アイプリの青空ひまりは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




454: 410コメさん 2025/11/15 15:51:21通報 非表示

>>21
もういい。勝手にしろ。


23: 23コメさん 「好き」派2025/01/17 20:29:24通報 非表示

ひまり大好き!一番すき!可愛すぎる✨


58: 53コメさん 「好き」派2025/05/02 15:05:48通報 非表示

>>23
それな!


244: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:39:34通報 非表示

>>23
わたしはアイプリで2番目にきらい

好き順
アイリ、える、チィ、みつき、サクラ、リンリン、つむぎ、すばる、じゅりあ、ビビ、おとめ(まじ天然すぎ)、ひまり、タマキ(下品、うざい)

 皆さんはどうですか?


245: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:40:14通報 非表示

>>23
2番目は?


549: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:02:47通報 非表示

>>23
わかる


24: 23コメさん 「好き」派2025/01/17 20:30:04通報 非表示

可愛すぎる✨

青空ひまり

550: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:03:24通報 非表示

>>24
わかる


25: 25コメさん 「好き」派2025/02/04 22:17:00通報 非表示

正直アイプリとかまじいらないから過去シリーズの筐体復活させて欲しい


43: 37コメさん 「好き」派2025/03/28 13:25:55通報 非表示

>>25
流石に筐体復活は無理やろ

海外から持ってこなきゃいけんし色々在庫ないだろうし

筐体復活させたいなら君が全部やれば?ww


62: 61コメさん 2025/05/09 21:54:42通報 非表示

>>25
まじでそれはむりでしょ笑

君のアイプリいらないというコメントがマジいらない


241: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:29:21通報 非表示

>>25
 アイプリいらないとはいわないでほしいです……。

でも、筐体復活させたり人の好みや望みはそれぞれですよね 他のアニメも探してみたらどうですか?


26: 26コメさん 「嫌い」派2025/02/05 17:04:22通報 非表示

好きなキャラとひまりちゃんが関わってるとこ見るの不快すぎてアニメ見るのやめた


60: 53コメさん 「好き」派2025/05/06 20:04:31通報 非表示

>>26
勝手に見るのやめてろ


73: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/17 14:39:08通報 非表示

>>26
アニメはまだ見ているけどただでさえウザったいのに文句を言ってひっど!


27: 27コメさん 「嫌い」派2025/02/12 15:50:29通報 非表示

バレンタイン回みんなが発表してる時に居眠りしてるの普通にやばい、女児に悪影響与えないでほしい


41: 37コメさん 「好き」派2025/03/28 11:19:49通報 非表示

>>27
あれ夢オチやんけ


238: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:21:23通報 非表示

>>41
 いくら夢でいいこと見てても授業中に居眠り💤するのは良くないと思う。

 ここからはよかったらご覧ください↓

少なくとも良くはならない、だって居眠りは悪いし👎🏼それからいい夢で悪さを引いても元に大体戻るだけ


551: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:05:24通報 非表示

>>238
じゃああなたは授業中に居眠りしたことある?


239: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:23:25通報 非表示

>>41
 夢おちしてんのも感じわるい 面白くないからあのシーンつくらないでほしい バレンタインデーのライブは実際にみつきとやればいいのに


272: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:23:10通報 非表示

>>41
だからなに?


103: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/23 19:15:45通報 非表示

>>27
うんうん、集中しろよ、迷惑者!


235: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:15:53通報 非表示

>>103
 天然っぽすぎていらいらしてくる


236: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:16:18通報 非表示

>>103
 ぶりっこしすぎ


237: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:17:28通報 非表示

>>236
 かわいいのはまだいいけどなんか天然&ぶりっこ可愛い系は気に入らない


110: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/29 16:47:38通報 非表示

>>27
 ひまり見てるとマナー悪すぎっていつも思う。生徒会とか絶対なれない。


146: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:05:56通報 非表示

>>27
水ぎがまじダサい

ひまり、新たなステップ

552: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:08:24通報 非表示

>>146
かわいい🩷むしろ出してくれてありがと


147: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:13:40通報 非表示

>>27
 理想論ばっかり言っているけど視聴者に憧れみたいなことばっかり言ってこないでほしい みつきは勉強になるからいいんだけどひまりの言葉聞いてても面白くない それで1話終わることもたまにある

青空ひまり 

166: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/12 16:57:47通報 非表示

>>147
「POPPY」

ちょっとこの曲あきてきた。最初の方がみじかい前髪が見えてやだ 失礼だけど主人公のライブ曲がみつきとか他のアイプリのライブと比べて覚えにくくて面白くない気がする 新しい曲作ってほしい。みつきの新曲もうひまりよりもすごすぎる、歌上手いーーーーーーーーーー!!!!

Poppy  アイプリ

553: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:09:07通報 非表示

>>166
かわい🩷


167: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/12 17:06:04通報 非表示

>>147
みつきの水着すき。へそ出しじゃなかったらもっといい。

ひまりは全体的にピンクだらけで苦手。

星川みつき 19話

554: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:09:34通報 非表示

>>167
わかりますが、ひまりちゃんがそれを着ると可愛く見えます。


148: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:14:37通報 非表示

>>27
わかる


149: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:15:07通報 非表示

>>27
中1であれなんて意味わかんない


28: 28コメさん 「嫌い」派2025/02/27 19:02:22通報 非表示

ぶりこ


113: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/29 17:03:47通報 非表示

>>28
ひまりと結婚する人いんのかな?20人中ひまり1人、みつき8人、つむぎ3人、サクラさん4人、タマキはいない、アイリさん2人、リンリン様1人、チィちゃん1人じゃないかな?


32: 32コメさん 2025/03/17 02:39:10通報 非表示

好きになりたいけど、好きになれない…… W主人公なのにひまりちゃんばかり目立ってない? 必ず主人公がピンク髪の子と言うお決まりが苦手だ。もっとらぁらちゃんみたいに自由な色選んで欲しい。 後キャラ被りすぎ。


55: 53コメさん 2025/04/26 20:54:42通報 非表示

>>32
別に可愛いからよくない?

それにリング編ではみつきちゃんメインだから


132: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:31:20通報 非表示

>>55
勝手に違う話しに変えないでください


555: 510コメさん 「好き」派2026/04/15 18:10:41通報 非表示

>>55
うんうん


88: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/17 15:07:55通報 非表示

>>32
ピンクが嫌とも言えるけど、それがみつきちゃんみたいな性格なら良くない?


101: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/23 19:09:58通報 非表示

>>32
うん、大人っぽい赤とか黄色とかならいいんだけど😩😫


109: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/29 16:45:21通報 非表示

>>32
 どうゆうところがパクっている?私も知りたいです。

星川みつき 制服

121: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/30 17:29:26通報 非表示

>>32
うん、アイスマイリンとかあんまり目立ってなくない?ひまりばっかり目立っているけどひまりが一番好きじゃない私達には面白くないし不愉快


33: 33コメさん 「嫌い」派2025/03/20 18:03:03通報 非表示

なんか綺麗事しか言わないの嫌い。理想論ばっかのヒロインぶってて嫌い、ぶっちゃけダークカルテットスターに負けてたのになんで大人しくカードにされねぇんだよ


39: 37コメさん 「好き」派2025/03/28 11:12:36通報 非表示

>>33
まあヒロインだし

大体綺麗事や理想論の何が悪いん?w

カードにされねぇんだよ→みーたんもやんけ


274: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:23:44通報 非表示

>>39
みつきはすごいからだよ


34: 33コメさん 「嫌い」派2025/03/20 18:03:59通報 非表示

普通に初音ミクのパクリにしか見えない


38: 37コメさん 「好き」派2025/03/28 11:11:57通報 非表示

>>34
どこがだよwwツインテールしか被ってないやんwww


275: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:24:45通報 非表示

>>38
ぱくったとかどうでもいい

好きかきらいかについて話し合うトークでしょ?


