牛鬼とオーマジオウはどっちが強い?

牛鬼
牛鬼

14(17%)
オーマジオウ
オーマジオウ

64(82%)

17%
82%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 牛鬼 オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/30 20:04:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/30 20:05:55通報 非表示

ち ん ぽ


2: 2コメさん 2023/07/30 20:06:55通報 非表示

>>1
お前もう牛鬼の角に突き刺されろ


3: 2コメさん 「牛鬼」派2023/07/30 20:07:07通報 非表示

>>1
そして死んで


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 13:23:05通報 非表示

オーマジオウは強いから無理だな


7: 7コメさん 「牛鬼」派2025/11/07 18:49:23通報 非表示

牛鬼を倒した者は牛鬼になるからオーマジオウが牛鬼を倒せたとしてもオーマジオウが牛鬼になるから最後は牛鬼が残る


8: 8コメさん 「オーマジオウ」派2026/01/15 21:21:18通報 非表示

牛鬼を倒したら牛鬼になるという概念を消せばいい


9: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/09 08:48:43通報 非表示

オーマジオウが概念を消したり改変が出来るのは仮面ライダーマルチバース限定で行えるってだけで仮面ライダーに関係ないものの改変が出来る訳じゃない


10: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 13:54:14通報 非表示

>>9
何故それができないって言える?そもそも宇宙論的にはオーマが上だが、そもそも牛鬼って3次元レベルだろ?オーマジオウはそれ自体をそもそも超えていて、能力的にもオーマが余裕で勝つと思うが...


11: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/10 14:07:20通報 非表示

>>10
また捏造してる、仮面ライダーは所詮テレビの中の存在だ


12: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 15:43:36通報 非表示

>>11
それ使えたら、そもそも牛鬼が2次元扱いされるが大丈夫か?


13: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 15:45:36通報 非表示

>>11
そもそも、オーマジオウは全ライダーの能力使えるから、そもそも無慈悲に勝てなさそうだが


14: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 15:56:25通報 非表示

>>11
そもそも、オーマジオウが牛鬼を倒して、オーマジオウが牛鬼に変わると言っているが、そもそもそれ自体が無効化されるぐらいで、普通に何もできないと思うけどねぇ。ちなみに捏造と言っているが、YouTubeやテレビの物で背景や現実面で3次元とそう思っているだけだろ?スケール面でも調べたほうが良いと思うのだが、そもそも牛鬼って、チートキャラにそもそも効くか?その能力無効とか持ってる奴等には大体適応がされないと思うが...


15: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/10 16:30:26通報 非表示

ファイナルステージとかヒーローショーの設定まで持ち出して来たら大体のキャラにメタ能力がある


16: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/10 17:43:31通報 非表示

オーマジオウ信者がとにかくムカつくから奴らの大好きなオーマジオウを否定する

オーマジオウ信者は自分の好きなキャラクターを貶されたら嫌な気分になるという小学生でも分かる事が分からないから信者共を批判する

オーマジオウを使ってドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやプリキュアやポケモンやアンパンマンを貶した恨みは忘れない…

オーマジオウ信者「オーマジオウは全ての仮面ライダーの力を使えるから最強」

正直言って他者の力を借りて最強というのは違う

他力本願の力で強いと言っていたら正直カッコ悪い

オーマジオウの素のスペックであらゆる創作物のキャラクターに勝利出来るのならオーマジオウが最強に間違いはないのだろうが

実際はオーマジオウは他人の褌を履いて最強とイキってるだけのダサくてしょぼい存在である

他人の力である歴代仮面ライダーの力に頼らなければ土俵にすら上がれないというのがオーマジオウという仮面ライダーの本質だろう?

「オールマイティセイバーの力を使えば他作品のキャラクターの能力を使えてオーマジオウは最強」

それは「オーマジオウ」が凄いのではなく「オールマイティセイバー」が凄いのではないか?

先ほども言ったが自分の力じゃなければ他人の褌を履いてイキってるだけのしょぼい存在にすぎない、そしてそれは「オールマイティセイバー」にも同じ事が言えてしまう

「全創作物の力を使えるから最強」と言ってしまえばそれはまるで他者の力を自分の力であるかのように錯覚して誇示しているだけの裸の王様だ

つまり何が言いたいのかと言うと

最強を名乗るのであれば他人の力を使わずに自分の力で戦え、女々しいんだよ、お前らの大好きな最強キャラクター様はよぉ、男なら自力本願だろうが?、ちゃんとキ○タマとチ○コついてんのか?、この玉無し野郎共。

オーマジオウやオールマイティセイバーがどれだけ強かろうが現実のお前らが強い訳じゃねぇんだよ、他作品のキャラクターにマウント取ってんのも自分の好きなキャラクターが勝って自分も勝った気になってるだけだろ?、この画面上でしか他人と争えない腰抜け共が!。

以上、批判を終わります。


17: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 20:18:29通報 非表示

>>16
申し訳ないが、俺はオーマジオウを好きでも嫌いでもないんやけど...


