アイプリの青空ひまりは好き?嫌い?
>>23
わたしはアイプリで2番目にきらい
好き順
アイリ、える、チィ、みつき、サクラ、リンリン、つむぎ、すばる、じゅりあ、ビビ、おとめ(まじ天然すぎ)、ひまり、タマキ(下品、うざい)
皆さんはどうですか?
>>25
流石に筐体復活は無理やろ
海外から持ってこなきゃいけんし色々在庫ないだろうし
筐体復活させたいなら君が全部やれば?ww
>>25
アイプリいらないとはいわないでほしいです……。
でも、筐体復活させたり人の好みや望みはそれぞれですよね 他のアニメも探してみたらどうですか?
バレンタイン回みんなが発表してる時に居眠りしてるの普通にやばい、女児に悪影響与えないでほしい
>>41
いくら夢でいいこと見てても授業中に居眠り💤するのは良くないと思う。
ここからはよかったらご覧ください↓
少なくとも良くはならない、だって居眠りは悪いし👎🏼それからいい夢で悪さを引いても元に大体戻るだけ
>>41
夢おちしてんのも感じわるい 面白くないからあのシーンつくらないでほしい バレンタインデーのライブは実際にみつきとやればいいのに
>>27
理想論ばっかり言っているけど視聴者に憧れみたいなことばっかり言ってこないでほしい みつきは勉強になるからいいんだけどひまりの言葉聞いてても面白くない それで1話終わることもたまにある
>>147
「POPPY」
ちょっとこの曲あきてきた。最初の方がみじかい前髪が見えてやだ 失礼だけど主人公のライブ曲がみつきとか他のアイプリのライブと比べて覚えにくくて面白くない気がする 新しい曲作ってほしい。みつきの新曲もうひまりよりもすごすぎる、歌上手いーーーーーーーーーー!!!!
>>147
みつきの水着すき。へそ出しじゃなかったらもっといい。
ひまりは全体的にピンクだらけで苦手。
>>28
ひまりと結婚する人いんのかな?20人中ひまり1人、みつき8人、つむぎ3人、サクラさん4人、タマキはいない、アイリさん2人、リンリン様1人、チィちゃん1人じゃないかな?
好きになりたいけど、好きになれない…… W主人公なのにひまりちゃんばかり目立ってない? 必ず主人公がピンク髪の子と言うお決まりが苦手だ。もっとらぁらちゃんみたいに自由な色選んで欲しい。 後キャラ被りすぎ。
>>32
うん、アイスマイリンとかあんまり目立ってなくない?ひまりばっかり目立っているけどひまりが一番好きじゃない私達には面白くないし不愉快
なんか綺麗事しか言わないの嫌い。理想論ばっかのヒロインぶってて嫌い、ぶっちゃけダークカルテットスターに負けてたのになんで大人しくカードにされねぇんだよ
>>33
まあヒロインだし
大体綺麗事や理想論の何が悪いん?w
カードにされねぇんだよ→みーたんもやんけ
>>34
色とか違うだろw
どこみていってんの?
38コメと同じでツインテールだけw
じゃあ全部のアニメのツインテールキャラは全部ミクちゃんのぱくりなん?
>>63
ぱくったとかおもしろくない、ぱくったぱくったうるさい人には何も反応しなくてもいい。あなたはもっと面白いコメントが出来ると思う。
ひまりが嫌いならアイプリ見るのやめろよ
大体こういうアニメのキャラなんて女児が好きならそれでいいだろ
大人が好き嫌いとか言うな
>>64
45コメ様よりあなたの方が多くコメントしているし。コメントする分にはいいけどほかのコメント者も(私も気をつけるけど)十分に言葉に気をつけてほしいです。
>>106
どうせみつきとおんなじトコロに行きたかっただけでしょう。みつきのためにも勉強真面目に頑張って欲しいです。
>>50
ひまりの悪いイメージがわくシーンの一つですよね。58話の時みつきちゃんが特訓に連れて行こうとしてくれてたのにふぇーなんて言ってよく許してもらえたねって思った。
今まで誰もバズリウムチェンジした事無かったのに ひまりは初のライブで出来たんだぞ?それからほとんどの子が連続で出来てそれでチィちゃんバズリウム無しのライブの時はフルライブじゃないし……本当に子供向けだなぁ……
>>52
最初から子供向けですが?別に見るのは自由だけどいい歳した人がそんなことぐちぐち言わないでくれません?
