第六天波旬とオーマジオウはどっちが強い?

第六天波旬
第六天波旬

166(37%)
オーマジオウ
オーマジオウ

274(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 第六天波旬 オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/04/27 10:11:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「第六天波旬」派 2021/04/27 21:11:16 通報 非表示

メタなしだと波旬


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/28 10:43:40 通報 非表示

メタ能力あるし


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/05/06 00:13:08 通報 非表示

オーマジオウは相手より絶対強くなる能力あるし。


4: 4コメさん 2021/06/17 20:03:50 通報 非表示

>>3
オーマゲイツよりも強くなれそう


36: 36コメさん 「第六天波旬」派2021/10/05 17:12:10 通報 非表示

>>3
力だけ


5: 5コメさん 「オーマジオウ」派2021/06/17 20:32:37 通報 非表示

個人的にはオーマジオウの規模は無限の多次元宇宙とかを大きく超えることも有り得るかなーって考えてるからオーマジオウ


6: 6コメさん 「第六天波旬」派 2021/06/17 20:59:04 通報 非表示

セイバーフォームに倒されるようじゃ宗次郎に切られて死ぬ


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/06/17 21:12:29 通報 非表示

>>6
弱体化してたから考慮する必要ナッシング


58: 58コメさん 2021/12/21 20:02:40 通報 非表示

>>6
しかも、あれは、勝たないと作品が終わらなくなっちゃうから、


11: 11コメさん 「第六天波旬」派 2021/07/09 23:17:37 通報 非表示

オーマジオウは時空間の中で何かをやっていられる時点で、多元宇宙の内側に入る事もできない&全能神がガードしていないと全宇宙を即時自滅させるような存在として定義されている第六天魔王君よりはマシな存在だ。というかライダー側の表現規制の問題でそこまでのやけくそ仕様にはできない。

とち狂って力を垂れ流しているだけのアホに比べれば知能面は明らかにオーマジオウのほうが真っ当だが、第六天魔王君も結局は己の自滅願望をうつした分身との関係経由で自滅しただけで相手に倒された訳ではないので、マルチバースワンパン消滅くらいいつでも楽勝ですよ(つまりライダー番組の中で何かする必要はあらゆる意味でありません)、というレベルでないとどうしようもない。

オーマジオウが「過去の自分を鍛えるために遊びに来ていただけ」だったらジオウを上とするんだけど、そうじゃないからね…


12: 11コメさん 「第六天波旬」派 2021/07/09 23:22:11 通報 非表示

まあ、ライダー宇宙が実は多数の神がおりなす因果・権能でガードされていたんです(だからオーマジオウはさらなるメタを使えなかった)、みたいな設定が今後登場してくれば、オーマジオウ相対的にとんでもないなーという感じになっていくだろうね。

第六天魔王君は現状の設定よりインフレすることはもうないから。


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/01 16:15:08 通報 非表示

『オーマシグナル』
オーマジオウの情報集約ユニット。
各種センサーから寄せられた情報を統合・分析し、どんな敵であろうとも変身者の力が上回るようシステム歩度を調整する。

これです。これがある限り波旬に勝ち目はありません。呟くだけでいくつもの宇宙を破壊し、全神格を指一つで潰せる波旬よりも強いオーマジオウが完成するだけです


14: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/13 12:07:24 通報 非表示

メタ抜きでもオーマジオウの力の解釈の仕方次第ではオーマジオウ勝てるよ


37: 36コメさん 「第六天波旬」派2021/10/05 17:12:56 通報 非表示

>>14
その能力も無効


39: 39コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/05 17:57:58 通報 非表示

>>37
出来ないよ


15: 15コメさん 2021/08/28 01:44:33 通報 非表示

オーマジオウって惑星すら壊せないやん


16: 16コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/28 08:17:16 通報 非表示

>>15
宇宙を複数破壊したが?


17: 15コメさん 2021/08/29 16:34:58 通報 非表示

>>16
そんな描写あった?


