 2024/02/13 10:20:23 通報 非表示

>>4
霊子貫通させてハイおわり


473: 461コメさん 2024/02/13 10:21:15 通報 非表示

>>4
乱子素数計算できないしねwwwあの程度で弱体化しちゃうごみはw


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/06 16:39:02 通報 非表示

自分の作者の力(石ノ森ゴーストアイコン)も使えるからオーマジオウかな


7: 7コメさん 「リムル」派 2021/08/17 18:25:19 通報 非表示

石ノ森ゴーストアイコンは玩具が出てるだけでフォームは出てないから考慮できるか微妙だな


8: 8コメさん 2021/08/17 19:09:05 通報 非表示

大体能力は似てるけどデフォで時間軸、平行世界への偏在的な能力を持っているオーマのが有利なのかな


20: 20コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/20 16:12:04 通報 非表示

そもそも投票で上回られてる時点でなぁ。まぁ議論とは別か。


35: 35コメさん 「リムル」派2021/08/30 14:16:52 通報 非表示

スキルの運命改変でジオウの能力消せる


36: 36コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/30 14:20:15 通報 非表示

>>35
その逆も言えるよな?


40: 40コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/30 23:32:14 通報 非表示

>>35
似たような事出来るからそれだとどっちが発動速いかによるな


52: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 12:32:00 通報 非表示

>>35
ムテキの力ある時点で無理だし、オーマジオウもできるから通用するわけないのに何言ってるんだ?

そもそもの話として歴史改変にすら耐える化け物にそんなの効くわけないだろ

それに運命改変ってのは相手の能力を消す万能な力じゃねぇよ

あくまでも死ぬ運命とか辿る筈だった運命を一度だけ変える程度だ

能力まで消せないのに運命改変を過大評価しすぎだろ


54: 35コメさん 「リムル」派2021/09/02 13:16:03 通報 非表示

>>52
作中でガビルが相手の能力消してたぞい


56: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 13:47:01 通報 非表示

>>54
へぇそれどこの戦いで? 

そもそも運命改変は、我が身に起きる不幸を、一日に一度キャンセルするという能力だし、大方相手の能力の即死攻撃を食らわなかったことにしたり、自分の攻撃が当たったことにするとかだろ

そもそも歴史改変能力すら効かないオーマジオウには意味ないけどな


57: 35コメさん 「リムル」派2021/09/02 14:03:14 通報 非表示

>>56
小説の15巻235ページ


58: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 14:26:38 通報 非表示

>>57
今読み直したけど、そんな描写ないじゃねぇか

嘘つくんじゃねーよ


59: 35コメさん 「リムル」派2021/09/02 14:43:24 通報 非表示

>>58
バラガの再生能力消してるじゃんよ。あと自分55コメで降伏してるからここで口論しても意味無いと思うんだよね。降伏した相手をいたぶる趣味でもお持ちなんですか?


60: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 15:07:04 通報 非表示

>>59
235ページにそんな描写はないぞ?それより十数ページ前に書いてる奴じゃねぇか

しかもそれは運命改変と不測操作との合わせ技で部下達からエネルギーを補給することで瞬時に回復できたのを防いだだけやろ

スキルとかを封じれたり消したりした訳じゃないぞ?

てか降伏してたんだね。知らなかったわ。それなら悪いことしてしまったね


61: 35コメさん 「リムル」派2021/09/02 15:09:49 通報 非表示

>>60
お気になさらず


62: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/03 13:26:21 通報 非表示

>>60
分かりやすくいうなら、エネルギーを補給して瞬時に再生するのを防いだだけで、本人の特殊能力自体を消せる訳じゃないからな。あくまでもドーピングのようなズルを防げる程度だ

それに攻撃が相手に当たらないとそれも効かないから意味がない


87: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:09:13 通報 非表示

>>54
運命改変?


79: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:50:49 通報 非表示

>>35
ベルト食べればいける


84: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:05:48 通報 非表示

>>35
そもそもベルトをベルゼビュートで食べればいいのでは


109: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/24 12:50:46 通報 非表示

>>84
どうやって食わせて貰うんだ?

机上の空論だし、歴史改変すら防ぐ奴に力を与えてるベルトを食えるわけないだろ


290: 290コメさん 「オーマジオウ」派 2022/10/16 13:35:53 通報 非表示

>>35
能力無効ですので


291: 291コメさん 「リムル」派2022/10/19 21:25:15 通報 非表示

>>290
運命改変はジオウがドライバー手にしない未来に変えるだけだったら能力無効は発動しないのでは


292: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/19 21:31:12 通報 非表示

>>291
未来改変とかは特異点やらシグナルファイズで効かないのでは


482: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:36:25 通報 非表示

>>35
馬鹿過ぎるwww


483: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:36:31 通報 非表示

>>35
アホ過ぎるwww


484: 477コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/28 04:36:51 通報 非表示

>>35
能力無効化なのにどうやって能力消せるの?


37: 35コメさん 「リムル」派2021/08/30 14:43:42 通報 非表示

ジオウもできんの?じゃ引き分けでよくね?


39: 39コメさん 2021/08/30 21:27:07 通報 非表示

>>37
ジオウはやられたとしても

復活出来るし

何よりそういうのは効かないと思う


81: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:51:46 通報 非表示

>>39
食われたら終わりじゃね


82: 82コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/23 19:52:25 通報 非表示

>>81
復活できるし


85: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:06:59 通報 非表示

>>82
オートバトルモードって知ってる


91: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:12:58 通報 非表示

>>82
一応死ぬんだ


41: 41コメさん 2021/08/31 02:26:37 通報 非表示

発動のレスポンスだとパラレルラトラパンテやセイヴァーの力で時間軸に偏在しているオーマジオウのが有利になるかな?


