東方全キャラは全人類より激強?全人類より激弱?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




58: 1コメさん 「全人類より激強」派2025/02/04 18:16:01通報 非表示

>>57
勝手にニワカとは決めないでください


59: 54コメさん 「全人類より激強」派2025/02/05 19:13:51通報 非表示

>>58
「東方閻魔」検索はにわかだよね。だって普通「東方映姫」って検索するもん。そんなの龍のことを「東方大天狗」って検索してるようなもんだよ。

こいどき こいし パート1

60: 60コメさん 「全人類より激強」派 2025/02/08 17:06:45通報 非表示

>>56
東方の名前すら出てこないのに

よくもまあここまで…


55: 1コメさん 「全人類より激強」派2025/02/04 00:33:28通報 非表示

まぁ相手がハッカーならばこちらも仕返しでハッキングして入りましたからねぇ我々はハッカーじゃないのに


61: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/24 16:56:10通報 非表示

東方は現実に行けない。つまり我々に干渉できない。しかも東方を作ったのは人間であるZUNだから東方を消すこともできる。はい論破🤪


62: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/02/24 17:01:32通報 非表示

>>61
☆de☆mo☆存在したのには変わりないよあと論破とか頭悪いね呆れ


64: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/24 17:06:06通報 非表示

>>62
ゲームの中に存在してるのでZUNが消せばいい話


65: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/02/25 08:22:07通報 非表示

>>64
あのさーなくなってもそんざいしたからねあたまおかしいんですか?ひらがなよめますか?


66: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/25 15:36:57通報 非表示

>>65
存在はしてるが、人類より弱いことに変わりはない


67: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/02/26 17:36:29通報 非表示

>>66
でもzunが消さない限りだね言うまでもない


69: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/27 19:43:31通報 非表示

>>67
その気になれば消せるから圧倒的に人間


70: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/02/28 09:12:53通報 非表示

>>69
あくまでもですよね


73: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/28 15:46:10通報 非表示

>>70
そうだよ。だから人間。東方は現実にいる人間を倒す手段ないだろ


74: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/02/28 16:42:52通報 非表示

>>73
なら人間と干渉できないから論外ですね(笑)


76: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/28 18:28:33通報 非表示

>>74
だが人間は東方に干渉できる…ZUNが消せば終わりなのだ…


77: 77コメさん 2025/02/28 18:49:57通報 非表示

>>76
定期的にサイコ湧くよなこのサイト


78: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/28 19:05:59通報 非表示

>>77
そうですね


79: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/03/01 09:13:49通報 非表示

>>76
なんだろう二次創作があるから消せない


80: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/03/01 11:37:51通報 非表示

>>79
これは東方原作との話じゃ?


81: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/03/01 12:37:27通報 非表示

>>80
あ、


82: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/03/01 12:39:57通報 非表示

>>76
はいはいその気になれたら弱いって証明されますね


83: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/03/01 13:01:12通報 非表示

>>82
そうだよ


84: 3コメさん 「全人類より激強」派2025/03/02 08:40:58通報 非表示

>>83
話決着でいいですか笑


85: 61コメさん 「全人類より激弱」派2025/03/02 10:13:40通報 非表示

>>84
そうだよ


63: 63コメさん 「全人類より激弱」派2025/02/24 17:01:43通報 非表示

紫って確か明治時代の人間に負けたんでしょ?


68: 68コメさん 2025/02/26 21:02:27通報 非表示

ボツリヌス毒素

1gで1,000万人以上の命を奪う可能性

ググったら人間は食中毒で簡単に滅びる


71: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/02/28 09:40:02通報 非表示

普通に全世界に大地震は伝染病とか毒とかばら撒いたり海や川にいるなら水難事故起こしたりしたら地震大国以外は耐震性のない建物とかが崩壊して大パニック起こしてる時に伝染病や毒をばら撒き、地震大国でもチリ地震以上の地震起こせば日本などの海に面してる国なら耐震性のある建物でもほぼ崩れるし津波の高さも東日本大震災の時とは比べ物にならないくらいの高さのが来るだろうからそこに毒や伝染病でもほとんどの都市は壊滅、生き残ってても毒で食糧、飲料水が毒でやられてそのまま死んだりでほぼ壊滅だろうね


72: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/02/28 09:41:09通報 非表示

>>71
残りもまともな装備ないだろうし直接倒しに行けば割と簡単に殲滅できる


75: 75コメさん 「全人類より激強」派2025/02/28 17:54:20通報 非表示

吉田沙保里いれば勝てる(ネタなんでマジレスしてください)ちなみに普通に考えて勝てるわけない


86: 86コメさん 「全人類より激強」派2025/03/06 14:01:18通報 非表示

ほとんど核兵器

おくう

87: 87コメさん 「全人類より激強」派2025/03/06 14:27:37通報 非表示

神を信仰してるのにその神と対峙するんだぜ?無理やろ


88: 88コメさん 「全人類より激弱」派2025/03/06 23:05:22通報 非表示

>>87
神を信仰してるのは幻想郷内の人間だけだろ、というか作中(風神録)で神の1人である諏訪子の外の世界へでの信仰がなくなって消滅しかけてたから神社ごと幻想郷に移住してきてたわけだし。

それに八雲紫相手に戦争で勝った月の民だってアポロ計画程度でビビってたし、東方の妖怪自体が明治時代での急激な科学技術の発展影響で神ですら付け入る隙が無くなって人間が妖怪や幽霊信じなくなって幻想郷で隔絶生活する羽目になってるんだけどね。その明治時代から相当発展してる現代社会相手に東方が勝てる訳ない。


91: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/18 09:09:49通報 非表示

>>88
へかtは外の信仰もあるし月の民だって得体の知れない機械が飛来したらビビるだろ。実際月の民の脅威にはそこまでなって無いし。信じられなくなって影響受けんのは一部の神と妖怪くらいだろ?


