仮面ライダーガヴはおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




247: 247コメさん 2025/03/30 00:22:46通報 非表示

丁寧にやりすぎて他が不自然になってる

何でこんだけ大事になっててランゴ陣営は動かないんだ


248: 247コメさん 2025/03/30 00:22:58通報 非表示

>>247
ジープも全く出てこないし


250: 249コメさん 2025/03/30 00:43:32通報 非表示

>>248
それは思わなくもないけど最悪のタイミングまで寝かして置いてると予想してる


252: 252コメさん 「おもしろい」派2025/03/30 19:37:38通報 非表示

>>248
次回とうとうジープ出てくるみたい。しかも女性連れてた


255: 247コメさん 2025/04/03 02:16:48通報 非表示

>>252
ビターガヴ問題が解決するまで動かせなかった感が嫌だな〜

不自然


256: 256コメさん 「おもしろい」派2025/04/06 18:14:01通報 非表示

>>255
シータ死んだ影響でこの期間まで何もジープ自身ができなかったんじゃねぇかな


305: 305コメさん 2025/09/26 19:08:20通報 非表示

>>248
死ねや

病院いけ

306: 305コメさん 2025/09/26 19:09:18通報 非表示

>>248
嫌い派は死ね自分の立場で考えろ自分がなんか無いから嫉妬?はやく死ね

死ね

307: 305コメさん 2025/09/26 19:10:48通報 非表示

>>248
嫌い派の顔

ブッサイクな顔

249: 249コメさん 2025/03/30 00:41:39通報 非表示

>>247
ストマック家自体が報連相しようっていう意識がないから。だから毎回事態が切迫しないと長兄のもとに情報が上がってこない。


258: 256コメさん 「おもしろい」派2025/04/06 18:15:47通報 非表示

>>249
それはそう


257: 256コメさん 「おもしろい」派2025/04/06 18:15:32通報 非表示

>>247
あの人達は情報の扱いが下手だからなぁ

それにあの人達もそこまで情報を掴めてる訳ではなさそうだし下手に攻め込めないんだと思う


260: 260コメさん 「おもしろい」派2025/04/08 07:14:05通報 非表示

最近のアンチはベラベラ喋りすぎだ。神秘性がなくなる。

ウルトラマンオーブダーク 神秘性がなくなる

261: 261コメさん 「おもしろい」派2025/04/14 17:31:22通報 非表示

>>260
アンチに神秘性もクソもあるかい


262: 262コメさん 2025/04/27 20:18:44通報 非表示

全体に面白い。32話の段階でややテンポ遅く感じる。49話までの構成だと終盤強化フォームだらけになるほうが面白いのにガヴは第二フォームだらけって印象、強化フォームが第二形態、第三形態、第四形態、禁断の第五形態、究極の第六形態、と更新されてほしい。強化フォームが更新されるたびに人を超越していくのが格好良さの根幹では?


263: 263コメさん 「つまらない」派2025/05/12 09:27:13通報 非表示

ビターガヴ回位から評価急落。大統領登場回から更にって感じ..


271: 271コメさん 2025/06/11 23:26:19通報 非表示

>>263
大統領のくだりはおもろち


264: 264コメさん 「おもしろい」派2025/05/19 00:45:09通報 非表示

バキバキスティックフォーム 、ダークショウマでも酸賀でもマーゲンでも最新話を観る限りランゴでもなさそう...

誰が変身するんだ!?てか今更出るのか!?(てれびくんの特写やベイクマグナムのパッケージ等にスーツは確認できるが...)

バキバキスティックフォーム

265: 265コメさん 2025/05/19 11:02:07通報 非表示

>>264
絆斗かラキアの仇のグラニュートとか?


266: 266コメさん 「おもしろい」派2025/06/02 21:17:00通報 非表示

ランゴ兄さんは全力マスターだったのにジープはブリザードソルベな上に軽くあしらわれてたの良かったな

ジープはニエルブ兄さん辺りに生命削る超強化されそう


267: 267コメさん 「つまらない」派2025/06/06 23:45:43通報 非表示

ジープが大統領引っ張ってたあと、ショウマたちが有利になるようにストマック家の足を引っ張る舞台装置でしかなくてキャラの魅力が皆無になってる。

初期の双子は結構好きだっただけになんかモヤモヤする。


269: 269コメさん 「おもしろい」派2025/06/07 00:44:45通報 非表示

>>267
次回がその汚名返上、名誉挽回の勝負回じゃないか?

満を持してのバキバキスティックフォーム登場で予告でも「私は全てを捨てた!お前を倒すために!!」って気を吐いてるし

バキバキスティックフォーム 予告

272: 271コメさん 2025/06/11 23:27:13通報 非表示

なんかおもちゃの再利用多くね?

何で既に怪人&改造済みのジープがガヴ付けるの?

