オーマジオウと饕餮(宝石泥棒)はどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

44(66%)
饕餮(宝石泥棒)
饕餮(宝石泥棒)

22(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 饕餮(宝石泥棒) 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/16 13:46:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/05/16 13:47:06 通報 非表示

オーマジオウと饕餮(宝石泥棒)のトピです


2: 2コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/05/16 14:17:55 通報 非表示

オーマジオウなんてメタ抜きならプリキュアより弱いんだから真っ当に強いこっちだな


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/16 14:48:57 通報 非表示

>>2
プリキュアより弱いのはあくまで最強議論スレのルール内での話でしかないからなあ


4: 4コメさん 2023/05/16 15:43:13 通報 非表示

>>3
すいません。質問良いですか?


5: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/16 16:04:28 通報 非表示

>>4
いいよ


7: 4コメさん 2023/05/16 17:19:27 通報 非表示

>>5
仮面ライダーシリーズとして地続きとしたいけど各作品で世界観が違うから無理矢理繋げる理屈としてメタフィクションを取り入れていると超全集で白倉pが語っているページは何ページですか?


8: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/16 19:28:32 通報 非表示

>>7
147p

お客さんがシリーズが地続きであることを望んでいるけどどうしても地続きとすると屁理屈になってしまう

無理矢理理屈を付けるよりはメタフィクションとした方がお客さんの心理に近いのではと考えたので映画はああいう内容になりました

って事を語ってるね


9: 4コメさん 2023/05/16 19:40:54 通報 非表示

>>8
ありがとぉぉぉぉ!!!


10: 4コメさん 2023/05/18 23:07:05 通報 非表示

>>8
https://tohyotalk.com/question/509670

ここに来て何か話さない?


11: 4コメさん 2023/05/25 16:32:42 通報 非表示

>>5
https://tadaup.jp/2516220634.jpg

これどう思う?


12: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 17:00:58 通報 非表示

>>11
これいつのやつ?最近の?だとしたらやばい奴らやな


13: 4コメさん 2023/05/25 17:15:50 通報 非表示

>>12
きのうのやで


14: 4コメさん 2023/05/25 17:23:50 通報 非表示

>>12
https://tohyotalk.com/question/509670

詳しくはここで話すよ


15: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 19:17:08 通報 非表示

>>11
暴言の言い争いでマトモに会話になってないね……


16: 4コメさん 2023/05/25 19:35:21 通報 非表示

>>15
それな。白バイ新幹線やカービィ信者と同レベよ

後、俺オーマジオウvs大宇宙意識体のトピック作った主だけど覚えてる?


17: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 19:38:27 通報 非表示

>>16
覚えてる


18: 4コメさん 2023/05/25 19:40:15 通報 非表示

>>17
それでLINEのオプチャの件について話したやん?これのことを俺は言ったんだよな。


19: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 19:42:59 通報 非表示

>>18
それか。皆さん口悪いねえ……


20: 4コメさん 2023/05/25 19:48:18 通報 非表示

>>19
自分の意見と違う意見を言っている人には集団で徹底的に暴言や陰口を浴びせるからねぇ。カービィ信者や白バイ新幹線よりタチが悪い


21: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 19:48:58 通報 非表示

>>20
そうみたいだね。まあ、そう言う人とは付き合わないのが1番ではあるね


22: 4コメさん 2023/05/25 19:52:16 通報 非表示

>>21
後、メチカブラが歴史を吸収して仮面ライダーの歴史終わらせるとか言ってたんだけど無理じゃねぇか?って思ったんだけどどう考えても無理だよな..?


23: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 19:56:22 通報 非表示

>>22
歴史を吸収することは出来るとは思うけど仮面ライダーの世界は設定的にはいわゆる無限の多元宇宙は超えてる

メチカブラの吸収した宇宙は幾千万の宇宙なので無数にあるけど有限な筈だからメチカブラの設定として無限の多元宇宙以上の世界を吸収出来るかは不明だね


24: 4コメさん 2023/05/25 19:58:37 通報 非表示

>>23
平成仮面ライダーの歴史は既にオーマジオウが吸収してるからオーマジオウを倒さんと終わらん気が...


25: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 20:01:13 通報 非表示

>>24
オーマジオウが平成仮面ライダーの世界を吸収した歴史もあるからね。その辺は歴史を吸収する能力ならクリア出来るとは思うよ


26: 4コメさん 2023/05/25 20:07:44 通報 非表示

>>25
シグナルファイズや電王の特異点設定でどうにかならない?


27: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 20:10:35 通報 非表示

>>26
ガオウライナーの時空消滅と似たような物だから無理だと思う。変えるので無く元から無くなるわけだからね


28: 4コメさん 2023/05/25 20:14:00 通報 非表示

>>27
特異点設定有りでも無理?一応ウォッチの設定的には特異点設定も引き継いでそうだから。


29: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 20:16:31 通報 非表示

>>28
無理。それが出来たらハナさんの居る未来は消えてないし


30: 4コメさん 2023/05/25 20:22:24 通報 非表示

>>29
あーそっか。


34: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 20:39:09 通報 非表示

>>30
まあ、上にも書いたけど仮面ライダーの世界はドラゴンボールより規模が大きいからメチカブラの歴史吸収が何処まで有効かと言うと微妙な気はする


37: 4コメさん 2023/05/25 20:52:30 通報 非表示

>>34
確かにな。歴史吸収の有効範囲が【全て】なら吸収された時の界王神やら他の面々が消滅しないのも可笑しいしね。生まれた歴史があるわけだからね。


40: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 20:55:37 通報 非表示

>>37
後はオーマジオウは自分の時空破壊には耐えられるから歴史吸収してもオーマジオウを倒せない可能性はある


45: 4コメさん 2023/05/25 21:04:14 通報 非表示

>>40
確かに


31: 31コメさん 2023/05/25 20:33:49 通報 非表示

>>22
ん?

メチカブラってDB世界の全ての次元や時空を消滅させ吸収したってのは知ってるけど歴史ってのは初耳だな

そうなん?


32: 4コメさん 2023/05/25 20:36:39 通報 非表示

>>31
単純に時空=歴史って表現したんだろうね。


33: 4コメさん 2023/05/25 20:36:47 通報 非表示

>>31
ソースは恐らくこれ

メチカブラ 歴史を吸収

35: 31コメさん 2023/05/25 20:45:06 通報 非表示

>>33
あーならセイヴァーも同じ事してるくね?


