東方全キャラとカービィ•スティーブ•アレックス•マリオ•ルイージ•アルセウス•1コメのキャラ(詳しくは1コメで)はどっちが強い?

東方全キャラ
東方全キャラ

91(60%)
カービィ•スティーブ•アレックス•マリオ•ルイージ•アルセウス•1コメのキャラ(詳しくは1コメで)
カービィ•スティーブ&bul…

59(39%)

60%
39%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方全キャラ カービィ&bull.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/16 12:43:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/01/16 12:40:52 通報 非表示

他のキャラ

クッパ•デデデ•メタナイト•バンダナワドルディ•クレイシア•カオスエフィリス•ジラーチ•ソニック•クラウド•セフィロス•タブー•キーラ•ダーズ•ジョーカー•カズヤ•ロックマン•サンズ


2: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/05/20 16:26:22 通報 非表示

>>1
全能神スティーブと破壊神カズヤがいるから勝てるだろ


3: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/05/20 16:28:46 通報 非表示

>>2
あとダブーとキーラとマスターハンドがいる時点で勝ち確


4: 4コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/05/20 16:51:57 通報 非表示

>>3
それな


5: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/05/28 10:17:27 通報 非表示

>>4
霊夢とかの雑魚キャラはこうやって担いで飛んで急降下して骨を折ればいい

キングクルール 上投げ

6: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/05/28 10:19:59 通報 非表示

>>5
魔理沙とかのマスタースパーク(弾幕)はカズヤが2・4倍の威力にして反射する

カズヤ反射

8: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/05/29 12:50:12 通報 非表示

>>6
勝てんやんw


14: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 21:58:17 通報 非表示

>>6
マリオやフォックス、ネスなども反射できるからね


190: 190コメさん 「東方全キャラ」派 2023/07/23 20:23:38 通報 非表示

>>14
跳ね返せるわけねーだろ

東方 すごい弾幕

193: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/23 22:03:38 通報 非表示

>>5
夢想天生があるんだけど…ちゃんと東方の事しらべてからコメントしてもらっていいですか?


9: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/05/29 12:50:30 通報 非表示

>>3
確かに


10: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 17:41:02 通報 非表示

>>9
普通にあの無数の弾幕も

避けれるよアンパンマンでも避けれる


22: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/02 14:33:26 通報 非表示

>>10
それも確かに。


23: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/02 16:41:38 通報 非表示

>>22
7こめさんも何か意見ありますか?


28: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/03 18:13:44 通報 非表示

>>23
弾幕飛ばせたところで大ダメージ与えられるのかってゆうとそうではないと思う。キーラとかはそんなものは通用しないと思うしスマブラマリオなどのキャラもちっちゃいダメージで済むとおもう。物理攻撃は今は別。


94: 82コメさん 2023/06/06 21:16:47 通報 非表示

>>28
一撃で残機減るような攻撃だからなぁ

マリオは難しいんじゃないかな


99: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/07 13:39:17 通報 非表示

>>94
スマブラルールだとチートだからね。まあまあダメージ受けるぐらいじゃない?


151: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/10 12:01:04 通報 非表示

>>94
それか無敵マリオ


95: 82コメさん 2023/06/06 21:19:02 通報 非表示

>>10
アンパンマンってこんな攻撃一発も当たらずに避けれるんですね(これゲームの使用上2Dだけど源逸では3Dだからもっとエグい)

原作 弾幕

96: 82コメさん 2023/06/06 21:19:50 通報 非表示

>>95
誤字

源逸×

原作⚪︎


198: 198コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/10 16:10:45 通報 非表示

>>10
東方の紺珠伝のルナティックやってから言えよ


219: 219コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 11:31:31 通報 非表示

>>10
抜けたとしてもこいつらがいる

進撃の巨人

18: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:08:21 通報 非表示

>>9
見ろ7こめさんずもいる


19: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:09:08 通報 非表示

>>18
ほら

サンズ スマブラ

20: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:09:15 通報 非表示

>>19
かちかく


21: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:09:51 通報 非表示

>>19
やれるもんならやってみろwww雑魚www

サンズ イラスト

220: 219コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 11:33:19 通報 非表示

>>21
地球ごと破壊してそのほかの東方立ちわ火星に避難するヘカーティア・ラピスラズリの地球破壊計画

ヘカーティア・ラピスラズリ

221: 219コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/15 11:35:18 通報 非表示

>>21
ヘカーティア・ラピスラズリの力おなめんなよ

ヘカーティア・ラピスラズリ

222: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/11/15 12:27:28 通報 非表示

>>221
キーラで瞬殺


223: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/11/15 16:52:41 通報 非表示

>>221
スティーブの完全下位互換やん。


7: 7コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/05/29 12:49:34 通報 非表示

スマブラマリオとかスマブラカービィでも勝てそう


11: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 20:28:04 通報 非表示

>>7
霊夢はむそうふういんがあるだけでただそれ以外避けてるだけアンパンマンかよwwwこんなの大したことない雑魚中の雑魚


12: 12コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/01 20:31:30 通報 非表示

東方キャラなめすぎでは?


