オーマジオウは全知全能?違う?

オーマジオウ 全知全能
全知全能

89(40%)
オーマジオウ 違う
違う

130(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全知全能 違う オーマジオウ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/12 16:29:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「違う」派2021/11/12 16:33:21 通報 非表示

流石に違う


2: 2コメさん 2021/11/13 09:29:53 通報 非表示

全知全能がない☆


3: 1コメさん 「違う」派2021/11/13 16:47:36 通報 非表示

>>2
そうだね


4: 4コメさん 2021/11/13 18:35:23 通報 非表示

セイバー関連の力を持っていれば設定的には全知全能になるね


5: 5コメさん 「違う」派 2021/11/13 20:20:27 通報 非表示

ジオディケのソウゴはオーマジオウにならないからセイバー関連のウォッチは多分持ってないんじゃないか

オーマジオウが平成ライダーの力しか持ってないってシティウォーズでも断言されてるし


6: 6コメさん 「違う」派2021/11/29 21:52:17 通報 非表示

>>5
2019って令和のライダーの力を使えた気がする
動画を見る

シティウォーズは知らないから分かんないけど2068年のオーマジオウの世界には2019年以降のライダーの力がないからじゃない多分

間違ってたらごめん


7: 7コメさん 「違う」派 2022/02/19 23:18:07 通報 非表示

そうですね
ライダーファンの
俺から見て
仮面ライダーって…

・大ダメージで変身解除
・ベルト破壊で変身不能
・ベルトという弱点丸出し
・バイクに頼る足の遅さ
・戦闘速度は一般人に見える程遅い
・フォームチェンジ、必殺、能力発動で隙が生まれる
・変身者はほとんどただの人間(一部除く)
・必殺技がライダーキックとかただのキック
・1千度程度で熱がる
・剣で斬るだけ
・銃で撃つだけ
・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する
と言った弱点が多いのに
全知全能なんて
可笑しい

ブロリー 通常

8: 8コメさん 「違う」派2022/04/06 02:38:50 通報 非表示

ライダー厨共の過大評価でまるで全知全能みたいに言われてますねぇw、そもそも本当にオーマジオウが全知全能の力を持っているなら2068年の世界はあんなに荒廃してないし


9: 9コメさん 2022/04/12 00:19:07 通報 非表示

>>7
取り敢えず貶したいだけのアンチはご退出頂こうか

別トピで論破されてただろそれ


10: 10コメさん 2022/04/14 23:36:47 通報 非表示

>>8
ジオウ小説を見よう

王宮を作ってるぞ


11: 8コメさん 「違う」派2022/04/14 23:44:35 通報 非表示

>>10
関係ない、あの荒れた世界を治せてないじゃないか?


12: 10コメさん 2022/04/14 23:45:55 通報 非表示

>>7
・大ダメージで変身解除

・ベルト破壊で変身不能

・ベルトという弱点丸出し

→他作品で言う戦闘不能と同じだろ。弱点なんて言うのならウルトラマンのカラータイマーとかどうなんだよ

・バイクに頼る足の遅さ

→初期フォームや昭和だけな。実際に最終フォームがバイクに乗った描写、アギトと龍騎以外では殆どないし

・戦闘速度は一般人に見える程遅い

→それ言ったらドラゴンボールのブロリーの戦闘ですらチライとレモに見える程度だぞ?ご都合主義に過ぎない

・フォームチェンジ、必殺、能力発動で隙が生まれる

→それがライダーのみの弱点だとでも?

・変身者はほとんどただの人間(一部除く)

→だからどうした?

・必殺技がライダーキックとかただのキック

→エターナルのマキシマムドライブやエボルテックフィニッシュをご存じないようで^^それに最近だとビームやスラッシュ系もあるが?セイバーとかがその代表

・1千度程度で熱がる

一千度って相当なもんだぞ?それ言ったら地球にいる状態で太陽の熱で暑がるドラゴンボールキャラはどうなるんだ?フォーゼとかは大気圏の熱に余裕で耐えてるし

・剣で斬るだけ

・銃で撃つだけ

→その描写の提示をどうぞ?斬るだけ撃つだけなら平和なんて守れねぇよ

・最強フォームやチートライダーでも苦戦や敗北する

→へぇ~それなら他作品のキャラの最強の姿は苦戦も敗北も全くしないんだ~?

とまぁこの様に簡単に論破できてしまうわけですね。因みにライダーキックをバカにしたり剣で斬るだけ~だとか言ってる時点でアンチだとバレてるのでファンなどと悪あがきするのは止めようか。


13: 10コメさん 2022/04/14 23:46:59 通報 非表示

>>11
そりゃあ治してもオーマジオウに何のメリットもないからな

逆にあの世界を治してオーマジオウに何のメリットがあるのか教えてくれない?