18: 18コメさん 2021/08/29 17:40:14 通報 非表示

>>17
1つの宇宙を破壊してそこから21個の世界を作りはした。あとオーマジオウは歴代ライダーの力を使えるから仮面ライダーエボルトのブラックホールで惑星なんて簡単に消せる


21: 21コメさん 「第六天波旬」派2021/08/30 00:33:16 通報 非表示

>>18
惑星破壊するのは怪人態のブラックホールだからエボルだと最光みたいな小規模ブラックホール止まりじゃないか


26: 25コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/30 23:42:04 通報 非表示

>>21
最終回のライドウォッチの描写を見る限り、オーマジオウはアナザーライダーの力を有してる。

アナザーディケイドはエボルフェーズ1しか呼び出してないが、理屈の上では直接力は行使できなくても、少なくとも怪人態を呼び出して戦わせる事は可能と思われる。


19: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/29 19:45:33 通報 非表示

>>17
最終回でやってた 

情報提供するならもっと下調べしてからにするように


20: 20コメさん 2021/08/29 23:56:51 通報 非表示

>>19
調べてきたけど第六天波句に対抗できる程の規模は無かったよ。


22: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/30 07:31:28 通報 非表示

>>20
あるぞ

オーマジオウが使えると考えられる

カブテリオスは無限の多次元宇宙を遥か下に見下ろす

高次元世界ごと破壊出来るようだし


23: 23コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/30 17:09:51 通報 非表示

>>22
それは知恵袋のzpeが広めたデマで色々な人から間違い指摘されてる


24: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/30 21:24:45 通報 非表示

>>23
一体何がデマだと言うんだ💦

でも世界観的には高次元世界があると言う事だから

全世界と一体化したセイヴァーは高次元世界とも一体化したとも言えるか


118: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:20:17 通報 非表示

>>23
知恵袋信用すんな


60: 58コメさん 2021/12/21 20:04:20 通報 非表示

>>17
ジオウ最終回を見てください


25: 25コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/30 23:33:50 通報 非表示

>>15
最終回で宇宙壊してる


27: 15コメさん 「第六天波旬」派2021/08/31 19:54:23 通報 非表示

>>25
波旬も呟きだけで複数の宇宙を消滅できるけどね


29: 29コメさん 「第六天波旬」派 2021/08/31 23:14:51 通報 非表示

>>27
無数じゃない?


30: 30コメさん 「第六天波旬」派2021/09/01 23:44:30 通報 非表示

>>29
そうだね!


31: 29コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/02 17:15:07 通報 非表示

>>30
セイヴァーの能力はゴグマゴクと相性が悪い気がする


44: 44コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/10 12:20:57 通報 非表示

>>29
複数だぞ。無数なんて設定はない


38: 36コメさん 「第六天波旬」派2021/10/05 17:13:03 通報 非表示

>>15
それな


62: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:15:38 通報 非表示

>>38
いや、まじで公式設定で複数の宇宙を破壊してますよ


28: 4コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/31 20:01:16 通報 非表示

大変だね(笑)


32: 6コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/05 17:28:14 通報 非表示

zpeは複数アカウント使って自演印象操作してる悪質なオーマジオウ信者でカブテリオスが無限の多次元宇宙を一撃で破壊できるとデマを広めてる

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/user/129522318

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/user/1148703102

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/user/1149733846


34: 34コメさん 「第六天波旬」派 2021/09/18 22:59:57 通報 非表示

過大評価し過ぎたと思うけどな〜


63: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:19:49 通報 非表示

>>34
そうかなぁ?

あくまでも子供作品としてつくられたから一部の人たちから子供向けだとか、そんな強くないとか馬鹿にされがちだけど、 

まじで特撮キャラにはこれでもかというくらいとんでもない能力持ってるやつが居るんですよね

オーマジオウの他なら、特に魔デウスやそれに近い能力を持っていると言われているオーマフォーム、

悪意が少しでもあるなら勝てないと思うな

アークワンの能力でアークに侵食されるだけなんでね

まぁ、妥当だと思うのはこっちの意見なので、君は無理に変えなくても良いよ


65: 64コメさん 2021/12/21 20:20:57 通報 非表示

>>63
悪意の塊?何だそれは?

第六天波旬

66: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:21:22 通報 非表示

>>65
まさか、ないの?


68: 64コメさん 2021/12/21 20:23:23 通報 非表示

>>66
俺は俺だけであればいい....滅尽滅相ォォ!!

第六天波旬

70: 64コメさん 2021/12/21 20:24:11 通報 非表示

>>68
もう駄目だ....おしまいだ....勝てるわけないYO🌟

アークワン

71: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:24:28 通報 非表示

>>70
そのアークワンの中身はベジータなのかな?