63: 61コメさん 2025/05/09 21:58:01通報 非表示

>>34
色とか違うだろw

どこみていってんの?

38コメと同じでツインテールだけw

じゃあ全部のアニメのツインテールキャラは全部ミクちゃんのぱくりなん?


283: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 16:08:00通報 非表示

>>63
 ぱくったとかおもしろくない、ぱくったぱくったうるさい人には何も反応しなくてもいい。あなたはもっと面白いコメントが出来ると思う。


276: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:25:51通報 非表示

>>34
わかる、ひまりはあまり個性的じゃない


44: 37コメさん 「好き」派2025/03/28 13:27:40通報 非表示

ひまりが嫌いならアイプリ見るのやめろよ

大体こういうアニメのキャラなんて女児が好きならそれでいいだろ

大人が好き嫌いとか言うな


45: 45コメさん 2025/04/02 10:24:36通報 非表示

いや、ダサすぎて大嫌い。キモすぎ〜www


56: 53コメさん 2025/04/26 20:55:51通報 非表示

>>45
いい歳した大人が子供向けアニメのキャラにキモいとか言うな


133: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:33:19通報 非表示

>>56
まあそうだけどひまりの味方したくないんだからあなたこそひていしないでください


136: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:15:00通報 非表示

>>56
大人じゃないのですが


268: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:19:23通報 非表示

>>56
大人かどうかわかんないんでしょ?決めつけたらだめですよ


64: 61コメさん 2025/05/09 22:00:21通報 非表示

>>45
どうせ意地はってるだけでしょ

こんなことやってるんだったら働いたら?

大人なんでしょ?


137: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:16:07通報 非表示

>>64
わかった


185: 61コメさん 2025/06/24 16:55:31通報 非表示

>>137
そうか


138: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:16:21通報 非表示

>>64
あっそう


233: 61コメさん 2025/07/10 16:36:15通報 非表示

>>138
そうなんか


281: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 16:02:43通報 非表示

>>64
あなたもはたらいてよ


282: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 16:05:32通報 非表示

>>64
 45コメ様よりあなたの方が多くコメントしているし。コメントする分にはいいけどほかのコメント者も(私も気をつけるけど)十分に言葉に気をつけてほしいです。


379: 377コメさん 「嫌い」派2025/08/17 08:50:03通報 非表示

>>45
だよね!


47: 47コメさん 「好き」派2025/04/04 11:16:55通報 非表示

ひまりちゃんは可愛い。


50: 50コメさん 2025/04/10 12:41:26通報 非表示

ふぇーっていう人生舐めてる感じがムカつく


102: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/23 19:11:52通報 非表示

>>50
うんうん、あなた良くわかっているんですね♥️


105: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/23 19:18:43通報 非表示

>>50
よくひまり受験合格できたな😳


106: 53コメさん 「好き」派2025/05/25 20:30:22通報 非表示

>>105
受験勉強くらいは受かるように頑張るでしょ


122: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/01 12:42:52通報 非表示

>>106
いつも頑張ってないくせに裏表ありすぎでしょ


123: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/01 12:49:38通報 非表示

>>106
どうせみつきとおんなじトコロに行きたかっただけでしょう。みつきのためにも勉強真面目に頑張って欲しいです。


108: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/29 16:41:56通報 非表示

>>50
 ひまりの悪いイメージがわくシーンの一つですよね。58話の時みつきちゃんが特訓に連れて行こうとしてくれてたのにふぇーなんて言ってよく許してもらえたねって思った。


271: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:22:20通報 非表示

>>50
ひまりのいうことはほとんど理解できない


51: 33コメさん 「嫌い」派2025/04/13 10:00:22通報 非表示

普通にこんなにネットは賞賛の嵐なわけないやん


52: 32コメさん 2025/04/15 04:25:03通報 非表示

今まで誰もバズリウムチェンジした事無かったのに ひまりは初のライブで出来たんだぞ?それからほとんどの子が連続で出来てそれでチィちゃんバズリウム無しのライブの時はフルライブじゃないし……本当に子供向けだなぁ……


53: 53コメさん 2025/04/25 20:56:19通報 非表示

>>52
最初から子供向けですが?別に見るのは自由だけどいい歳した人がそんなことぐちぐち言わないでくれません?


65: 65コメさん 「嫌い」派2025/05/09 22:44:00通報 非表示

>>53
事実でもないことを言って煽ってるほうがみっともない。

アイプリキッズはこんな低能なやつしかおらんのかね


455: 410コメさん 2025/11/15 15:53:59通報 非表示

>>65
アイプリの運営はバカでしたってオチかwww


457: 410コメさん 2025/11/15 15:54:38通報 非表示

>>65
低能なやつしかいないデスゲームかな???


270: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/16 18:21:42通報 非表示

>>52
初でバズリウムチェンジできたくらいでそんなに刺激はこない。ライブうまいかも見るけど性格の方が重要だと思います。


456: 410コメさん 2025/11/15 15:54:13通報 非表示

>>270
全員バカ


59: 59コメさん 「嫌い」派2025/05/04 13:50:49通報 非表示

主人公補正が酷すぎてね… 歴代主人公の中でもぶっちぎりで補正掛かってるからちょっと苦手 可愛いのに


66: 66コメさん 2025/05/11 16:08:36通報 非表示

人生舐めてる感がすごい

顔面に硫酸かけたい


67: 65コメさん 「嫌い」派 2025/05/11 16:21:02通報 非表示

星川みつきが主人公で良かったのでは、、、?

あきらかに、初期バズリウムみつきの方がレート高いしね


68: 68コメさん 「好き」派2025/05/12 21:53:07通報 非表示

>>67
星川みつきも主人公なんですけど爆笑


69: 65コメさん 「嫌い」派 2025/05/12 21:54:06通報 非表示

>>68
十分承知しております

それに笑える要素どこにもないんですが^^;

〈正〉星川みつき“のみ”


78: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/17 14:58:55通報 非表示

>>67
だよね。ひまりまじじゃま!


79: 65コメさん 「好き」派2025/05/17 14:59:39通報 非表示

>>78
最近マシになってきたけどね。

正直、2期はみつきメインぽくって嬉しい。


129: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:28:29通報 非表示

>>67
ひまりのってクールじゃなくて一般人よりも歌下手だからグランプリでみつきに勝てるわけないと思うけどね


134: 65コメさん 「好き」派2025/06/02 21:45:47通報 非表示

>>129
前作のプリマジであうる役演じでたけど、マジで歌うまかったけどな。滲む馨るのサビの高音も綺麗だったよ。

ひまりのときは声変えてるから下手に聞こえるんじゃない??


144: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 16:59:49通報 非表示

>>134
たしかにそうだったかもしれません!でもアイプリとして成長してきれいな声になって欲しい


156: 65コメさん 「好き」派2025/06/06 20:36:57通報 非表示

>>144
そうだね。

たしかにあの声は苦手かもしれない^^;


130: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:28:46通報 非表示

>>67
わかる


70: 70コメさん 「好き」派2025/05/15 20:29:11通報 非表示

喧嘩系の話になったとき空気清浄機約よなw可愛い


126: 53コメさん 「好き」派2025/06/02 15:04:18通報 非表示

>>70
シリアスな展開とか空気悪くなった時とかまじで現実にいてほしいわ、


279: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 15:54:53通報 非表示

>>126
 みつきとけんかしたときにひまりのことおかしいとおもわないの?


