ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーはおもしい?つまらない?
戦隊も仮面ライダーも玩具が売れたら正義で、内容良くても売れなかった駄作なんだよ。
単純にがちゃわちゃへんしーんして見た目がきしょい奴倒してカッコいいー、効果音付けたら笑って面白い判断するキッズがお客様。
騙されてくれない文学少年はもうお呼びではないんだよ
>>118
自分は心を痛めてるファンです的な体で書いてるけど、滲み出るこのジャンルへの差別意識を隠せてないぞー
他所いけ、他所
>>125
え?あの設定のみだったセーラーコスモスが(釣りバカ方式で)映像化!?
セーラースターズの戦隊復帰の件といい、よくやったよ、東映!
>>126
悲報:マスターフォースのジンライさん、超伝導ライフルを持って戦隊デビューを果たすもガリュードにガードベントされる
>>127
なんでモチーフ違う2体が共演違うねん。
セーラーブロッカーは人型が合体してるつながりでマジキングと共演させるべきだろ。
>>135
ユニバース戦士あるある
武器を雑に使う(エターナルティアルは本来相手を分子レベルにまで破壊する必殺技を放てるステッキです。)
忙しくてここ一ヶ月ほど録画したまま見ていないのだが、あれから面白くなった様子がないみたいだし、このまま切っていいだろうか。ライダーの方は見続けるけど。
ストーリーにもキャラにも何も楽しみが感じられない。
役者可哀想。
来月発売のミニプラ『ブラック大獣神』以外関連品は買わないつもりだったが、ウルフの強化フォームの勇動出たら欲しいかも
ここまで来てやっとストーリーが少し動き出して、見るに堪える感じになってきた。しかしもう30話過ぎてるからな。仮にここからまともな展開になって面白くなったとしても、作品全体として失敗作という評価は覆らないだろう。
あと、ストーリーが進んでシリアスな展開になると、ナンバーワンバトルがなくなることが、この作品の根本的な欠陥を浮き彫りにしている
>>159
それな。幸か不幸かキャストの降板騒動が演者とスタッフ、ファンを結束させ、それによって作品の目指す方向がキチッと定まった感がある
戦隊ヒーロー🤖放送が終わる時期と
上野動物園🐼返却する時期が、
偶然重なった...
動物園にパンダ...子供向けの番組に
戦隊ヒーローレンジャー...
考えが古い昭和の発送
時代と共に人の好みも変わると思う
2018年に東映が「特撮専任プロデューサー募集」なるものを始めて、その募集に関する記事を初めて見た際に感じた不安...が答え合わせとして出てきた作品のように思えます。
視聴していて感じたのはプロデューサーと脚本家の人生経験や人物観察の多寡。我が家で視聴しながらさんざん議論した結果の見解としては「人生経験が浅く人間観察が足りていない。それがドラマをつまらなくしている」上に、プロデューサーが各媒体のインタビューでコメントしているように「本作でこれをやりたいというのはまったくない」のだから、シリーズとして物語に1本芯が通らない。
個人的な好き嫌いや相性の合う合わないを一切抜きにして、特にプロデューサーと脚本家の「若さ」がよろしくない意味で露呈してしまっている印象だです。
プロデューサーは方向性を示しそこに向かって進む統括を強く引っ張っていかなければいけないが、各媒体でのコメントを見ていてもそのあたりには不安があり、脚本に関しては脚本の「書き方」というものが本来あるべき立て付けになっていないため、いいセリフを羅列されてもテーマやモチーフとぴったりハマらないため空回りして聞こえます。
コンテンツを作るには、「感性」というぼんやりしたものが大事だと世間では誤解されもてはやされるが、「コンテンツの中身をしっかり描き切って完成度の高いものにするにはそれ相応の技術がやはり必要なのだ」ということを強烈に再実感させてくれる、よくいえば他山の石...という教材的作品という位置付けに、我が家で視聴&議論した上ではなった次第です。
マジで終わってた
指輪争奪戦やり直したら一年間物語を進めた意味がないじゃん
脱落した戦士の精神的成長は?
振り出しに戻ってて草
>>165
熊手が神になった理由も分からんし、熊手が願い叶えまくっちゃってて指輪争奪戦をやる意味がなくなってる
>>165
不倫飲酒騒動の中でよく頑張った!みたいな褒められ方してるけどそれとストーリーが破綻してたり面白くないのは関係ないだろ
厄災軍勢を扱いきれてなかったのも酷い
結局終盤ちょろっと出ただけ
ユニバース大戦についても明かされてないし、とっ散らかりすぎてる
>>168
ロボの墓場とか言っておきながらネットの批判にビビって思念体です〜オリジナルは元気です〜って言い出したのも酷かった
思念体の死体って何
中盤くらいから普通に面白い戦隊になって良かった。キングオ-ジャ-よりは全然面白い。やっぱり戦隊はいいね。やっぱりギャバンより戦隊が見たい。
ラストがスッキリ終わって良かった。劇場版VSブンブンジャ-が楽しみ。しかしこはくちゃんはかわいいね。今森より全然いい。
また会おうぜ。
50年間スーパー戦隊シリーズをありがとう。
スーパー戦隊シリーズ
自分語りだけど、基本つまんないなぁ〜って思っても、一様最終回まで見るタイプの私が、27話で、途中で見るのをやめた作品。誰も好きになれなかったし、好きになろうと無理してた。