13: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 20:45:53 通報 非表示

>>12
アニメみたけど弾幕大したことない


15: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 21:59:04 通報 非表示

>>13
え?なんで黙り込むんですか?言う言葉がなくなった?


16: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:02:29 通報 非表示

>>15
霊夢はアンパンマンが女になった姿www


17: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/01 22:04:41 通報 非表示

>>15
数で負けようが普通に勝てる。というかスマブラの方が数多い


82: 82コメさん 2023/06/05 20:58:58 通報 非表示

>>13
じゃあお前はあれ避けれる自信ある?


83: 82コメさん 2023/06/05 20:59:28 通報 非表示

>>82
ついでにあれ二次創作だし

アニメだから原作のように高密度の弾幕出せない


84: 82コメさん 2023/06/05 21:00:30 通報 非表示

>>83
これとか

東方原作 弾幕

103: 82コメさん 2023/06/07 16:17:48 通報 非表示

>>13
逆になぜアニメなのかが聞きたい


115: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 21:39:02 通報 非表示

>>13
なぜアニメで話をしているのかがわからん原作で話をしろよ。アニメの弾幕は(ここ重要)あまり大したことないかもだけどね。


24: 24コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/02 23:05:03 通報 非表示

夢想天生どうすんの?(無敵)

ついでに地球破壊とかも輝夜の能力で壊れない&不老不死

更には月を落としてくる奴もいる

あとは相手を即死させて奴隷にするやつもいる

波長を操って色々できる奴もいる

月の科学力が現代科学(現実の)と比べ物にならない

神の力を使える奴が数人いる。


25: 25コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/02 23:21:10 通報 非表示

>>24
地球破壊で全部終わるよ。もし無理ならアルセウスとキーラとダースでリンチすれば勝てる


30: 24コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/03 21:56:54 通報 非表示

>>25
地球破壊は輝夜いるので無理。

キーラの光を依姫の鏡で反射する。or優曇華の能力で逆に攻撃に利用できる。


36: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/04 11:52:29 通報 非表示

>>30
要するに輝夜殺せばいけるんだな


49: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 13:38:59 通報 非表示

>>36
どう殺すんだ?


119: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 14:54:23 通報 非表示

>>49
不死身の岩盤ゴーレムを殺したコマンドが有ったのでそれで殺せるんじゃね?(確か強制的にhp0に変更するコマンドだったはず)まぁ殺せなくともtpコマンドリピートで無力化は出来ると思われ


125: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:19:59 通報 非表示

>>119
不死身なんじゃなくて干渉不可だぞ


199: 198コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/10 16:12:01 通報 非表示

>>25
地球破壊してもヘカーティアが残ってるじゃあないか


47: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 07:14:05 通報 非表示

>>24
てかさ、夢想天性って概念からも浮くのか?もし概念から浮けないならコマンドで殺せるんだが


48: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 13:38:47 通報 非表示

>>47
何もかもから浮く=全てから浮く

魔理沙曰く不透明な透明人間

つまり絶対に何があろうとも干渉できない耐久型スペカ


120: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 14:57:03 通報 非表示

>>48
全てか浮く←本当に?(概念からも浮くとなると色や能力、言葉と言った概念からも浮くので色々矛盾するんだが)


121: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:17:17 通報 非表示

>>120
魔理沙曰く「不透明な透明人間状態」らしい


128: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 18:13:45 通報 非表示

>>121
不透明な透明人間状態←これならスティーブもなれるぞ、コマンドでスペクになれば良いだけ


122: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:17:54 通報 非表示

>>120
あと矛盾で言ったらそっちも大概かと思うのだが

光なのに曲がってるし


141: 131コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 22:08:23 通報 非表示

>>122
光じゃないなら少なくとも光速ではない


142: 142コメさん 2023/06/08 22:28:04 通報 非表示

>>141
光は重力などで曲がるぞ


162: 159コメさん 2023/06/19 21:07:48 通報 非表示

>>142
つまりキーラは重力を操れると


163: 142コメさん 2023/06/19 21:11:47 通報 非表示

>>162
本当に光ならそうなるな


164: 159コメさん 2023/06/19 21:16:33 通報 非表示

>>163
でも重力操れたとして、それでスマブラキャラに影響出てないところを見ると、光弾みたいな感じかな?


