東方催眠狂④
フラン「それでその・・・とうひこう?って何?」
魔理沙「『催眠』ってやつだぜ!」
フラン「ふーん」
普通、フランくらいの年齢の子供でも、催眠を知っていたって何らおかしくない。
だが、フランは知らなかった。
何故か。
答えはさほど難しくはない。
文字通り「箱入り娘」として育てられたフランは
恐ろしく無知なのであった・・・・
フラン「じゃあやってみてよ。」
魔理沙「そうこなくちゃ!」
魔女服の中から、どこからともなく硬貨を出した。
紐で括られてている。
さながら首吊り死体のような・・・・
それが、揺れる。
右、左、また右・・・・・・・
つられてフランにも変化が見えてきた。
周りは、暗い暗い地下牢ではなく、明るい明るい青空が広がる風景に・・・
気分は、最悪だったのが、希望に満ち溢れ・・・
そして、彼女の紅く、少し切なさを感じさせる眼は、
輝きに溢れ、最早眼自体が発光しているのではないかと勘違いする程_____
おかしい程の変化だ。フランは少し不安を覚えた。
フラン(心の声)「あれ・・・そういやこれって・・・安全なの・・・?
・・・・・ううん、危険でもいい。
もう何をしても、報われないのだから」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔理沙は変わりゆくフランを見つめながら、少し戸惑いを覚えていた。
魔理沙(心の声)「あれ?こんなに眼が輝く事ってあったっけ?
・・・私は、間違っているのか・・・?
いいや!
フランのためだろ!
私は悪くない!悪くない悪くない悪くない悪くない・・・」
魔理沙自身も、実は。
目の前で揺らぐ硬貨の様に、
不安定な存在なのだった________________________
(東方催眠狂⑤へ続く)
このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
はい、更新バカみたいに遅れて申し訳ございません。
多分続きも遅れます。
年内には完結させるつもりですので気長にお待ちいただければ幸いです。
東方催眠狂①https://tohyotalk.com/question/697287
②https://tohyotalk.com/question/698571
③https://tohyotalk.com/question/698876