89: 89コメさん 2025/03/06 23:23:50通報 非表示

人類ってことは最強の解説員様も含まれてるってことですよね?だったら解説員様一人で全キャラ倒せるんで右に入れます

解説員

90: 90コメさん 「全人類より激弱」派2025/04/09 15:07:55通報 非表示

>>89
桜井さん、いつでもよんでください<(_ _)>

マスターハンド

92: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/18 09:12:59通報 非表示

普通にパルスィがプーチンとか偉い人の嫉妬心掻き立てて核戦争起こさせれば自ずと人の数は減るしそこに病気や大地震起こせば割と簡単に滅びる


93: 93コメさん 2025/04/18 12:35:40通報 非表示

所詮ゲーム如きに人類が殲滅させられるとか頭おかしいんじゃねえの

こんなものにマジになるな

94: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/18 13:15:16通報 非表示

>>93
もしかして理解力ない?

東方のキャラ達がゲームのキャラであるかはこの題には関係ないんですよ?


95: 93コメさん 2025/04/18 14:49:04通報 非表示

>>94
ゲームだろ現実にはいねえだろ

大体その理論がいいなら全人類も別に現実の地球人じゃなくてもいいからサイヤ人の孫悟空ボケての吉田沙織、呼び出せば終わるだろ


104: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/25 10:51:06通報 非表示

>>95
ごめんここまで言葉が通じないとは思わなかったわ説明力なくてごめんね。

そのゲームのキャラと俺ら全人類がもし、戦ったならの話ね。この意味がわからないならいちいち突っかかって話してこないでくれ


105: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/25 10:58:17通報 非表示

>>104
もしもの話をしてるのにゲームと現実が〜とか言う論外発言やめてくれない?

もしもの話してるのにそう言うこと言う奴は大多数から嫌われるよ?

そう言うのやめな?本当に。


96: 96コメさん 「全人類より激弱」派2025/04/18 15:26:48通報 非表示

R-18Gイラストで東方キャラの扱いが酷い時点がねぇ


97: 97コメさん 「全人類より激強」派2025/04/18 15:51:52通報 非表示

>>96
R-18G??なにそれ


98: 98コメさん 2025/04/18 18:26:35通報 非表示

激強でも激弱でもないと思う。

東方キャラは確かに強力な力を持つが、私の記憶が正しければ人々に忘れられたら存在できないという致命的な生命力の弱さを持っている。

それに対して人類は、単体としての力や兵器一つあたりの力は弱くともその膨大な数と抵抗力、そしてその気になれば非常に高い団結力を持つ。

それでも現状は東方の方が強いのかもしれないが、さまざまな発明や発見によって技術を進歩させて未来を切り開く人類の著しい成長力を加味すれば実際は五分くらいだと思う。


99: 99コメさん 「全人類より激強」派2025/04/19 12:35:18通報 非表示

>>98
君の言ってることはほとんど正しい。でも東方キャラには人間に存在を忘れられた妖怪などが集まる幻想郷の住民だけでなく普通に外の世界にいる月の民や地獄組がいるから東方「全」キャラでまとめる場合はとてもじゃないけど人間は瞬殺されるのだよ。

それと量が多くても豊姫という月の民がいれば人間を全員一気に太陽やら宇宙空間やらにテレポートさせて終わりなんですよね、、、


100: 98コメさん 2025/04/19 16:20:26通報 非表示

>>99
ご指摘ありがとうございます。

確かに今の人類の技術力では到底東方キャラには敵わないでしょうし、戦えば99コメさんのいうように人類は瞬殺されてしまうでしょう。

しかし、今回は「どちらが強いか」という議論ですので、例えばこの「東方project」のような優れた作品を生み出す創造力や今この投稿をしているデバイス(スマホやパソコン、iPadなど)を生み出す進歩力、そして団結した時の強さを考えればやはり案外五分くらいなのではないかと思います。

「全人類」が協力して技術を発展させ、未来を切り拓けばやはりいつかは東方の強さをもこえる…そんな未来への期待値も加味すれば「強さ」という基準ではやはり「激強」でも「激弱」でもないかと。

まあ今の人類で「どっちが勝つ?」議論をすれば、相性の問題でも、力の問題でも人類サイドが負ける可能性が高いですが…

なお、価値観が違う人同士は団結できないという意見もありますが、それは東方の全キャラにも言えることなので今回は全人類が団結したと考えます。

東方キャラが「強い」理由は99コメさんをはじめたくさんの方が語ってくださっているため、ここでは割愛します。

長文になってしまいすいません…


106: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/25 11:09:30通報 非表示

>>100
勿論人間が団結さえすればやや劣勢かもだけど五分になれる可能性は大いにあると思う。

けど実際危機に瀕したとしても世界が団結するのはとても難しい話でその上東方キャラの地震や水難事故の災害系の能力や鈴仙とかクラウンピース、パルスィなどの人を狂わせたりする系の能力が蔓延したりするんだから団結はかなり難しいと思う。

それに実際妖怪やその他などの非現実的な奴が世界を侵略してるって時点でもかなり民間人はパニックになるだろうからね。

パニクってる間に全滅がオチな気がする


101: 93コメさん 2025/04/21 09:19:30通報 非表示

>>99
だから何で人間限定なんだよ全人類=現実の地球人てわけじゃねえだろ


107: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/25 11:12:27通報 非表示

>>101
は?


108: 48コメさん 「全人類より激強」派2025/04/25 11:15:00通報 非表示

>>101
空気読めないのか字が読めないのか知らんけどそう言う話してないのよ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する