165: 142コメさん 2023/06/19 21:38:42 通報 非表示

>>164
そんな感じだと思う。重力操ってるとしても自分の光線を曲げる程度しかないから重力造作は考慮しなくてよいな


26: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/03 10:21:43 通報 非表示

大体の東方キャラはスティーブのコマンドでkill又はkick出来るはず、あとkill出来ない奴も複雑なコマンド組んだら対処出来そう(tpコマンドで特定の座標に強制転移又はFillコマンドで幻想郷の土地その物を消しとばす


200: 198コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/10 16:13:18 通報 非表示

>>26
幻想郷の土地を飛ばしたって月もあるんですよ


202: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/10 16:26:15 通報 非表示

>>200
世界滅ぼしかけたタブーとキーラとダースいるから問題なし。


27: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/03 10:27:15 通報 非表示

不老不死に関してもeffectコマンド(リピート)で即死ダメージ与え続ければ殺す事は出来なくても無力化は可能じゃ無いかな?(再生しても直ぐに致命傷喰らうからな)


29: 24コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/03 21:55:20 通報 非表示

東方キャラってマイクラ内のモブとかプレイヤーですらないからkillコマンドの対象外だし、なんなら死なない奴めっちゃいるし。


33: 32コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/03 23:58:23 通報 非表示

>>29
星消せば終わり


38: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 20:45:53 通報 非表示

>>33
それは輝夜の能力で無理じゃない?


34: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/04 11:19:11 通報 非表示

>>29
コマンドを入力した時には既に対象内に入れられてるんですね。

そもそも元から対象外だという根拠は?modとかでも通用するんですよ。


39: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 20:46:29 通報 非表示

>>34
逆にきくけどコマンドでどうやってマイクラの世界にいないやつ殺すんだよ


46: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 07:09:46 通報 非表示

>>39
それ言ったら「マイクラの武器でどうやって東方キャラ殺すんだよ」「存在する世界が別のキャラに攻撃できるのかよ」って話になるからまず互いに戦えないんよ


50: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 13:41:06 通報 非表示

>>46
まあ東方側には神とか亡霊とか妖怪がいて普通に人間が殺せたり倒せたりできるかって言われると微妙よな


52: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/05 15:34:12 通報 非表示

>>50
まああくまでこのトピは架空上の話だから。


56: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 16:28:00 通報 非表示

>>52
それはそう


57: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 16:28:26 通報 非表示

>>56
てか家具屋の能力で干渉不可にできることに今気づいた


58: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 16:28:55 通報 非表示

>>57
誤字

家具屋×

輝夜⚪︎


60: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:32:24 通報 非表示

>>57
いやこれでやられる

キーラダースムービー

61: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:34:08 通報 非表示

>>60
干渉できないやつに干渉する方法を言ってください


136: 135コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 21:45:03 通報 非表示

>>61
ゲームこれだけでいいね


137: 135コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 21:45:27 通報 非表示

>>61
ごめんミスった


51: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 13:42:17 通報 非表示

>>46
マイクラにも神とか亡霊とかmod or アドオン入れなきゃ無理よな

スティーブはただチート使ってマイクラの世界いじってるだけかと


40: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 20:48:25 通報 非表示

>>34
あとmodって一応改造だからなぁ

それいいんだったら東方もロスワ解禁しなきゃ不平等じゃないか?東方と鬼滅比べてるようなもんだぞmod入りは


35: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/04 11:50:16 通報 非表示

>>29
死なない(無力化出来ないとは言ってない)


37: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/04 14:07:40 通報 非表示

>>35
正論


31: 31コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/03 22:23:19 通報 非表示

カービィのビッグバンでオーワリ


32: 32コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/03 23:58:14 通報 非表示

>>31
お前はビックバンできねえ


41: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 20:53:12 通報 非表示

>>31
輝夜の能力で物壊せないから吸い込めないかと


42: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/04 21:35:08 通報 非表示

>>41
物壊せないってなんや。手を抜いてただけでは?


43: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 21:39:50 通報 非表示

>>42
輝夜の能力「永遠と須萸を操る程度の能力」 

以下ウィキコピペ

永遠 永遠とは不変であり、歴史のない世界。未来永劫全ての変化を拒絶する。永遠を持ったものはいつまでも変わる事が無く、干渉される事も無い。

須萸 須臾とは、認識出来ない程の僅かな時間の事。言葉としては1000兆分の1であることを示す数の単位だが、この場合では認識不能の時間の最小単位。

輝夜はこの「一瞬」を必要なだけ寄せ集めて自らの時間とする事が出来る。ただし、どこまで集めても「認識出来ない一瞬」である事には変わりないため、須臾の中にいる輝夜を知る術は無い。この能力を使うと、一瞬の集合体の中で動ける為他人が認識出来ない一瞬の間に行動出来る。 十六夜咲夜の時間停止とはまたカラクリが違い、他作品で言うならアレとかアレと同じ要領で動けるようなものである。

