アイカツ!シリーズ新作『アイカツアカデミー!』は好き?嫌い?

アイカツ!シリーズ新作『アイカツアカデミー!』 好き
好き

206(43%)
アイカツ!シリーズ新作『アイカツアカデミー!』 嫌い
嫌い

273(56%)

43%
56%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.1 = 好き206票 / 総得票数477

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い アイカツ!シリーズ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/07/18 16:58:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派2024/07/18 19:50:09通報 非表示

アニメないって言ってる人いるけど、80%くらいは期待してもいいんじゃないかな?

アイカツは勿論ターゲット層は女児なので女児の間で人気にならないとコンテンツ自体オワコン化します。

お隣のプリティーシリーズも今のシリーズに凄く力を入れてるためアイカツも頑張らないと全部客を持ってかれます。

そんな危機的状況を乗り越えるためにはアニメとゲームを出さないといけないのはバンダイもわかってるはずだからです。


46: 45コメさん 2024/09/01 10:04:20通報 非表示

>>1
ならゲーム機もアニメも早く出した方がいいなこれ...初代から見てたけどこれは確実に女児からターゲット層外したなぁって感じだよ
VTuber自体好き嫌い分かれるジャンルなのに今の若い世代が好きなVとはミスマッチしてると思う。
音声のだけ為にデータ上のカードに200円は私は払えないかなぁって感じ。課金になる訳だから小さい子は難しいだろうね

非現実的な雰囲気はプリティーシリーズ
リアリティがあるのがアイカツだと思ってる
アイカツに求めてるのはこれじゃないって思ってる人が多いし今までのアイカツ派だけどプリティーシリーズのキラキラファンタジー!みたいなのよりもそういうリアリティある雰囲気が好きだから全く刺さらなかった。
VTuberは私も見てるけど、アイカツにV要素はさすがに求めてなかった。


53: 51コメさん 「嫌い」派2024/09/01 11:30:20通報 非表示

>>46
怒涛の即bad草


2: 2コメさん 「嫌い」派2024/07/19 11:46:30通報 非表示

今までのアイカツからがらりと変わって、アイカツって感じがしない


47: 45コメさん 2024/09/01 10:10:30通報 非表示

>>2
物理カードを集めるのが良かったのにね。ダブっても全然嬉しかったのに ファイルにお気に入りをコレクションするのが最高だったのになあ

それも全部無しでネット上のいつ消えるか分からないカード、、、というかVTuberは卒業とかあるけどこの子達引退とかあるの?何年も続く可能性低いと思うんだけど、


49: 49コメさん 2024/09/01 10:12:17通報 非表示

>>47
アニメとかゲーム機がでるならまだやってみようという可能性はある


11: 11コメさん 「嫌い」派2024/07/22 01:26:26通報 非表示

アイドルグループの方が好きなのに


12: 12コメさん 「好き」派2024/07/22 09:31:56通報 非表示

>>11
わかる、、


13: 11コメさん 「嫌い」派2024/07/23 01:35:18通報 非表示

>>12
私はドルオタです


19: 12コメさん 「好き」派2024/07/23 13:39:54通報 非表示

>>13
なにそれ


44: 44コメさん 「嫌い」派2024/09/01 09:40:40通報 非表示

>>19
知らない人初めて見た。ドルオタはアイドルオタクの略でしょ


62: 62コメさん 「好き」派2024/09/05 09:11:37通報 非表示

>>44
知らないからって馬鹿にするやつ初めてみた


52: 51コメさん 「嫌い」派2024/09/01 10:32:16通報 非表示

>>11
???「これってアイカツか?」


14: 11コメさん 「嫌い」派2024/07/23 01:35:43通報 非表示

単なるブス


54: 51コメさん 「嫌い」派2024/09/01 11:31:31通報 非表示

>>14
ブスって言うかキャラデザがモリモリすぎるな

スターライトの子達がみえるの髪型しようとしたら朝1時間はかかるし

VTuber意識してるんだろうなって感じ


114: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:14:22通報 非表示

>>54
わかるわ


139: 139コメさん 「嫌い」派2025/07/22 13:46:09通報 非表示

>>54
せりふがきもい つまんねえ

イラストも目がちかちかする だるい


15: 11コメさん 「嫌い」派2024/07/23 01:35:52通報 非表示

気持ち悪い‼️💢チャンネル替える


137: 137コメさん 2025/06/27 13:50:24通報 非表示

>>15
そんなにw?


