現在を大切にする。

4 2020/05/25 16:32

こんにちは。桜穂です。今回は、なぜ現在、つまり、「今」を大切にしなきゃいけないのかを語っていこうと思います。

過去とは。


過去というのは、昔のこと。

どれだけ「ああ、あの時こうしとけばよかったなぁ」ということを思っても、もうすぎてしまったから取り戻せない、どうしようもないんです。

未来とは。


未来というのは、永遠にやってこないんです。

何故かと言うと、未来が目の前にやってくる時には、現在という形に変わってしまってるから。

3つ目はない( ・∇・)


すまん。ふたつしか思いつかんかった。←なんでだよ

今を大切にする


【まとめ】

人間が関わったり、何かをしたりできるのは、現在に対してだけなのです。

だから、過去を後悔して落ち込んでいたり、未来に大きな希望を託して待っていたとしてもダメ。

気持ちを現代に向けて、今の時間を大切にして、今の努力、今の行動をしないといけない。

だから、私たちは現在を大切にしなきゃいけないんです。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 現在 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/05/25 16:32:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



これって、ヒロトの?違ったらごめん


>>1
ちゃうわ。最初に書いてある←ちゃんと文章を読みましょう


>>2
笑笑笑


4: 啓人 @hiroto 2020/05/25 16:43:22 通報 非表示

>>1
俺がこんな真面目なのを書くわけがないっ!


5: 啓人 @hiroto 2020/05/25 16:43:57 通報 非表示

>>1
ちょっと抜けてたから、全然進んでないw


>>5
wwがんばあw


>>6
ディズニートークで待ってるよ〜


>>7
(何回目)?


9: 啓人 @hiroto 2020/05/25 16:47:57 通報 非表示

>>6
やっぱ思いつかーーーんw

一旦、抜けるー


>>9
あいよお


10: 啓人 @hiroto 2020/05/25 16:49:29 通報 非表示

今、現在って大切なんやなー

未来に希望をーっなんていう甘い考えはやめるわー


12: 桜穂 @Kimura 2020/05/25 16:51:44 通報 非表示

俺に現在も未来も過去も関係ないんだけどね( ・∇・)


>>12
なんやねん( ・∇・)


14: 桜穂 @Kimura 2020/05/25 16:55:17 通報 非表示

>>13
まあ……俺自身では変えようとしてもすぐ戻されちゃうからね……


>>14
そうなんかあ…………


画像・吹き出し
タグ: 現在 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する