生きてて凄い

15 2020/12/03 18:31更新

こんにちは、奏樹でーす。

君は死にたいと思った事ありますか?俺はあります。

生きるのが辛い、苦しい、死にたいと思う方もいると思います。

でも、生きてるだけで君は凄いよ。偉いよ。

楽しかった事を思い出してみ


人生で一度は楽しかった事があると思います。それが例え「友達と遊んだ事」、「推しの動画を見れた事」もう、なんでもいいです。楽しかった事は人それぞれです。

だから妄想でも良いですよ。「未来は〇〇になりたい」「推しのライブに行く」なのでも全然OK。

未来の自分を考える


次は未来の自分を想像してみて下さい。

「自分は〇〇になる!」そんな感じでOKです。過去は誰でも変えられない。「あの時に〇〇しとけば良かった」そんな事を思っても何も変わらないのが、この現実。

でも、未来はいくらでも変えられるんです。君の努力次第で未来は変わるんです。

今までよく頑張ったね


今まで『死にたい』と思った事がありますよね?でも、あなたは死ななかった。

凄いです。我慢して生きていて凄いよ。今までよく頑張ったね。

泣きたいだけ泣いていいじゃん。嫌な事があるなら愚痴っていいじゃん。別に病んでもいいじゃん。

未来は自分の手で掴み取れ


誰かに無い事言われても、悪口言われても諦めるな!

諦めたらそこで終わりだよ?それで良いの?きっと後悔するよ

悔いの無い人生を歩んでね。このトピを見てくれた方に幸福が訪れます様に。

最後まで見てくれて本当にありがとうございます。

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/25 13:02:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/05/25 13:05:05 通報 非表示

かんどう


7: 2コメさん 2020/05/25 13:10:23 通報 非表示

>>1
ありがとうございます


2: 2コメさん 2020/05/25 13:06:48 通報 非表示

見てくれた方、本当にありがとう!!

語彙力無くてスミマセン


3: 3コメさん 2020/05/25 13:07:20 通報 非表示

めっちゃいいこと書いてある…


6: 2コメさん 2020/05/25 13:10:10 通報 非表示

>>3
ありがとうございます!


4: 4コメさん 2020/05/25 13:07:38 通報 非表示

とても素敵な記事ですね✨

いいね👍️押しました!


5: 2コメさん 2020/05/25 13:10:00 通報 非表示

>>4
ありがとう😭

嬉しいよぉ!


8: 4コメさん 2020/05/25 13:10:42 通報 非表示

>>5
はるのとか言うものですww


9: 2コメさん 2020/05/25 13:11:07 通報 非表示

>>8
はるのー!w


10: 4コメさん 2020/05/25 13:13:37 通報 非表示

>>9
はるるんですぅ←←←←←←←←


11: 2コメさん 2020/05/25 13:14:28 通報 非表示

>>10
はるるるるのるんっ!←


12: 4コメさん 2020/05/25 13:16:43 通報 非表示

>>11
笑笑笑笑←


13: 2コメさん 2020/05/25 13:19:18 通報 非表示

>>12
笑笑笑笑笑←


14: 14コメさん 2020/05/25 13:34:53 通報 非表示

アイ真面目な良い文書くね..

ウチも思ったことあるよ!ウチなんかおらんくてもなんも変わらんよなって。    byうらら


15: 15コメさん 2020/05/25 13:37:28 通報 非表示

ちょっと泣けてくる(;_;)


16: 16コメさん 2020/05/25 13:56:52 通報 非表示

こっちもすごい

死ぬ瞬間・生きる意味

https://tohyotalk.com/question/72102


17: 虹騎奏樹@裏垢 @ai 2020/12/05 16:32:41 通報 非表示

やばい、このトピ懐い…


>>17
それなっ←は?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する