リムルとオーマジオウはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




321: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:16:51 通報 非表示

>>318
時空間支配=瞬間移動出来るスキルって説明なんだけど?

寧ろ他に説明ある?


324: 323コメさん 2022/11/01 12:30:15 通報 非表示

>>321
時空間支配って言ってるやん


326: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/01 12:31:42 通報 非表示

>>324
だからその時空間支配の能力が瞬間移動だと劇中で解説されてるじゃん。他に何かしら出来るって説明あるなら根拠だしてや

無いなら単なる捏造でしかないぞ


334: 332コメさん 2022/11/26 11:15:01 通報 非表示

>>326
時空間支配』…時間と空間を把握し、意識するだけで瞬間移動が可能。時間にすらも影響を及ぼす


335: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/26 12:09:11 通報 非表示

>>334
だから瞬間移動でしょ。影響を及ぼすのが支配している事になるん?


343: 343コメさん 2023/01/27 07:30:49 通報 非表示

>>335
そもそも原作に支配してるって書いてあるで


344: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/27 12:30:15 通報 非表示

>>343
だからその原作に時空間支配は瞬間移動する能力だって書いてるんだけど?


345: 343コメさん 2023/01/27 15:08:59 通報 非表示

>>344
時空間支配がそれしかできない能力というわけではない

時間停止なんかも時空間支配やその下位能力によるものだし


347: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/27 15:22:20 通報 非表示

>>345
それしか出来ない能力では無いってもそれしか書いてないしなあ。なら何処まで出来んの?

例えば時空間を自由自在に操れる全能系の能力なん?


348: 343コメさん 2023/01/27 17:22:55 通報 非表示

>>347
例えばの話ならもう時間停止って書いてるけど…

時空間を支配できる(してる)能力だよ

だからこそ瞬間移動だけじゃなく時間超越もしたし


349: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/27 17:27:42 通報 非表示

>>348
いや、だから支配して何が出来るんだよって

具体的には? 例えば時空間支配して時空を自由に創造、破壊可能で時空間内なら物質や因果律、運命、概念なども支配下に置いている上。時空のあらゆる物事も知る全知全能なの?

それとも時間停止と移動しか出来ないのか?

それにリムルが時間停止能力使った事あったか? 時間停止内で動いたことは知ってるけど


350: 343コメさん 2023/01/27 17:41:27 通報 非表示

>>349
番外編の未知への訪問で時間を止めてる
まあ時空間を支配してるんだから当然やね

当然時空間を支配してるんだから時空間への干渉は可能だし他者に干渉させないことも可能


351: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/27 18:23:18 通報 非表示

>>350
なら停止はありとして時空間への干渉って具体的に何よ?


353: 343コメさん 2023/01/27 18:44:16 通報 非表示

>>351
例えば空間を入れ替えるとか、過去、未来や異世界に移動するとか

時間や空間のあり方を規定、束縛できる(してる)


354: 352コメさん 2023/01/27 18:54:27 通報 非表示

>>353
セイヴァーも全ての時間に存在しているしディケイドで世界を行ききすることもできるしノベルでリムルは全ての世界に存在しないことになると言えばその通りになるし何よりセイヴァーでリムルをコピーできるしガタキリバで無限に分身したオーマジオウが無限にリムルをコピーすることでリムルを無限コピーすることが可能、そしてセイヴァーは対象以外の全てを敵として召喚・使役できるから行けると思う、勿論ハイパームテキもあるし空間支配ならゲンムビリオンもできるし


352: 352コメさん 2023/01/27 18:28:08 通報 非表示

>>350
というかハイパームテキ併用ノベルゲーマー&セイヴァー×ガタキリバによる無敵無限分身&相手無限コピー戦法をやれば勝てるんじゃ


306: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/31 19:33:56 通報 非表示

これ読めば時空間支配は瞬間移動だって書いてるで

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/198/


313: 310コメさん 2022/10/31 19:54:21 通報 非表示

まあここで重要なのは偏在か否かではないけど


329: 329コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/03 19:22:48 通報 非表示

これはオーマジオウやな。


333: 332コメさん 2022/11/26 11:09:58 通報 非表示

>>329
なんで?


