Yandere chan(snap)とジョルノ(GER)はどっちが強い?


ヤンデレちゃんのSNAPについて考察
アヤノのスナップは
パワーなどが大幅にアップしている、しかもワープもできるため、ただの崩壊ではないと思われる、何度も殺されても生き返るセンパイや、(公式動画で)地球を破壊されても死なないライバルを一瞬で殺す程はある、作者は全てのゲームオーバーにスナップを追加すると言っているので、死んだ時でも蘇り、ワープ能力もつく、つまりどんな能力もあろうが絶対に殺す能力
>>1
コレが………『レクイエム』……………ダ!!オマエが見テイルモノハ確カニ『真実』ダ確カニオマエノ能力ガ実際ニジョルノヲ殺ス光景を見テイル……シカシ………実際ニ起コル『真実』ニ到達スルコトハ決シテナイ!ワタシの前ニ立ツ者ハドンナ能力ヲ持トート絶対ニ!行クコトハナイコレガ『ゴールド・E・レクイエム』
>>16
まあゲームシステムだからメタなのかもしれないけど….
>>1
ジョルノが殺されるっていう真実にたどり着くことはないから、ディアボロ状態になって無限に死ぬことになると思うよ。
>>4
まあ意見は色々あるからね
アヤノもまだ未完成だからわからない
けど全てのゲームオーバーに追加するって言ってるから、スナップの条件って
アヤノ自身に絶望的によくないことが起きるて精神が暴走することにより発動するから、
死に続けることでゲームオーバーになり、そこでスナップ発動、みたいな感じ
>>5
Wikiでは時間とアヤノの存在が切り離されてるって書いてあったから、
DIOぐらいは勝てると思う
>>5
あー。じゃあゲームオーバーになるという真実に到達させなければゲームオーバーにすることなくディアボロ状態にできるんじゃね?
>>9
ディアボロは殴られた後も意識はあったからゲームオーバーは発動できるでしょ
>>10
死に続ける時にも意志はあったから、アヤノのスナップは意志によるものだから
多分
通常アヤノvsジョルノで
ジョルノは意思と行動をゼロにする能力だから、
GER中は普通にアヤノ勝ち目なくて普通に殺される
で死に続けるじゃん、アヤノが死に続けることに絶望してゲームオーバーなるじゃん
それでスナップ発動ってわけ
>>11
んー。じゃあ、攻撃せずに放置すれば、絶望もなく、GERとジョルノが死ぬことなく引き分けに持ち越せるんじゃない?
>>19
ちなみにジョルノが勝つ方法もあるよ
アヤノのスナップの流れは
周りにいる生徒を殺し、最終的に先輩を殺して、自分も自殺する
解消法はターゲットにならないこと
だからまずジョルノはGERになってアヤノを殺してはいけないし、なってなくても関わってアヤノを殺したり、再起不能にさせてはいけない、なぜならアヤノのスナップはゲームオーバー原因になったやつは必ずターゲットになるから、だからそもそも関わらない
ディアボロとかに合わせてそこでディアボロが
「俺のそばに近寄るなー!」ってさせて最後に先輩を殺してアヤノも自殺って感じにすればジョルノは生き残れる
>>70
ていうかアヤノはスナップ以外でも悪魔の力(洗脳するやつ、炎を使う奴、死神化する奴)とかイースターエッグ(強いもので言えばサイタマ化、サンズ化、ブラックホール化、殺人ウイルス化(パープルヘイズ…?)、承太郎化、ルーシー(エルフェンリート)化、咲夜化、生徒を消せるイービル化)とか使えるから
そもそも戦わないでジョルノがアヤノと協力すれば
ジョルノはギャングスターになれて、アヤノは先輩と結ばれてwin win になる
>>71
あとイースターエッグはデスノートとか使えるやつもある
>>71
あ、ほんとになんでもありな感じだな。承太郎化とかスタープラチナオーバーヘヴンの能力使えちゃったらGERは絶対勝てないし。
まあそれならお互い利点あるし、勝負も決着つくね
>>82
イースターエッグにそういうやつはないけど、生徒を消せるやつならある
>>82
ブラックホールは自動だし動かなくても吸い込むし意思と行動にならないから行けそう
>>82
あとあれはゲーム版のジョルノで発動条件が
「殴ってから発動」
であっただけで、実際にやるとジョルノかも
>>15
あとスナップの条件はアヤノがゲームオーバー的な状況になると発動する予定だから
繰り返されてゲームオーバー!