旧ブロリーのときのやつだから今はそんなこというか分からんが


72: 64コメさん 2021/12/21 20:26:01 通報 非表示

>>71
ベジータは永遠にブロリーには勝てないZOY🌟


73: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:26:49 通報 非表示

>>72
我儘の極意が最近出てきたからまだわからんかも


76: 64コメさん 2021/12/21 20:33:53 通報 非表示

>>73
コレが我儘の極意だ....

我儘の極意

77: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:35:17 通報 非表示

>>76
初登場補正かかってるはずなのに、なんで負けてしまったんだ、


78: 64コメさん 2021/12/21 20:35:26 通報 非表示

>>76
コンピューターが弾き出したデータによりますと....我儘の極意でも勝てる訳ないYO🌟

科学者 ドラゴンボール

79: 64コメさん 2021/12/21 20:35:51 通報 非表示

>>78
ふぉおお!?

ベジータ ヘタレ

84: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:42:17 通報 非表示

>>78
何だって!?それは本当かい!?

何だって!?それは本当かい!?

80: 64コメさん 2021/12/21 20:36:58 通報 非表示

>>73
くそったれェ!!!俺がベジータだ!

我儘の極意

81: 64コメさん 2021/12/21 20:38:33 通報 非表示

>>80
ふぉおお!?

ブロリー 岩盤

82: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:40:31 通報 非表示

>>81
ピュイー

ブロリー岩盤

83: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:40:53 通報 非表示

>>82
ドーンだよー!!

ブロリー岩盤

85: 64コメさん 2021/12/21 20:50:08 通報 非表示

>>83
毛布は如何?

ブロリー 毛布

86: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 22:39:06 通報 非表示

>>85
毛布一つください

冬なので


75: 64コメさん 2021/12/21 20:28:30 通報 非表示

>>71
未来を決める?不思議な事が起こる?何だそれは?何なのだ?何故そんなに小賢しい?

中院冷泉

74: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:28:29 通報 非表示

>>68
第六天波旬、面白い、

ならば、全フィクション作品の頂上決戦といこうじゃないか

オーマジオウ

35: 35コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/18 23:35:52 通報 非表示

一応、ジオウの超全集だと仮面ライダーの世界もそれぞれの世界の主役となる仮面ライダー達の力が世界観を支え、守護しているって設定が語られてるんだよね

で、この仮面ライダーの力に世界観は依存していて。仮面ライダーの居ない世界はいずれ滅ぶ事になると

でも、仮面ライダーの居ない世界に中心となる仮面ライダーが現れるとその仮面ライダーの力で世界は守られ滅びなくなるって事が説明されてるね

この力は仮面ライダーのベルトなどにあるわけで無く。仮面ライダーになる運命を持った各変身者個人の中にある神秘的な力だとされていて、ジオウの小説見るとジオウの世界観で重要視されるのは仮面ライダーのスペックなどではなく。変身者の持つこの神秘的な力の方で。これが高まればスペック差もひっくり返す事も可能だった

この辺の設定は何となく流出にも似てるし。ディケイド、鎧武、ビルドは無限多元宇宙規模でその力を発していて。オーマジオウはその力を束ねた形態だから、もしかすると対抗出来るかも知れない

その上でメタ的な描写もあるし


40: 40コメさん 「オーマジオウ」派2021/10/14 15:13:03 通報 非表示

正義の味方と悪だったら普通に正義の味方が勝つだろ


41: 41コメさん 「第六天波旬」派2021/10/21 19:32:01 通報 非表示

>>40
強さと正義は関係ないよ


119: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:22:09 通報 非表示

>>41
それは言えてる


42: 42コメさん 「第六天波旬」派2021/10/23 14:20:26 通報 非表示

オーマジオウもチートを超越してるけど、さすが波旬には、勝てないこれは、オーマジオウ弱いのでは、なく波旬ぶっ壊れすぎてる


43: 42コメさん 「第六天波旬」派2021/10/23 14:21:26 通報 非表示

オーマジオウも強いけど波旬オーマジオウが弱いのでは、なく波旬がぶっ壊れ過ぎてる


46: 46コメさん 「第六天波旬」派 2021/11/14 17:31:02 通報 非表示

オーマジオウは弱いですよ。マンホールで攻撃防がれるギンガに敗北するジオウトリニティに切られてます。

多元宇宙を創造・破壊できると言われてますが、描写を見る限り単一宇宙どころか星を破壊する力もない

覇道神が出るまでもなく、メトシェラとマキナでも余裕で勝てる(笑)