>>53
事実でもないことを言って煽ってるほうがみっともない。
アイプリキッズはこんな低能なやつしかおらんのかね
>>52
初でバズリウムチェンジできたくらいでそんなに刺激はこない。ライブうまいかも見るけど性格の方が重要だと思います。
主人公補正が酷すぎてね… 歴代主人公の中でもぶっちぎりで補正掛かってるからちょっと苦手 可愛いのに
星川みつきが主人公で良かったのでは、、、?
あきらかに、初期バズリウムみつきの方がレート高いしね
>>68
十分承知しております
それに笑える要素どこにもないんですが^^;
〈正〉星川みつき“のみ”
>>67
ひまりのってクールじゃなくて一般人よりも歌下手だからグランプリでみつきに勝てるわけないと思うけどね
>>129
前作のプリマジであうる役演じでたけど、マジで歌うまかったけどな。滲む馨るのサビの高音も綺麗だったよ。
ひまりのときは声変えてるから下手に聞こえるんじゃない??
>>134
たしかにそうだったかもしれません!でもアイプリとして成長してきれいな声になって欲しい
>>70
こうゆうムードになった時面白く思うのムカつきますね みつきさんが可哀想ですよ だったらそのかわりみつき応援しなさい
>>70
可愛くない、むしろいらいらする。バカな考え方しないでほしい(ひまりが)。あなたもひまりのよくないところをみすごさないでほしい。いつもこのコメントみるとわるいけどすこしむかつく。
そう?これが?もっと上品なキャラ選べばいいのに。って言うかタマキってちょっとキザだよね。
張り切っているわりには努力してない 何もしないでスターアイプリになるなんて意味わかんない
ひまりの嫌いなところ
外見
ピンク髪、ツインテール、前髪、前のおくれ毛、声、目の形長い髪(まあどっち道短くしても似合わない)などなど
性格
緊張しぃ、賢くないから、努力しないから、単純すぎだから、人のせいにするから
ゆうま君いつもちゃん付けされてて可哀想。いつも嫌がっているのに返事しないで意識してないのがイライラする。そうゆう言い方するひまり、子どもっぽすぎだと思います
>>158
自分がどういう責任もっているか、ゆうまはどう思うのかわからないのかな……。無意識にちゃん付けしているのがうるさくて仕方ない。
友達を信頼しているのはいいと思うけどケンカした時何も考えずに自分勝手なこと言ったりと、みつきちゃんへの態度をもう少し良くして欲しい。アイプリは頑張っているけど勉強はあまりしてないようで中学生のアイドルになってるのにライブだけ良いかわいいキャラはね…。
せめてピンクでもオレンジと赤が混ざってるのならいい。 衣装がライブ中ちょっとあつくるしいのもある。特にあのダサいキミプリってゆーやつも衣装の色使い、デザインがざつすぎ。プリティーシリーズかわいいキャラもいるから衣装を大人っぽくなるべくして欲しい。
これとは違うことですが、みつきちゃん、アイリさん、アイプリのときのえるみたいな髪型がすきです🧐
グランプリでひまりのライブ、どんなとこがよくてみつきと同点だったのかな。主人公が毎回勝つと言うのが気に食わない。アニメのそういうくせ私主人公好きじゃないからきらい
画質はいいけどね でもひまりの作中の様子がやっぱり人気が出るか出ないかを決めますよね よくわかります、すごくイライラしますよね
ひまり好きならばもっといいところが増えたらいいなと思いませんか?ひまりも勉強できたら私も好きだったと思います
>>467
今後の視聴は厳しいかもしれない・・・やめだやめだ!くだらん茶番はもう終わり!全員解散!
