サイコロの1の目はなぜ赤いんだと思いますか?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する この問題は確かあのチコちゃんですら解けなかったんですが、皆さんはどう思いますか?
私はおそらく日の丸に因んでやったんだと思いますが、どうでしょうか?
これは、Googleで調べた情報なのですが、(長文注意)
大正時代に、和歌山県のとある博打打ちが賭博から足を洗いました。
そして、子供のゲームのためにサイコロ職人となる際に、1の目を紀州の梅に見えるように赤く染めたとされています

