東方全キャラは全人類より激強?全人類より激弱?
>>58
「東方閻魔」検索はにわかだよね。だって普通「東方映姫」って検索するもん。そんなの龍のことを「東方大天狗」って検索してるようなもんだよ。
まぁ相手がハッカーならばこちらも仕返しでハッキングして入りましたからねぇ我々はハッカーじゃないのに
東方は現実に行けない。つまり我々に干渉できない。しかも東方を作ったのは人間であるZUNだから東方を消すこともできる。はい論破🤪
>>64
あのさーなくなってもそんざいしたからねあたまおかしいんですか?ひらがなよめますか?
普通に全世界に大地震は伝染病とか毒とかばら撒いたり海や川にいるなら水難事故起こしたりしたら地震大国以外は耐震性のない建物とかが崩壊して大パニック起こしてる時に伝染病や毒をばら撒き、地震大国でもチリ地震以上の地震起こせば日本などの海に面してる国なら耐震性のある建物でもほぼ崩れるし津波の高さも東日本大震災の時とは比べ物にならないくらいの高さのが来るだろうからそこに毒や伝染病でもほとんどの都市は壊滅、生き残ってても毒で食糧、飲料水が毒でやられてそのまま死んだりでほぼ壊滅だろうね
吉田沙保里いれば勝てる(ネタなんでマジレスしてください)ちなみに普通に考えて勝てるわけない
>>87
神を信仰してるのは幻想郷内の人間だけだろ、というか作中(風神録)で神の1人である諏訪子の外の世界へでの信仰がなくなって消滅しかけてたから神社ごと幻想郷に移住してきてたわけだし。
それに八雲紫相手に戦争で勝った月の民だってアポロ計画程度でビビってたし、東方の妖怪自体が明治時代での急激な科学技術の発展影響で神ですら付け入る隙が無くなって人間が妖怪や幽霊信じなくなって幻想郷で隔絶生活する羽目になってるんだけどね。その明治時代から相当発展してる現代社会相手に東方が勝てる訳ない。
>>88
へかtは外の信仰もあるし月の民だって得体の知れない機械が飛来したらビビるだろ。実際月の民の脅威にはそこまでなって無いし。信じられなくなって影響受けんのは一部の神と妖怪くらいだろ?
人類ってことは最強の解説員様も含まれてるってことですよね?だったら解説員様一人で全キャラ倒せるんで右に入れます
普通にパルスィがプーチンとか偉い人の嫉妬心掻き立てて核戦争起こさせれば自ずと人の数は減るしそこに病気や大地震起こせば割と簡単に滅びる
>>93
もしかして理解力ない?
東方のキャラ達がゲームのキャラであるかはこの題には関係ないんですよ?
>>94
ゲームだろ現実にはいねえだろ
大体その理論がいいなら全人類も別に現実の地球人じゃなくてもいいからサイヤ人の孫悟空ボケての吉田沙織、呼び出せば終わるだろ
>>95
ごめんここまで言葉が通じないとは思わなかったわ説明力なくてごめんね。
そのゲームのキャラと俺ら全人類がもし、戦ったならの話ね。この意味がわからないならいちいち突っかかって話してこないでくれ
>>104
もしもの話をしてるのにゲームと現実が〜とか言う論外発言やめてくれない?
もしもの話してるのにそう言うこと言う奴は大多数から嫌われるよ?
そう言うのやめな?本当に。
激強でも激弱でもないと思う。
東方キャラは確かに強力な力を持つが、私の記憶が正しければ人々に忘れられたら存在できないという致命的な生命力の弱さを持っている。
それに対して人類は、単体としての力や兵器一つあたりの力は弱くともその膨大な数と抵抗力、そしてその気になれば非常に高い団結力を持つ。
それでも現状は東方の方が強いのかもしれないが、さまざまな発明や発見によって技術を進歩させて未来を切り開く人類の著しい成長力を加味すれば実際は五分くらいだと思う。
>>98
君の言ってることはほとんど正しい。でも東方キャラには人間に存在を忘れられた妖怪などが集まる幻想郷の住民だけでなく普通に外の世界にいる月の民や地獄組がいるから東方「全」キャラでまとめる場合はとてもじゃないけど人間は瞬殺されるのだよ。
それと量が多くても豊姫という月の民がいれば人間を全員一気に太陽やら宇宙空間やらにテレポートさせて終わりなんですよね、、、
>>99
ご指摘ありがとうございます。
確かに今の人類の技術力では到底東方キャラには敵わないでしょうし、戦えば99コメさんのいうように人類は瞬殺されてしまうでしょう。
しかし、今回は「どちらが強いか」という議論ですので、例えばこの「東方project」のような優れた作品を生み出す創造力や今この投稿をしているデバイス(スマホやパソコン、iPadなど)を生み出す進歩力、そして団結した時の強さを考えればやはり案外五分くらいなのではないかと思います。
「全人類」が協力して技術を発展させ、未来を切り拓けばやはりいつかは東方の強さをもこえる…そんな未来への期待値も加味すれば「強さ」という基準ではやはり「激強」でも「激弱」でもないかと。
まあ今の人類で「どっちが勝つ?」議論をすれば、相性の問題でも、力の問題でも人類サイドが負ける可能性が高いですが…
なお、価値観が違う人同士は団結できないという意見もありますが、それは東方の全キャラにも言えることなので今回は全人類が団結したと考えます。
東方キャラが「強い」理由は99コメさんをはじめたくさんの方が語ってくださっているため、ここでは割愛します。
長文になってしまいすいません…
>>100
勿論人間が団結さえすればやや劣勢かもだけど五分になれる可能性は大いにあると思う。
けど実際危機に瀕したとしても世界が団結するのはとても難しい話でその上東方キャラの地震や水難事故の災害系の能力や鈴仙とかクラウンピース、パルスィなどの人を狂わせたりする系の能力が蔓延したりするんだから団結はかなり難しいと思う。
それに実際妖怪やその他などの非現実的な奴が世界を侵略してるって時点でもかなり民間人はパニックになるだろうからね。
パニクってる間に全滅がオチな気がする

