アニメ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2561: 2560コメさん 2025/03/10 11:37:10通報 非表示

>>2548
前も言ったけどそもそも他と比べてないし、DAIMAを貶したいからって人気作を叩き棒にするのは無理矢理なんだけどな。

毎週放送される度に複数トレンドにランクインして特に終盤は上位独占してたし、ネットニュースの記事にも沢山なってたし、12月のアニメ録画ランキングでダンダダンの最終回を抑えて1位取ったりもしてたわ。

お前の身近で話題にならないとか個人の問題は知らないし、お前の方こそ狭いコミュニティで反響ないと思い込んでるだけじゃねーか。アホくさ。どんだけ自分を棚にあげるつもりなんだよ。


2549: 2367コメさん 「つまらない」派2025/03/09 21:43:55通報 非表示

ダーブラ「頭もパワーもないマヌケ面の生ゴミ」→クウとドゥー。

所詮はブウの細胞の一部でしかないゴミ屑。


2553: 2550コメさん 2025/03/09 22:11:01通報 非表示

>>2549
お前と同じやな


2562: 2562コメさん 2025/03/10 11:49:42通報 非表示

もはやDAIMAの話ではなく相手の揚げ足を取る事ばかりに必死になってるよな

DAIMAの話をさせても確証のない身勝手な話題しか喋らないし、個人の感想を他人に押し付けようとするばかりで見るに堪えないが


2574: 2574コメさん 2025/03/11 02:10:06通報 非表示

おもんなかったなー

鳥山が亡くなったから今後はアツくて面白い作品が作れそう


2582: 2582コメさん 2025/03/11 23:59:48通報 非表示

二人で漫才でもしてんのか?それとも実は一人か?両方同時に答えりゃええやんか


2583: 2583コメさん 2025/03/12 00:54:07通報 非表示

どっちもウゼー


2584: 2584コメさん 2025/03/12 00:58:59通報 非表示

で、私までを含めたこの一連の流れを含めて自演と言い出すのがアンチの定期


2587: 2587コメさん 2025/03/12 12:36:02通報 非表示

もうお互いに良い加減にせえよ笑いつまでやんねん


2589: 2589コメさん 2025/03/12 19:19:52通報 非表示

まだやってんの?∠( ᐛ 」∠)_

まあルマンド食えよ∠( ᐛ 」∠)_

あ、屁こいた∠( ᐛ 」∠)_=3バイデン


2591: 2591コメさん 2025/03/12 20:59:58通報 非表示

昼日中と縋ると綴ると釈明の話は飽きた


2597: 2597コメさん 2025/03/13 11:58:15通報 非表示

この人達、相手の事ばっか馬鹿にしてるけど、マジでどっちもどっちだよな

互いに滑稽すぎる


2604: 2367コメさん 「つまらない」派2025/03/14 01:49:28通報 非表示

魔界という過酷そうな場所なのに死者は皆無。

ドラゴンボールって別に不殺主義じゃないし、これ深夜アニメよ?

超ですら死ぬ時は死んでたのに。

ダイマは何の緊張感もない茶番だった。

昨今の規制か何か知らんけど、ドラゴンボールにまでそれを持ち込むのはやめてくれ。


2605: 2605コメさん 2025/03/14 02:05:58通報 非表示

>>2604
なんなら無印の初代ドラゴンボールからガンガン殺されてた。

しかも罪も無い一般人が一方的に・・・。


2616: 2616コメさん 2025/03/14 21:20:05通報 非表示

詐欺だの騙しただのってこんなところでギャーギャー喚いてないで警察署に被害届でも出せば良いのに


2617: 2617コメさん 2025/03/14 23:13:44通報 非表示

ドラゴボって矛盾多いし設定も一貫しないし話もつまらんけど、バトル表現は発明と言っていいレベルだった

だから「ファンタジー×SFのアクション作品において金字塔でありつつ、ドラゴボ以前・以後で大きな変化の波を起こしたため、文学史レベルでの影響をもつ」のは誰もが認められるものだろう