16: 11コメさん 「嫌い」派2024/07/23 01:35:57通報 非表示

嫌い 本当に嫌


56: 51コメさん 2024/09/01 11:37:24通報 非表示

>>16
安心しろ

多分これ

24年4月〜最大3年間だから3年経てば終わるぞ


135: 11コメさん 「嫌い」派2025/06/22 01:40:06通報 非表示

>>56
なくなってくれたら皆楽なの‼️


21: 21コメさん 「嫌い」派2024/07/28 10:59:51通報 非表示

アイカツという単語を使わないでほしい

アイドル活動ではなくVtuber活動でブイカツの方が良いのでは?


50: 49コメさん 2024/09/01 10:21:26通報 非表示

>>21
本当に分かる。Xで言えないから吐き出します。

私はVTuberのアイカツが見たいんじゃない。個人の配信も3人の配信も全て見てきた上で、本当に不安だなって感じ;;

そもそも女子小学生内で流行っているVとデミカツのvの方向性がミスマッチ+パインって子が''アニメ''のアイカツシリーズと言っていたりしてそう言った発言がキャラロールしっかりしてくれていなかったりしてかなり危ないし無理になりました。

配信者として見る前にあくまでアイカツのキャラクターとしてみてしまうので言葉遣いとか炎上とか不安要素をやるなら完全に排除してキャラロールを徹底して欲しい

あくまで彼女たちはVである前にアイカツのキャラクターであるべきじゃん。 キャラクターとして台本があってなりきる姿が好きだったんですよね

時々出る素の姿が可愛いとは全くならないんだよね、あくまでキャラって思ってるから。

極端な話ですが、デミカツの中の人の政治的思想が強胃の急にコロナは陰謀です。とか言い出したり、FPSやLoLなどのゲームを実況して味方に対して2度とこのゲームするんじゃねえ下手くそ!とか怒鳴ったりしたり、中の人のせいで炎上したりたら嫌じゃない?? 生配信で個人宅で配信してたりしたら急にそう言い出してもスタッフは止められないわけで

今まで色んなVTuberが炎上してきたのを知ってるからそういったことが100%無いわけじゃないのが不安すぎます


92: 90コメさん 「嫌い」派2025/02/24 14:56:33通報 非表示

>>50
もう本当にこれ…「キャラクター」としてアイカツを応援したい、あと言葉遣い汚くなるのもイヤ


26: 26コメさん 「好き」派2024/07/29 14:02:37通報 非表示

ていうか、学校の名前に星は入ってないんだね。


45: 45コメさん 2024/09/01 09:50:58通報 非表示

にじさんじとかホロの人絡むのは求めてない...
パリンちゃんが「アニメのアイカツシリーズの先輩たちに憧れてアイドルを目指しました!」って言ったり、クイズで「腕に2kgの重りをつけながら、満開!エリオントを踊っているのは誰?」(つまり中身の人間が何してるかってこと?)という内容があったりして冷めました。 何かと初代を出してファンをひきつけてる印象しかない

あとこの子、アイドル目指してるのに「LITTLE NIGHTMARES」配信するって個人のVTuberの配信見てる感覚。
しばらくしてAPEXとかやりはじめたら笑うんだけどもう


48: 48コメさん 2024/09/01 10:11:28通報 非表示

キャラデザがごちゃごちゃしすぎてて好きじゃないなあ、、、あと中の人って言うのが浮かび上がってきてどうしてもキャラとして見れない


51: 51コメさん 「嫌い」派2024/09/01 10:23:12通報 非表示

ただただアニメのアイカツシリーズが好きなVTuberだった

わざわざアイカツのVとしてやる必要はないから他にもっといいVTuber探した方が早い


55: 51コメさん 2024/09/01 11:34:35通報 非表示

これ去年バンダイでオーディションやってたんだね

当時18歳以上じゃないから無理だけど

都内のレッスンにも通えてもう少し色々知識あったら受けてたわ...


57: 51コメさん 2024/09/01 11:51:23通報 非表示

俺「こんなのアイカツじゃない!アイカツの名前利用したVTuber」
俺「アイカツ終わってない...新しいアイカツ嬉しい!」

このふたつの意見が俺の中で割れてる


58: 58コメさん 「好き」派2024/09/01 14:29:22通報 非表示

最初は賛否両論あったと思うけどコメント欄見る限り結構みんな馴染んでる気がする。

先月のフレッシュアイドルフェスの満開エリオント披露した際にはオーラが出てたところで「これはアイカツだ」と感じた。

このコンテンツが始動して2ヶ月も経ってないのに、デミカツカード発行数が10万枚突破したりチャンネル突破者数は約5万人だし結局はみんなアイカツに流れていくんだよな...


