仮面ライダーガヴはおもしろい?つまらない?
最新話、いいね👍️テンポよく各人の状況を整理しつつビターガヴという新たな刺激をブッ込んでくる脚本のセンスが光る!香村女史、筆が乗ってるね(笑)あとは田崎監督のダークライダー初登場回に相応しい曇りがかった画作りもナイス!
ただ、新たな謎も出てきたな。ビターガヴ、単純なクローンかと思ったのにショウマの体調にも異変が起こってるし、なにか関係があるのか?次回も楽しみ
制作現場で実際に見たり脚本家に話を聞いたわけでも無いのに脚本家が〜って語ってる脚本厨マジでウザいわw
監督や役者、制作状況やコンプラとか色んな事情で脚本が変わる事なんて当たり前なんだか?脚本家が番組作ってると思い込んでる自分の低能さを晒しているだけだから辞めた方が良いですよ?w
>>194
いやそんなんオタクじゃないと分からんでしょw
ストーリーがおもろい
↓
脚本家がすばらしい
ってなるのは普通だろ
逆も然り
>>195
いやいや、脚本家がどうたら〜とか評論家気取りとかオタクしか言わんてww
普通の人?とかメイン視聴者の子供は脚本家とか気にしないわw
面白い!つまらない!それだけ。
脚本家が〜とか言う子供が居たとしたそれは親が言ってんのを真似してるだけだろうね。
>>201
いや、書き方が悪かったですね。
普通の人?や子供は面白い→脚本が良い!って思いませんよ。
脚本を語るのは評論家気取りと脚本厨だけです。
純粋に特撮やアニメが好き!って楽しんで観てる人は脚本とか気にしないですってw
脚本とか言い出す上から作品を観る評価するようになるのは純粋に作品を観てないんですよ。
>>201
脚本ってストーリー構成のことやで?
お話の起承転結、流れが面白いって意味
さすが井上敏樹ドゥフフwwって感覚で言ってんじゃないのよ
>>210
そいつ(170コメ)に関わらんほうがええぞ?そういう言葉遊びの話じゃなくただ単純に「人と違うこと言ってる俺かっけえ ( ・´ー・`)どや」ってるだけだから
>>210
いえ、脚本家がすばらしい。ってなるだろ?って書いてますが?脚本家って言ってますが?w
>>210
じゃあ、最初からガヴは最高に面白い!〜のここが特に最高!って書いた方が面白い!ってコメを見た人に分かりやすいし共感されると思いますが?
脚本って書いて俺は分かってるぜぇ!で脚本マウント取りたいんかな?って思います。
ちなみに、自分は前回まではヴラム嫌いでしたが今回ご都合的でしたがさらわれた人達かりましたし、人間なんてどうでもいい。けど、ストマック社を潰す為に協力するって割り切ってる所に好感を持ちました。
ヴァレンを助けて向かって来るビターガヴに構えずに素で歩いてくる所にトキメキました(笑)
今後の人間に対する想いの変化がどうなるのかが楽しみです!
>>194
お前さんは個人的なコメさんざん書いてるのに、
>>170
>>180
>>184
他人様には難癖つけるってどうなん?随分と自分にだけ都合のいいルール(基準)なんだな
>>200
だって評論家気取りとか脚本厨とか嫌いですもんw
ここが面白かった!良かったね〜!でもここは嫌いかな。つまらないな〜。って作品について語ってんのに横から脚本が〜演出が〜とか評論家気取りで言ってくる奴マジで嫌じゃないですか?
脚本とか演出とか語る人って結局自分が好き嫌いの理由を脚本家とかのせいにしてるだけ何ですよね。
実際どこが面白い、つまらないが自分で解らないから脚本家に責任を押し付けてんですよ。
脚本家とかが悪いからつまらない!良いから面白い!じゃないんです。自分が面白いと思ったら面白い!つまらないと思ったらつまらない!それだけです。
他人のせいにすんなやww
>>196
優しく線の細いイケメンって感じだったショウマに対して、ダークショウマは目見開いたガンギマリ顔でコーラグミを貪り食い、声までドスを聞かせた低い声になる。知念...開眼したか!?(笑)
同じグラニュートであるラキアの方が先にショウマの置かれた境遇に理解を示すっていうビターな感じ良かった。
まあ絆斗は絆斗で腐ってもフリーライター。冷静に状況を整理しようとする意思と能力は持ち合わせているって描写を入れたのは、今回の話ではラキアの対比として割りを食う=ヘイトを溜める可能性がある彼への救済処置として観てて納得だし正解だったと思う。
そんなガヴも次回はいろいろな意味で正念場。公式も...