47: 47コメさん 2021/11/20 20:46:17 通報 非表示

>>46
あれはゲイツでもわかるほど手加減していたね
宇宙の作り直しは公式が明言してる

それに現実世界の平成という概念と現実世界のオーマジオウのことを覚えている人がいる限り復活するよ

あとスーパーヒーロー戦記いわく仮面ライダーを含む全ての物語はワンダーワールドの一部に過ぎないらしいからセイバーの力で神座の物語を書き変えたりできるね。


57: 57コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/21 15:58:00 通報 非表示

>>46
あれはオーマジオウは手加減したんだぞ


69: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:24:05 通報 非表示

>>46
あれ手加減してるうえに2068年のオーマジオウは不完全な状態らしいから本来のオーマジオウはもっと強いよ


90: 90コメさん 2022/05/20 21:19:56 通報 非表示

>>46
オーマジオウには、セイバーの全知全能の書の力でアメコミなどを含む全ての物語の力を使えるのでオーマジオウ勝ちます


91: 90コメさん 2022/05/20 21:21:25 通報 非表示

>>46
オーマジオウか星の破壊すら出ないなら新世界作れてませんが?


120: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:23:26 通報 非表示

>>46
ジオウトリニティにならなかった世界線のSOUGOがオーマジオウ2068で、ジオウトリニティに切られたのは2068のオーマジオウなんだよね。実際そんな力は私は知らない的なこと言ってたし


49: 49コメさん 「オーマジオウ」派2021/12/04 17:12:30 通報 非表示

波旬も化け物レベルで強いんだけど、オーマジオウはその波旬さえも凌駕してしまうキャラですからねぇ...


50: 6コメさん 「第六天波旬」派 2021/12/04 18:25:23 通報 非表示

ワンダーワールドが東映と無関係のエロゲを含んでるとか言ってるオーマジオウ信者はキチガイか


51: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/04 18:47:04 通報 非表示

>>50
まぁワンダーワールドの範囲の限界は明かされてないし多少はね?それに他でも一見するとマーベルとは無関係のバトルフィーバーがマーベルユニバースに組み込まれたりしてるし


52: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/04 18:54:35 通報 非表示

>>51
それにアメコミのオムニバ-スとかだと、現実世界含めた全ての宇宙(仮面ライダーや神座含む)を内包しているみたいな設定あったはずだし


67: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:22:04 通報 非表示

>>50
カービイ信者や白バイ新幹線のほうがキチガイだと思いますがな


121: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:24:13 通報 非表示

>>50
キチガイとか差別用語簡単に使うとかお前のこと差別したくなってくるわ


53: 53コメさん 「第六天波旬」派 2021/12/07 22:51:43 通報 非表示

オーマジオウは世界を壊して弱体化してしまうクソザコです!!!                  波旬は一言を喋っただけで宇宙を破壊できます。

キッド ワンピース

56: 14コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/08 18:21:48 通報 非表示

>>53
皆さんこいつはただのライダーアンチの荒らし何で無視してください


105: 90コメさん 2023/02/09 23:42:20 通報 非表示

>>53
こいつ絶対知恵袋の支配者とかな名前にしているキッズだろ


112: 111コメさん 2023/02/11 16:31:01 通報 非表示

>>105
スルーが吉


54: 54コメさん 「第六天波旬」派2021/12/08 16:04:29 通報 非表示

オーマジオウって0秒行動できる?


88: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:53:46 通報 非表示

>>54
事前に準備すれば可能じゃないんですか?

なにも知らされてない状態だと最初から0秒行動は無理だと思う

少したってからだと思うな


61: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/21 20:13:01 通報 非表示

これは、全フィクション作品の頂上決戦ですね

ここに魔デウス追加したら完全なる頂上決戦になりそう

まぁ、僅差でオーマジオウの勝ちかとおそらくRXの能力かな?追い詰められたらその時、不思議なことが起こった

て言う感じで逆転のチャンスが出来ると思うな

ノベルゲーマーの能力を使えば、喋ったことが現実になります

仮面ライダーに格上には能力は通用しないっていう設定は存在しないので、

僅差でオーマジオウが勝つと思うなと言ったけど、最悪相打ちになる可能性もあるな

あっちも呟くだけで複数の宇宙を破壊できるのでかなり五分五分の戦いになるかと


64: 64コメさん 2021/12/21 20:19:59 通報 非表示

波旬は数音で数え切れない程の宇宙を破壊してるんだが、無数じゃないか?