59: 59コメさん 「嫌い」派2024/09/02 12:24:49通報 非表示

本編全然再生されてないけど大丈夫そ?

同接も元々2000がやっとだったのに右方下がりだし出だしからコケてる


60: 59コメさん 「嫌い」派2024/09/02 12:27:37通報 非表示

明らかに大人に媚びた商売してるのに
ガルフェスのような展示会で女児向けアピールしてくるの辞めてほしい
案の定アイカツブースだけ客層おじさんだらけで異様だった

やるならどちらかに振り切って


63: 62コメさん 「好き」派2024/09/05 09:13:05通報 非表示

アイプリも人気とは確実に言えないんだわな


75: 59コメさん 2024/11/17 23:34:27通報 非表示

>>63
え?アイプリは大人気だろ

公式イベも盛況だしカード枯れるのも早い

1年目で単独ライブとかプリパラでも無かったしね


64: 11コメさん 「嫌い」派2024/09/07 00:59:54通報 非表示

サイテー!!


68: 68コメさん 2024/10/12 02:00:58通報 非表示

アイカツおじさん不審者扱い(2013)

https://gahalog.2chblog.jp/archives/52222280.html

『アイカツ』声優:高田憂希をストーキングし、飲食店の
共用トイレに侵入し、使用した(?)便座を触る(2018)

https://togetter.com/li/1225643

『プリチャン』イベントで、風呂嫌い&不摂生な
「大きなお友達」(50代)が、異臭騒ぎを起こす(2021)

https://togetter.com/li/1765268

『アイカツ』作曲者:田村秀和、強制わいせつで逮捕(2022)

https://cyzowoman.jp/2022/10/post_409055_1.html

『アイカツ』Tシャツ着た吉野凌雅が、「く◯寿司」にて
醤油さしを舐める動画を投稿(2023)

https://moratorium32.com/ryouga-yoshino-tshirts/

『プリキュア』イベントで、異例の注意喚起(2024)

http://jin115.com/archives/52409838.html


69: 68コメさん 「嫌い」派2024/11/07 00:56:47通報 非表示

アイカツおじさん不審者扱い(2013)

https://gahalog.2chblog.jp/archives/52222280.html

『アイカツ』声優:高田憂希をストーキングし、飲食店の
共用トイレに侵入し、使用した(?)便座を触る(2018)

https://togetter.com/li/1225643

『プリチャン』イベントで、風呂嫌い&不摂生な
「大きなお友達」(50代)が、異臭騒ぎを起こす(2021)

https://togetter.com/li/1765268

『アイカツ』作曲者:田村秀和、強制わいせつで逮捕(2022)

https://cyzowoman.jp/2022/10/post_409055_1.html

『アイカツ』Tシャツ着た吉野凌雅が、「く◯寿司」にて
醤油さしを舐める動画を投稿(2023)

https://moratorium32.com/ryouga-yoshino-tshirts/

『プリキュア』イベントで、異例の注意喚起(2024)

http://jin115.com/archives/52409838.html

https://ameblo.jp/ai-ka-tsu/


74: 74コメさん 「嫌い」派2024/11/17 14:10:30通報 非表示

声優さんがわからない、そしてキャラクターの見た目から、「Vtuberだな」と思ってしまいました。アイカツの歌をカバーしたりしているけど、どうしても本家が頭によぎって、「なんか違う」となってしまいます。それに3人しかいないので、地上波で放送してた頃のいろんなキャラが出てきて、いろんな曲を歌い、踊る時のワクワク感がないです。


76: 76コメさん 2024/11/21 07:02:58通報 非表示

私は萌え豚が 嫌いです

https://ameblo.jp/ai-ka-tsu/

「大きなお友達」事件簿

アイカツおじさん不審者扱い(2013)

http://jin115.com/archives/51991679.html

『アイカツ』声優:高◯◯希をストーキングし、飲食店の
共用トイレに侵入し、使用した(?)便座を触る(2018)

https://togetter.com/li/1225643

『プリチャン』イベントで、不摂生&風呂キャンセルな
「大きいお友達」(50代)が、異臭騒ぎを起こす(2021)

https://togetter.com/li/1765268

『アイカツ』作曲者:田村秀和、強制わいせつで逮捕(2022)

