らいみーへ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: らい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/19 19:29:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



あーです

他の人は来ないで


>>1
らいみーへ

相談されていた事だけれど、やっぱり家族であっても、自分以外の人が人生を変えるなんてしちゃいけないと思う。

なんやらかんやら、手続きだのなんだのはご両親の自由だから、何も言えないけれど。


>>2
ただ、誰が離れるかという点についてだけど、離れたくない場合は、親権と監護権を分けてもらえる様に頼んでみて。私としては、離れ離れになると、鬱とか精神病にかかりやすくなる傾向があるらしいので、離れて欲しくないです。
一応参考までに書いておくけど。

親権…子供の財産管理、子供が住む場所の指定など
監護権…子供を育てる、犯罪などしない様、教育をする

実際は、監護権は元々親権だけど、切り離せるらしいです。
親権をお父様にして、監護権をお母様にする様に頼めば、皆で暮らせると思う。


>>3
ただ、これが難しそうならば、もう一つ案がある。けどその前に私の意見ね。参考程度に聞いて。

今回の件だけれど、ご両親にどういう経緯があったかはわからない。多分その答えに至るぐらい、嫌な事、耐えられない事があるんだろうとは思う。でもやっぱり、産んだからには、家族として育てる義務が2人にあると思う。

それを無くしてまで、そうする事を決めたんだったら、君らの意見も尊重しなくちゃならないと思う。家族ってそう言うものだと思うから。


>>4
だから、

自分たちはこの家に残るからどっちが出て行くかご両親で決めて

って言うか、

産んだ以上育てる義務があるから、せめて下の子が中学上がるまで待って

って言うのが良いと思う。


>>5
私も素人だからこんな事しか思い浮かばなかった。ごめんね。

でも1つ言いたいのは、ご両親の辛い気持ちも想像できるし、実際見てる君らは、優しいからかわいそうだって思うかもしれない。でも、それで流されないで。

自分の人生なんだから自分で決めなさい。親だからって、人の人生操作して良いわけがない。きつい事言う様だけど、一時の感情で流されて、その後ずっと辛いのは君らだからね。

親御さんの気持ちを気遣うのももちろん大事だけど、今回ばかりは自分のため、自分達にとって1番良い選択をしなさい。


>>6
最善の結果につながる事を願ってるよ。頑張ってね。


画像・吹き出し
タグ: らい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