336: 336コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/26 12:35:51 通報 非表示

セイヴァーの能力で全時空に遍在しており、セイバーの能力で少なくとも全知全能であるという事、ゼロツーの能力で思考加速とハイパークロックアップの思考加速ともあるし。時空を自在に操る能力や概念操作を持つので少なくとも互角はあるんじゃないのかね


337: 286コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/26 18:28:29 通報 非表示

原作には時間に影響を与えるなんて書いてないけどなあ


338: 338コメさん 2022/12/10 09:13:39 通報 非表示

ハイパームテキの能力使われたら終わりだと思うんだけど...


339: 338コメさん 2022/12/10 09:17:24 通報 非表示

敗者に相応しいエンディングを見せてやる!

ハイパームテキ

341: 341コメさん 「オーマジオウ」派 2023/01/03 20:17:47 通報 非表示

>>339
ハイパークリティカルスパーキング

ハイパームテキ必殺技

342: 342コメさん 2023/01/11 00:35:24 通報 非表示

オーマジオウと思います


346: 346コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/27 15:18:21 通報 非表示

できるかわからんけど…

ワンチャン本郷猛がオーマジオウになれば勝てるかもしれん


355: 343コメさん 2023/01/27 19:42:07 通報 非表示

既に時空間支配されてる状態だから世界を行ききも後から支配も無理

リムルがコピーされたとしてその自我はどうなる?

リムルはリムルで相手の思考を誘導して思い通りに動かす技とかあるし

ていうか最終的にどうやって倒す気?


356: 352コメさん 2023/01/27 19:53:49 通報 非表示

>>355
ハイパームテキがあるから相手の特殊能力を無効化できる、そしてノベルの力でリムルは全世界から消えると言えばリムルは消える


357: 343コメさん 2023/01/27 20:11:37 通報 非表示

リムルも封殺能力あるからなぁ

あとあまり語られないけど英雄之王も強い


358: 358コメさん 2023/01/28 06:57:36 通報 非表示

>>357
ハイパームテキにはおそらく無意味、それに別世界、現実世界に逃げてリムルは全ての世界・宇宙から消えると言えば消えるし


359: 343コメさん 2023/01/28 08:04:57 通報 非表示

>>358
おそらく無意味と言われても根拠は?

それに言えば消えるのなら言わせなきゃいい


360: 358コメさん 2023/01/28 08:17:02 通報 非表示

>>359
ハイパームテキは文字通り相手の能力を無効化するので封殺能力は効かないと思ったからです。それに言わせなければと言っているが先程言ったように逃げられて言われたら終わりでは?オーロラカーテンは攻撃を跳ね返すしオーロラカーテンで逃げれるのでは?


362: 343コメさん 2023/01/28 14:05:16 通報 非表示

>>360
言おうと思わせない、逃げようと思わせないことが可能

封殺能力でその無効化を無効化することができる


363: 358コメさん 2023/01/28 15:05:04 通報 非表示

>>362
ハイパームテキははそれすらも無効化することができるし能力が効かないのに能力で挑んでくるのはいかがなものかと、思わせない系の能力も同じく、それにゲンムビリオンで概念操作など世界を意のままに操ることができるし


364: 343コメさん 2023/01/28 15:35:57 通報 非表示

>>363
>能力が効かないのに能力で挑んでくるのはいかがなものかと

これそのままお返しします


365: 343コメさん 2023/01/28 15:37:23 通報 非表示

>>363
そもそもハイパームテキ自体もしようと思わせない


366: 358コメさん 2023/01/28 16:24:42 通報 非表示

>>365
念じただけでハイパームテキ使えるしこっちはノベルでリムルを消せるけどリムルはどうやってオーマジオウを倒すの?それにオーマジオウは現実世界の平成の概念と記憶を起点に何度も蘇る、つまりオーマジオウを倒すことは不可能なんだけど


367: 343コメさん 2023/01/28 17:40:18 通報 非表示

>>366
もちろん念じようともしないよ、そもそも敵として認識しない

オーマジオウなんて捕食すれば終わり


361: 361コメさん 2023/01/28 11:47:41 通報 非表示

まじでハイパームテキの能力(相手の特殊能力、ダメージ無効化)がリムルに刺さりすぎるんだよな、こいつのせいで攻撃、相手に影響を与える系のスキルはすべて紙屑になるのやばいわ。

しかもこの能力は数多の数あるオーマジオウの能力のほんのごく一部でしかないの怖いわ....うちも転スラ好きだけどこれに関してはオーバーキルにもほどがある。


368: 336コメさん 「オーマジオウ」派 2023/01/28 17:46:18 通報 非表示

ムテキは常時能力無効化だから使わせないとか無理。能力無効化でリムルの能力無効にしつつ転スラを作品世界観から破壊して終わり


369: 369コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/04 09:08:36 通報 非表示

リボル クラッシュ‼︎


370: 370コメさん 2023/02/06 18:42:11 通報 非表示

個人的にはオーマジオウのほうがつよいとおもう


371: 371コメさん 2023/02/06 19:09:04 通報 非表示

すみませんオーマジオウて昭和ライダーの力使えましたけ?