https://cyzowoman.jp/2022/10/post_409055_1.html

『アイカツ』Tシャツ着た吉野凌雅が、「く◯寿司」にて
醤油さしを舐める動画を投稿。その後、未成年者を売春
目的で連れ回していたことが発覚(2023)

https://moratorium32.com/ryouga-yoshino-tshirts/

『プリキュア』イベントで、女装コスプレ、奇声を上げる、
ほかの子ども客に話しかける等を繰り返す「大きいお友達」
に対し、異例の注意喚起(2024)

http://jin115.com/archives/52409838.html


77: 74コメさん 「嫌い」派2024/11/24 16:52:37通報 非表示

なんかアニメーションPVみたいなのに出てた新キャラ?が好きになれそうにない。ああいう口の描き方無理。メイクもケバいし。


79: 79コメさん 「嫌い」派2024/11/29 21:40:29通報 非表示

まちがって嫌いにいれちゃった...


115: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:16:37通報 非表示

>>79
投票し直せるから安心して


80: 79コメさん 「好き」派2025/01/02 23:18:33通報 非表示

デミカツ筐体ありそうな予感


81: 81コメさん 「嫌い」派2025/01/12 18:52:07通報 非表示

完全にアイカツじゃない…

これ、スマホもってない子どうするの?親にかりても、中毒になるくない?子ども向けじゃない。


127: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/17 11:00:41通報 非表示

>>81
それな!


82: 82コメさん 「嫌い」派2025/01/13 18:59:25通報 非表示

コーデとかじゃなくボイスが貰えるカードとか正直いらない。しかも有料。


83: 83コメさん 「好き」派2025/01/13 19:03:23通報 非表示

にじさんじとコラボはびっくりしました

あと登録者9万人おめでとう🥳


84: 84コメさん 「嫌い」派2025/01/17 09:28:08通報 非表示

もうプラネットからこれはアイカツじゃない、と思ってた。なんかもう別物だよなぁ、こんなんVTuberやん。昔の曲を歌ってくれるのは古参としては嬉しい反面、これはアイカツじゃない。という気持ちが強い。あのコーデを揃えるカードを集めが楽しかったのにそれも無くして、挙句実写も入れ始めて今度はVTuber路線かぁ、アイカツじゃなくて別コンテンツにして欲しかった。初代からオンパレまでアニメ1本だったのにさぁ、VTuberにするのは違うじゃん、、アニメだからこそ。あの世界観でファンタジー感あったから好きだったのにさ。アニメの中だからこそ主人公や周りのオーラの変化、成長、もすごく見応えあるんだよ。なんかこう、今のアイカツは違う、オーラが出始めたけど、違う、そんなんじゃない、


85: 85コメさん 「好き」派2025/01/18 20:26:28通報 非表示

普通に一つのアイカツ!シリーズとして受け入れられる。

過去作のキャラとコラボとか有名Vコラボも本当に凄いと思う…。

タイトル変わる度に、新しい路線に挑戦するところがこのシリーズの魅力でもある。

今の時代子供はVなんだからさぁ…アニメじゃないから見ないはただの古臭い考えのキモオタだけでしょ…。


86: 84コメさん 「嫌い」派2025/01/22 07:06:24通報 非表示

マジでVTuber好きじゃなかったからこれで一気に見る気失せた。 今どきの子供がVTuber好きだからってさぁ、なんかもう変わったよなぁ、カードシステムも無くなったし。あの1枚1枚カードを集めてコーデを揃えるのが好きだったのに


87: 85コメさん 「好き」派2025/01/23 06:42:36通報 非表示

何回も言ってるのにプリ信頭固いな…

1年後には天地逆転してるのに先が怖くて見れない信者が可哀想になってくる

実際にアイプリ引退者が4だん以降増えてる傾向にあるし、一番金を落としてくれる大友層が大会に出場できなくて引退するとか色々あるけどさぁ…

どうやって子供だけの力でこのコンテンツ続けていくつもり?

2期は右肩下がりでこりゃ打ち切りになるだろうね

ちなみにアイカツさんのデータカードダスは今後1、2年以内には稼働すると想定しています😊

既にカード排出あるのは100%確定っぽいので


88: 88コメさん 「嫌い」派2025/02/22 02:37:20通報 非表示

>>87
おいおいカツ信お前めっちゃ面白い事言うやんwwww
てか言質(魚拓)とったからな?