42: 35コメさん 「リムル」派2021/08/31 08:59:16 通報 非表示

大体ジオウの設定強すぎんだよ。なんで相手がリムルなんだよ。ヴェルダナーヴァと戦わせろよ。こいつも世界作ったり壊したりできるから。ジオウvsリムルとか悟空の相手を那須川天心がするようなもんだぞ。


44: 41コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/31 09:31:44 通報 非表示

>>42
リムルも最後はヴェルダナーヴァを超えて転スラの世界観で最強になるぞ


45: 35コメさん 「リムル」派2021/08/31 09:53:16 通報 非表示

>>44
アニメ・マンガ・小説だとまだなってないのでござんす


51: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/02 12:18:39 通報 非表示

それはあくまでも"魔素を使う事象”に関する改変能力でしかないぞ。神のように「あらゆる概念・物理法則・理の全てを操作し改変できる能力」ではないぞ。物理法則は書き換えられそうにないし、リムルの世界であっても万能に近くとも全能ではない能力でしかないからな

魔素に支配されてる能力に関する操作しかできないんだから神の遥か下位互換だよ


205: 205コメさん 2022/07/13 01:30:00 通報 非表示

>>51
リムルは完全な因果律操作なんで他作品因果律操作とは別で全てのものを改変できるんだよなぁ


55: 35コメさん 「リムル」派2021/09/02 13:25:19 通報 非表示

もうお手上げ。世界創る前のヴェルダナーヴァだったらジオウと同じことできたんだけどなー


68: 32コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/04 20:44:07 通報 非表示

神になり損ねた男の最後は実に滑稽で惨めで美しかったですよ。

ストリウス

69: 35コメさん 「リムル」派2021/09/05 17:55:39 通報 非表示

どうやってもオーマジオウに勝てないことは理解したが、ならゲイツ達なんぞ5秒かからず皆殺しにされると思うんだが。どうやって生き残ったんだ?


71: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/06 04:35:02 通報 非表示

>>69
本気を出してまで潰す気がなかったのと、遊んでただけだろう

後、ゲイツにウォッチを盗ませてる辺り、歴史改変させようと考えてたのかもしれない

やろうと思えば本人ができるだろうけど、本編見れば分かる通り、この人って自分で動く気が全くないからね


115: 115コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/11 18:22:00 通報 非表示

>>71
いやオーマジオウの作戦だと思うよ


74: 41コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/10 00:36:01 通報 非表示

>>69
劇中では何の説明も無いからなあ

超全集だと己の人生を顧みた2068年のオーマジオウがワザとゲイツとツクヨミが過去に向かうように仕掛けたのではと書かれているね


76: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:47:06 通報 非表示

個人的転スラのがおもろい


78: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:50:00 通報 非表示

ベルト食べればいける


80: 80コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/23 19:50:52 通報 非表示

>>78
どうやって食べるんだよ。


94: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:37:10 通報 非表示

>>80
ベルゼビュート


96: 80コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/23 20:47:19 通報 非表示

>>94
特殊能力無効あるけど吸い込めるのか?


110: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/24 12:52:11 通報 非表示

>>94
歴史改変無効、特殊能力無効あるから無理です


422: 420コメさん 2023/03/17 00:42:41 通報 非表示

>>94
虚空之神も忘れずに


83: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 19:53:00 通報 非表示

ベルゼビュートとウリエルとシエルあるよ


116: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/10/12 19:30:52 通報 非表示

>>83
そんなん特殊能力無効・歴史改変無効持ちの相手には効かんわ

リムルを過大評価しすぎ


86: 76コメさん 「リムル」派 2021/09/23 20:08:00 通報 非表示

面白ければいい


111: 111コメさん 2021/09/24 13:05:21 通報 非表示

七夜志貴最強ごんぬううううううううううううううヾ(@⌒ー⌒@)ノ


117: 117コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/23 14:49:22 通報 非表示

オーマジオウの方が強いですねよく知恵袋でux5、知恵袋の支配者ていうにわかがオーマジオウを過小評価していますがオーマジオウ多次元宇宙規模の化け物です


118: 118コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/25 21:13:36 通報 非表示

リムルって宇宙破壊や創造は、できますけど因果律操作や概念操作とかできませんよねシエルさんの力とか使えば追い詰めることは、できるかもですがオーマシグナルで相手より強くなれますからね一応オーマシグナルは、スペックなので能力無効とかの効果は、受けません因果律操作を同様です(オーマジオウにとっては、)オーマジオウは、平成という概念がある限り蘇るというメタ能力があります、概念を消せないリムルでは、倒せてもオーマジオウは、復活しますセイバーの能力で物語改変ができますので転スラ世界改変すれば倒せるんじゃないですか聞いた話では、自分にサノスとか、能力が使える物語を作ればその能力が使えるらしいです


123: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/05 11:54:42 通報 非表示

>>118
多次元宇宙規模の奴に宇宙規模程度の解析が効くわけがない

そもそも特殊能力無効、歴史改変無効だから解析なんてそもそも無理


119: 119コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/25 21:25:43 通報 非表示

リムルって部下の能力使えるとか無かったっけ?


124: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/05 12:03:55 通報 非表示

ていうか、リムルの世界創造って星という意味の世界の創造とかじゃなかったか?宇宙規模とか言われてたっけ?


125: 125コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/07 07:50:22 通報 非表示

>>124
宇宙が終わった後の時空で元通りに作り直せると言われてるよ


127: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/07 13:51:36 通報 非表示

>>125
それあくまでもリムル達の世界を再構築できるってだけで、宇宙も作り直せるって意味じゃなかったと思うが

分的に世界ってのは星のこと指してるっぽいし


133: 133コメさん 2021/11/12 22:35:22 通報 非表示

>>127
転スラの設定だと全ての世界はヴェルダナーヴァが創ったってことになってるみたいだしそれより強くなったリムルが星の創造しかできないってことは無いと思うんだが


134: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/18 20:33:24 通報 非表示

>>133
いや、あくまでも作った世界はリムルの世界だけだろ


138: 138コメさん 2021/11/30 19:15:25 通報 非表示

>>134
アニメは観てないけど小説ではそうなってたぞ


139: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/05 15:58:09 通報 非表示

>>138
何巻に書いてた?リムル達の世界を作った後にヴェルダナーヴァに関係なく他世界ができてただけな筈だが

他世界の創成には関与してない筈だぞ


141: 140コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/12 19:37:36 通報 非表示

>>139
小説持ってるから探して見たけど17巻にほんとにそうゆう内容の文章があったよ。それでもジオウが勝つと思うけど


149: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/19 10:50:57 通報 非表示

>>141
マジで?ちょっと調べてみるわ。教えてくれてありがとう!

