AIに仕事を任せるのは賛成?反対?

AIに仕事を任せるの 賛成
賛成

15(24%)
AIに仕事を任せるの 反対
反対

46(75%)

24%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 AIに仕事を任せる..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2025/01/04 09:33:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/01/04 09:33:22通報 非表示

皆さんの意見を聞かせてください!


2: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 09:39:21通報 非表示

私は反対です AIに任せたら人間のやることがなくなってたくさんの人がお金に困ります 私は自分で選んだ仕事は自分でやりたいです。なので私は反対です


3: 3コメさん 2025/01/04 09:41:01通報 非表示

>>2
全く同じです。


8: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 14:11:13通報 非表示

>>3
同じ意見の人がいて嬉しいです!


16: 16コメさん 「賛成」派2025/01/04 16:33:04通報 非表示

>>2
それはあなたの実力次第ですはい


17: 16コメさん 「賛成」派2025/01/04 16:38:53通報 非表示

>>2
安く買えてるのは機械を作る人がいるから。
コンビニの商品は機械で作られている。それを手作業なら値段倍になる。買えるか?

あとAIを作るエンジニアは儲かる
必死に勉強したその人の仕事を奪うつもりか?


18: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 16:45:29通報 非表示

>>17
なるほどです…確かに、AIがあるってことは、AIを作ってる人がいるってことですよね、私は自分達のことしか考えといませんでした… じゃあ、AIと人間で仕事を分担すればいいんですね!分担すれば、AIも必要になるし、AIによって仕事を奪われる人もいない… あなたのお陰で考えが深まりました!貴重なコメントありがとうございます!


19: 16コメさん 「賛成」派2025/01/04 16:59:18通報 非表示

>>18
自分さっき必死に勉強したその人の仕事を奪うつもりか?と言ったけど、

資本主義なので不必要なら仕事は奪われます。AIにできないことを見つけないと仕事はなくなる


20: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 17:14:21通報 非表示

>>19
そうですね


22: 16コメさん 「賛成」派2025/01/04 17:29:41通報 非表示

>>20
ってさっきはいったけど、これは表向きの話。

もう少し掘り下げると今自分が言ったことはかなり穴がある。実際はもっと複雑だから、経済は自分で調べて考えないとこれから日本はどんどん貧しくなる。


21: 16コメさん 「賛成」派2025/01/04 17:21:10通報 非表示

>>18
人を雇うってお金がかかるんですよ。特に日本は地味な低賃金労働をやりたがらない。常に人不足。だから部品材料を日本で用意し、組み立てるために外国に持っていき外国人からの手を頼る。これからは手が足りなくなった分をAIに頼る。しかしここのコメントみたいにAIを無条件でだめと言い、理解もせず反対する人がいる。

AIもだめ、でも人の手が足りないからと、政府は税金で厚遇して外国人が日本で働きに来るよう呼びかける。しかし日本国民は外国人に税金使うな、日本で外国人による犯罪が増えるからそれを反対している。それが今の状態


23: 1コメさん 「反対」派2025/01/05 09:34:28通報 非表示

>>21
なるほどです! 解説ありがとうございます!


32: 32コメさん 2026/01/01 12:22:35通報 非表示

>>2
https://www.youtube.com/watch?v=O4tIdaEXXKQ

今後はaiを使いこなせる人がよい成果を上げる傾向が強い

つまりai利用者が仕事上で有利になる時代


4: 4コメさん 「反対」派2025/01/04 09:57:54通報 非表示

人間の知能がどんどんなくなる


9: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 14:11:48通報 非表示

>>4
ですよね まぁ便利は便利なんだろうけど…


13: 4コメさん 「反対」派2025/01/04 14:17:51通報 非表示

>>9
任せっきりはいけないですもんね、、


14: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 15:32:36通報 非表示

>>13
そうそう でも逆に、ちょっとなら任せてもいいんじゃないかなって思うんだよね


15: 4コメさん 「反対」派2025/01/04 15:35:22通報 非表示

>>14
それな


5: 5コメさん 「反対」派 2025/01/04 10:08:29通報 非表示

人間が退化する


10: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 14:12:37通報 非表示

>>5
なるほど! たしかにそうですね! 意見聞かせてくれてありがとうございます!


6: 6コメさん 2025/01/04 11:22:35通報 非表示

まあ任せっきりにするのは良くないわな


11: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 14:13:57通報 非表示

>>6
ですよね AIと仕事を分担できたらいいんですが…


7: 7コメさん 2025/01/04 12:01:37通報 非表示

↓この世界みたいになる...

ターミネーター2

12: 1コメさん 「反対」派2025/01/04 14:14:08通報 非表示

>>7
怖いですね!


24: 24コメさん 「反対」派 2025/01/05 18:10:45通報 非表示

やっぱり仕事がなくなっちゃうからな…

それにAIは人間が作ったんだから下手な事をして金銭面で自滅しなければいいけど


25: 25コメさん 「反対」派 2025/01/05 18:12:15通報 非表示

>>24
それrな


26: 26コメさん 「賛成」派2025/12/27 13:29:16通報 非表示

こうなっていくよ


27: 27コメさん 「反対」派 2025/12/28 11:40:25通報 非表示

皆は自ら作り出した物に自ら滅ぼされに行きたいのか??


28: 28コメさん 2025/12/28 13:09:41通報 非表示

マイクロソフトはAI導入で9000人解雇した


29: 29コメさん 「賛成」派 2025/12/28 17:56:14通報 非表示

スーパーやコンビニ接客は任せたいけど、クリエイター関連の仕事は奪わないで欲しい


30: 30コメさん 2025/12/28 23:41:09通報 非表示

>>29
君がAIより良いものを作って、AIより良いわぁって思わせたらいいだけ。タイムリミットはもう数年以内

仮にそう思うならこんな所でネットしてる場合じゃない


31: 31コメさん 「賛成」派2026/01/01 09:56:34通報 非表示

お前らよりAIのほうが何倍も良い仕事してくれる。

今何もしてない子供は将来そうなってまともな職に就けなくなる


33: 33コメさん 「賛成」派2026/01/01 20:55:16通報 非表示

AIに任せられる物はまかせた方が良いが

AIもコンピューターである以上乗っ取られる可能性はあるんじゃないかな?

その時に人材がいないと困る企業とかはAIと人間の共存くらいにしておかないと危険かもしれない


34: 34コメさん 2026/01/12 14:00:36通報 非表示

都道府県魅力度ランキングだけは?

AIで決めて欲しい...

魅力2025最下位

35: 35コメさん 2026/01/12 14:19:54通報 非表示

https://youtu.be/MbU6cmBYBGE?si=39t__OzaomL3qk4j

今の低学力の小中学生を今後雇うくらいなら外国人を雇うし、それ以外はAIで代用していくつもり
投票トーク見て分かった。こんなネット依存症の小中学生とか雇いたくない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する