ビターガヴ売りたいだけでしょ


273: 271コメさん 2025/06/11 23:27:42通報 非表示

>>272
プリンのベルトも再利用だし

ヴァレン用の新ベルト出してくれや


274: 274コメさん 「つまらない」派2025/06/12 11:54:54通報 非表示

ずっと手を引くか倒されるか問答してたのに、今さら改心した相手を許す許さないやってる破綻具合

材料採取してるだけの下っ端バイトより、背負う覚悟もなく自分勝手に相手の命を扱うライダーの方が怖い


275: 275コメさん 2025/06/12 12:29:26通報 非表示

>>274
もう最終章を目前に控えた今になってまだこんな下げコメ書いてんの?俺からしたらそっちの方が怖いから


276: 274コメさん 「つまらない」派2025/06/19 17:36:35通報 非表示

>>275
最終章を目前に積上げてきた描写が破綻祭なんだから仕方ないよ

"まだ"て何?今現在の感想なんだけど


277: 277コメさん 2025/07/01 11:02:52通報 非表示

ガヴってシンプル子供向けだよね。
雰囲気が完全に戦隊モノのそれ

まあ、仮面ライダー自体子供が見るものなんだけどね

ただ今までの仮面ライダーはデザインやディテールで大人にアピールしてきたのにも関わらず、今回はそれすらできてない


278: 278コメさん 「つまらない」派2025/07/07 16:25:21通報 非表示

すごい面白いわけでもすごいつまらないわけでもない

ストーリーがあんまり練られてなくてぶっちゃけ最終回まで観ても満足感なさそう


279: 279コメさん 2025/08/20 23:56:25通報 非表示

作ってるブスと嫌いな奴死ね


280: 260コメさん 「おもしろい」派2025/08/22 11:45:34通報 非表示

48話神


281: 281コメさん 「おもしろい」派2025/08/27 21:26:12通報 非表示

間違いなく令和だったらトップクラスで戦闘シーンがいい


282: 282コメさん 「つまらない」派2025/08/27 21:48:51通報 非表示

Xで関係ないイラストに、これは仮面ライダーガヴの絵だ!と群がる仮面ライダーオタクが沢山いた印象

マシュマロにも湧いててかなり悪質だった。

描いた当人困惑してた


285: 285コメさん 2025/09/02 04:52:04通報 非表示

最初は面白い感じだったが後半失速して、結局は凡作止まりだった。

最近のニチアサ作品はそんなのが多い。

後半失速するのは前半の積み重ねが足りないのもあるな


287: 287コメさん 「つまらない」派2025/09/04 08:32:57通報 非表示

令和どころかシリーズ底辺の出来栄え

しょぼい兄弟喧嘩に周りが迷惑しただけの無意味な1年だった


288: 288コメさん 「おもしろい」派2025/09/04 14:27:21通報 非表示

>>287
令和は駄作が多い


289: 289コメさん 「つまらない」派2025/09/04 20:49:15通報 非表示

魅力的なキャラが一人も居なかったですね。信念を持ったキャラやこの生き様がカッコイイ!って思えるキャラが居ないしライダーデザインがダサかった。

最近セイバーを見始めましたが1話からセイバーの方が面白い(笑)


304: 302コメさん 「おもしろい」派2025/09/26 18:18:09通報 非表示

>>289
お前がダサいはやく死ね


290: 290コメさん 「つまらない」派2025/09/04 22:33:23通報 非表示

令和の仮面ライダーからこれといって尖った面白さがない。とりあえず仮面ライダー出せばみるだろのやっつけ感ですぐ新しい玩具量産してる


291: 289コメさん 2025/09/05 16:08:33通報 非表示

最初化け物言われてるのが良い!って称賛されてたけど、特撮ヒーローが放送されてる世界だったらガヴの姿見ても、新しい特撮かな?撮影か?

変身ヒーローみたいでカッコイイ!ってなるだろ普通(笑)

最初から凄い違和感だった。


292: 292コメさん 2025/09/05 23:23:08通報 非表示

>>291
そんなん言い出したらどのジャンルのドラマでも当てはまるだろ


293: 293コメさん 「つまらない」派2025/09/07 07:38:17通報 非表示

最初は面白かったが、ビターガヴからおかしくなって酢賀倒したあとに、大統領親子が出てきてから失速した印象。

面白いって意見がSNSで多いけど終わりが悪ければ何とやらだと思う。


294: 294コメさん 2025/09/07 08:49:27通報 非表示

一気見勢ですけど、ダメな感じでしたか…


296: 296コメさん 「つまらない」派2025/09/14 07:22:28通報 非表示

年々明らかにバトルシーンのCGがショボくなってる。派手さを抑えてるというより手抜きになってる


298: 297コメさん 「つまらない」派 2025/09/14 18:14:53通報 非表示

トリガーからガヴまでのライダーって負の要素が確定であるよな

↓トリガーの負の要素(リブート元のクウガへの侮辱と尊厳破壊、因みに設定は変身者への心の闇の増大と凄まじき戦士の危険性を警告する為に赤く点滅するライフゲージで、点滅が消えると完全な殺戮兵器と化す)

トリガー カラータイマー

299: 297コメさん 「つまらない」派 2025/09/14 18:18:52通報 非表示

>>298
↓デッカーの負の要素(リブート元のアギトへの侮辱と尊厳破壊、因みに設定は賢者の石が埋め込まれており、エネルギー源であるオルタフォースを戦いの中で消耗する(因みにオルタフォースは変身解除や自力で回復する(まぁあんまり使われてなかったけど)等の手段で自動的に回復される)と赤く点滅するワイズマンモノリスで、点滅が消えると自動的に変身解除する)

デッカー カラータイマー

300: 297コメさん 「つまらない」派 2025/09/14 18:19:57通報 非表示

>>299
↓ガヴの負の要素(トリガー、デッカーとは違う意味での負の要素)

ガヴ 装甲

301: 297コメさん 「つまらない」派 2025/09/14 18:48:03通報 非表示

>>300
そしてゼッツの場合:カラ○タ○マーもどきが点滅したり装甲が破壊されるぐらいなら、もうベルトそのものを発光させたらいいじゃない

ゼッツ 発光

312: 312コメさん 「つまらない」派2025/10/13 02:57:01通報 非表示

ガヴは信者の民度がかなり低い

他のライダーにマウントを取ったり「ガヴ好きじゃないやつはしね」など暴言を吐いてる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する