また、その応用として「異なった歴史を複数持つ」事が出来るという。「他人と同じ時間」と「他人と違う時間」を同時に過ごす事が出来る、といった意味であろうか。


44: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 21:40:10 通報 非表示

>>43
ウィキじゃねぇpixivだすまん


45: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 21:41:27 通報 非表示

>>43
まあだから東方側&世界に永遠付与すればビックバンの効力受けないんじゃね?って話


53: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/05 15:35:25 通報 非表示

>>45
まあそういうのはアルセウスで消せるから問題かと言われたらそうでもない。


54: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 16:26:45 通報 非表示

>>53
まずアルセウスで改変もできないかと


55: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 16:27:27 通報 非表示

>>54
永遠を付与されたものには干渉できないって書いてあるから


59: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:30:47 通報 非表示

>>55
なくね東宝に


62: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:34:38 通報 非表示

>>59
なにが東方ないと言う意味でしょうか?(コミュ力0)


63: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:35:56 通報 非表示

>>62
ごめん。永遠にする能力のこと


64: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:38:03 通報 非表示

>>63
永遠亭が老朽化してないため、永遠を付与する能力はあります


65: 59コメさん 2023/06/05 18:47:18 通報 非表示

>>64
でもキーラの相手の体消してスピリット化させる能力で消えないか?


66: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:50:48 通報 非表示

>>65
干渉できないんです


69: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:53:16 通報 非表示

>>66
干渉無効なはずのキャラをスピリットにしたり過去に変身した状態(例としては岩マリオ、厄災ガノン、メタルリドリーなど)のやつもスピリット化してる。


71: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:55:20 通報 非表示

>>69
干渉無効というより干渉不能と言った方が正しいかと

まあどっちにしろ霊夢にはきかないかと

夢想天生の仕組みが何もかもから浮くだから


72: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:56:27 通報 非表示

>>71
多分干渉不可でもキーラのスピリット化を食い止めることができないな。


80: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 19:14:32 通報 非表示

>>72
永遠=不変

ずっと永遠を付与した状態のまま(能力解除するまで)

スピリット化って単語から察するに変化だから効かないかと


81: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 19:15:11 通報 非表示

>>80
一部訂正 ずっと永遠を付与した時の状態のまま


104: 104コメさん 2023/06/07 18:28:51 通報 非表示

>>80
いや任天堂と関わってなおかつフィギュアが出てるキャラならなおさらスピリットにさせられるという設定無視の理不尽な攻撃だよ


105: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:14:56 通報 非表示

>>104
なら饕餮で先奪えば勝ち確じゃん


106: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:15:19 通報 非表示

>>105
ただ奪うのが先か発動するのが先かとかいう


107: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:16:06 通報 非表示

>>106
ただへカーティアや月の民とかは無理かな多分任天堂と関わってない


109: 108コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/07 19:23:10 通報 非表示

>>107
だいぶ関わってる

任天堂東方

112: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:45:29 通報 非表示

>>109
残念ながらスペルバブルにヘカーティアや綿月姉妹たちは出てきませんよ。

確か強欲異聞も憑依華とかにもでてない。ただドレミーは出てきてた気がする。


117: 116コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 07:54:45 通報 非表示

>>112
いや東方という作品が関わってるから世界観的に繋がってる


108: 108コメさん 2023/06/07 19:22:21 通報 非表示

>>105
奪えなかったから任天堂キャラボロ負け


110: 108コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/07 19:24:23 通報 非表示

>>105
食う前にマスターハンド数万体とファイターたちとキーラの理不尽ビームと普通のビームをどう避けられるというのかね


111: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:43:56 通報 非表示

>>110
ビームはどうとでもなる(依姫の鏡で)


113: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/07 19:51:07 通報 非表示

>>111
なお饕餮の能力(pixivコピペ)

物体はおろか力や欲と言った実体の無いものまでありとあらゆる物を吸収してしまい、その上呑み込んだ物を理解して自分の力にしてしまうというもの。

また、彼女自身も貪欲の塊そのものであり、欲がある限り再生するため滅する事は実質不可能らしく、攻撃すらもその貪欲さ故に吸収してしまうため、正攻法では倒す事すらできず、正に無敵に等しい能力と言える。


114: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/07 19:51:45 通報 非表示

>>113
力にされる前に耐性を先につけろというわけか。


116: 116コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 07:53:50 通報 非表示

>>111
パルテナのバリアやミュウツーの反射を無効化してる時点でお察しの通り


67: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:51:45 通報 非表示

つまりキーラだろうがなんだろうが能力が通じなくなる


68: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:52:14 通報 非表示

>>67
攻撃も通じませんが


70: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:53:42 通報 非表示

>>68
攻撃というより状態異常かな


89: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/06 08:06:08 通報 非表示

>>67
その通じなくなるのなら構わない。そのまま動けない状態で縛り付けてしまおう。


97: 82コメさん 2023/06/06 21:21:50 通報 非表示

>>89
干渉できないのにどう縛りつけるんですか?


98: 82コメさん 2023/06/06 21:22:04 通報 非表示

>>97
後普通に動けるかと


73: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:57:04 通報 非表示

例えると攻撃が0ダメというより攻撃が当たらない感じかな

「干渉されることがない」という文章から察するに


74: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 18:58:04 通報 非表示

>>73
そこら辺はZUNさんしかわからんかと


76: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:59:42 通報 非表示

>>74
でも一応視認とかできるの?