スナップ発動!
っていうこともあり得る
>>68
うーん、じゃあパッショーネのボスである権限つかってアヤノに好きなことをさせるか・・・まあここまで来るともはやデートだが。
>>80
いや、アヤノは先輩にしか気が向かないからジョルノは論外だと思う
>>89
あとアヤノは潜在能力も達者なものだからパッショーネ侵入してジョルノをボスの座から下ろすってのもあり得る、またはジョルノがライバル排除に利用されるっていうのもある
>>90
最悪な場合アヤノのターゲットになって暗殺される可能性がある
>>10
ディアボロのときは意識あったけど、キング・クリムゾンが発動できなかったりしてる。
>>14
アヤノのスナップは能力じゃなくて意識による暴走だから…だと思う
>>18
さっき能力って言ったけど能力かどうかもわからないから
>>18
スタンドの能力とは別にスタンド自体はただの精神力の化身みたいなもんだから、その精神力を封じる事ができるGERならワンチャンだけどスナップ封じられるかも。
>>24
うーん、まあでも無限に死に続けて精神崩壊してるディアボロはスタンド暴走することなく普通に死に続けてるからなんとかなりそう(頭の片隅になんかのはずみでアヤノがスタンド使い化するのがありえそうだから確実じゃない)。まあ最悪、友人関係になって落ち着かせれば・・・
>>27
ヤンシュミでも他のキャラが精神崩壊してるけど何もないからスナップはアヤノ特有だと思うよ
>>30
ちなみにアヤノはスナップ以外でも、悪魔の力、イースターエッグとかもあるよ
>>27
アヤノスタンド使い化はあり得るかもしれない
実はイースターエッグでスタンド化してるんだよね、あとサイタマ化とか、サンズ化とか
>>14
いや、もしかすると発動はできるけど死ぬのは免れない的な感じだと思うよ
>>21
いや多分それはない気がする。トラックに引かれて死んだときとかはキング・クリムゾンと同じく破壊力A のスタープラチナは大型トラックを普通に吹っ飛ばすし、破壊力Bのゴールドエクスペリエンスでさえも車数台をパンチで吹っ飛ばせるんだよね。だからスタンド使えるなら普通にトラック破壊したりして避ければいいんだよね(まあ別の方法で死ぬことになるんだろうけど)。
>>29
いや一応、ビビってなにもないところにスタンド攻撃したことがあるから違うと思う。
>>44
ディアボロはジョルノに殴られたあと高くぶっ飛ばされてたから、あれで大怪我をしてたから流石に判断ができなかったんだと思う
>>50
死ぬたびに無傷の状態に戻るから最初はそうだったとしても、その次からはちがくなる。
>>56
でもGERも死ぬことを繰り返してしまう、以外のことは何も書かれていないからわかんないんだよな
>>45
一応ジョルノはスタンドの暴走状態相手に2回生き残ってるからわんちゃん勝てる。
>>54
それってノトーリアスbigかチャリオッツレクイエム?
>>54
アヤノのスナップは死ぬんだ時にもあるからただの暴走ではない気がする
>>54
こっちもワンチャンなんだけどアヤノは一回正気度0%というやつがあってスナップはあれ以上だからアヤノも勝つ可能性がある
>>54
GERの条件は
意思と行動
チャリオッツレクイエムはポルナレフと切り離されてるから行動にならないし、しかも暴走だから、レクイエムで防げない可能性があると思う
(もしかすると作中でもGERを倒せるスタンドかも?)
>>65
チャリオッツレクイエムに意思があるっぽい描写あるから多分GERで倒せると思う。ただ完全に倒すことはできなそう。
>>79
でも描写だからね…
多分それって匂いを嗅ぎつけるシーンじゃない?
>>46
まあそれはそう。あくまで可能性だからね・・・まあ制御できるかできないかによって勝敗変わると思う。