辛いって思うのはダメですか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/05 14:53:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今、トピ主さんと同じ気持ちだけど、辛いって思うのは悪い事じゃないと思うよ


2: アイ @ai 2020/06/05 14:59:56 通報 非表示

うちも辛いけど、辛いって思うことは別にいいと思う

だって『思う』だったら自由じゃん?(←語彙力が低くて言いたい事が説明できない)

まぁ、辛いって思うことは全然ダメじゃないよ!


辛いって思うのも言うのもいいんだよ。

限界のときは、みんなに話すこと、見られること、何もかもが嫌で、言葉ひとつ、すべて勘違いされる気がしてこわくてこわくて、そして何より、怒りという悲しみ…。

「怒っているんじゃなくて、悲しいんだ。」そこからゆっくりゆっくり、全く自分の世界とは関係のないひとに、「もうつらい、生きていたくない、」と泣きこぼしていい。それまで、何も言っていいよ、事情含めて、人に。どんな人にも、家族にも、友達にも。

そしたら、少し心の荷物が取れるんじゃない?

「つらい」なんでもいいから、ストレートに伝えるのはとても大切なこと。辛い。その経験は大事にしていい。

それから誰でもいい、むしろ関係のない人でも、そのとき自分が言いたいって人。誰でもいい。とにかく、sosを誰かに伝えよ。辛いことは悪い事じゃない。むしろ良いこと。その経験を大事にしよ!


4: 莉依くん @Rii 2020/11/10 19:45:25 通報 非表示

辛い気持ちは、誰だってありますよ

辛いって思うと苦しいし、死にたくなる事だってあります。

だけど、その辛い気持ちを誰かに伝えたりするだけで気持ちが楽になります(人によりますが)

俺だったら相談とか乗りますよ

記事で話したりしてもいいと思います

人は、いろんな経験をつみ重ねますだから辛いって思っていいです


画像・吹き出し
タグ: ダメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