だが、それと新作が面白いかは別なんだよな

ドラゴボを超えるバトル表現の作品が以降乱立して、ドラゴボでなけらばならない理由は知名度や共感、思い出補正みたいなものだけになった印象

なので「リスペクトしているし特別だが、面白くはない」って感想を抱く


2618: 2618コメさん 「つまらない」派2025/03/14 23:54:31通報 非表示

>>2617
看板はDRAGON BALLだけど、鳥山明さんの原作漫画をアニメ化した作品と、DAIMAみたいな原作者が名義貸ししただけのGTネタ二次創作パチモンアニメはそもそも別物だよ。そんな駄作はクソつまらないのは当然だし、リスペクトもクソもないだろ。


2619: 2619コメさん 2025/03/15 01:27:50通報 非表示

>>2618
公式で鳥山明さんが手掛けた作品だと散々発表されてるのに、原作者が名義を貸しただけのパチモンアニメだとかいう大嘘を吐いてる奴が詐欺師詐欺師って連呼してんのブーメランすぎるよな。

駄作でクソつまらない、リスペクトもクソもない、というのもお前個人の感想でしかないのに、当然だとか勝手なことを言って他人に押し付けようとするなよ。


2623: 2623コメさん 「つまらない」派2025/03/15 07:20:20通報 非表示

>>2619
こんな場末でDAIMAは鳥山明さんが一から殆どを作り上げたとか公式の誇大広告を更に過大解釈して、このクソ駄作の責任を鳥山明さんに押し付けて恥をかかせているオマエが言うかw


2628: 2628コメさん 2025/03/15 12:41:01通報 非表示

>>2623
鳥山さんが手掛けた作品であると言ってるだけなのにどこが責任を押し付けてるんだよ笑

お前にとっては駄作なだけで、普通に賞賛してる人も大勢いるんだから恥かかしてなんかないし、公式の誇大告知だと決めつけて嘘を振り撒いてるのはお前だろ。


2631: 2629コメさん 2025/03/15 12:44:50通報 非表示

>>2628
その手掛けた程度をオマエは鳥山明さんが全て作り上げた様に言っているが、公式でさえそんなことは書いていない。脚本を書いたのは鳥山明さんだという嘘レスも含めオマエのコメントは鳥山明さんの顔に泥を塗る大嘘の重ね塗りだわ。


2632: 2628コメさん 2025/03/15 12:50:51通報 非表示

>>2631
手掛けたと言ってるだけでなのに、お前が言ってた過大解釈を自分してるだけじゃん。

しかも制作関係者のインタビュー記事で「鳥山明先生が全て作ったような作品」と公表されてるし、脚本の話はもうだいぶ前に釈明したのにまだ言ってんのかよって感じでしかないわ。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/386379


2625: 2625コメさん 「つまらない」派2025/03/15 09:53:07通報 非表示

>>2619
此処は自分の感想を書き込む場所だろ。自分の意に沿わないコメントを読んで個人の感想を他人に押し付けていると思い込むとか、被害妄想が酷すぎるわ。ネットにしか居場所がない無職の統失君の典型だなw


2627: 2617コメさん 2025/03/15 12:10:27通報 非表示

>>2618
仮にそうだったとしてもその現実が覆るわけじゃないんだから、一般的にはドラゴンボールの評価として見るしかない

あなたが「ドラゴンボールとして見たくない」のは好きにしてていいけど、他人に対してそれを押し付けたり、それが当たり前のように語るのは別の問題だ


2629: 2629コメさん 2025/03/15 12:41:05通報 非表示

>>2627
否定的な感想を押し付けられていると感じるのはオマエの勝手だが、それならDAIMAのおもしろさを具体的に此処で書けばいいだろ。つまらない派はつまらないと思った理由を書いているぞ。それができないのは鳥山明さんが原作者だということ以外に誇れるものがないと言っている様なものだよw


2630: 2628コメさん 2025/03/15 12:43:08通報 非表示

>>2629
普通に面白さ語ってるコメントあったし、それも無理矢理つまらない派が揚げ足取って意見押し付けてたじゃねーか。


2638: 2617コメさん 2025/03/15 20:38:40通報 非表示

>>2629
誰とどう混同しているのか分からないが、こちらはつまらないと書いている

あとDAIMAは作風が特別変わった訳でもない

それどころか、むしろ無印に1番近い話になっていたのがこのDAIMAだろう

実際、無印ファンこそDAIMAファンになりやすいはずと言われてるケースもあるようだぞ

まずはいろんな人の意見を受け入れてみてはどうだ?


