美少女戦士セーラームーンとプリキュアはどっちが可愛いし人気がある?

美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーン

313(42%)
プリキュア
プリキュア

431(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美少女戦士セーラー.. プリキュア 可愛いし人気がある

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/14 21:31:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/05/14 21:31:31 通報 非表示

トピ主です。私はセーラームーンのほうが可愛いと思います!


2: 1コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/05/14 21:33:11 通報 非表示

個人的にプリキュアはセーラームーンのパクリ!


3: 3コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/05/14 21:43:38 通報 非表示

>>2
私も思った!


4: 1コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/05/14 22:12:22 通報 非表示

>>3
だよねー!


7: 7コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/08/30 10:11:59 通報 非表示

>>2
ですよねー


38: 38コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2022/09/21 13:54:02 通報 非表示

>>2
そうです


60: 60コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派2023/07/19 20:26:27 通報 非表示

>>2
まじそれ


61: 61コメさん 「プリキュア」派2023/09/23 18:26:58 通報 非表示

>>2
仕方ないじゃんどっちも東映なんだから。

まあでもプリキュアの方が可愛いけど!セーラームーンってオバハンやん。


65: 64コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:53:12 通報 非表示

>>2
同じ会社な笑


6: 6コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/08/19 09:10:08 通報 非表示

セーラームーンはかっこかわいい けど、これさ

どーみたってパクリ

セーラームーン プリキュア

26: 25コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2022/05/16 17:37:40 通報 非表示

>>6
私も、プリキュアって、セーラームーンのパクりって思ったんです❗


39: 38コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2022/09/21 13:54:33 通報 非表示

>>6
プリキュア、カッコ悪い👎


57: 57コメさん 「プリキュア」派 2023/07/19 19:55:25 通報 非表示

>>6
どこがだよ


63: 62コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:07:36 通報 非表示

>>6
同じ会社でパクリとかないだろ


66: 64コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:53:31 通報 非表示

>>63
それなw


8: 8コメさん 「プリキュア」派 2020/08/30 11:21:41 通報 非表示

今のプリキュアは最高。前のスタプリがダメすぎたけど


40: 38コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2022/09/21 13:54:47 通報 非表示

>>8
プリキュア可愛くない


51: 50コメさん 「プリキュア」派 2023/04/04 13:09:13 通報 非表示

>>40
それはあなたの感想


58: 57コメさん 「プリキュア」派 2023/07/19 19:56:14 通報 非表示

>>40
それってあなたの感想ですよね?

ひろゆき ウザイ顔

9: 8コメさん 「プリキュア」派 2020/08/30 11:34:20 通報 非表示

セーラームーンは可愛いんだけど、昔の作画の方が好き。最新の作画が嫌い…


10: 10コメさん 「プリキュア」派 2020/08/30 13:21:16 通報 非表示

ヒープリ普通に面白いけど、前作のスタプリはシリーズ最高傑作


11: 8コメさん 「プリキュア」派 2020/08/30 15:52:05 通報 非表示

>>10
えええええええええ


16: 16コメさん 「プリキュア」派 2021/05/17 10:17:20 通報 非表示

>>11
さささ


17: 8コメさん 「プリキュア」派 2021/05/21 23:53:40 通報 非表示

>>16
どした??


12: 12コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2020/09/05 13:08:46 通報 非表示

だってセーラームーンは高校生が変身するし

プリキュアは中学生がほとんどだから大人のセーラームーンが好き〜


13: 13コメさん 「プリキュア」派 2020/09/22 18:13:18 通報 非表示

>>12
高校生も返信するけどね


18: 8コメさん 「プリキュア」派 2021/05/21 23:54:30 通報 非表示

>>12
それは納得ww


14: 14コメさん 「プリキュア」派 2020/09/23 01:26:13 通報 非表示

これ見る限りセーラームーンファン民度低すぎ。

プリキュアをパクリって言ってるけどストーリー全く違うよね?

それにプリキュアは毎年ストーリーのコンセプトが変わるからセーラームーンにかぶることはない。

確かに女の子ヒーローとかはセーラームーンから有名になってきたけど、一つ新しいジャンルが出てきたらそのジャンルにそった作品が出てくるのは当たり前。

本当のパクリってのはストーリーも一緒、キャラデザがちょっと違うだけ。そう言うのをパクリって言うの。

それにポーズが一緒でパクリって…ポーズ何で限られた数しかないんだよ?しかもあのポーズは特に女児向けには多い。

イラストなんか星の数ほどあるから似たようなのは出てくるのは当たり前。しかもあの絵はファンアート。公式絵じゃない。


33: 27コメさん 2022/08/21 11:15:54 通報 非表示

>>14
そのポーズ同じっていうのがパクリってことだと思います ファンアートっていうのは本当でしたら 色んな方々が間違えていますね


35: 19コメさん 「プリキュア」派2022/08/27 23:53:36 通報 非表示

>>33
ちなみにセーラームーンとドキプリのポーズが似てるのはスタッフが同じだからだよ、パクリも何もない


34: 27コメさん 2022/08/21 11:19:43 通報 非表示

>>14
ポーズ同じってこと認めてるじゃないですか そういう同じのもパクリ

じゃないですか   かぎられた数しかないなんて それだからってパクリです  セーラームーン批判しなかったのは多少ありがたいけど


19: 19コメさん 「プリキュア」派2021/08/06 17:41:20 通報 非表示

世代の問題じゃない?これ


20: 20コメさん 「プリキュア」派2021/08/26 17:54:16 通報 非表示

セーラームーンは何か最近の絵柄が昔と違うプリキュアに対抗心抱いてそうパクリって言ってるけどパクリだったらあんなに人気でないセーラームーンで肉弾戦しないし変身前の髪の量がおかしい民度低すぎる


