明石家さんまと島田紳助はどっちがしゃべりの天才だと思う?

明石家さんま
明石家さんま

137(35%)
島田紳助
島田紳助

250(64%)

35%
64%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 明石家さんま 島田紳助 しゃべりの天才だと..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/09/07 21:34:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「島田紳助」派2016/09/08 14:07:33 通報 非表示

どちらも天才ってタイプではないと思うけど、紳助の方がトークのバリエーションが多いと思う。さんまは同じパターンの繰り返しな感じ、それでも面白いわけだけど


2: 「島田紳助」派2017/02/26 01:07:18 通報 非表示

さんまさんは周りを巻き込んで楽しませる人。紳助さんの場合は紳助さんの1人トークだけでもいつまででも聞いていられるぐらい面白いです。


3: 2018/04/29 17:18:05 通報 非表示

他人をネタして笑をとるような人はちょっと


4: 「島田紳助」派2019/03/18 23:13:15 通報 非表示

さんまのフリートークは聞けたものじゃない、下品、叫んでるだけ、何も考えてない


5: 「島田紳助」派 2019/05/04 16:50:03 通報 非表示

どっちもどっち^_^;うるさいだけで面白くないし😰二人共、パワハラ❗( ̄ヘ ̄)


6: 「島田紳助」派 2019/05/30 21:52:35 通報 非表示

紳助さんは賢いし話しもおもしろかった。


7: 「島田紳助」派2019/05/31 23:16:36 通報 非表示

紳助は計算で喋ってるから理路整然としてる

さんまはいきあたりばったりだから話が見えないことが多い


8: 「島田紳助」派 2019/06/04 19:05:00 通報 非表示

さんまは他人の話に稀薄な相槌と弄りと間で繋ぎ合わせて自分が好きなように喋る。自分が楽しいなら茶の間も楽しいと勘違いしている。散らかすだけ散らかして、笑い転げて片付けない。飲み屋のオッサンレベル。

紳助は話を散らかしても片付けて尺に納める。むしろテレビサイズの尺に合わせた立ち回りを徹底している。状況に合った話題を切り口にもっともらしい情報を提示し同意を促しながら他人を引き込むうまさ。そして強引な落ち。不世出の天才。


9: 「島田紳助」派 2019/08/04 09:01:20 通報 非表示

さんま嫌い


10: 「島田紳助」派 2019/08/05 21:45:59 通報 非表示

やっぱりこの人は面白かった。


11: 「島田紳助」派2019/08/25 01:51:33 通報 非表示

さんまは、ゴミ、紳助さんは、真の天才、複帰を願う。


12: 12コメさん 2019/09/13 21:36:35 通報 非表示

どっちも面白くない。


13: 13コメさん 2019/11/22 15:47:59 通報 非表示

両方天才


14: 14コメさん 「島田紳助」派 2019/11/24 19:30:50 通報 非表示

テントと富士山の比較WWW


15: 15コメさん 「島田紳助」派2019/12/06 09:59:44 通報 非表示

行列の時の紳助はすごかった


16: 16コメさん 「島田紳助」派 2020/04/26 21:06:37 通報 非表示

紳助は、トークの1つ1つに笑いのオチがある。

どんな話題でも最後は笑いで終わらす。


17: 17コメさん 「島田紳助」派2020/04/26 21:50:38 通報 非表示

漫才師時代の紳助さんの笑いは好きじゃ無かったが、司会者としての紳助さんは凄かった。


18: 18コメさん 2022/01/21 14:58:12 通報 非表示

さんまでも紳助でも無い‼

吉本の頂点で天才なのは?

この人「チャーリー浜」だと思う‼”

チャーリー浜

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する