れんあいとかドラマチックなのはいいけどばかなキャラが入ったケンカはむかつく(53コメ、70コメに言ってる)
「たった一つのひみつ」のひまりはなんか好き。いつもああいうしっかりした感じならいいと思う。ゆうま君とかひいろの世話もできる頼りになる中学生になると嬉しい。
ちょっと性格が子どもっぽい。もっとひまりの頑張る姿があったら人気でると思う。なんか人への態度がいらいらする。
私はひまりちゃんが好きなんですけど、まあ、嫌いな人は嫌いでもいいと思うんですよ。押し付けたりは良く無いけど、そんな人はいなさそうだし。でも、
ひまりちゃん達にとってあの世界は「アニメ」じゃなくて「現実」な訳で、自分が主人公とか思っていないので、主人公らしい振る舞いを押し付けるのはちょっとおかしいと思います。(そういう主人公らしさを求めている人がいなかったらただの私の1人語り)
それに、全ての努力がテレビに入るわけもなく、それを「努力してない」って言うのはどうかと思います。
*ひみつのアイプリは人が作っているものだと知ってのコメントです
コメントとかはじめてなので変なところ、怒らせてしまうところもあるかもしれませんがよろしくお願いします
>>194
その考え、すごくいいと思います!私的にはもっとひまりのいいところ増やしてほしい!たしかにおしつけるのはいいとは言えないかもしれないけどいつでも素敵なひまりがいいなと思います。私も数々のコメントを見て思う事でしたが、嫌いよりもやっぱり憧れる主人公だと、皆さんも見直して納得した答えをより獲得できるようなアニメの楽しみ方ができるのではと思います。
>>194
私はひまりちゃんが好きなんですけど、まあ、嫌いな人は嫌いでもいいと思うんですよ。押し付けたりは良く無いけど、そんな人はいなさそうだし。でも、
ひまりちゃん達にとってあの世界は「アニメ」じゃなくて「現実」な訳で、自分が主人公とか思っていないので、主人公らしい振る舞いを押し付けるのはちょっとおかしいと思います。(そういう主人公らしさを求めている人がいなかったらただの私の1人語り)
それに、全ての努力がテレビに入るわけもなく、それを「努力してない」って言うのはどうかと思います。
*ひみつのアイプリは人が作っているものだと知ってのコメントです
コメントとかはじめてなので変なところ、怒らせてしまうところもあるかもしれませんがよろしくお願いします
ガッチャーンコ!スチームホッパー!
>>194
プッハハハハハハハハ(笑)
>>462
仮面ライダーガッチャード
最終回から大分経ちましたね
最終回まさかの丸投げENDで大分拍子抜けしました(笑)
ほんと真面目に毎話見なくてよかったな~と思います
この番組一体何がしたかったんだろう?
もうあんまり話覚えてないので
軽く感想を
・人とケミーの共存
ガッチャードの最大のテーマなんじゃないかと思うのですが
まさかの別の地球を作ってそこにケミーを住まわせる!という
予想だもしない展開に・・・
結局人とケミーは共存できなかったんですね・・・(すごい終わり方)
宝太郎君、序盤からケミーとの共存掲げておいて特に具体案を出さずに
なんか新しい地球を作っちゃった!
なんか偉業を成し遂げたみたいな感じになりましたが
「ただ問題を先送りにしただけじゃん!」っていうのと
「カードに封印してんのとそんな変わらんよな」という感じで
まぁカードの中にいるよりは自由に行動できてマシだけど
結局君自身が人間とケミーは共存できないんだよと証明してるもんなのよね
主人公としての回答これでよかったの!?