まぁ宇宙破壊できたとしても多次元宇宙規模のオーマジオウが勝つわな

それはしゃーない


462: 461コメさん 2024/02/13 10:07:55 通報 非表示

>>149
宇宙規模では勝てないよ?りむるに

リムルは並列世界ごと消せるし、まず無限のエネルギーを保持してない時点で勝負にならん


152: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 11:24:36 通報 非表示

>>141
ごめん。探してみたけどそんなの書いてるの見つからなかったんだけど、何ページに書いてた?

今まで書かれてた内容的にヴェルダナーヴァはリムルの単一宇宙の世界を作って、天使などの様々の種族を作り出したりはしたけど、平行世界の宇宙と世界まで作り出してはなかったはずだけども

リムルの転生前の世界が転生後の宇宙の中にあったなら別だが

ていうか、虚無崩壊自体が単一宇宙を作り出すだけで、他の多次元宇宙全てを作り出す能力ではなかったはずだぞ


153: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 14:09:54 通報 非表示

>>152
ごめんヴェルダナーヴァが作った全ての世界ってリムルの転生する前の別世界を除く冥界、混沌世界、半精神世界、精神世界、基軸世界のことね

確かにこの五つの世界を作ってたな

これ以外の他の世界全てを言ってたのかと勘違いしてたわ

すまんかった

でも流石に干渉はしてても別世界は作ってないみたいだな

まぁ虚無崩壊が大きくても単一宇宙位だし仕方ないけど


464: 461コメさん 2024/02/13 10:12:19 通報 非表示

>>134
頭わるwIQ3ぐらいじゃないw??


155: 155コメさん 2022/02/10 00:59:16 通報 非表示

>>133
153でも言われてるけど、ヴェルダナーヴァが作った全ての世界ってリムルの転生する前の別世界を除く冥界、混沌世界、半精神世界、精神世界、基軸世界の転生後の世界だけだぞ

オーマジオウのように無数に存在する多次元宇宙の全てを破壊と想像なんてしてないしできない

それくらいしかできないのにリムルじゃ無理だ


465: 461コメさん 2024/02/13 10:12:30 通報 非表示

>>133
よくわかってるねぇ


469: 461コメさん 2024/02/13 10:18:31 通報 非表示

>>127
日本語勉強し直そうか?


128: 128コメさん 「リムル」派2021/11/11 23:09:24 通報 非表示

オーマジオウが世界の破壊と創造を繰り返して弱体化しちゃうし… この程度では無限のエネルギーを持つリムルの足元に及ばないね。^_^


129: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/12 12:35:06 通報 非表示

>>128
多次元宇宙規模の破壊を無数に繰り返してやっと弱体化しただけなんだが…精々星の破壊程度しかできないリムルより下なんてあり得んぞ

しかも特殊能力無効持ちかつ法則・概念・因果律操作できるからリムルの攻撃なんて効かないし

寝言は寝て言おうな


467: 461コメさん 2024/02/13 10:17:25 通報 非表示

>>129
特大ブーメラン刺さってて流石に草超えて笹wwww

因果律操作なんてできて当たり前w

無効あるし何なら消滅不可ってスキルすらあるけど??

いい?お馬鹿さん?相手に勝つためには相手を知ることだよ?????わかったら寝言は寝ながらいおうね???これだから頭悪い奴らはつかれる、、


131: 131コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 20:58:34 通報 非表示

>>128
リムルが虚無崩壊を使えるのは虚数空間に貯めたエネルギーの分だけだと原作で説明されたはず。宇宙が終わるまでの長い時間かけて貯めたエネルギーで何万回分だから無限とは程遠いよ

オーマジオウとどっちが多いかは分からないけど、オーマジオウの場合は世界破壊だけなら他にも手段あるし


466: 461コメさん 2024/02/13 10:14:36 通報 非表示

>>131
はぁ、君は抗魔の仮面がなぜ無限の時間圧を持っていると思っているの?クロエのヨグソトースで今でもずっと無限回ループしているし、並列存在(進化したけど)を使ってエネルギーの譲渡ができているんだが?


468: 461コメさん 2024/02/13 10:17:52 通報 非表示

>>128
ごもっともwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


475: 475コメさん 「オーマジオウ」派2024/02/13 20:42:38 通報 非表示

>>128
無限の多元宇宙+無限の並行宇宙×2+高次元宇宙以上の規模での破壊と創造を無限に繰り返した結果だぞ?

リムルがこの規模以上で無限に創造と破壊ができたの?


476: 476コメさん 2024/02/21 22:20:08 通報 非表示

>>475
無限とは言われてないでしょ


132: 131コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 21:33:32 通報 非表示

オーマジオウの場合、復活したら全ての世界の脅威となるとまで言われてるから無限に限りなく近い数は出来るかも知れない


135: 135コメさん 2021/11/20 20:23:04 通報 非表示

>>132
詳しい正体はあんまわかってないからエネルギーかどうかは分からんけど全てのメダルを取り込んだオーズが無限以上の力を持ってるとは言われているね。


136: 136コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/20 20:40:47 通報 非表示

>>135
どこで言われてたっけ?


137: 137コメさん 2021/11/21 18:50:33 通報 非表示

>>136
確か鴻上会長の目的がオーズを器にして無限以上の力を出させることらしいでも上で言った通り本編で出てこなかったから詳細は不明だね。


140: 140コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/12 19:33:36 通報 非表示

こっちだろうな


142: 142コメさん 2021/12/14 09:19:53 通報 非表示

ジオウは倒されても復活できるから負けないって言ってる人いたけどその理論では竜種に進化したリムルも同じことが言えるのでは


151: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/20 11:15:55 通報 非表示

>>142
そもそもリムルじゃオーマジオウを倒せないし、オーマジオウは相手が不死身でも滅ぼせる能力持ってるからどの道勝てないぞ


461: 461コメさん 2024/02/13 10:04:34 通報 非表示

>>151
リムルは死なないが?


143: 142コメさん 「リムル」派2021/12/14 10:03:39 通報 非表示

46コメに書いてある能力は見つけたけど多次元宇宙規模なんて書いてあるサイトはなかったよ              どこに書いてあったの?


144: 119コメさん 「リムル」派2021/12/15 21:04:06 通報 非表示

>>143
白倉pのTwitter発言でソウゴが仮面ライダーの宇宙を多元化したとあるよ
https://mobile.twitter.com/cron204/status/1170368035590307840

他にもジオウvsディケイドではオーマジオウが無数の世界を破壊、創造したと語られてるし
仮面ライダーWebのジオウのエピソード解説や超全集などでも21の世界を創造したとあるよ


145: 145コメさん 「リムル」派2021/12/15 22:01:14 通報 非表示

>>144
21の世界を創造したってやつはいいとして作者ならわかるけどPの発言を証拠にするのはどうかと思うんだけど                         あとジオウvsディケイドの戦いなんだけど語られてるって誰が語ってるの?