127: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:22:15通報 非表示

>>70
ナメてるみたいに言うのやめてモラエますカ?


128: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:26:43通報 非表示

>>70
こうゆうムードになった時面白く思うのムカつきますね みつきさんが可哀想ですよ だったらそのかわりみつき応援しなさい

目指せ!グランプリ優勝

280: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 15:58:59通報 非表示

>>70
 可愛くない、むしろいらいらする。バカな考え方しないでほしい(ひまりが)。あなたもひまりのよくないところをみすごさないでほしい。いつもこのコメントみるとわるいけどすこしむかつく。


80: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/17 15:00:46通報 非表示

うん!努力家なみつきちゃんのおかげでリング編楽しくなってるもんね!


82: 65コメさん 「好き」派2025/05/17 15:01:59通報 非表示

>>80
あなたは誰推しですか??


94: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/17 15:19:23通報 非表示

>>82
サクラさん、アイリさん、チィ、みつきちゃん、リンリン様、えるちゃん


97: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/23 18:51:19通報 非表示

もっと努力したほうがいいと思うんですが……。よかったらコメントよろしくお願いします💕


111: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/29 16:50:34通報 非表示

そう?これが?もっと上品なキャラ選べばいいのに。って言うかタマキってちょっとキザだよね。

青空ひまり 緊張してる

118: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/30 16:44:48通報 非表示

わかる!


120: 73コメさん 「嫌い」派2025/05/30 17:22:39通報 非表示

ほんと!


124: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/01 12:50:45通報 非表示

いつまでもひまりの味方しない方がいいと思いますよ


125: 53コメさん 「好き」派2025/06/02 15:03:31通報 非表示

連投やめい


131: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/02 16:29:26通報 非表示

ひまりなんて地味キャラでいいでしょう


140: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:21:31通報 非表示

張り切っているわりには努力してない 何もしないでスターアイプリになるなんて意味わかんない

青空ひまり けんか

142: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:31:31通報 非表示

ひまりの嫌いなところ

外見

ピンク髪、ツインテール、前髪、前のおくれ毛、声、目の形長い髪(まあどっち道短くしても似合わない)などなど

性格

緊張しぃ、賢くないから、努力しないから、単純すぎだから、人のせいにするから


143: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/05 19:32:46通報 非表示

もっといい性格のキャラ考えれば?


150: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:15:42通報 非表示

自分勝手すぎる気がする


152: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:19:20通報 非表示

みつきー!


155: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/06 17:22:46通報 非表示

そう


157: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/10 18:54:03通報 非表示

ゆうま君いつもちゃん付けされてて可哀想。いつも嫌がっているのに返事しないで意識してないのがイライラする。そうゆう言い方するひまり、子どもっぽすぎだと思います


158: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/10 18:56:47通報 非表示

なんであんな呼び方するんだろう ゆうま君が登場するといつも言い合いになるのが不愉快


230: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/09 14:53:51通報 非表示

>>158
自分がどういう責任もっているか、ゆうまはどう思うのかわからないのかな……。無意識にちゃん付けしているのがうるさくて仕方ない。


163: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/12 16:39:31通報 非表示

友達を信頼しているのはいいと思うけどケンカした時何も考えずに自分勝手なこと言ったりと、みつきちゃんへの態度をもう少し良くして欲しい。アイプリは頑張っているけど勉強はあまりしてないようで中学生のアイドルになってるのにライブだけ良いかわいいキャラはね…。


165: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/12 16:49:01通報 非表示

せめてピンクでもオレンジと赤が混ざってるのならいい。 衣装がライブ中ちょっとあつくるしいのもある。特にあのダサいキミプリってゆーやつも衣装の色使い、デザインがざつすぎ。プリティーシリーズかわいいキャラもいるから衣装を大人っぽくなるべくして欲しい。


169: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/13 16:21:05通報 非表示

これとは違うことですが、みつきちゃん、アイリさん、アイプリのときのえるみたいな髪型がすきです🧐


174: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/23 19:32:30通報 非表示

あんな子どもっぽいキャラにするなら小学校テーがくねんか幼稚園児にした方がいいと思う


175: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/23 19:40:54通報 非表示

グランプリでひまりのライブ、どんなとこがよくてみつきと同点だったのかな。主人公が毎回勝つと言うのが気に食わない。アニメのそういうくせ私主人公好きじゃないからきらい


176: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/24 15:34:03通報 非表示

42の37コメ 公式設定だからだけど好き嫌いはあるでしょ


177: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/24 15:38:25通報 非表示

画質はいいけどね でもひまりの作中の様子がやっぱり人気が出るか出ないかを決めますよね よくわかります、すごくイライラしますよね


179: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/24 15:41:39通報 非表示

ひまり好きならばもっといいところが増えたらいいなと思いませんか?ひまりも勉強できたら私も好きだったと思います


467: 410コメさん 2025/11/15 16:00:38通報 非表示

>>179
まぁ僕の感性は間違ってなかったですね~wwwwwwwwww(爆笑)


468: 410コメさん 2025/11/15 16:01:13通報 非表示

>>467
今後の視聴は厳しいかもしれない・・・やめだやめだ!くだらん茶番はもう終わり!全員解散!


181: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/24 15:45:08通報 非表示

ばかっぽいキャラの話聞いてたら気分悪くなるから可愛いとなんて全くおもわないです


186: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/28 10:31:21通報 非表示

れんあいとかドラマチックなのはいいけどばかなキャラが入ったケンカはむかつく(53コメ、70コメに言ってる)


187: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/28 10:36:19通報 非表示

「たった一つのひみつ」のひまりはなんか好き。いつもああいうしっかりした感じならいいと思う。ゆうま君とかひいろの世話もできる頼りになる中学生になると嬉しい。


188: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/28 10:39:32通報 非表示

ちょっと性格が子どもっぽい。もっとひまりの頑張る姿があったら人気でると思う。なんか人への態度がいらいらする。


191: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/28 13:44:36通報 非表示

わかります いらつく


194: 194コメさん 2025/06/30 08:40:38通報 非表示

私はひまりちゃんが好きなんですけど、まあ、嫌いな人は嫌いでもいいと思うんですよ。押し付けたりは良く無いけど、そんな人はいなさそうだし。でも、

ひまりちゃん達にとってあの世界は「アニメ」じゃなくて「現実」な訳で、自分が主人公とか思っていないので、主人公らしい振る舞いを押し付けるのはちょっとおかしいと思います。(そういう主人公らしさを求めている人がいなかったらただの私の1人語り)

それに、全ての努力がテレビに入るわけもなく、それを「努力してない」って言うのはどうかと思います。

*ひみつのアイプリは人が作っているものだと知ってのコメントです

コメントとかはじめてなので変なところ、怒らせてしまうところもあるかもしれませんがよろしくお願いします


199: 73コメさん 「嫌い」派2025/06/30 19:36:55通報 非表示

>>194
 その考え、すごくいいと思います!私的にはもっとひまりのいいところ増やしてほしい!たしかにおしつけるのはいいとは言えないかもしれないけどいつでも素敵なひまりがいいなと思います。私も数々のコメントを見て思う事でしたが、嫌いよりもやっぱり憧れる主人公だと、皆さんも見直して納得した答えをより獲得できるようなアニメの楽しみ方ができるのではと思います。

星川みつき

465: 410コメさん 2025/11/15 15:59:48通報 非表示

>>199
「このカードはもらって行くぞ。」

「勝手にしろ。」


469: 410コメさん 2025/11/15 16:01:59通報 非表示

>>199
ふーん。殴っていいんだ…。こいつだけは殴っていいんだ…。


461: 410コメさん 2025/11/15 15:57:04通報 非表示

>>194
私はひまりちゃんが好きなんですけど、まあ、嫌いな人は嫌いでもいいと思うんですよ。押し付けたりは良く無いけど、そんな人はいなさそうだし。でも、

ひまりちゃん達にとってあの世界は「アニメ」じゃなくて「現実」な訳で、自分が主人公とか思っていないので、主人公らしい振る舞いを押し付けるのはちょっとおかしいと思います。(そういう主人公らしさを求めている人がいなかったらただの私の1人語り)

それに、全ての努力がテレビに入るわけもなく、それを「努力してない」って言うのはどうかと思います。

*ひみつのアイプリは人が作っているものだと知ってのコメントです

コメントとかはじめてなので変なところ、怒らせてしまうところもあるかもしれませんがよろしくお願いします
ガッチャーンコ!スチームホッパー!