べたになんやかんやで「人間とケミーは共存できました~」で締めた方がよかったな~と思いますけどね
・九堂風雅
結局「このおじさん何だったんですか!?」ってぐらいそんなに物語に影響もなく
特に重要な話を担っていた訳でもなく、何も機能していなかったな
ここまで大した活躍がないなら、初めから登場させず終盤のゲストキャラでよかったのではないかと思います
折角ベテランの役者さん起用したのに全然活かせなくて残念なキャラだったなとしか思えない
仮面ライダーウインドに変身できるのなら初めから冥国の三姉妹と戦えばよかったのにとか思うし、錬金術師としてもそれなりに強いはずなので、ほんとあの三姉妹如きに何で苦戦していたのかわからん!
>>464
・九堂風雅
結局「このおじさん何だったんですか!?」ってぐらいそんなに物語に影響もなく、特に重要な話を担っていた訳でもなく、何も機能していなかったなwww
ここまで大した活躍がないなら、初めから登場させず終盤のゲストキャラでよかったのではないかと思いますwww
折角ベテランの役者さん起用したのに全然活かせなくて残念なキャラだったなとしか思えない
仮面ライダーウインドに変身できるのなら初めから冥国の三姉妹と戦えばよかったのにとか思うし、錬金術師としてもそれなりに強いはずなので、ほんとあの三姉妹如きに何で苦戦していたのかわからん!www
人への反応とか、誠実さがまだまだですが友達思いなのはうらやましいとよく思います。でもこのままだとまだ精神的にも見た目もあんまりなので好きになるのはまだほど遠いというところです。皆さんの苦手な理由、または好きな理由も教えて頂きたいです。
えるはロマンチックで一人でもドラマチックな雰囲気を出せてる(よくいうとひまりはみつきとイッショばっかり……)。える大好き!皆さんもアイプリの好きなキャラ教えてください(できればこのコメントに添えて🤏)!
ツインテールの形がどんくさい。頼りにくいからアイプリのことだけじゃなくて他にも色々興味もってほしい。前髪がださい、横髪もまじでばかっぽい。
ちょっと外見でもごてごてした髪型、きもちわるい形のツインテール、子どもっぽいマルイ目……、こどもっぽすぎるところを増やしすぎかも。(アニメ作る側が)ひまりをどうしたいか知らないけど、多くの人にとって良いと思ってほしいならばいろいろなイメージをもたせた方がいいと思います。
子どもっぽいの好みじゃない いうほど素敵でスターアイプリになる資格があるようには思わないかも
この前の話(うみちゃんが体調崩した回)で久しぶりにゆうまが出てきたけど、相変わらずちゃん付けしてた
あれだけ「ちゃんじゃない」ってゆうまに言われてるのに、ちゃん付けやめない神経が図太い
呼び捨てでもいいからちゃん付けやめて欲しいです
じゅりあちゃんはイライラしない元気タイプ、ひまりちゃんはイライラする元気タイプ、先週の回もゆうまちゃんっていってて嫌だった。相手が嫌がってるのなんて誰にだってわかることなのにマジやめろと思う。あとみつきちゃんに迷惑かけすぎじゅりえるみたいにお互いがやっていこうよ
ちょっとそこは苦手かも…
26コメさんのよくわかる
成績も悪いのにアイプリ一緒だからって生徒会にプロデュースされたり特別あつかいされたり……
私にとってはなにが魅力的なのかわからない
37コメの43個目さん、ネガティブな考えをすれば良いと言う事ではないですよ、それにwwはいれないでください
人ごとみたいにゆーのもマジでいつもかるーい気持ちのひまりっぽくていらいらする
皆さんはかわいいとか大好きとかゆーけど意味とか理由はないのですか……
好きに投票多くしたいならば理由を教えてあげるといいと思いますよ
その二人(じゅりあとひまり)の違い、私もよくわかります!ひまりもあと少しでよくなるともいってあげられる……?
