あなたにとって「にわか」と「ファン」の線引きは何?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あなた にわか ファン 線引き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/05/15 12:43:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



その境界線ムズいですねー

でも私の先輩はKPOP界隈ですけどライブ行くかファンクラブ入ってないとにわかだそうです((きっと間違ってるZE))私はそうおもわなーいです


2: まなか2 @the_b 2020/05/15 13:28:22 通報 非表示

単純にその人達のこと知らなかったらにわかちゃん


3: 3コメさん 2020/05/16 23:25:46 通報 非表示

個人的に「にわかファン」と思う条件。

①.今まで話題にしたことすら無いのに、何かのキッカケで突然ファンと公言する人。急に降り出す「にわか雨」から。

②.世間一般で流行った後に、その流行に乗る形でファンになった人。ミーハー。

③.①②で一旦ファンになったのに、突如、もしくは、流行終了と同時にファンをやめた人。

④.「特定の分野に属する特定のモノ」だけに関する限定的な知識しかない人。つまり「特定の分野全体」に関する知識は乏しい。

⑤.他のファンの人間性や知識を認めない人。または、自分の間違いを認めない人。

⑥.ファン活動中に、他人に迷惑を掛けたり、悪評を招くような言動をする人。マナーが悪い人。

⑦.他人のファン活動に指摘以上の文句を言ったり、過剰な干渉をしたりする人。

⑧.ファンが「人物や作品を支持・愛好・応援する立場」であることを忘れ、その人物や作品に注文を付けたり文句を言ったりする人。

→上記①~⑧のどれかに当てはまる人が「にわかファン」。特に④~⑧が過剰な人は「信者」。


>>3
めっちゃ勉強になったー!

スクショしたわ★アザっす!


私はにわかなのかああああああああああああああ


うーんまあどっちにしても決めつけちゃいけない気がするけど

①自分より推してる期間が短い人を馬鹿にするとか


7: 輪廻 @rine 2020/10/30 16:00:30 通報 非表示

境界線なんてない

楽しめればそれでいい


9: あーや☆ @AYAaya 2020/12/14 16:57:52 通報 非表示

難しい...

私的には、3コメさんと似てるとこあるけど、流行に乗ってファンになった人とか、あとファンクラブに入ってない人とかかなぁ。


10: 10コメさん 2021/04/23 23:37:06 通報 非表示

にわかとファンを分ける奴がそもそもにわかだと思う。

そのものが好きなことに変わりはないんだから、線引きすること自体、おかしいし、ファンとして間違ってる。


11: あかね @akane 2021/12/11 01:40:57 通報 非表示

分からんw


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