次回もビターガヴが大暴れ!
ヴラムも加わり大乱戦ガヴ🍫🍮
ショウマの真実を知った絆斗と幸果。
それぞれの絆が試されるガヴ🍇
ってツイートしてるし、次回も田崎組でメイン脚本香村のローテーションらしいのでマジで楽しみ!
そういや次回(第22話)の予告にドーマルフォーム出てるやん!?ブシュエルフォームにお株を奪われた感があったが久々の登場か!こういうの地味に嬉しいw
ビターガヴといい、アイスといい、テコ入れ感あるな〜
ちょっと流れがん?って感じになってきた
不安
>>229
自分はそこまでテコ入れとかは感じんけど?まあ真偽の程は放送終了後のフィギュア王や公式完全読本などで語るだろうから今はそこまで気にせず出されたものを楽しむのが吉だと思うぞ?
うーん、ビターガヴの話はひっぱりすぎて面白くないし、改造人間でもない酸賀さんが変身するのは違和感
>>233
てかガヴ自体かなりテンポ早かったからここで一旦落ちるのも分かるし、酸賀さんはここからいろいろ分かってくるはずだから違和感とか感じないと思うけどなー
ひもじい息子を前に呑気にポテチ食いたい母の時点で何これ?と思ったけど、今もクラゲ兄弟だけ被害者面で同族やっちゃうし、主人公も被害者面の体調不良で役立たずだし、チョコは信じる詐欺だし、ギャルは脚本都合でチョコ無視だし、敵はギャグだし滅茶苦茶
主人公側の誰も人間救う事を念頭においてないし、丁寧なキャラ描写とやらで同じ所ばかり磨いてても全体は汚れたまま
>>234
ウマショーのお母さんがポテチ食いたいっていったのは、グラニュートの世界のご飯がクソマズでお菓子大好きだからだしラキアは闇菓子食ってないし弟殺された恨みで闇菓子にはまるグラニュートと戦ってるし、人間だってメンタルきつくなったら動けなくなるなったりするだろ、それ以外もお前言ってること的外れやちゃんと見てないくせにいちゃもんつけんな
>>240
息子が草食べる生活なのに楽しそうに菓子の話ばかりする親はまともじゃないし
ライダー陣のお悩みは人間救う為の葛藤ではなく個人的な問題、それを理由に足を止めてるんだから他人は二の次
バイトも中毒者でまともな判断力ないんだから闇会社潰さず下っ端倒すのなんて弟がされた事と同じよ
脚本に乗せられて子供みたいにちゃんと視聴しすぎだろ
>>246
そりゃ少しでも子供を親としては喜ばせたいだろうし、ライダー陣も人間関係で悩んだりするだろずっとヒト守るヒト守るばっか考えてねぇよ、ラキアの弟は下っ端に殺されてるし一応序盤だか闇菓子止めるか?って言ってるやん、あとそんなにサクサク物語が進んだら意味ないだろ、どんな物語も基本的にゆっくり進んでるんだから、あと基本的には子供向けなんだからあれこれ言うのもどうかと思ういつまでたっても中二病かよ
子ども達に夢・遊び・感動をとか言うバンダイや東映がプレバンという子供には手が出せないネット販売をしてるから矛盾を感じる。
TVシリーズはおもちゃに頼って30分宣伝する番組になっていてただの長いCM。
強いアイテムを持った物が勝ちという毎年のストーリーには飽きた。
これにお金を払う大人も馬鹿だと思う。すごく幼稚。おもちゃで興奮する大人が情けない...
こんなのもう卒業しろよ

