○○のためにって言葉

7 2020/06/06 13:43

こん。みんなはさ、こんな言葉言われたことない?○○のためにやったのに、○○のことを思って、とか。

そういう言葉って傷つくこともあるんですよね。

相手の気持は正確には理解できない


理解できている気がしてもそれって本当に理解できていますか?

実際にちゃんと理解してあげる事はほぼ、不可能だと考えています。

自分の思い込みでやった行動が、あなたが相手を思っていても、相手からしては『勝手なこと言わないで』と、思われてしまう事があるのも現実なのですよ。

自分の発言は凄く重たいものなんです。

その発言追い詰めてませんか?


相手を思いやったはずの言葉が一番傷ついたりすることもあります。

貴方の○○の事を思ってって言う発言から、貴方から相手はそんなふうに思われてると考えると一周回らなくても傷つく事があります。

優しい言葉のはずがナイフに豹変して飛んでくることもあるのです。

自分の発言の重さ


ここまで読めば分かるかもしれませんが自分の発言にはそれなりの責任があります。

自分の発言を読み返してみてください。

よく考えたら傷つけるようなことを言っていたかもしれません。

間違いは誰にでもあります。謝りましょう。

貴方のワンクリックは軽くとも、言葉の責任は重たいものです。

責任から逃げてはいけません。

要するに…


貴方の発言一つ一つで相手を傷つけたり、助けたりする事ができます。○○のため、○○のことを思って、に限らず傷つく言葉は他にもあったりします。

自分の発言はナイフですか?薬ですか?もう一度見直してみてはいかがでしょうか。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/06 13:43:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 美優 @miyutwiz 2020/06/06 13:49:02 通報 非表示

だよね…

その言葉に、「私のタメじゃなくて自分のタメでしょ?」って思うこともある…


なんか凄くよく分かる。(語彙力)


画像・吹き出し
タグ: ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する