オーマジオウとジョルノジョバーナはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

200(67%)
ジョルノジョバーナ
ジョルノジョバーナ

98(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ ジョルノジョバーナ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/02/13 18:50:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/13 19:03:09 通報 非表示

GEAの力も無効化出来るw


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/13 19:15:09 通報 非表示

オーマジオウの圧勝


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/02/15 17:04:07 通報 非表示

ジョルノ強いけどオーマジオウには敵わんwww


4: 4コメさん 2021/03/16 17:17:32 通報 非表示

天国DIOの上位互換のゲンムビリオンやノベルゲーマーの力を持つオーマジオウ


5: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 08:53:20 通報 非表示

オーマジオウはジョルノに攻撃するという真実にたどり着けないしジョルノが攻撃するとオーマジオウは永遠に死に続ける


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 09:24:55 通報 非表示

能力の影響を受けないムテキゲーマーの能力的にはGERの能力の影響を受けずにジョルノに攻撃出来るって可能性もあると思う


7: 7コメさん 2021/07/31 09:27:05 通報 非表示

>>5
という能力を無力化する


8: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 09:36:12 通報 非表示

ムテキゲーマーの力使う以前にウォッチを操作するって行動に移れないんだが


9: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 09:37:07 通報 非表示

ムテキゲーマーは小説で洗脳解除も出来てないし能力を防げる範囲もたかが知れてる


10: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:30:02 通報 非表示

>>8
別にウォッチ操作なしで能力を発動するから問題なし


11: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:31:08 通報 非表示

>>9
別にムテキで無効にするとは言ってない

真実を書き換えればジョルノは普通に倒せる


12: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:35:06 通報 非表示

>>11
書き換える以前にオーマジオウは行動できないんだけど


13: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:35:31 通報 非表示

>>10
出来ないよそんなこと


14: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:44:07 通報 非表示

>>12
書き換える能力を持つDIOが出来てるんだから

普通に出来るよ

そもそもあの能力は自分に攻撃が繰り出される直前に発動するタイプだから能力を発動前に戻す事はできないと思うが

現に時間を消し飛ばした事への巻き戻しができてない


15: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:44:51 通報 非表示

>>13
劇中みればウォッチなしで発動してる


16: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:48:10 通報 非表示

>>15
ムテキゲーマーの力発動してる割にはスウォルツに力の一部奪われてるが


17: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:49:46 通報 非表示

>>16
劇中をよくみろ

ウォッチを吸収する前だったろ


18: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:51:53 通報 非表示

>>17
クリアベントでオーマジオウの姿が透明になったりクロックアップで高速移動発動してもいないのに何故都合よくムテキゲーマーの力だけが発動してることになるのか


19: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:53:41 通報 非表示

>>18
それらは任意発動のものではないか

ムテキは常時発動ものだぞ


20: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:54:24 通報 非表示

>>19
オーマジオウがムテキの効果発動してたソース


21: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:55:32 通報 非表示

>>19
どのライダーの力発動するかはオーマジオウの意思で決めてるんだからムテキも任意発動だろ


22: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:58:18 通報 非表示

>>20
オーマジオウがウォッチを吸収した時のウォッチの状態が能力発動状態なため


23: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 10:58:36 通報 非表示

>>19
オーマジオウってゲームでツクヨミに時間止められて動けなくなってるんだが

天国DIOを考慮するのにオーマジオウはゲームの設定なしとか都合のいい話はなしだろ


24: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 10:59:59 通報 非表示

>>23
そんな描写あったっけ?


25: 5コメさん 「ジョルノジョバーナ」派 2021/07/31 11:00:34 通報 非表示

>>22
ダグバ蹴って紋章出しただけじゃん

公式で言われてるの?


26: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 11:01:23 通報 非表示

>>25
誰も紋章の話などしてないが


27: 7コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/31 11:03:39 通報 非表示

>>23
最終回の話をしているのなら

あれは時間止めてた訳じゃない

普通にスウォルツに語りかけてただけで

時間が止まってるように見えるのは別にそういう演出をしたに過ぎない


28: 28コメさん 2021/07/31 19:31:03 通報 非表示

オーマジオウをGERで無効化できてもジョルノにオーマジオウを殺せるだけのパンチを打つことが不可能

結局相打ちでは?