アイプリの脅威はキミプリの方だからデミカツみたいなクソ雑魚は眼中にも入ってないと思うけど...w
1年後キミの予言が当たってデミカツが天地逆転してアイプリを喰ってるか見ものだねぇ〜(笑)

>2期は右肩下がりでこりゃ打ち切りになるだろうね
ん?突然アイカツフレンズ2期の自虐すんのやめようよw


94: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/01 10:16:13通報 非表示

>>87
ソースどこ?


132: 129コメさん 2025/06/04 19:04:59通報 非表示

>>87
いや子供に大人気ですよ。ホロライブ、にじさんじ、先輩たちとコラボしないと伸びない。やることが普通のVTuberと比べてもアイプリの方が人気ですよ


89: 88コメさん 「嫌い」派2025/02/22 03:12:54通報 非表示

デミカツで検索かけてもアイカツアカデミーは全く出てこない。その程度の知名度なのにどうしてそこまで自信が持てるのかね?


90: 90コメさん 「嫌い」派2025/02/24 14:40:32通報 非表示

好きでも嫌いでも無いがVtuberみたいに他社のゲームの実況するよりアイカツのゲームやってほしい…今現在でも何故かプレイしないのが謎


91: 90コメさん 「嫌い」派2025/02/24 14:50:20通報 非表示

仮に初音ミクが「8番のりば」とか実況してスパチャもらってたら、何か…ちょっと嫌だな〜って。アイカツ=Vtuber…デジタルカードも残念…無料のシリアルコードばかり入れて埋めてます(笑


93: 93コメさん 「嫌い」派2025/02/25 22:28:37通報 非表示

正直な話、
初代からアイカツ全部見てて全部本当に大好きなんだけど、やっぱりアイカツアカデミーだけはまだ受け容れられないんですよね • ·̭ •̥

私自身まだ今時の子って言われる年齢だけど、クラスの子とか見てても、そんなみんながみんなVtuber好きって感じじゃないし…

アイカツっぽさがゼロって訳ではないけど、もう少し考えて欲しかったっていうのが本音です。

みんな可愛いなとは思うけど、どうしてもアイカツだとは思えなくて。私の中ではもうデミカツ追いかけずに、今までのアイカツシリーズを繰り返し見て追いかけようかなって思い始めてます


95: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/01 10:18:22通報 非表示

興味本位で公式チャンネル見に行ったら

公開半年前の動画でも1万再生行ってないのチラホラあって悲しくなった

大丈夫そ?


96: 76コメさん 2025/03/01 19:47:29通報 非表示

97: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/02 09:24:29通報 非表示

好き派ももう見てなさそう…


98: 98コメさん 2025/03/02 15:24:59通報 非表示

パリンちゃんの中の人、性格悪そうだなって思った

たいむが話しかけてるのにゲームに夢中になって返事が曖昧なことあったからね…

もちろんデミカツ好きなんだけどね!!


99: 83コメさん 2025/03/02 16:10:51通報 非表示

アイカツ信者もプリティー信者も民度低すぎる

お互い貶してる時点でどんぐりだからね

アイカツ派はアイプリに対しての嫉妬がすごい

アイプリ派は事実でもない情報を流し込んでただアイカツ派を煽ってるだけ

このサイト4年くらいいるけど一向に収まる傾向がないね


100: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/04 16:04:49通報 非表示

>>99
全レス見返したが

アイカツ信者が一方的にプリティーに喧嘩売ってるだけにしか見えないけど…


101: 83コメさん 2025/03/04 16:30:09通報 非表示

>>100
それは見ればわかるよ…

だからといってカツ信に全部擦り付けるつもり??


102: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/05 13:31:20通報 非表示

>>101
擦り付けるも何も

このトピプリティーと何も関係無いのに勝手に嫉妬して喧嘩売ってるのアイカツ信者じゃんw

で、正論で言い返されたら被害者面 

ドチモドチどころかアイカツ信者が100悪いわw


103: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/05 15:07:10通報 非表示

自分達の都合が悪くなるとどっちもどっちに持ち込もうとするの昔から変わらないね


104: 98コメさん 2025/03/08 11:55:51通報 非表示

プリ信も随分民度落ちたな…

競合がいないもんそりゃマウント取りまくるわなw


105: 94コメさん 「嫌い」派2025/03/09 21:07:58通報 非表示

>>104
そりゃコロナに焼き払われた不毛な地を再生させたのがプリティーだからね

競合居ないから云々とか吐かすならバンダイも参戦したら良いんじゃないかな?