36: 4コメさん 2023/05/25 20:46:32 通報 非表示

>>35
セイヴァーは同化でしょ


41: 31コメさん 2023/05/25 20:56:01 通報 非表示

>>36
まあ一体化という融合に近いな

本編では一体化という表現だか


43: 4コメさん 2023/05/25 21:00:18 通報 非表示

>>41
うんうん


38: 38コメさん 2023/05/25 20:53:04 通報 非表示

>>11
まぁこういう集団じゃないと何も出来ないやつはいつまでも付け上がらせとけばいいのよ、どうせyoutubeやtiktokや色んな誰でも観覧できるサイトでは鼻で笑われる。

最強スレでお遊び程度で扱われたリムルの0秒行動が他サイトでは呆れるレベルで笑われたみたいにね。


39: 4コメさん 2023/05/25 20:54:32 通報 非表示

>>38
そうやねw


42: 38コメさん 2023/05/25 20:59:46 通報 非表示

>>39
正直言ってそこのオプチャここ(とーと)より信用度も民度も皆無だと思われ。


44: 4コメさん 2023/05/25 21:03:37 通報 非表示

>>42
一応こことは違ってルールはちゃんと決められてるし、信用度もソース提示とかよく行われてるからそれに関してはここよりマシだと思うよ。

ただ、集団で暴言や陰口を言う奴らがいるから民度はここよりヤバい。カービィ信者や白バイ新幹線と同じかそれ以下と見た。


46: 4コメさん 2023/05/25 21:44:47 通報 非表示

>>44
https://tadaup.jp/2521425860.jpg
https://tadaup.jp/2521430626.jpg

こういう奴が居るくらいだし


47: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/25 22:00:04 通報 非表示

>>46
今でもこんなこと言ってる奴らいるのか…ワンダーランドって何やねん、見た目で決めつけたりしてるあたり相当民度低そうやな


48: 4コメさん 2023/05/25 23:08:33 通報 非表示

>>47
これに白バイ新幹線が加わったら手がつけられなくなるね


49: 49コメさん 2023/05/26 00:18:23 通報 非表示

>>48
加わってもこのグループの人と喧嘩になる一択である。

特撮を見下してる時点でウルトラマンもこのグループは汚すだろうし、あとは上記のような通りになる、絶対に。


50: 4コメさん 2023/05/26 00:24:54 通報 非表示

>>49
いけぬまだからすぐに蹴られそう。案外このグループの人と仲良くなりそうだけれど。


51: 51コメさん 2023/05/26 00:29:46 通報 非表示

>>50
天地がひっくりかえっても絶対ない笑

そもそもドラえもんとかいうタイムラグ増し増しのキャラを過大評価して推してる時点でオプチャの性格上絶対喧嘩になるのが分かる。


52: 4コメさん 2023/05/26 00:37:38 通報 非表示

>>51
十分あり得るで。ここのグループの奴、自分の考えと同じ考えを持つ人に対しては「それな」とか「がちそれ」とか同調の意を示すから。ウルトラマンはここのオプチャでは話題としてあまり出てこないけど、仮面ライダーは話題としてよく出てくる上に今は叩きが起きてるからね。

因みにドラえもんは不確定要素が多くてランキングにはいっていない。


53: 53コメさん 2023/05/26 00:57:42 通報 非表示

>>52
え、じゃあさっきのURL消した方が良くない? 念の為に。


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/16 16:38:29 通報 非表示

>>2
誰が見ても分かるとんでもクソ謎ルール内での話を持ってこられてもなぁ


54: 54コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/05/26 01:04:34 通報 非表示

仮面ライダーなんてメタ関係のこじつけゴリ押しが強いように見えるだけで実際はプリキュア以下の雑魚なのは事実だろ


55: 55コメさん 2023/05/26 01:06:23 通報 非表示

>>54
メタは考慮しない、全仮面ライダーの力を使えると公式サイトや書籍に書かれてるのに何故か使えない最強スレのルールを持ってこられても......最強スレの独自のルールをもうけたやつを持ち込んだところで他サイトでは鼻で笑われることを自覚した方がいいよ。


56: 56コメさん 2023/05/26 01:14:19 通報 非表示

>>55
メタはともかく全仮面ライダーの力なんてセイヴァー以外は大して強くないからテンプレに書く価値も無いと切り捨てられてるだけだぞ


68: 68コメさん 「オーマジオウ」派 2023/05/26 10:40:38 通報 非表示

>>55
いや使えることになってるぞ

あくまで能力が不確定(言うてクウガ、龍騎,キバ.ダブルしか使ってないから)議論の末にジオウのフォームだけにしようってことになったやで


69: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 12:15:49 通報 非表示

>>68
それなら実質使えないって事では?


70: 68コメさん 「オーマジオウ」派 2023/05/26 13:14:05 通報 非表示

>>69
名前上は使える

でも使えないみたいな感じ


71: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 13:27:17 通報 非表示

>>70
最強議論スレの判定ではオーマジオウは歴代仮面ライダーの能力を考慮しないで考察してるんだから使えることになってるという反論は何の意味も無いのでは?

実際使えるとして考察せずにジオウの能力だけで考えてるんだから


72: 68コメさん 「オーマジオウ」派 2023/05/26 13:41:44 通報 非表示

>>71
せやな


58: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 01:41:04 通報 非表示

>>54
例えば海外の強さ議論だとメタ抜きでも主人公最強議論スレでプリキュアの上にいるリムルや奪還屋勢よりもオーマジオウのが上だからルール次第って事だな


59: 59コメさん 2023/05/26 01:54:15 通報 非表示

>>58
それな。

そもそも○○のサイトでは~とかを持ち出すのがそもそも可笑しいんだよな、youtubeとかtiktokは基本ルール設けてないから100歩譲って持ち込んでもいいけど、最強スレとかの独自のルールがあるやつのサイトのやつを持ち込むのは本当に論外でしかないと思われ。


60: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 02:07:50 通報 非表示

>>59
そうだね。そこのルールでやる決めがあるならまだしもねえ


61: 59コメさん 2023/05/26 02:29:18 通報 非表示

>>60
あと思うんだけど匿名系(とーとや最強スレや知恵袋)の強さ比べって終焉に向かってる気がするんだよな...万年過疎ってるし、匿名だから悪口煽り汚しが多すぎて引退してる人が多いのかもしれないけど。


62: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 02:43:11 通報 非表示

>>61
そうかも知れないね。煽り合戦になることが多いし嫌になるだろうからねえ


64: 64コメさん 2023/05/26 02:50:04 通報 非表示

>>62
自分前にyoutubeやtiktokの強さ比べ見てきましたけどやっぱアカウント時間かけて作ってコメントを投稿した時にアカウントも開示されるから、ほとんどの人が行き過ぎた発言をしないし、相手のキャラを尊重する人が思った以上に多くてここと雲泥の差があるなって思いました。(少しだけ汚しているキッズもおるけどここに比べたら相当マシとも言えてしまうレベル)