87: 58コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/21 19:52:20 通報 非表示

こりゃぁ、すごい、【唖然】


89: 89コメさん 2022/03/30 13:13:29 通報 非表示

ハイパームテキの能力で六天の能力は効かないからオーマジオウ


92: 92コメさん 「第六天波旬」派 2022/05/25 08:53:48 通報 非表示

まぁ、オーマジオウは信者が熱心に誇張してるだけで波旬に勝てる可能性は1%もない


122: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:25:06 通報 非表示

>>92
キッショ。なんでわかるんだよ。


93: 92コメさん 「第六天波旬」派 2022/05/25 08:58:20 通報 非表示

そもそも能力を語ってる時点で波旬には無理。それに頼らない純粋な力じゃないとね。ムテキなんて能力を頼ってるようじゃ諸共消し飛ばされるかと


101: 101コメさん 2023/01/06 15:14:19 通報 非表示

>>93
波旬に設定を破壊できる能力はない。


102: 102コメさん 2023/01/06 16:56:58 通報 非表示

>>101
設定を破壊するなんてどこにも書いてなくね?


103: 101コメさん 2023/01/10 07:02:46 通報 非表示

>>102
無敵もろとも消し飛ばすと書いてあったので。無敵の抗体がないと突破できない無敵をオーマ諸共消しとばすと93コメさんが言っていたんでね


111: 111コメさん 2023/02/11 16:30:45 通報 非表示

>>103
パラドの能力で変身で出来てる以上能力のおかげやんけで終わるからなぁ
先ず変身自体が変身能力だし

これが変身する前からこの力持ってるとかならよかった


113: 113コメさん 2023/02/12 17:42:07 通報 非表示

>>111
オーマジオウには関係なくね?


114: 114コメさん 2023/02/12 21:47:21 通報 非表示

>>113
オーマジオウも全てのライダーの力を使えるならムテキの力を使うだろうから一応関係あるぞ

そのライダーを力を使えるっての自体能力だからどの道だけども


104: 104コメさん 2023/01/23 19:15:16 通報 非表示

>>93
それな


123: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:25:33 通報 非表示

>>93
呟いたらそうなるという能力に頼っているは同じ


94: 94コメさん 2022/05/25 10:38:32 通報 非表示

ジオウvsディケイドでオーマジオウが完全ならセイバー含みの全世界がヤバいって設定だし、セイバーの設定的にオーマジオウのが強いと思う


95: 64コメさん 2022/05/25 20:58:57 通報 非表示

マリィルートの後の氷室先輩ルートに続く間に波旬vs三柱の戦いでメルクリウスの永劫回帰が波旬に通じてるのを見ると完全無敵ではないかな。(まぁ.....メルクリウス以外の覇道神が色々してくれたお陰だけど)

オーマジオウも波旬みたいに無限に進化、多元宇宙の全てに偏在する事が出来るから闘えない事もないんじゃないか。


96: 96コメさん 「第六天波旬」派2022/05/26 10:06:05 通報 非表示

正直オーマジオウが波旬に勝てるビジョンが思い浮かばない


124: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:26:03 通報 非表示

>>96
波旬がオーマジオウに勝てるビジョンも思い浮かばねぇ


97: 97コメさん 「オーマジオウ」派2022/05/26 15:03:03 通報 非表示

オーマジオウはバールクスの様な始祖の巨人以下のスペックに能力無効化された上全平成主役ライダーの全キックで倒すしか無くなっていた(pixiv曰く力量差での無効化)


98: 97コメさん 「第六天波旬」派2022/05/26 15:03:58 通報 非表示

オーマジオウはバールクスの様な始祖の巨人以下のスペックに能力無効化された上全平成主役ライダーの全キックで倒すしか無くなっていた(pixiv曰く力量差での無効化)

第六天波旬以前に東方キャラや五条悟でも余裕wwwwww


99: 99コメさん 2022/06/13 23:28:35 通報 非表示

>>98
オーマフォームオーマジオウは無効されてない上に、他ライダーの歴史に干渉してライダーの能力を奪ってライドウォッチで使える以上バールクスもセイヴァーの力で最低でも多元宇宙規模なので


125: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:27:25 通報 非表示

>>98
アホかよお前wwwwwwwwwwwwww

バールクスはオーマジオウ特攻を持っていて平成ライダーにだけ強くなる設定を持っているんだよwwwwwwwwwwwwwww

そんな能力持ってねぇ波旬や東方キャラや五条悟が勝てるわけねぇってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