463: 410コメさん 2025/11/15 15:58:49通報 非表示

>>461
*ひみつのアイプリはネットのおもちゃ(笑)ですwwwwwwwwwwwww


462: 410コメさん 2025/11/15 15:58:24通報 非表示

464: 410コメさん 2025/11/15 15:59:23通報 非表示

>>462
仮面ライダーガッチャード
最終回から大分経ちましたね
最終回まさかの丸投げENDで大分拍子抜けしました(笑)
ほんと真面目に毎話見なくてよかったな~と思います
この番組一体何がしたかったんだろう?
もうあんまり話覚えてないので
軽く感想を

・人とケミーの共存
ガッチャードの最大のテーマなんじゃないかと思うのですが
まさかの別の地球を作ってそこにケミーを住まわせる!という
予想だもしない展開に・・・
結局人とケミーは共存できなかったんですね・・・(すごい終わり方)
宝太郎君、序盤からケミーとの共存掲げておいて特に具体案を出さずに
なんか新しい地球を作っちゃった!
なんか偉業を成し遂げたみたいな感じになりましたが
「ただ問題を先送りにしただけじゃん!」っていうのと
「カードに封印してんのとそんな変わらんよな」という感じで
まぁカードの中にいるよりは自由に行動できてマシだけど
結局君自身が人間とケミーは共存できないんだよと証明してるもんなのよね
主人公としての回答これでよかったの!?
べたになんやかんやで「人間とケミーは共存できました~」で締めた方がよかったな~と思いますけどね

・九堂風雅
結局「このおじさん何だったんですか!?」ってぐらいそんなに物語に影響もなく
特に重要な話を担っていた訳でもなく、何も機能していなかったな
ここまで大した活躍がないなら、初めから登場させず終盤のゲストキャラでよかったのではないかと思います
折角ベテランの役者さん起用したのに全然活かせなくて残念なキャラだったなとしか思えない
仮面ライダーウインドに変身できるのなら初めから冥国の三姉妹と戦えばよかったのにとか思うし、錬金術師としてもそれなりに強いはずなので、ほんとあの三姉妹如きに何で苦戦していたのかわからん!


470: 410コメさん 2025/11/15 16:02:41通報 非表示

>>464
・九堂風雅

結局「このおじさん何だったんですか!?」ってぐらいそんなに物語に影響もなく、特に重要な話を担っていた訳でもなく、何も機能していなかったなwww

ここまで大した活躍がないなら、初めから登場させず終盤のゲストキャラでよかったのではないかと思いますwww

折角ベテランの役者さん起用したのに全然活かせなくて残念なキャラだったなとしか思えない

仮面ライダーウインドに変身できるのなら初めから冥国の三姉妹と戦えばよかったのにとか思うし、錬金術師としてもそれなりに強いはずなので、ほんとあの三姉妹如きに何で苦戦していたのかわからん!www


466: 410コメさん 2025/11/15 16:00:19通報 非表示

>>194
そのまま一生叩かれろwww(笑)


195: 194コメさん 2025/06/30 08:59:40通報 非表示

ひまりちゃんとみつきちゃんのハモるところが好き。


204: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/01 18:51:07通報 非表示

人への反応とか、誠実さがまだまだですが友達思いなのはうらやましいとよく思います。でもこのままだとまだ精神的にも見た目もあんまりなので好きになるのはまだほど遠いというところです。皆さんの苦手な理由、または好きな理由も教えて頂きたいです。


458: 410コメさん 2025/11/15 15:55:48通報 非表示

>>204
そのまま一生遊ばれてろwww(笑)


459: 410コメさん 2025/11/15 15:56:11通報 非表示

>>458
>>204
そのまま一生壊れてろゴミカスがwww


460: 410コメさん 2025/11/15 15:56:20通報 非表示

>>459
消えろゴミカスがwww


219: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/02 16:18:50通報 非表示

えるはロマンチックで一人でもドラマチックな雰囲気を出せてる(よくいうとひまりはみつきとイッショばっかり……)。える大好き!皆さんもアイプリの好きなキャラ教えてください(できればこのコメントに添えて🤏)!

六堂える

220: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/06 10:32:21通報 非表示

ツインテールの形がどんくさい。頼りにくいからアイプリのことだけじゃなくて他にも色々興味もってほしい。前髪がださい、横髪もまじでばかっぽい。


221: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/06 10:32:59通報 非表示

子どもっぽいがいつまで続くのか……。


222: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/06 10:40:40通報 非表示

ちょっと外見でもごてごてした髪型、きもちわるい形のツインテール、子どもっぽいマルイ目……、こどもっぽすぎるところを増やしすぎかも。(アニメ作る側が)ひまりをどうしたいか知らないけど、多くの人にとって良いと思ってほしいならばいろいろなイメージをもたせた方がいいと思います。

青空ひまり

223: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/08 14:33:37通報 非表示

子どもっぽいの好みじゃない いうほど素敵でスターアイプリになる資格があるようには思わないかも


224: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/08 14:36:51通報 非表示

ばかっぽいのピンとこない あそこまで元気にしないでいい マジで精神がない


225: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/08 14:37:38通報 非表示

マジで雰囲気的にいらいらする


226: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/08 14:37:47通報 非表示

なにかがたりない


227: 8コメさん 「好き」派2025/07/09 12:12:20通報 非表示

この前の話(うみちゃんが体調崩した回)で久しぶりにゆうまが出てきたけど、相変わらずちゃん付けしてた

あれだけ「ちゃんじゃない」ってゆうまに言われてるのに、ちゃん付けやめない神経が図太い

呼び捨てでもいいからちゃん付けやめて欲しいです


228: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/09 14:47:03通報 非表示

>>227
なるほどです


229: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/09 14:47:59通報 非表示

>>227
あなたはやめてほしいでなくどうするかを考えていてえらいですね。


231: 61コメさん 2025/07/10 16:29:58通報 非表示

嫌われすぎだろ…ちょい可哀想


234: 61コメさん 2025/07/10 16:40:27通報 非表示

じゅりあちゃんはイライラしない元気タイプ、ひまりちゃんはイライラする元気タイプ、先週の回もゆうまちゃんっていってて嫌だった。相手が嫌がってるのなんて誰にだってわかることなのにマジやめろと思う。あとみつきちゃんに迷惑かけすぎじゅりえるみたいにお互いがやっていこうよ

ちょっとそこは苦手かも…


251: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/11 14:41:02通報 非表示

>>234
なるほど、たしかにですね


259: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/14 14:39:08通報 非表示

>>234
同考です!


