ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーはおもしい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




117: 117コメさん 2025/06/16 13:40:58通報 非表示

>>116
本当だな?番号覚えたからな?


118: 118コメさん 2025/06/16 16:29:25通報 非表示

戦隊も仮面ライダーも玩具が売れたら正義で、内容良くても売れなかった駄作なんだよ。

単純にがちゃわちゃへんしーんして見た目がきしょい奴倒してカッコいいー、効果音付けたら笑って面白い判断するキッズがお客様。

騙されてくれない文学少年はもうお呼びではないんだよ


119: 119コメさん 2025/06/16 21:25:22通報 非表示

>>118
自分は心を痛めてるファンです的な体で書いてるけど、滲み出るこのジャンルへの差別意識を隠せてないぞー

他所いけ、他所


125: 125コメさん 2025/06/20 23:05:02通報 非表示

今からゴジュウジャーのネタツイをします


126: 125コメさん 2025/06/20 23:30:13通報 非表示

>>125
え?あの設定のみだったセーラーコスモスが(釣りバカ方式で)映像化!?

セーラースターズの戦隊復帰の件といい、よくやったよ、東映!

ゴジュウジャー 暴走

127: 125コメさん 2025/06/20 23:32:11通報 非表示

>>126
悲報:マスターフォースのジンライさん、超伝導ライフルを持って戦隊デビューを果たすもガリュードにガードベントされる

ゴジュウジャー ガードベント

137: 137コメさん 2025/07/13 08:24:22通報 非表示

>>127
なんでモチーフ違う2体が共演違うねん。

セーラーブロッカーは人型が合体してるつながりでマジキングと共演させるべきだろ。

ゴジュウジャー 1話 マシンバッファロー

138: 138コメさん 2025/07/13 10:53:41通報 非表示

>>137
はい、通報っと


139: 125コメさん 2025/07/13 13:22:25通報 非表示

>>138
差別!


140: 137コメさん 2025/07/13 13:26:33通報 非表示

>>139
そーだそーだ!


128: 128コメさん 2025/06/21 02:21:13通報 非表示

>>125
どれもネタにセンスの欠片もなく面白くないですね。そんなオリヴァンは死にましょう


129: 108コメさん 2025/06/25 07:25:36通報 非表示

子供にすら不人気


131: 125コメさん 2025/06/28 09:58:45通報 非表示

>>129
子供にすら不人気なのはこっちだろ。

キングオージャー

130: 108コメさん 2025/06/26 21:03:27通報 非表示

主人公をクズみたいなキャラにしたんだろう?


135: 135コメさん 2025/07/07 16:02:33通報 非表示

つまらな過ぎて驚いた。ブンブンジャーを返してくれ


143: 143コメさん 2025/07/23 01:34:18通報 非表示

>>135
ユニバース戦士あるある

武器を雑に使う(エターナルティアルは本来相手を分子レベルにまで破壊する必殺技を放てるステッキです。)

レッドレーサー ゴジュウジャー

136: 136コメさん 2025/07/09 10:32:05通報 非表示

忙しくてここ一ヶ月ほど録画したまま見ていないのだが、あれから面白くなった様子がないみたいだし、このまま切っていいだろうか。ライダーの方は見続けるけど。

ストーリーにもキャラにも何も楽しみが感じられない。
役者可哀想。


146: 144コメさん 「つまらない」派2025/08/01 05:04:53通報 非表示

>>136
戦隊なんか切っちまえ!

ライダーこそ最高


141: 102コメさん 「つまらない」派2025/07/13 17:47:13通報 非表示

来月発売のミニプラ『ブラック大獣神』以外関連品は買わないつもりだったが、ウルフの強化フォームの勇動出たら欲しいかも


142: 142コメさん 「つまらない」派2025/07/20 11:21:22通報 非表示

○してやろう

包丁

144: 144コメさん 「つまらない」派2025/08/01 05:02:55通報 非表示

ゴミ駄作

見る価値なし

松浦は存在すること自体が間違っている


145: 144コメさん 「つまらない」派2025/08/01 05:03:30通報 非表示

レジェンドの脛を齧って売上これかよ


147: 144コメさん 「つまらない」派2025/08/01 05:05:10通報 非表示

仮面ライダーの圧勝


148: 148コメさん 2025/08/03 16:14:39通報 非表示

存在とか言っちゃうあたりどこも居場所ないんだろうな。すっころべぇとか好きそう


149: 142コメさん 「つまらない」派2025/10/05 10:22:55通報 非表示

ストーリーには面白くない


150: 150コメさん 2025/10/12 09:22:15通報 非表示

ここまで来てやっとストーリーが少し動き出して、見るに堪える感じになってきた。しかしもう30話過ぎてるからな。仮にここからまともな展開になって面白くなったとしても、作品全体として失敗作という評価は覆らないだろう。

あと、ストーリーが進んでシリアスな展開になると、ナンバーワンバトルがなくなることが、この作品の根本的な欠陥を浮き彫りにしている


159: 159コメさん 2026/02/03 22:20:38通報 非表示

>>150
中盤くらいから普通に見れるようになってきたような。


160: 160コメさん 「おもしい」派2026/02/03 22:29:54通報 非表示

>>159
それな。幸か不幸かキャストの降板騒動が演者とスタッフ、ファンを結束させ、それによって作品の目指す方向がキチッと定まった感がある


151: 151コメさん 2025/10/26 10:21:14通報 非表示

ブラックは見るに堪えない


152: 152コメさん 「つまらない」派2025/11/10 13:22:19通報 非表示

戦隊ヒーローシリーズが終わるのは?

仕方がない...