146: 119コメさん 「リムル」派2021/12/15 22:33:53 通報 非表示

>>145
ディケイド館の方で鳴滝ってキャラがオーマジオウが世界の破壊を繰り返したというのと、七人のソウゴの方でディケイドがオーマジオウは無数の世界を融合させた結果世界が滅ぶと説明しているよ

白倉pは仮面ライダージオウの全責任者だから作者と言っても良い人なんだけどね


147: 147コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/16 21:04:49 通報 非表示

>>146
責任者と作者はだいぶ違うだろ


148: 119コメさん 「リムル」派2021/12/16 21:36:48 通報 非表示

>>147
製作の総責任者で著作権を有する側の人間なんだから同じだろ。なら仮面ライダージオウで作者に相当する人間は一体誰なんだよ


463: 461コメさん 2024/02/13 10:08:16 通報 非表示

>>148
因果律操作でそいつけそ


150: 24コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/19 10:51:11 通報 非表示

>>147
見苦しすぎだろ


154: 154コメさん 「リムル」派2022/01/15 20:37:48 通報 非表示

死ね、神の怒りに焼きつらぬかれて…

転スラ メギド

161: 160コメさん 2022/03/28 18:17:59 通報 非表示

>>154
キミ、本当にバカだね。

キミは、本当にバカだね

162: 160コメさん 2022/03/28 18:22:01 通報 非表示

>>161
こやつは、誰にも無効にならない、seve&Lodoができる。つまり、メキドが打たれても、その前のセーブデータにロードすればよい。


156: 156コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/13 10:31:24 通報 非表示

これはジオウだろうな

決してリムルが弱いわけではない。オーマジオウが強すぎるんだ…


157: 157コメさん 「オーマジオウ」派2022/03/08 23:49:58 通報 非表示

おいおい 

高速移動するムテキに勝てる
訳がないだろうw


158: 158コメさん 2022/03/20 21:12:13 通報 非表示

全知全能って読んだ??

BILL SANS

159: 159コメさん 「オーマジオウ」派 2022/03/27 19:51:28 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/265909  リムルはグランドジオウなら勝てるといってる人いるけどどうする?


160: 160コメさん 2022/03/28 18:14:24 通報 非表示

>>159
185コメの奴は、僕たちがいる現実世界も破壊している。


164: 155コメさん 2022/04/16 00:20:01 通報 非表示

>>159
時間操作を自由にできるから勝てるんじゃね

リムルたちってあんまり時間を自由に巻き戻せたりはできないっぽいし

まぁ五分五分やな


165: 165コメさん 2022/04/16 16:03:38 通報 非表示

>>164
全仮面ライダー&転スラとアンダーテールAU(オリジナルじゃない現在ある3じ創作含めた無限無限無限無限・・・約48000体。無限と続けたのは、無限に存在するキャラクターが多いから。48000体は、無限に存在しない数のキャラクター。))は、どっちが強いかっていうトピック作ってくんね。URL張って。アンテAUは、俺説明するから大丈夫です。


166: 166コメさん 2022/04/16 21:08:50 通報 非表示

>>165
あと、侮辱や、悪口作品自体を傷つけるのは、禁止、その作品のわかる限りの強いキャラと能力を教える。これ頼むわ。ちなみにスイッチでやってるんでトピ作ること無理です。


167: 166コメさん 2022/04/16 21:15:33 通報 非表示

>>166
メタ有りなら、俺らも強いぜ。現実世界破壊してるやついるからな。あと俺あんましらんよなー。オーマジオウって事実的な全知全能と能力で全知全能とあるかのどっちですか。

ビルサンズ

168: 155コメさん 2022/04/30 01:33:20 通報 非表示

>>167
キミの言う題材も楽しそうだけども、俺スマホでやってるからどうやったらトピ作れるかわからんでござる


169: 169コメさん 2022/04/30 07:18:04 通報 非表示

>>168
まあなら話ずれるけどここで話そうや。


170: 155コメさん 2022/04/30 12:17:30 通報 非表示

>>169
完全なスレチになるからやめといた方が良いと思うぞ

ちょっとトピック作れるか調べてみるから明日まで待ってくれ


171: 171コメさん 2022/04/30 13:57:06 通報 非表示

>>170
OK わかった


172: 155コメさん 2022/05/01 12:11:22 通報 非表示

>>171
作れそうだわ

タイトルはどんな感じがいい?なんか二つを比べる感じのトピックしかできなさそうなんだけど


173: 173コメさん 2022/05/01 13:30:27 通報 非表示

>>172
何でもいいや(適当)


174: 155コメさん 2022/05/01 13:38:23 通報 非表示

175: 173コメさん 2022/05/01 13:45:51 通報 非表示

>>174
議論やろうぜ。


163: 163コメさん 2022/03/28 18:26:28 通報 非表示

こいつで勝てるだろ

DUCK 404

177: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/09 12:32:42 通報 非表示

リムルの思考加速あるとしても自分が存在する平行世界と過去現在未来の全ての情報を仕入れる事が出来るオーマジオウが情報戦でリムルにアドバンテージを取られるとは思えないんよね

オーマジオウは既にリムルの手の内を可能性含めで全て知ってる事になるから


178: 178コメさん 「リムル」派2022/07/12 18:07:48 通報 非表示

世界改変できるリムルの方がかわいい


179: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 18:09:46 通報 非表示

>>178
あーうん、はい確かにかわいいはそっちだね。


180: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 18:25:01 通報 非表示

>>179
違うよ

かわいい「も」こっちだよ。


181: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 18:30:03 通報 非表示

>>180
一応そっちのほうがかわいいのは認めるけどオーマジオウもリムルとほぼ同じ能力で時間軸偏在とかもあるから自分はこっちが勝つかな。


182: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 18:36:10 通報 非表示

>>181
オーマジオウというキャラの能力をそこまで知らなくて、もし良ければ教えてもらえたりしてもいいですか?


183: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/07/12 18:37:01 通報 非表示

>>182
ごめん書くとめんどいからこのトピの上らへんに強さが書いてある


184: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 18:37:44 通報 非表示

>>183
ありがと!