77: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 19:03:13 通報 非表示

>>76
視認はできるけど


78: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 19:03:34 通報 非表示

>>77
こいしとかでどうこうできる


79: 38コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 19:04:24 通報 非表示

>>78
こいし 無意識を操る程度の能力

優曇華 波長を操る程度の能力(透明になれる)


75: 59コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/05 18:59:05 通報 非表示

>>73
ああ


85: 82コメさん 2023/06/05 21:00:59 通報 非表示

これとか

東方原作 弾幕

87: 82コメさん 2023/06/05 21:03:16 通報 非表示

>>85
これと86 は84の返信です


86: 82コメさん 2023/06/05 21:01:30 通報 非表示

これとか。

東方原作 弾幕

88: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/06 08:05:14 通報 非表示

もろい。もろい。そんな貧弱な優先度なんかすぐに変えてしまえる。だいたいこっちが干渉関係なしにしてしまえば全く問題ない。

アルセウス

90: 82コメさん 2023/06/06 17:38:53 通報 非表示

>>88
干渉なしにするために干渉する必要がある


91: 82コメさん 2023/06/06 17:38:57 通報 非表示

>>90
かと


92: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/06 18:23:25 通報 非表示

>>91
そんなん?てかこれ架空上の話だから誰にも分からんか。


93: 82コメさん 2023/06/06 20:01:15 通報 非表示

>>92
干渉するっていうのはなにか関わるようなことをすることだから干渉関係なしにするために関わってるわけだから無理かなぁと考えております


100: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/07 16:03:13 通報 非表示

>>93
ならアルセウスが干渉できるように自分の設定を変えてしまうまでだな。


101: 82コメさん 2023/06/07 16:10:29 通報 非表示

>>100
設定に干渉不可にできないかなぁ

流石に無理か?


102: 82コメさん 2023/06/07 16:13:43 通報 非表示

>>100
それか饕餮で能力奪うかなぁ


118: 116コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 07:55:44 通報 非表示

東方がゲームキャラという時点でキーラにスピリット化されるぞ


123: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:18:23 通報 非表示

>>118
つまり逆にいえばキーラ側もスピリットかできると


124: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:19:04 通報 非表示

>>123
饕餮で奪えるかどうかの問題かなぁ


138: 135コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 21:47:54 通報 非表示

>>123
キーラ倒したとしてもダースに闇に飲まれてダースとダースが生み出したファイターしか生き残れない世界になるしダースを倒してもダースと同じことが起きる


126: 82コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 15:22:45 通報 非表示

>>118
ていうかカービィ逃げれてるなら東方キャラの大半逃げられそう


127: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/08 17:45:52 通報 非表示

>>126
スティーブでもクリエ使えば避けられるしな。


130: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 18:26:10 通報 非表示

>>127
てかスティーブのコマンドで仲間全員クリエにしたら勝てなくとも負ける事は無いと思うわ(クリエに限らずバフ付与したりスペくてイターモードにすればなんとかなると思われ)


133: 131コメさん 2023/06/08 20:50:32 通報 非表示

>>130
東方キャラも透明どころかそれ以上のことできるけどね。隠岐奈、紫etc...


144: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/09 06:50:12 通報 非表示

>>133
東方キャラにクリエコマンド突破できる奴居るの?居たら教えて


149: 147コメさん 2023/06/09 20:57:22 通報 非表示

>>144
別にしにはするから純化とか通るんじゃない?


154: 154コメさん 2023/06/11 18:18:44 通報 非表示

>>149
26コメの別垢、

クリエイティブモードの奴殺せるのってJava版限定だよ、統合版場合はキルコマンドでも死なない(て言うか統合版クリエに死っていう概念が有るかすら怪しい)


158: 158コメさん 2023/06/12 18:20:44 通報 非表示

>>154
確か奈落に行けば死ぬ

つまり豊姫でワープさせれば殺せる?


129: 26コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 18:23:56 通報 非表示

あと少し話が変わるが……東方キャラの弱点って存在自体が人間に依存してるところなんよね、人間が存在を信じなければ力が弱くなるし……(最悪の場合消滅するので)まぁ要するに妖怪や神の事信じてる奴ら虐殺したら大体の東方キャラは殺せるんよな


131: 131コメさん 2023/06/08 18:33:40 通報 非表示

>>129
別にへカーティアとかは信仰関係ないし

てか人間よりも妖怪や神や亡霊etc…の方が多い


132: 131コメさん 2023/06/08 19:08:16 通報 非表示

>>131
遊びでこのレベルの弾幕出す奴が結構いるのにスマブラのファイターが勝てるのかというのと、正直スマブラやったことないからそこらへんわからんけどファイター数人にキーラやダース、マスターハンドやクレイジーハンド倒せるのに強いのかわからん。