実際今の時代娯楽が溢れているし、ソシャゲや動画等無料で楽しめるコンテンツもある中ゲーセンに足を運ばせることがどれだけ難しいか…

それがわかっているからバンダイは手を引いたんでしょうに


106: 106コメさん 2025/03/26 21:53:40通報 非表示

このサイトのプリティー信者、知恵袋に長年住み着いてるなにごんって言うやつか…笑

なんか話の内容ですぐわかる


107: 107コメさん 「好き」派2025/03/28 23:45:44通報 非表示

>>106
なにごんは草

永久に子供部屋おじさんだろww

いい歳こいたオッサンがこのサイトに住み着いてるのもキモいわ()


108: 11コメさん 「嫌い」派2025/03/29 01:01:23通報 非表示

ムカつく😠💢


109: 107コメさん 「好き」派2025/03/29 21:44:53通報 非表示

>>108
プリティー界隈荒れてるけど大丈夫そ⁇

プリティーしろくまの件でアイプリの民度の低さが一目瞭然なんだけど…


119: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:42:25通報 非表示

>>109
プリティーしろくまはカツ信でもあるけどね

プリティーシリーズとアイカツのおたくです!ってプロフィールのとこに書いてあったよ

アイプリの動画ばっか上げてるとか言い出すやつがいるだろうから先に言っとくけど、多分デミカツが筐体ゲーム化したらしろくまもその動画上げると思うよ


121: 107コメさん 「好き」派2025/05/07 18:18:00通報 非表示

>>119
あんだけ叩かれたのにYouTube続けるのは、芯が強いのか、全く反省してないのかそれ程の頭しかないのか知らんけど

まぁ煌星シュンよりかは全然マシだろうね…


128: 128コメさん 「嫌い」派2025/05/20 08:27:28通報 非表示

>>121
情弱でごめんだけど

煌星シュン何かしたん?

教えてくれ

ググっても見つからないから


130: 107コメさん 「好き」派2025/05/27 18:09:46通報 非表示

>>128
煌星シュン 炎上って検索したら何か出ると思う、、

遡ってプリチャン時代

当時「めばた瞬」って名前で活動してて、私じゃ説明下手だからこの名前で調べてみて😥


120: 120コメさん 「嫌い」派2025/05/07 00:11:25通報 非表示

>>109
のいりうむに比べたら大したこと無いから安心して♡


122: 107コメさん 「好き」派2025/05/07 18:19:27通報 非表示

>>120
ハジメもやばいリストに追加


110: 107コメさん 「好き」派2025/03/29 21:47:22通報 非表示

スペシャルアピール、無印のファッションチェックと似ててまじで感動した🥺

あの頃に戻れた気がして感慨深くなった…


111: 111コメさん 「好き」派2025/04/06 20:01:36通報 非表示

全然デミカツ調べたら出てくるけどな

ちゃんと調べてないんちゃうか


112: 107コメさん 「好き」派2025/04/13 11:04:07通報 非表示

たいむのブランド、凄くケーポアイドル感強くて好き、衣装も他のキャラにはない独特な魅力がある

歌枠でミーアイの曲歌っていたから、中の人もケーポ好きなんだと思うと嬉しい!

デミカツはアイカツじゃないとか言ってるアンチがチラホラいるけど、わたしは普通に受け入れられるけどな

始動して一年も経ってないのに既に曲は13曲あるし、やる気が感じられないようには思えない←ちなみに新曲近々登場するみたいです


113: 113コメさん 「嫌い」派2025/05/01 09:51:20通報 非表示

普通にアイカツの名前使わないで欲しい。アイカツ好きなVtuberで売り出すならまだ許せたけど、シリーズの最新作扱いはちょっとね…コンテンツを廃れさせないように、って言う運営の考えも分からなくはないけど、Vtuberを使うくらいなら人気だった無印やスターズのアニメを再放送したり、筐体を復活させた方がずっと良いと思う


116: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:19:13通報 非表示

>>113
まじそれ


117: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:20:48通報 非表示

他の人も言ってたけど、プラネットの頃からアイカツって感じじゃなくなってた

フレンズとかの頃のアイカツに戻って欲しいなって思う…過去のことごちゃごちゃ言っててダサいかもだけど…


118: 114コメさん 「嫌い」派2025/05/06 20:24:51通報 非表示

てか、こんなのアイカツって言ってるだけのVtuberものじゃん


123: 123コメさん 「嫌い」派2025/05/10 09:38:30通報 非表示

初代から好きだったけどこれはアイカツじゃない感が強すぎて見なくなった。Vそのものは好きだけどアイカツに俺らが求めてるのはVじゃない。アニメや。


124: 124コメさん 「好き」派 2025/05/10 09:51:14通報 非表示

なにごんもういいって笑笑()