372: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/06 19:26:48 通報 非表示

>>371
全てのライドウォッチを持つことと全ての仮面ライダーの力を使える設定としては昭和も令和も使えるよ

2019だけは明確に平成仮面ライダーの力を集めたという設定があるので2019は昭和の仮面ライダーのライドウォッチは持ってない。平成仮面ライダーに昭和仮面ライダーの力を使える仮面ライダーが居るから設定的には昭和の力を使えるはず


373: 373コメさん 「リムル」派2023/02/18 11:19:31 通報 非表示

最強スレではリムルの方が強いね


374: 374コメさん 「リムル」派2023/02/20 08:31:13 通報 非表示

リムルの耐性スキルは物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃無効・聖魔攻撃耐性など 続いて強い能力はアザトースから空間、時間、次元、魂、という抽象的に支配・魂暴食(転スラ世界では魂は存在の根源とみなされます)・時空間支配・能力創造・並列存在・ヴェルドラでヴェルドラが生きている限り存在が消されても復活できる、またヴェルドラは確率操作で必ず死なない・ウリエルで配下のスキルが使えるのでディアブロから虚実変転・ウルティマから生命根絶・究極能力がない者を無条件で殺せる・テスタロッサから相手の遺伝子を強制的に変えて死滅させる・朱菜から相手が能力を出したらその能力を上回る能力を相手より先に攻撃できるなどでオーマジオウは即負けます。


375: 375コメさん 2023/03/10 18:25:56 通報 非表示

286コメさんありがとございます!やっぱりオーマジオウを敵に回すとやばいですねw


376: 376コメさん 2023/03/12 00:45:20 通報 非表示

てゆうかオーマジオウセイバーの能力とノベル能力使えば普通に勝てそう全知全能と言ったことが現実になる能力ですからねリムルきついかもしれない個人的に


377: 373コメさん 「リムル」派2023/03/12 01:30:11 通報 非表示

リムルは全能耐性持ちだから全知全能もノベルも効かないよ


378: 378コメさん 2023/03/13 18:57:40 通報 非表示

全能耐性持ちでも全知全能は防げるかわかりませんしノベルも防げるかも分かりませんもしオーマジオウが全能耐性は防げないと言ってしまえばそれは現実になるので防げるかどうかもあやしいです。でもそれでも防げるのでありば無限魂やハイパー無慈悲の能力無効とか使えば行けると思う個人的に全能耐性は能力だと思っているのでそれを無効した上でノベルや全知全能を使えば倒せると思います。あとそれでも聴かないのであればオーマジオウがリムルも倒すことはできないと思うしリムルもオーマジオウを倒すことはできないと思います。これはあくまでも個人的な感想ですけど


379: 378コメさん 2023/03/13 19:02:04 通報 非表示

それとすみません僕自信転転すらはちょっとしか見てなくてリムルの能力はあんまり分からないんですけど出来たら何ですがリムルの能力を教えていただけないでしょうか?


380: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/13 19:29:35 通報 非表示

オーマジオウは能力無効なのと仮面ライダーストリウスの能力でその場に応じた能力を手に入れられるから究極能力が必要なら生えてくるで


381: 381コメさん 2023/03/13 19:41:52 通報 非表示

すみませんありがとうございます。え、ストリウスてっそんなんあるんですね!?え、じゃあリムルがオーマジオウ倒すなんて無理じゃあないですかwいやー新しい能力知れて良かったです。ありがとうございます


382: 381コメさん 2023/03/13 19:48:46 通報 非表示

オーマジオウが外国の人達ぐらいに強い理由わかりました。ちょっとストリウスそんな能力があるなんて知りませんでしたww僕なんか攻撃を異世界?に飛ばして無効するのは知ってるんですけどそれは知りませんでした。


383: 383コメさん 2023/03/13 19:56:53 通報 非表示

オーマジオウ対リムルでも強さ比べでオーマジオウが勝ってたから、何でオーマジオウ勝つのか分かった気がする


384: 384コメさん 2023/03/14 00:41:50 通報 非表示

オーマジオウてっ能力多すぎやしないかい?