2634: 2634コメさん 2025/03/15 13:36:02通報 非表示

>>2618
>>2623
>>2624
>>2625
>>2626
>>2629
>>2631
そういうのいいからこっちが大嘘吐き詐欺師で、誰を騙し、詐取、実被害があったのかについて釈明しなよ?


2635: 124コメさん 「つまらない」派2025/03/15 18:18:10通報 非表示

>>2634
病気だな。平日にここでコメント連投することだけが生き甲斐の無職なのは仕方がないな。


2636: 2636コメさん 2025/03/15 18:49:59通報 非表示

>>2635
はいはい、生き甲斐、生き甲斐。で、こっちが大嘘吐き詐欺師で、誰を騙し、詐取、実被害があったのかについて釈明をどうぞ?


2643: 2643コメさん 「つまらない」派2025/03/15 21:13:53通報 非表示

>>2636
DAIMAの面白さも説明できず、綴るだの昼日中は正午だの無知無能を晒した恥コメントの釈明もできずにコピペコメントで逃げ回っている無職の統失君w


2644: 2644コメさん 2025/03/15 22:07:26通報 非表示

>>2643
無糖の糖質食う?空耳ア~ワ~♪

...で、こっちが大嘘吐き詐欺師で、誰を騙し、詐取、実被害があったのかについて釈明をどうぞ?


2645: 2645コメさん 2025/03/15 23:49:56通報 非表示

>>2643
普通に面白さを語ってるコメントあったのに無かったことにして、自分も無知を晒したコメントしてたのに棚に上げて、煽りで話を逸らして釈明から逃げ回ってるのは君の方だろう

そもそも自分が大嘘コメントしまくってるのに相手を一方的に詐欺師詐欺師と罵ってたことに対する釈明を求めてるこちらと、誤字・誤読の釈明なんてどうでもいいことをいつまでも引きずってるそちらとじゃ意味が違いすぎる


2646: 2646コメさん 2025/03/16 06:56:38通報 非表示

>>2645
普通?ベジータのサイヤ人3激アツ連呼しか記憶に無いがw普通に面白さを語っているコメントをお得意のコメント番号羅列で教えてくれよ、無職の統失君。


2649: 2649コメさん 2025/03/16 11:43:05通報 非表示

>>2646
ベジータ3激アツコメントなんて初登場した12話直後に余韻でしばらく多かっただけだろ。その他SNS等でもあんだけ盛り上がった回なんだからそのコメントが増えるのは自然な現象でしかないし。

普通に面白さ語ってるコメは直近で言うと>>2451
とかだろ。都合の悪い事になると記憶に無いとか言って事実を捻じ曲げるとか、やっぱ詐欺師なんて他人に言える立場じゃないし、人の事を病人扱いまでして煽ってたけどお前の方こそ記憶障害じゃねーか。

あと番号羅列は俺のコメントじゃないし、自分の記憶力の問題なんだから自分で遡って探せよ。


2647: 2646コメさん 2025/03/16 07:12:13通報 非表示

>>2645
意味が違いすぎるとか、こんな過疎地の口喧嘩で、他人から見たら、どっちもどうでもいいことなんだよ。そんなことも分からないのか?このクソマヌケは。まあ、社会生活もまともに営めないで平日の昼日中に此処でコメント連投している無職の糖質君には理解できないかw


2651: 2649コメさん 2025/03/16 11:49:08通報 非表示

>>2647
そのどうでもいいことに拘って相手を煽ったり釈明を求め続けてるのはお前自身だろ。そんな事を言うなら最初からこんな過疎地で口喧嘩するなよって話になるわ。