18: 10コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/10 20:19:05通報 非表示

>>16
あ、てか君を思い出した、マリカvsオーマジオウやってたトピ主?


33: 33コメさん 2026/03/18 18:13:36通報 非表示

>>16
その器、オーマジオウ信者と同レベルですね…


19: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/11 08:25:27通報 非表示

いや、そもそもベルトの力で強いって言う事自体がカッコ悪いね、変身モノは弱い俺でも変身すれば凄いナニカになれるという妄想がウリなんだろうけど変身しても中身は変わらないしカッコ悪い、しかも最近では変身したら全知全能とか頭良くなる奴まで居る

劣等感をモノで克服したいとか小物の悪党のそれ


20: 20コメさん 2026/03/12 02:05:36通報 非表示

>>19
それは流石に酷くないか?オーマジオウ信者が貶したからって、それのまともなオーマジオウ民とかが無関係になるしで、俺も風評被害なんてあったから分かるけれど、経験者として言うが、風評被害受けたからってやり続けても後先後悔するのは君だと思うぞ。俺でも過去にマイキー信者に荒らされて、マイキーに恨み持って相当な貶し民になった俺でもあるが、結局それはあまりよろしくのない事だから、今の内に辞めといた方がいいと思うぞ、その内ネタにされるからね、界隈ってのはこんなもんだし、ドラえもん等にオーマジオウが余裕で勝つ事は断じて事実の事なのだからさ、あまりよろしくないと思うけどね


21: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 08:15:14通報 非表示

>>20
ドラえもん等にオーマジオウが余裕で勝つ事は断じて事実の事なのだからさ=事実ではない、事実無根だ

事実だというなら公式にドラえもんとオーマジオウが戦ってドラえもんがなす術もなく負けた描写の動画を持って来い


22: 22コメさん 2026/03/12 15:37:39通報 非表示

>>21
公式には存在しないが、普通にスケーリング的な破壊規模で分かると思うが...


23: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 16:45:16通報 非表示

>>22
仮面ライダーマルチバースを破壊したってだけ


24: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 16:50:05通報 非表示

断言する

オーマジオウじゃドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやプリキュアやアンパンマンやポケモンには勝てないと!

オーマジオウより強いオーマフォームでもバールクスとかいう始祖の巨人以下のデカいだけの雑魚にタイマンで勝てないし

山よりデカいキングダークや岩石大首領相手に数人がかりで掛からないと勝てない仮面ライダーが何故惑星よりデカいユニクロンやそれを倒したロディマスコンボイや、そのユニクロンよりも更なる脅威である高次元生命体ヴォックやそれを完全消滅させたスターオプティマス、星を砕く力を持った破壊神アラバキやそれを倒したシンカリオンに勝てると思えたのか?

Jは巨大化してもスイカアームズに身体貫通されて負けてるし。

それにドラえもんなら自分がビッグライトで巨大化するか、スモールライトでキングダークや岩石大首領を虫みたいな大きさに変えて踏み潰す。

ドラえもんはあらかじめ日記やソノウソホントやしあわせトランプなどの公式に全知全能の神をも凌駕する力を持つと言われてる道具を持ってるし

ユニクロンは破壊と混沌の神で、スペックがオール無限

インフィニティシンカリオンも無限のパワーを持つ

プライマスはスペックオールNA(測定不能で無限より上)

オルタニティは時空超越によって過去や未来や別の次元に居る敵をその場から攻撃出来る、更にオルタニティは自身の力をオルタニティではない他のTFに与えてパワーアップさせる事が出来るからオルタニティがトランスフォーマー全員に自身の力を与えたらトランスフォーマー全員にオーバーキルされる

オルタニティは更に高次元的攻撃も含めてあらゆる攻撃を無効化する絶対無敵バリアもある

ムテキゲーマーの力でもオルタニティの力は無効化出来ない。ムテキは無敵であっても絶対無敵ではない。

更にスターコンボイの持つシルバーマトリクスには強力なエネルギーを吸収する力を持つからオーマジオウの力をシルバーマトリクスに吸収してただのジオウに戻す事が出来る。

吸収される前に改変する?、無理、ユニクロンやプライマスは13人のプライム(スターコンボイはその13人目)は特異点だから改変は効かない。

オーマジオウがこれらに勝てない理由はオーマジオウは全知全能でも神でも無限を超えた存在でもないし、絶対無敵を突破する術も持たない


25: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 17:18:01通報 非表示

>>24
ゴジラもウルトラマンとかと同じ大きさだし、しかも強い、よくてベビーゴジラ(164㎝)が仮面ライダーと同じくらいの等身

プリキュアも初代は宇宙そのものであるジャアクキングを倒したし、次回作のゴーヤーンは宇宙が出来る前の虚無、そのゴーヤーンを倒した無限シルエットの大きさもロボットモードのユニクロンに匹敵する大きさ、スタプリの映画のボスは宇宙を創造した存在