125: 124コメさん 「好き」派 2025/05/10 10:01:44通報 非表示

この前、名古屋のストア寄り道したけど、親御さんが筐体遊んでて流石に驚いた(なお整理券は配布終了で遊べず)

それにライブビューイング行ったら、パリンのぬいぐるみ持った女の子がいたりして意外と好きな子はいたりするんだ、、、ってなった


129: 129コメさん 2025/05/27 08:08:55通報 非表示

やってることが普通のVでくさ 初代とプラネットコラボばっかりスターズ、フレンズとコラボしたらいいのに


131: 76コメさん 2025/06/03 20:19:41通報 非表示

学生の頃デパートのイベントでセーラームーンの着ぐるみの

バイトをしていた友人が、「大きなお友達」が最前列占拠して、

曲に合わせて、奇声発してて怖いとか言っていた。

しかも、そいつらはキャラのパネルに次々とキスしていたらしく、

友人は「男同士で間接キスしてるの気づかないのかな?」と言ってた。

今も昔も、女児アニメ観てる男は、頭がおかしい。


133: 76コメさん 2025/06/05 06:58:31通報 非表示

昔、イベントでセーラームーンの着ぐるみのバイトをしていた友人が、
「大きなお友達」が子供客そっちのけで最前列占拠して、曲に合わせて
絶叫していて怖いとか言っていた。

しかも、そいつらはキャラのパネルに次々とキスしていたらしく、友人は
「男同士で間接キスしてるの気づかないのかな?」と言ってた。
このように、昔から女児アニメ観てる男は頭がおかしかったが、今は、
SNSでその異常性が「可視化」しているという感じか。

https://www.youtube.com/watch?v=L5bQDy9GLSM&t=50s&pp=ygUS5aSn44GN44Gq44GK5Y-L6YGU


134: 134コメさん 2025/06/05 11:28:35通報 非表示

>>133
嘘松


136: 129コメさん 2025/06/26 21:01:18通報 非表示

アイカツもどきのVTuber

やってることも普通の企業VTuberだし にじさんじやホロライブ、旧作のいちご、あかり、ハナとコラボしないと再生回数が伸びない。


138: 137コメさん 2025/06/27 13:55:16通報 非表示

アイカツはVTuberじゃなくてアニメ、ゲームとしてやっていってほしかった…わたしたちが求めてるアイカツじゃない


140: 140コメさん 2025/08/23 07:51:24通報 非表示

ゲーム機も置かれていないしアニメもやっていないので去年の夏に聞いたときはゲーム機もあるか楽しみにしていたけど期待外れだった。配信ばっかりはつまんない。


143: 143コメさん 2025/09/10 09:59:34通報 非表示

23日に神奈川のダイナシティでプリキュアイベント!

予定空いてるし行きたい!

子供がいないとファミリー席に入れないそうですが、子供レンタル業者とかないですか?

1日1万円とかなら全然出しますし、ついでにサイゼくらいなら奢りますよ。


147: 147コメさん 2025/09/10 10:24:54通報 非表示

>>143
通報


144: 143コメさん 2025/09/10 10:00:14通報 非表示

あなたは自分の体験のためのチケットとして子供を借りたいということですよね

預かった子供の面倒は見られますか?
その子供がイベント中に体調の異変があったら最優先で看病できますか?

子供は物じゃないですよ

他者の尊厳を無視し、共感性や良心の欠如が顕著で、異常な自己中心性を持つとか🏥

もし、仮に【頭のおかしな親】がお金欲しさに子どもを貸したとして

親御さんから離されて不安になった子どもがぐずったり騒いだりしたらどうしますか?
邪魔されたことにより暴力振るったりするでしょうね

【頭のおかしな親】が出てこないことを信じるしかないけど


148: 147コメさん 2025/09/10 10:24:56通報 非表示

>>144
通報


145: 143コメさん 2025/09/10 10:00:47通報 非表示

おもちゃのスピーカー穴にテープ貼って音量調整とかしないんですか?
子供の口塞ぐなんてそれと同じじゃないですか。

「子供は物じゃない!」と36話のいろはちゃんみたいな声が見られます。
しかし大人は、子供がいることで前方でのプリキュアショーの観覧が可能になるのですから、特典付きチケットの側面は確実にあります。

一般販売はされず、一部の特権種族にのみ与えられるチケット。
悪しき格差社会ですね。

結婚して子供作っても結局子供は成長してしまうのですから、一時凌ぎにはなっても根本的対策にはならないのでは?
子供が育ったタイミングでまた作るというのは非人道的ですしそれこそ母体を物と見なすことになります。
やはり何かしらの形で幼い子を借りる術を持つしかないのではないでしょうか?