66: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 03:01:37 通報 非表示

>>64
それはあるね。皆丁寧だし

たまに投稿者の好きな方を選んでるだけだろというのはあるけど


73: 4コメさん 2023/05/26 20:47:38 通報 非表示

>>66
関係ないけどTik Tokだとメタ能力付いたオーマジオウの事を【メタオーマ】って呼んでる人が沢山居るんだけど何なんだろうねw


74: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 20:53:52 通報 非表示

>>73
普通のオーマジオウはメタ無しと思って考察してんだろうね

メタオーマなんて書かれるとドリップ悟空とかと同じで二次創作キャラにみたいやね


75: 4コメさん 2023/05/26 21:04:40 通報 非表示

>>74
やっぱりそう思うか。区別付ける為に【メタオーマ】って名付けるのは良いけど何も知らない奴は「そんなキャラいねぇよ」って思うよね。

俺も初めて聞いた時「何かの二次創作キャラ?」って思ったもん。


76: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 21:56:56 通報 非表示

>>75
せやね。勘違いしてオーマジオウのメタ設定は二次創作とか思う人出てこういう強さ比べで暴れられても嫌だね


77: 4コメさん 2023/05/26 22:29:36 通報 非表示

>>76
只でさえTik Tokは間違った情報が多く飛び交ってるのにこれ以上余計な事しないで欲しいよ...。


78: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 22:49:05 通報 非表示

>>77
そうだね。オーマジオウはアンチも多いし

アンチ多いのは信者のせいもあるけども


79: 4コメさん 2023/05/26 23:14:14 通報 非表示

>>78
んね


99: 4コメさん 2023/06/02 15:56:14 通報 非表示

>>78
質問

ジオウで世界は仮面ライダーの力に依存していて仮面ライダーが移動すると世界そのものも移動する。仮面ライダーが居ない世界は仮面ライダーの世界になり、別の仮面ライダーの世界に行けば対消滅するっていう設定があったけどこれって常時世界を改変してるっていう認識でええんか?

仮面ライダーが仮面ライダーの居ない世界に行けばそこは仮面ライダーの世界になるけど元の居ない世界はどうなるんやろ


100: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 19:10:41 通報 非表示

>>99
常時世界に干渉して滅びる運命なのを滅びないように支えてるから改変になるんかな?

元の世界も仮面ライダー付いてくるよ

本当に仮面ライダーが居ない世界になるとジオウの作中では滅びるとされてる


101: 4コメさん 2023/06/02 19:52:52 通報 非表示

>>100
仮面ライダーが仮面ライダーが居ない世界に現れればその世界は上書きされて【仮面ライダーの世界】になるけどこれも改変の類いになるのかな。

上書きされる前に存在した【仮面ライダーの居ない世界】は消滅するんかな?


102: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 19:57:56 通報 非表示

>>101
改変にはならないと思われ。仮面ライダーが現れた以外は何も変わらないから


103: 4コメさん 2023/06/02 20:11:13 通報 非表示

>>102
なるほど。滅びる運命と定められている仮面ライダーの居ない世界を仮面ライダーがその場に現れることで【滅びの運命】を【滅びない運命】に変えるからこれは世界改変または事象改変の類いになるのか。

だとしたら強くね


104: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 20:16:19 通報 非表示

>>103
結構強いと思うよ


105: 4コメさん 2023/06/02 20:23:35 通報 非表示

>>104
因みに範囲(?)はどれ位なんだろ


106: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 20:25:51 通報 非表示

>>105
仮面ライダーの世界観だからワンダーワールドのあるセイバーの世界もだしオムニバース級になるのでは


107: 4コメさん 2023/06/02 20:32:28 通報 非表示

>>106
なるほど。質問に答えてくれて有難う

また、聞く事があるかも知れないけどその時は宜しく頼む。


108: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 20:33:05 通報 非表示

>>107
おけ。答えられる限りは答えるよ


109: 4コメさん 2023/06/02 20:44:45 通報 非表示

>>108
ありがてぇ。俺もムック本とか超全集とかシリーズ見てるけどあのオプチャで仮面ライダーについて説明するのは俺一人だけだと疲れるw


110: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 20:57:48 通報 非表示

>>109
仮面ライダーへの当たり強いみたいだしね。説明は大変そうやねえ


111: 4コメさん 2023/06/02 21:02:26 通報 非表示

>>110
俺の他にも四人語れる奴いるけどその内二人はオプチャでの信用失ってるし、後の二人は浮上してないんよね。

仮面ライダーの他にもポケモンにも当たり強い


112: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 21:11:32 通報 非表示

>>111
中々複雑な状況なんやねえ


113: 4コメさん 2023/06/02 21:17:00 通報 非表示

>>112
そうそう。欲を言ってしまえば君みたいな仮面ライダーの知識が豊富な人が来て一緒に説明してくれれば助かるんだけどねぇ。あの治安の悪さを見れば抜けるんだろうけど。


114: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 21:22:48 通報 非表示

>>113
うん。わざわざアンチ的な人が多い所に行くのはちょっとねえ


115: 4コメさん 2023/06/02 21:25:51 通報 非表示

>>114
懸命な判断w議論しすぎると中毒に陥るしな


116: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/02 21:33:36 通報 非表示

>>115
まあ、気になる事があれば答えられるなら答えるからその時はよろしくね


117: 4コメさん 2023/06/02 21:34:00 通報 非表示

>>116
おけよ


118: 4コメさん 2023/06/03 16:37:18 通報 非表示

>>116
質問   

Tik Tokでジオウ夏映画でソウゴがオーマジオウの力を継承して歴史が消えたにも関わらず、続編のファイナルステージでオーマジオウは存在してたから時間軸を無視してるって言ってる奴いたけど加古川が歴史を書き換える間ってオーマジオウ消滅したままだっけ。


119: 31コメさん 2023/06/03 17:49:09 通報 非表示

>>118
これの答えなら知ってる

ファイナルステージでツクヨミが本来なれないはずの仮面ライダーツクヨミになれた理由と同じ飛流バールクスの力で複数の時間軸が入り乱れてしまったから

つまりあれは別時空のオーマジオウだよ

ファイナルステージ時空のオーマジオウは存在しない


122: 4コメさん 2023/06/03 19:43:06 通報 非表示

>>119
なるほど?