・友達を大事にするっていいながらみつきとけんかしたとき反省するの遅かった その時悪気がないのがマジでおかしい
・あと、ゆうまのことちゃん付けしかしない
嫌がっていることをやめるのは基本的。無意識に言ってるようにしか見えない
この年になってもなぜやめないのか……。不思議で仕方ないと思ってます。
なぜそうなのかわかるひとはコメントください(さらりとかわしてしまったらごめんなさい🙏)
でも主人公なのにいいところがないなぁ……。
一応いいところはあるのに他がよくないと思います
文句ばかりでいらいらするかもしれませんが、いつでもコメントくださいね! 同じ考えの、いいと思った、人は+をタップしていただけると光栄(嬉しい)です!
73コメ独りでブツブツ呟いてて草
まとめてコメント出来ないのかね
しかも自分でいいね押してて見窄らしい
あ、好き派です😊
いいね自分で押しているというのは?
わけを教えてください しょうこがないですよ
あとなぜきらいはになってるの?
名前もバランスが良くない。たまきもだせぇなまえwwwwwwwwww(でもまじでたまきいらつく、だいきらい)
>>292
チィちゃんは最初、「ただ、たった一人に届けばいい。」「茜お姉ちゃんに届くような一番星にならなければ意味がない。」という一途で健気すぎる思いがあった。
だけどある日、その思いは次第に変わっていった。
「応援してくれる人の思いを背負い、受け止めた上で自分の届けたい気持ちを大切な人に向かって届けようと務める」と。
その本人自身を変えたキッカケをくれたのがひまりたち。
ひまりちゃんたちと出会ってなければ、チィちゃんはダークチィだったかもしれない。
見た目は馬鹿っぽく見えるかもしれないけど、こうやって人を救ってたりするんだよ。
>>293
それはとてもわかる。私もひまりのそういうところはきにいっています。
そういえば、今日(2025/07/20)の「第2回アイプリコンテスト」もよかった。ひまりのことを好きになる一つのきっかけになったかもしれません!
まぁ、少し考えてみます。ひまりは今のところ10のうち善4悪6なので。287コメさん、理由を教えていただきありがとうございます。
好きはの人でも、嫌いはの人もひまりの感想をいろいろ聞かせて下さい!
みんな頭の良さから考えてるけどさ、ひまりちゃんは馬鹿だからいいんじゃないの?それも1つの特徴じゃないの?それに髪型も言ってるけどさ、あくまで女児向けアニメなんだから。女児が「この子かわいい!くるくるピンクのふたつむすび!」って思ってくれたらいいじゃん…?そしたら制作側も喜ぶし((
>>296
それは分かる。
でも、これはよく言ってきたけど、全てを幼くしなくていいと思うな……。
小さい子が楽しむのをふせぎたくはないけど、少しいらいらする面があるからそこをせめて改善してほしいです。
296こめさんはこのコメントについてどう思いますか?また皆さんの意見を教えてください!
296コメさんどうも有難うございました!
>>300
でも主人公ばっかり勝っていると他のキャラ好きな人にとってこまるし。あとあの世界はあっちの世界で本物だから、こっちの世界で主人公ってだけで、そんなに運がよくなるのは、少し不現実的。
>>310
あ、そういうの求めてないですw
名前センスなくてもいいです〜
勘違いしないほうがいいですよ?笑
>>314
名前がダサいとか関係ないこと言わないでもらえますか?
根拠とかちゃんとしたことを言ったほうがいいと思いますよ?
>>314
笑とwを使い分けたりしてるのChatGPTみたいでウケる
小学生キッズキモすぎ
>>316
お前が小学生だろ笑
自分のこと言っていたらすみませんー❢
ごめんねー❤独り言いってたらごめんねー
小学生さーん❢ごめんね~私ChatGPTだからわかんないわー笑 笑とwのことについててずっと言っててダッサ笑!!それしか言えないんですかー笑可哀想に笑
あなたみたいな人にならなくてよかったー笑
あなたみたいなひとになったら生きていけないわ!!
よかったねー!!論破できたみたいだね!!
よかったね!!小学生さん!!