385: 373コメさん 「リムル」派2023/03/14 00:54:09 通報 非表示

>>384
本当に使えるかどうかもわからない、作中で一回も使ったことすらない能力まで全部十全に使える前提で信者が話してるからそうなっちゃうんだよね
拡大解釈安心院なじみ最強論と同じだよ
しまいにはオーマジオウはドラえもんの世界すら内包してるとかアホなことまで言い出す始末

だからその辺の能力が本当に使えるのかどうかしっかり明確になってないと許可されない最強スレだとオーマジオウはリムルどころかプリキュアより弱いんだよな


388: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 06:53:25 通報 非表示

>>385
言うて全ての仮面ライダーの力を持つとは作中、公式サイト、関連書籍等で明言されてるしな

オーマジオウではないが下位フォームであるディケイドアーマーには全ての仮面ライダーの能力を使いこなせるってのも書いてはあるし


389: 389コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:05:20 通報 非表示

>>385
最強スレのランキングのことを言ってるのだと思うけど別にオーマジオウ派を擁護するわけではないがあれってあくまでも目安だからな

場合によっては常盤ソウゴがランクが下の安心院なじみに負けることもある

後最強スレでは「全てのライドウォッチを持っており、全ライダーの力を使うことが可能」という最大の強みを失っているしルール上

要はオーマジオウ(全ライダーの力使用不可)vsリムルテンペストだったらランキング通りリムルテンペストの勝ちって感じやね

ここでは最強スレとは違ってメタもそれもありということやから実物やなどちらともスピードは時間無視互角だし

間違えて投票してた投票解除するわ
追記
オーマジオウが全ライダー使えやつてやつ仮面ライダージオウ超全集10pに書いてるらしい


391: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:10:13 通報 非表示

>>389
えっ?最強スレではオーマジオウ

全ライダーの力を使うことができないの?

無敵とかノベルとか


392: 389コメさん 2023/03/14 08:12:28 通報 非表示

>>391
https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/295.html

聞くより自分の目で見た方が早い

素のオーマジオウの能力(例えば因果律操作とか)しか使えんことになってるで


393: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:14:14 通報 非表示

>>392
マジやん


394: 389コメさん 2023/03/14 08:18:17 通報 非表示

>>393
何故最強スレでオーマジオウがあんま強くないのかわかったか?

後俺は基本中立だから頼らないでくれ
正直この議論の行末を見たい


386: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 05:15:43 通報 非表示

まあ、最強スレはあくまで最強スレのルールでしかないからね


387: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 05:18:53 通報 非表示

それに最強スレのルールで作中とはかけ離れた強さになってるキャラクターも居るしねえ……


395: 373コメさん 「リムル」派2023/03/14 08:26:28 通報 非表示

>>387
実際のオーマジオウはデカいだけの雑魚であるバールクスに苦戦するオーマフォーム以下の強さだしな

いくらなんでも作中とはかけ離れすぎだよな


396: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:31:21 通報 非表示

>>395
なんだ、ただのアンチか

構って損したわ


399: 389コメさん 2023/03/14 08:44:28 通報 非表示

>>395
お前それは酷くね

ガンメタが来ただけでそこまで勝敗には影響しないぞ じゃあ聞くがリムルは平成ライダーの力を無効化できるのか?pixivで力の差とか言っていたがちゃんと下の方まで読んだか?仮面ライダージオウウォズアーマーの攻撃とゲイツの攻撃が効いてるから力の差ではないし

これじゃあアンチと言われても仕方がないぞちゃんと議論しろそれが議論には必要なことだ

追記

pixivの話を出したのは次でなんか言われそうだったからやで


400: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:47:32 通報 非表示

>>399
無駄無駄。上のは単なる仮面ライダーアンチで色んな仮面ライダーとの強さ比べトピを荒らしてるアホだよ


427: 427コメさん 2023/03/17 20:49:39 通報 非表示

>>395
378コメです。 えっと~バールクスよりオーマジオウのが弱いのか説明してもらってもいいですか?


390: 389コメさん 2023/03/14 08:06:38 通報 非表示

ほい投票解除になってるか?