220: 4コメさん 2023/07/27 01:00:53 通報 非表示

>>119
そんな設定あったけ?初耳だが


222: 31コメさん 2023/07/27 04:50:59 通報 非表示

>>220
劇中b描写や


223: 223コメさん 2023/07/27 04:54:47 通報 非表示

>>222
劇中描写を自己解釈したもので公式設定では無いな


224: 31コメさん 2023/07/27 05:41:40 通報 非表示

>>223
ええ…普通に劇中で言われたんだが…

原文ママ

橘朔夜「このカードには、歴代ライダーの最強フォームの能力が同意のもと封印されている。」

てゆうかそっちこそインタビュー記事の段階のものだろ? どれだけ使えるか詳しく書いてない

じゃあ君はゼインのカードは使い切りって設定あるけどそれも無視するのか?


225: 223コメさん 2023/07/27 05:49:36 通報 非表示

>>224
? ジオウファイナルステージでオーマジオウの復活の事じゃねえの?


226: 31コメさん 2023/07/27 05:54:03 通報 非表示

>>225
え?

仮面ライダーゼインの話だけど?
仮面ライダーゼインがオーマジオウの力を使えるかどうかの話
俺は反対派
ああそうか返信先みっちった
同時に別の議論してたから


228: 223コメさん 2023/07/27 06:00:59 通報 非表示

>>226
んーと…>>220
コメがアンタに>>119
コメの内容についてそんな設定あった? と質問していて

アンタは劇中描写だと答えてる

で、俺はそれに>>223
コメを返してるので仮面ライダーゼインの話にはなってないのよ


229: 31コメさん 2023/07/27 06:02:17 通報 非表示

>>228
マジでごめん

同時進行で仮面ライダーゼインの議論してたからごっちゃになってた

ごめんなさい


230: 223コメさん 2023/07/27 06:03:22 通報 非表示

>>229
ええんやで


231: 31コメさん 2023/07/27 06:08:21 通報 非表示

>>230
で俺のオーマジオウの意見の方の説明をさせてもらいたい

まずバールクスがジオウ憎しのあまり「平成ライダー」そのものを否定するに至った飛流は、全くの偶然からバールクスの力を入手し、その力でジオウの時間軸を混線その可能性の中から「ウォズがツクヨミについた世界」選出して操った

その前の時点でオーマジオウは既に力をオーマフォームに渡しているので

同じ世界のオーマジオウが同時に存在できるはずがないつまり「ウォズがツクヨミについた世界」のオーマジオウが平成の起点を機に復活しただけと考えられる


233: 223コメさん 2023/07/27 06:13:15 通報 非表示

>>231
ウォズがツクヨミについた世界線にオーマジオウが居るという根拠は?


235: 31コメさん 2023/07/27 06:21:13 通報 非表示

>>233
ない

しかし可能性理論になるが時間軸が混在しているためいくつかの世界の中でオーマジオウが存在する世界があったとも考えられる

まあ正直この意見は穴だらけだ まずオーマジオウがその混在した世界に存在すると言う根拠がオーマジオウとオーマフォームが同時に存在するくらいしかない

この場合普通に平成の起点をきっかけに復活したととるべきだろうか?

追記

もう一つ穴が見つかった

あの時間軸そもそもツクヨミがオーマジオウの力を手に入れる世界らしい


236: 223コメさん 2023/07/27 06:23:14 通報 非表示

>>235
じゃあツクヨミの世界のオーマジオウってのは薄いな


238: 31コメさん 2023/07/27 06:23:53 通報 非表示

>>236
そうだな


240: 223コメさん 2023/07/27 06:28:39 通報 非表示

>>238
じゃ、取り敢えずファイナルステージ時空のオーマジオウが復活したということでええかな


242: 31コメさん 2023/07/27 06:30:49 通報 非表示

>>240
もっとも可能性が高いな


239: 223コメさん 2023/07/27 06:25:08 通報 非表示

>>235
というか歴史から消えた筈のオーマジオウが復活したということは、加古川がオーマジオウを消したのではなくソウゴがオーマジオウを継承したことで消滅したオーマジオウが何故か復活したって事なんじゃ無いのか?


241: 31コメさん 2023/07/27 06:29:10 通報 非表示

>>239
それは時系列的にないのでは?

オーマジオウから力を継承 クォーツァーを倒す

オーバークォーツァー時点

ファイナルステージ

なぜかバールクスライドウォッチを加古川がゲット 時間軸が混在

その後昭和ライダーウォッチの効果でアナザーオーマジオウ誕生全平成の力が消滅 ジオウはギリギリ令和に足を踏み入れてたのでセーフだが全能力を喪失(ウォズとゲイツは対象外らしい)

ウォズライドウォッチ仕様

平成の記憶を起点にオーマジオウと力が復活


243: 223コメさん 2023/07/27 06:33:33 通報 非表示

>>241
なんで?

時系列的にはおかしくないのでは? OQの後日談ならオーマジオウ消えててもおかしく無いし。ファイナルステージ作中では加古川がオーマジオウを消したとは描かれて無かった筈やけど


244: 31コメさん 2023/07/27 06:35:53 通報 非表示

>>243
あーわかったつまりこう言うこと?

仮面ライダージオウがオーマジオウの力を継承

継承したことでオーマジオウは消滅

だから加古川飛龍の歴史改変はそもそも消えてるから効かなかったってこと?


245: 223コメさん 2023/07/27 06:52:16 通報 非表示

>>244
そうそう


246: 223コメさん 2023/07/27 06:54:58 通報 非表示

>>244
記憶から復活した仮面ライダーと仮面ライダーの力を継承したジオウが並び立てるのは平成ジェネレーションでやってるし

オーバークォーツァーでも復活した仮面ライダーが平成仮面ライダーの力を全て継承してるジオウ組と協力してクォーツァーと戦ってるしね


247: 31コメさん 2023/07/27 06:59:05 通報 非表示

>>246
ああそう言うことかありがとう

ようやく理解できた


248: 223コメさん 2023/07/27 07:02:16 通報 非表示

>>247
分かりづらくてごめん


249: 31コメさん 2023/07/27 07:04:25 通報 非表示

>>248
ええんやで

私もわけわからない事言ってごめん


250: 223コメさん 2023/07/27 07:24:07 通報 非表示

>>249
ありがとう

平成ジェネレーションズはファイナルステージの復活と酷似していて歴史から消えた筈の仮面ライダー達が視聴者の記憶から復活しているのが明確に描かれているし、オーマジオウも平成仮面ライダーの記憶から復活したのでおそらく平成ジェネレーションズと同じ理屈での復活だと思う


251: 31コメさん 2023/07/27 07:27:06 通報 非表示

>>250
強いて言うなら記憶の媒体が違うくらいか?

ヘイジェネはジオウ世界の上に存在する世界でその世界では仮面ライダーは虚構でその人たちの記憶を媒体に復活

ファイナルステージは観客つまり我々の世界観客の記憶を媒体に復活と言ったところか?