185: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 18:45:31 通報 非表示

リムルは、これからも進化するから


186: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 18:46:56 通報 非表示

>>185
オーマジオウも進化するよ


187: 178コメさん 「リムル」派2022/07/12 19:05:24 通報 非表示

ピカチュウも進化するよ


188: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:07:05 通報 非表示

>>187
ピカチュウの事は関係なくない?


189: 178コメさん 「リムル」派2022/07/12 19:12:06 通報 非表示

>>188
ロジハラですか?


190: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:17:50 通報 非表示

>>189
いきなり議題とは無関係な事を言い出す奴に、その話は関係なくないか? というのがロジハラになるんかな?


191: 178コメさん 「リムル」派2022/07/12 19:29:29 通報 非表示

>>190
正論によって私を追い詰めたのでロジハラど真ん中です


193: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:31:22 通報 非表示

>>191
そう? なら訴えるなりすれば?


195: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 19:33:54 通報 非表示

>>193
?訴えるって何の話か分かんない


196: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 19:34:31 通報 非表示

>>195
あっ

僕にじゃなかった ごめん気にしないで


198: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:34:53 通報 非表示

>>195
裁判所に精神的苦痛を受けましたーとかで訴えれば良いでしょって事


197: 178コメさん 「リムル」派2022/07/12 19:34:51 通報 非表示

>>193
私は優しいのでやめて差し上げます


200: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:39:43 通報 非表示

>>197
そう


192: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 19:30:16 通報 非表示

>>190
ごめんごめん💦そういうことじゃなくて、転スラは、まだ話が終わってないからっていう意味です!


194: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:33:12 通報 非表示

>>192
なろうの原作は一応完結してるんじゃ無かったっけ?


199: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 19:35:42 通報 非表示

>>194
ごめん💦

僕なろう内容少ししか分かんなくて他のやつのことだった

本当にすいません💦


201: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 19:40:18 通報 非表示

>>199
いやいや、なろうの原作版を読んでる人も少ないだろうし。仕方ないね


202: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:34:34 通報 非表示

>>201
なろうって無料?


203: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/12 21:36:48 通報 非表示

>>202
無料だよ、作品を書くには無料会員登録が必要だけど読むだけならそれも必要ないから気楽に見られるよ


204: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/12 21:39:20 通報 非表示

>>203
教えてくれて、ありがとう!!


206: 206コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 02:07:55 通報 非表示

オーマジオウも因果律操作や概念操作能力持ちだな

夏映画時空のオーマジオウなら全知全能のオールマイティセイバーの力を使える


207: 180コメさん 「リムル」派 2022/07/13 06:52:44 通報 非表示

>>206
思考加速は持ってるの?


208: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 07:07:10 通報 非表示

>>207
ゼロツーだと0.01秒間に2兆回の演算が可能な思考能力を持つよ


210: 206コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 12:51:04 通報 非表示

>>207
上のが説明してくれたように仮面ライダーゼロツーの能力で秒間200兆回の行動予測が可能な思考加速が行われるな

仮面ライダーゴーストのエジソン魂にも思考加速させる能力があるけど速度は不明

仮面ライダーカブトだと行動速度、反応速度、思考速度全てが超光速にまで引き伸ばされるハイパークロックアップという能力を持つ


209: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/13 07:07:32 通報 非表示

あ、脇から入ってごめん


211: 206コメさん 「オーマジオウ」派2022/07/14 19:58:52 通報 非表示

後は仮面ライダー鎧武が相対した敵の全ての情報を瞬時理解する全知的な能力だったり、仮面ライダーセイヴァーが全知に近いという設定はあるから解析などにも近い事は出来るんじゃないか


212: 212コメさん 「リムル」派2022/08/09 14:05:33 通報 非表示

オーマジオウとか言ったけ。お前死にてーのか💢

リムル怒り

213: 212コメさん 「リムル」派2022/08/09 14:07:05 通報 非表示

いや、逆に殺してやるよ。

オーマジオウ

340: 340コメさん 2022/12/17 08:54:37 通報 非表示

>>213
さすが我らが魔王


214: 212コメさん 「リムル」派2022/08/09 14:09:44 通報 非表示

ということで、オーマジオウ虚空之神(アザトース)で殺されると😃


215: 215コメさん 「リムル」派2022/08/09 17:18:08 通報 非表示

ベルト食べれば勝ち、特殊能力無効とかあるらしいけどオーマジオウに対する攻撃じゃないから特殊能力無効は発動されないんじゃない?それか物にもその効果付与できるの?それができたらチート過ぎてつまらないけど。


216: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/09 17:38:01 通報 非表示

>>215
特殊能力無効はベルトにもかかるよ。オーマジオウの周囲を特殊能力無効バリアが覆ってるイメージすれば大体合ってる

リムルにも多次元結界とかあるから似たような物かな


220: 215コメさん 「リムル」派2022/08/10 16:04:27 通報 非表示

>>216
教えてくれてありがとうございます!。そうなんですね~そうなってくるともう、勝ち目は薄いと言うか、ほぼ0に近いですね...シンプルに殴るというのはどうですか?(笑)≫217さんもダメージ無効は破られたと言ってるので。


221: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/10 17:47:58 通報 非表示

>>220
ダメージ無効を破った1例はムテキゲーマーにダメージを与えられる特殊個体で、もう1例は本来のムテキゲーマーでは無かったので単純に物理で突破出来るかは微妙

オーマジオウはムテキ以外にも物理無効化や不死身、超再生とかあるし。オーマジオウも攻撃するしなあ

そもそもの防御力がオーマジオウより遥かに弱い形態で複数の世界を破壊する攻撃に耐える位はあるから


217: 217コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/09 17:45:00 通報 非表示

そう言えばムテキはダメージ無効は破られる事はあるけど特殊能力無効が破られた事は無いね


218: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/09 18:00:17 通報 非表示

>>217
ダメージ無効はどこで破られたっけ?


