サイコロの1の目はなぜ赤いんだと思いますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サイコロ 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/03 20:02:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



遠くから見てもわかるように?笑


この問題は確かあのチコちゃんですら解けなかったんですが、皆さんはどう思いますか?

私はおそらく日の丸に因んでやったんだと思いますが、どうでしょうか?

日の丸

3: 3コメさん 2020/06/03 20:06:45 通報 非表示

>>2
日の丸だと思う!


黒いインクがなくなったから?www


>>4
雑やなwww


7: みょん @youmu 2021/05/27 16:52:18 通報 非表示

目立つようにするため?


見やすいから


>>8
1番ダメな数だから

1番不吉な色


10: 白神。 @White_got 2022/11/17 08:03:12 通報 非表示

これは、Googleで調べた情報なのですが、(長文注意)

大正時代に、和歌山県のとある博打打ちが賭博から足を洗いました。


11: 白神。 @White_got 2022/11/17 08:03:21 通報 非表示

そして、子供のゲームのためにサイコロ職人となる際に、1の目を紀州の梅に見えるように赤く染めたとされています


12: 白神。 @White_got 2022/11/17 08:03:31 通報 非表示

これは、親孝行のためだったとも言われています。


13: 白神。 @White_got 2022/11/17 08:03:48 通報 非表示

結果として、このサイコロが大ヒットし、世の中に普及したとされているそうです


画像・吹き出し
タグ: サイコロ 1

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