大丈夫そうだ


397: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:38:06 通報 非表示

オーマジオウが全ての仮面ライダーの力を使えること

ジオウが全ての仮面ライダーの能力を使い熟せることは明記されてるから作中で使ってないから使えない事にするというのは暴論

なんでオーマジオウは全ての仮面ライダーの力を使い熟せるのは公式設定なのでリムルの能力をムテキゲーマーの能力で無効化しつつ無限の多元宇宙や多元宇宙以上の世界観を含む各仮面ライダーの世界観を破壊出来る破壊能力でオーマジオウが勝つことになるかな


398: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:43:36 通報 非表示

最強スレのルールで作中とかけ離れた強さになってることと。作品の設定を考慮することは別だしな

最強スレのルールは公式の設定とはなんの関係も無いし


401: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/14 08:52:01 通報 非表示

ライダーアーマーなどの能力はライドウォッチに内蔵されてるのでライドウォッチの能力をライダーアーマー無しに使える設定のオーマジオウは単純に各ライダーアーマーの上位互換になるで


403: 403コメさん 2023/03/15 00:14:58 通報 非表示

378こめですえっとオーマジオウてっ全ライダーの能力使えましたよね?wすみません皆さんの聞くと分からなくなって来てすみませんもし使えるのであればオーマジオウだと思います。


404: 404コメさん 2023/03/15 00:23:58 通報 非表示

セイヴァー?の能力てっオーマジオウも使えますか?


405: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 00:27:03 通報 非表示

>>404
全ての仮面ライダーの力を持つから設定としては使えるよ


406: 406コメさん 2023/03/15 07:40:44 通報 非表示

全ての仮面ライダーの力を持つと言ってもさ、カービィがスマブラファイターをコピーしてもB技しか使えないみたいに、力に含まれないものもあるんじゃないの?

セイヴァーは肉体の束縛を超越したライダーなわけだけど、その在り方が仮面ライダーの力に含まれるかはわからないと思うけど


407: 373コメさん 「リムル」派2023/03/15 08:01:28 通報 非表示

>>406
仮面ライダー&SCP信者にそんなこと言っても無駄だよ

SCPでGF悟空にマウント取る時はそういう明確じゃないものは強さ議論では保留!保留!保留!考慮しませぇぇぇん!!とかイキってる癖に、

仮面ライダーで他作品にマウント取る時はオーマジオウは全てのライダーの全能力を問答無用で十全に全て同時に使えまぁぁす!!

というダブスタ精神全開なのが仮面ライダー&SCP信者だからね

無限の力を持つという設定を超絶拡大解釈してカービィはオムニバース破壊可能とかほざいてたバカと本質的には同じなんだよな


429: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 13:28:11 通報 非表示

>>407
GF悟空の場合アトラクション内での言及も設定的な説明なども無いのに主張してる奴らもいるから

オーマジオウの場合は全ての仮面ライダーの力を持つことは本編や関連書籍、公式サイトで触れられてるわけでGF悟空とは違うし

オーマジオウそのもの設定では無いけどジオウディケイドアーマーの設定に全仮面ライダーの全能力を使いこなすこと

ジオウ本編で継承したライドウォッチには仮面ライダーの歴史も含まれてる事は説明されてるからなあ


408: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 09:52:51 通報 非表示

>>406
そこが難しいとこだよね

本人自身の力は入るかどうか

アナザーディケイドがディケイドの力を奪った際にオーロラカーテンを使ってはいるが本人自身の力のため奪い返されたし

一部入っているくらいが正しいんじゃないか?


409: 409コメさん 2023/03/15 09:57:42 通報 非表示

横から入るがSCPvsGFに関しては俺は否定的やぞ、あれは俺も拝見したが屁理屈が酷かった、けど仮面ライダーは全ライダーの力を使えると超全集10pに明記されてるし、あれは半分くらい元が能力が常時な奴が半分くらいを占めてる上に、最終回でウオッチを介してなくともライダーの力を使ってることから、10全は占めてなくともほとんどの能力(主に常時)を一斉に使えるのは本当やぞ。