219: 217コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/09 18:13:29 通報 非表示

>>218
エグセイドの作中ではゲムデウスムテキ戦でダメージ受けてるね。後はビヨンドジェネレーションでもユーリが変身したムテキが負けてた


222: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 11:17:32 通報 非表示

これはオーマジオウだろ。相手のスペック上回れるらしいし。リムルにそんな力あったっけ?後ムテキの力も持ってるから負ける事は無いと思う。

まあ、ドラえもんやアメコミやscpに敵うとは思わないけど。


224: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 13:42:29 通報 非表示

>>222
勝てるでしょw


225: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 14:13:16 通報 非表示

>>224
リムルって単一宇宙規模じゃ無かったっけ?それなら宇宙を20個破壊出来るオーマジオウの勝ち


227: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 15:07:11 通報 非表示

>>225
ドラえもんやSCPに敵うとは思わないって言葉に勝てるでしょwって言ったんですけど


228: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 16:03:21 通報 非表示

>>227
ドラえもんとscpを舐めすぎてる。
てか、リムル派なのにその発言は何?。

ドラえもんは常時全能のしあわせトランプがあるし、scpは3812が無制限現実改変無限階層超越持ちでチート。


233: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 17:10:40 通報 非表示

>>228
リムルが好きなのでリムル派です。SCPには負けるかもしれませんが、多分ていうか絶対ドラえもんには勝てます絶対。未来に行って、ドラえもん工場を全部壊せば存在がいなくなるんでリムルWINです。


240: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 18:04:08 通報 非表示

>>233
未来に行く前にソノウソホントで消せば終わる。

後、scpは強い奴は本当に強いですからね。不死身爬虫類や小さな魔女レベルならオーマジオウ圧勝ですが。


245: 215コメさん 「リムル」派2022/08/12 14:59:15 通報 非表示

>>240
リムルは0秒で行動できるんですけど、ドラえもんは0秒で行動できるんですか?


246: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/12 15:58:44 通報 非表示

>>245
そのソースどうぞ?


247: 215コメさん 「リムル」派2022/08/13 14:19:03 通報 非表示

>>246
なろう読んで、どうぞ


248: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/13 14:48:50 通報 非表示

>>247
0秒行動だというのなら常時全能のしあわせトランプがある


249: 215コメさん 「リムル」派2022/08/13 15:03:10 通報 非表示

>>248
しあわせトランプの能力の詳細を詳しく教えてくれないでしょうか?


250: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/13 17:05:10 通報 非表示

>>249
思うだけで願いが叶う。常時全能という意見もあったりする


251: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 11:55:18 通報 非表示

>>250
思わないと発動できないんですよね?じゃあ勝てますね


252: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 11:59:11 通報 非表示

>>251
無理


253: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 12:12:53 通報 非表示

>>252
なんでですか?理由をちゃんと言ってください


254: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 12:37:16 通報 非表示

>>253
リムルの0秒行動が良くわからない


255: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 13:33:27 通報 非表示

>>254
時間を停止して自分だけ動けるみたいな感じ


256: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 13:44:02 通報 非表示

>>255
ふーん。

なら四次元若葉マークで無効化可能。


257: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 14:03:10 通報 非表示

>>256
だ か ら 0秒で行動できるから無効化する前に殺せるの。日本語わかんない?


259: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 14:11:58 通報 非表示

>>257
時間停止を防ぐ訳よ阿保


261: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 14:17:31 通報 非表示

>>259
分かりやすく説明しただけで、時間停止するわけじゃないよ?


264: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 15:36:26 通報 非表示

>>261
仮にそうだとしても、四次元空間に居れば大丈夫。


267: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 16:28:57 通報 非表示

>>264
いや、だからね?四次元空間に逃げる前に殺せばいいだけの話なの、仮に四次元空間に入れたとしても、どうやってリムルを攻撃するの?そこもちゃんと考えてから言おうね?


272: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 18:20:28 通報 非表示

>>267
四次元若葉マークは貼るだけで良いですよ。

後、四次元若葉マークを使った後はソノウソホントでどうとでもなります。


276: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 18:52:38 通報 非表示

>>272
0秒で行動できるので貼る前に殺されると思うんですが...(笑)


258: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 14:09:31 通報 非表示

>>256
あと、Googleで四次元若葉マークって調べたけど「若葉マーク を貼ったものは四次元空間に入った状態となり、壁でも建物でも何でもすり抜けることができる。 ただし、この若葉マークを貼ったもの同士だとすり抜けずにぶつかってしまう。」しか書いてないんだけど、どうやって無効にできるの?


260: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 14:12:32 通報 非表示

>>258
四次元空間に入っているから時間停止が効かない訳、馬鹿は帰れ


262: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 14:18:55 通報 非表示

>>260
四次元空間に入る前に殺す訳よ阿保


263: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 15:35:57 通報 非表示

>>262
無理


265: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 16:26:40 通報 非表示

>>263
だ  か  らーちゃんとした理由を言わないと。外国人?


266: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 16:27:17 通報 非表示

>>265
幼稚園児❓。


268: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 16:37:38 通報 非表示

>>266
ちゃんとした理由も言えないのカナ?もう一回言うよ、 無 理 な 理 由 を 教 え て ね ?


269: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/14 17:41:34 通報 非表示

>>268
https://tohyotalk.com/question/365253

とりあえずリムルVSドラえもんはこっちでやって。


273: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 18:20:37 通報 非表示

>>268
は❓


270: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/14 17:41:37 通報 非表示

>>266
https://tohyotalk.com/question/365253

とりあえずリムルVSドラえもんはこっちでやって。


271: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 18:04:27 通報 非表示

>>266
あとそれ煽りになってないよ^^


274: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/14 18:21:16 通報 非表示

>>271
だから絡んでくんなよリムル厨、所詮はリムルなんてカービィのパクリな癖に


275: 215コメさん 「リムル」派2022/08/14 18:50:35 通報 非表示

>>274
理由おしえて?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????日本語分かる?


277: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/14 18:56:22 通報 非表示

>>275
だからさっき出したトピでやってや。


226: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 14:29:51 通報 非表示

>>222
ドラえもんとかトピに関係ないキャラ名出すなよ

荒れるだけやで


223: 222コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 11:19:19 通報 非表示


229: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 16:54:13 通報 非表示

究極能力の説明↓
   相手の能力を解析、鑑定し、瞬時にスキルをコピーすることができる 神智核(シエル)、相手の攻撃や魂を無条件で吸収することができる暴食乃王(ベルゼビュート)、位置座標を認識した空間を自由に入れ替えたり、対象を永遠の時間閉じ込めることができる誓約乃王(ウリエル)、時間を操ることができ、意識するだけで瞬間移動ができる虚空之神(アザトース)、得た能力の複製&複製した能力を対象に付与(解除も可)、獲得した能力を情報化し、いつでも再現できる豊穣之王(シュブニグラト) 

負け確ってわかってるんですけど、リムルの強さをあまり分かってる人がいないので、まとめました。どうすか?うまくまとめられましたか?