>>318
残念ながら普通に中学生以上なんですが…^^;
漢字の使い方も意味も禄に分かって無いくせに実際より上の年齢を偽って、気取って、あまりにも惨めすぎる。
見た目が普通にキッズだし阿呆そうだしこんな子供産んだ親が哀れですねぇ〜。
小学生特有の文面だし、文が四方八方から飛んできて何を伝えたいのか正直よくわからん。
お前がやってるのは煽り。残念ながら内容が薄すぎて私には効果はなかったようです♪
>>320
え本当に頭大丈夫ですか??こんな馬鹿に馴れ馴れしく絡まれてるのが不愉快で仕方がない。
中学生”以上”って意味がわからないのなそりゃ残念だな。
数学で習いませんでしたか…?
以上とはそれを含みその上の範囲。
つまり中学生より上の年齢であることもある。
貴方はつまり小学生以下ってことです。あ、幼稚園生って意味じゃないですよー!!WW勘違いしないでねー
>>324
急に返信しなくなったダッセ〜笑ウケるんですけど低能中学生さーん笑いっとくけど私も中学生だからこんなやつ中学校にいると思ったらめっちゃ吐き気しそー笑こんなやつが友達だったらまじ最悪ー笑あ、❢友達いないか笑ごめんねー勘違いしちゃった笑低能キッズだからわかんないわー笑 ごめんねー低能中学生さーん笑さようならー!!友達つくれるといいいね!!あ!!キミには無理か!!ドンマイ!!笑
>>325
まじでやめて!うるっさいんですけど!
ださいとか意味しってるの?
っていうかさ、人をネガティブにさせることいったらだめだよ!そんな変なこめんとに長くつかうなんてみっともない。
さようならって自分ではなしかけたんでしょ。
ばかなのはだれか考え直したら?
ふたりともはっきりいってばかだよ。
こう言われていやならこめんとよみかえせ。
きみたちのせいでじかんとられる。
なんかいいわせるの?
>>345
アイプリ民こういう人しかいないから無駄に関わらないほうが良いよ
反論されるのは分かってる事だから自衛した方が...
>>346
そうだね。
アイプリは好きだけど、アイプリのよさにきずけないやつにはもうかかわらないようにしないどこ。
>>349
それが良いと思うよ👍️
アイプリ界隈の民度下がってきてて、このサイトに長年住み着いてるわたしは危機感を感じましたね...
>>350
非表示っていうの押すと消えるよ。
「このユーザーのコメを全て消す」ってやつを押すとそのコメのコメントが全てなくなるよ。
>>323
マジだっさ
キミも急に問い詰められたから戸惑ってるのかな?
あ!!アカウントとか停止されたのかな?
それか、わかんないのかな?中学生なのにダサいねー笑
>>326
返信遅くなってごめんね〜私オールしてて浮上出来なかったんだ
ちなみに私中学は卒業済なので中学生ではないです
中学とは違って課題沢山あるから構ってあげられなかった
>>333
この言い合いやめて。マジでひまりの話がすすみません。
あと、人によってペース違うので年とかどうでもいい。
重視すること考え直したら?
>>321
お前も煽ってるからね
理解できないのかな?それか頭がオカシイだけなのかな笑
はやく施設に入ったほうがいいよ!!
障害者中学生さーん⭐️ごめん私、頭おかじゃないから
あなたの言ってることわかんないわー
勉強やってないのかな?ほんとに中学生なの?小5じゃないの笑 逆におかしい笑キモもう返信しなくていいから🤣
だから友達作りでもやっときな低能
あ、それより道徳ならっときな低能
>>327
相手がどういう人か考えて言ったら?
いやみっぽく言うのやめてください。
他の人にもいうよ、これひまりについてだから。他のどーでもいーコメントしないでください、見る方が面倒です。道徳ならっときなとか、気持ちはわかります。でも、強制的にいわなくていいでしょ。家族でもなんでもないから。
>>302
そうかな、まぁ言葉的には良くないですね。
でも、ひまりはアイプリだけ頑張っていて勉強もできていなくて、みつきとけんかしたときがよく考えないで文句いってるから、そこが苦手。
きゅあずきゅーんキモすぎて🤮
キャラの名前使うとかどんな頭してるんだろう…
返信大丈夫ですWW
>>328
お前の頭のほうがキモいよ
キャラの名前使う人いっぱいいるんで笑私はいいですけど他の人のこと考えたほうがいいですよ笑あ、へんしんしないでください障害者さん!!早く施設に行ったほうがいいと思いますよー♡おまえとはなしてたら反吐が出そう🤮🤮キモどうせ顔もブスなんでしょ笑どんまい障害者!!