240: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:26:19通報 非表示

26コメさんのよくわかる 

成績も悪いのにアイプリ一緒だからって生徒会にプロデュースされたり特別あつかいされたり……

私にとってはなにが魅力的なのかわからない


242: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:31:32通報 非表示

37コメの43個目さん、ネガティブな考えをすれば良いと言う事ではないですよ、それにwwはいれないでください 

人ごとみたいにゆーのもマジでいつもかるーい気持ちのひまりっぽくていらいらする


243: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/10 17:35:54通報 非表示

皆さんはかわいいとか大好きとかゆーけど意味とか理由はないのですか……

好きに投票多くしたいならば理由を教えてあげるといいと思いますよ


252: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/11 14:42:36通報 非表示

その二人(じゅりあとひまり)の違い、私もよくわかります!ひまりもあと少しでよくなるともいってあげられる……?


256: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/11 18:39:22通報 非表示

・友達を大事にするっていいながらみつきとけんかしたとき反省するの遅かった その時悪気がないのがマジでおかしい 

・あと、ゆうまのことちゃん付けしかしない
 嫌がっていることをやめるのは基本的。無意識に言ってるようにしか見えない
 
 この年になってもなぜやめないのか……。不思議で仕方ないと思ってます。

 なぜそうなのかわかるひとはコメントください(さらりとかわしてしまったらごめんなさい🙏)

でも主人公なのにいいところがないなぁ……。

 一応いいところはあるのに他がよくないと思います

 文句ばかりでいらいらするかもしれませんが、いつでもコメントくださいね! 同じ考えの、いいと思った、人は+をタップしていただけると光栄(嬉しい)です!


258: 7コメさん 「嫌い」派2025/07/11 20:35:44通報 非表示

73コメ独りでブツブツ呟いてて草

まとめてコメント出来ないのかね

しかも自分でいいね押してて見窄らしい

あ、好き派です😊


261: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/14 14:43:43通報 非表示

いいね自分で押しているというのは?

わけを教えてください しょうこがないですよ

あとなぜきらいはになってるの?


285: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/17 16:16:46通報 非表示

名前もバランスが良くない。たまきもだせぇなまえwwwwwwwwww(でもまじでたまきいらつく、だいきらい)


287: 287コメさん 「好き」派2025/07/17 16:34:54通報 非表示

ふぃまり可愛いだいすき😽

あだますほんとに可愛いし日常でも使えるよね(え)


288: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/18 12:44:32通報 非表示

>>287
あだますのいみがわからない……。


291: 287コメさん 「好き」派2025/07/18 21:29:15通報 非表示

>>288
あだます〜❣


289: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/18 12:45:24通報 非表示

>>287
 ちょっとその言葉ださいかも。 ぶりっこっぽくて私はきらい。


290: 287コメさん 「好き」派2025/07/18 21:28:07通報 非表示

>>289
そっか。

可愛いと思うけどな


292: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/19 08:17:03通報 非表示

>>290
意味を教えてくれますか(おこっていません)?


293: 287コメさん 「好き」派2025/07/19 10:17:08通報 非表示

>>292
チィちゃんは最初、「ただ、たった一人に届けばいい。」「茜お姉ちゃんに届くような一番星にならなければ意味がない。」という一途で健気すぎる思いがあった。

だけどある日、その思いは次第に変わっていった。

「応援してくれる人の思いを背負い、受け止めた上で自分の届けたい気持ちを大切な人に向かって届けようと務める」と。

その本人自身を変えたキッカケをくれたのがひまりたち。

ひまりちゃんたちと出会ってなければ、チィちゃんはダークチィだったかもしれない。

見た目は馬鹿っぽく見えるかもしれないけど、こうやって人を救ってたりするんだよ。


294: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/20 10:52:30通報 非表示

>>293
それはとてもわかる。私もひまりのそういうところはきにいっています。

 そういえば、今日(2025/07/20)の「第2回アイプリコンテスト」もよかった。ひまりのことを好きになる一つのきっかけになったかもしれません!

 まぁ、少し考えてみます。ひまりは今のところ10のうち善4悪6なので。287コメさん、理由を教えていただきありがとうございます。

好きはの人でも、嫌いはの人もひまりの感想をいろいろ聞かせて下さい!


295: 287コメさん 「好き」派2025/07/21 21:43:13通報 非表示

>>294
それはよかった。

ひまりは好き嫌い分かれやすいからね


296: 296コメさん 「好き」派2025/07/28 14:55:44通報 非表示

みんな頭の良さから考えてるけどさ、ひまりちゃんは馬鹿だからいいんじゃないの?それも1つの特徴じゃないの?それに髪型も言ってるけどさ、あくまで女児向けアニメなんだから。女児が「この子かわいい!くるくるピンクのふたつむすび!」って思ってくれたらいいじゃん…?そしたら制作側も喜ぶし((


297: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/28 15:43:21通報 非表示

>>296
それは分かる。
でも、これはよく言ってきたけど、全てを幼くしなくていいと思うな……。

小さい子が楽しむのをふせぎたくはないけど、少しいらいらする面があるからそこをせめて改善してほしいです。

296こめさんはこのコメントについてどう思いますか?また皆さんの意見を教えてください!

 296コメさんどうも有難うございました!


298: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/30 11:24:01通報 非表示

主人公補償がある ライブが納得できない


300: 287コメさん 「好き」派2025/07/30 20:13:38通報 非表示

>>298
主人公補償は草すぎる

補償しちゃうんだWW


304: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/01 08:59:54通報 非表示

>>300
でも主人公ばっかり勝っていると他のキャラ好きな人にとってこまるし。あとあの世界はあっちの世界で本物だから、こっちの世界で主人公ってだけで、そんなに運がよくなるのは、少し不現実的。


299: 73コメさん 「嫌い」派2025/07/30 11:25:30通報 非表示

人の話とかあまりきいてない。ちゃん付けマジできらい。ばかであふれすぎ。


301: 287コメさん 「好き」派2025/07/30 20:14:09通報 非表示

>>299
きゅあずきゅーん


305: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/01 09:00:39通報 非表示

>>301
そのキャラはひまりより好き。でも何の話?


306: 287コメさん 「好き」派2025/08/01 09:03:36通報 非表示

>>305
きゅあずきゅーんって人じゃない


307: 61コメさん 2025/08/01 13:00:41通報 非表示

>>306
私じゃないです〜(本人)


311: 287コメさん 「好き」派2025/08/01 13:06:03通報 非表示

>>307
そうなんだ❢


308: 61コメさん 2025/08/01 13:02:13通報 非表示

>>306
私はそこまでこういうの興味ないので違います〜


309: 61コメさん 2025/08/01 13:02:35通報 非表示

>>306
287コメさん勘違いしないでほしいです〜


310: 287コメさん 「好き」派2025/08/01 13:04:47通報 非表示

>>309
絶対そうだーwww

名前センスなさすぎてwww


312: 61コメさん 2025/08/01 13:07:02通報 非表示

>>310
あ、そういうの求めてないですw

名前センスなくてもいいです〜

勘違いしないほうがいいですよ?笑


313: 287コメさん 「好き」派2025/08/01 13:08:08通報 非表示

>>312
wと笑併用するやつ初めてみた❢


314: 61コメさん 2025/08/01 13:10:53通報 非表示

>>313
あっそ、それが?なに?


315: 61コメさん 2025/08/01 13:12:33通報 非表示

>>314
名前がダサいとか関係ないこと言わないでもらえますか?

根拠とかちゃんとしたことを言ったほうがいいと思いますよ?