252: 223コメさん 2023/07/27 12:28:57 通報 非表示

>>251
せやね


232: 31コメさん 2023/07/27 06:13:07 通報 非表示

>>230
しかしこの意見にも穴があり脚本家がまた設定を無視しただけとも取れる

こう言われると対抗策がない


234: 223コメさん 2023/07/27 06:20:00 通報 非表示

>>232
そもそもディケイドでもライドウォッチを渡した後も仮面ライダーとして存在出来てるしな。持っていた半分はスウォルツに、ソウゴに渡した分で変身してるからソウゴがディケイドライドウォッチを失ってる事になるはずだけどそんな事にはなってないし

TV作中でもライドウォッチを渡しても問題なく変身出来てる事例があるのだからオーマジオウも同じと考えて

てか、オーマジオウはファイナルステージ時空のソウゴを自分と認識してるしな


237: 31コメさん 2023/07/27 06:23:39 通報 非表示

>>234
そうか

そうだな

てゆうかオーマジオウファイナルステージ時空のソウゴを自分と認識していたのか

悪かった 俺の意見が間違いだ


120: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/03 17:52:47 通報 非表示

>>118
歴史から復活したから消えてるはず


121: 4コメさん 2023/06/03 18:01:22 通報 非表示

>>120
だよな。Tik Tokまじで誤情報多過ぎ


123: 4コメさん 2023/06/04 11:30:22 通報 非表示

>>104
ジオウ49話見返したけど人類を助ける為に士が企てた作戦として「滅びようとしているスウォルツの世界に仮面ライダーツクヨミを誕生させることで新たに”ツクヨミの世界”を創る事で復活させる」っていうのがあった。

一種の世界改変とみて問題無さそう。


124: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/04 17:08:21 通報 非表示

>>123
成る。それなら世界改変になるかもしれないね


125: 4コメさん 2023/06/05 22:48:56 通報 非表示

>>124
鎧武の世界観ってどれ位デカいんだろ。無限の世界について触れられていて、その文章とは別に無数の可能性についても言及されてたけど。


126: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/05 22:52:29 通報 非表示

>>125
無限の可能性は無限の平行世界と同義だから規模は無限の多元宇宙で変わらないと思う

つっても例えばウルトラマンvs仮面ライダーとかイマジンあにめまで含めるならウルトラマンのマルチバース設定からオムニバース級だと言うことも出来るかも知れないけど


127: 4コメさん 2023/06/05 23:04:42 通報 非表示

>>126
「可能性と可能性が交差して新たな世界が誕生する」とか言われてたけど分岐なのか?鎧武って分岐世界とかそういう概念ってあったけ。


128: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/05 23:11:08 通報 非表示

>>127
平行世界という概念自体が分岐型だからね


129: 4コメさん 2023/06/05 23:17:26 通報 非表示

>>128
無限の世界+無数の可能性が存在しているだからスレだと二次多元宇宙なのかな?(スレ用語出してすまん)


130: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/05 23:24:07 通報 非表示

>>129
スレだとそうなるかも知れないね


131: 4コメさん 2023/06/05 23:28:01 通報 非表示

>>130
そうなるか。答えてくれて有難う<(_ _)>


132: 4コメさん 2023/06/06 20:39:36 通報 非表示

>>130
バトルウィキ見たけど仮面ライダー龍騎の世界観デカくね


133: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 20:49:15 通報 非表示

>>132
ディケイドの評価が高いのでジオウディケイドアーマーと張り合ったアナザー龍騎を倒した龍騎も評価が上がった感じみたいね


134: 4コメさん 2023/06/06 20:55:22 通報 非表示

>>133
ふむ。小説の原文で現実とミラーワールド以外にも世界が無限に存在している事がソース付きで示唆されてたね。しかも、ミラーワールドには星々や星雲が存在してるらしいから単一宇宙として扱われてた。

ディケイド評価高いんか


135: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:01:29 通報 非表示

>>134
高いよ。マルチバースを破壊する規模になってる


136: 4コメさん 2023/06/06 21:03:35 通報 非表示

>>135
くさ


137: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:06:50 通報 非表示

>>136
流石に盛りすぎだよね


138: 4コメさん 2023/06/06 21:15:25 通報 非表示

>>137
うん。もしかしてオーマジオウの能力が使えるからあの順位になってるのか?


139: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:16:59 通報 非表示

>>138
いや、ディケイドは存在するだけで多元宇宙を歪めて破壊してしまうというのが評価のポイントらしいよ


140: 4コメさん 2023/06/06 21:24:04 通報 非表示

>>139
ディケイドにそんな能力なかった気が。歪めて破壊できるならウィザードや鎧武、ジオウの世界はとっくに滅んでる筈よ。

ん?確か剣崎一真が「世界が融合して滅ぶのはディケイドのせい」とか言ってなかったか?


141: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:50:04 通報 非表示

>>140
ディケイドでは世界の融合は消えかけた各仮面ライダーの世界ディケイドが巡り一度全てを終わらせて始める為の物だったからね。だから作中でディケイドが世界を滅ぼすのは確かではあるから拡大解釈された感じやね


142: 4コメさん 2023/06/06 21:58:54 通報 非表示

>>141
なるほど。強さ議論だとあんまり意味無さそう


143: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 22:00:46 通報 非表示

>>142
battleWikiでは評価されてるけど無理はあると思われ


144: 4コメさん 2023/06/06 22:07:35 通報 非表示

>>143
そうだね。一瞬で破壊できるならまだしも


145: 4コメさん 2023/06/07 22:32:46 通報 非表示

>>143
https://tadaup.jp/0722265758.jpg
https://tadaup.jp/0722315688.jpg

もうこの三人アンチ認定でいいよな。俺の説明にも聞く耳すら持たないし。


147: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/07 23:23:18 通報 非表示

>>145
良いんじゃ無い?


148: 4コメさん 2023/06/07 23:36:55 通報 非表示

>>147
了解。もう此奴らには説明しないでおくよ


150: 4コメさん 2023/06/09 19:52:23 通報 非表示

>>147
battleWikiだと仮面ライダーの世界というのを各作品の個別の世界観として扱っているって聞いたけど何処に書かれてるか分かる?


151: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/09 20:08:27 通報 非表示

>>150
オーマジオウの項目にそれっぽいことが書いてあったと思う

無限の世界が2つあるとか


152: 4コメさん 2023/06/09 20:12:06 通報 非表示

>>151
仮面ライダー龍騎とゼンカイジャーの世界か


153: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/09 20:15:35 通報 非表示

>>152
鎧武と龍騎じゃない?