東方 弾幕

134: 131コメさん 2023/06/08 20:55:47 通報 非表示

>>129
あと多分紫の能力で消滅とか色々できるのよな

ピクシブによると「『自分とそれ以外を分ける境界』を消すことで存在を保てなくさせる」ってあるからキーラやダース、その他もいけるかと

さらに自分のところを変えれば消滅させる対象は調整できそう(多分)


135: 135コメさん 2023/06/08 21:44:03 通報 非表示

>>134
行けるんだったらチート級のゲームボスたちがスピリット化されてねえ


143: 131コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/08 22:42:36 通報 非表示

>>135
ピクシブ「スマブラシリーズの舞台「イメージの世界」に替わり新世界の創造を企むキーラは、苛烈なビーム攻撃により全フィギュアを殲滅。

ファイター達のボディをコピーし、支配下に置いたスピリットを憑依させる事で自らの戦力とした。 」とあり、普通にスピリット化できるなら全フィギュアを殲滅する意味ないのでは?ってのと、スマブラの世界のキャラはあくまでフィギュアで別に東方キャラはフィギュアではなく、ファイターでもないためスピリット化できないのでは?と考えています。


145: 145コメさん 2023/06/09 06:55:38 通報 非表示

>>143
めっちゃ合ってるけど東方とスマブラで世界観合わせないといけないし一応任天堂ゲームでの発売やフィギュアがあるので合わせるとフィギュアということで戦わせることとなる


139: 135コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/08 21:51:13 通報 非表示

>>134
ファイターを世界観ごと崩壊させて壊滅状態にしたスマブラXのタブーがスピリットとはいえダースの支配下に落ちてる。


140: 131コメさん 2023/06/08 22:04:53 通報 非表示

>>139
はえ〜(スマブラほとんど知らん)


146: 145コメさん 2023/06/09 06:56:20 通報 非表示

>>140
タブーっていうのは前のスマブラのボスキャラ。鬼畜ということで有名だよ


147: 147コメさん 2023/06/09 15:17:57 通報 非表示

>>146
サンズみたいな感じか


148: 148コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/09 18:53:09 通報 非表示

>>147
まあそうかな?違うのは一発が即死


150: 147コメさん 2023/06/09 20:57:57 通報 非表示

>>148
OFF波動か。波だからうどんげで無効化できないかな?


152: 152コメさん 2023/06/10 14:08:48 通報 非表示

>>150
無理じゃね?


153: 153コメさん 2023/06/10 17:42:18 通報 非表示

>>150
どうなんでしょう…

能力を見ていたのですが…

https://dic.pixiv.net/a/%E9%88%B4%E4%BB%99%E3%83%B...

 波長を操る程度の能力

『紺珠伝』で記述されている真の能力。音、光、電磁波、物質の波動、精神の波動などあらゆる波について、その波長、位相、振幅、方向を操る。

狂気を操る程度の能力はこの一部であり、非常に幅広く応用が効く強力な能力である。

光や音の波長を操り幻覚や幻聴を引き起すのみならず、光を収束してレーザーを打ち出したり、精神破壊効果のある弾丸を放ったり、完全に見えなくなったり、逆に分身したり、バリアを張ったり、波長で人妖を感知したり、位相をずらすことで相手と全く干渉しなくなる事も可能。

光の三妖精やミスティア、古明地こいしの能力を無効化したことがある。

眼を見ると人妖問わず全てがその能力の影響を受ける。『永夜抄』で使用した幻影廊下のように眼を見せなくても効果を発揮することもできる。


155: 154コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/11 18:23:32 通報 非表示

>>134
う〜ん流石にそれは無理でしょ、それ出来るんならなんで月面戦争の時にボロ負けしたの?って話


156: 156コメさん 2023/06/11 19:22:01 通報 非表示

>>155
逃げたから。

あとその時は狂気を操る程度の能力


159: 159コメさん 2023/06/17 10:20:26 通報 非表示

>>155
あと優曇華は元は月の兎で、第一次月面戦争の時逃げた。


160: 160コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/17 12:25:21 通報 非表示

>>159
それでもスマブラに勝てないよ


161: 159コメさん 2023/06/17 22:30:35 通報 非表示

>>160
タブーがOFF波動打つなど、波や光に関係するもの(ビームなど)を打った瞬間勝ち確になるかと


166: 142コメさん 2023/06/19 21:49:33 通報 非表示

ジョーカーは一応アザトースも倒してるから強さ議論だと評価高めみたいやね


167: 142コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/20 01:28:17 通報 非表示

ロックマンは漫画のロックマンギガミックスでは惑星破壊可能な太陽神サンゴッドをタイマンで倒してるし、ゲームだけど銀河破壊も可能なコズミックビーイングを倒してる作品もあるから相当には強いかな。タイムストッパーでの時間停止やスピードギアでの加速能力もあるし