アンパンマンは近づくだけであらゆるものを石化する惑星デビルスターと、そのデビルスターの石化能力を無効化して近づき、パンチで破壊したスターライトアンパンマンとか居るし

ポケモンはあらゆるものに変身出来るメタモン(ぽこポケで人間に変身している為ポケモン限定で変身するなんて設定はない)や、時間の神であるディアルガや空間の神であるパルキア、そのディアルガとパルキアはポケモンマルチバースを創造した全知全能の神アルセウスの分身


34: 34コメさん 2026/03/18 18:15:07通報 非表示

>>24
トランスフォーマーとかドラえもんとか全く関係ないだろ

トピの題名読めよ


37: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/18 18:48:09通報 非表示

>>34
よくトピに関係ないオールマイティセイバーとかを持ち出して来る奴らが何言ってんだ?


39: 34コメさん 2026/03/18 19:23:33通報 非表示

>>37
そんなやつ知らねーーー

だいたい俺はそんな奴と同一人物ではなあい


26: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 17:36:52通報 非表示

デカいだけで言うほど強くないビッグマシンや骸骨恐竜やライダーロボにすら戦隊と協力しないと勝てない

ライダーロボは確かに歴史改変ビーム(ライダーロボの主力武器である仮面ライダーの歴史を改変して消滅させるビーム砲)は非常に強力である(改変が効かない筈の電王を改変して消滅させたのだから)

でもその歴史改変ビームも3号を取り込まないと出来ない、3号を奪還して歴史改変ビームが使用不能になったライダーロボ相手に戦隊ロボで倒してた


27: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 18:20:56通報 非表示

仮面ライダーで惑星破壊した事あるのは鎧武とドライブのダブルライダーキックでメガへクス星を破壊したのみ

しかも時間かかりすぎ


28: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 20:46:49通報 非表示

オーマジオウがオルタニティと同規模とか言ってる奴が居たけどオーマジオウはいつオルタニティになったんだよ?

オルタニティのライバルはオルタニティだけ、オルタニティ同士のバトルではいかにオルタニティパワーを使いこなすかが勝利の鍵となる


29: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 20:52:25通報 非表示

オルタニティよりセイヴァーの方が規模が上とか言ってる奴も居たがどこがだよ?

セイヴァーは多次元宇宙規模、オルタニティは多次元宇宙よりデカい高次元宇宙規模

セイヴァーが多次元宇宙と一体化したというのもただ感覚がリンクした程度の描写だし

黄金の果実の力もセイヴァーが幾度となく倒され、その度に力が失われて行くから大した事ない、セイヴァー自体も爆弾で死ぬアーマードライダーレベルで倒せるし


30: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 20:55:03通報 非表示

セイヴァーは存在するだけで対象一人相手に無限の敵を召喚する

ならばその召喚した敵を全て無視してセイヴァーだけ倒せば良いだけだし

セイヴァーの能力は格上には効かない

セイヴァーは全知全能と言われてはいるが神ではないので、神である鎧武にはセイヴァーの能力は効かなかったし


35: 33コメさん 2026/03/18 18:15:49通報 非表示

>>30
仮面信者に似てますね。相手の能力を無視して自分が推してるキャラの能力だけ都合よく通す。


36: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/18 18:47:11通報 非表示

>>35
どこがだ?

別に無視はしとらんだろうが?

セイヴァーは敵を召喚して操る、だったらその召喚した敵全てを無視してセイヴァーだけを倒せばいいだけだろ


38: 33コメさん 2026/03/18 19:00:26通報 非表示

>>36
召喚した敵が棒立ちしてると思ってるんですか?これも仮面信者と似てますね


31: 7コメさん 「牛鬼」派2026/03/12 21:00:48通報 非表示

セイヴァーなんてオルタニティどころか高次元生命体ヴォックを倒したスターオプティマスプライムでも倒せる

スターオプティマス

32: 32コメさん 「オーマジオウ」派2026/03/18 16:33:02通報 非表示

オーマジオウ一択。

何なら鎧武かゴースト、ギーツでもsolo出来る


40: 34コメさん 2026/03/20 09:59:01通報 非表示

7コメって自分の理論が破綻してることに全然気づかないんだね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する