100: 100コメさん 「オーマジオウ」派2022/11/13 19:24:53 通報 非表示

こりゃオーマジオウだな。


106: 106コメさん 「第六天波旬」派2023/02/09 23:58:32 通報 非表示

これは波旬かな。
まず、パワーや強さの格の面
無限の多元宇宙、多元時間、可能性宇宙規模の質量を破壊できる攻撃でないと倒せない覇道神のメルクリウスや藤井蓮、そいつらの強さを100としたら波旬は∞とされ指一本で倒せる程で、その上波旬は更に無限に強くなっていく。
これ程の強さ、格を地力で上回らなければ波旬には特殊能力は効かない。
実際ノベルゲーマーのような任意全能能力である、龍水の無限に枝分かれした未来から望んだ未来を引き寄せる能力も波旬自身には効かない、対抗できないと言われていた。

次にスピードの面
1秒という時間を何千何億と切り刻んで、完全な停止状態、0秒の領域の戦闘が可能な藤井蓮でも手も足も出ず、
時の流れ、時間軸を無視した特殊な存在のため戦闘開始前に相手がこの世に生まれてくる因子を消し去るという事象を発生させることが可能なメルクリウスでも波旬と相対してしまえば天文学的な確立でしか勝てない。

あまりにも波旬は強すぎる。


107: 107コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/10 00:05:06 通報 非表示

>>106
オーマジオウは多元宇宙と時間軸からなる無限の多元宇宙の上に更に無限の多元宇宙が重なるのを無限に繰り返す無限の多重宇宙を内包する無限の高次元宇宙が無限に存在する無限の高次多元宇宙が無限に積み重なる無限の高次多重宇宙すら体の1部でしか無い無限の存在である大宇宙意識体からなる幻魔大戦世界を内包する無限を超えた超空間であるワンダーワールドとワンダーワールドと同じ大きさのダークワールドからなる仮面ライダーセイバーの世界を無限の中の1つにしかならない多元世界を支える力を常時発していて同規模を破壊も創造も出来る設定だから多分オーマジオウの方が強いと思うよ


108: 106コメさん 「第六天波旬」派2023/02/10 00:10:48 通報 非表示

>>107
マジかよ。

こりゃあたまげたぜ。


109: 109コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/10 17:25:23 通報 非表示

>>107
何これ!?

何これ

110: 107コメさん 「オーマジオウ」派2023/02/10 17:46:48 通報 非表示

>>109
ジオウvsディケイドでセイバーライドウォッチが出て来た=セイバーの世界があって

スーパーヒーロー戦記に石ノ森章太郎が出て来た。設定では仮面ライダーとスーパー戦隊以外の石ノ森章太郎作品もワンダーワールドに存在していて

幻魔大戦は石ノ森章太郎作品でもあり、平井和正先生の小説版ともマルチバース設定で繋がっている。幻魔大戦の世界観は小説版で説明されてるよ

ジオウvsディケイドでオーマジオウが本来の力を取り戻せば全ての世界がヤバいと説明されてたのも含めると上の世界観設定になるよ


127: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:28:11 通報 非表示

>>106
ゲンムレベルビリオンの能力

パンチ力キック力などが設定可能


115: 115コメさん 「第六天波旬」派2023/09/27 11:59:51 通報 非表示

メタありなら引き分け

メタなしなら波旬

これだけ、メタ干渉は座のキャラは耐性あり対抗可能と新シリーズの判明したしな


128: 118コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/28 20:28:58 通報 非表示

>>115
オーマジオウの勝つ可能性0とか言ってるみたいなもんじゃねぇか。能力もほぼ互角だろメタなしだとしても


116: 116コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/27 12:23:02 通報 非表示

そもそも仮面ライダーの世界観がセイバーの世界観のお陰で大分インフレしてるし。オーマジオウの力さえもソウゴの持つ本質的な力には及ばないからメタ干渉関係なくオーマジオウの勝ちだろうな


117: 117コメさん 2023/09/28 20:18:04 通報 非表示

セイバーの規模がイカれてるから波旬の能力無効無視できるしオーマかな


126: 117コメさん 2023/09/28 20:27:57 通報 非表示

そもそもとして波旬は圧倒的な質量があるから能力が通じないのであってセイバーや鎧武やゼンカイザーのイカれた広さの世界を支えるセイバーの力を継承したオーマジオウなら質量の差ほぼないから能力通じるだろう


129: 129コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/15 18:23:15 通報 非表示

平成ってしゃべって終了。

仮面ライダーツクヨミ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する