セフィロスはスーパーノヴァで太陽系破壊も出来るし。本人の戦闘力も高いしで魔法も使えるし


168: 168コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/20 09:14:26 通報 非表示

だよな。惑星破壊とか銀河支配したりするとかしてるから東方に勝ち目ないよな


169: 169コメさん 2023/06/20 10:27:28 通報 非表示

ちな射命丸文が光速を超えてるとか言ってる奴いますがあれは嘘です

第一次月面戦争で銃火器にコテンパンにされてるので時速300km以下 つまり音速以下だな

まあ事例の提示です


170: 1コメさん 「カービィ•スティーブ..」派 2023/06/20 13:13:42 通報 非表示

>>169
カービィの足でも余裕で逃げ切れるじゃないか。


171: 169コメさん 2023/06/20 13:15:10 通報 非表示

>>170
ナニィ?


173: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/20 13:15:37 通報 非表示

>>170
ワープスター使ってるけど


172: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/20 13:15:28 通報 非表示

>>169
ちなみに月の民が使ってる銃火器って火力&連射力がえげつないらしい。

あと惑星破壊や改変は輝夜の能力で防げる

攻撃に関しても、紫が相手の境界無くして消滅とかもできるらしい。

そして東方でのバトルはあくまで遊びなので本気がどれぐらいかわからないやつが多い。


174: 169コメさん 2023/06/20 13:22:52 通報 非表示

>>172
根拠をいえ

どこに月の民が使ってる銃火器って火力&連射力がえげつないらしい書いてある?

阿求の本でちゃんと銃火器と述べられていたが

世界破壊無効はあくまで輝夜の魔法がかけられたものだけだぞ

境界消滅?

精神崩壊のことを言ってるのか?ちゃんと原理をいえ

精神と肉体の境界とかいえよ

最後の一文逆も然りだからな 東方の能力はあくまで「自己申告制」 

本当にあるかどうかはわからない例レミリアの運命を操る 小傘の怖がらせる程度


175: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/20 13:55:55 通報 非表示

>>174
紫の能力についてはpixivにかいてあります(以下pixivコピペ)

「結界」という境界、水と空気の境界である水面、天と地の境界である地平線すらも操る。「自分とそれ以外を分ける境界」を消すことで存在を保てなくさせる等、あらゆる物事に存在する境界を自在に操ることができる。

(ここからまた自分の意見)銃火器については他人が言ってたこと。ただ、銃火器ってだけで性能は書かれていない(はず)。かつ見た目に関しても、文字の拡大縮小可能の本や、古そうに見える扉でも、自動ドアだったりするので、そこら辺わかりません。


176: 176コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/20 20:58:38 通報 非表示

>>175
で?キーラの設定無視ビームに耐えれたり、光の化身と闇の化身であるキーラとダースに効く根拠は?


177: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/23 13:54:59 通報 非表示

>>176
設定無視のビームは、ワープスターで長距離移動して逃げ切っていたので、ワープできる紫、豊姫、翁、光速より早く動ける咲夜は対処できると思われる。

また、ダースやキーラに「自分とそれ以外の境界」を消す攻撃が効かないということはないと思われます。なぜなら、キーラもダースも、それぞれ、キーラ、ダースとして存在しているわけだからです。

返信遅れてすいません


178: 178コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/23 15:19:19 通報 非表示

>>177
多分だけど数キロメートルぐらいのワープだと簡単に捕まるし光速で動けるキャラたちが一瞬で捕まったしカービィが逃げ切れたのはゲーム補正があったからだよ。あと境界を消す攻撃が効くならパルテナとかミュウツーのシールドやサイコキネシス、サムスのエネルギー弾とかで防げるはずだがもちろん今言ったキャラはみんな支配された。


179: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/23 17:00:47 通報 非表示

>>178
ゲーム補正って言ったらなんでもありだと思うのですが。

あと今思いつきましたが、伊吹萃香というキャラは能力の応用でブラックホールを生み出せます。これは、光の速さでも脱出不可能な、圧倒的な重力なので、防げるかもしれません。

あと境界を操る能力でビームを防ぐわけではなく、キーラやダースを消滅させるという意味です。


180: 180コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/23 20:42:26 通報 非表示

>>179
ブラックホールだとダーズは生きれると思うしキーラがブラックホールにいるゲームキャラも支配していてバリアあるから無理だと思う


181: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/23 20:52:49 通報 非表示

>>180
ブラックホールでビームを吸い込むってだけなのでブラックホールにいるってだけじゃあ何の問題もありません。

バリアも、攻撃などを通さない壁のようなもの?で、紫の能力の対象に入ると思われます。


182: 180コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/23 20:57:20 通報 非表示