>>328
お前もキモいからね笑返信してくんなよ障害者🤮
後、普通になにがしたい?って聞いて黙るとかダッサ笑
わかんないんでちゅねー🤮
可哀想に…こんな人間にならなくてよかったーー♡名前煽ることしかできないの?他のこと煽れないなんてだっさ笑 語彙力なさすぎだろ笑 中学生という嘘つかなくていいから笑 ダサいからやめたほうがいいよ笑
>>330
そもそも、関わってきたってことは私と、仲良くなりたいんでしょ笑ごめーんお前みたいなキモいやつと仲良くしたくないわー笑 ごめんねーもう友達いっぱいいるから❢ごめんねーーーーー♡
>>331
まぁ7こめとはなかよくなりたくないね。
でも何回も謝るのはずうずうしいよ。
あとさ、ひまり好きなんでしょ?
ひまりは1弾で友達を一万人作る目標達成したけど、今でも友達たくさん作っているよ。
ひまり好きならそこに気づけばいいのに、好きな理由がないように感じられますよ。
これからは二人ともかかわらないでください、迷惑です。
>>330
部外者ですがすみません(_ _;)
言い返したくなる気持ちはわかりますが、流石に言葉が汚さすぎますよ……
アイプリの民度下げることになるのでここまでにしましょう
それにあなたが言ってること説得力が無くてわからないですし、同じアイプリ仲間として恥ずかしいです、
>>330
私が悪かったよね
ひまり最推しなのにひまりの文句言ってるのを見て本当に苛立ちのあまり言い返してしまいました
>>339
あの、すみません…私がきゅあずきゅーんで61コメじゃないんです。なんか偽りが前から一人いて私の印象を悪くさせようとめっちゃ攻撃してくるんです…勘違いさせてほんとにすみません…なので61コメをできれば通報してください…お願いします…あと、7コメさんすみません…勘違いさせてしまって…
>>339
ほんとの私はめっちゃひまりちゃん大好きです!!
かわいくて、諦めず努力するひまりちゃんめっちゃ大好きです!!
可愛い青空ひまりちゃん最高!(推しです!)アイプリ最高!(紬ちゃも好きだし皆んな好き!)嫌いって押した人許さない😠
ドジなところもあるけど、可愛い!
みんなの意見を見ていると、ユウマくんのことを、「ゆうまちゃん」って言っているのが、嫌いって言ってるところは、確かに共感します。
長くなりますが、よんでくれると光栄(嬉しい)です。
子ども(ひまり達)は夏休みとなりました。
早速8月2日にアイプリ見ましたが、予想通り、ひまりがまた宿題をやろうとしない姿にガッカリ😮💨しました。
アイプリ友とも話したら、「人に迷惑をかけることはしていないけれど、こりてないのがよくない」ときずきました。
後悔していたはずだし、スターアイプリにもなり、成長したと思いますが、変わっていないのが主人公として見ていていやですね。
ひまりにとって現実である、それは承知していますが後悔をなくそうとしないのはよくないです。
勉強ばかりにこだわるつもりではないけど、アニメを作る側は、どう言う気持ちで作ったのでしょう。ひまりが好きな人にとっても、ひまりが後悔して、同じことを繰り返すのは、面白くないと思います。
魅力がでるとおもわないのに、そう作るのは不思議ですし、やめた方がいい、やめてほしいです。
それがかわいい、すごいとは思えません。
良い子と言えるところもあるけど、
なんか「友達が大事」と言う考えがありすぎなようで苦手です。
それ自体は好きですが、他のことに築けないのかと考えます。みつきは後悔を経験に変え、色々なことに気づけています。
あと、行動が気に入らないです。友達思いで人に関しては負けず嫌いですが、大胆すぎるし、わがままなところがきらいです。
スターアイプリにもなったのに、まだきんちょーしくて自分をつらぬかず、くよくよしたりするのが頑張りが足りないと感じます。
>>368
そういうキャラなんだから仕方ないんじゃないの
そんな深く掘るのは意味ないと思うけど
ひまりちゃんはそういうキャラなんだから、
>>385
はい、昨日、アニメでも祝ってもらっていましたね!