154: 4コメさん 2023/06/09 20:39:43 通報 非表示

>>153
まじか。無限多元宇宙を押したらゼンカイジャーのサイトが出てきたからさ


155: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/09 20:45:14 通報 非表示

>>154
それなら龍騎、鎧武、ゼンカイで少なくとも3つの無限の多元宇宙を破壊できることに?


156: 4コメさん 2023/06/09 20:52:56 通報 非表示

>>155
なるほど。


157: 4コメさん 2023/06/11 19:51:01 通報 非表示

>>155
毎度毎度質問してすまん。

幻魔大戦シリーズのハルマゲドンの少女を買ったけど無限の多元宇宙を内包する高次元宇宙は何巻で出てくる?


158: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:00:15 通報 非表示

>>157
3巻の最後の方やな


159: 4コメさん 2023/06/11 20:01:34 通報 非表示

>>158
センキュ。あのオプチャで大宇宙意識体について詳しく語るからハルマゲドンの少女買ったよ。因みに3巻って事はノベライズでええんやな?


160: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:11:54 通報 非表示

>>159
ええで


161: 4コメさん 2023/06/11 20:14:07 通報 非表示

>>160
ありがとうな


162: 4コメさん 2023/06/11 20:17:45 通報 非表示

>>160
大宇宙意識体って改めてどんな奴?


163: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:21:32 通報 非表示

>>162
幻魔大戦世界の創造主で唯一の神とされてるね。高次元世界そのものの高次元意識体フロイも大宇宙意識体の極1部でしかないと言われてる


164: 4コメさん 2023/06/11 20:28:47 通報 非表示

>>163
なるほど


165: 4コメさん 2023/06/11 20:31:12 通報 非表示

>>163
フロイって確か高次元宇宙の1番上の層にいるんだっけ?


166: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:34:07 通報 非表示

>>165
そう。1番上の存在で高次元宇宙そのものやね


167: 4コメさん 2023/06/11 20:35:53 通報 非表示

>>166
フロイって宇宙破壊とかできるんかね?


168: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:38:26 通報 非表示

>>167
幻魔が出来るんだからやろうと思えば出来ると思う


169: 4コメさん 2023/06/11 20:45:40 通報 非表示

>>168
ありがとう。後はハルマゲドンの少女を見て調べるよ


170: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/11 20:48:36 通報 非表示

>>169
読み辛いだろうけど頑張れ


171: 4コメさん 2023/06/11 20:50:28 通報 非表示

>>170
おけ


172: 4コメさん 2023/06/16 20:16:07 通報 非表示

>>170
「光の本質の力が突如解き放たれ、時空は急速に流れる光の河と化す。それは光の螺旋となって、複雑な曲線を描き、他の時空のスパイラルと絡み合い、更に高次の多重スパイラルを形成する」  

 

もしかしてこの文章?


173: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 04:28:47 通報 非表示

>>172
それやね


177: 4コメさん 2023/06/17 11:21:12 通報 非表示

>>173
無限かどうかについてはハルマゲドンの少女には載ってないん?


179: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 11:29:19 通報 非表示

>>177
ハルマゲドンには無数の多重宇宙としかないな

トルテックでフロイが無限の存在として出てる。まあ、フロイって名前じゃないけど

幻魔大戦リバースは全てのシリーズの設定引き継いでるからフロイが無限のトルテックシリーズがあるのでフロイ=無限の高次宇宙となり、幻魔大戦の宇宙は多重宇宙なのは書いてあるのだ無限の高次多重宇宙となるね


180: 4コメさん 2023/06/17 11:35:19 通報 非表示

>>179
フロイが多重宇宙を内包する超次元宇宙そのものなのはハルマゲドンの少女でも出てたね


181: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 11:43:38 通報 非表示

>>180
そうでしょう。だから幻魔大戦の宇宙は無限の高次多層宇宙というのはシリーズ読んでれば分かるようにはなってる


182: 4コメさん 2023/06/17 12:09:52 通報 非表示

>>181
高次の多重スパイラルも超次元宇宙の膜の一部でしかないことは書かれていたから多重宇宙構造なのは確定だっていうことは確信したよ。多重宇宙が無限かどうかについてはリバースとトルテック買わないと分からんな。

後、大宇宙意識体は描写少ないからランキングの枠から消して宇宙意識体フロイを追加したよ


183: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 12:13:06 通報 非表示

>>182
トルテックは2万するし面白くも無いからあんまりオススメは出来ないな


184: 184コメさん 2023/06/17 12:14:53 通報 非表示

>>183
捏造がバレるから買わせないようにしてるのがバレバレだぞ幻魔大戦ガイジ君


185: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 12:17:05 通報 非表示

>>184
捏造では無いよ。フロイに関しても無限に関しても調べればすぐ出て来るし


186: 4コメさん 2023/06/17 20:37:28 通報 非表示

>>183
なるほど。因みに無限の宇宙はハルマゲドンの少女で出てきた?3巻まだ読み終えてないから分からんのよね。


187: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 20:38:33 通報 非表示

>>186
無限の宇宙は真幻魔大戦シリーズとかで言及されてるよ


188: 4コメさん 2023/06/17 20:51:29 通報 非表示

>>187
ハルマゲドンの少女には無いんかい。お金貯まったら真幻魔買ってみるか考える🤔


189: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 20:57:12 通報 非表示

>>188
真幻魔は20巻位あるけど9巻に高次とか無限の宇宙とかは書いてあるな


190: 4コメさん 2023/06/17 21:13:48 通報 非表示

>>189
ふむ


191: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 21:30:07 通報 非表示

>>190
9巻読み返したら無限の宇宙が並存しているのが多重世界だと書かれてるけど調べて見ると並存って平行世界みたいに横並びって意味じゃなく単に複数の物が同時に存在してるって意味らしいわ

無限の宇宙が同時に存在しているのが多重世界だと言うことは…?


192: 4コメさん 2023/06/17 21:51:01 通報 非表示

>>191
ハルマゲドンの少女だと更に高次の多重スパイラルって書いてた。並存なら「高次の~」なんて使うかな。

並存なら多重の意味合いと矛盾しそうだけど

宇宙が多重に無限に重なり合いながら存在しているって事なのかね?


193: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:05:33 通報 非表示

>>192
俺も勘違いしてたけど並存というのは並んで存在するということでなく単に複数あるって事らしいんよね。だから多重の意味とは矛盾しないと思う

無限の数の宇宙が並存するのが多重世界だと言うのが真幻魔9巻で書かれてるから。宇宙が無限に重なる構造が幻魔大戦の宇宙の構造って事やね


195: 4コメさん 2023/06/17 22:14:21 通報 非表示

>>193
そうだね。なら、宇宙を内包する無限の多重宇宙を内包する無限の大きさの超次元宇宙で構成されてるのが幻魔大戦の世界観になるね。因みに原文はどんな感じ?