>>181
多分無理かも。できるならカービィはビーム吸い込めるしパルテナとかミュウツー、WIIファイターが生きてるはず。


183: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/23 21:22:20 通報 非表示

>>182
別にカービィは元からビームは吸い込めない(ノーマルの時)、パルテナの奇跡も万能ではない。ミュウツーの超能力も万能ではない。Wiiファイターは特に特殊能力はない。

なのできく可能性もあります


184: 184コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/24 14:48:09 通報 非表示

>>183
東方も同じだろ。条件揃えば崩壊できる時点で万物じゃない


185: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/24 17:06:25 通報 非表示

>>184
「自分と自分以外の存在との境界」を消すため、存在していればきくはずなので、実質条件無し


186: 169コメさん 2023/06/24 17:16:50 通報 非表示

>>185
言っとくが自分とそれ以外の境界を消したら周囲の物と同化して自滅だぞ

わかりやすい例を出すと

水と油の境界を操り消滅させたら水と油が混ざると同じ原理だ


187: 187コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/24 18:51:09 通報 非表示

>>185
ちなみに言うがダースかキーラの片方倒したら世界壊滅するぞ


188: 187コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/06/24 18:52:40 通報 非表示

>>185
あと光か闇の境界消しても混じり合うことないから(混じり合ったら世界の終わり)ダースとキーラに効くかあやしい


189: 159コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/25 14:04:27 通報 非表示

>>188
エヴァの人類補完計画と似たような感じかと(心の壁をなくす)


191: 190コメさん 「東方全キャラ」派 2023/07/23 20:27:33 通報 非表示

どっちも実力を出してないので良くわからんけど、純狐いれば東方キャラ含めほとんどやられそう。


192: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/23 22:02:59 通報 非表示

饕餮尤魔「呼んだ?」


194: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/23 22:04:35 通報 非表示

ヘカーティア「呼んだ?」


195: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/23 22:05:05 通報 非表示

純狐「呼んだ?」


196: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/23 22:10:00 通報 非表示

八雲紫だけで勝てますわ

「境界を操る程度の能力」

物には必ず物事の境界がある彼女はその境界を操って論理的創造と論理的破壊が行える雑魚共はスキマ送りにすれば勝てるし、単純にスペックで勝てる


201: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/10 16:24:16 通報 非表示

>>196
はあ、安心と安全のキーラ&ダース。防御不可での攻撃あるし概念系攻撃も効かないバリア展開(ボスを倒すと消える)、片方倒すと世界が破滅。宇宙規模の支配が可能というか東方キャラ自体も支配されていた可能性あり。

ついでに即死攻撃が大量にあるタブーいるし八雲紫じゃあ境界操ってる間に殺られるかダースかキーラのどちらかを倒して世界が滅ぶ。


197: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/07/24 06:22:24 通報 非表示

概念系の攻撃(境界なくすのも)を防げるバリアやそもそも正規で倒さないと世界が終わることを教える。

キーラ

203: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/17 16:29:06 通報 非表示

>>197
むそうてんせいはただの奥義なのでその前に殺してしまえば無意味だな


204: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/17 16:30:18 通報 非表示

>>203
キーラのビームで一掃。終了。


205: 192コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/17 23:24:13 通報 非表示

なにしてんの?喧嘩売ってる?

ZUN

206: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/18 06:26:09 通報 非表示

>>205
なんですか?東方を権力で終わらせますよ?

桜井さん任天堂

207: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/18 09:31:36 通報 非表示

>>206
おいおいwZUNの画像や肖像を許可なく公開するのは確か違法だ。


208: 208コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/18 13:42:19 通報 非表示

東方ってまずなんだっけ


209: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/18 16:03:12 通報 非表示

>>208
命のストック3しかないし弱いし移動速度がめっぽう遅い女達


210: 197コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/18 18:39:30 通報 非表示

>>209
移動速度はバフかけられるから平気だが最強格がそれなんだよな。


211: 208コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/21 11:57:15 通報 非表示

>>209
じゃあ余裕だね


212: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/21 15:20:47 通報 非表示

>>211
東方乙


216: 208コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/22 09:13:48 通報 非表示

>>212
さよなら東方あの世で元気でね


217: 217コメさん 2023/08/22 13:36:10 通報 非表示

>>209
ゲームでの話じゃんそれ。ゲームの都合上移動速度遅くなるからあまり参考にならないでしょ


213: 213コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/21 15:22:57 通報 非表示

甲乙付けがたい

何故なら魔理沙はコレクターユイ(カービィの擬人化)のパクリだと思うから


214: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/21 15:33:53 通報 非表示

>>213
そうなんだ。初めて知った…


215: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/21 15:34:33 通報 非表示

>>214
213こめさん東方全キャラVS鬼滅全キャラの続きやろうw


218: 2コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2023/08/23 12:21:28 通報 非表示

>>215
おーーーーーい誰かー


224: 224コメさん 「カービィ•スティーブ..」派2024/02/23 19:30:01 通報 非表示

クリエコマンド有りならスティーブ居る時点で東方克てないぞ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する