30: 30コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/23 00:36:36 通報 非表示

>>5
乙にだ


31: 30コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/23 00:39:32 通報 非表示

オーマジオウじゃなくても倒せるかも〜


32: 32コメさん 2021/09/04 16:32:40 通報 非表示

オーマジオウの寿命勝ちでしょ


34: 34コメさん 2021/09/10 21:47:48 通報 非表示

>>31
さすがにオーマジオウ以外で倒すのは不可能に近いんじゃねーの?


35: 35コメさん 2021/12/14 15:17:23 通報 非表示

天国DIO最強


36: 1コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/24 13:01:55 通報 非表示

>>23
俺はどちらにも着く気はないが、それは同感、オーマジオウ信者みたいな自分勝手な奴に何を言っても無駄だよ。

自分達は「公式が言ってんだからそれに従え」とか言うくせに、相手作品の公式情報は平然と無視する(例えばウルトラマンキングは公式に「なんでもできる」と言われており、なんでも出来るからオーマジオウも倒せるのに「鎖も切れない」と言って公式情報を否定する)

オーマジオウにはオーマフォームという上位互換が居る時点で最強ではない。

で、オーマジオウ信者はオーマフォームがオーマジオウの上位互換という事も否定「公式はオーマジオウの上位互換なんて一言も言ってない」←スペックを見れば上位互換。「ファイナルステージの描写を見る限り互角」←都合の良い部分だけ設定優先で、都合の悪い部分は描写優先


37: 37コメさん 「オーマジオウ」派2022/03/07 13:59:54 通報 非表示

>>36
公式設定としてスペックが公開されているのはTV本編最終回で2019年の常磐ソウゴが変身したオーマジオウで未来のオーマジオウのスペックは公開されてないけどな

都合の良い部分だけ見てるのはどちらだよ
公式サイトでも超全集でも明確に別のキャラクターとして扱われているし。2068年のオーマジオウが2019年のと同じスペックだなんて公式からは何も言われて居ないぞ


38: 1コメさん 「オーマジオウ」派2022/03/07 16:22:23 通報 非表示

>>37
オーマフォームがオーマジオウの上位互換だというのはスペックだけじゃない。オーマジオウには出来ない特定物のみの時間を操作(作中でアナザージオウiiがやってた事と同じ事)

オーマジオウはワンパンで敵を倒す=相手に触れなきゃ倒せない。

オーマフォームは相手に触れずに倒せる。

出た、オーマジオウ厨の口癖「ちょーぜんしゅー」wwww

あの詐欺本ねwwwww


39: 37コメさん 「オーマジオウ」派2022/03/07 16:37:19 通報 非表示

>>38
念力的な能力は第1話でオーマジオウも使ってたけど? ファイナルステージでもオーマフォームと同じ攻撃をしてたしな

オーマジオウに特定の時間操作が出来ないなんて設定は無い。ジオウⅡでも出来ると小説版ジオウで明かされてるしオーマジオウも出来るのでは

作中でやってないと言うならオーマフォームはオーマジオウがやっていた時間移動や時間停止は使ってないよね? 作中描写を見ただけではどちらが強いかは分からないと思うんだが