316: 287コメさん 「好き」派2025/08/01 13:13:41通報 非表示

>>314
笑とwを使い分けたりしてるのChatGPTみたいでウケる

小学生キッズキモすぎ


318: 61コメさん 2025/08/01 13:32:48通報 非表示

>>316
お前が小学生だろ笑

自分のこと言っていたらすみませんー❢

ごめんねー❤独り言いってたらごめんねー

小学生さーん❢ごめんね~私ChatGPTだからわかんないわー笑 笑とwのことについててずっと言っててダッサ笑!!それしか言えないんですかー笑可哀想に笑

あなたみたいな人にならなくてよかったー笑

あなたみたいなひとになったら生きていけないわ!!

よかったねー!!論破できたみたいだね!!

よかったね!!小学生さん!!


319: 7コメさん 「好き」派2025/08/01 13:44:56通報 非表示

>>318
残念ながら普通に中学生以上なんですが…^^;

漢字の使い方も意味も禄に分かって無いくせに実際より上の年齢を偽って、気取って、あまりにも惨めすぎる。

見た目が普通にキッズだし阿呆そうだしこんな子供産んだ親が哀れですねぇ〜。

小学生特有の文面だし、文が四方八方から飛んできて何を伝えたいのか正直よくわからん。

お前がやってるのは煽り。残念ながら内容が薄すぎて私には効果はなかったようです♪


320: 61コメさん 2025/08/01 13:46:27通報 非表示

>>319
中学生でも精神がキッズなのでは?


321: 7コメさん 「好き」派2025/08/01 13:50:19通報 非表示

>>320
え本当に頭大丈夫ですか??こんな馬鹿に馴れ馴れしく絡まれてるのが不愉快で仕方がない。

中学生”以上”って意味がわからないのなそりゃ残念だな。

数学で習いませんでしたか…?

以上とはそれを含みその上の範囲。

つまり中学生より上の年齢であることもある。

貴方はつまり小学生以下ってことです。あ、幼稚園生って意味じゃないですよー!!WW勘違いしないでねー


322: 61コメさん 2025/08/01 14:00:27通報 非表示

>>321
とりあえず、あなたは何をしたいんですか?

中学生さん


323: 7コメさん 「好き」派2025/08/01 14:19:12通報 非表示

>>322
貴方は煽ることしか出来ない障害無能キッズさん☆


324: 61コメさん 2025/08/01 14:39:09通報 非表示

>>323
ちょっといっかいまって

あなたは何をしたい?

いっかい整理しよ


325: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 11:34:14通報 非表示

>>324
急に返信しなくなったダッセ〜笑ウケるんですけど低能中学生さーん笑いっとくけど私も中学生だからこんなやつ中学校にいると思ったらめっちゃ吐き気しそー笑こんなやつが友達だったらまじ最悪ー笑あ、❢友達いないか笑ごめんねー勘違いしちゃった笑低能キッズだからわかんないわー笑 ごめんねー低能中学生さーん笑さようならー!!友達つくれるといいいね!!あ!!キミには無理か!!ドンマイ!!笑


345: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:58:01通報 非表示

>>325
まじでやめて!うるっさいんですけど!

ださいとか意味しってるの?

っていうかさ、人をネガティブにさせることいったらだめだよ!そんな変なこめんとに長くつかうなんてみっともない。

さようならって自分ではなしかけたんでしょ。

ばかなのはだれか考え直したら?

ふたりともはっきりいってばかだよ。

こう言われていやならこめんとよみかえせ。

きみたちのせいでじかんとられる。

なんかいいわせるの?


346: 346コメさん 2025/08/05 12:06:51通報 非表示

>>345
アイプリ民こういう人しかいないから無駄に関わらないほうが良いよ

反論されるのは分かってる事だから自衛した方が...


347: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 13:38:48通報 非表示

>>346
そうだね。

アイプリは好きだけど、アイプリのよさにきずけないやつにはもうかかわらないようにしないどこ。


351: 346コメさん 2025/08/05 13:51:58通報 非表示

>>347
違う、その人アイプリ好きの人です間違いなく


349: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 13:40:47通報 非表示

>>346
61こめのこめんとけしたよ。


350: 346コメさん 2025/08/05 13:50:31通報 非表示

>>349
それが良いと思うよ👍️

アイプリ界隈の民度下がってきてて、このサイトに長年住み着いてるわたしは危機感を感じましたね...


352: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 13:55:35通報 非表示

>>350
そうなんですね。私もそれやり続けます。


353: 346コメさん 2025/08/05 13:56:14通報 非表示

>>352
ちなみにひまりちゃん嫌い...なのかな?🥺🥺


357: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 14:14:12通報 非表示

>>353
まぁそうです、いつか見直せる日をまっていますが……。

あなたはどうですか?


360: 346コメさん 2025/08/05 14:17:01通報 非表示

>>357
わたしも、ひまりちゃんの言動とか多少苦手なところもあります🥲


356: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 14:13:02通報 非表示

>>350
非表示っていうの押すと消えるよ。

「このユーザーのコメを全て消す」ってやつを押すとそのコメのコメントが全てなくなるよ。


412: 410コメさん 2025/11/15 15:27:35通報 非表示

>>350
アイプリもエグゼイドも同類


493: 346コメさん 2025/11/17 20:31:07通報 非表示

>>412
なんやそれ


326: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 11:41:54通報 非表示

>>323
マジだっさ

キミも急に問い詰められたから戸惑ってるのかな?

あ!!アカウントとか停止されたのかな?

それか、わかんないのかな?中学生なのにダサいねー笑


333: 7コメさん 「好き」派2025/08/03 00:11:51通報 非表示

>>326
返信遅くなってごめんね〜私オールしてて浮上出来なかったんだ

ちなみに私中学は卒業済なので中学生ではないです

中学とは違って課題沢山あるから構ってあげられなかった


342: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:49:53通報 非表示

>>333
この言い合いやめて。マジでひまりの話がすすみません。

あと、人によってペース違うので年とかどうでもいい。

重視すること考え直したら?


343: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:51:10通報 非表示

>>326
ばかみたいにしないで。中学生と何が関係ある?


327: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 11:46:43通報 非表示

>>321
お前も煽ってるからね

理解できないのかな?それか頭がオカシイだけなのかな笑

はやく施設に入ったほうがいいよ!!

障害者中学生さーん⭐️ごめん私、頭おかじゃないから

あなたの言ってることわかんないわー

勉強やってないのかな?ほんとに中学生なの?小5じゃないの笑 逆におかしい笑キモもう返信しなくていいから🤣

だから友達作りでもやっときな低能

あ、それより道徳ならっときな低能


341: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:47:00通報 非表示

>>327
相手がどういう人か考えて言ったら?

いやみっぽく言うのやめてください。

他の人にもいうよ、これひまりについてだから。他のどーでもいーコメントしないでください、見る方が面倒です。道徳ならっときなとか、気持ちはわかります。でも、強制的にいわなくていいでしょ。家族でもなんでもないから。


302: 287コメさん 「好き」派2025/07/30 20:15:31通報 非表示

>>299
ばかとか言っちゃ駄目ですよー


303: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/01 08:57:12通報 非表示

>>302
そうかな、まぁ言葉的には良くないですね。

でも、ひまりはアイプリだけ頑張っていて勉強もできていなくて、みつきとけんかしたときがよく考えないで文句いってるから、そこが苦手。


411: 410コメさん 2025/11/15 15:27:13通報 非表示

>>299
ばかしかいないデスゲームかな???www


317: 61コメさん 2025/08/01 13:15:36通報 非表示

あ、もう来ないんで一人で野良犬みたいに吠えててください笑

あ、ごめんなさい〜私センスないんで〜笑


328: 7コメさん 「好き」派2025/08/02 19:48:34通報 非表示

きゅあずきゅーんキモすぎて🤮

キャラの名前使うとかどんな頭してるんだろう…

返信大丈夫ですWW


329: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 22:26:28通報 非表示

>>328
お前の頭のほうがキモいよ

キャラの名前使う人いっぱいいるんで笑私はいいですけど他の人のこと考えたほうがいいですよ笑あ、へんしんしないでください障害者さん!!早く施設に行ったほうがいいと思いますよー♡おまえとはなしてたら反吐が出そう🤮🤮キモどうせ顔もブスなんでしょ笑どんまい障害者!!