超次元宇宙にも階層が存在していていると聞いたけどガチなん?

後、フロイは世界を自在に作り替えられる事が可能と思われる文章を見つけたからフロイは宇宙破壊位なら余裕か。


196: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:18:57 通報 非表示

>>195
多重宇宙の他に平行世界もあるから

超次元世界

無限の多重宇宙

無限の平行世界

宇宙

という感じになるね

超次元世界か高次元宇宙も含めた幻魔大戦宇宙の総称だから更に高次のスパイラルを形成するというのが階層構造って事にはなるね

基本フロイより格下の幻魔が多重宇宙の全宇宙破壊するのが目的だから多分フロイなら宇宙破壊も出来ると思う


198: 4コメさん 2023/06/17 22:34:13 通報 非表示

>>196
ふむふむ。ハルマゲドンの少女見てたら時間ごと世界が分岐している(?)って思わせる台詞があったよ。三千子と王女の会話の時に三千子が喋ってたんだけど。

大宇宙意識体

超次元世界(フロイと三千子は下記の宇宙と同化している)

無限の多重宇宙

無限に分岐する平行世界

宇宙

最終的にはこういう構造になるのかな。
三千子とフロイが巨人の爪先に蠢く一匹の蟻にも及ばぬ幼い存在でしかなくなる大宇宙意識体はどんだけ強いんだっていう


199: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:36:08 通報 非表示

>>198
そうそう。幻魔大戦は所謂分岐型平行世界も取り入れてるからね。なのでその捉え方で良いはず


202: 4コメさん 2023/06/17 22:41:10 通報 非表示

>>199
描写少ないけど大宇宙意識体の強さがとんでもない事に...


204: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:45:40 通報 非表示

>>202
それらを内包するセイバーの世界を破壊出来るオーマジオウはもっとヤバい事になるという

てか取り敢えず貴方が2万もするトルテックや20巻ある真幻魔シリーズを購入する事を避けられそうで安心したわ。俺のせいで散財させたら夜も眠れない所だった


206: 4コメさん 2023/06/17 22:52:25 通報 非表示

>>204
草。いうてバイトとかして金貯めてから真幻魔は買うつもりだったw

トルテックはバカクソ高かったから買わないつもりだったけど。


207: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:56:36 通報 非表示

>>206
取り敢えず答えは出せたから安心したわ。俺が並存を勘違いしてなければもう少し速く答えを出せてたな。ごめん


208: 4コメさん 2023/06/17 23:32:09 通報 非表示

>>207
別に大丈夫や


209: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 23:35:54 通報 非表示

>>208
ありがとう


212: 4コメさん 2023/06/21 00:07:51 通報 非表示

213: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/21 00:59:37 通報 非表示

>>212
二次創作で取り敢えず強いっぽい設定を付けただけのキャラだろ?

コメントにあるように仮面ライダーシリーズの設定としてはわざわざそんな二次創作使わなくても同規模の解釈は出来るのでスルー安定かな


216: 4コメさん 2023/07/26 18:00:40 通報 非表示

>>209
仮面ライダーゼインってクロスセイバーのカード持ってて尚且つクロスセイバーの能力使ってたから世界改変とかも使えるんかな。

それとオーマジオウの力も使えるのかな


217: 31コメさん 2023/07/26 18:12:01 通報 非表示

>>216
オーマは使えないよ

あくまで仮面ライダーの最強フォームだけ

ジオウならグランドジオウ

後使い切りだから

クロスセイバーの世界改変はできる


218: 4コメさん 2023/07/26 18:18:33 通報 非表示

>>217
ゼインドライバーが全ての正義のライダーの力を使えるって書かれてたね


219: 31コメさん 2023/07/26 18:23:58 通報 非表示

>>218
アウトサイダース見たんだけど

ダディがライダーカードとラウズカードを合わせたもの仮称ゼインカードはライダーの最強フォームの状態の力を使えるって言ってたで だからノベルとかオーマとかは使えん


221: 4コメさん 2023/07/27 01:15:49 通報 非表示

>>219
ゼインドライバーは公式媒体で全ての正義のライダーの力を使える最強のベルトって言われてたからどうなんやろ。ゼインカードに載っていないライダーは使えないのかどうか。だとしたら矛盾してる

アウトサイダーズが終わってくれないと分からん


227: 31コメさん 2023/07/27 05:54:34 通報 非表示

>>221
このカードには、歴代ライダーの最強フォームの能力が同意のもと封印されている。 って言われてるんだけどな


253: 4コメさん 2023/07/27 12:58:54 通報 非表示

>>227
なるほど。ならインタビューの件は違うっていう認識で良いのか


254: 31コメさん 2023/07/27 15:25:34 通報 非表示

>>253
うむ


197: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:29:34 通報 非表示

>>195
原文だと

並存する無限の数の宇宙、それらが形成する高次元宇宙

複雑多岐な多重世界の有り様を見定めるのは、高次元世界の指点で無ければならない

とあるね


200: 4コメさん 2023/06/17 22:39:47 通報 非表示

>>197
フロイと三千子はそれらの宇宙と同化してるから規模がとんでもない事になりそうだ


201: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:40:23 通報 非表示

>>200
せやね。だから相当には強い


203: 4コメさん 2023/06/17 22:44:34 通報 非表示

>>201
ちょっちテンプレート作ってくるぜ


205: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 22:46:05 通報 非表示

>>203
いってらっしゃい


255: 4コメさん 2023/08/14 20:50:52 通報 非表示

>>205
あのオプライダーアンチだいぶ減ってきたよ


258: 256コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/08/15 11:07:54 通報 非表示

>>255
ライダー厨はオプや最強スレ荒らすのやめろ

皆迷惑してるんだわ
オーマジオウの全能が認められなかったからって八つ当たりで荒らして強さ議論自体を廃れさせようとかみっともないぞ


259: 223コメさん 2023/08/15 12:10:06 通報 非表示

>>258
荒らしてる奴に言えよ


260: 260コメさん 2023/08/15 13:19:10 通報 非表示

>>258
まあライダーアンチの多い場所で言ってるからこういう奴が出てくんのは当たり前か、アンチは都合が悪くなるとすぐ騒ぎだすからな


261: 4コメさん 2023/08/15 14:32:54 通報 非表示

>>258
荒らしてないから知らんがなw


80: 4コメさん 2023/05/28 00:36:43 通報 非表示

>>64
Tik Tokも昔はだいぶヤバかったらしいけどな。気に入らないキャラがいたら「⚪⚪をいじめよう!会」を作って罵ったりとか晒し行為とかよくあったらしいし。(晒し行為に関しては今もある)

今は多くのTik Tok強さ議論民が引退して活気が無くなって過疎ってるけど、こういう事が平気で行われていたと考えると投票トークとは別のベクトルでヤバい。


57: 57コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/05/26 01:15:16 通報 非表示

鼻で笑われてるのはこのサイトの仮面ライダー厨だろw


63: 63コメさん 2023/05/26 02:49:49 通報 非表示

宝石泥棒って強さ議論では有名だけど読んだ人ってこのサイトに居るのか?