21: 21コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2021/08/26 19:42:38 通報 非表示

>>20
髪の量は、変わらないと思う。

プリキュアは、髪の量が変わると思う。

う〜んとね、セーラームーンは、変身前と髪の量は変わらないし、色も変わらないけど

プリキュアは、髪の量とか髪の毛の色が変わる


22: 21コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2021/08/26 19:43:10 通報 非表示

>>21
プリキュアは、髪の毛の量とか髪の毛の色で魅力だよね


23: 20コメさん 「プリキュア」派2021/10/28 01:33:39 通報 非表示

>>21
まあそれは知ってる私が言いたかったのは月野うさぎの髪の毛量がやばすぎるプリキュアは変身後は毛量凄いけどセーラームーンは髪が変わらない代わり月野うさぎの毛量がやばい流石にプリキュアでも変身前は毛量だいたい普通たまに結構長いの出てくるけどでも私自身セーラームーンも旧作は嫌いじゃない新作はちょっと…って感じ普通にアマゾンプライムでセーラームーン見てるよ関係ないけど私の推しはレイちゃん


30: 27コメさん 2022/08/18 12:37:52 通報 非表示

>>20
小学生です セーラームーンは人気は放送当時はめっちゃ人気ありましたよ sあたりはプリキュア超えたのでは と 髪は前世プリンセスだから仕方ないね


24: 24コメさん 「プリキュア」派 2022/03/26 06:18:26 通報 非表示

プリキュアかなあ


25: 25コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派 2022/05/16 17:35:54 通報 非表示

セーラームーンしか勝たん❗


27: 27コメさん 2022/07/05 14:12:54 通報 非表示

セーラームーンが好きです


28: 28コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派2022/07/15 13:21:13 通報 非表示

プリキュアのどっかのシリーズはポーズがセーラームーンまんま一緒の時あるよ。同じ過ぎるからオマージュなのかも。

個人的には世代もあってセーラームーンの方が好き!内容もちょっと陰があったりアイテムに手が込んでたりで奥が深いから。
でもコミック派。アニメはレイちゃんのキャラが変わり過ぎててちょっとなー。

でもプリキュアも一個前のトロピカルージュは可愛かった!だってセーラームーンぽいんだもーん。


29: 29コメさん 「プリキュア」派2022/07/15 14:59:48 通報 非表示

>>28
それってドキドキプリキュアのこと?(ポーズならば)

ドキドキプリキュアポーズ

31: 27コメさん 2022/08/18 12:40:07 通報 非表示

>>28
なんかドキドキプリキュアがセーラームーンとポーズ同じっていわれてるそうです


48: 19コメさん 「プリキュア」派2022/11/03 09:22:08 通報 非表示

>>31
ドキプリのスタッフにセーラームーンに関わった人がいたらしいですね


32: 27コメさん 2022/08/18 12:48:14 通報 非表示

セーラームーン大好きです 十代ですが全部集めました プリキュアについて質問したいんですが プリキュアになる人はどういう基準で選ばれてますか


36: 36コメさん 「プリキュア」派2022/09/14 18:59:30 通報 非表示

セーラームーンは時代が時代で娯楽が無さすぎて社会現象になっただけ、、。

正直ストーリーとしては基本女児向けのプリキュアより弱いと思ってる。

見た目もただの痴女だし、うさぎ一強で他はモブなので戦隊モノの意味があまり無い。

パクりで言うなら元々特撮戦隊モノと仮面ライダーの敵パクったのがセーラームーンだし、そこは論点じゃないかと、、。

その主張が通るなら少年バトル漫画はパクりだらけになる。

陰鬱とした雰囲気だったり恋愛要素だったり、よりオタク寄りの人ほどセーラームーンが好きだと思う。

プリキュアは優しさと暖かさに溢れたストーリーで、世の中斜めに見てるような人には受け入れにくいんだろうね。


37: 37コメさん 2022/09/17 19:24:25 通報 非表示

プリキュア           胸

ピンク             お尻

攻撃              汗     

勝利              いやーん❤️


59: 57コメさん 「プリキュア」派 2023/07/19 19:57:29 通報 非表示

>>37
お前キモ

気持ち悪い顔

67: 64コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:55:38 通報 非表示

>>37
どういうこと?


49: 49コメさん 「美少女戦士セーラームーン」派2023/04/04 13:05:07 通報 非表示

セーラームーン神


50: 50コメさん 「プリキュア」派 2023/04/04 13:08:24 通報 非表示

プリキュアしか勝たん


52: 50コメさん 2023/04/04 13:11:10 通報 非表示

セーラームーン好きな人民度悪いね…😓

プリキュア好きな人は自分の意見だけ押し付けたりしてないから良いけど


53: 53コメさん 2023/04/04 13:25:32 通報 非表示

>>52
此処だけを見て言ってるならとんだ風評やからな


54: 50コメさん 2023/04/04 17:31:10 通報 非表示

>>53
ここの民度です


68: 64コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:55:49 通報 非表示

>>52
わかる


55: 55コメさん 2023/05/15 20:28:45 通報 非表示

🤣2次元キャラにしては短足すぎる私の時点でかーいいに決まってるでしょ?(自虐)🤣

sailor venus settei

56: 19コメさん 「プリキュア」派2023/05/24 08:31:10 通報 非表示

セーラームーンもっと有名になってもええんやで…最近の女児に知ってほしい


62: 62コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:06:25 通報 非表示

世代的に考えてプリキュアかな

一世代前はセーラームーン


64: 64コメさん 「プリキュア」派2023/11/23 17:52:49 通報 非表示

今はプリキュアのほうが人気あるイメージ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で