無職とかもどうでもいいのにずっと言ってるし、お前もずっとここに張り付いてレスバしてる時点で人の事言えないだろ。全部ブーメランなんだよ。


2637: 2637コメさん 2025/03/15 19:38:03通報 非表示

>>2635
ずっと嫌いな作品のスレに張り付いて相手を煽り続けてるお前が言えることじゃないだろ


2620: 2619コメさん 2025/03/15 01:27:57通報 非表示

そんなに納得いかずに意見を押し付けようとするくらいなら、こんな場末のサイトなんかじゃなくてXとかの方が鳥山さんやDAIMAを高く評価してるコメントが大量にあるんだから片っ端から指摘すりゃいいのに。まあそこする勇気はないからこんな場所でコソコソアンチやってんだろうけどさ。


2624: 2623コメさん 「つまらない」派2025/03/15 07:25:38通報 非表示

>>2620
それならオマエはDAIMAがクソつまらないというネット上のメジャーなコミュニティで、レスバしている勇者なのか?大した勇気だなwそこのURLを教えてくれよw


2633: 2633コメさん 2025/03/15 12:57:20通報 非表示

>>2624
的外れすぎ


2621: 2621コメさん 2025/03/15 02:03:26通報 非表示

なぜか絶対に切らずに放送日になると毎週のようにわざわざ駄作だのつまらないだの言いに来て、さらに最終20話が過ぎて数週間経ってるのにまだ嫌いな作品の為に労力を使い続けてる奴コスパの悪い人生すぎて草もったいない


2639: 2639コメさん 2025/03/15 20:56:21通報 非表示

あんなわくわくしないアドベンチャーのどこが近いんだか

子供の姿で旅してるだけで言ってそう


2640: 2640コメさん 「おもしろい」派2025/03/15 21:04:34通報 非表示

ドラゴンボール好きになんてことをゆうんだ

悟空

2641: 2640コメさん 「おもしろい」派2025/03/15 21:06:45通報 非表示

ゴッドとブルーはなかったよ、あとあの形態超サイヤ人4ダイマだし


2642: 2640コメさん 「おもしろい」派2025/03/15 21:10:40通報 非表示

ケンカはやめてください

鳥山明

2650: 2650コメさん 「つまらない」派2025/03/16 11:48:04通報 非表示

超やダイマみたいなドラゴンボール作り続けならもう作らないでくれ


2652: 2652コメさん 「つまらない」派2025/03/16 11:54:02通報 非表示

新作の評価がある意味ほんとの姿。昭和のドラゴンボール内容自体、令和に作っても今みたいに評価されたかどうか


2653: 2653コメさん 2025/03/16 12:22:25通報 非表示

>>2652
この新作の評価が本当の姿だとしたら寧ろ悪い評価じゃないってことになるけどな。昭和の作品が令和に作られても同じ評価だったかなんてタラレバ言っても仕方ないけど、個人的にはアイデンティティ田島さんのコメントが割と的を得てると思う。メッセージ性や内容というよりも、誰もが自由に何かを感じて楽しむことができる作品。それがまだ作品数も今より多く無い時代に誕生したからこそ長年愛されてる。

https://x.com/iden_taji/status/1895804586843390423?s=46&t=9uiyfvpHNw3vRwJv2_JIJw


2654: 2654コメさん 「つまらない」派2025/03/16 19:44:49通報 非表示

>>2652
DAIMAの評価が鳥山明さんの漫画原作DRAGON BALLをアニメ化した過去作と同じ土俵で評価するなよ。よくなったのは画素とアクションスピードと作画の安定程度で、ストーリーもキャラクターも中身スカスカのGTの二番煎じ駄作アニメだからなDAIMAは。特にゴマーなんて原作のピラフにも劣るクソキャラが最終ボスとか、プロットを鳥山明さんが書いていたとしても途中でお亡くなりになったか、そもそも書いていなかったかのどちらかだろ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で