アンテAU(選抜1名のみ)と東方ロストワード全キャラはどっちが強い?
>>53
この辺は考えるのがだいぶ難しい
同じ未分化でも段階があって、
•何かに関与する未分化(存在する限りに関して未分化)
•何かに関与しない未分化(存在しない限りに関して未分化)
•関与と非関与すら統一する未分化(存在するか存在しないかの間に関して未分化)
の3つがある
存在する限りに関して未分化のものを「存在」、存在しない限りに関して未分化のものを「非存在」とすれば、存在するか存在しないかの間に関して未分化は「存在」と「非存在」の間が無い未分化になる
とはいえ上記3つはいずれも「存在」が支えるその枠組に収まらず、その全てを覆う事で異なる段階なれども同じ未分化として機能できる
Quondamは一貫して「ある」ものと「ない」ものの両方を支える未分化なので「何かに関与しない未分化」の要件は満たしそうだけど、存在するか存在しないかの区別が無い事は保証できなさそう
他のキャラクターと比較するとQuondamが最強に届くかどうか考えると難しい
そうなるとQuondamより強いキャラクターはありうるが、それを見つけるのは非常に難しい
>>54
あとアルファスパムトンがau最強って聞いたんですけど、クオンダムの方が強いんですか?
追記nunn君評価爆上がりしてアルファスパムトン超える★
nunnと比べてもクオンダムの方が上ですか?
>>57
アルファスパムトンの強さについては調べても出てこなかった
Nunnについて僕が調べた限りでは無制限性については怪しく、未分化かどうかについても怪しいが、仮に未分化であったとしてQuondamの強さには届かない可能性が高い
アルファスパムトンについても「スパムトン」が本質ならほぼ無理になりそう
>>54
クオンダムって崩壊3rd、SRE、真•女神転生、より弱いんですか?もしクオンダムが論理超越超えてるなら全創作物の中でもTOPクラスに強いと思うんですけど
>>58
比較してみる
[Quondam-崩壊3rd]
明確にQuondamの方が強い。ただし崩壊2ndには未分化キャラクターが居るので(その場合もまだQuondamの方が強い可能性が高いが)戦おうとすると全面拮抗する
[Quondam-SRE]
恐らくQuondamの方が強い。SREは見たところ無制限性を得る可能性があるものの、未分化かどうかは怪しい。仮に未分化であったとてQuondamの強さに届かない可能性が高い
[Quondam-真•女神転生]
正直なところどうなるか分からない
アトラス大型作品はカバラ思想とグノーシス主義との類似を持つ事から同一性と差異性の統一をしているとされ、少なくとも大いなる理(の背後にあるもの)は全創作物最強の一体である
Quondamが正直どうなるかは分からないが、僕の見立てが正しいなら大いなる理(の背後にあるもの)の方が強くなる可能性が高い
また論理自体の強さが作品によって異なる為、論理超越も当然作品によって強さが異なる
>>60
一応質問なのですが、貴方は「下位上達」等の専門用語を使ってらっしゃる方で合ってますか?そうだとしたら聞きたい事があるのですが
>>62
あ、そうでしたか失敬失敬。少し不快に思われるかもしれない話題なのですが、貴方の解析は間違っていると言う方が居るのです。(貴方も知っている方の可能性はありますが)私からして見るとどちらも高度なお話なので、双方共に理解し難いのですがね。そちらの方のチャンネルを貼るので、コミュニティを見てもらって、どう思うか聞いてもよろしいでしょうか?(知ってる方なら感想お願いします)
>>63
OK、僕の知らない人だった
問題の画像の比較はあれロスワ絡みだと思ってた
E-EMRについては僕が誤解していたけど、見る限りE-EMRはギリギリ無制限性を得ていそう?