230: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 16:56:39 通報 非表示

>>229
分かりやすくて良いね

オーマジオウの説明も居るかな?


231: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 17:00:35 通報 非表示

>>230
おねがいします!仮面ライダーあまり見ないので。


232: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 17:03:17 通報 非表示

>>231
おk

纏めて来るからちょっと待ってて


289: 289コメさん 「オーマジオウ」派 2022/09/16 18:17:20 通報 非表示

>>229
ふーん強いね勝てないねだからセイバーの全知全能の書の力でリムルなかったことにするね


234: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 17:46:11 通報 非表示

前のヴェルダナーヴァなら勝てるかもしんないのになー


235: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 17:49:41 通報 非表示

纏めた!

見にくかったらごめん

オーマジオウは自身の能力に加えて他の仮面ライダーの能力も使えるのが特徴で

オーマジオウの能力
パラレルラトラパンテ
平行世界と過去、未来のオーマジオウを並列化させ情報共有する

オーマシグナル
体の各種センサーで敵の能力を収集、分析し得られた情報からオーマジオウが敵の能力を上回るように各種機能を調整する

ノーブルアジャストライクスーツ
最大級の自己修復能力を備え、変身者の消耗をゼロに抑える事で半永久的に戦闘が可能となる

オーマラディアントアーマー
あらゆるダメージを萎縮させる特殊エネルギーフィールドを発生させるアーマー

オーマコーザリティーハンド
因果律を操作し、周囲の物体を意のままに操る

オーマコーザリティーシューズ
因果律を操作し、高速移動を可能にする

オーマジクウマトリクス
オーマジオウの理論具現化装置、この世の森羅万象を実体化する事が出来る

オーマクリエイザー
オーマデストリューザー
オーマジオウの破壊と創造を司る装置。オーマジオウに世界の破壊と創造を可能にする能力を授ける

その他、オーマジオウ以下の形態で行っていた未来予知、未来創造、時間停止、時間逆行の時間操作能力もオーマジオウの力の1部だと劇中で言及されていたよ


236: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 17:51:05 通報 非表示

歴代仮面ライダーの能力
仮面ライダーエグゼイド
特殊能力の影響を受けない。同世界観には魂を吸収するキャラや全知全能のキャラも居る
ダメージ無効
短距離であれば自在なワープが可能
言葉を発する事でその言葉を現実にする事が出来る

仮面ライダーゲンム
宇宙空間を再現した自己領域を展開し、自己領域内の物理法則、時間、あらゆる概念を操作する
身体能力のスペックを自由に設定する
倒されても99回までは復活可能

仮面ライダービルド
新たな能力を創造する
低確率で即死パンチ

仮面ライダーゴースト
能力や各部の機能を進化させる
無限の防御力を持つバリアを展開する
不滅の存在も完全消滅させる波動を放つ

仮面ライダーセイヴァー
無限の多元宇宙の全ての空間、全ての時間と一体化し時空を超えて存在する全知に近い高次元生命になる
対象1人にその対象の友人知人を含む世界の全てを敵として呼び出し攻撃させる

仮面ライダーブレイド
不死身の生命体
存在するだけで世界を崩壊させる

仮面ライダーディケイド
別世界や過去未来に自在に移動が可能

仮面ライダーカブト
行動速度、反応速度、思考速度全て超光速レベルに加速させる

仮面ライダーW
世界を複数破壊するキャラクター より強く、無限のパンチ力、キック力を持つ

仮面ライダーゼロツー
0.01秒間に2挑回の行動予測を行う
観測した可能性を同一世界上に展開

仮面ライダーウィザード
魔法力を使い回す事で無限に魔法を使える
設定上は現実改変能力であるクリエイトの魔法を使える

仮面ライダーセイバー
全知全能のキャラクターを圧倒する戦闘力があり、自身も全知全能の力を持つ
全ての仮面ライダーとスーパー戦隊、石ノ森章太郎作品の世界が詰まっている大きな世界を破壊して創造出来る
無限以上の距離を短時間で飛べる

仮面ライダーオーズ
本体と同じ強さ、能力の分身を50体作れる

まだまだ仮面ライダーは居るけど書き切れない。リムルとの戦闘に有効そうな能力は一通り書いたと思うけども


238: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 18:00:04 通報 非表示

>>236
ありがとうございます!めっちゃ見やすいです!これ全部オーマジオウの能力なんて恐ろしいですね...


241: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 18:04:54 通報 非表示

>>238
リムルも大体出来ることは似てるよね。確かスキルを作ることも出来た筈だし


237: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 17:59:21 通報 非表示

オーマジオウの能力では無いけど仮面ライダージオウだと変身者の力という設定があって仮面ライダーのスーツや能力は補助に過ぎずこの変身者の力が高まれば普段は絶対に勝てない程の戦力差も覆す事が出来ると小説で描写されてたな


239: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 18:02:06 通報 非表示

>>237
これは勝てませんね...w(絶望)


243: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 18:20:17 通報 非表示

>>239
良い勝負になるんじゃないかな?


242: 215コメさん 「リムル」派2022/08/11 18:06:54 通報 非表示

一つ疑問なんですが、リムルが過去に戻ってオーマジオウを殺したらどうなるんですか?生き返りますか?