340: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:40:59通報 非表示

>>329
そうだけどそれはいじめすぎですよ。

どちらも気味悪いです。


330: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 22:31:03通報 非表示

>>328
お前もキモいからね笑返信してくんなよ障害者🤮

後、普通になにがしたい?って聞いて黙るとかダッサ笑

わかんないんでちゅねー🤮

可哀想に…こんな人間にならなくてよかったーー♡名前煽ることしかできないの?他のこと煽れないなんてだっさ笑 語彙力なさすぎだろ笑 中学生という嘘つかなくていいから笑 ダサいからやめたほうがいいよ笑


331: 61コメさん 「好き」派2025/08/02 22:45:18通報 非表示

>>330
そもそも、関わってきたってことは私と、仲良くなりたいんでしょ笑ごめーんお前みたいなキモいやつと仲良くしたくないわー笑 ごめんねーもう友達いっぱいいるから❢ごめんねーーーーー♡


338: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:36:27通報 非表示

>>331
まぁ7こめとはなかよくなりたくないね。
でも何回も謝るのはずうずうしいよ。

あとさ、ひまり好きなんでしょ?
ひまりは1弾で友達を一万人作る目標達成したけど、今でも友達たくさん作っているよ。
ひまり好きならそこに気づけばいいのに、好きな理由がないように感じられますよ。

これからは二人ともかかわらないでください、迷惑です。


332: 65コメさん 「好き」派 2025/08/03 00:03:11通報 非表示

>>330
部外者ですがすみません(_ _;)

言い返したくなる気持ちはわかりますが、流石に言葉が汚さすぎますよ……

アイプリの民度下げることになるのでここまでにしましょう

それにあなたが言ってること説得力が無くてわからないですし、同じアイプリ仲間として恥ずかしいです、


337: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:30:22通報 非表示

>>332
そうですね。

テーマ以外のことで長くコメントするのはみっともないですね。


344: 65コメさん 「好き」派 2025/08/05 11:57:47通報 非表示

>>337
それなー

7コメさんも悪いけど61コメはやばい


348: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 13:39:25通報 非表示

>>344
だよね。


334: 7コメさん 「好き」派2025/08/03 00:20:43通報 非表示

>>330
私が悪かったよね

ひまり最推しなのにひまりの文句言ってるのを見て本当に苛立ちのあまり言い返してしまいました


339: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 11:37:36通報 非表示

>>330
そうだね、7こめのこめんといらつく。

まじでださい。


362: 361コメさん 2025/08/05 17:01:38通報 非表示

>>339
あの、すみません…私がきゅあずきゅーんで61コメじゃないんです。なんか偽りが前から一人いて私の印象を悪くさせようとめっちゃ攻撃してくるんです…勘違いさせてほんとにすみません…なので61コメをできれば通報してください…お願いします…あと、7コメさんすみません…勘違いさせてしまって…


389: 377コメさん 「嫌い」派2025/08/18 09:45:35通報 非表示

>>362
はい、すでに通報たくさんしました。


363: 361コメさん 2025/08/05 17:03:15通報 非表示

>>339
ほんとの私はめっちゃひまりちゃん大好きです!!

かわいくて、諦めず努力するひまりちゃんめっちゃ大好きです!!


335: 335コメさん 「好き」派2025/08/04 19:01:15通報 非表示

あだます!が好き


336: 335コメさん 「好き」派2025/08/04 19:05:15通報 非表示

歌声が好きだし、何よりビジュがいい!


355: 354コメさん 「好き」派2025/08/05 14:10:10通報 非表示

可愛い青空ひまりちゃん最高!(推しです!)アイプリ最高!(紬ちゃも好きだし皆んな好き!)嫌いって押した人許さない😠

青空ひまりイラスト可愛い

358: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/05 14:15:37通報 非表示

>>355
どこが好きですか?


359: 354コメさん 「好き」派2025/08/05 14:16:30通報 非表示

>>358
声と元気ところが一番好き!


380: 377コメさん 「嫌い」派2025/08/17 13:25:30通報 非表示

>>359
そうなんですね、私73こめ、45こめです。

ありがとうございます♪


382: 354コメさん 「好き」派2025/08/17 17:08:26通報 非表示

>>380
いいえ!!


361: 361コメさん 2025/08/05 16:58:53通報 非表示


364: 364コメさん 「好き」派2025/08/08 10:34:59通報 非表示

ドジなところもあるけど、可愛い!

みんなの意見を見ていると、ユウマくんのことを、「ゆうまちゃん」って言っているのが、嫌いって言ってるところは、確かに共感します。


368: 73コメさん 「嫌い」派2025/08/08 11:11:47通報 非表示

長くなりますが、よんでくれると光栄(嬉しい)です。
 子ども(ひまり達)は夏休みとなりました。
 早速8月2日にアイプリ見ましたが、予想通り、ひまりがまた宿題をやろうとしない姿にガッカリ😮‍💨しました。

 アイプリ友とも話したら、「人に迷惑をかけることはしていないけれど、こりてないのがよくない」ときずきました。
後悔していたはずだし、スターアイプリにもなり、成長したと思いますが、変わっていないのが主人公として見ていていやですね。

ひまりにとって現実である、それは承知していますが後悔をなくそうとしないのはよくないです。

勉強ばかりにこだわるつもりではないけど、アニメを作る側は、どう言う気持ちで作ったのでしょう。ひまりが好きな人にとっても、ひまりが後悔して、同じことを繰り返すのは、面白くないと思います。
魅力がでるとおもわないのに、そう作るのは不思議ですし、やめた方がいい、やめてほしいです。
それがかわいい、すごいとは思えません。
 良い子と言えるところもあるけど、
なんか「友達が大事」と言う考えがありすぎなようで苦手です。
 それ自体は好きですが、他のことに築けないのかと考えます。みつきは後悔を経験に変え、色々なことに気づけています。
 あと、行動が気に入らないです。友達思いで人に関しては負けず嫌いですが、大胆すぎるし、わがままなところがきらいです。
 スターアイプリにもなったのに、まだきんちょーしくて自分をつらぬかず、くよくよしたりするのが頑張りが足りないと感じます。


407: 406コメさん 2025/11/05 18:34:03通報 非表示

>>368
そういうキャラなんだから仕方ないんじゃないの

そんな深く掘るのは意味ないと思うけど

ひまりちゃんはそういうキャラなんだから、


410: 410コメさん 2025/11/15 15:26:08通報 非表示

>>407
願いが叶うなら>>407
のいない世界が欲しい


477: 406コメさん 2025/11/16 15:22:13通報 非表示

>>410
あまり荒れたくないのでこのトピから退場させていただきますね


373: 364コメさん 2025/08/08 16:24:40通報 非表示

ひまりちゃん、可愛い!人の気持ちをちゃんと考えられている!これからも、頑張ってほしい!