ひまりファンの妹が言っていました!
好きだし推しでもあるけどアニメ見てるとちょいちょい引っかかる言動や行動が多いんだよね。1期のころはみつきちゃんとあんまり喧嘩してないというか今までなあなあで許してくれてひまりちゃんからは謝ったことがないとか、それでも苦手な料理を頑張ったりみつきちゃんが居なくてもしっかりしようって努力してるの見えるのにすぐにいつも通りになる感じ、アホの子にしたいんだろうけど脚本家が下手すぎるんだよね。「みつきちゃんとアイプリをやる」「スターアイプリになる」「プリンセスになる」「おともだち1万人」色々夢を叶えていってる所は好きだし、周りとの差で悩むこともあるけど誰かのためにアイプリをしてお友達を笑顔にするって決めてるのは凄くいい、けど日常面でマイナスイメージが付きやすいからどうにか払拭してほしい。
女児アニメだからひまりちゃんは女児視聴者と同じ目線のキャラなんだと思うけど、中学2年生ならばならばでの活躍をちゃんと見たい
ひまりの髪色やツインテがださいと言われているけどそれ私のマイキャラちゃんはひまりちゃんに見た目が似てるから少し傷つきました、、
連投すみません。
もうここで私たちが好きか嫌いか話し合っても意味はないと思います
子供から好かれてればもうそれで充分かと、
普通になんか主人公補正バチバチすぎてイライラするっていうか…鈍感なところもイライラする
あと本当に個人的な理由なんだけど私が大っ嫌いな知人と名前が同じだからなんかもう嫌い
>>400
道長「ああ。やってやるよ。こんなくだらない世界、全て終わらせる。アイプリグランプリも、アイプリコンテストも、アイプリ運営も全て、この俺がぶっ潰す!
ジーン「待て!痛た…。」
道長「さあ、かなえてもらうぞ。俺の理想の世界を。」
単純なビジュの好み(前髪は眉より長いほうが好き)みたいなのもあるけどそれは置いておいて、持ってる人特有の話の通じなさがあってイライラしてしまう アニメだから愛されるキャラになってるけど現実にいたら確実に嫌われていると思う
ゆうまちゃん呼びを頑なにやめないのが怖い
個人的な意見だけどみんな可愛くてそれぞれ個性があって違っていいじゃないか…?
他のアイプリキャラさん達と比べても、みんなそんなこと望まないはずだしひまりちゃんのこと大好きなはず…
アイプリが伝えたいことってみんな違ってみんないい、それぞれの個性を大切にしようってアニメじゃないのかと見てて個人的には感じてるのですが…
まあ好き嫌いとかの投票してるところでこんな事言うのも野暮かも知れないが…
初配信でもたもたしてわぁぁぁ~!とか、寝坊してみつきの計画が崩れて問い詰められてたときに『そんなに怒んなくてもいいのに!』とか悪びれないところが嫌い。女児ウケは良いんだろうけど、所々「は?」となる時がある。
能天気すぎてだんだん嫌いになった。自分から謝ることを中学生になってもできていなかったのかと衝撃。明るい!何も知りません!ただひたすら明るいです!みたいなキャラ、大体主人公だけど、明るいだけでその他がペラペラな感じが見ていて鬱になる これ思っちゃう自分が悪いだけだけどネー❣️