公式の媒体だし、どういうところが詐欺なのか言ってごらんよ

そもそもオーマフォームのスペックも超全集の設定なんだけど……


40: 40コメさん 2022/03/07 19:23:34 通報 非表示

超全集を詐欺本って言っておきながら自分は超全集の設定を引用してオーマフォームがオーマジオウより格上なのは公式って言ってんのか。一貫性くらい持とうぜ


41: 41コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/26 00:10:32 通報 非表示

>>9
洗脳は能力じゃないから


42: 42コメさん 2022/05/13 10:50:49 通報 非表示

天国に到達したDIO最強


43: 43コメさん 2022/06/09 23:23:26 通報 非表示

>>2
どうやってジョルノに対して攻撃出来るんww攻撃しようとした瞬間ゼロに戻される


44: 44コメさん 「オーマジオウ」派2022/06/10 01:42:48 通報 非表示

>>43
ムテキで無効化とか

後は過去改変でGERを発現する前のジョルノを攻撃するとか


45: 45コメさん 2022/10/17 11:19:51 通報 非表示

そのDIOの能力が使えるオーマジオウ最強


46: 45コメさん 2022/11/14 09:40:33 通報 非表示

>>38
でもオーマジオウもノベルゲーマー使えばそれできるんだよな〜ww

まあどっちでもいいが


47: 1コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 10:48:54 通報 非表示

>>46
ノベルゲーマーはゲームエリアの中でしか使えないうえ

「そこを動くな」と言った上でキックで倒してるから大した事ない


48: 48コメさん 2022/11/14 11:28:12 通報 非表示

>>47
敵が全く抵抗出来てないから大したこと無いというのはおかしい


49: 1コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 12:18:46 通報 非表示

>>48
言った事が現実になるならそれこそ信者が言うように「○ね」と言えば良かっただけ

わざわざ拘束してからキックで倒すという回りくどい倒し方しなくても


50: 48コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/14 12:28:24 通報 非表示

>>49
実際に言った事が現実になっているのに出来ないとするのはおかしい


51: 45コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/13 12:34:09 通報 非表示

>>34
アノスならいけるだろ


52: 52コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/01/16 22:26:55 通報 非表示

攻撃を無効にするにするのにどうやって攻撃するんですか?


53: 48コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/16 22:30:36 通報 非表示

能力の影響を受けないからなあ


54: 54コメさん 2023/01/16 23:02:26 通報 非表示

>>52
君は8部の最終能力のソフトアンドウェットゴービオンドの能力がゴールドエクスペリエンスレクイエムを倒せるとしたらどうする?


55: 54コメさん 2023/01/16 23:06:01 通報 非表示

au


56: 54コメさん 2023/01/16 23:06:19 通報 非表示

>>55
ミスった


57: 57コメさん 2023/03/18 19:59:27 通報 非表示

>>52
だから

ゴッドマキシマムが

あるんだって


58: 58コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/04/12 20:35:36 通報 非表示

>>4
あれはゲームが原作を超えられ無かった。そもそも真実の上書きをゼロに戻されたら終わってた。


59: 58コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/04/12 20:37:55 通報 非表示

>>15
ウォッチ無しの発動もゼロに戻せるだろ、あれ自動発動だから


60: 58コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/04/12 20:41:05 通報 非表示

>>41
じゃあどうやって洗脳してんのる


61: 48コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/12 20:45:59 通報 非表示

>>60
ムテキを使う前に洗脳してた


62: 48コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/12 20:46:23 通報 非表示

>>59
ムテキも自動発動だからな


63: 41コメさん 「オーマジオウ」派 2023/04/23 12:48:00 通報 非表示

>>60
ゲームシステム


64: 64コメさん 2023/06/11 11:19:54 通報 非表示

>>43
オーマジオウは能力を発動する前に破壊する能力がある(2068年の姿)だから能力が使えないから攻撃ができるようになるだから2068年のオーマジオウの勝ち!!


65: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/14 02:19:44 通報 非表示

まぁセイバー使えば行けんじゃあない?歴史改変とかあるし全知全能の書とかもあるから


66: 66コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/14 07:14:22 通報 非表示

オーマジオウが攻撃対象を宇宙にすればいいのでは


67: 67コメさん 2023/06/14 08:51:48 通報 非表示

>>66
確かに


68: 68コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/10/18 00:28:11 通報 非表示

>>1
GERのこと?


69: 68コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/10/18 00:30:46 通報 非表示

>>7
どうやって非スタンド使いがスタンド能力に干渉するん?


70: 68コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/10/18 00:41:51 通報 非表示

>>14
どこのシーンを見て巻き戻しができてないと?

5部最終話なら、巻き戻してんじゃなくて、あれはディアボロの妄想の真実で、実は動けてすらいなかったというシーンなのでは?

(ここからはDIOの話)

あとゲームは公式であっても、原作ではないだろ。

(公式二次創作というのが正しいのか?)

あとオーマジオウはどうやって見えないし、触れないスタンドと戦うの?

スタンドに干渉できないならスタンド能力にも干渉出来ないでしょう


71: 68コメさん 「ジョルノジョバーナ」派2023/10/18 00:43:26 通報 非表示

>>70
訂正

七行目の「触れない」は正しくは「触れられない」でした


72: 72コメさん 2023/10/18 12:34:39 通報 非表示

>>71
オーマジオウはゴーストの力で普段は見られない物を可視化して触れる事が出来るようになるからスタンドにも触れられるかも

もしくは同じくゴーストの力にある非実体化と不可視化すればスタンドからもスタンド使いからも見えなくなるな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する