ゴジュウジャー黒降板

153: 153コメさん 2025/11/10 13:58:20通報 非表示

特撮俳優の犯罪率は異常


154: 154コメさん 「つまらない」派2025/11/15 11:53:42通報 非表示

ワーストワン戦隊サンザンジャー


156: 156コメさん 2025/12/23 11:37:44通報 非表示

戦隊ヒーロー🤖放送が終わる時期と
上野動物園🐼返却する時期が、
偶然重なった...

動物園にパンダ...子供向けの番組に
戦隊ヒーローレンジャー...
考えが古い昭和の発送
時代と共に人の好みも変わると思う

上野パンダ返却

157: 157コメさん 2025/12/23 11:40:02通報 非表示

>>156
偶然?関係ない


158: 158コメさん 「つまらない」派2025/12/29 14:26:35通報 非表示

2018年に東映が「特撮専任プロデューサー募集」なるものを始めて、その募集に関する記事を初めて見た際に感じた不安...が答え合わせとして出てきた作品のように思えます。

視聴していて感じたのはプロデューサーと脚本家の人生経験や人物観察の多寡。我が家で視聴しながらさんざん議論した結果の見解としては「人生経験が浅く人間観察が足りていない。それがドラマをつまらなくしている」上に、プロデューサーが各媒体のインタビューでコメントしているように「本作でこれをやりたいというのはまったくない」のだから、シリーズとして物語に1本芯が通らない。
個人的な好き嫌いや相性の合う合わないを一切抜きにして、特にプロデューサーと脚本家の「若さ」がよろしくない意味で露呈してしまっている印象だです。
プロデューサーは方向性を示しそこに向かって進む統括を強く引っ張っていかなければいけないが、各媒体でのコメントを見ていてもそのあたりには不安があり、脚本に関しては脚本の「書き方」というものが本来あるべき立て付けになっていないため、いいセリフを羅列されてもテーマやモチーフとぴったりハマらないため空回りして聞こえます。

コンテンツを作るには、「感性」というぼんやりしたものが大事だと世間では誤解されもてはやされるが、「コンテンツの中身をしっかり描き切って完成度の高いものにするにはそれ相応の技術がやはり必要なのだ」ということを強烈に再実感させてくれる、よくいえば他山の石...という教材的作品という位置付けに、我が家で視聴&議論した上ではなった次第です。


165: 165コメさん 2026/02/09 15:38:56通報 非表示

マジで終わってた

指輪争奪戦やり直したら一年間物語を進めた意味がないじゃん

脱落した戦士の精神的成長は?

振り出しに戻ってて草


166: 165コメさん 2026/02/09 15:39:55通報 非表示

>>165
熊手が神になった理由も分からんし、熊手が願い叶えまくっちゃってて指輪争奪戦をやる意味がなくなってる


167: 165コメさん 2026/02/09 15:40:48通報 非表示

>>165
不倫飲酒騒動の中でよく頑張った!みたいな褒められ方してるけどそれとストーリーが破綻してたり面白くないのは関係ないだろ


168: 165コメさん 2026/02/09 15:42:04通報 非表示

厄災軍勢を扱いきれてなかったのも酷い

結局終盤ちょろっと出ただけ

ユニバース大戦についても明かされてないし、とっ散らかりすぎてる


169: 165コメさん 2026/02/09 15:43:53通報 非表示

>>168
ロボの墓場とか言っておきながらネットの批判にビビって思念体です〜オリジナルは元気です〜って言い出したのも酷かった

思念体の死体って何


171: 171コメさん 2026/02/11 22:40:40通報 非表示

>>169
戦隊考古学ってマジでなんなんだよ


170: 170コメさん 2026/02/09 18:40:00通報 非表示

ラスボスのカイザーファイアキャンドルさん

カイザーファイヤキャンドル

173: 159コメさん 2026/02/13 22:59:01通報 非表示

中盤くらいから普通に面白い戦隊になって良かった。キングオ-ジャ-よりは全然面白い。やっぱり戦隊はいいね。やっぱりギャバンより戦隊が見たい。


174: 174コメさん 「おもしい」派2026/02/14 08:28:13通報 非表示

完結お疲れ様でした


175: 159コメさん 2026/02/14 19:58:43通報 非表示

ラストがスッキリ終わって良かった。劇場版VSブンブンジャ-が楽しみ。しかしこはくちゃんはかわいいね。今森より全然いい。


176: 176コメさん 「つまらない」派2026/04/28 14:19:03通報 非表示

また会おうぜ。

50年間スーパー戦隊シリーズをありがとう。
スーパー戦隊シリーズ

また会おうぜ。

177: 176コメさん 「つまらない」派2026/04/28 14:19:41通報 非表示

>>176
また会おうぜ。

また会おうぜ。  スーパー戦隊シリーズ

178: 176コメさん 「つまらない」派2026/04/28 14:20:14通報 非表示

>>176
また会おうぜ

また会おうぜ。  スーパー戦隊シリーズ

179: 179コメさん 「つまらない」派2026/05/03 14:37:41通報 非表示

自分語りだけど、基本つまんないなぁ〜って思っても、一様最終回まで見るタイプの私が、27話で、途中で見るのをやめた作品。誰も好きになれなかったし、好きになろうと無理してた。


180: 179コメさん 「つまらない」派2026/05/03 14:42:47通報 非表示

ドンブラザーズ好きなのに、ゴジュウジャーと似てるって言われて悲しい。ドンブラザーズは、え、大丈夫ってところがあったけど、キャラブレしてないし、そういうキャラって見れば、普通に見れたけど、ゴジュウジャーは、変に社会不適合者をいい人に見せようとしているようにしか見えない。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する