244: 177コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 18:24:25 通報 非表示

>>242
生き返るというか。オーマジオウに限らず仮面ライダーの設定には記憶がある限り復活するというのと

特異点という時間改変を防ぐ設定がある

復活する設定だと時間改変を受けて消滅した筈のオーマジオウが現実の人達が持つ仮面ライダーの記憶から復活していたり

特異点は時間改変の影響を受けない特異点という能力者が仮面ライダーに居て、特異点の記憶を起点に元に戻るという設定なんよ

他にも時間改変には対抗策が練られていて過去に戻って~というのは通用しないかなと


281: 179コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/19 17:54:32 通報 非表示


282: 282コメさん 2022/08/20 07:21:02 通報 非表示

お互いほとんどできることは同じだから数字がとにかく大きい方が勝つだけ


283: 283コメさん 「オーマジオウ」派 2022/08/21 02:31:08 通報 非表示

リムルってWEB版だと宇宙がどうとかあるらしいけど、戦闘の舞台が一向に変わらんから「ホンマに?」ってなる。


294: 294コメさん 2022/10/29 18:35:41 通報 非表示

>>283
戦闘の舞台はかわらんけど一応ホンマ


284: 284コメさん 2022/08/21 09:28:49 通報 非表示

リムルは敵が弱すぎて強さを表現しきれてないのが問題

ただし因果律操作またはそれと同種のスキルを持つ奴はたくさんいる


285: 285コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/10 00:12:27 通報 非表示

能力無効結構刺さるな。


286: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/10 23:03:37 通報 非表示

ピタゴラス魂かレーザーXの力でリムルの能力を最初期に戻すとか出来るかも知れないな


287: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/09/10 23:28:47 通報 非表示

ピタゴラスじゃなくダーウィン魂だった


288: 288コメさん 2022/09/15 21:55:23 通報 非表示

なにしても結局オーマジオウには勝てなさそう


295: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/29 18:37:35 通報 非表示

戦闘の舞台変わらないのは仮面ライダーもだからなあ


297: 297コメさん 2022/10/31 12:36:45 通報 非表示

時空間支配があるのでリムルが勝ちます^ ^


298: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 12:50:32 通報 非表示

リムルの時空間支配って時空間を把握し好きに移動出来るって能力だった筈だけど。それくらいならオーマジオウも出来るんだよな


300: 297コメさん 2022/10/31 15:07:42 通報 非表示

>>298
リムルに時空間支配されてるので無理です^ ^


301: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 17:52:23 通報 非表示

>>300
いや、だからその時空間支配と同じ事は出来るって言ってんだけど


302: 302コメさん 2022/10/31 18:18:25 通報 非表示

>>301
なんていう能力?


303: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 18:24:12 通報 非表示

>>302
リムルの時空間支配は時空間を把握して好きな場所、時間に瞬間移動出来るって能力だった筈やけど。それなら平行世界のあらゆる空間と瞬間に遍在出来るパラレルラトラパンテやセイヴァーの能力でも同じ事になるで

移動は自身の能力やディケイド、鎧武の力で出来る


299: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 12:51:30 通報 非表示

パラレルラトラパンテやセイヴァーの能力で平行世界と時間軸を把握出来るしディケイドや鎧武の能力で移動できるし


304: 302コメさん 2022/10/31 19:18:55 通報 非表示

パラレルラトラパンテ調べてみたけど感覚共有だったわ
全く違わね?

あとリムルの能力の方は読んで字の如く時空間支配な


305: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:30:59 通報 非表示

>>304
意識を並列化させるって公式サイトにあるやん。感覚共有も見聞きした物事を共有するから遍在化であってるぞ

いやいやリムルの時空間支配は好きな所に瞬間移動する能力だから


307: 302コメさん 2022/10/31 19:43:18 通報 非表示

>>305
確かにリムルは瞬間移動も可能だね

感覚共有とか意識の並列化って偏在化より範囲狭いよね
変身者限定のようだし感覚とか意識だけの話だな
今のところの話だと


308: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:45:39 通報 非表示

>>307
意識の並列化でも遍在となるぞ。後、セイヴァーの方も上げたやん

セイヴァーは無限の平行世界の全ての時空と一体化してるって小説鎧武でも明かされとる


310: 310コメさん 2022/10/31 19:52:03 通報 非表示

>>308
そもそも並行世界と異世界は違うぞ


314: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:57:57 通報 非表示

>>310
平行世界も異世界やで。別な世界って事やしな

それに別に転スラの世界が入ってるというわけではないし。リムルと似たような能力なら仮面ライダーにもあるでって話でしかないからな今回


317: 317コメさん 2022/11/01 12:10:03 通報 非表示

>>314
異世界は全く別の世界で平行世界は元は同じ分岐した世界ですよ


320: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:16:06 通報 非表示

>>317
異世界は別な世界というだけです。平行世界も異世界の1つの形なんで


323: 323コメさん 2022/11/01 12:28:31 通報 非表示

>>320
仮に並行世界も異世界のうちだったとしても、異世界が並行世界のうちにはならん

つまり平行世界と繋がってるだけじゃその他の異世界には何もできない


325: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:30:37 通報 非表示

>>323
そりゃ他の作品もそうだろ。リムルが他の作品の異世界に何か干渉出来るのか?

仮面ライダー鎧武の平行世界は他の仮面ライダー作品に登場する別次元や異空間も入ってはいるけどな


312: 310コメさん 2022/10/31 19:53:50 通報 非表示

>>308
偏在というには場所が限定され過ぎとる


316: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 20:00:08 通報 非表示

>>312
場所が限定されてるって別に遍在は無限とかそういう意味合いではないからなあ


319: 317コメさん 2022/11/01 12:12:48 通報 非表示

>>316
この際、偏在の意味はどうでもいいんですわ

この程度で偏在というのであれば偏在って大したこと無いよねって話になるだけだし


322: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:17:27 通報 非表示

>>319
大した事無いとは言えないかな。平行世界と全時間軸のオーマジオウが同一存在となるわけで


327: 323コメさん 2022/11/01 12:33:18 通報 非表示

>>322
その能力はその能力で凄いけど並行世界以外の異世界まで含めどこにでもいつにでも瞬時に移動できる能力に比べたら大したことない


328: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:44:18 通報 非表示

>>327
移動できる能力だけでそっちのが凄いとはならんでしょ

例えば遍在してないキャラとの戦いの場合。面と向かって戦ってるオーマジオウとは別
世界や時間にいるオーマジオウも攻撃や能力で参戦してくるんやで

しかも過去、未来とも共有してるから未来における敵の行動を共有して知っていることで先手先手で対応出来るからな


309: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:47:24 通報 非表示

>>307
瞬間移動もというが時空間支配の説明だと瞬間移動しか書かれてないけど?


311: 310コメさん 2022/10/31 19:52:53 通報 非表示

>>309
時空間支配って書いてあるから時空間支配って言ってるんだけど


315: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:58:59 通報 非表示

>>311
だからその時空間支配の能力は瞬間移動だって転スラで解説されてんだけど?


318: 317コメさん 2022/11/01 12:11:07 通報 非表示

>>315
瞬間移動だけだと説明がありましたか?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する