14: 14コメさん 「全知全能」派2022/04/23 21:21:04 通報 非表示

OQ~ファイナルステージだと令和仮面ライダーも出てくる上で2068年に居るから少なくともOQ時空のオーマジオウならセイバー関連の全知全能の力は使えるんじゃないか

後、オーマジオウ2068は平成仮面ライダーの歴史を残して置ければ良いと考えているから別に未来世界を救うとかは考えていない

というかその気になれば最終回でオーマジオウ2019と同じ手段や歴史改変とかは出来るから未来世界を救うことは設定としては可能だった


15: 15コメさん 「違う」派 2022/07/14 10:03:38 通報 非表示

本当の全知全能は石ノ森章太郎では?


16: 1コメさん 「違う」派2022/07/15 09:29:00 通報 非表示

>>15
確かにw

仮面ライダー界の全知全能だな


17: 17コメさん 「全知全能」派 2022/10/17 16:52:03 通報 非表示

>>14
それなっ!


18: 17コメさん 「全知全能」派 2022/10/17 16:52:49 通報 非表示

>>7
きもいからこっちに投票してやるよw


19: 17コメさん 「全知全能」派 2022/10/17 16:57:59 通報 非表示

>>8
そんなん神がいたらコロナが流行っていないって言ってるようなもんだろう❓w

あと過大評価なんてゆうほどではないしアンチさんたちがそう言ってるだけで本編見たらすぐわかる


20: 8コメさん 「違う」派2022/10/17 17:03:57 通報 非表示

>>19
世界=宇宙と過大評価

世界は所詮世界なんだよ、世界地図とかあるだろ?、じゃあ世界地図に乗ってるのは宇宙全体なの?

設定には20の世界を破壊し、21の世界を創造と書いてあった、劇中描写でも20の世界(地球)が破壊されて21の世界(地球)が作られてた


21: 21コメさん 「違う」派2022/10/18 12:17:40 通報 非表示

>>20
あなたはシニボシサツキさんですか?


22: 8コメさん 「違う」派2022/10/18 12:25:17 通報 非表示

>>21
はい


23: 21コメさん 「違う」派2022/10/18 13:23:17 通報 非表示

>>22
ありがとうございます


24: 17コメさん 「全知全能」派 2022/10/18 16:02:08 通報 非表示

全知全能じゃないかな


25: 8コメさん 「違う」派2022/10/23 22:22:12 通報 非表示

>>21
描写と設定に矛盾が生じる場合、描写を信じるべきです。

描写にあるということは 出来る。という事ですから。たとえ設定にできない。と書いてあっても、あるのは

出来た。 という既定の事実のみですしね。


26: 21コメさん 「違う」派2022/10/24 06:02:52 通報 非表示

>>25
はい


28: 28コメさん 「全知全能」派2023/01/17 13:45:43 通報 非表示

設定的には全知全能な能力を持ってるけど作中で描写されてないだけだと思う


29: 29コメさん 2023/03/12 00:41:28 通報 非表示

僕個人的てきにオーマジオウ自信はは全知全能は持ってないと思います。でもセイバーの能力使えば全知全能は使えると思います


30: 30コメさん 「違う」派2023/03/15 14:21:40 通報 非表示

単純に超能力とかは高いけど、全知全能ではない。


31: 31コメさん 2023/03/15 14:41:30 通報 非表示

にわか「全知全能だと思う人は公式のソース出せばみんな納得するだろう」


32: 32コメさん 2023/03/15 20:38:41 通報 非表示

>>12
ベルトに関しては少なくともオーマジオウのベルトは凄い硬いらしいから壊すのはまず無理

あと自分も全知全能に近いだけで全知全能は言い過ぎだと思います


33: 33コメさん 「違う」派2023/03/23 14:26:02 通報 非表示

オーマフォームは、全知全能だけどな。

オーマフォーム

34: 34コメさん 「全知全能」派2023/06/05 15:19:30 通報 非表示

小説版ゴーストでゴーストがグレートアイと同化してるから一応オーマジオウも全知全能とはなるんかな


35: 35コメさん 「全知全能」派2023/09/07 11:37:10 通報 非表示

オーマジオウは全ライダーと全戦隊の力が使えるゴライダーとスーパーヒーロー戦記の力も使えるからオーマの方が強いと思う


36: 35コメさん 「全知全能」派2023/09/07 11:37:28 通報 非表示

>>9
オーマジオウは全ライダーと全戦隊の力が使えるゴライダーとスーパーヒーロー戦記の力も使えるからオーマの方が強いと思う


37: 35コメさん 「全知全能」派2023/09/07 11:37:32 通報 非表示

>>32
オーマジオウは全ライダーと全戦隊の力が使えるゴライダーとスーパーヒーロー戦記の力も使えるからオーマの方が強いと思う


38: 38コメさん 「全知全能」派2023/09/07 14:24:03 通報 非表示

>>4
継承済みだからね

セイバーライドウォッチ

39: 39コメさん 「違う」派 2023/09/25 20:08:29 通報 非表示

全能だとは思うけど全知ではないと思う


40: 40コメさん 「違う」派 2023/10/30 13:51:35 通報 非表示

全知全能が人格を持つわけないだろ…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する