てかライダー信者よりAU信者の方がやばいでしょ。

オーマジオウVSGFのトピは1つ2つだけなのに対して

SCPorAUvsGFのやつに至ってはめちゃくちゃトピあるからな。


410: 410コメさん 2023/03/15 10:03:28 通報 非表示

378コメです。つまりオーマジオウは別のライダーの能力を使っても完全にそのライダーの能力を使えるわけではないてゆうことですか?、間違えてたらすみません


412: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 10:07:53 通報 非表示

>>410
ライダーとしての力なら全て使える

ファイター風に言うとスペシャル技とか上Bとか ただ自身の力元からあった力は本人のより弱くなると言うのが正しいんじゃないかな アナザーライドウォッチの機能がライドウォッチと一緒であると考えるとアナザーディケイドが使ったオーロラカーテンは士に及ばなかったし

実際小説でディケイドアーマーを使ってオーロラカーテンは使えてるし


411: 410コメさん 2023/03/15 10:07:03 通報 非表示

もしオーマジオウがエボルトのウォッチを使ったらブラックホールとかは使えるんですかね?


413: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 10:11:59 通報 非表示

>>411
使えるただし仮面ライダーエボルブラックホールフォームまで

最終形態は仮面ライダーではないからね

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/65


414: 414コメさん 2023/03/15 10:22:04 通報 非表示

確かにエボルトの最終形とかライダーではないですよねw僕もあれは怪人やろてっ思います。wブラックホールフォームのブラックホールは使えると言うことですねすみませんありがとうございます


415: 414コメさん 2023/03/15 10:24:37 通報 非表示

それとオーマジオウがセイバーの全知全能とか使えるんですか?ノベルの発言が現実になる能力とかも


417: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/15 11:48:28 通報 非表示

>>415
仮面ライダーセイバーの力は2019年の方だったら使えるでノベルは問題なく使える


420: 420コメさん 2023/03/17 00:23:04 通報 非表示

>>417
2019か2063で大分変わってきそう


423: 391コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/17 07:31:04 通報 非表示

>>420
2019だったら現実世界で2068年の仮面ライダーの力使えるんだよなぁ


424: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/17 09:38:25 通報 非表示

>>423
2019は公式の媒体で平成仮面ライダーの力を持つと明言されてるから令和仮面ライダーの力は使えないぞ

設定上令和仮面ライダーの力を使えるのはオーバークォーツァーから繋がるファイナルステージの2068年のオーマジオウだよ


439: 439コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/16 10:46:53 通報 非表示

>>424
正確な正体の発表がされてないからわからないけど少なくとも

新世界→令和FJ→マジェスティ→ディケジオ(セイバーウォッチ)

だから確実にOQ世界では無くない?

ヒーロ戦記オーマがOQ世界って言う解釈なのかもしれんが。


440: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/16 11:23:25 通報 非表示

>>439
ファイナルステージはOQの続編とファイナルステージ作中で言われてるよ


416: 416コメさん 2023/03/15 10:44:01 通報 非表示

オーマジオウがメタなしとか全ライダーの能力使えなかったらリムルかな使えたら話変わるけど


418: 418コメさん 2023/03/15 14:13:00 通報 非表示

ありがとうございます。じゃあオーマジオウかなやっぱりノベルとか使えたら普通に強いですからね


419: 419コメさん 2023/03/17 00:22:04 通報 非表示

自分はやっぱりオーマジオウ


425: 425コメさん 2023/03/17 20:25:55 通報 非表示

オーマジオウノベルとかハイパー無敵とかセイバーとか使えば普通にリムルに勝てる気がする


426: 425コメさん 2023/03/17 20:33:25 通報 非表示

378コメです。全能耐性持ちでも全知全能やノベルは効くと思うあとハイパー無敵で能力無効にしてノベルで倒すのも行けると思います。だからオーマジオウが勝つと思います。


430: 286コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 13:33:03 通報 非表示

時空間支配にしてもオーマジオウにはスキル名としては存在してないけど仮面ライダージオウでは仮面ライダーの世界はそれぞれの世界の仮面ライダーの力に依存して存在していること

オーマジオウは時空を好きに操作、改変、破壊、創造可能というのは説明されてるよ

支配という言葉の意味的にはオーマジオウも時空間を支配している状態にあるということになる


431: 431コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 14:22:44 通報 非表示

どうも。悟空宇宙樹パワーが好きな人です。絶対オーマジオウでしょう。


433: 433コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/10 02:14:44 通報 非表示

増殖

因果律操作

相手や自分へのバフ

無敵化

時間停止

その他諸々あるから

かーなーりー強い


434: 434コメさん 2023/04/26 21:52:37 通報 非表示

だめだよオーマジオウリムルのライフはゼロより


435: 346コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/26 23:23:44 通報 非表示

>>434
何いってんの?

