シャーロック・ホームズシリーズと名探偵コナンシリーズはどっちがおもしろい?

シャーロック・ホームズシリーズ
シャーロック・ホームズシリーズ

82(48%)
名探偵コナンシリーズ
名探偵コナンシリーズ

86(51%)

48%
51%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャーロック・ホー.. 名探偵コナンシリー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/03 19:46:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「シャーロック・ホームズシリーズ」派 2020/05/09 01:30:20 通報 非表示

ホームズあってのコナンなので。この推理小説の代表格ともいえるホームズがコナンに負けているのがよくわからない。コナンファン(です)なら、どちらにもいれない、またはホームズに入れるのが正しい選択では?後、コナンに入れた人、ホームズちゃんと読みましたか?読んでない人は一度読んでみてください。絶対ホームズに投票し直すと思いますよ。オススメとしては、

四つの署名

恐怖の谷

バスカビル家の犬

6つのナポレオン像

ボヘミア王のスキャンダル

赤毛組合

辺りです。


2: 2コメさん 2020/05/10 20:47:37 通報 非表示

どっちも好き…選べない


3: 3コメさん 「名探偵コナンシリーズ」派 2020/05/10 22:11:09 通報 非表示

しゃーないよ日本の文化漫画だもの

小説は好きな人しか読まないじゃん


4: 4コメさん 「シャーロック・ホームズシリーズ」派2020/05/10 22:16:09 通報 非表示

やはり、ホームズあってのコナンです。コナンも好きですが、どちらか選べと言われたら絶対ホームズです。日本人の若い世代にとって、身近なのはコナンでしょうから結果は分かりきってますがね。上の方も書かれてますが、コナンは見たことあるけどホームズってなあに?って人いらっしゃいましたら、是非この機会に読んでみてください。本当に面白い作品です。ミステリの代表的な作品ですので、知ってる方も多いとは思いますが、若い世代の方にも是非読んでほしいシリーズです。


5: 5コメさん 「名探偵コナンシリーズ」派 2020/08/25 16:21:30 通報 非表示

コナンかな〜

理由は、ミステリー、ラブ、アクションの3要素がストーリーにバランスよく入っていることと、個性的なキャラクターが多く、様々な伏線があり、感動することも多々あるからです!

長文失礼しました


7: 7コメさん 「シャーロック・ホームズシリーズ」派 2020/09/11 17:25:55 通報 非表示

>>5
コナンのミステリーは結構パクリあるでしょ


6: 6コメさん 「シャーロック・ホームズシリーズ」派 2020/09/04 22:08:33 通報 非表示

ホームズないとコナンが成立しない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する