個人的に好きな漫画の面白さ解説~

2 2020/05/25 18:49更新

朝しか来ないって言って、ちゃんと朝に来た啓人という者ですーw

今回は個人的No.1漫画「出会って5秒でバトル」の解説しますっ!

マイナー(?)な漫画なので面白さを知っていただけると嬉しいです

設定がめっちゃええ


成績優秀でゲームが趣味の高校生・白柳啓はある日突然、とある組織の実験モニターとして偶然にも選ばれてしまった(←とある組織って言葉がもう良い!w)

集められた人々は戸籍が無くなってしまう、、、彼らに残ったのは全員に1つだけ与えられた能力だった!!!(←能力しか頼れない~)

啓はこの組織をぶっ潰すことを自身のクリア条件として、プログラムという名の殺し合いに臨むううう(頭脳派バトル×異能デスゲーム!あるようでなかった!)

プログラムが進むごとにルールが変わっていくため、なかなか飽きない系(←個人的に)

でも啓はこの状況を地味に楽しんでるっていうw(←もちろんゲーム感覚でです!サイコではないw)

頭脳と異能を駆使してのバトル


巻をまたいでのどんでん返しが待っています!!これが頭脳戦の醍醐味ですなあ

裏の裏の裏までの読みあいはすごい・・・・伏線が色んな所にありすぎてええええw

そんなストーリーが凝っているのにも関わらずですよっ!バトルシーンの迫力がものすっごい(←絵が上手い・綺麗)

頭脳でここまでキタ━(゚∀゚)━!!さあ?どうする!?ってとこで能力炸裂~みたいなwイイ感じに融合されてるわー

他にはない超絶個性的な異能


この漫画にでてくる異能がとにかく豊富&個性的すぎる!(以下ネタバレあり)

1巻で明かされる啓の能力は「相手があなたの能力だと思った能力」(←いかにも扱いが大変そーなややこしー個性的ーな能力)主人公の能力を見ただけでもう、他のキャラの能力もなんかやばそう・・・って思いませんか!?w実際に、聞いたことない新鮮な異能ばっかりー

名前だけじゃ全然分からない謎ずぎる異能が多いです

だからこそ、頭脳戦バトルがよりすごくなるってことですかね

その能力をけっこう使いこなしているとこも良い、でも!!!後から能力の真髄にキャラ達が気付いたり~覚醒場面も見どころ

結論「出会って5秒でバトル」は面白い


最後まで読んでいただきありがとうございます

個人的な意見です~

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的 好き 漫画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/25 09:09:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/05/25 09:10:54 通報 非表示

こんなにかけるのすごい!w


10: 4コメさん 2020/05/25 09:19:17 通報 非表示

>>1
頑張ったw


2: 2コメさん 2020/05/25 09:11:43 通報 非表示

ヒロト〜すげえby,たまに病む優馬


7: 4コメさん 2020/05/25 09:17:51 通報 非表示

>>2
(笑)(笑)←

語彙力ないけど~w


9: 2コメさん 2020/05/25 09:19:16 通報 非表示

>>7
wwなんやねーんw


3: 3コメさん 2020/05/25 09:13:17 通報 非表示

説得力ある!


4: 4コメさん 2020/05/25 09:14:14 通報 非表示

読んでくれてーーありがと!!w

byトピ主w


5: 1コメさん 2020/05/25 09:14:22 通報 非表示

私こんな説得力ある文かけないw

文章力ないからw


6: 6コメさん 2020/05/25 09:14:28 通報 非表示

おもしろそー

よんでみよぉ


8: 4コメさん 2020/05/25 09:18:12 通報 非表示

>>6
ぜひ(宣伝すなっ!)w


11: 11コメさん 2020/05/25 09:23:23 通報 非表示

詳しく書けていて凄い!←甘露寺みつりちゃんかな?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する