文脈おかしいよ?

頭使って書こう


437: 434コメさん 2023/04/30 23:01:28 通報 非表示

>>435
確かに


436: 434コメさん 2023/04/30 22:48:55 通報 非表示

すみません許してください何でもしますから


438: 434コメさん 2023/04/30 23:17:37 通報 非表示

これがアンタのスキルか〜良いね〜!

仮面ライダー2号

441: 434コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/05 15:57:43 通報 非表示

やっぱり考えたけどオーマジオウだな、


442: 434コメさん 「オーマジオウ」派2023/07/05 16:00:11 通報 非表示

無敵の能力無効化とか使えば行ける気がする


445: 445コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/26 16:41:39 通報 非表示

オーマジオウかな、リムルと互いに似たような能力ではあるけど。夏映画のオーバークォーツァーでジオウで言う纏められた仮面ライダーの世界というのが各々の作品の世界観も含むというのが語られたので破壊や創造できる範囲が無限の多元世界観を複数という事にはなるし

全ての時間と空間に遍在するセイヴァーなどの力も含み、グレートアイや上のセイヴァーで全知全能もしくは全知全能と言っても過言では無いくらいの力、知覚能力を持つから

そこからゴーストやアギトの力で無限に進化出来るというのもあるから此方が有利かなあ


446: 446コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/26 19:14:58 通報 非表示

他の人も言ってるけど時の王者ってのもハイパームテキってのもめちゃくちゃブッ刺さるんだよな…


447: 443コメさん 「リムル」派2023/09/27 09:33:38 通報 非表示

虚空之神によってとりあえず自分の空間の時間だけを動かして相手の時間を止める。以上


448: 445コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/27 09:40:59 通報 非表示

>>447
スーパータトバやムテキゲーマーで時間停止能力は防げるで


453: 453コメさん 2023/11/02 16:08:24 通報 非表示

オーマジオウは
オーマジオウドライバーの世界の破壊と創造→虚無崩壊
並行世界と多元時間の過去未来の自分と同期+白魔のデュープによる無限分身→多重並列存在+未来予測
セイヴァーの全知の知覚能力+イヴやゼアによる解析→解析
ムテキゲーマーのダメージと特殊能力無効化+ムゲン魂のエネルギー無限の防御フィールド+エボルの虚無の空間シールド→多次元結界
ゴッドマキシマムゲーマーの概念と事象の法則の操作→法則支配
クロックアップによる思考を含む体感速度の加速+ゼアの演算能力と同一化させるゼロツーのAiとの一体化能力→思考加速
液状化や非実体化による物理攻撃の無効化→物理攻撃無効
セイヴァーの不滅化+99回のコンティニュー+ファルシオンの無限復活+平成や仮面ライダーの記憶からの復活→魂の回廊での不死性

同じ用な事は出来るね


454: 454コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/06 07:52:10 通報 非表示

ゼロツー


456: 456コメさん 2023/12/02 06:52:23 通報 非表示

なんでこんなくだらない争い3年も続いているんだ


458: 458コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/14 17:01:11 通報 非表示

勝てるわけねぇだろ!!


459: 458コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/14 17:01:33 通報 非表示

戦闘力の差が♾️の数を超えた差がある。


460: 458コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/14 17:01:40 通報 非表示

>>459
2068年でも


474: 474コメさん 2024/02/13 16:28:02 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王とかいう雑魚wwww


487: 487コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/02 16:00:18 通報 非表示

能力的にはどちらも殆ど同じ事は出来るよな。世界の破壊、創造、運命操作、因果律操作、時空間操作、能力創造、絶対防御などなどはオーマジオウもリムルも持ってるし

思考加速もクロックアップで知覚も思考速度も実質高速化出来るから超光速対応の思考速度でそんな変わらんはず


488: 488コメさん 2024/04/03 01:25:24 通報 非表示

オーマジオウマトリクスって理論具現化装置で森羅万象を実体化するって説明あるけど。具現化と実体化どちらを信用するかで能力変わってくるな

具現化の方なら仮面ライダーだけでなく怪人や他の登場人物の能力も使えるし、実体化だけだと人物や物体などを作れるだけになるし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する