149: 147コメさん 2025/09/10 10:24:59通報 非表示

>>145
通報


146: 143コメさん 2025/09/10 10:07:37通報 非表示

いいこと考えた!
子供が騒いだときの対策を求められるのなら、事前に睡眠薬を飲ませて眠らせたらいいのでは?
ショーの音で起きないよう耳栓をつけておきましょう。
寝てるだけで2万円貰えるのはお得では?(1万円は安すぎるとの声があったので倍にしています)

ありゃ、子供には睡眠薬は使えないんですね……。
無知を晒してしまいました。

23日のプリキュアショーがもし中止になったら、多額の損害賠償を要求されて私の人生は終了ですね!
僅かかもしれない残りの人生、一日一日を無駄にせず動画投稿に励んでいきます!
プリキュアショー、開けそうにないのは残念だ


150: 147コメさん 2025/09/10 10:25:00通報 非表示

>>146
通報


153: 153コメさん 「嫌い」派2025/11/16 11:07:34通報 非表示

なんかもういいって感じ


154: 154コメさん 「好き」派2025/11/16 11:24:01通報 非表示

suki


155: 155コメさん 「好き」派2025/11/17 20:39:38通報 非表示

配信部たちこの1年で大分成長したよね。

特にパリンはキャラ作り大変だろうけど、中の人自身もパリンになってるし頑張ってるなーって思う。


156: 156コメさん 2025/12/16 22:07:14通報 非表示

もうVtuber化してんの笑う


160: 160コメさん 2026/03/28 20:28:38通報 非表示

活動終了


161: 161コメさん 「嫌い」派2026/05/13 05:54:53通報 非表示

正直なんか、、ほんとにVTuberだなーって感じ、アイカツってよりかは、アイカツが好きなVTuberが配信してる感覚だったや。ライブシーンとかすごい綺麗なんだけどさ、、走りながらカードを通って着替えるあの着替えが良かったのにあれ消すし、VTuberとコラボしたし、その時点で離れる人は離れるんじゃない?アイカツってアニメから3Dになるのが良かったんだもん。アニメでキャラの成長を見たかったし、なんかキャラの髪型が派手すぎる。歴代の主人公とかあーまあまあって感じなのに、派手すぎてなんかなぁ、ってのは正直あった。実写化してから一気になんか落ちぶれてなんかショックだよね。やるならアニメでやれば良かったのにVTuber要素はいらんかったなぁ、、


162: 162コメさん 「好き」派2026/05/14 22:55:45通報 非表示

幼稚園の頃いちごちゃんからあかりちゃんの時1番見ていて、スターズが半年くらい過ぎたあたりで小学校でも周りが見なくなってしばらく離れていた。だけど中学生になってYouTubeのコラボで見つけて「あ、まだアイカツは続いてるんだ」ってすごい嬉しくなった。メンバーが自分が幼稚園の時歌って、踊っていた曲を歌っていてすごい懐かしさと同時に楽しさも感じた。辛い時彼女たちが頑張ってるのを見て元気をもらえたし、彼女達も「アイドル」として成長してるんだって思えた。もちろん最初は急にVtuberかとは思ったけど、何度も言うようにまずそれでもアイカツが続いてることが嬉しかった。それが受け入れられない人もいるのはもちろんだと思うけど、久々にアイカツアカデミーきっかけで幼稚園の時アイカツ仲間だった友達とアイカツの話で盛り上がれた。当時リアルタイムの私にとっては久々にアイカツに関われたことが嬉しかった。そもそも「アイカツ」とは「アイドルカツドウ」のことだからどのような活動形態になろうとその人、キャラの活動の仕方、手段だから私は受け入れられると思う。


163: 163コメさん 「好き」派2026/05/25 10:33:26通報 非表示

当初は違和感もありましたが「新しいアイカツ!」だと思いました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する