375: 375コメさん 「好き」派2025/08/12 14:25:56通報 非表示

ひまりちゃんの優しいところが俺は好き。


376: 376コメさん 2025/08/12 15:08:29通報 非表示

小岩井温汁せろり←何があっても検索するなよ


381: 377コメさん 「嫌い」派2025/08/17 13:26:06通報 非表示

>>376
なぜ⁉︎


383: 383コメさん 「好き」派2025/08/18 08:26:45通報 非表示

ひまり推し!ひまりの元気な所とか、いつも笑顔な部分が好き!


384: 383コメさん 「好き」派2025/08/18 08:30:19通報 非表示

皆なんでツインテとピンク髪が


385: 383コメさん 「好き」派2025/08/18 08:45:07通報 非表示

今日ひまり誕生日!誕生日おめでとう🎉


388: 377コメさん 「嫌い」派2025/08/18 09:44:06通報 非表示

>>385
はい、昨日、アニメでも祝ってもらっていましたね!

ひまりファンの妹が言っていました!


392: 392コメさん 2025/08/23 23:33:07通報 非表示

好きだし推しでもあるけどアニメ見てるとちょいちょい引っかかる言動や行動が多いんだよね。1期のころはみつきちゃんとあんまり喧嘩してないというか今までなあなあで許してくれてひまりちゃんからは謝ったことがないとか、それでも苦手な料理を頑張ったりみつきちゃんが居なくてもしっかりしようって努力してるの見えるのにすぐにいつも通りになる感じ、アホの子にしたいんだろうけど脚本家が下手すぎるんだよね。「みつきちゃんとアイプリをやる」「スターアイプリになる」「プリンセスになる」「おともだち1万人」色々夢を叶えていってる所は好きだし、周りとの差で悩むこともあるけど誰かのためにアイプリをしてお友達を笑顔にするって決めてるのは凄くいい、けど日常面でマイナスイメージが付きやすいからどうにか払拭してほしい。

女児アニメだからひまりちゃんは女児視聴者と同じ目線のキャラなんだと思うけど、中学2年生ならばならばでの活躍をちゃんと見たい


394: 393コメさん 2025/08/29 10:45:06通報 非表示

ひまりの髪色やツインテがださいと言われているけどそれ私のマイキャラちゃんはひまりちゃんに見た目が似てるから少し傷つきました、、


395: 393コメさん 2025/08/29 10:48:21通報 非表示

連投すみません。

もうここで私たちが好きか嫌いか話し合っても意味はないと思います

子供から好かれてればもうそれで充分かと、


397: 397コメさん 2025/09/17 16:30:26通報 非表示

性的魅力を感じない。


398: 398コメさん 「好き」派2025/09/17 17:46:37通報 非表示

>>397
アイプリに性的魅力いらんねん


399: 399コメさん 2025/09/20 10:44:29通報 非表示

嫌いかなあ みーたんばっかで

つむぎちゃん放置してるし。


400: 400コメさん 「嫌い」派2025/10/12 18:04:04通報 非表示

普通になんか主人公補正バチバチすぎてイライラするっていうか…鈍感なところもイライラする

あと本当に個人的な理由なんだけど私が大っ嫌いな知人と名前が同じだからなんかもう嫌い


413: 410コメさん 2025/11/15 15:30:35通報 非表示

>>400
道長「ああ。やってやるよ。こんなくだらない世界、全て終わらせる。アイプリグランプリも、アイプリコンテストも、アイプリ運営も全て、この俺がぶっ潰す!

ジーン「待て!痛た…。」

道長「さあ、かなえてもらうぞ。俺の理想の世界を。」


401: 401コメさん 「嫌い」派2025/10/13 10:00:15通報 非表示

単純なビジュの好み(前髪は眉より長いほうが好き)みたいなのもあるけどそれは置いておいて、持ってる人特有の話の通じなさがあってイライラしてしまう アニメだから愛されるキャラになってるけど現実にいたら確実に嫌われていると思う

ゆうまちゃん呼びを頑なにやめないのが怖い


414: 410コメさん 2025/11/15 15:32:19通報 非表示

>>401
、お前にもう用は無い。消えろ。


426: 410コメさん 2025/11/15 15:42:05通報 非表示

>>401
アニメでも同じだろwww


402: 402コメさん 「好き」派2025/10/13 15:59:28通報 非表示

推しになってくれてありがとう

アイプリすみっコぐらしひまり

403: 403コメさん 「好き」派2025/10/23 02:50:22通報 非表示

個人的な意見だけどみんな可愛くてそれぞれ個性があって違っていいじゃないか…?

他のアイプリキャラさん達と比べても、みんなそんなこと望まないはずだしひまりちゃんのこと大好きなはず…

アイプリが伝えたいことってみんな違ってみんないい、それぞれの個性を大切にしようってアニメじゃないのかと見てて個人的には感じてるのですが…

まあ好き嫌いとかの投票してるところでこんな事言うのも野暮かも知れないが…


406: 406コメさん 2025/11/04 17:55:00通報 非表示

このトピなんで荒れてるのか不思議、こんなことしても誰も得しないのにね


422: 410コメさん 2025/11/15 15:35:25通報 非表示

>>406
こんなことしても誰も得しないのにねwww!

滑稽!w


427: 410コメさん 2025/11/15 15:42:22通報 非表示

>>422
こんなことしても誰も得しないのにねwww!

お前が言うなwww


408: 408コメさん 「嫌い」派2025/11/11 09:55:09通報 非表示

初配信でもたもたしてわぁぁぁ~!とか、寝坊してみつきの計画が崩れて問い詰められてたときに『そんなに怒んなくてもいいのに!』とか悪びれないところが嫌い。女児ウケは良いんだろうけど、所々「は?」となる時がある。


419: 410コメさん 2025/11/15 15:33:49通報 非表示

>>408
おい、お前はここで脱落しろ。


423: 410コメさん 2025/11/15 15:37:05通報 非表示

>>408
消えろ。


428: 410コメさん 2025/11/15 15:42:32通報 非表示

>>408
お前が言うな。


409: 409コメさん 「嫌い」派2025/11/15 12:11:59通報 非表示

能天気すぎてだんだん嫌いになった。自分から謝ることを中学生になってもできていなかったのかと衝撃。明るい!何も知りません!ただひたすら明るいです!みたいなキャラ、大体主人公だけど、明るいだけでその他がペラペラな感じが見ていて鬱になる これ思っちゃう自分が悪いだけだけどネー❣️


415: 410コメさん 2025/11/15 15:32:56通報 非表示

>>409
消えろクソガ○ジ!


416: 410コメさん 2025/11/15 15:33:06通報 非表示

>>415
>>409
消えろクソガ○ジ!

お前が言うな。


417: 410コメさん 2025/11/15 15:33:10通報 非表示

>>416
>>415
>>409
消えろクソガ○ジ!

お前が言うな。


418: 410コメさん 2025/11/15 15:33:14通報 非表示

>>417
>>416
>>415
>>409
消えろクソガ○ジ!

お前が言うな。


420: 410コメさん 2025/11/15 15:33:59通報 非表示

>>409
消えろクソガ○ジ!


421: 410コメさん 2025/11/15 15:34:08通報 非表示

>>420
>>409
消えろダブスタクソガ○ジ!


425: 410コメさん 2025/11/15 15:41:44通報 非表示

>>409
あれ?何してたんだっけな??


429: 410コメさん 2025/11/15 15:42:47通報 非表示

>>409
黙れカス。


430: 410コメさん 2025/11/15 15:42:58通報 非表示

>>429
黙ってろよカス。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する