とはいえ、僕が上意下達について詳しく示してなかったのが悪いか
まず上意下達では強さが上から吊り下げられるように並べられる
上意下達ではキャラクターの強さは上から吊り下げられるので、その基準線(起点)より上とされるものがあった場合、それまで基準線と思われていたものは元々基準線ではなかった事になる
作品Aのキャラクターa1>a2と作品Bのキャラクターb1>b2が居て、a1とb1が共に上意下達の基準線にあり、a2とb2が同格であるとき、
a1=b1>a2=b2になる
ここで作品Aでより上質な未分化キャラクターとしてa3が来たとする
このとき
a3=b1>a1>a2=b2
となる
何が起こったのかというと、まずそれまで上意下達の基準線とされたa1について、それより上質とされるa3が来たため、a1はそもそも基準線ではなくa3であり、a1は基準線より劣る事になる
その結果がa3=b1>a1>a2=b2となる
上意下達では基準線より上があってはならない(基準線より上がある場合は中意上下達になる:僕が下意上達と呼んでいるものは厳密には中意上下達なのだが、語呂が悪いので纏めて下意上達と呼んでいる)のよね
>>65
なるほどですね〜私も下意上達に関してはまだあまり深く理解出来て無かったので情報提供感謝致します👍
>>68
僕のやり方に沿うランキングはまだ作れてないんだ…(僕以外の、例えば海外版最強議論の派閥のランキングは一応あるけど情報が古い)
>>82
あーなるほどTESですか
あと何度も聞くようで申し訳ないのですが、クオンダムより強い可能性があるキャラって今のところ全部で何体くらいいますか?
>>78
検索してみたけど分からなかった
同じ略語となるものに「オリジナルキャラクター」があるね
まぁ最強にする為に編み出されたキャラクターを指しているかと
とはいえ僕はそのようなOCの強さについても解析しているよ
>>83
なるほど、強さを重視したキャラってことですか...え?OCの強さ解析してるんですか?凄いですね...
>>85
そのようなキャラクターの特徴として作中での強さの示しが無い事がある
そうなると標準的な海外版最強議論ではまともに相手してもらえない事になる(相手してもらえる事もあるし、このOCが次のOCと同じかは分からないがOC専門の最強議論もある)
>>83
もうアルファテールtier14扱いだからもうAUはトゥルーゴッドバースワンマンになるんですかね?
アルファテール1番好きなAUだったからクソ悲しい
>>86
あらまぁ
True Godverse以外にも候補としてはLotus(旧The Godverse)があるが正直どうなってるか分からない
僕が好きなAUはUnderfellだったり
>>94
OC扱いって覆らないんですかね...
まぁOCでもアルファテール、特にエラ4、アルファ、インフェク、オムニが俺の推しなのは変わらないんですけどね
>>96
確かOC判定にされたのはアルファテールの作者さんが強さ議論に介入し過ぎたらしいです。
アルファテール内に tiering systemを流用してる噂もあるらしいです、確証はありませんが
>>99
トゥルーゴッドバースはOC判定されるないでくれ、アルファテールがいなくなった今、一般的にもお前がAU最強になるんだから、トゥルーゴッドバースもOC扱いになったら俺は泣きます
>>100
クオンダムお前はこれからAU最強になるんだ、だから頼むマジでtier14はやめてくれ
てか OC判定されたら tier14になるんですかね?俺が知ってる tier14の条件って偉業無し、プロット構成基準値未満だと思うんですけど
>>102
そういやまたロスワ強くなったらしいですよ
確かほぼ絶対精神になったらしいです
これほんとに対象年齢3歳以上のゲームか?もうストーリー付いてくのマジで辛い
>>109
http://youtube.com/post/Ugkxuv6ooErzOt4Pnraso1BB_jam5PUNHfyA?si=Sd61WTCvBOLWPGRm
まぁ俺はまだ無制限性を得ているか分かりませんが、10こめさんはどう思いますか?
てかこれほんとに子供向けゲームか?
>>102
Quondam以外はあまり調べていないけど、候補として挙げられそうなのはTrue Godverseからほとんど全能の皆さん(Ada、Fortran、Lotus)
Lotus/旧The GodverseからSans The Skeleton
Alphatale及び関連からNunnになる
>>108
やっぱsts強いですよね
まぁnunnはtier14扱いしなければ普通にクソ強いですもんね(周りがイカれてるだけで)
>>112
ちらっと見た感じ心許ない感じがする
海外版最強議論基準なら全創作物でもかなり上位に行きそう
>>115
sts余裕で1-s超えると聞いた俺、無事爆散★
そしてstsもOCの可能性あると聞いた俺、無事発狂