65: 64コメさん 2023/05/26 02:57:35 通報 非表示

とりま寝ます


67: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/26 03:01:47 通報 非表示

>>65
お休みなさい


81: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/28 06:52:05 通報 非表示

そういや2021年のころは仮面ライダー<ウルトラマンだったらしいな、全体的に強さが広まってなかったって感じ、何でだろ


82: 4コメさん 2023/05/28 09:23:32 通報 非表示

>>81
まじ?


83: 6コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/28 10:16:26 通報 非表示

>>82
マジですマジです。 動画を見るレレレの201って人のコメント見て


84: 4コメさん 2023/05/28 11:28:13 通報 非表示

>>83
ほへぇ


85: 4コメさん 2023/05/28 12:01:54 通報 非表示

86: 86コメさん 2023/05/28 12:32:58 通報 非表示

>>85
小説だけの作品無茶苦茶有利で草。


87: 4コメさん 2023/05/28 12:34:04 通報 非表示

>>86
GERとかも有利になるよなw可笑しいよw


89: 31コメさん 2023/05/28 15:33:40 通報 非表示

>>87
この場合どうなるんやろ

GERの巻き戻し

敵意のないミスタの銃弾が打つ前に巻き戻る

ミスタに巻き戻された感覚はない

通常巻き戻されたのなら巻き戻された感覚があるはず(ボスみたいに)

1から4で答えよ

1ミスタに敵意があって巻き戻った←戻った感覚がない

2ボスから見たら巻き戻ったように見えた←最優力候補

3敵意がなくても巻き戻る←戻った感覚がない←敵意がないものは戻った感覚がないまま巻き戻される

4ご自身の答えをお願いします


91: 4コメさん 2023/05/28 15:56:54 通報 非表示

>>89
しらん


88: 31コメさん 2023/05/28 15:30:18 通報 非表示

>>85
聞きたいやけど設定では存在するけど描写としてないものは無効になるってコト?


93: 4コメさん 2023/05/28 16:02:08 通報 非表示

>>88
管理人に聞いたけどそうはならないらしい


94: 31コメさん 2023/05/28 16:05:53 通報 非表示

>>93
ならまあマシかも


90: 90コメさん 2023/05/28 15:51:44 通報 非表示

>>85
東方涙目やな、、、


92: 4コメさん 2023/05/28 15:57:25 通報 非表示

>>90
奪還屋とかも涙目


95: 90コメさん 2023/05/28 16:06:34 通報 非表示

>>92
アイツは最強スレ環境やと強かったんよな、、


96: 4コメさん 2023/05/28 16:17:36 通報 非表示

>>95
マクベスの多重宇宙のおかげ


97: 90コメさん 2023/05/28 16:22:50 通報 非表示

>>96
マクベス様様やな


98: 4コメさん 2023/05/28 16:29:49 通報 非表示

>>97
後はスピード位か


146: 146コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/06/07 22:57:47 通報 非表示

他所で論破されて悔しいからって無様に投票トークに逃げてメソメソしてんなよwww


149: 149コメさん 2023/06/08 18:40:44 通報 非表示

>>146
なお実際はちゃんとした議論せずにみんなで1人を叩いて無理やり正当化してる模様、オプチャの議論なんてここやTIKTOKやyoutubeや知恵袋以下の信用度だと気付いた方がいいよ。


174: 174コメさん 2023/06/17 09:57:22 通報 非表示

その文章的に全然無限の高次元じゃないじゃねーかよ

やっぱり幻魔大戦ガイジの捏造だったのか


175: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 11:00:41 通報 非表示

>>174
幻魔大戦リバースでトルテックも入るのが描写されてるからトルテックの設定の無限多層宇宙も入るからね


176: 4コメさん 2023/06/17 11:18:12 通報 非表示

>>174
高次の多重スパイラルと書いてるから高次宇宙であることは確定。無限かどうかについてはハルマゲドンの少女以外も見る必要があると思われ


178: 4コメさん 2023/06/17 11:29:11 通報 非表示

東三千子が物質宇宙と超次元宇宙の間にあるあらゆる時空連続体を内包する宇宙意識体そのものと同化して偏在とかしてたな。世界を変える力があると示唆されてる描写もあったし、三千子と同等のフロイは結構ヤバいな。

そのフロイと三千子ですら幼い存在でしかない大宇宙意識体もヤバい


194: 4コメさん 2023/06/17 22:12:14 通報 非表示

そうだね
なら、宇宙を内包する無限の多重宇宙を内包する無限の大きさの超次元宇宙で構成されてるのが幻魔大戦の世界観になるね。

因みに原文はどんな感じ?

超次元宇宙にも階層が存在していていると聞いたけどガチなん?


210: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/17 23:47:21 通報 非表示

捏造と言われたけど何とか証拠は上げられたから良かった

やっぱりオーマジオウ強いわ


211: 63コメさん 「オーマジオウ」派 2023/06/18 15:32:27 通報 非表示

捏造と言われたらこのトピを上げれば良いんだな


214: 63コメさん 「オーマジオウ」派 2023/06/22 21:29:14 通報 非表示

ウルトラマンvs仮面ライダーやらイマジンあにめからウルトラマンのマルチバース理論も仮面ライダーを創作する現実世界にあるからレベル4マルチバースも内包されると考える事も出来るのでは


215: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/22 21:53:05 通報 非表示

ああ…そう言う考えもあるのか…

イマジンあにめだと円谷プロが存在する世界観だったからな…メタとして考えるとそうなるか…


256: 256コメさん 「饕餮(宝石泥棒)」派2023/08/15 01:36:51 通報 非表示

ライダー厨がしつこく暴れるから皆白けた


257: 257コメさん 2023/08/15 08:07:00 通報 非表示

>>256
饕餮派のコメント「仮面ライダーなんてメタでゴリ押ししてるだけのプリキュア以下」とかばっかりなんだけど?饕餮のことなんも話してないんだから議論できないのは当然


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する